ローカルプレイス-歯医者まとめ

【日曜診療あり】豊橋駅周辺の歯医者さん!おすすめポイントも紹介《虫歯・親知らず・歯石取り》

豊橋駅周辺で土曜日も通える歯医者さんをお探しですか?豊橋駅周辺には歯医者さんが34院(※)もあります。その中から自分が気にいる歯医者さんを探すのは大変ですよね。

この記事では、土曜日も通えて、豊橋駅周辺にある歯医者さん情報を掲載しています。予防歯科にも対応されている医院や、治療前の事前説明に工夫をおこなわれている医院などがあります。

ぜひ、歯医者さん選びで悩まれている方は、この記事を参考にしてみてください。

(※ 歯医者さんの件数情報は2019年09月17日時点のEPARK歯科「豊橋駅のおすすめ歯医者・歯科医院」の検索結果を参照。)

CHECK!

この記事の目的

1.豊橋駅付近の歯医者さんが一覧で見られる
2.気になる歯医者さんの診療時間、アクセス、口コミがチェックできる!
3.歯医者さんに予約・お問い合わせができる!

こんな方におすすめ!

・豊橋駅周辺で土曜日も通える歯医者さんを探している方
・豊橋駅付近からの距離をまとめてパッと確認したい方
・歯医者さんにすぐに予約をしたい方

CONTENTS!

この記事で紹介する歯医者さん

2. 長谷川歯科医院  豊橋駅 徒歩15分  予約可

3. すぎうら歯科  豊橋駅出口 車10分  予約可

4. おの歯科クリニック  豊橋駅出口 徒歩20分  予約可

予約可予約可

長谷川歯科医院

【豊橋駅 徒歩15分】

出典:https://haisha-yoyaku.jp/

■ネット予約の空き状況

4/27 -
4/28 -
4/29 -
4/30 -
5/1 -
5/2 -
5/3 -

※「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

診療時間
09:00-12:30
14:00-18:00
14:00-17:00

豊橋駅から徒歩15分!患者さんとの対話を重視する歯医者さん

豊橋駅から徒歩15分、国道1号線沿いにある歯医者さんです。豊橋公園前駅からでも徒歩1分で向かうことができます。
長谷川歯科医院は、「笑顔、キラリ輝く長谷川歯科医院」を理念に、患者さんの笑顔や、お口の健康を守るよう努められています。また、患者さんとの対話を重視して、一緒に原因を改善できるよう診療をおこなわれています。

納得できる治療!話し合いを重視する治療説明

長谷川歯科医院では、患者さんが納得できる治療おこなうために、患者さんとの対話を重視した治療説明を心がけられています。例えば、治療方法のメリットとデメリット、費用について細かに説明をおこなわれています。

また、患者さんの不安や疑問を把握できるよう気を配られています。しっかりと対話の時間を取ることで、複数ある治療方法の中から、患者さんに合う治療計画を立てられるよう努められています。

さまざまな症状に対応できる治療環境!CTやマイクロスコープを導入

長谷川歯科医院では、患者さんがどんな症状でも、細かな診断や治療ができるよう歯科用CTと、マイクロスコープを導入されています。歯科用CTは、口腔内や骨の状態を立体的に映し出して、細部まで診断することができます。

また、マイクロスコープは、お口の中を見る際に視野を拡大して、肉眼で見えない部分が診療できる機器です。医療機器を取りそろえることで、大学病院と同じくらいの診療環境で治療ができるよう心がけられています。

落ち着いて治療を受けられる!滅菌や殺菌で院内を清潔に保つ

長谷川歯科医院では、患者さんがリラックスして治療を受けられるよう衛生管理に努められています。例えば、治療で一度使った器具は、患者さんごとに都度洗浄・滅菌処理をおこなわれています。

また、使い捨てにできるコップやエプロンなどは、全て使い捨てにして新しい物を使うようにされています。院内環境を清潔に保つことで、患者さんが衛生面を気にせずに治療に集中できるよう配慮されています。

