商品
♪はじめに♪
音楽教室リズム21では、3歳のお子様からご年配の方まで、お楽しみいただける多彩なコースをご用意しております。
音楽による心豊かな人生作りを私達がお手伝い致します。
♪音あそび♪
幼児期はピアノやヴァイオリンのレッスンを開始する最も大切な時期です。
子供の能力を最大に引き出す独自の指導法で音楽導入を行います。
経験豊富なベテラン教師が担当し、一人一人の個性を大切に決して心をあおったり、
無理強いせず子供のすべてを理解し、自立心を育てやる気を起こす、将来を見据えた優れた指導法という事で、保護者の方々にも強く支持されております。
♪子供科♪
小学校入学時期をはじめとして自立のチャンスは子供の周りにたくさん存在します。
年2回のコンサート(自由参加)も子供の力を最も引き出す大切なイベントの一つです。
自分らしく個性的な演奏ができるようになることはの全てのジャンルで通用する自己アピール方法です。
音楽表現と技術を基礎から丁寧に指導し、豊かな感性を育てます。
力のある指導者との出会いは子供の能力、才能の開花を確実にします。
♪バレエ♪
音楽教室リズム21のバレエレッスンの指導にあたる川口ゆり子バレエスクールは1973年に設立され、クラシックバレエの基礎から高等技術に至るまでの広範囲に渡る教育内容を持ち肉体と精神を美しく鍛える情操教育の場として個人と人格を尊重した教育を行っています。
<バレエシャンブルウエスト>
川口ゆり子バレエスクールを母体とし、オーディションにより選抜されたバレエメイツにより構成されています。
定期公演、清里フィールドバレエ、平成9年度芸術祭賞大賞を受賞、平成12年ロシア公演、ボリショイ劇場への進出など、バレエ界でめざましい躍進をとげています。
バレエ発表会のリハーサルは、川口ゆり子バレエスクールは八王子本校にて行い、本校から多くの影響を受けることが期待できます。
また、オーディションを経てバレエシャンブルウエスト、バレエメイツへの道が開かれます。
*2010年1月31日、ローザンヌ国際バレエコンクール決勝で川口ゆり子バレエスクール在籍、佐々木万璃子さんが女子最高位3位入賞!
♪受験科♪
昔と違い、一流大学、一流企業ということばかりを目指していく人も少なくなり、それよりも心豊かに芸術を追求し、自分らしく生きることに喜びを感じ、そのパワーが生活力にもつながるといった、そんな人生設計を立てる方が多くなっています。
音楽教室リズム21は、将来、音楽を専門に勉強したいとお考えの方、今は何をするかもわからず迷っている方々に的確なアドバイスを行っています。
そして一番良い方向を一緒に考えてみることから始めています。
♪一般 Culture Studio♪
昨今、多くの分野で生涯教育がクローズアップされております。
仕事や子育てに追われる毎日から時には開放されて、自分の趣味に生きてみませんか?
音楽教室リズム21では、無理なく自分のペースを守りながら、私たち教師がゆったりした気持ちでお手伝いさせていただきます。
年1回のコンサート(自由参加)を目標にしてらっしゃる方々の演奏は曲の進み具合や、難度とは全く関係なく、一人一人の個性が音楽に反映され、何ともしっとりとした素敵なミニコンサートになり、私たち教師はいつも感動させられます。