ローカルプレイス-歯医者まとめ

【夜20時以降・日曜診療あり】綱島駅近くの歯医者さん!おすすめポイントも紹介《虫歯・親知らず・歯石取り》

綱島駅より徒歩10分以内で通うことができる歯医者さんをお探しですか?綱島駅は、東急東横線沿いに位置しています。綱島駅周辺は、治安も良く、複数のスーパーマーケットや商店街があり便利な街です。
こちらの記事では、科学的データに基づいて治療を行う歯医者さんや、痛みに配慮した歯医者さんなど、綱島駅を最寄りとする徒歩10分以内の歯医者さん5選をご紹介します。

CHECK!

この記事の目的

1.綱島付近の歯医者さんが一覧で見られる
2.気になる歯医者さんの診療時間、アクセス、口コミがチェックできる!
3.歯医者さんに予約・お問い合わせができる!

こんな方におすすめ!

・綱島駅から徒歩10分以内の歯医者さんに通いたい方
・綱島付近からの距離をまとめてパッと確認したい方
・歯医者さんにすぐに予約をしたい方

CONTENTS!

この記事で紹介する歯医者さん

2. 和田デンタルクリニック  綱島駅西口 徒歩1分  予約可

3. 綱島さがわ歯科  綱島駅東口 徒歩1分  予約可

4. 綱島鈴木歯科医院  綱島駅西口 徒歩2分  予約可

予約可予約可

和田デンタルクリニック

【綱島駅 西口徒歩1分】

出典:https://haisha-yoyaku.jp/

■ネット予約の空き状況

4/26
4/27 -
4/28 -
4/29 -
4/30 -
5/1 -
5/2 -

※「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

診療時間
09:30-13:00
14:30-19:30
10:00-13:00
14:00-17:00

備考:土曜日の診療は午前10:00~13:00 午後14:00~17:00となります。■祝日のある週の木曜日は診療しております。

綱島駅西口より徒歩1分!歯を残すことをあきらめない歯医者さん

綱島駅西口より徒歩1分、平日は19時半まで診療をしている歯医者さんです。土曜日は17時までです。和田デンタルクリニックでは、患者さんとの対話を大切に、分かりやすく丁寧なカウンセリングを心がけています。患者さんに寄り添い、一人ひとりに合った治療を提供できるように努めてくれます。
また、機械による根管治療(歯の根っこの治療)で歯を残すことをあきらめない歯医者さんです。

歯を残すことをあきらめない!機器で根管治療

和田デンタルクリニックは、可能な限り歯を残す治療を行っています。歯の根の治療には、根の状態を十分に調べることが大切です。こちらの歯医者さんでは、マイクロスコープや歯科用CTなどの機器を使用した上で、患者さんのお口の状態を詳しく調べます。機械を使用することで細部を把握することができるため、細部の治療も行うことができます。
今まで抜歯をするしかなかった状態の虫歯も、歯を残す可能性を広げてくれる歯医者さんです。

患者さんに寄り添った診療!一人ひとりに合った治療を提供

和田デンタルクリニックは、患者さんに寄り添った治療を大切にしています。患者さんが、口の中の痛みや違和感の原因を、正確に把握することは難しいことです。
そのため、こちらの歯医者さんでは、患者さんのお口の状態を丁寧に調べた上で、検査結果も丁寧に教えてくれます。治療に関しても患者さんの治療期間・費用・仕上がりなどの意向を聞き、一人ひとりに合った治療を提供してくれます。

照明やアロマで院内環境を工夫!治療室は個室

患者さんにリラックスして治療を受けてもらうために、院内環境に工夫がなされています。待合室には、明るく・温かみのある照明があり、アロマがたかれています。
また、診療室は個室のため、他の患者さんに見られることなく治療を受けることができます。治療器具の衛生管理もしっかりと行われていて、衛生的な診療環境作りにも力を入れています。

和田デンタルクリニックの新着口コミ

初診、まず入った瞬間「あれ、こんなお洒落な歯科初めてだわ、高いんだろうな」と正直なところ焦ってました。汗! 受付の方から担当してくださったお医者さんまでみんなすごく愛想が良くて、歯科行く際にいつも緊張する僕はとてもリラックスできて治療を受けることができました。 また院内はすごく綺麗でした。使用する機械などもめちゃ綺麗です。過去通ったところは白い機械にホコリや血の跡などすごく気持ち悪かったので。ここはそんなこと全くありませんでした。 また料金も通常通りなので、サービスが良くて逆にお得感が感じました。 唯一欠点は患者さんが多くてなかなか予約取りづらいところですね。この歯科はみんなに信頼されてる証だと思いますね。 今後歯の治療と定期検査もお願いしたいと思いました。

