locaLPlace

0 view

やまなしのラーメン店が今アツい

今山梨県はラーメン屋戦国時代!
新店が続々オープンしています。
様々なラーメン店が増えてこれだけ多いと、どこがいいのか迷ってしまいますよね~
そんな数あるラーメン屋からおすすめのラーメン店をご紹介いたします。

定番の味のラーメンから、ここ最近ブームの進化系ラーメン、根強い人気の家系ラーメンまで注目ラーメン店をご紹介!
『これは美味しい!』
『ここのラーメンはこだわってる!』などなどあなたにあった運命の『一杯』を見つけてください♪

竹炭練りこんだ本格炭麺

店名:麺工房 炭や(すみや)
   山梨県中巨摩郡昭和町

つけ麺の増量大盛り、特盛無料!
こだわりの麺が人気のお店。

看板メニューの「黒味噌炭麺」は食用の竹炭をつかっており、竹炭のミネラル練りこんだ本格の炭麺を使用しています。
スープは八丁味噌と赤みそをブレンドスープで麺との相性もバッチリ!
更に、つけ麺はゆで時間6分から7分の超極太麺を使用!濃厚な豚骨つけ汁が良くからむ逸品です。

麺工房炭やの詳細はコチラ♪→

キャベツの入った中太平打家系

店名:麺屋 葵(あおい)
   山梨県甲府市上石田

キャベツが入った珍しい横浜家系!
モチモチの中太平打ち麺がスープに絡む!

くどすぎない豚骨スープに大橋製麺多摩の中太平打ち麺が絡む絶品の家系ラーメン。お店の一押し『キャベチャーラーメン』は嬬恋産のあま~いキャベツを使用しており、濃厚なスープとも相性抜群!
また10月からの新メニュー♪
こってりが好きな方へのおすすめの『特濃 魚介豚骨ラーメン』あっさりが好きな方におすすめの『さっぱり魚介そば』も大変好評をいただいております。

麺屋 葵の詳細はコチラ♪

一度食べればハマる平打ち麺!!

店名:モッチーらーめん
   山梨県甲府市富竹

2016年3月にオープンした『モッチーらーめん』。リピーター続出!!平打ちのモチモチした麺に絶妙に絡まる、ニンニクのパンチが効いた醤油ベースのスープが不動の人気です♪要望をいただければニンニクなしもご提供できます。また皆様のお声にお応えし、新メニューも続々追加されました!辛いのがお好みのお客様にもご満足いただけるメニューや醤油だけではなく、その他各種ラーメン・サイドメニュー揃っておりますので詳細は食べログページをご覧下さい。

モッチーらーめんの詳細はコチラ♪

珍しい鶏白湯ラーメン専門店

店名:めん処 愛や
   山梨県南アルプス市

こだわり抜いた懇親の一杯
『鶏白湯(ぱいたん)ラーメン』がここに。

山梨県南アルプス市にひっそりとオープンした、県内では珍しい鶏白湯(ぱいたん)ラーメン専門のお店『麺処 愛や』。鶏のコクと甘みがギュッと凝縮された白濁のスープはしっかりとした味付けなのにしつこさのない食べやすい優しい味わいで女性からも大人気★辛いのがお好きな方にもおススメのメニューもございます。 また店主こだわりの分厚いジューシーな炙りチャーシューの隠れファン増加中です!

めん処 愛やの詳細はコチラ♪

二郎系ラーメンが味わえる!

店名:龍麺 ふえ郎
   山梨県甲府市住吉

野菜脂ニンニク増し増し
これであなたもジロリアン!

