セキ薬局 幸手北店

LP TIPS : 薬を保管する場所を指示通りに決め、高温や湿気から守りましょう。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:休業日, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜13:00, 祝日:休業日

日曜日, 木曜日, 祝日

セキ薬品のシンボルマークはチューリップ。このチューリップは『セキ薬品』の創設者 関美恵子(現関相談役夫人)の故郷、富山県の県花にもなっています。
来店するお客様に『子どもから年配の方まで愛される花』『明るく、元気で、可愛らしい花』をイメージさせるマークです。
地域にしっかり根をはったお店をたくさん作っていきたい。そのような気持ちが込められています。待合室は広々とした待合スペースがあり、ゆったりとお過ごしいただけます。
患者様一人ひとりに合った親切・丁寧なサービスを心掛けておりますので、是非ご来局ください。
また当店では処方箋のネット予約を受付しております。
急ぎの方は優先予約、薬局に行く前に薬代を知りたいという方は薬代通知と予約画面の薬局へのメッセージへ記載をお願い致します。
プライバシーにも最大限配慮しております。希望の方は服薬指導時の疾患名や薬品名は声に出さずメモ等を使用します。
皆様のお越し、心よりお待ちしております。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 セキ薬局 幸手北店
住所 埼玉県幸手市北2-20-6
最寄駅

東武日光線 ・幸手 車 8分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:休業日, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜13:00, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 木曜日, 祝日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q 薬局と調剤薬局の違いは何ですか?

A 薬局は一般的に、医薬品や一般用医薬品を販売する場所を指します。一方、調剤薬局は処方箋に基づいて薬を調剤し、患者に提供する店舗です。調剤薬局では、薬剤師が薬の飲み方や副作用などの情報を提供し、患者の薬物治療に関する相談に応じます。また、調剤薬局では、処方箋以外の医薬品も販売されることがありますが、主な業務は調剤であり、患者の健康管理に重点を置いています。

Q ビタミンB2(サプリメント)の効能

A ビタミンB2(リボフラビン)は、体内でエネルギーの代謝に重要な役割を果たしています。その他にも、ビタミンB2は次のような効能を有しています。 1. 酵素の活性化: ビタミンB2は、体内で働く多くの酵素の活性化に必要です。これにより、食物から摂取した栄養素をエネルギーに変えるプロセスが効率的に行われます。 2. 眼の健康維持: ビタミンB2は、角膜や視神経の健康維持にも関与します。特に、光に対する適切な反応を促進することで、視力の維持と改善に役立ちます。 3. 防御力の向上: ビタミンB2は、免疫システムをサポートし、体内の抵抗力を強化する助けとなります。さらに、抗酸化作用も持つため、細胞の酸化ストレスを軽減することができます。 総じて、ビタミンB2のサプリメントは、エネルギー代謝の改善や眼の健康維持、免疫システムの強化に役立つとされています。ただし、過剰摂取は避ける必要があります。

Q 調剤薬局では薬の説明をしてもらえますか?

A はい、調剤薬局では薬の説明をしてもらうことができます。薬剤師は薬に関する専門知識を持っており、薬の効果、副作用、服用方法などをわかりやすく説明してくれます。また、薬と一緒に付属の説明書も渡されることがあります。もしわからないことや不安な点があれば、薬剤師に相談してみるのがおすすめです。薬の安全な使用により効果的な治療が行われるよう、薬剤師がサポートしてくれます。