長谷川歯科医院の新着口コミ

丁寧な対応に安心感がありました。歯の問題点も、焦らずどういったペースの治療をすればよいか教えていただけたので、また時間を合わせて通います。

引用:https://haisha-yoyaku.jp/

半年ほど前、他院での治療や、現在の状態に不安があり、相談もかねて伺いました。 嫌な顔もせずに、親切丁寧にわかりやすく説明していただきました。 前の病院の治療方法を否定するのではなく、納得することが出来ました。 先生は、以前通ってた病院に治療してもらってもいいよと言ってくれましたが、ここの病院でお願いすることにしました。 治療のたびにしっかり説明してくれるので、すごく安心で信頼できる病院だと思います。 これからもずっとお世話になりたいと思ってます。

引用:https://haisha-yoyaku.jp/

基本情報

施設名
長谷川歯科医院

住所
愛知県豊橋市八町通4-65

診療科目
保険診療 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 美容診療 / 訪問歯科診療 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯・義歯 / インプラント / ホワイトニング / クリーニング / つめ物・かぶせ物 / 小児矯正 / 虫歯 / 笑気麻酔 / レーザー治療 / 歯科検診

予約可予約可

すぎうら歯科

【豊橋駅出口 車10分】

出典:https://haisha-yoyaku.jp/

■ネット予約の空き状況

4/27 -
4/28 -
4/29 -
4/30
5/1
5/2 -
5/3 -

※「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

診療時間
09:30-12:00
13:30-18:00
13:30-17:00

豊橋駅から車で10分!ライフスタイルから口内改善を目指す歯医者さん

豊橋駅から車で10分、船町駅から徒歩12分でも通うことができます。第1駐車場、第2駐車場が用意されています。

すぎうら歯科は、「健康を将来にわたって守り続ける」という精神に基づいて、患者さんに合う治療方法や改善方法を提案されています。また、レーザー治療や海外の診療台の導入をするなど設備にもこだわられている歯医者さんです。

痛みの少ない治療!レーザーや電動麻酔器の導入

すぎうら歯科では、痛みが少ない治療をおこなうための治療機器が導入されています。具体的には、レーザーと電動注射器があげられます。レーザーは、目では見つけられない虫歯の発見や歯の削りすぎ予防に役立てられています。

電動麻酔器は、麻酔注射の痛みや不快感を和らげるため使用されています。痛みを軽減した治療をおこなうことで、患者さんが不安なく治療を受けられるよう配慮されています。

ライフスタイルを改善!お口の健康を取り戻せる

すぎうら歯科では、お口の健康を守るために、患者さんのライフスタイルの改善と定期的な予防ケアを大切にされています。例えば、ライフスタイルの改善では食生活の指導をおこなわれています。

予防ケアとしては、機械によるクリーニングなどの治療がおこなわれています。定期的に患者さんの生活習慣を見直しや、予防歯科によりお口の健康維持に努められている歯医者さんです。

すぎうら歯科の新着口コミ

初めてかかったのですが、受付から先生までみなさん感じ良く、丁寧に接してくださり、安心できました。 初診のため用紙を記載している間、他に待合室に患者さんがおらず、混まないように配慮しているのかと思いました。

引用:https://haisha-yoyaku.jp/

家からも近くかかりつけ医でもあることから昔から利用しております。応対も丁寧で安心して受診できます。いつもありがとうございます。

引用:https://haisha-yoyaku.jp/

基本情報

施設名
すぎうら歯科

住所
愛知県豊橋市菰口町5-15-1

診療科目
保険診療 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 美容診療 / 歯周病 / 入れ歯・義歯 / ホワイトニング / 虫歯 / レーザー治療

予約可予約可

おの歯科クリニック

【豊橋駅 出口徒歩20分】

出典:https://haisha-yoyaku.jp/

■ネット予約の空き状況

4/27 -
4/28 -
4/29 -
4/30 -
5/1 -
5/2 -
5/3 -

※「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

診療時間
09:00-13:00
14:00-18:00
14:00-16:30

豊橋駅から徒歩20分!患者さんの通いやすさに配慮のある歯医者さん

豊橋駅から徒歩20分、大池通り沿いにある歯医者さんです。新川駅から徒歩9分で向かうこともできます。また、車でも通えるように6台分の専用駐車場が設備されています。

おの歯科クリニックは、「地域の患者さんが通いやすい歯医者さん」を目指されています。診療室が全て半個室や個室になっていたり、靴を脱ぎ履きせずに室内に入ることができたり、患者さんが来たくなるような配慮をされています。

