圭介歯科

LP TIPS : 歯科医師は、虫歯や歯周病の治療や予防に専門化した医師です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:30〜17:30, 火曜日:09:30〜17:30, 水曜日:09:30〜13:00, 木曜日:09:30〜17:30, 金曜日:09:30〜17:30, 土曜日:09:30〜17:30, 祝日:休業日

日曜日, 祝日

■ネット予約の空き状況
※「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。
※情報取得日 2024-04-27 14:41:16

誠意と確かな技術で気持ちよく受けていただける治療をスタッフ一丸となってご提供します。

JR鹿児島本線荒尾駅から徒歩8分、荒尾市万田にあります、圭介歯科です。私たちは経営理念にも掲げております、歯科医療を通じて当医院を受診されたすべての患者様が笑顔で幸福な人生を送ることができるように、また関係したすべての人が物心両面での幸福を得られるように、そして地域の人々の口腔の健康維持増進のために全力を尽くすことをモットーに、日々診療しております。診療項目は、医院名にもありますように、矯正歯科をはじめ、一般歯科、小児歯科、美容診療、インプラントまで幅広くしており、専門医による口腔外科も定期的に診療しております。痛みの少ない麻酔も使用しておりますので、恐怖心の強い方は一度ご相談ください。当医院の特徴として、初診時に診療計画をご説明し、患者様に充分ご納得していただいたうえで、患者様のご希望に沿った治療を行うという点が挙げられます。痛い部分だけの治療ではなく、お口全体を診察し、悪い所を治します。患者様にも、ご自身のお口の中に興味を持っていただいて、長期の安定を図ることができるようにお手伝いいたします。また噛み癖の指導なども行っておりますので、歯ぎしり、歯の食いしばりでお悩みの方は、ぜひご相談下さい。歯の破壊などの予防につながるご指導をいたします。また、全員が何でも相談できるような親しみやすいスタッフですので、安心して通院していただけることと思います。お車でお越しの方は駐車場も8台分ございますので、お気軽にご来院ください。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 圭介歯科
住所 熊本県荒尾市万田921-5
最寄駅

鹿児島本線 荒尾(熊本県) 出口 徒歩 8分駅

鹿児島本線 南荒尾 出口 車 9分駅

アクセス -
電話番号

0066-9801-755154

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:30〜17:30, 火曜日:09:30〜17:30, 水曜日:09:30〜13:00, 木曜日:09:30〜17:30, 金曜日:09:30〜17:30, 土曜日:09:30〜17:30, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 祝日

localplace知恵袋

Q ホワイトニングの注意点

A ホワイトニングの注意点は以下のとおりです。 - 自分で市販のホワイトニング剤を使うのは避け、歯科医院での治療を受けることを推奨します。 - 過剰にホワイトニングを行うと、歯が敏感になったり、歯の表面が傷つく場合があります。 - ホワイトニング前に歯石や歯垢を除去することが重要です。これらが残っていると、ホワイトニング剤が効きにくくなります。 - ホワイトニング後は、コーヒーや紅茶などの着色飲料や、タバコを避けるようにしましょう。 - ホワイトニングには個人差があります。目安としては、一回の治療で、通常は5~10段階程度の薄さにはなるとされています。

Q 歯周病の予防方法は何ですか?

A 1. 正しいブラッシング:歯と歯肉の境界にブラシを当て、ゆっくりと円を描くようにしてブラッシングします。 2. デンタルフロス:ブラシだけでは落としきれない歯間の汚れを落とすためにデンタルフロスを使用します。 3. 歯科での定期検診:専門家による定期的なチェックとクレーニングは、歯周病を未然に防ぐ大切な手段です。 4. 口腔内の乾燥注意:口腔内が乾燥すると、細菌が増えやすくなるため、水分補給をこまめに行います。 5. 健康な食生活:ビタミンCやD、カルシウムなどの栄養素が豊富な食事を心がけます。 6. タバコを吸わない:タバコは歯肉を痩せさせ、歯周病を引き起こす要因の一つです。 7. 適度な運動:適度な運動は血行を良くし、歯肉に必要な栄養素を送り届ける助けとなります。 8. 歯石を定期的に取る:歯医者に定期的に通い、歯石取りを行うことで、歯周病を防ぐことも可能です。 9. 口を清潔に保つ:口の中に食物の残りカスが残らないように、食後には必ず口をすすぐ。 10. アルコールの摂取を控える:過度なアルコール摂取は、口の中を乾燥させ、細菌の繁殖を促進します。

Q 幼児の虫歯はどのように予防すればよいですか?

A 幼児の虫歯を予防するためには、以下の方法が効果的です。まず、適切な歯磨きを習慣づけましょう。乳歯が生え始めたら、柔らかい歯ブラシとフッ素入りの歯磨き粉を使用して歯を磨きます。また、定期的な歯科健診も重要です。歯科医によるプロのクリーニングやフッ素の塗布は虫歯予防に非常に役立ちます。さらに、栄養バランスの良い食事や砂糖を適切に制限することも重要です。加えて、おしゃぶりやミルクの夜間の摂取は避けるようにしましょう。幼児の虫歯予防には、定期的な歯磨きと歯科健診、健康的な食事が不可欠です。