オーナーからのメッセージ

上下2ヶ所同一のMIWA PSシリンダー交換を行いました

大田区鵜の木の戸建てにお住まいのお客様から、鍵がうまくさしこめず、玄関が開かないとのご相談がありました。家族みんなで締め出されている状況で困っているとのことで、急いで向かいました。
お電話から30分ほどで到着すると、無事に解錠できたようで家の中に入られていました。ただし元々鍵の調子が悪かったらしく、何度もガチャガチャしないと開かない閉められない状況だったようです。そこで修理か交換か見てほしいということで作業内容を変更。鍵のコンディションが悪く、このままでは修理で直しても同じ不具合が近々起きる可能性はあるとご案内。今回は鍵交換の依頼をいただき、MIWA PSシリンダー2ヶ所同一を取りつけしました。

更新日: 2025-01-15

玄関の鍵が回らない不具合でGOALのV18シリンダーへ交換しました

大田区鵜の木のマンションにお住まいの方から「玄関の鍵がスムーズに回らなくなってしまった。心配なので見てもらいたい」とご連絡がありました。玄関にはGOALのディンプルキーが上下2ヶ所付いていて、2~3日前からスムーズではなかったようです。それが昨日の夜に急に回らなくなってしまったとのこと。お客様より12時半には家を出たいとの申し出があったので、30~40分で向かい11時過ぎには到着。
鍵を見たところ、潤滑スプレーを使ったらしく回るようにはなっていましたが、上下2ヶ所とも固く動きが渋い状態でした。使用年数は10年ほどで、鍵穴の分解洗浄をすれば改善される可能性もありましたが、お客様がとても不安に思われていたので鍵交換を提案。GOALのV18シリンダーへ2ヶ所とも交換しました。作業は30分で終わったので、家を出る時間に充分間に合わせることができました。

更新日: 2025-01-07

マンションの玄関の鍵抜き及び修理を行いました

「マンションの玄関の鍵が抜けなくなってしまいました」とご相談がありました。大田区鵜の木の現場へ着いたのは連絡を受けてから40分後です。
鍵は経年使用によるシリンダー内部の金属疲労・摩擦・汚れが原因の動作不良が考えられました。まずシリンダーへの注油により鍵抜きが完了。再発防止のためさらに上下2箇所のシリンダー分解洗浄を行うことで無事に不具合が改善しました。お客様にも確認していただき、現状では継続使用に問題ないと判断し終了。

更新日: 2024-12-24

戸建て住宅の玄関の鍵を防犯性の高い鍵に交換しました

大田区鵜の木に住む高齢のお客様から「玄関の鍵を新しいものに交換したいんです」とご相談がありました。何十年も同じ古い鍵を使っているので、防犯上心配という理由での交換です。見積りから行くことになり、お客様の予定に合わせてご自宅に訪問しました。
元々ついていたのはMIWAのURという鍵でした。どんな鍵がいいのか、予算はどれくらいか等お客様とよく相談した結果、防犯性の高いFUKIのティアキーへと交換を行いました。作業時間は40分でした。

更新日: 2024-12-17

玄関引戸の鍵が空回りしてしまって開かないとの連絡で玄関解錠に行きました

玄関引戸の鍵の不具合で、大田区鵜の木の古い戸建てに住むお客様からの作業依頼です。玄関は横にスライドする引戸で、鍵は真ん中に1ヶ所。鍵を挿し込んで回るけれど最後がカチャっと言わず開かないとのこと。裏口の鍵は持ち歩いていないから家に入れないとお困りで、解錠のご依頼です。
鍵が折れてしまうといけないのでこの後は触らないでお待ちいただくようにお願いして、大田区鵜の木のお宅へ40~50分で行きました。裏口の鍵が簡単だったので、鍵穴のピッキングで解錠。中に入り玄関を内側から開けてもらってから不具合を起こしている鍵の確認に入りました。YKKの引戸錠を一度外して分解洗浄して戻したところスムーズに動くようになり、不具合は解消しました。

更新日: 2024-12-11

鍵紛失にともなう玄関解錠にて2階のベランダの窓を開けました

「別宅として使用している大田区鵜の木の一戸建ての玄関の鍵を開けてほしい」との依頼がありました。自宅を整理しているときに誤って捨ててしまったのか、鍵がどこにも見当たらないとのこと。別宅内にはスペアキーが置いてあるので、鍵を壊さずに開けてほしいという要望でした。
しかし設置されていたのはGOALのディンプルキー。鍵穴から開けられない防犯性の高い鍵です。玄関の他に勝手口などのドアはなく、窓も雨戸が閉まっている状態でした。開けられる場所がなく破壊解錠になる可能性が高いことを伝えたところ、2階の窓であれば雨戸が開いているとのこと。はしごを持っている作業スタッフだったため、2階のベランダに上がって窓を開けることになりました。クレセント錠という窓内側のひっかける鍵を特殊工具で解錠。内側から玄関の鍵を開けてトラブル解消です。

更新日: 2024-12-04

シャーロックのカードキーの不具合のため専用治具にて玄関の鍵を開けました

「皮のケースに入ったカードキーを使っているが、差し込んでも開かなくなってしまった。鍵を開けることはできるでしょうか?」とのお問い合わせがありました。カードキー名はシャーロックとのこと。シャーロックのカードキー開錠専用の治具を持っている大田区鵜の木担当の作業スタッフが、30~40分でお伺い可能とご案内し、向かいました。
専用治具があるため鍵を壊さずに開けることができ、料金もドアスコープからの開錠よりも少しお安いです。無事に開錠後、家の中にあるスペアキーで動作確認をしたところ、きちんと開きました。たぶん錠前側というよりもカードキーの不具合と思われるので、管理会社に相談した方がいいと伝えて、離脱しました。

更新日: 2024-11-27

サムターンの不具合による玄関の鍵交換を行いました

「鍵が内側から開かないんです」と連絡を受け、無料見積りからまずは大田区鵜の木にある現場調査に向かいました。鍵はMIWAの鍵がついておりましたが、内側のサムターン部分が壊れていて修理では対応できない状況。お客様とよく相談した結果、鍵を一式交換することになりました。
MIWAのPG714を取り付けることになりましたが、注文品のため作業は後日に。少しお待たせしてしまうこととなりましたが部品が入荷する1週間後に再伺いをし、無事に施工が完了。お客様にはご満足いただけました。

更新日: 2024-11-20

マンションの玄関の鍵をサムターン解錠にて開けました

鍵の紛失による玄関解錠のご依頼でした。場所は大田区鵜の木の高層マンションで、防犯性の高いGOALのディンプルキーがついておりました。上下2ヶ所ある鍵穴のうち上の鍵穴のみ施錠されている状態で、お客様が家に入れないといった状況です。
ディンプルキーをピッキングで開けることは不可能なため、ドアスコープからの解錠を試みました。しかしドアスコープは簡単に外れない仕様になっていました。そのためドアスコープを破壊して外し、ハウスオープナーで偏心サムターンを回すことで解錠に成功しました。

更新日: 2024-11-13

異物混入で開かなくなってしまった鍵の解錠依頼で窓の鍵を解錠後に修理しました

鍵を持っていなかった小学生のお子様が、玄関の鍵穴に色鉛筆をさしてしまったと鍵開け依頼のご連絡がありました。鍵穴の中で折れて残っているため、鍵を挿しても開かなくなってしまったとのこと。鍵穴から簡単に取りのぞけるのか、他の場所から鍵を開けて中に入ってから鍵穴の修理や交換などで対応するのかなどいくつかの方法があるので、現地で見てからになると伝えて向かうことにしました。大田区鵜の木の戸建てのお宅だったので、担当の作業スタッフが20~30分でおうかがいできました。
玄関の鍵にはMIWAのPSディンプルキーがついていました。そこで掃き出し窓の鍵をクレセントオープナーという工具で特殊解錠方法で開けて中に入り、中から鍵を開けました。その後シリンダーを外して、中にある色鉛筆のカスなどを取りのぞき、分解洗浄作業をして取り付け直すことで、元の鍵を使えるように改善できました。

更新日: 2024-11-07

「玄関の鍵が奥までささらなくて、鍵を開けることができなくなってしまった」と大田区鵜の木のマンションの玄関鍵の開錠の依頼のお電話が、40代くらいの男性からございました。

携帯を家の中に忘れたので取りに戻ったら、鍵が開かない状態になってしまったとのこと。今は近くの勤務先の電話を借りて、ご連絡をくださったようです。少し鍵の先端が曲がっている感じがするとのことでした。大田区鵜の木担当作業スタッフが20~30分で到着。駐車場で待っていてくださったそうです。鍵はMIWAのPRシリンダー錠で、鍵穴からは開けられない鍵ですが、ドアスコープもありませんでした。合鍵は家の中に2本あると言われたので、1階窓のクレセント錠を専用工具で開けて中に入れたとのことでした。

更新日: 2024-10-30

50代くらいの女性から「玄関の鍵の調子が悪いので見てもらえますか?」と鍵修理の依頼。ご自宅とのことで、大田区鵜の木にあるアパートでした。できれば午前中に来てほしいとのことで、予定を確認してご案内しました。

玄関の鍵の調子が悪いとのことで状況を聞くと、上下についている下の鍵穴だけ鍵を閉めることができないそうです。上の鍵は問題なく使えているとのこと。「できれば午前中に来てほしいんですが」と言っていました。大田区鵜の木担当の作業スタッフと連絡を取り、60~90分でお伺い可能だったので手配。前の作業が終わり次第伺いました。現地で見させていただくと、扉の傾きによりデッドボルトとストライクに位置ズレがあったので、ストライクを加工調整して、1時間ほどで作業は終了しました。

更新日: 2024-10-22

大田区鵜の木にある団地にお住まいの30代くらいの女性から、少し慌てた様子で入電。「子供が中から鍵を閉めて締め出されちゃったんで、玄関の鍵を開けてほしいんです」とのこと。すぐに調べてご案内しました。

お子さんは2歳。ちょっとゴミ捨てに出ている間に閉められてしまったとのこと。旦那さんも早くに仕事に行って戻ってこられないそうです。「どれくらいで来られますか?」と時間を気にされていました。大田区鵜の木担当の作業スタッフと連絡を取り、なんとか30分でお伺い可能だったので手配。急いで向かいました。予定の時間より少し早く到着し、ご料金などお話してすぐに作業にとりかかりました。鍵はディンプルキーでしたが、扉にのぞき穴があったので専用の道具を使って解錠。お子さんも無事でした。「本当にありがとうございました」と、とても感謝されました。

更新日: 2024-10-16

大田区鵜の木のアパートにお住まいの20代くらいの女性からのお電話で、下の階に住んでいるおじいさんが家に入れなくなっているのでカギを開けてもらいたいとのご相談がありました。

お困りの男性は高齢で耳がほとんど聞こえない方。カギはお持ちですが挿し込んでも回らない状態のようです。大田区鵜の木担当の作業スタッフが40分ほどでお伺いしました。MIWAのディスクシリンダー5ピン以上。ご本人はギャンブルでお金をすって財布も落としたと言っており、お酒も飲んでいる状態でカギ穴に油も入れたようなので壊れる可能性あり。梯子を使ってベランダの窓から解錠して中に入りました。下階の会社の方がご本人の知り合いだと助けてくれ、作業料金を立て替えてくれました。

更新日: 2024-10-08

30代くらいの女性から「大田区鵜の木にあるマンションの大家なんですが、入居者さんのお家の鍵が折れてしまったみたいで。鍵の修理か交換でご対応してもらいたいんですが」とご相談の電話がありました。

入居者さんから玄関の鍵が折れてしまったと連絡があったそうです。折れた破片が鍵穴に残ったりはしなかったようで、家の出入りもできてはいるようですが、鍵穴の中の部品がグラグラしているとも聞いているようで、鍵の修理や交換で見に行ってもらいたいという希望でした。そのため入居者さんの在宅時間に合わせて、大田区鵜の木担当の作業スタッフが訪問しました。訪問時には入電者の大家さんも立ち会ってくれたので、作業や料金の話がスムーズでした。鍵は劣化による破損箇所があったようなので、今回は交換することになったようです。

更新日: 2024-10-01

大田区鵜の木のマンションにお住まいの30代くらいの女性から入電。「玄関の鍵がささったまま抜けないので見てもらいたいんですが……」とのこと。お家の出入りはできている状態でした。受付してご案内しました。

出かけようと思って鍵をさしたら鍵が抜けなくなってしまったそうです。幸い、お家の出入りはできている状態だったので一安心。「どれくらいで来られますか?」と時間を気にされていました。大田区鵜の木担当の作業スタッフと連絡を取り、60分でお伺い可能だったので手配しました。現地で状態を見ると、鍵に深い穴が多いため、恐らくそれが原因で抜き挿しがしにくい可能性があり、強く引っ張ると鍵が抜けました。そのあと鍵穴の分解洗浄をし、お客様にも動作確認をしてもらい、問題ないことを確認して作業は終了しました。

更新日: 2024-09-26

50代くらいの女性から「1カ月くらい前から玄関の鍵の調子が悪いので、修理で見てもらいたいんですが予約もできますか?」とお困りのお電話がありました。お住まいは大田区鵜の木内のアパートでした。

アパートには6年ほど住んでいるそうですが、1ヶ月くらい前から玄関の鍵が回しにくく、抜きにくいといった症状がでていたようです。こんなことは住んでいて初めてだとお困りでした。平日の午前中に修理に来てもらいたいということで、大田区鵜の木担当の作業スタッフが希望の日時に予約で行くことになりました。当日は鍵の状態を確認し、経年の劣化や汚れが原因だったことが分かったので、鍵穴を分解洗浄して改善させることができました。

更新日: 2024-09-19

40代くらいの女性から「母が住んでいる家の中に入れないのでカギを開けてもらえないか?」との作業依頼がありました。ご実家ですが、普段入電者は他の場所に住んでおり、お母様が家の中で倒れているとのことでした。

近隣に住む入電者の娘さんにお母様から具合が悪いとヘルパーさんから連絡があり、娘さんが駆けつけたそう。すると、玄関も窓もすべて閉まっていて中に入れず……中にいるお母様は体が動かないため救助ができない状態だったとのこと。ただしお母様は意識はあるそうで、電話でお話はできるとのこと。すぐに大田区鵜の木担当の作業スタッフに確認をして30分前後で向かえるとお伝えしました。「前にかけたカギ屋さんより早いので、ぜひお願いします」とご依頼をいただきました。道路状況がよく20分ほどで現場到着でき、窓から5分ほどで解錠できたそうです。

更新日: 2024-09-11

大家さんという40代くらいの男性から「今度、自分が貸している部屋に新しい入居者が入ることになったので、玄関の鍵交換をお願いしたいと思うんですが」と電話がありました。現場は大田区鵜の木内にあるマンションでした。

部屋のクリーニングなどはおこなったものの、鍵のことをすっかり忘れていたようで、1週間後に新しい方が入居する予定のため、それまでに鍵交換をお願いしたいということでした。大家さんの仕事の都合などと合わせて、大田区鵜の木担当の作業スタッフが翌日の10時頃に現場へ行きました。鍵は美和ロックのディンプルキーが付いていたようなので、取付可能な部品の在庫もあり、すぐにその場で交換できたようです。