引用:https://haisha-yoyaku.jp/

清潔でオシャレで落ち着く内装です。女性の先生も穏やかで丁寧、衛生士さんも親切。虫歯だらけでぼろぼろですが、クリーニングに通うつもりです。

引用:https://haisha-yoyaku.jp/

基本情報

施設名
和田デンタルクリニック

住所
神奈川県横浜市港北区綱島西2-2-1 you&Meportビル2F

診療科目
保険診療 / 矯正歯科 / 矯正歯科 ワイヤー矯正 / 矯正歯科 部分矯正 / 矯正歯科 マウスピース矯正 / 小児歯科 / 予防歯科 / 歯科口腔外科 / 美容診療 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯・義歯 / インプラント / ホワイトニング / ホームホワイトニング / オフィスホワイトニング / ドライマウス / 顎関節症 / 根管治療 / つめ物・かぶせ物 / 親知らず / 小児矯正 / 噛み合わせ / 虫歯 / ワイヤー矯正 / 部分矯正 / マウスピース矯正 / ハーフリンガル矯正 / 裏側矯正 / 歯科検診

予約可予約可

綱島さがわ歯科

【綱島駅 東口徒歩1分】

出典:https://haisha-yoyaku.jp/

■ネット予約の空き状況

4/27
4/28 -
4/29
4/30
5/1 -
5/2
5/3

※「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

診療時間
09:30-13:30
15:00-19:30
09:30-16:00
09:30-15:00

綱島駅より徒歩1分!「痛みの少ない治療」がモットーの歯医者さん

綱島駅より徒歩1分、月曜日・金曜日は20時半まで診療をしている歯医者さんです。綱島さがわ歯科は、「痛みの少ない治療」をモットーに掲げ、診療をしています。治療における痛みはもちろん、治療前の麻酔から痛みを抑え、すべての治療を通して痛みを軽減する治療を心がけられています。
また、患者さんが快適に過ごすことができるよう、シャンデリアのある待合室や広い診療室があるなど、内装設計にも工夫がされています。

痛み軽減は麻酔から治療まで!痛みを抑えた治療を提供

綱島さがわ歯科では、「痛みの少ない治療」をモットーに掲げています。麻酔注射を打つと、治療中の痛みは軽減されます。しかし、その麻酔注射に痛みがあっては意味をなさないと、先生は考えられています。
これより、麻酔の痛みから治療の痛みまで、治療に関わる全体的な痛みを軽減する工夫をしています。具体的な工夫として、麻酔を打つ際に、痛みをあまり感じないポイントに向けて注射を打つことを心がけてくれます。

あまり知られていていない歯周病の怖さ!詳しい説明で理解が深まる

歯周病は、歯が抜け落ちる原因の一つとしてあげられ、虫歯に並び歯に影響を及ぼす怖い病気です。しかし、患者さんの中には、歯周病の怖さを知らない方もいます。綱島さがわ歯科の先生は、歯周病は避けなければならない病気と考えています。そこで、患者さんが歯周病にならないよう、また患者さんに理解度を高めてもらうよう、原因・治療内容など詳しく説明をするように努めてくれます。

平日は夜間診療あり!歯が抜けてしまった方への治療にも対応

水曜日以外の平日は夜間診療が行われています。(月曜日・金曜日は20時半まで。火曜日・木曜日は19時半まで)土曜日・日曜日も診療をしています。学校や仕事帰りに通院が可能なので、患者さんのスケジュールに合わせて通院をすることが可能です。
また、綱島さがわ歯科では虫歯治療や歯周病予防だけではなく、インプラント治療(※)にも対応をしています。ご自分の歯が抜けてしまった場合は、相談をすることができます。
(※自由診療です。治療項目:インプラント(1歯) 金額:30万~40万円/ 治療期間目安:3カ月-1年/ 治療回数目安:3-6回)

綱島さがわ歯科の新着口コミ

虫歯の治療をしていました。 小さい子供がいて予約日にインフルエンザや胃腸炎になってしまい泣く泣くキャンセルの電話をした時、必ず「次回は早めにご連絡ください」と冷たく言われました。 子供の病気は予知出来るものでしょうか? 病院へ連れて行ったり看病やお世話に追われてすぐに電話出来ずに申し訳ない、とは思いますが毎回言われると辛いです。 インフルエンザの時まで言われ、診療時は1時間以上も待たせるくせに……とモヤモヤが募りました。

引用:https://haisha-yoyaku.jp/

現在の状態について治療の必要性含めて細かく丁寧に説明いただきました。これまで通っていた場所に比べてとてもよく理解できました。

引用:https://haisha-yoyaku.jp/

基本情報

施設名
綱島さがわ歯科

住所
神奈川県横浜市港北区綱島東1-2-16 白井ビル1F

診療科目
保険診療 / 矯正歯科 / 矯正歯科 ワイヤー矯正 / 矯正歯科 部分矯正 / 矯正歯科 マウスピース矯正 / 小児歯科 / 予防歯科 / 歯科口腔外科 / 美容診療 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯・義歯 / インプラント / ホワイトニング / ホームホワイトニング / オフィスホワイトニング / 顎関節症 / つめ物・かぶせ物 / 親知らず / 小児矯正 / 噛み合わせ / 虫歯 / ワイヤー矯正 / 部分矯正 / マウスピース矯正 / ハーフリンガル矯正 / 裏側矯正 / レーザー治療 / 歯科検診

