アップルロード・デンタルクリニック

LP TIPS : 歯磨きは、歯垢を除去するだけでなく、歯茎のマッサージ効果もあります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:08:30〜19:00, 火曜日:08:30〜19:00, 水曜日:休業日, 木曜日:08:30〜19:00, 金曜日:08:30〜19:00, 土曜日:08:30〜19:00, 祝日:休業日

日曜日, 水曜日, 祝日

■ネット予約の空き状況
※「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。
※情報取得日 2024-04-29 02:30:29

歯科救急対応と患者さまの笑顔のために患者さまに会った治療をご提案し、診療いたします

飯田市鼎名古熊にあるアップルロード・デンタルクリニックは、より良い歯科医療を患者様にご提供するために、2015年7月10日に開院いたしました。一般的な歯科診療のほか、日本口腔外科学会専門医としての歯科口腔外科治療、インプラントによる咬みあわせの改善、お子様の歯科口腔保健指導、歯の色・歯並び・口もとの改善など、患者様に笑顔と健康を維持していただくお手伝いをさせていただきます。中央自動車道飯田インター/JR飯田線鼎駅・伊那八幡駅より車で4分の国道153号線(アップルロード)沿いに位置しております。地域の方をはじめ、ご紹介患者様にも気軽に治療を受けていただけますように、環境を整えております。当院は、科学的根拠に基づいた歯科治療(Evidence-based Dentistry)を行うとともに、歯科の救急対応をいたします。診療室は、院内感染防止のため患者様動線とスタッフの動線を分離した「動線分離型診療室」です。歯科ユニットウォーターライン除菌装置やクラスBオートクレーブなどを設置して、清潔な院内環境に力を入れております。生まれて間もないお子様連れの方や高齢の方も気兼ねなく通院していただけます。スタッフ一同、患者様が何を求めているかを考えて行動し、快適な診療を受けていただけますよう努めてまいります。お口のお悩みや不安を感じておられる方はお気軽にお問い合わせください。

ギャラリー

アクセス

アップルロード・デンタルクリニック

拡大地図を表示

基本情報

店名 アップルロード・デンタルクリニック
住所 長野県飯田市鼎名古熊2091-1
最寄駅

飯田線 鼎 出口 車 4分駅

アクセス -
電話番号

0066-9801-677238

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:08:30〜19:00, 火曜日:08:30〜19:00, 水曜日:休業日, 木曜日:08:30〜19:00, 金曜日:08:30〜19:00, 土曜日:08:30〜19:00, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 水曜日, 祝日

localplace知恵袋

Q 入れ歯の適切な手入れ方法は何ですか?

A 入れ歯の適切な手入れ方法は以下の通りです。 1. 毎日、食事後に入れ歯を取り外して洗浄します。入れ歯を流水で洗い、歯磨き粉や石鹸を使って優しくブラッシングします。 2. 入れ歯を洗う時は、滑りを防ぐために洗面台の上にタオルを敷いて作業を行います。また、洗面台に置く際は割れないように注意してください。 3. 入れ歯を洗った後は、専用の入れ歯クリーナーや入れ歯用の洗剤でさらに洗浄します。これにより、入れ歯のバクテリアやヤニを取り除くことができます。 4. 入れ歯を洗った後は、十分にすすいでください。入れ歯の上に不純物が残っていると、口の中の感染や口臭の原因となる可能性があります。 5. 入れ歯を保管する際は、乾燥した環境で保管しましょう。水分や湿気が入れ歯に付着すると、カビや菌の繁殖の原因になります。 以上の手順を守ることで、入れ歯を清潔な状態に保つことができます。また、定期的な歯科医院のチェックアップも忘れずに行いましょう。

Q 永久歯が生え始めるのは何歳からですか?

A 永久歯が生え始める年齢は個人によって異なりますが、一般的には6歳から始まります。しかし、個人差があり、永久歯の生え始めは5歳から7歳の範囲内で起こることが一般的です。永久歯の生え始めは、前歯や犬歯から始まり、中切歯や後ろの歯が徐々に生え変わっていくことになります。特に、6歳前後の時期は、歯の生え変わりが一番活発な時期として知られています。

Q 高齢者の口臭の主な原因と対策は何ですか?

A 高齢者の口臭の主な原因は、口腔内の細菌の増殖や歯周病、唾液の減少、口腔の乾燥、咬合異常、口内環境の変化などです。対策としては、以下のことが挙げられます。 1. 歯みがきやフロッシングなどの適切な口腔衛生を実施する。 2. 歯医者での定期的な検診と歯のクリーニングを受ける。 3. 口腔内の乾燥を防ぐため、水分を十分に摂取し、特に就寝前には口をすすぐ。 4. 噛み合わせの異常がある場合は、歯科医師に相談して調整する。 5. 健康な食事を心掛ける。 6. タバコやアルコールの摂取を避ける。