タナカシカイイン

田中歯科医院(宇野辺駅)

最寄駅 )千里丘駅 西口 徒歩 18分
エリア 吹田
ジャンル 歯科

歯科医療はあなたの勇気のある一歩からのスタートです

吹田市新芦屋上の田中歯科医院は、大阪モノレール宇野辺駅から徒歩13分の場所に位置する、地域密着型の歯科医院です。駐車場も併設しており、お車での来院も可能です。日曜祝日を除いた全ての曜日で診療を受け付けており、受付時間は、平日は夜20時まで、土曜日は夕方18時となっております。そのため、なにか歯について困ったことがあれば、いつでも相談していただけます。
当院では、患者さまの歯に関するトラブルや、ニーズに応える治療を提供できるよう、さまざまな工夫や人的なネットワークを大切にしています。院内での治療では、可能な限り保険内で対応できるようにしており、同時に予防歯科にも力を入れております。予防歯科で定期的にメンテナンスを行うことで、大人もお子さまも、虫歯や歯周病などに対する早期発見と早期治療につなげることができます。また万が一、当院で対応することができない症例であった場合は、院長直接の人的ネットワークを通じて、その治療科目を得意とする医師と連携をとり、紹介を行うなどの対応が可能です。そのため、歯の治療を行うためだけの歯科医院に留まらず、歯のトラブル全般に関する相談窓口としての機能を果たしています。
患者さまに説明を行う際には、丁寧かつ患者さまが内容をしっかりと理解できるように工夫しています。治療や検査を通じてコミュニケーションをとることはもちろんですが、説明時には患者さまのお口のデジタル写真を用いることで、視覚的にもわかりやすい説明を心がけています。
また、院長は入れ歯や被せ物などの補錣に関する知識に精通しております。装着感や見た目の美しさだけに留まらず、機能性を重視した入れ歯や詰め物、被せ物には、こだわりを持っております。入れ歯の新調をお考えの方や、美容的な部分についてお悩みがある方も、まずはご相談ください。

電話問い合わせの注意事項(必読)

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

メッセージ

院長田中 隆雄

院長田中 隆雄

当院が入っているメゾン千里丘ショッピングセンターが建っている辺りは、私の家が代々受け継いで来た土地で、近隣の開発と同じ時期に開業いたしました。地域の皆さまとの信頼関係を大切にした歯科医院、お子さまからお年寄りまで笑顔になれる歯科医院をモットーとしております。当院は、どこにでもある街の歯科医院です。だからこそ、皆さまに気兼ねなくご来院していただきたいと願っています。1991年に開業して以来、地域の皆さまの歯を診療してきた関係で、交友関係も広く、歯科の各分野で活躍されている歯科医師や医院と連携させていただいております。難しい治療などは、大学病院などをご紹介し、連携しながら治療に当たっています。患者さまのリスクをできる限り抑えた治療をすることを第一に考える、それが私が目指す街の歯科医院です。

もっと読む

ネット予約の空き状況

※「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

※情報取得日 2023/03/25 02:44

診療受付時間

10:00〜13:00
14:30〜20:00 -
14:30〜18:00 - - - -

基本情報

定休日 日曜日, 木曜日, 祝日
住所 〒565-0804
大阪府吹田市新芦屋上23-1メゾン千里丘ショッピングセンタ-2F
電話番号 0066-9801-381967
クレジットカード 利用不可
最寄駅 東海道本線(JR京都線  )千里丘駅 西口 徒歩 18分
アクセスをみる

周辺にある店舗