予約可予約可

綱島鈴木歯科医院

【綱島駅 西口徒歩2分】

出典:https://haisha-yoyaku.jp/

■ネット予約の空き状況

4/27
4/28 -
4/29 -
4/30
5/1
5/2 -
5/3 -

※「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

診療時間
10:00-13:00
14:30-20:00
14:30-17:00

綱島駅西口より徒歩2分!平日は20時まで診療をしている歯医者さん

綱島駅西口より徒歩2分、平日は20時まで夜間診療をしています。綱島鈴木歯科医院は、患者さんの立場に立ち治療を進めてくれます。説明時は、専門用語をなるべく使わず分かりやすい言葉をつかってくれます。痛みにも配慮をした治療を心がけています。
また、患者さんの同意を得て、患者さんが納得をしてから治療に進んでくれます。患者さんへの配慮が行き届いた歯医者さんです。

専門用語を使わず分かりやすい説明!患者さんの同意を得てから治療をする

綱島鈴木歯科医院では、患者さん目線に立った説明をしてくれます。患者さんが治療内容を理解できるよう・不安が軽減するよう、専門用語は使わず分かりやすい言葉を使ってくれます。さらに、レントゲン画像の見方解説やお口の状態を把握できるよう配慮されています。また、患者さんが治療内容を理解・納得した上で治療を進めてくれます。
患者さんの立場に立ち、説明や治療を行ってくれる歯医者さんです。

予防歯科でお口の健康維持!ブラッシング指導も行う

お口の中の健康を維持させるためには、丁寧な予防処置が大切です。歯科衛生士が、歯のクリーニングや歯周ポケットのチェックを行います。問題がある場合、先生へ引き継がれ、治療をするか・経過観察をするかの判断をしてくれます。
また、特殊な液体を使用し磨き残しのチェックを行った上で、ブラッシング指導も行ってくれます。
患者さんの負担軽減のため、しっかりとサポートをしてくれます。

平日は夜間診療あり!痛み軽減の麻酔にも工夫

綱島鈴木歯科医院は、平日は木曜日以外は夜間診療を行っています。(20時まで)土曜日も診療を行っていますので、ご自分のスケジュールに合わせて通院をすることが可能です。また、駅からも徒歩2分という立地のため、アクセスも便利です。
一方で、アクセスが良くても治療をためらう理由に治療時の痛みが挙げられます。こちらの歯医者さんでは、痛みをなるべく感じないように麻酔にも工夫がされています。

綱島鈴木歯科医院の新着口コミ

他の患者さんがいた訳でもないのに、予約時間から10分くらい待たされたのは、非常に残念でした。それも、すぐにでも治療に入って欲しかったのに、初回はレントゲンと診断だけで、治療は何もしてもらえなかった。次回治療となり、二度手間となるので、非常に不便でした。

引用:https://haisha-yoyaku.jp/

人気があって結構患者さんがいますが、それだけの人がくるほど信頼と技術を持った歯医者さんなんだと思います。

引用:https://haisha-yoyaku.jp/

基本情報

施設名
綱島鈴木歯科医院

住所
神奈川県横浜市港北区綱島西1-9-7

診療科目
保険診療 / 予防歯科 / 訪問歯科診療 / 歯周病 / 入れ歯・義歯 / 顎関節症 / 親知らず / 知覚過敏 / 噛み合わせ / 虫歯 / 歯科検診

まとめ

綱島駅から通うことができる歯医者さん5選をご紹介しました。虫歯やお口の病気は放置をした分だけ、悪化をしてしまう可能性があります。そのためにも、早期発見・早期治療が大切です。綱島駅周辺には、診療時間が長い歯医者さんや科学的データに基づいて治療をする歯医者さんがあります。こちらの記事を、歯医者さん選びの参考にご活用ください。

和田デンタルクリニック
綱島駅西口 徒歩1分

綱島駅徒歩1分!19時半まで!治療期間、費用、仕上がりをイメージし、あなただけのプランをご提案

綱島さがわ歯科
綱島駅東口 徒歩1分

平日19時半まで!土日も診療!痛みに配慮し、家族3代で気軽に通えるアットホームな歯科医院。

綱島鈴木歯科医院
綱島駅西口 徒歩2分

平日は20時、土曜も17時まで診療。針を使わない笑気麻酔で治療の恐怖に配慮しました

その他 綱島駅の歯医者さん一覧

綱島駅の歯医者さん一覧へ

おすすめの歯医者さん記事

地域から歯医者を探す