更新日: 2024-09-05

大田区鵜の木の実家に来ているという50代くらいの女性より「連休中に久しぶりに実家に来てみたら、カギの調子が悪くて開け閉めに苦労したのでどうにかしてもらえないか?」とのお電話がありました。

中にお父様がいたのでなんとか中には入れたが、このあと開け閉めが難しそうなので早めに来てもらいたいとのことで、大田区鵜の木担当の作業スタッフに確認。連休中で混雑していたため60~90分で向かえる者が最短でした。入電者の娘さんはその時間まではいれないとのことでしたが、お父様がいるのでお願いしたいとご依頼。ただし料金を気にされていたので、無料見積もりからお伺いしました。築40年以上の戸建て。1度もカギ交換やメンテナンスをしていなかったそう。ご相談のうえ新しい鍵に交換となりました。

更新日: 2024-08-27

大田区鵜の木のマンションにお住まいの40代くらいの男性から入電。「家の鍵を無くしてしまったので玄関の鍵を開けてもらえますか?」とお困りでした。なるべく早く来てほしいとのことでした。

出かけて帰ってきたら玄関の鍵がなかったようですが、どこで落としたか分からないとのこと。お家の中にスペアキーはあるとのこと。「用事があるのでなるべく早く来てほしいんですけど、どれくらいで来られますか?」と時間を気にされていたので大田区鵜の木担当作業スタッフの最短30~40分でお伺い可能とお話、手配となりました。現地到着後に鍵を見させていただくと、SHOWAの玉座ディンプルキーがついていました。幸い玄関ドアにのぞき穴があったので、そちらから内側のサムターンを解錠し、作業は終了となりました。

更新日: 2024-08-20

40代くらいの男性から「玄関の鍵はあるんだけど全く開かない。これ以上やると鍵が曲がるか折れるかしそうで怖いので来てもらいたい」と玄関解錠のご依頼です。場所は大田区鵜の木にあるマンションとのことでした。

大田区鵜の木担当作業スタッフが40~50分で到着できました。玄関の鍵はGOALのgranV LX。外側から洗浄を試みましたが、改善せず開けられない状況。ドアについているのぞき穴から防犯性の高い偏心サムターンを解錠して、まずはドアを開けることにしました。解錠後にシリンダーを外して洗浄と原因を探りましたが、分解出来ないためにシリンダー本体に問題があることしか分からず。このままでは解決に至らないので交換が必要とお伝え。賃貸なのでまずは管理会社に相談するということで、解錠作業で終了となりました。

更新日: 2024-08-08

大田区鵜の木のマンションにお住まいの40代くらいの男性から入電。「玄関の鍵が回りにくいのでお願いしたいんですが、今日だと何時くらいに来られますか?」とのこと。受付してお時間をご案内しました。

玄関の鍵は上下に2つついていて、下の鍵穴だけ1週間くらい前から回りにくいとのこと。「何時くらいに来られますか? 可能なら午前中がいいんですが」と言っていました。大田区鵜の木担当の作業スタッフと連絡を取り、60分でお伺い可能だったので手配。現地で状態を見させていただくと、錠ケースの不良が原因だったため分解洗浄を実施。今回は症状改善しましたが、以前から同じような症状が出ているらしく、経過年数もかなりたっているので、早めの鍵交換をお勧めして終了しました。

更新日: 2024-08-01

大田区鵜の木内の一戸建て住宅に住む50代くらいの女性から「玄関の鍵が鍵穴に入っていかなくなってしまって、1つも使えない状態なんです。見に来てもらえませんか?」とお困りの電話がありました。

何日か前から、上下にある鍵の下側の鍵が入らないそうです。鍵穴の途中までは入るものの、奥まで入りきらないため使うことができず、今は上の鍵だけを使うようにしているとのこと。ただ、それだと防犯上心配なので直してほしいということで、大田区鵜の木担当の作業スタッフが30分前後で見に行きました。すると経年劣化での不具合だったことが分かり、また鍵の使用年数も20年以上とかなり長かったので、鍵交換することをお勧めして上下とも交換することになったようです。

更新日: 2024-07-23

「今家の前にいるんですけど、ドアの内側にあるチェーンみたいな部分が引っかかっていて、玄関ドアが開かなくなってしまいました」とご相談のお電話がありました。場所は大田区鵜の木にある一戸建ての自宅でした。

「鍵は手元に持っているので鍵自体は開いているんですけど、ドアを閉めるときに誤ってチェーンが引っかかってしまったのか、ドアが開かないんです……」とのこと。チェーンは切らずに開けてほしいと言っていたので作業員にもそのことを伝えて、すぐに行ける者を30~40分で手配しました。ドアチェーンの解錠作業だとそのもの自体を切断することもありますが、今回はお客様のご要望に沿って切断せずに開けて対応することができました。

更新日: 2024-07-18

「昨日帰宅して鍵を開けてから、さしたままにしてしまった。夜中に鍵がないのに気づいたがすでに鍵はなかった。家の中のどこにもないので防犯のため鍵の交換をしてほしい」と70代くらいの男性からのご依頼です。場所は大田区鵜の木とのこと。

玄関の鍵と勝手口の鍵を一緒にキーホルダーに付けていたそうです。そのため、どちらの鍵も交換してほしいとのこと。玄関は鍵穴2ヶ所、勝手口は鍵穴一体型のレバーハンドルになっているそうです。大田区鵜の木担当の作業スタッフが、40~60分でおうかがいして作業完了したとの報告でした。玄関錠前交換(ナガサワ 古代チューブラ本締まり錠、勝手口GOALレバーハンドル一体鍵交換)を実施。 OALC229 加工が必要だったそうです。

更新日: 2024-07-11

30代くらいの男性から「カバンごと鍵を紛失してしまって家に入ることができないんですが、鍵開けしてもらえますか?」とお困りの電話がありました。お住まいは大田区鵜の木内のマンションでした。

警察には遺失物届を出したそうですが、すぐに見つかる保証もないのでとりあえずは家を開けてもらって入りたいとお困りでした。そのため大田区鵜の木担当の作業スタッフを30~50分で手配して待っていてもらいました。玄関の鍵はディンプルキーで鍵穴から開けることはできなかったので、ドアの覗き穴から特殊工具を使っての鍵開け作業となりました。家の中にはスペアキーがあったようなので、とりあえず家の出入りはできるようになったと安心されていたようです。

更新日: 2024-07-04

大田区鵜の木の戸建てにお住まいの50代くらいの男性のお客様から、玄関引戸の鍵交換の依頼がございました。鍵が壊れてしまったので鍵を取り替えたいとのこと。

鍵が壊れてしまったと言っていたので、どういった状態なのかを詳しく伺いました。店舗兼自宅で、引戸玄関の鍵が鍵穴から抜けなくなってしまったとのこと。古い鍵なので、鍵を抜きとる修理ではなく、この機会に鍵を新しく交換したいとのご相談でした。最短で来てほしいとの希望で、40~50分ほどで大田区鵜の木担当の作業スタッフを向かわせました。2種類の鍵をご提案し、お客様の希望によりディンプルタイプの鍵へ交換させていただいたとの作業報告がありました。

更新日: 2024-06-25

大田区鵜の木の戸建てにお住まいの70代くらいの女性のお客様から「門扉の鍵を無くしてしまったので、鍵を作ってもらったり、鍵を新しくしてもらえたりできませんか?」と入電。

門扉の鍵の種類にもよりますが、鍵穴から鍵を作ることが難しい場合は鍵の交換になると説明しました。一緒に住む娘さんにも同じように交換になるんじゃないのかと言われたそうです。詳しくは現場を見させていただいてからご案内しますとお話し、お見積もりから伺うとお伝え。お客様のご希望が翌日の午前中でしたので、あわせて予約をとりました。大田区鵜の木担当の作業スタッフからの報告によると、鍵交換を行いトラブルが解消したとのこと。

更新日: 2024-06-19

不動産会社より、大田区鵜の木の空き家の玄関の鍵を開けた後に鍵を交換してほしいとの依頼がありました。持ち主が遠方に住んでいるので代理で連絡をしていると言っていました。

お電話は不動産会社の方からでした。先日売買した物件ですが、所有者となったお客様はなかなか現地に行けないので、不動産会社の方が立ち会いで作業してほしいと言っていました。大田区鵜の木担当の作業スタッフがご希望の日時に訪問する予約となりました。また、所有者本人ではないため、当日までに所有確認が取れる登記簿などの書類と依頼者の委任状を用意していただくようお願いしました。当日、時間通りに訪問。まずは解錠して、鍵交換。建て替える予定の物件なので、とりあえずは安価なカギを取り付けてほしいとの希望。簡易的な鍵の取り付けとなりました。

更新日: 2024-06-13

大田区鵜の木にあるマンションにお住まいの60代くらいの男性のお客様から、玄関解錠の依頼がございました。鍵を紛失したとのことです。「早く来てもらいたいんだけど」とのこと。

玄関解錠にあたり身分証と鍵について詳しく伺いました。身分証は免許証をお持ちとのこと。鍵については「普通の鍵だよ。MIWAっていう鍵あるでしょう?その簡単な鍵だから」と言われました。MIWAはメーカーで、その中でも鍵の種類があるため、解錠方法については見てからになると説明しました。到着に30分ほどいただき、大田区鵜の木担当の作業スタッフに向かうよう指示しました。MIWAのU9という鍵がついていて、ピッキングはできない鍵なので、ドアスコ―プからの特殊解錠をさせていただいたとの報告でした。

更新日: 2024-06-06

60代くらいの男性から「自宅の屋根裏に倉庫があるんですが、そこの入口の鍵を無くしてしまって。取り出したいものもあるので開けてもらえませんか?」とお困りの電話がありました。お住まいは大田区鵜の木内の一戸建て住宅でした。

しばらく倉庫を使っていない間に、鍵が見当たらなくなってしまったそうです。家の中を一通り探したものの見つからなかったようなので、鍵開けを頼みたいと電話をもらいました。男性は今日はずっと家にいると言っていたので、大田区鵜の木担当の作業スタッフが12時頃に訪問しました。倉庫といっても屋根裏にある部屋のことだったようで、そこの入口ドアの鍵開けを実施したようです。鍵穴は2ヶ所あったようで、それぞれピッキング作業にて開けたと報告がありました。

更新日: 2024-05-28

大田区鵜の木のアパートにお住まいのお客様から玄関解錠のご相談がございました。「鍵を壊して開けるのに10万円かかりますか?他社さんに10万円と言われているのですが本当にかかりますか?」と不安な様子で入電がありました。

他社さんには鍵を壊して開け、新しく鍵をつけかえるのに10万円くらいはかかると言われたそう。お客様は鍵を開けるのに鍵穴を壊すと思っているようでしたが、現場はアパート1階。玄関ドアに来客者を確認するためののぞき穴があり、窓もシャッターはおりていないとのこと。万が一カギの解錠と交換をさせていただいたとしても、10万円かかることは絶対にないと説明。少し安心されている様子でした。大田区鵜の木の作業スタッフを30分ほどで手配。玄関の覗き穴から特殊工具を使って解錠し、鍵を壊さずに開けられました。

更新日: 2024-05-23

大田区鵜の木のマンションにお住まいの30代くらいの女性から入電。「部屋の鍵が閉まっちゃって家に入れないので、玄関の鍵を開けてもらえませんか?」とお困りでした。受付してお時間などご案内しました。

ご自身で自動で閉まるオートロックの鍵を後付けでつけて、鍵を持たずに出てしまい、閉め出されて入れないそうです。大田区鵜の木担当の作業スタッフを30~60分で手配、なるべく急いで向かいました。現地で見させていただくと、ディンプルキーが1か所ついていて、扉に覗き穴はありました。お話を聞く感じでは防犯サムターンやカバーなどはないようでした。そのため専用の工具を使って覗き穴からサムターンを解錠し作業は終了。鍵が開いてお客様もホッとしていました。

更新日: 2024-05-16

40代の女性から「大田区鵜の木の母の家なんですが、玄関の鍵は開くんですけど中のドアガードがかかっている状態で開けられない……。至急来てもらえませんか?」とお困りのお電話がありました。

お母様は家の中にいるが、具合が悪く玄関まで動けない状態ということでした。電話で話はできているということでしたが、病院に連れて行ってあげたいと急ぎだったので大田区鵜の木担当の作業スタッフが20~30分で行きました。到着後はすぐにドアガードを開ける作業を実施し、女性にはまずお母さまの様子を見に行ってもらったりと慌ただしかったようですが、幸い緊急性はなさそうだったようで少し安心。無事に作業を終え、作業スタッフも一安心だったそうです。

更新日: 2024-05-09

大田区鵜の木のマンションにお住まいの50代くらいの男性から入電。「玄関の鍵が引っ掛かったり調子が悪いので見てもらいたいんですが、お昼過ぎの午後は来られますか?」とのこと。予定を確認してご案内しました。

現在は、鍵の開け閉めはできているけど抜くときに引っ掛かりがあって、サムターンのところにぐらつきがあるようです。予定があるため午後のご希望でした。大田区鵜の木担当の作業スタッフの予定も空いてたので手配。MIWAのディンプルキーの上下同一シリンダーがついていて、上の鍵に不具合があり、左には回るけど右に回らない状態。下のシリンダーは問題なく、予備で持っている鍵ではどちらも回ったため、分解洗浄して潤滑剤を塗布してみましたが改善されず。基本は上の鍵しか使わないとのことで、正常に使える下のシリンダーを上に取り付けました。サムターンのぐらつきは、サムターンの先端に無理に回したような削れがあり、それが原因だと思われます。シリンダーは逆マスターを組まされているので、予備がないか管理会社に相談することとなり、とりあえずはこれでしばらく様子を見るとのことで作業は終了。

更新日: 2024-04-25

30代くらいの男性から「最近オフィスを移設したんですが、もともと借りていたところの鍵を元の鍵に戻したくて……鍵交換をお願いできますか?」とお電話がありました。交換希望の現場は大田区鵜の木内にあるビルでした。

今まで借りていた部屋にはご自身で電子錠をつけて使っていたそうですが、退去で引き払うさいに原状復旧で元の鍵に戻さないといけないため、鍵交換をしてほしいということでした。元々ついていた鍵は手元に持っているということだったので、交換の作業のみで大田区鵜の木担当の作業スタッフが行くことになりました。現場には翌日の11時に男性と待ち合わせ。保管していた鍵を預かり交換作業を行いました。全部しっかり保管されていたので問題なく元の状態に戻せたようです。

更新日: 2024-04-17

玄関の鍵の交換をしてほしいと40代くらいの男性からご連絡をいただきました。入口ドアについている鍵の調子が悪いため、交換したいとのこと。お伺い先は大田区鵜の木内の店舗でした。

「鍵がとても回しにくいんです。修理じゃなくて交換してしまいたいんですが、料金も気になって……」とのこと。可能であればすぐにでも交換して欲しいけど金額を会社に確認してからということで、大田区鵜の木内の作業スタッフが無料見積もりから30~40分でお伺いしました。片開きの自動ドアで、ドアの下に1ヶ所鍵穴が付いているタイプ。在庫もあったのでその場で交換可能とお話。会社の方にも電話で了承を取れたということで、MIWAの鍵に交換し無事にトラブル解消。迅速な対応にお客様にも喜んでいただけました。

