オダイジニヤッキョク オトウバシテン

おだいじに薬局 尾頭橋店

最寄駅 (浜松~岐阜)・尾頭橋駅 徒歩 6分
(名古屋~塩尻)・金山駅 車 6分
エリア 大須・金山・鶴舞
ジャンル 薬局

愛知県名古屋市中川区にあるおだいじに薬局 尾頭橋店の情報です。

【街の保健室としてお気軽にご相談ください!】
おだいじに薬局 尾頭橋店は「街の保健室」として、地域の皆さまの健康増進を目指して運営しています。
ご自身の健康状態に関して気になることがある際はいつでも気軽にご来店ください。薬のプロである薬剤師が親身にご相談に乗らせていただくよう心がけています。
どんな些細なことでもかまいませんので、ご自身の体に違和感を感じたらおだいじに薬局 尾頭橋店にいらしてください。

【処方箋がなくても薬が購入できます!】
当薬局は通常の調剤に加えて、処方箋なしで一部の医療用のお薬をご購入いただける「零売(れいばい)薬局」でもあります。
「多忙で病院に行く時間がなかなか取れない」「いつものお薬を処方してほしい」「コロナ禍の病院で長時間待ちたくない」といった方は、ぜひ一度ご相談ください。
零売は薬剤師の対面での問診が必須ですが、お電話での問い合わせも受け付けています。
また、オンライン服薬指導(処方箋のみ)も行なっております。薬局の外にいらっしゃるタイミングも皆さまの健康をサポートさせていただきます!

皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしています。

電話問い合わせの注意事項(必読)

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

診療受付時間

08:30〜17:30
08:30〜15:00

基本情報

定休日 日曜日, 祝日
住所 〒454-0012
愛知県名古屋市中川区尾頭橋3-5-22
クレジットカード 利用可能
最寄駅 JR東海道本線  (浜松~岐阜)・尾頭橋駅 徒歩 6分
JR中央本線  (名古屋~塩尻)・金山駅 車 6分
アクセスをみる

localplace知恵袋

  • Q痛み止め(薬)とは?

    A痛み止めとは、痛みを和らげる目的で使用される薬のことです。痛みは様々な原因(炎症、神経の刺激、外傷など)によって引き起こされるため、その原因に応じて異なる種類の痛み止めが存在します。薬の使用には副作用や服用量に注意が必要です。医師の指示に従い適切に使用することが大切です。

  • Q処方箋を自己判断で用量や服用方法を変えられる?

    Aいいえ、処方箋には医師が指示した用量と服用方法が記載されており、それを自己判断で変更することは適切ではありません。処方箋の指示に従わずに用量や服用方法を変えると、効果が減少したり副作用が増えたりする可能性があります。また、病状や体調によって適切な用量や服用方法が異なる場合もありますので、必ず医師や薬剤師に相談して正しい方法で服用するようにしましょう。

  • Qかゆみ止めの薬とは?

    Aかゆみ止めの薬は、肌のかゆみを和らげる効果がある薬のことを指します。その効果は、かゆみの原因になる物質の働きを阻害したり、肌の炎症を抑えるものです。

周辺にある店舗

最近見た店舗