売切れ次第終了の開店から並ぶラーメン店。
二郎系の背脂、野菜、ニンニク、カラメのキーワードが注文時の合図!
麺もしっかりとした太麺でスープとの使用も抜群♪

龍麺 ふえ郎の詳細はコチラ♪

女性客に人気のラーメン店

店名:フジヤマ55 甲府昭和店
   山梨県中巨摩郡昭和町

つけ麺食べたあとは、残ったスープでリゾット♡

もちもち多加水麺と濃厚スープとの相性が抜群で!メニューも豊富で お客様を飽きさせないバリエーション♪
ガラスウォールで解放感ある店内でごゆっくりと“濃厚つけ麺”をご堪能下さいませ。

フジヤマ55の詳細はコチラ♪

飽きの来ない豚骨ラーメン

店名:頂 (ITADAKI)
   山梨県韮崎市

濃厚豚骨スープに極太麺との相性抜群!

ランチタイムにはニンニクの入っていない食べやすい餃子をご用意! ディナーには仕事の疲れを吹っ飛ばす程にガッツリとニンニクの入ったスタミナ餃子をど~ぞ♪
魚介風味で甘味のあるスープに付けて食べるお店イチオシの【つけ麺】は、 あまりの美味しさに食が進み、食べ過ぎてしまう程のクセになる味わいが魅了される一杯です。

頂の詳細はコチラ♪

まくり!ファン大増殖中!!

店名:大黒家MAX
   山梨県甲府市酒折


まくってまくってまくりまくる!
それが大黒家の醍醐味!!

昭和本店とはまた違ったメニューが食べられるのがMAX!大黒家ファンは本店だけでなく、ここにも足を運ぶほどの人気店!
百聞は一見に如かず是非一度ご来店を!

大国家MAXの詳細はコチラ♪

二辛六香の辛味と香りの黄金比

店名:北斗辛軒
   山梨県笛吹市石和町

代々継承される各種担々麺は
ラー油後入れで好みの辛さに!

代々継承し続けてきた「伝統汁なし担々麺」 「元祖担々麺」 「名代担々つけ麺」の専門店です。 自家製ラー油は独自に開発した「二辛六香」の辛味と香りの黄金比。 辛さと香りの黄金比で担々麺をより一層おいしく食べて頂く事ができます。 担々麺はどうしても辛さが気になるラーメンですが、当店はラー油を「後入れ」してお客様の好みの辛さで食べれるようになっております。 ベースはチーマージャン(ゴマペースト)と醤油ダレになっておりラー油を入れなければ全く辛くなっておりませんので辛いのが苦手な方やお子様でも気軽に食べれます。

北斗辛軒の詳細はコチラ♪

臭み少ない豚骨とのWスープ

店名:博多家九州 山梨店
   山梨県山梨市

スープに自信あり!
こだわりのスープをご賞味あれ!!

スープに自信あり! ゲンコツと頭骨は血と髄を取っているので臭みが少なくじっくり煮込んで豚骨エキスをだしてます。 また鶏ガラとフィートを使ったWスープでコクもあります! 平日の昼はお得なランチメニューもあります! 夜は居酒屋メニューも揃っているのでお酒も楽しめます☆

博多家九州の詳細はコチラ♪

セルフサービスのラーメン屋

店名:わだ屋
山梨県甲府市上町


コクと旨味が広がる特選中華蕎麦!

肉盛りと焦がしねぎが上手さの秘密!
肉盛りはこれでもかという量のチャーシュー。
ネギも好きなだけ盛れるから自分の好きなだけの量を♪

わだ屋の詳細はコチラ♪

3種の味噌の豚骨味噌ラーメン

店名:麺屋 白虎
   山梨県甲府市徳行

弾力とコシのある中太麺!
国産豚仕様の炙りチャーシューが絶品!!

野菜の旨味、それぞれの肉のコクと魚の出汁が融合した味わいが特徴。天然の旨味成分を最大限に生かし、使用した安心のラーメン。

麺屋 白虎の詳細はコチラ♪

醤油とんこつ本場横浜ラーメン

店名:いつみ屋
   山梨県南アルプス市


本場横浜ラーメンの味、醤油豚骨ラーメンを是非!

中太縮れ麺とさっぱり豚骨スープが絡み、いくらでも食べれそうな味わいのラーメン♪
黒コショウのかかったチャーシューもいいアクセント♪

いつみ屋の詳細はコチラ♪