更新日: 2024-04-10

「帰宅途中かわからないんですけど、鍵をなくしちゃったみたいで家に入れないんです。すぐに家に入らないとなんですが、何とかなりますか?」と20代くらいの男性からお電話がありました。お住まいは大田区鵜の木の一戸建てのようです。

玄関解錠にあたって身分確認が必要とご案内。「友達の家にちょっと出かけていただけで、身分証とか何も手元にはないんですけど対応していただけますか?」とのことだったので、開けた後に住所一致の免許証を見せてもらえれば大丈夫とお答えしました。お急ぎの様子だったので近くで待機していた作業スタッフですぐに行ける者を手配しました。その後、2階に上って窓を開けて入ったとの報告がありました。特に時間もかからず無事に作業終了したようです。

更新日: 2024-04-03

大田区鵜の木のアパートにお住まいの40代くらいの男性から入電。「玄関の鍵が回りづらいので見てもらいたいんですが、今日このあとって来られますか?」とお困りでした。受付してお時間をご案内しました。

お話を聞くと、外から鍵で開けようとすると鍵が回りづらいとのこと。 さっきまで出かけて帰ってきたら、鍵が開かなくて無理やり開けたようです。 内側からの開閉は問題ないとのことでした。「今日はもうこのあと家にいるので来られませんか?」とのことで大田区鵜の木担当の作業スタッフと連絡を取り、近くで作業中だったので60分で手配となりました。鍵穴の汚れやゴミが原因だったので、鍵穴の洗浄作業をし、スムーズに動くようになりました。「助かりました」と喜んでいただけました。

更新日: 2024-03-27

40代ぐらいの男性から「会社の防火扉の鍵が開かなくなってしまった」とお困りのお電話がありました。現場は男性の勤務先の大田区鵜の木にある会社。上下2か所ついている鍵のうち、下の1か所が開かなくなっているようです。

最初は手で開けようとしたもののうまくいかず、次に金具で開けられないか試したとのこと。上の鍵はなんとか解錠できたそうですが、下の鍵が開かないため、業者に頼むことにしたとのお話でした。大田区鵜の木担当の作業スタッフが50~60分でお伺い。確認したところ、サムターン・シリンダーともに故障し完全に使用できなくなっている状態でした。まず扉を解錠した後、新しくMIWAのBHタイプのサムターンにお取替えし作業完了したとのことです。

更新日: 2024-03-21

30代くらいの女性から、玄関解錠のご依頼です。大田区鵜の木のマンションの玄関の鍵を持ち忘れて出かけてしまい、玄関の鍵を開けることができなくなっているとお困りの様子でした。

玄関の鍵がドアが閉まったら自動でロックされるオートロックになっているのに、鍵を室内に置いたまま近くのコンビニエンスストアに行こうとして、玄関の外に出てしまったそうです。カードキーを使用、ドアスコープの覗き穴あり。内側は防犯サムターンではないそうです。大田区鵜の木エリアの担当作業スタッフが30~40分で到着できるとお話。急いで現場に向かいました。カードキー自体は壊さないと開けることはできませんが、オープナーという工具を使って鍵を壊さずに開けることができたようです。

更新日: 2024-03-14

大田区鵜の木の老人ホームの女性スタッフの方から、施設の居室の部屋の鍵が開かなくなってしまって困っているとのお電話が入りました。中には誰もいないが開かないと困ると言っていました。

老人ホーム内、利用者の居室の入口ドアの鍵が開かない状況。鍵をさした際に折れてしまったようです。この後、利用者が中に入れないと困るので開けてほしいとの依頼。さっそく、大田区鵜の木担当の作業スタッフが40~60分で現地に向かいました。後で作業報告を確認すると、ベランダ側の窓のクレセント錠を専用オープナーで解錠して室内に入った後に入口ドアを開け、それから鍵抜き作業を実施したとのこと。あわせて鍵穴の清掃メンテナンスも実施。お客様からは「早い対応で助かった。また何か困ったら連絡する」と言っていただいたようです。

更新日: 2024-03-06

玄関の鍵を無くしてしまったと40代くらいの女性から、玄関の鍵交換のご依頼です。「20時を過ぎていますが、これからの時間でも鍵交換ってしてもらえますか?地域は大田区鵜の木です」とのことでした。

玉座のノブの真ん中に鍵穴が付いていて、鍵穴は1ヶ所。ご家族が家の中にいたので、家の中には入れているそうです。お電話をいただいたのは20時半ごろでしたが、まだ大田区鵜の木担当作業スタッフが動いていたので60分前後で到着できるとお伝えしました。「よかった~近所でなくしたと思うから不安で眠れなさそうで・・」と言われました。玄関の鍵穴に合う部品があったので、すぐに玄関の鍵の交換作業を開始。玉座の鍵交換で種類はU9HM1-KBへ交換したそうです。

更新日: 2024-02-28

大田区鵜の木内の一戸建て住宅に住む30代くらいの女性から、「子どもが鍵穴になにか詰めてしまったみたいで、鍵が入らなくて玄関が開かない状態なんです。すぐに来てもらうことはできますか?」とお困りのお電話がありました。

お子さんが鍵を忘れて学校に行ってしまい、帰ってきたときに家に入れなかったので、他のもので開かないかと異物を詰めてしまったそうです。お子さんからの連絡を受けて入電者のお母さまも駆けつけたようですが、どうにもならなかったとのことだったので、大田区鵜の木担当の作業スタッフが30~40分で行きました。現場では、ひとまずリビングの掃き出し窓の鍵を開け、室内側から玄関鍵を開けてから鍵穴の異物を取り除く修理をおこないました。

更新日: 2024-02-21

玄関の鍵がささりにくいので交換してほしいと50代くらいの男性から入電。「鍵が最後までささらなくて、家の中に入れなくなったことがあったので早めに対処してほしい」とお困りのご様子。お伺い先は大田区鵜の木内の一戸建て住宅でした。

ご自宅の玄関の鍵交換でご連絡をいただきました。「鍵がささりにくくて、家の中に入れなくなったことがある」とお困りのご様子。玄関からは入れず、開いている窓から家の中に入ったそう。旦那様が鍵を見てくれて現在は力を入れれば開け閉めできるそうですが、また同じ症状が出る前に新しい鍵に交換してしまいたいとのこと。大田区鵜の木内の作業スタッフが30~40分でお伺いしました。防犯性の高い鍵をご希望されていたので、MIWAのディンプルキーPRシリンダーに交換する作業を行いました。

更新日: 2024-02-14

50代くらいの男性から「妹の家の鍵を開けたいんだけど来てもらえますか?鍵を持ってくるのを忘れてきてしまって」とお電話がありました。妹さんのお家は、大田区鵜の木内のマンションとのこと。

入院してしまった妹さんのお世話のために、お兄さんが遠方から出てきたそうですが、妹さん宅の鍵を持ってくるのを忘れてしまったそうです。本来ならご家族であっても、そこに住んでいる方の立ち会いが無ければ鍵開けはできませんが、妹さんのマイナンバーカードを持っているということだったので、それと合わせて男性の免許証、ご近所さんの立ち会い証明できるということだったので、鍵開けの対応をしました。大田区鵜の木担当の作業スタッフが30~40分で訪問し、鍵開けしました。

更新日: 2024-02-08

大田区鵜の木の戸建てにお住まいの50代くらいの男性から入電がありました。「何も持たずにちょっと外にでていたら、家に入れなくなってしまったので玄関の鍵を開けてほしい」とお困りでした。

すぐ隣が実家になっているそうで「鍵を持たずにちょっと実家に行っていたら、自分が出かけていないと思ったみたいで奥さんが鍵をかけて出かけて家に入れなくなっちゃったんですよ」とのこと。大田区鵜の木担当の作業スタッフと連絡をとり、40~50分でお伺い可能だったので手配しました。隣のご実家で待っているということで、到着前にお電話してから伺いました。玄関にはディンプルキーがついていたため、勝手口の鍵を拝見。古いタイプの鍵がついていたので、勝手口からピッキングで解錠することが出来ました。

更新日: 2024-01-31

おばあ様のご自宅の鍵を開けたいとご連絡いただきました。おばあ様と連絡がつかず、家の外から声をかけてみても応答がないそう。お伺い先は大田区鵜の木内のアパートでした。

連絡が取れないおばあ様の家の鍵を開けたいとのこと。「テレビの音は聞こえるのですが、応答がなくて…」と不安なご様子。安否確認になるので、警察には立ち会ってもらえるか連絡済みだったそう。すぐに来てほしいということで、大田区鵜の木内の作業スタッフが20~30分でお伺いしました。鍵を開けると幸い中におばあ様はいたそうです。テレビの音が大きく、声やチャイムの音が聞こえなかった様子。お客様に「すぐに対応していただけて助かりました」と喜んでいただけました。

更新日: 2024-01-24

「自宅の鍵2ヶ所について相談したい」と、大田区鵜の木にお住まいの50代くらいの女性からの連絡です。「家の中にいるが、鍵が1本もなくて外出できなくなっている。あと、窓の鍵も壊れてしまっているので見てほしい」とのこと。

「玄関の鍵が1本もないのですが、鍵穴から鍵を作製してもらえるのか? 他に窓の鍵も壊れているので、修理か交換などしてもらうことはできるのか?」との問合せ。玄関の鍵については、作製ではなくて鍵交換になると思われます。窓の鍵(クレセント錠)についても対応可能ですが、修理になるか鍵交換になるかは見てからになります。「無料見積もりでまずは伺います」と伝え、大田区鵜の木担当の作業スタッフが、60分以内で到着できました。玄関の鍵は、MIWAのU9という鍵で1ヶ所のみ交換を実施。クレセント錠は経年劣化がはげしかったので、やはりこちらも鍵交換したそうです。

更新日: 2024-01-17

30代くらいの男性から「大田区鵜の木の賃貸マンションに住んでいるんですが、入居した時からトイレの鍵が逆についてしまっていて、それを正しくつけなおしてもらいたいんですがお願いできますか?」とお困りの電話がありました。 

トイレの鍵が、どういうわけか最初から内と外の部品が逆に付いてしまっているそうです。そのためトイレの内側から鍵が掛けられない状態とのこと。入居当時からのものなら管理会社などで対応はしてもらえないのかと聞くと「費用は後で管理会社が全部負担してくれるんですけど、業者さんには自分で手配してやってほしいと言われてしまって…」ということでした。そういった理由ならと、大田区鵜の木担当の作業スタッフが50~60分で訪問しました。現場では、部品を取り付けし直して無事作業終了。すぐに対応できたことで喜んでもらえたようです。

更新日: 2024-01-10

財布もクレジットカードも無くしてしまったという大田区鵜の木のマンションにお住まいの男性から「玄関の鍵開けをしてもらいたいが、支払い方法や対応に必要な書類の確認をしたい」とのご連絡です。

紛失した財布の中に鍵や免許証が入っていたそうです。財布がないので支払い方法はペイペイしかないとのこと。確認書類は、お手元にある郵便物と社員証、解錠後に賃貸契約書とパスポートの提示ができるそうなので、対応可能と伝えました。鍵穴は1ヶ所、ドアスコープあり。ペイペイ対応可能な作業スタッフが、50~60分で到着できそうとご案内。ご依頼いただけました。鍵はMIWAのU9でした。鍵穴からのピッキング解錠はできない構造のため、ドアスコープからの作業で開けられたそうです。

更新日: 2023-12-21

30代くらいの女性から「大田区鵜の木で塾をやっているんですけど、そこの鍵が開かなくなってしまって。これから生徒さんたちが来るので早急に開けに来てもらいたいんですが・・」とお困りのお電話がありました。

塾は女性宅の1階部分でやっているそうですが、玄関は1階と2階それぞれ別になっているとのこと。そろそろ授業の準備をと思い1階を開けに行ったところ、鍵が引っかからず空回りするような状況で開かなかったようです。授業が始まるまでにとお急ぎだったので、大田区鵜の木担当の作業スタッフが30~40分で行きました。現場では鍵開け作業のみ行い、修理などに関しては、建物が賃貸なので大家さんに相談するということで無事終了しました。

更新日: 2023-12-13

40代くらいの男性から、「お店のトイレなんですが、鍵が壊れたのか開かなくなってしまいまして。中にお客様が閉じ込められてしまっているので早急にお願いしたいんですが・・」とお困りのお電話がありました。大田区鵜の木内にあるお店でした。

トイレに行かれたお客様から鍵が開かないと申告があり、外側からも何とか開かないかと試したそうですがダメだったとのこと。閉じ込められている状態のため、急ぎで大田区鵜の木担当の作業スタッフが20~30分で向かいました。鍵は、症状を悪化させないためにも触らないように待っていてもらい、到着後はすぐに鍵開け作業を行いました。その後、鍵は中の部品が壊れていたので、新しい鍵への交換作業も行いました。

更新日: 2023-12-06

大田区鵜の木の戸建てにお住まいの70代くらいの女性のお客様から、トイレの解錠依頼がございました。「トイレのドアを閉めたらなぜか開かなくなったんです!」とお困りでした。

トイレのドアを閉めたら、外側から開かなくなったとのこと。トイレ内に人の閉じ込めはなかったので安心しました。非常解錠装置のコインを差し込めるような溝を回してみても開かないとのことでした。急いで大田区鵜の木担当の作業スタッフに確認して、40分ほどで手配しました。原因は経年劣化による、トイレのラッチ故障によりドアが開かない状態でした。解錠後、新しいラッチケースに交換し、作業時間30分ほどでトラブル解消しました。

更新日: 2023-11-30

大田区鵜の木の戸建てにお住まいの50代くらいの男性から入電。「自宅の玄関の鍵を交換したいんですけど、今日は来られますか?」とのこと。今日はお休みでお家にいるそうです。予定を確認してお時間などご案内しました。

今の鍵は15年ほど使っているらしく、防犯面を考えて交換したいとのこと。今日はお休みで在宅なので、急に思い立ってお電話いただけたそうです。「急ぎってわけじゃないけど、もし今日来られるならお願いしたい」と仰ってました。大田区鵜の木担当の作業スタッフの予定を確認し、お昼くらいにはお伺い可能だったので手配しました。現地でまず無料見積もりを実施。上下2ヶ所ついていて、ギザギザキーの同一キータイプを使用。防犯面も気になるようだったのでお客様と相談し、ディンプルキーの同一キータイプに交換しました。「これでしばらく安心だよ」と喜んでいただけました。

更新日: 2023-11-22

30代くらいの男性から、「新しい家に引っ越してきたので、防犯上鍵を交換しておきたいと思うんですけどお願いできますか?」とお電話がありました。新居は大田区鵜の木内にある一戸建て住宅でした。

中古物件を購入して最近引っ越しが完了したそうですが、前に住んでいた方のときから鍵が変わっていないそうで、念のために交換しておきたいということでした。上下2ヶ所鍵穴がついているが、予算次第では1ヶ所のみの交換も検討しているとのことで、見積もり無料からでご案内。「今日なら仕事が休みなので、来てもらえると嬉しい」という希望で、大田区鵜の木担当の作業スタッフが60分前後で訪問しました。鍵は、美和ロックのU9というものが2ヶ所付いていましたが、それを同じメーカーのディンプルキーへと交換しました。

