イチエヤッキョク ナカコモリテン

いちえ薬局 中小森店

最寄駅 ・近江八幡駅 車 6分
エリア 近江八幡・安土・能登川
ジャンル 薬局

滋賀県近江八幡市にあるいちえ薬局 中小森店の情報です。

近江八幡市中小森町のいちえ薬局中小森店です。
全国の処方箋どこでも受け付けています。 2018年5月オープンの新しい薬局になっております。
私たちの想い 薬局を楽局へ ?薬局は「楽しい」場所? 楽局(らっきょく) とは、、、
今の時代、薬局が薬局であるのは当たり前。 いちえ薬局ではとことん 『楽』 を発信していきます!!
いちえの『5楽(ごらく)』宣言
・楽にする care & cure
・楽しくなる Be fun
・楽しもう enjoy
・楽しませる entertain
・り楽す relax
○楽にする care & cure 患者様の体調や気持ちを楽にする100個のcare&cureを目指します。
○楽しくなる Be fun 曜日ごとにテーマを決めて患者様が楽しくなる工夫を目指します。 (例えばヒーリングdayには健康茶の提供、こどもdayには薬局内で映画を流します)
○楽しもう enjoy 患者様に楽を提供するいちえ薬局の従業員が楽しむのは当然です。 従業員がイキイキ楽しく仕事できるような環境を目指します。
○楽しませる entertain 患者様にも楽しんでいただけるような 定期的なコラボ勉強会 いちえ会を開催します。
○り楽す relax ストレスが多い現代社会の中でいちえ薬局は 居心地の良い環境を整えて患者様にリラックスを提供します。
お越しいただくすべての方々へ最高のおもてなしを目指していきます♪ どんなことでもかまいませんのでいつでもお待ちしております。

電話問い合わせの注意事項(必読)

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

診療受付時間

09:00〜19:00
09:00〜13:00

基本情報

定休日 日曜日, 祝日
住所 〒523-0041
滋賀県近江八幡市中小森町339-1
クレジットカード 利用可能
最寄駅 琵琶湖線  ・近江八幡駅 車 6分
アクセスをみる

localplace知恵袋

  • Q処方箋は代理の者が持っていっても問題ないですか?

    A処方箋については、多くの場合、本人が持っていく必要があります。しかしながら、一部の薬局では代理の者が処方箋を持っていくことが認められている場合もあります。具体的な薬局のルールや法律に基づいて処方箋の受け付けが決まるため、確認することが重要です。また、処方箋の持ち運びには、本人であることを証明するための身分証明書などが必要になることもあります。したがって、代理の者が処方箋を持っていく場合は、事前に薬局や医師に確認することが必要です。

  • QビタミンA(サプリメント)の効能

    AビタミンAのサプリメントは、視力の維持や改善、免疫機能の強化、皮膚の健康維持、細胞の成長と分化の促進など、さまざまな効能があります。また、ビタミンAは風邪や感染症の予防にも役立ちます。ただし、摂取量を適切に守ることが重要であり、過剰摂取は健康リスクを引き起こす恐れがあります。ビタミンAの摂取に関しては、医師や栄養士の指導を受けることをおすすめします。

  • Q薬はジュースで飲んでもいい?

    A薬は一般的には水と一緒に飲むことが推奨されています。これは、水が薬の成分を適切に体内に運び、効果を最大限に引き出すためです。ジュースは通常、薬との相互作用や吸収に影響を与える可能性があるため、特に医師または薬剤師の指示がない限りは避けるべきです。薬を飲む前には、必ず指示された方法で飲むようにしましょう。

周辺にある店舗

最近見た店舗