プライバシーに配慮!診療室を全て半個室や個室に設計

おの歯科クリニックでは、院内環境にこだわられて設計をされています。診療室は、他の患者さんを気にせずに話ができ治療を受けることができるよう全て半個室または、個室にされています。それぞれが扉で仕切られているため、声が外に漏れないよう配慮されています。

また、待合室から扉を開けるとすぐに診療室に入ることができます。このように患者さんのプライバシーに配慮できるよう努められています。

定期検診で早期発見!歯周病を防ぐことができる

おの歯科クリニックでは、歯周病で歯を失わないように、3カ月に1回の定期検診を提案されています。定期検診ではまず、患者さんの虫歯や歯肉をチェック。そのあとに歯垢染色剤を使って歯の磨き残しの確認と、歯磨きの指導をされています。

定期的に患者さんのお口のメンテナンスをおこなうことで、歯周病の早期発見・早期治療につなげられるよう心がけられています。

症状を理解できる!カウンセリングソフトを使った説明

おの歯科クリニックでは、患者さんが理解して治療を受けられるよう、治療前のカウンセリングを重視されています。例えば、カウンセリングソフトの導入。口内の様子や治療の流れなどを、言葉やイラストに加え3Dアニメーションで説明されています。

これにより、患者さんへ視覚的にわかりやすく伝えることができます。患者さんが治療内容に納得してから、治療に進められるよう配慮されています。

おの歯科クリニックの新着口コミ

最初のカウンセリングがとても丁寧だった 治療の前後も親切に説明してくれた 治療中も声をかけてくださり安心して受けられた 痛みに弱いと伝えたので配慮しながら治療してくれた

引用:https://haisha-yoyaku.jp/

妊婦検診で受診しました。 引っ越してきて、どの歯医者さんにしようか迷っていたところ自宅からも比較的近く、ホームページにも丁寧な記載があり決めました!受診の際もとても丁寧な説明もしてくださり、安心して受診できそうです!

引用:https://haisha-yoyaku.jp/

基本情報

施設名
おの歯科クリニック

住所
愛知県豊橋市前田町2-18-1

診療科目
保険診療 / 矯正歯科 / 矯正歯科 ワイヤー矯正 / 矯正歯科 部分矯正 / 矯正歯科 マウスピース矯正 / 小児歯科 / 予防歯科 / 訪問歯科診療 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯・義歯 / インプラント / ホワイトニング / ホームホワイトニング / 顎関節症 / クリーニング / 抜歯 / 根管治療 / つめ物・かぶせ物 / 差し歯 / ブリッジ / 親知らず / 知覚過敏 / 小児矯正 / 虫歯 / ワイヤー矯正 / 部分矯正 / マウスピース矯正 / 歯石除去 / SRP / ジェットクリーニング / PMTC / 歯科検診

まとめ

皆さんいかがでしたでしょうか?豊橋駅周辺の歯医者さん5院を紹介しました。どの医院も土曜日は夕方まで診療をおこなわれているので、平日が忙しい方も歯医者さんに通うことができます。

予防歯科に対応されている医院や、治療前の事前説明に工夫をおこなわれている医院などがあるので、自分に合う歯医者さんを見つけてみてください。

長谷川歯科医院
豊橋駅 徒歩15分

どなた様にも優しい歯科医院を目指します。

すぎうら歯科
豊橋駅出口 車10分

お口の中から健康な生活を取り戻す

おの歯科クリニック
豊橋駅出口 徒歩20分

地域の皆様が通いやすい歯科医院を目指します

その他 豊橋駅の歯医者さん一覧

豊橋駅の歯医者さん一覧へ

おすすめの歯医者さん記事

地域から歯医者を探す