更新日: 2023-11-15

「玄関の鍵は持っているけど開かない」とご連絡いただきました。カードをかざすと鍵が開くような電子錠が付いているらしく、鍵穴も付いているけどカードキーしか持ち歩いていないとお困りのご様子。お伺い先は大田区鵜の木内の一戸建て住宅でした。

普段はカードキーをかざすだけで開けることができるそうですが、なにも反応がなく家の中に入れないそう。メーカーに連絡したところ、停電しているのではないかと言われたとのこと。「鍵穴は付いているんですけど、カードキーしか持ち歩いてないのでどうしたらいいか…」とお困りのご様子。大田区鵜の木内の作業スタッフが30~40分でお伺いしました。玄関からは開けることができなかったので、窓の鍵を開ける特殊な解錠方法で無事に家の中に入れました。

更新日: 2023-11-09

スマートホンで玄関の鍵を開閉操作ができる鍵を取り付けているが、何度やっても開かないと大田区鵜の木にあるアパートにお住まいの20代くらいの男性の学生の方から、玄関解錠のご依頼です。

ご自身で取り付けた後付けのキュリオロックという電子錠のようです。鍵穴は1ヶ所。手元に学生証あり、住所の記載なしでしたが解錠後、住所一致の免許証があるとのことでした。大田区鵜の木担当作業スタッフが、30~60分でおうかがいできました。中の部品がずれていたりすると、ドアスコープから工具を入れても作業が難航する場合があり。お部屋は1階だったので、窓のクレセント錠を専用のオープナーで開けてから、玄関のキュリオロックの取り付け直しもしたそうです。無事にトラブル解消となりました。

更新日: 2023-11-01

大田区鵜の木のマンションにお住まいの50代くらいの男性から、玄関の鍵開けの相談のお電話が入りました。「鍵を無くしたので開けてほしい、鍵の交換も一緒にしたい」とのことでした。

お電話があったのは夜の21時過ぎでした。家に着いてカバンの中を見たら鍵がなくなっていたそうです。帰りに買い物をした際に落としたかもしれないとのことでした。鍵の複製をされたら怖いので、開けた後に鍵交換もお願いしたいと言われました。ただ、オートロック連動の鍵をお使いだったので、同じく連動の物はすぐにはできないとお伝えしました。詳しくは現地で相談となり、大田区鵜の木担当の作業スタッフを出動させました。結果、2ヶ所同一キーだったところを1ヶ所のみを交換させていただいたようです。とりあえずは2本の鍵で生活してみると言っていました。

更新日: 2023-10-26

大田区鵜の木の一戸建てにお住まいの50代くらいの女性から、「家の鍵と車の鍵を一緒にしていたのを、そのまま車屋さんに渡してしまったので家に入れないで困っている」とご連絡がありました。

お客様は家の鍵が無いことに、家に到着してから分かったようです。車検で車屋さんに車を預けに行き、そのまま代車を借りて帰宅。少し買い物など寄り道をしながら帰宅してから気が付いたとのこと。すでに車屋さんの営業時間は終わっていて連絡が取れないとお困りでした。当社の大田区鵜の木担当作業スタッフが30~40分で現地に向かいました。玄関は引き戸タイプだったので、今回はリビングの窓ガラスのクレセント錠を特殊工具で解錠となりました。お客様は今後は気を付けるようにしないと、と言っていたようです。

更新日: 2023-10-19

大田区鵜の木の戸建てにお住まいの40代くらいの男性から入電。「家の鍵を失くしてしまったので、防犯のために鍵交換をお願いしたい」とのこと。家の中へ出入りは出来てる状態。お客様の予定を確認してお時間をご案内しました。

鍵を1本失くしてしまったので防犯面を考えて鍵の交換をしたいとのこと。午前中の入電だったのですが、大田区鵜の木担当の作業スタッフが予定が詰まっており、午後一番のお伺いでご了承いただけました。ただ、入電者のお客様はこの時間だと出かけてるので、お母様が立ち会うとのこと。大田区鵜の木での鍵交換なら見積もり無料からでお伺いできるとお話。現場で料金提示後、息子さんにも電話でご了承いただけたのですぐに交換作業に入りました。MIWAのPRというディンプルキーへ交換しました。

更新日: 2023-10-12

40代くらいの女性から、玄関の鍵の調子が悪いとご連絡いただきました。けっこう長く使っているので、鍵修理ではなく鍵の交換をしたいとのこと。場所は大田区鵜の木内の一戸建て住宅でした。

玄関に上下2ヶ所鍵がついており、そのうちの1ヶ所だけ鍵をさしても回りにくいとのこと。「この前完全に回らなくなったことがあって、その時は窓が開いていたから中に入れたんですけど、閉め出されてしまったら怖いので…」とお困りのご様子。大田区鵜の木なら見積り無料で見に行けることをお伝えし、エリア担当の作業スタッフが40~50分でお伺いしました。
鍵の修理ではなく鍵交換のご希望だったので、どのような鍵に交換できるかご案内。結果的に防犯性が高く使い勝手の良いMIWAのPRというディンプルキーに上下2ヶ所とも交換する作業を行いました。

更新日: 2023-10-04

大田区鵜の木の一戸建てにお住まいの60代くらいの女性の方から、玄関の鍵を交換したいと連絡がありました。遠方に住んでいる息子さんから電話番号を教えてもらったと言ってました。

築40年くらい経っている一戸建てのお宅。最近、近所で玄関の鍵を落としてしまったそうです。交番に一応は届け出をしたようですが、近くで落としたので心配なため、鍵を交換したいと思っているとのことでした。息子に相談したら、やっぱり最近は物騒なので交換した方がいいと言ってましたので決心して、こちらに連絡をいただいたそうです。大田区鵜の木担当の作業スタッフがまず見積り無料でお伺いしてご相談させていただくとご案内し予約を受けました。後で、作業報告を確認すると、その場で防犯性の高い鍵に交換されていました。

更新日: 2023-09-27

30代くらいの男性から「家の鍵を無くしてしまったので玄関を開けてもらいたい。さっき他社さんに来てもらったんですけどその人は開けられなくて・・」とお困りのお電話がありました。お住まいは大田区鵜の木内のアパートでした。

まず、他社さんはなぜ開けられなかったのかを聞いたところ、「玄関の鍵はディンプルキーだったので、のぞき穴から試してもらった。でもドアの内側のつまみが特殊だったのかそれが回せずに、結局開けられなかった」ということで、弊社でも対応できるか見てからの判断になるとお伝え。大田区鵜の木担当の作業スタッフが30~40分で行きました。お客様が言っていた特殊なつまみというのは、偏心サムターンという防犯性の高いものだったようですが、作業スタッフはのぞき穴から工具を入れて、無事に開けることができました。

更新日: 2023-09-20

玄関の鍵を開けてほしいと30代くらいの男性からご連絡をいただきました。玄関には電子キーが付いていて、その他に鍵穴はないとのこと。場所は大田区鵜の木内のアパートでした。

カードをかざすと鍵の解錠ができるタイプの鍵が付いているそう。「カードを失くしてしまって、家の中に入れないんです…」とお困りのご様子でした。すぐに来てほしいということだったので、大田区鵜の木内の作業スタッフが20~30分でお伺いしました。玄関ドアに鍵穴がなかったので、ピッキングでの解錠はできず。ドアについている覗き穴から特殊な工具を入れて、開ける作業になりました。その後、無事に家の中に入れたと報告がありました。

更新日: 2023-09-13

「大田区鵜の木のマンションに住んでいるが、玄関の鍵を失くしたので開けに来てほしい」と、40代くらいの女性から玄関解錠のご依頼です。家の中に合鍵もないかもしれないとのこと。

手元には住所が記載された書類はなく、部屋の中に免許証と賃貸契約書があるそうです。マンションの管理人さんが隣にいて、一緒にお立会いも可能とのことだったので、問題ありませんでした。大田区鵜の木担当の作業スタッフが、40~50分でのお伺いでご案内し了承。玄関の鍵はディンプルキーが付いていたので、ドアスコープから解錠できました。ただやはり、室内を探しても合鍵がない状況だったため、管理人さんご了承のもと、MIWA PRLA へシリンダー交換も実施したそうです。

更新日: 2023-09-07

大田区鵜の木内の一戸建て住宅に住む50代くらいの女性から「孫が玄関の鍵になにかいたずらしたのか、触った後から開かなくなってしまって。玄関からの出入りができなくなってしまっているので直してもらえませんか?」とお困りの電話がありました。

玄関の鍵が開かなくなってしまったため、今は勝手口から出入りしているとのこと。ただやはりそのままでは不便だからと早めの解決を希望だったので、大田区鵜の木担当の作業スタッフが11時頃に訪問しました。現場で鍵を見ましたが、どうやらもともと鍵自体の劣化が進んでおり、おそらくお孫さんが触った際にタイミング悪く壊れてしまったようです。そのため、新しい鍵へ交換することになったと報告がありました。

更新日: 2023-08-31

30代くらいの男性から、「玄関の鍵を無くしてしまい家に入れない、鍵開けをお願いしたい」とお電話がありました。大田区鵜の木内のアパートにお住まいで、すでに玄関前でお困りということだったので、すぐに行ける時間を確認しました。

鍵を無くしたのは前日のことですが時間も遅かったため、昨晩は友達の家に泊めてもらい、一時しのぎをしたそうです。友達の家から鍵を探しながら帰ってきたそうですが結局見つからなく弊社にご依頼となったそうです。お客様はすでにアパート前にいる状況でしたが、到着まで近くで時間を潰して待ってもらうようお願いし、大田区鵜の木担当の作業スタッフが30~40分で向かいました。玄関の鍵はピッキング対策されている種類だったので、今回はドアの覗き穴から特殊な工具を使っての鍵開けとなりました。

更新日: 2023-08-23

玄関の鍵を持たずに出かけてしまって、家に入れないので鍵開けに来てほしいと大田区鵜の木にお住まいの40代くらいの女性からのご連絡です。ご主人は出張で本日帰宅せず、お子様は友人と旅行に出かけているので、戻ってくることができないそうです。

鍵穴は2ヶ所あり、2ヶ所とも閉めていると思うとのこと。鍵の形状はディンプルキー。1階に人が出入りできる窓は無いそうです。大田区鵜の木の作業スタッフが30~40分でお伺いとなりました。携帯も家の中で家族とも連絡が取れないとのこと。お隣さんに携帯を借りているそうです。ディンプルキーでピッキング対策されていたので、鍵穴からの解錠は困難。ミワのプッシュプル錠で上下2ヶ所、U9の鍵が使われていたので今回は鍵穴をくり抜き鍵開け。その後新しい鍵に交換したそうです。

更新日: 2023-08-17

「玄関の鍵はディンプルキーなんですけど、壊さずに開けることって出来るんでしょうか?他社に壊すようになると言われたんです」と大田区鵜の木のマンション7階にお住まいの男性からお問合せがありました。

玄関の鍵は紛失したとのことで鍵穴は1ヶ所でドアスコープ無し、ドアポストはあり。鍵の形状はディンプルキーを使用とのこと。ドアポストからの解錠の対応ができる大田区鵜の木担当作業スタッフを30~40分で向かわせるとお話すると、それならお願いしたいと依頼になりました。ドアポストからスコープを差し込んで、内側のサムターンを回して、鍵を解錠できたそうです。作業時間10分で完了。「おたくにお願いしてよかった!」ととても喜んでいただけたそうです。

更新日: 2023-08-03

大田区鵜の木のマンションにお住まいの40代くらいの女性のお客様から「自分で鍵をバラしてしまって元に戻せなくなったので、見に来てほしい」と、鍵修理についてのご相談がございました。

鍵を閉める際に鍵が途中で折れてしまい、鍵穴の中に折れた鍵が残ってしまった状態になってしまったため、自分で修理をしてみようと、鍵を外してばらしてみたものの、元に戻せなくなってしまったそうです。「修理でなおるのか、交換した方が早いのか?」と聞かれましたが、状況によるので現場を見てからとお話。大田区鵜の木の作業スタッフを40~50分ほどで手配しました。折れた鍵の他にスペアキーがあと1本しかないとのことで、新しい鍵交換の対応をさせていただいたとのことでした。

更新日: 2023-07-27

「母から電話があって、家の鍵が開かなくなってしまったと言っています。解錠してほしいのですが、どのぐらいで来られますか?」と、30代ぐらいの女性からお電話。現場は大田区鵜の木にあるお母様のご自宅で、女性は別の家に住んでいるというお話でした。

鍵穴はドアに2ヶ所ついていて、どちらも同じ鍵で開けるタイプとのこと。鍵が奥までささりきらず、回らなくなっている状態のようです。お母様は仕事中とのことだったので、ご帰宅の時間に合わせて、大田区鵜の木担当の者がお伺い。お母様と娘さんのお立ち会いのもと、玄関ドアをお開けしました。しかし今後、またこのようなことが起きると困ると不安なご様子だったので、作業スタッフより鍵の交換作業をお勧め。ご納得いただけたので、そのまま新しい鍵にお取替えさせていただきました。

更新日: 2023-07-20

「会社の出入りはできているが、戸締りして帰ろうと鍵を回して抜こうとしたら、鍵が抜けなくなってしまった」と社員である40代くらいの男性からスライドドアの鍵抜きのご依頼がありました。場所は大田区鵜の木とのことでした。

鍵の形状はディンプルキー。他の従業員は帰ってしまい、お1人でいるそうです。抜ける場合も多いが壊す可能性は否めないと伝えると、かなり悩まれていました。大田区鵜の木担当作業スタッフが30分くらいで到着できると伝えると「このままじゃ帰れないし、来てもらうしかないか。お願いします!」と決断されました。作業スタッフから、スプレーと工具で壊すことなく無事に鍵を抜くことができたと報告がありました。その後の鍵の動きも心配ないが、念のためクリーニングもして作業終了したようです。

更新日: 2023-07-12

大田区鵜の木の戸建てにお住まいの50代くらいの男性から入電。「玄関の鍵がかなり開けづらいので見てもらいたいんですが、今頼むとどれくらいで来られますか?」とのこと。予定を確認してご案内しました。

上下についている上の鍵が、女性の力では開けられないくらい固いそうです。折れても怖いので今は開けっ放しにしているとのこと。「夕方出かけたいので、もし時間がそんなに遅くなければお願いしたいんですが」とのことでした。大田区鵜の木担当の作業スタッフが20~30分でお伺いしました。ケースの腐食、汚れによる固着が原因。ケースを取り外し後、分解洗浄で改善。腐食が著しいので交換をおすすめしましたが、今はあまり予算がないらしく様子を見ることになりました。ひとまずトラブル解消となりました。

更新日: 2023-07-07

大田区鵜の木のマンションにお住まいの30代くらいの女性のお客様から、鍵がひっかかっていて抜けなくなった。鍵の修理に来てほしいとお電話がございました。

外出先から帰ってきて家の鍵を開けて中には入れたが、鍵穴から鍵がぬけなくなってしまったとのこと。潤滑スプレーをかけても、何をやっても抜けないので見に来てほしいとのご相談でした。大田区鵜の木の作業スタッフに確認し、30~50分ほどで手配しました。シリンダーを分解して、抜けない鍵をとりのぞいたとのこと。鍵穴の内部がとても汚れていたので、クリーニングもさせていただいたとの作業報告がありました。

