阪神調剤薬局 昆陽店

LP TIPS : 薬局では、処方箋に応じて薬を調合したり、薬の素材を準備したりします。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜16:30, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜13:00, 祝日:休業日

日曜日, 祝日

阪神調剤薬局では、保険薬局事業をサービス業と考えております。処方せんに従ったお薬をお渡しするだけでなく、
お薬を正しく服用していただくためのアドバイスを行い、お薬に対する疑問や不安にお答えいたします。
臨床薬学の知識に基づき、わかりやすくてためになるアドバイスのできる薬局を目指して、
患者さまへの接し方にこだわり、独自のサービススタイルを徹底しております。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 阪神調剤薬局 昆陽店
住所 兵庫県伊丹市池尻1-27-1
最寄駅

阪急今津線 ・甲東園 車 12分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜16:30, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜13:00, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 祝日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q 薬を飲み忘れた場合は増やして飲んでいい?

A 薬を飲み忘れた場合は、まず速やかに薬の添付文書や医師の指示を確認しましょう。一般的には、二重投与や過剰摂取のリスクを避けるために、飲み忘れた分をまとめて服用することはおすすめされていません。代わりに、できるだけ早く思い出した時点で忘れた分を飲むか、次の服用予定時刻まで待って、通常の服用スケジュールに戻ることが重要です。疑問や不安がある場合は、医師や薬剤師と相談してください。

Q 調剤薬局では薬の説明をしてもらえますか?

A はい、調剤薬局では薬の説明をしてもらうことができます。薬剤師は薬に関する専門知識を持っており、薬の効果、副作用、服用方法などをわかりやすく説明してくれます。また、薬と一緒に付属の説明書も渡されることがあります。もしわからないことや不安な点があれば、薬剤師に相談してみるのがおすすめです。薬の安全な使用により効果的な治療が行われるよう、薬剤師がサポートしてくれます。

Q ピルカッターとはて何ですか?

A ピルカッターは、医療用の道具の一つで、錠剤を正確に分割するために使用されます。多くの錠剤は、1つの錠剤が必要な量に分割することができず、一部を割る必要がある場合があります。ピルカッターは、ほぼ均等な力で錠剤を分割し、正確な用量を得るのに役立ちます。また、一部の人々にとって、錠剤を飲みにくい場合もありますので、錠剤を小さくすることもできます。ただし、すべての錠剤が分割できるわけではないため、必ず医師や薬剤師の指示に従い使用してください。