更新日: 2023-06-29

大田区鵜の木のマンションにお住まいの50代くらいの女性から、玄関の鍵が抜けなくなってしまったと連絡が入りました。家には入れているけど鍵が刺さったままだと不安なので早く対応してほしいとのことでした。

以前から鍵穴に鍵を挿す時に、ひっかかりがあったのでそろそろ取り替え時かもしれないと思っていたそうです。さっそく、大田区鵜の木担当の作業スタッフが鍵交換を視野に入れてお伺いすることとなりました。後で報告を確認すると、鍵抜きだけではなく鍵交換となったようでした。このままでもまだ使えないこともないが、また同じ現象になるかもしれないとお話すると、この機会に鍵ごと交換することになったようです。新しい鍵に、とても満足していただいたとのことでした。

更新日: 2023-06-22

60代ぐらいの男性から「お店入口の鍵を回したら、折れてしまったのですが」とのご連絡がありました。男性は大田区鵜の木にある店舗の従業員の方で、開店準備のため鍵を開けようとした際、鍵が折れて鍵穴に残ってしまったそうです。

詳細をお聞きしたところ、ビルの1階にある飲食店のドアで、ギザギザタイプの鍵とのこと。鍵穴が2ヶ所あるうちの1ヶ所で、今回の不具合が発生してしまったようです。ドアが開いていない状態で鍵が折れてしまったので、まずは解錠し、そのあとに鍵を抜く作業になるとご案内。近くにオーナーさんもいらっしゃったので、大田区鵜の木担当の作業スタッフがオーナーさんの免許証と名刺で身分証確認させていただき、解錠作業を行いました。MIWAのURという鍵でしたが、無事作業完了したとの報告が上がっています。

更新日: 2023-06-14

「家の玄関の鍵が折れてしまったんですが…」と、70代くらいの女性からお困りのお電話をいただきました。場所は、大田区鵜の木内にある一戸建てのお宅で、外出時に折れてしまったようです。

「自宅の鍵をかけようとしたら固くて動かなくなって、孫にとってもらおうとしたら鍵が折れてしまった」とのこと。折れた部分が鍵穴から取り出せないので鍵を閉めることもできないとお困りでした。外出したいので、すぐに来てほしいというご希望だったので、大田区鵜の木担当の作業スタッフが30~40分でお伺いしました。折れた鍵は取り出したものの、鍵穴内部の劣化が激しかったので、鍵を交換する作業も実施。無事にトラブル解消しました。

更新日: 2023-06-09

「大田区鵜の木に住んでいる者ですが・・・」と、40代くらいの男性からの問い合わせ。「今、トイレに閉じ込められてしまっている。外に家族がいるが、外からも開かない。至急開けに来てもらいたい」とのご依頼でした。

レバータイプのノブ。簡易的なマイナスドライバーで開くところをご家族が回しても、開かないそうです。「よくレバーを取り外す方がいるが、中の部品の問題なのでレバーを外しても開きません。逆に壊してしまったりして作業が多くなるため、できたらそのままでお待ちください」と伝え、大田区鵜の木担当の作業スタッフが、30~40分ですぐに向かいました。不具合の原因はラッチボルトの動作不良。中で食い込んでいるため、切断して、ひとまず解錠したようです。その後、レバーハンドルは問題ないので、ラッチボルト(MIWA ZLT)のみを交換することで、トイレのレバーは正常な動きに戻ったそうです。

更新日: 2023-06-01

大田区鵜の木のマンションにお住まいの30代くらいの男性のお客様から「家の鍵を無くしたので鍵開けをお願いしたいのですが、最短どのくらいで到着できますか?」とお電話がございました。

すぐに大田区鵜の木の作業スタッフに到着時間を確認しました。最短30~40分ほどで伺えるとご案内。お客様より、「鍵が特殊なものっぽくて、テンプルだかティプルとかいう鍵なんですけど・・」と言われました。ポツポツと丸いくぼみがいくつも入っている形状の鍵と伺ったのでディンプルキーと思われます。ディンプルキーは防犯性が高く、鍵穴からのピッキングが出来ないものです。玄関ドアのドアスコープからの特殊解錠になると説明し、ご了承のうえでお伺いとなりました。

更新日: 2023-05-25

「玄関の鍵の開閉がかなり固くて開閉しづらい。このところ毎日苦労しているので、できれば交換してほしい」と大田区鵜の木にある戸建ての家にお住まいの娘さんからのご依頼です。高齢のお母様が入れなくなったら困るとのことでした。

随分前に鍵を交換しようと思って鍵だけ購入したものがあるので、もし使えれば今回その鍵へ交換をしてもらいたいとのこと。鍵穴は上下2ヶ所。親族に相談したら玄関のドアを見てくれて買ってきてもらった物なので、どういう物かは開けていないのでわからないとのことでした。その鍵がつけられるかどうかからになるが、交換できない場合は弊社の用意した部品で対応とお話し。大田区鵜の木担当作業スタッフが30分で到着しました。お手もちの鍵は玄関の鍵穴に合うものだったので、無事に対応できたそうです。

更新日: 2023-05-19

玄関の鍵交換をお願いしたいと40代くらいの女性からご連絡をいただきました。特に不具合が起きているわけではなく、防犯対策のため交換したいそうです。場所は大田区鵜の木内のマンションでした。

ギザギザの鍵だと防犯性があまり高くないと聞いたので、防犯性の高い、泥棒に入られにくい鍵に交換してほしいとのこと。最近、ご友人の家に空き巣が入り、お客様も不安になってしまったそうです。大田区鵜の木内の作業スタッフが40~50分でお伺いしました。今は昔からあるMIWAの248という本当に簡単に開けられてしまう鍵がついていたので、防犯性の高いMIWAのPRというディンプルキーに交換。料金もご納得いただけたのでその場で30分ほどで交換が完了しました。迅速な対応で、お客様にも喜んでいただけました。

更新日: 2023-05-12

「自分が少し出かけている間に、家族が出かけていた。鍵を持たずに出てしまっていたので、家に入ることができない。開けに来てもらうことはできますか?」と、大田区鵜の木にお住まいの40代くらいの女性からお問合せです。

お隣の方に携帯電話を借りて、玄関解錠のご依頼です。家族に連絡したいが、携帯が家の中で番号も覚えてないので連絡できない状況。待機は、お隣のお宅でできるそうです。「鍵を壊さないと開かないですか?」と不安な様子。戸建てですが、勝手口や窓のシャッターは降りていないとのことだったので、玄関の鍵穴から開かなければ、他のところから解錠できるかもしれないとお伝えしました。大田区鵜の木担当の作業スタッフが40分でお伺い。結果、窓のクレセント錠を専用工具で開けて、鍵を壊さずに家に入れたそうです。

更新日: 2023-04-28

30代くらいの女性から「家の玄関に子供が鉛筆さしちゃって、もう開かなくなっちゃったんですよ。ずっと入れなくて困ってるんですけど、どれくらいで来られますか?うちは大田区鵜の木です」とお問い合わせがありました。

お子様が早い時間にお帰りになり、鍵を忘れたため鉛筆で鍵穴をいじってしまった。中に鉛筆が残ってしまい、お母様がご帰宅後にご自身の鍵をさして見ても開かない、という状況のようです。お急ぎのため、大田区鵜の木担当の作業スタッフにすぐ確認。30~40分ほどでお伺いすることになりました。ドアスコープからの玄関解錠後、鍵を分解洗浄して作業終了したと報告があり、作業時間もあまりかからず、お喜びいただけたようです。

更新日: 2023-04-20

大田区鵜の木の戸建てにお住まいの40代くらいの男性のお客様から、「防犯面で心配なことがあったので、早急に鍵交換をお願いしたいのですが可能ですか?」と玄関の鍵交換のご相談がございました。

住所が書いてある身分証と家の鍵を一緒に紛失。小さなお子様がいらっしゃる家庭らしく、お子様に何かあったらととても心配なご様子でした。「最短で来てもらって、今日中になんとか玄関の鍵交換できますか?」とご質問だったので、特殊な鍵ではなく、鍵の部品があればその場で交換できますとお話。到着時間は大田区鵜の木作業スタッフに確認し40分ほどでご案内。YKKの玄関ドアでMIWA製の鍵が2ヶ所付いており、その場での交換ができました。すぐに取り替えられて安心したとホッとしている様子だったとのこと。

更新日: 2023-04-13

「お隣の奥さんが家に入れずに困ってうちに来ている。娘さんが一泊で旅行に行ってしまったようだ。大田区鵜の木はカギ開けに来てもらうことはできますか?」と50代くらいの女性からのお電話がありました。

受付のためご本人にお電話を代わっていただきました。「お隣さんは泊まっていいと言ってくれているが、娘が何時に帰ってくるかもわからず、明日は仕事もあるので開けてほしい」とのことでした。大田区鵜の木担当の作業スタッフにあたり、最短で向かえる40~60分でご依頼いただきすぐに出動。ミワ248RAが付いていたのでピッキング解錠を行い、所要時間3分で解錠となりました。「そんなに簡単に開けられちゃうの?」とご不安になったようで、この際だからとカギ交換も一緒にご依頼いただきました。

更新日: 2023-04-06

大田区鵜の木にあるアパートにお住まいの30代くらいの男性から、玄関解錠のご依頼です。差し込んで回して開けるタイプの小判型の鍵が付いているが、その鍵を失くしてしまったそうです。

ご心配されているのが、鍵を壊して開けることになるのかということ。ドアスコープという小さな覗き穴が扉についていると言われたので、そこから専用工具で開けることができれば、鍵を壊さずに開けられます。ただし確実にできるかどうかは、現場で見てからにはなると伝えました。大田区鵜の木担当の作業スタッフが30~40分ほどで到着できました。結果報告では、防犯サムターンではなかったので、ドアスコープからオープナーという工具で解錠できたそうです。鍵を壊さずに済み、家の中の合鍵がそのまま使えるので、とてもホッとされていたとのこと。

更新日: 2023-03-29

大田区鵜の木の老人ホームにお勤めの40代くらいの女性から、利用者様のお部屋のドアが中から閉まってしまったみたいで開かないとお電話がありました。中に利用者様が寝ているので、なるべく早く対応して欲しいとのご依頼でした。

見回りをしている際に起きた出来事とのこと。ドアを閉めた時に鍵がかかってしまい開かないそうです。中には寝たきりの利用者さんがいるけれども、自力で鍵を開けることは出来ないとのこと。当社の大田区鵜の木担当作業スタッフが30~60分くらいでお伺いできるとお伝えすると、ぜひ来てほしいと成約になりました。ネジが緩んでいたことから誤作動でロックがかかってしまう状態だったそうです。すぐに解錠し、修理も一緒に行い、トラブル解消となりました。

更新日: 2023-03-23

「大田区鵜の木にあるマンションの玄関の鍵を失くしてしまって、家に入れない。エントランスのオートロックはこれから管理会社が来て開けてくれることになっているので、玄関の鍵を開けてほしい」と50代くらいの男性からのご依頼。

鍵は上下に2ヶ所ついているが、上の鍵しか閉めていないそうです。ドアスコ有り。簡単なギザキーと言われましたが、築10年とわりと新しいマンションだったので、特殊解錠になる可能性もお伝え。大田区鵜の木担当作業スタッフが30~40分で向かいました。寒いので早く来てほしいとのことで急いでお伺い。鍵は、やはりMIWAのU9がついていたそうです。ドアスコープはあったので、そこからドアオープナーという工具で、壊すことなく解錠はできましたが、やはり特殊解錠になりました。

更新日: 2023-03-17

「自宅の鍵を紛失してしまった。入れなくて困っている。場所は大田区鵜の木だが、鍵を開けに来てほしい」と、50歳代くらいの女性から玄関解錠のご依頼を受けました。

こちら、戸建てのお宅です。上下2ヶ所にディンプルキーが付いていて、鍵は2ヶ所とも閉めているそうです。ドアスコープも勝手口もなし。窓の雨戸も全部閉めているとのことで、鍵を壊さないと開かない可能性が高い状況です。一人暮らしで、他に鍵を持っている者はいないので、来てもらうしかないとのこと。大田区鵜の木担当の作業スタッフが40分でお伺いしました。現地で確認すると、雨戸は鍵をしていなかったため外から開けることができ、窓のクレセント錠を専用のオープナーで開けることができたそうです。鍵を壊さずに済んで、ホッとされていたそうです。

更新日: 2023-03-09

大田区鵜の木にあるクリニックの男性から、非常に焦った声でご連絡がありました。「もうすぐ診察時間なのに、入口のドアの鍵が開かなくなってしまった。どれくらいで来てもらえますか?」とのこと。

大田区鵜の木担当の作業スタッフが30~40分で到着と案内。「あ~遅いです」と切れましたが、5分くらいして、同じ男性からご連絡があり「それより早い所がないので、できるだけ急ぎで来てほしい」とご依頼。急いで向かいました。鍵を見ると、中の部品が劣化のため開かなくなっている状態。鍵穴部分を壊して開け、新しい鍵へ交換したそうです。ちょうど合う鍵の在庫を持っていてよかったと作業スタッフが言っていました。

更新日: 2023-03-03

50代くらいの女性から「実家の母が近くの施設に入ってから、時々掃除をしに実家に来ているのですが、このところ鍵の調子も悪かった。今日はとうとう鍵が開かなくなってしまったのでお願いしたい」と入電。大田区鵜の木とのことでした。

表札は母親の姓になっているが現場には入電者の娘さんがいるとのこと。玄関引き戸の鍵は2~3年前からおかしかったが、今日は空回りして開かないとのことでした。実家から車で5分ほどの親族の家で待機しているので、早めに来てほしいとのこと。大田区鵜の木担当作業スタッフが30分で到着しました。玄関引き戸の真ん中部分の鍵で、WESTの引き戸錠がついていました。鍵は劣化から修理が難しかったので、解錠後にそのまま鍵の交換もしてきたそうです。古い引き戸で調整に少し時間がかかったようですが、無事に作業は完了です。

更新日: 2023-02-24

大田区鵜の木にお住まいの方が玄関の鍵を失くされて家に入れずに困っているとお隣にお住まいの40代くらいの女性から入電がありました。高齢の方で1人暮らしなので、他に鍵を持っている人もおらず、鍵開けに来てほしいとのことでした。

昔からお付き合いのあるお隣の奥様が、鍵を失くされたと助けを求めたようです。携帯もないため、お隣の方が代わりに電話をくださいました。大田区鵜の木の作業スタッフが40~60分で現地へ向かう予約となりました。とても親切なお隣さんで作業スタッフが到着するまで待たせてくれたようです。到着するとすぐに鍵は解錠できました。自宅の中に合鍵もないので、今回は開けた後に鍵の交換作業もおこないました。もともと古い鍵で開け閉めもしにくくなっていたので、新しくなってとても使いやすくなったと喜んでいただきました。

更新日: 2023-02-17

50代くらいの男性から「父が鍵を修理しようとしたら鍵を壊してしまったんです。もう新しいのに交換したいんですが、可能ですか?」とお電話いただきました。場所は大田区鵜の木内の一戸建て住宅でした。

実家の玄関の鍵交換をしたいとお電話いただきました。「実家の玄関引戸の鍵の調子が悪くて、父が自分で直そうとしたら壊してしまったんです」とお困りのご様子でした。もう古いので、新しいシリンダーへの交換のご希望。大田区鵜の木担当の作業スタッフが40~50分でお伺いしました。この機会に防犯性の高いディンプルキーに替えたいとのこと。鍵穴が2ヶ所あったため両方交換対応しました。作業時間30分ほどで終了したと報告がありました。

更新日: 2023-02-10

「玄関の鍵を会社に置いてきてしまった。家に入ることができなくなったので、玄関の鍵開けをお願いしたい」と、大田区鵜の木の戸建てにお住まいの40代くらいの男性のお客様からお電話がございました。

会社はすでに時間外で入れないため、鍵を取りに戻ることはできないそうです。そこで、鍵開けをお願いできないか?と、スマホで調べて弊社にお電話くださったとのこと。大田区鵜の木担当の作業スタッフに確認して、40~50分ほどで手配しました。玄関は引き戸で、鍵はディンプルキーでした。ディンプルキーは鍵穴からの解錠ができない構造のため、今回は掃き出し窓のクレセント錠の解錠をしたとのことです。

更新日: 2023-02-02

大田区鵜の木にある戸建ての家の鍵修理のご相談です。家の中には入れたが、玄関の鍵が、内部の部品の何かが折れているのか、回らなくなってしまったとのこと。外から開けることも閉めることもできない状況だそうです。

50歳代くらいの女性からのご連絡です。戸建ての家なので、掃き出し窓から出入りはできているが、鍵が開けっぱなしになるので、買い物に出ることもできなくて困っているとのこと。大田区鵜の木担当の作業スタッフが40~60分での到着とご案内。「今日すぐに直すとか交換とかできます?」と心配されていたので、鍵の種類によるがたぶん大丈夫とご案内しました。作業スタッフからの報告では、ラッチボルトとデッドボルトが、経年劣化によって動作不良を起こしていたので、MIWAのU9へ鍵の交換をして対応したそうです。

更新日: 2023-01-27

「玄関の鍵を失くしてしまった。時間が遅いけれども、鍵を開けに来てもらえないでしょうか?」と30代くらいの女性からお問い合わせをいただきました。大田区鵜の木にあるマンション2階のお部屋の鍵の解錠です。

ディンプルキーが付いていて、2ヶ所のうち1ヶ所だけ閉めているとのこと。しかし玄関ドアにドアスコープというのぞき穴がない物件でした。ドアポストはありますが、ここから開ける作業は確実ではないのでまずは現場で見てからとお話。大田区鵜の木の作業スタッフが20~30分でお伺いとお話すると「来てください」とのことでご依頼となりました。現場からの報告では、ドアポストから解錠できたそうです。難しいうえに、内側は防犯性の高いサムターンになっていて相当苦戦したようですが、無事に解錠できたそうです。

更新日: 2023-01-19

「家の中から出ることができなくなっているので、鍵を開けに来てほしい」と、大田区鵜の木のマンションにお住まいの女性から玄関の解錠のご依頼です。鍵が開かず閉じ込められている状態です。

玄関の鍵(サムターン)部分が、空回りしているそうです。要するに、玄関の鍵の開閉のためについているデッドボルト部分と、連携されなくなっているようです。大田区鵜の木担当の作業スタッフが、30~50分で到着できるとご案内。窓から部屋の鍵を受けとって、外側から開けると、外からは解錠できたそうです。サムターン部分の交換をして、シリンダーとデッドボルトの連携動作を確認して、終了できたとの報告でした。

更新日: 2023-01-12

大田区鵜の木内の一戸建て住宅にお住まいの50代くらいの女性から「室内の扉の鍵が閉まってしまい開けることができないので、修理に来ていただけますか?」と、ご相談のお電話をいただきました。

ドアノブに付いているボタンを押すと鍵がかかるタイプのドアノブが付いている部屋で、誤ってボタンを押したまま扉を閉めてしまったそうです。「どうにかして開けてみようと思ったのですが開けることができなくて、開けてもらえますか?」とお困りのご様子でした。大田区鵜の木内の作業スタッフが40~50分でお伺いしました。作業時間20分ほどで無事に開いたと報告がありました。

更新日: 2023-01-05

玄関の鍵がキチンと閉まっているか、ちょっと不安な感じがあるそうです。大田区鵜の木のマンションにお住まいですが、分譲なので自分で対応するように管理組合に言われたので連絡したとのことでした。

鍵の状況を見てからのご案内になると伝え、大田区鵜の木担当作業スタッフは20~40分でお伺いできました。確かに鍵自体がすり減っていることや、鍵の内部も劣化していることが原因で、空回りに近い感覚になるようです。マンションのオートロックとの連動もあり、取り寄せが必要だったため、交換まで1か月かかりましたが、お待ちいただけたそうです。応急処置はしたものの、お待ちいただく間の鍵の状態は、心配だったとの報告でした。

更新日: 2022-12-23

大田区鵜の木のアパートにお住まいの50代くらいの男性から入電。「玄関の鍵の調子が悪いので見てもらいたいんですが、今日は来られますか?」とお困りでした。

鍵の調子が悪いとのことで、どのような状態なのか聞くと「鍵がかからなくて、何回かに1回開け閉めはできるんだけど、今度は開かなくなったりしても困るから見てほしいんです」とのこと。大田区鵜の木担当の作業スタッフの予定を確認し、午前中にはお伺い可能だったので、作業が終わり次第お電話して伺いました。現地で見させていただき、鍵はもう20年くらい使っているそうで、修理で直してもまたすぐ不具合が起きる状態だったので、それなら交換してしまった方がいいとお話して、新しい鍵に交換することになりました。今まではギザギザキーでしたが、今回はディンプルキーに交換しました。

更新日: 2022-12-19

大田区鵜の木の男性からの連絡です。数週間前から鍵の開閉で非常に苦労しているので、相談したいとのことです。「とにかく鍵を開けるのも閉めるのも時間がかかってしまう。とうとう今日は20分格闘した。これはもう鍵の交換かな?」とのお問い合わせ。

開けることができなくなり、解錠作業もするような事態になる前に早めの鍵交換をおすすめしました。まずは作業スタッフが20~30分で、見積もりにお伺いするので作業スタッフと相談してほしいとご案内。鍵穴は1ヶ所です。防犯性や料金のこと、合鍵は3本付くことなど諸々お話しして、今後のためにもとディンプルキーを付けられたそうです。「考えていたより安かったので、安心した。鍵の開閉も簡単になった」と、今日まで苦労されたぶん大変喜んでいたようです。

更新日: 2022-12-09

大田区鵜の木にお住まいの40代くらいの女性から「玄関の鍵を失くしてしまった。前々から防犯に関して不安があったので、今回はじっくり見てもらって鍵の交換をしてほしい」とのご依頼の連絡をいただきました。

玄関の鍵穴は1ヶ所。内側のチェーンも外れかけていて、使い物にならないのでU字になっている物へ交換したいと言われました。大田区鵜の木担当作業スタッフが40~60分で到着できるので、よく相談してほしいと伝えて向かわせました。鍵穴も2ヶ所にされたいと現場でご依頼いただき、かなり時間をかけての作業となったようです。結果的に、内側のチェーンをバーロックに交換、玄関の鍵の新規取付と元々の鍵穴1ヶ所の交換、勝手口のシリンダー交換作業をしてきたそうです。

更新日: 2022-12-02

大田区鵜の木の戸建てにお住まいの50代くらいの女性からご連絡です。「今帰宅したら、玄関の鍵が空回りしていて開かない。出かけるときは何でもなく、いつも通り閉めることができていた。すぐに来てもらえますか」とのことでした。

鍵穴は1ヶ所です。かなり長く使っているので、調子が悪くなっても仕方ない頃かなと話されていました。まずは鍵穴の状態を見て、作業内容をご案内するとお伝えし、大田区鵜の木担当の作業スタッフが30~40分でお伺いしました。まずはピッキングで開けた後に、鍵穴を確認。中の部品が引っ掛からない状態になっていて、動作不良をおこしていました。経年劣化ももちろん原因の一つだったそうです。MIWAU9へ交換することで、かなり使いやすくなったそうです。

更新日: 2022-11-25

大田区鵜の木にあるアパートのオーナー様ご夫婦からの依頼。「空き室の鍵を開けようとしたら、鍵はくるっと回っているのに、カチッと開く感覚がない。隙間からみると、棒状のものが引っ込まない感じに見える」とのこと。鍵を開けてほしいとのご依頼です。

デッドボルトの不良と思われる状態ですが、あくまでも作業内容に関しては見てからになるとご案内。大田区鵜の木担当の作業スタッフが40~60分で到着できそうと時間を伝えました。アパートから10分くらいの場所にお住まいがあるというので、10分前くらいに連絡すると伝えました。玄関は鍵穴には異常はなく、デッドボルトが劣化によって反応しなくなっていたので、切断して解錠後にデッドボルトの交換をしてきたそうです。

更新日: 2022-11-17

住んでいる居住スペースは、2階にあり、1階が倉庫兼事務所になっている建物の鍵開けの問い合わせです。場所は大田区鵜の木になるが、倉庫のシャッターを間違って閉めてしまったので、開けに来てほしいとのこと。

60代くらいの男性からのお問い合わせです。倉庫の中に停めているスズキワゴンRの中に、シャッターの鍵と車の鍵を入れている。まずシャッターを開けてもらって、もし車の鍵が開いていないようなら、車の鍵も開けてほしいそうです。とりあえずは、シャッターの鍵の解錠で、大田区鵜の木担当の作業スタッフが、40~50分でお伺いしました。シャッターは、鍵穴からのピッキング解錠で開けることができました。開けて見ると、車のドアの鍵は開いていたので、シャッター解錠で、一件落着だったそうです。

更新日: 2022-11-11

「大田区鵜の木にある住宅展示場の一角にある戸建ての家の鍵が開かなくなってしまって、この後内覧者が来る予定なのに中に入れずに困っている」と、大田区鵜の木の住宅展示場にいる30代くらいの男性から入電がありました。

玄関はセキュリティの高い鍵が付いているので、勝手口からいつも出入りしているとのこと。上下に2つ付いている鍵穴のうち1ヶ所の鍵穴が回らなく開かないようです。数日前から鍵の回りが悪いことは気になっていたそうですが、なんとか開閉できていたとのこと。しかし今日は開かないので、開けてもらったあと鍵の修繕も行ってほしいとのご希望。大田区鵜の木の作業スタッフが20~40分でお伺いしました。裏手に大きな運動場があるので砂埃が鍵穴に入ったことが原因だったようです。内覧のお客様が来る前に鍵を開けることができたので、安心されたようでした。

更新日: 2022-11-04

戸建ての家の鍵で、2段階方式で開くタイプの鍵。鍵穴に差し込んでいつも通り回したら、突然鍵が折れてしまったそうです。大田区鵜の木の40歳代くらいの女性から、これから来てもらえるだろうか?とのお問い合わせです。

鍵が折れているので、鍵を抜いてもらっても開けることができないので、こちらに連絡する前に、息子さんの学校まで行ってきて合鍵を受け取ったそうです。大田区鵜の木担当の作業スタッフが、解錠作業とキー抜き作業で30~40分でお伺いしました。ところが、到着までにお客様が家の2階の窓の鍵は閉めていないことを思い出し、ご近所にはしごを借りて果敢にもそこから家の中に入っていたそうです。キー抜きは、スプレーと工具で無事に取れて、内部の損傷もなかったそうです。

更新日: 2022-10-27

「大田区鵜の木にある5階建てのマンションに住んでいる。玄関の鍵について相談したい」とのご連絡です。昨日から鍵の調子が悪く、今日は、開かなくなってしまったので、来てほしいとのこと。

昨日、鍵を回すのに、かなり固い状態で、それでもどうにか開いたそうです。今朝、出かける時は何ごともなく閉めることができたので「大丈夫かな?」と、思っていたら、帰ってきたら開かないとお困りでした。鍵穴は1ヵ所。オートロックとは別の鍵。大田区鵜の木担当の作業スタッフが、40分ほどで到着して見たところ、劣化によって内部が摩耗状態だったようです。鍵穴部分をくり抜いて、まずは解錠。それから、同じMIWAのU9へ交換してきたそうです。

更新日: 2022-10-20

大田区鵜の木のアパートにお住まいの20代くらいの女性から入電。「家の鍵をなくしちゃって、中にはスペアがあるので開けるだけでいいんですけど、お願いできますか?」とお困りでした。

「鍵をなくしたが、中にスペアがあるので開けるだけでいい」とのことで、鍵について少し聞きました。玄関の鍵穴は1ヵ所でしたが、MIWAの鍵で「たしかギザギザしてたと思う」と少し曖昧でしたが、ディンプルキーではない様子。扉に覗き穴もなし。1階のお部屋で、ベランダ側の窓はシャッターなど閉まってなくて、窓の鍵は普通のクレセント錠で、防犯の二重ロックなどもなし。ピッキングできるかは見てからですが、できなければ窓の鍵を開ける方向にはなると思うとお話しして、大田区鵜の木担当の作業スタッフを30~50分で手配。現地で見させてもらうとMIWAのU9の鍵がついていたので、やはり窓から開けるという方法で鍵開け対応しました。

更新日: 2022-10-13

大田区鵜の木の古い戸建ての実家の玄関のドアノブがグラグラして開け閉めしづらいので修理を頼めないかと、近隣にお住まいの60代くらいの女性からのお問い合わせがありました。

「両親は亡くなり、10年近く空き家で自分が定期的に行って片付けをしている。少し前から玄関ドアノブの具合が悪く気持ちよくカチャっと開け閉めできなくなっており、今日来てみたらドアノブがグラグラしているので直してもらいたい」とのことでした。大田区鵜の木担当の者が30分ほどでお伺い。かなり簡易的なカギだったので交換をお勧めしましたが、中に盗るものがある訳でもないし、門扉もあるので大丈夫、とのこと。きちんとドアノブを付け直し、簡単にクリーニングして15分ほどで終わりました。

更新日: 2022-10-06

大田区鵜の木の戸建てにお住まいの40代くらいの女性より、玄関のドアの取っ手が壊れたようで、内側から非常に開けづらいので修理してほしいとの作業依頼がありました。

夜間の入電で、今日はもう家から出ないので明日の早い時間に来てほしいとのご希望でした。円柱状のバーを持って押し引きしてドアを開けるが、バーがおかしい感じで内側から開かないこともあるとのことでした。大田区鵜の木担当の作業スタッフで翌日の午前中に伺える者で作業に伺いました。ラッチボルトという部品の不具合だったため、ケースごと取り外し、分解してクリーニング。元に戻すとスムーズに開け閉めできるようになりました。作業時間10分で終了。

更新日: 2022-09-29

大田区鵜の木の一戸建てにお住まいの30代くらいの男性から連絡。「玄関の鍵を会社に置いてきてしまった。今日は妻が帰らないので開けてほしい」との依頼でした。開ける鍵はカードキーです。

今回のご依頼は会社に鍵を忘れてきた方の解錠でした。いつも家には妻がいるのであまり気にしていなく、家に帰ってから、鍵を会社に置き忘れたことを思い出したそうです。確か家には合鍵があるので開けてもらえればとのこと。玄関の鍵はプラスティック製のカードキーを使用。一度、他の鍵屋さんに相談したら壊さないと開けられないと言われたので、他の鍵屋さんに相談してみようと思って当店に連絡をいただいたようです。大田区鵜の木担当の作業スタッフが40~50分でお伺いいたしました。玄関には、シャーロック製のプラスティックに穴が空いているタイプの鍵がついていました。特殊なタイプですが、当店では専用の工具があるので壊さずに解錠となりました。お客様からも、本当に助かったと言っていただいたようでした。

更新日: 2022-09-21

築20年弱の一戸建てのお宅にお住まいの50代くらいの女性から「玄関の鍵の開閉がしにくい。修理ができるのか?金額によっては交換も考えているのでも見てほしい」とお電話があったので、すぐにお手配となりました。

修理になるのか、交換になるのか。金額はどのくらいかかるのか?まずは鍵穴の状態を見させてもらうとお話し、大田区鵜の木の作業スタッフがお客様の帰宅時間に合わせてお伺いとなりました。玄関にはMIWAのディンプルキーを上下2ヶ所に使用。おそらく摩耗と汚れから不具合が生じているとのことでした。修理で一時的に良くなってもまた不具合が生じる可能性が高いと伝えると、それなら交換に費用をあてたいとのこと。防犯面を考え、これ以上鍵のランクは落としたくないということで、MIWAのPRというディンプルキーに上下2ヶ所交換となりました。

更新日: 2022-09-14

「30年以上使っている鍵なので不具合が出てきている。鍵の修理か交換で一度プロの方に見てほしい」と、大田区鵜の木の一軒家にお住まいの60代くらいの男性のお客様からお電話がございました。

本日はこの後在宅しているとのことで、作業スタッフを60~70分ほどで、大田区鵜の木の戸建てのお宅に向かわせました。メーカー不明の古いアルミドアに、MIWA製のU9が二箇所ついており、上側の鍵が劣化によりスムーズに動かない状態になっていました。お客様から、不具合のある一箇所だけ交換してほしいとお申し出があり、同じくU9の鍵を交換させていただきました。作業時間は30分ほどで終了できました。

更新日: 2022-09-06

大田区鵜の木のアパートに、各部屋に割り当てられている物置があるが、そこの鍵を失くしてしまった。さしあたって必要なかったので、しばらく放置していたが、取り出したい荷物があるので、今日来てほしいとのお問合わせがありました。

物置の鍵開け依頼です。普通のアルミの扉に、握って回すノブが付いていて、その真ん中に鍵穴があるそうです。「開けられますかね?」と不安そうなお客様。「鍵の種類によっては、壊して開ける場合もあるので、鍵穴を見てからにはなる」とご案内しました。大田区鵜の木担当の作業スタッフが、到着したら携帯へ連絡するとお伝えして、40~50分でお伺いしました。玉座の鍵は、鍵穴からピッキングできる鍵が付いていたので、簡単に開けることができたとの報告でした。

更新日: 2022-08-30

「一戸建ての玄関の鍵を開けようとした時に、鍵が折れてしまって鍵穴の中に残ったままになっているので修理か交換かしてほしい」と、大田区鵜の木の一戸建てにお住まいの50代くらいの男性から入電がありました。

玄関の鍵は折れてしまい、さらに開いていない状態。しかし勝手口の鍵を持っていたので、そこから中には入れているとのこと。玄関の鍵を内側から開けようとしたものの、内側からも開かなくなっているそうで完全に出入りができない状態でした。とにかくそのままの状態でお待ちいただくようにお話しし、大田区鵜の木の作業スタッフが30~40分で到着。鍵穴に鍵の先端が残っていましたが、かなり強く押し込んだのか鍵穴はつぶれてしまっており、その影響から内側も開かなかったようです。もうこの鍵穴は使用できない状態だったので、新しい鍵へと交換になりました。

更新日: 2022-08-23

大田区鵜の木の戸建てにお住まいの50代くらいの女性から入電。「玄関の鍵の調子が悪いので見ていただきたいんですけど、今日は来られますか?」と問い合わせ。行ける時間を調べてご案内しました。

鍵の調子が悪いというのは具体的にどんな状態なのか聞くと、鍵をさしても回らないことがここ2~3日で頻発してるみたいです。「壊れる前に見てほしい」との希望でした。「明日朝から用事があるので、今日中に直してほしい」とのこと。大田区鵜の木担当の作業スタッフと連絡を取り、午前中の間にはお伺い可能だったので、前の作業が終わり次第伺いました。鍵の状態を見させてもらうと、中にほこりなどが溜まっていたので、鍵穴のクリーニングをしました。スムーズに開け閉めできるようになり、修理で終了です。

更新日: 2022-08-09

「玄関の鍵をさしたら、右にも左にも動かなくて開けることができなかった。いったん抜こうとしたら、今度は鍵も抜けなくなってしまった」とお困りでした。大田区鵜の木にある戸建の家まで来てもらえる時間を教えてほしいとのこと。

大田区鵜の木担当の作業スタッフが、20~40分でおうかがいできるとご案内。そばにいらした奥様が「もう1個の業者より早いよ」とささやき、ご依頼いただけました。2ヶ所あるが、もう一方は、もともと使っていないそうです。鍵は、鍵穴専用のスプレーと工具で、簡単に抜くことができたようです。鍵穴は劣化みられましたが、交換はご希望されなかったので、中の埃などを取り除いて作業終了。同じ症状になったら、次回は交換した方がいいと伝えたそうです。

更新日: 2022-08-02

大田区鵜の木のマンションにお住まいの40代くらいの女性から「タクシーの中で荷物を落としたときに鍵を拾い忘れたのか、玄関の鍵が見当たらないので開けて欲しい」とご連絡をいただきました。

タクシー会社に電話をしようとしたものの、どこの会社かわからないためまずは家の中に入りたいとのこと。マンションの管理人さんがオートロック部分は開けてくれたので自室の玄関の鍵開け作業をご希望。大田区鵜の木の作業スタッフが30~40分で現場に向かいました。玄関には上下2ヶ所鍵穴があるが、上しか閉めていないとのこと。しかし内側のつまみが押しながら回すタイプの防犯サムターンだったので、特殊工具を使用しての解錠を実施。お客様、鍵を壊さないかとヒヤヒヤしていたようですが、ベテランの作業スタッフだったので問題なく解錠となりました。

更新日: 2022-07-26

大田区鵜の木のマンションにお住まいの60代くらいのお客様より、玄関の鍵を落としてしまったので玄関の鍵開けをお願いしたいとの依頼がありました。一人暮らしなので誰も開けてもらえないとお困り。なお、開ける鍵は1ヶ所とのことでした。

鍵を失くされての解錠依頼でした。一度、別の会社の方に来てもらって見積もりをしたらかなり高額だったので、手持ち金も少なかったこともありあきらめたとのことでした。他の鍵屋さんにも聞いてみようと思って再度、スマホから鍵屋さんを調べてお電話くれたようです。さっそく、大田区鵜の木担当の作業スタッフが見積もりを兼ねてお伺いとなりました。後で作業報告を確認したら、窓のクレセント錠から開ける作業となったようです。鍵を壊さないで開けたので、お客様から「思っていた料金より安く済んだので助かった」と言っていただいたようでした。

更新日: 2022-07-19

大田区鵜の木内にあるお店のオーナーさんから「お店裏口の鍵を交換したいと思うんですけど、ちょっと防犯性の高い鍵がいいので、付けられるかどうかなど見てもらいたいんですが」と相談の電話がありました。

裏口には鍵が2つ付いており、それぞれを従業員用とオーナー用で使い分けたいと考えているそうです。そして、そのうちのオーナー用の方を防犯性が高いものに替えたいという希望で、大田区鵜の木担当の作業スタッフがまず見に行くことになりました。結果、裏口にはMIWAの玉座タイプの鍵と、U9の鍵穴がそれぞれ1つずつ付いていたので、オーナーさんと相談し、現在のU9の方をMIWAのディンプルキーPRへと交換しました。

更新日: 2022-07-12

マンション管理会社の男性より「入居者さん宅の玄関の鍵が開かない。自分も見に来たんですけどダメそうなので鍵開けをお願いしたい」とお困りの電話がありました。大田区鵜の木内のマンションでした。

入居者さんから鍵が開かないと連絡を受けて、管理会社の男性がまず現場へ行ったようです。しかし、男性が鍵を試しても挿さるが回らず、ドアも開かず家に入れない状態だということでした。そのため、大田区鵜の木担当の作業スタッフが15~20分で駆け付けることになりました。現場ではまず鍵穴に専用の潤滑剤を吹き付けたところ、鍵の滑りが良くなったからか、回すことができドアが開きました。その後、鍵穴に不具合は見られなかったので、内部のクリーニングをして無事に症状改善しました。

更新日: 2022-07-05

玄関の鍵を2歳のお子様がしめてしまって、お母様が締め出しされている状態だと、大田区鵜の木にお住まいの30代くらいの女性からお電話がありました。近所に住んでいるママ友達がお電話をくださいました。

お困りのお母様が車で外出するため、先にエンジンをかけておこうと玄関を出たときに追ってきたお子様が鍵を閉めてしまったようです。玄関には上下2ヶ所鍵穴があるが、上は届かないので下の鍵だけ閉めているだろうとのこと。2歳の子となると、歩き回って物にぶつかったり何か危ない物を触らないか?と色々心配になりますよね。近くにいた大田区鵜の木の作業スタッフが15~20分で到着できました。玄関にはディンプルキーがついていたため、開ける時間と料金を考慮し、一番大きい掃き出しの窓ガラスの鍵を開けて入ることになりました。

更新日: 2022-06-28

「大田区鵜の木にある妻の実家のカギが壊れてしまい、閉めることができず不用心なのでカギを交換してもらえないか」と50代くらいの旦那様からのお電話がありました。

普段は誰も住んでいない空き家で、中からはカギが閉められるが外から閉められないので、人がいない時はカギが開けっ放しになってしまう状態。土日しか現地に来られず、今日はちょうど来ているので夕方くらいまでに来てもらえると助かるとのことで、{エリア}担当の作業スタッフに確認しました。混みあっていて全員作業に入っていましが、終わり次第60~90分ほどで向かえる者でご依頼いただきました。玄関引き戸のカギを新しいものに交換。加工が必要でしたが30分ほどで終わりました。

更新日: 2022-06-21

「ベランダで洗濯物を干していたら、窓の鍵が緩んでいたのか中途半端だったのか、勝手に閉まってしまった。窓をゆすったりして頑張ったけれど開かないので、鍵開けに来てもらえますか?」と、大田区鵜の木のマンションにお住まいの女性からのご連絡です。

ベランダにいらっしゃるんだと思っていたら、3階から、決死の覚悟で下に降りてきたとのこと。びっくりしました。お怪我などはないようなので良かったです。マンションの方に携帯を借りて、連絡していただけたそうです。玄関の鍵は2か所の内1ヶ所だけ閉めていて、ドアスコープあリ。大田区鵜の木担当の作業スタッフが30~40分とご案内して伺い、早めに到着しました。鍵開けはドアスコープから数分で開きました。窓のクレセント錠の状態も見て、ネジをしっかり締め直す修理をしてきたそうです。

更新日: 2022-06-17

「玄関の鍵をどこかで落としてしまった。玄関の鍵開けをお願いしたい」と40代くらいの男性からお困りの電話がありました。お住まいは、大田区鵜の木内の一戸建て住宅でした。

立ち寄ったお店や、通って来た道もたどって探したそうですが鍵は見つからず。近くの交番にも取得物として届いていなかったそうです。そのため大田区鵜の木担当の作業スタッフが30~40分で鍵開けに行くことになりました。玄関は防犯性の高いディンプルキーが上下に2ヶ所付いていました。鍵穴からのピッキングでは開けられず、勝手口の鍵穴からピッキング作業にて鍵開けしました。鍵を失くされているため鍵交換も提案しましたが、家の中に合鍵があったようなので、今回は鍵開け作業のみで大丈夫ということでした。

更新日: 2022-06-07

会社内にある更衣室の鍵が、開かなくなってしまったとのこと。大田区鵜の木にある自社ビル3階のため、電話してもらえれば、下の受付まで担当者が来てくれるそうです。

あとちょっとで開きそうだったが、力入れたら鍵が抜けなくなった。その後どうにか鍵は抜けたが、やはり残り30度くらいで止まってしまうとのこと。もう触わらないようにと伝えて、大田区鵜の木担当の作業スタッフが40~50分でお伺いしました。鍵は玉座のインテグラル錠が付いていました。簡単な鍵が付いていたので、鍵穴からのピッキングで解錠はできたのですが、ラッチボルトの劣化のため、ラッチが鍵挿しても引っ込まない状態。MIWA製の玉座ノブに交換でご案内し了承。30分で解錠と交換できたそうです。

更新日: 2022-05-31

大田区鵜の木のマンションにお住まいの50代くらいの男性から「玄関の鍵の調子が悪いので見てほしい」とお困りのお電話がありました。お電話は朝いただき「午後は出かけたいから午前中の間には直したい」と仰ってました。予定を確認し、お時間をご案内しました。

調子が悪いというのはどういう状態なのか聞くと、鍵が途中までしか挿さらないとのこと。「昨日は大丈夫だったけど、今日になってから急におかしくて」と気にされてました。大田区鵜の木担当の作業スタッフの予定を確認し、40~60分で手配。現場で見させてもらいお話を聞くと、今の鍵にしてから7~8年くらい経ってるそうです。鍵の状態的にはクリーニングや調整、給油作業でまだ使える状態だったので、しばらくして次に不具合が出たら交換も視野に考えた方がいいとお話し、作業は終了しました。

更新日: 2022-05-24

大田区鵜の木の一戸建てにお住まいの30代くらいの男性の方から、家に子供が閉じ込められてしまったとあわてての電話連絡がはいりました。2歳の子供が内側から鍵を閉めてしまい、開けられなくなって中で泣いているとのことでした。

連絡をいただいたのは外出先のお父様で、現地には奥様がいるとのこと。奥様もかなり焦っているようです。さっそく、大田区鵜の木担当の作業スタッフが30分前後で急いで出動しました。後で作業結果を確認したら、無事に解錠となっていました。報告では、開けたら玄関先でお子様は寝てしまっていたようで、たぶん泣き疲れてしまったのかもしれないとのことでした。無事に開けられて良かったです。作業は玄関からではなく、リビング側の窓ガラスのクレセント錠の解錠となったとの報告でした。

更新日: 2022-05-17

大田区鵜の木のアパートにお住まいの30代くらいの女性から「アパートのお風呂場のドアが閉まってしまって開かない。初めて知ったんですけど、ドアに鍵穴がついている。だけど鍵を持っていない」とお電話をいただきました。

管理会社に鍵がないのか確認してもらうと、管理会社では持っていないし前の住人さんから返してもらっていないかもしれないと返答がきたようです。しかしドアを開けなければお風呂に入れないだけではなく、ユニットバスなのでトイレも使用できない状態。そこで大田区鵜の木の作業スタッフが30~40分で向かうことになりました。お風呂場のドアには丸い握り玉があり、真ん中に鍵穴あり。昔からあるタイプのドアノブで鍵形状も簡単な物だったので5分ですぐに開きました。鍵の交換作業は管理会社が行うとのことで、弊社は作業完了となりました。

更新日: 2022-05-10

大田区鵜の木のマンションにお住まいの30代くらいの男性から「お風呂場の入り口のドアが閉まってしまって開かない。お湯を溜めているので早く来てくれませんか?」と慌てた様子でお電話をいただきました。

お風呂のお湯を溜め、そろそろ溜まったかなと様子を見に行こうとしたらドアの鍵がかかってしまっているとの事。このマンションに引っ越してきたときから、お風呂場のドアの鍵をもらっていなかったが閉めることもないと管理会社に連絡もしていなかったそうです。慌てて管理会社に連絡をするも本日は定休日。ずっとお湯が出っ放しの状態なのでこのままにしておけずにお電話をくださったようです。大田区鵜の木の作業スタッフの最短到着時間で20~40分とご案内し、そのまま向かう手配ととることとなりました。

更新日: 2022-04-26

「大田区鵜の木のマンションにお住まいの高齢女性と連絡が取れず、現地に来たが、カギが開かないので玄関を開けてもらいたい」とケアマネージャーの女性からの開錠作業依頼がありました。

ケアマネージャーの女性とご家族の方、警察の方もすでに来られているとのこと。大田区鵜の木担当の作業スタッフに当たったところ、近隣で作業中の者が20から30分ほどで向かえると言うので、作業後にすぐに現地に伺いました。GOALのディンプルキー2ロック。ドアスコープもなく、安否確認ということもあってお急ぎのため、カギ穴をドリルでくり抜いて破錠しました。開錠後は警察に引き継ぎましたが、女性は中で倒れており、安否ギリギリだったようですが間に合ってよかったです。

更新日: 2022-04-19

「2歳の子供が、ゴミ捨てに行っている間に、玄関の鍵を閉めてしまった」と、涙声のお母様からのご連絡です。「大田区鵜の木の戸建てです。何分くらいかかりますか?」とのお問合わせ。

近所の方に携帯電話を借りて連絡しているそうです。大泣きのお子さんの声が、電話口にも聞こえてきます。大田区鵜の木担当の作業スタッフの中で、一番早くても20~40分のご案内。お母様決断力ある方で「いいです。それで!急いで来て下さい」とご依頼。急いで向かいました。玄関にはお子さんが泣きながらいるので、お母様に声かけして動かないようにしてもらい、掃き出し窓の鍵のクレセントからの解錠。突然、後ろから現れたお母さんを見て、また大泣きでしたが、お子さんに何事もなく無事に解錠終了できて良かったです。

更新日: 2022-04-12

大田区鵜の木のマンションにお住まいの30代くらいの女性から「玄関の鍵の回りが悪くなってしまって、なかなか開かないときも多々ある。開かなくなってしまう前に修理で直るのならお願いしたい」と入電がありました。

マンションの玄関には上下2ヶ所鍵穴あり、MIWAのPRというディンプルキーがついているようです。少し前から開閉しづらさを感じていたものの、今日仕事から帰宅するとなかなか開かなくて、近所の方にも変な目で怪しまれてしまったとのこと。なんとか開いて家に入ったものの、明日以降このままでは家に入れなくなると思い、スマホで鍵屋を検索してお電話をいただいたそうです。大田区鵜の木の作業スタッフが40~50分で現場に到着。玄関の鍵穴を分解してみると、鍵穴の汚れが原因だったようなので、クリーニングして調整することになりました。

更新日: 2022-04-05

「玄関の鍵が開かなくなってしまって焦ったが、どうにか開けて、中に入ることはできた。かなり古い鍵だし、心配なので交換した方がいいのかなと思った」と、大田区鵜の木の住宅地にお住まいの女性からです。

同じ時期に建った家に住む近所の方たちも、鍵を新しくしているお宅が多いそうです。鍵も環境や使い方や使う頻度で寿命が代わってくるが、年数的には経年劣化が進んではいると思うとお話。大田区鵜の木担当の作業スタッフが40~60分ほどでお伺いできるので、相談してほしいと伝えました。上の鍵は使えるが、少し引っ掛かりがあり、下はもう修理不可の状態でした。いずれ上も同じ状態になるなら一緒に交換したいとのご希望で、上下同一キーMIWAのディンプルキーへ交換しました。

更新日: 2022-03-30

上下2ヶ所鍵穴があるうちの上にだけ、プラスチック片のようなものを入れられたみたいと、大田区鵜の木にお住まいの20代くらいの女性からお電話がありました。下の鍵は問題なく使用できるとのことでした。

一戸建てのお宅。裏の勝手口の鍵を持っていたので家の中には入れているとのこと。大田区鵜の木の作業スタッフが40~50分で現地に向かいました。玄関には上下2ヶ所GOALのディンプルキーを使用。鍵穴からプラスチックの破片が出ており、中にも詰まっているようです。まずは鍵穴を取り外し中をばらすと、細かく刻まれたプラスチックが大量に出てきて作業員も驚いたとのこと。「前にもやられたことがあって」と思い当たる節がある様子。まだ新しい鍵だったので鍵穴内部を洗浄と修理、調整をし、無事に作業完了となりました。

更新日: 2022-03-23

介護施設の事務所の男性からご連絡があり「事務所の鍵を止めているネジがすぐに緩んでくるので見てほしい。鍵が原因なのか、ボルト交換するだけの問題なのか確認して直してほしい」とのこと。大田区鵜の木にある事務所だそうです。

大田区鵜の木担当の作業スタッフが40~50分でお伺い。入電者の男性は、デイケアサービスに出動するため、別の女性の方が担当してくれたそうです。緩む原因は引き戸のデッドボルトが折れて、フリーの状態になっていたため、鍵の交換をするしかなかったようです。事業所なので本部への稟議が必要とのこと。3日後に作業依頼のご連絡をいただき、MIWAPSディンプルSL 091LSへの交換をさせていただくことができたとの報告でした。

更新日: 2022-03-15

介護施設の事務所の男性からご連絡があり「事務所の鍵を止めているネジがすぐに緩んでくるので見てほしい。鍵が原因なのか、ボルト交換するだけの問題なのか確認して直してほしい」とのこと。大田区鵜の木にある事務所だそうです。

大田区鵜の木担当の作業スタッフが40~50分でお伺い。入電者の男性は、デイケアサービスに出動するため、別の女性の方が担当してくれたそうです。緩む原因は引き戸のデッドボルトが折れて、フリーの状態になっていたため、鍵の交換をするしかなかったようです。事業所なので本部への稟議が必要とのこと。3日後に作業依頼のご連絡をいただき、MIWAPSディンプルSL 091LSへの交換をさせていただくことができたとの報告でした。

更新日: 2022-03-08

実家の玄関の鍵がいたずらされたみたいで心配なのでこれから実家に行くという、40代くらいの男性から玄関の鍵交換のご依頼がありました。場所は大田区鵜の木の一戸建ての家で、上下2ヶ所ギザギザした鍵を使用しているとのこと。

大田区鵜の木の作業スタッフが、息子さんの到着時間に合わせて60分後に現場に伺いました。お客様の家にはMIWAのTEO248がついていました。上下に2ヶ所鍵穴があるものの、防犯性が低いため新しい鍵への交換をお勧め。最初実家のお父様はあまり気乗りしていませんでしたが、心配する息子さんの説得により、MIWAのPRというディンプルシリンダーに2ヶ所とも交換することになりました。交換作業を終えると「どっちの向きで鍵を差し込んでもいいんだ。とてもスムーズに開け閉め出来てこれはいいね!」と気に入ってもらえたようです。

更新日: 2022-03-01

大田区鵜の木の戸建てにお住まいの50代くらいの女性から入電。「玄関の鍵を失くしちゃったので開けてほしいんですが、どれくらいで来られますか?」とお困りでした。すぐに時間を調べました。

受付をしていく中で、8ヶ月前に当店で玄関の鍵を交換したお客様だとわかりました。玄関の鍵2ヶ所をMIWAのディンプルキーに交換してました。覗き穴はなく、勝手口もなし。1階のお庭の窓がシャッターなど閉まってなく、窓の鍵もクレセント錠だったので、開けるとしたらそこがベストだとお話。以前伺った大田区鵜の木担当の作業スタッフは別の作業に出ていたため、同じエリア担当の別のスタッフが40分ほどで伺いました。実際に現地で見させてもらい、やはりお庭の窓しか開けられそうなところがなかったので、そこからトライし、無事に開けることが出来ました。お家の中にスペアはあるとのことで、とりあえず交換はせず様子を見るとのこと。

更新日: 2022-02-22

「家の鍵を紛失した」と20代くらいの男性のお客様から入電。大田区鵜の木のアパートの玄関開錠の依頼を受けました。アパートの玄関に特殊な鍵が付いていると言っていたので、詳細をお伺いすると、カードキーでした。

皮のカバーケースの中に穴の開いたプラスチックカードが入っていると言っていたので、シャーロックのカードキーだと思われます。昨日引っ越したばかりだそうで、免許証の住所変更がまだ終わってないとのこと。開錠後に、賃貸契約書のご提示をお願いしました。大田区鵜の木の作業スタッフが40分ほどで到着。電話受付時にはサムターンに防犯なしと聞いていましたが、防犯サムターンだったそうです。そのため少々苦労しましたがドアスコープから開錠できたとのこと。

更新日: 2022-02-16

「玄関の鍵がオートロックで閉まっちゃった!」と40代くらいの男性のお客様から入電。大田区鵜の木の戸建ての玄関開錠のご依頼です。タッチセンサー式の鍵で、家の中に鍵があるので開けられないとのこと。

まずは状況確認から入りました。玄関の鍵穴2ヶ所、タッチ式なのでピッキング作業は不可能だと思われます。勝手口には鍵穴が2ヶ所ですがおそらくディンプルキー。1階の窓はシャッターが下りているという状況でしたので、大田区鵜の木の作業スタッフに相談。防犯性がとても高いお家なので、現場を見てからの判断になるとのこと。40分ほどでお伺いしました。1階からの開錠が不可だったので、今回は2階に梯子をかけクレセント開錠をしました。

更新日: 2022-02-10

「美容院の入り口の鍵を閉めようとしたら、閉まらなくて困っていると店長から連絡があった。大田区鵜の木にある店舗へ、向かってもらうことはできるだろうか?」と、男性からのお問い合わせです。

男性は、以前に店舗の改装工事を請け負った業者の方だそうです。「鍵については、全くできないので、ネットで鍵屋さんを探した」とのこと。大田区鵜の木担当の作業スタッフが20~40分でお伺いできるとご案内して向かいました。ノブの少し下部分に鍵穴があり、ドアも上がガラスで、とてもおしゃれなドアだったそうです。鍵穴が車通りの大変多い道路に面しているせいで、埃などによる劣化だったそうです。分解洗浄でも解決できなかったので、鍵交換での対応となったそうです。

更新日: 2022-02-01

「鍵を紛失してしまった。防犯の為、交換した方がいいかどうか悩んでいる。大田区鵜の木のマンションですが、これからって来てもうことできるんですか?交換はすぐにできますか?」と、30歳代くらいの男性からのお問い合わせです。

時間的には、大田区鵜の木担当の作業スタッフが40~60分でお伺い可能。交換については、鍵の種類によるが、オートロックとの連動も無いマンションであれば、よほど特殊な鍵の場合を除けば即日できることが多いと案内。現在はMIWAのディンプルキーがついているとのことなので、すぐに交換は可能と思われました。現場では、お客様かなり悩まれていたそうですが、同じMIWAのディンプルキーへの交換で納得されて、交換してきたそうです。「不安は解消されたので、良かった」と仰っていたそうです。

更新日: 2022-01-25

「こんな時間で申し訳ないんですが、鍵が開かなくなりました。来てもらえる地域ですか?」と、大田区鵜の木の40歳代の女性から、玄関が開かなくて家に入れなくて困っているとの鍵開け依頼です。

23時になっていたので、とても不安なご様子でした。「交換するようですかね?」と聞かれたので、作業スタッフが、40~50分でお伺いして説明するが、鍵があるのに開かないので、壊れている可能性もある。まずは戸建ての家のどこかから開錠して、鍵の内部を見てから説明するとご案内。結果としては、1階ベランダの窓からクレセント開錠して玄関の鍵を中から開け、鍵の状態を確認。ラッチの不良ではあったが、調整すれば使える状態だったそうです。

更新日: 2022-01-17

大田区鵜の木の分譲マンションにお住まい40歳代位の男性の方からでした。「家の鍵を会社に忘れてしまった。多分、カバンの中に入れたままにしたような気がする。今はもう会社には入れない時間だし、明日も会社自体がお休みなので、鍵を開けてほしい」との事でした。

普段だったら家族が家にいるのに、タイミング悪く、昨日から子供たちを連れて実家に行ってしまったとの事でした。ただ運よくエントランスのオートロックには入れたそうで、玄関ドアの鍵開けだけ頼みたいとのご依頼です。早速、大田区鵜の木担当の作業スタッフが出動となりました。後で作業報告を見ると、プッシュプル錠で上下同一の鍵で開け閉めする2ロックだったが、上の鍵しか閉めてなかったため、作業的には1ヶ所の鍵開け作業で終了。お客様も、無事に家に入れてほっとしていたようでした。

更新日: 2022-01-12

大田区鵜の木の団地に住んでいるという男性から「通勤途中に玄関の鍵を落としたらしいので、開けに来てもらいたい」との連絡をいただきました。団地の集会所に人がいたので、電話を借りて連絡したそうです。

ドアスコの有無は不明。 ドアに郵便受けはあるそうです。ギザキー。 免許証確認。大田区鵜の木の作業スタッフが40分前後でお伺いと伝えると、携帯の充電切れているので、下の入り口のところで待っているとの事。 念のため携帯番号を聞きました。やはりドアスコープはなく、鍵はU9で鍵穴からの開錠は出来ない。中に合鍵もあるので、少し面倒なのですが、専用工具で郵便受けからの開錠で無事に開いたようです。お客様には、とても感謝してもらえたそうです。

更新日: 2021-12-23

30代くらいの男性から、「玄関の鍵がオートロックで閉まってしまって、中に入れなくなってしまったのでお願いしたいんですが・・・。」とお困りの電話がありました。大田区鵜の木内のマンションにお住まいということでした。

玄関はカードキーをかざすタイプだそうで、そのカードキーを持たずに外に出てしまい、オートロックで閉まってしまったそうです。管理会社にも電話してみたそうですが合鍵などは管理しておらず、ご自身で対応をと言われてしまったそうです。そのため、大田区鵜の木担当の作業スタッフを30~40分で行けるように手配しました。今回の場合、カードキーを何とかして開けるということはできないので、玄関ドアの覗き穴から特殊工具を使っての鍵開け作業になりました。

更新日: 2021-12-14

「室内扉の鍵が壊れて開かなくなってしまった。トイレとお風呂場につながる扉なので、開けに来てほしい。トイレにも行けないので、急いでほしい」と、大田区鵜の木の戸建てにお住まいの男性からのご連絡です。

「壊すのかな?修理なのかな?」と心配な様子。「なぜ開かないのかの理由によるので、現状を見てからのご案内になる。大田区鵜の木担当の作業スタッフが、30~40分ほどでお伺いできるので、現地で説明する」と伝えて、向かいました。室内扉の鍵は、玉座のチューブラ錠が付いていて、ラッチの動作不良で開かなくなっていたようです。ラッチ破壊開錠で開けたそうですが、今回は交換しないと言われて、開錠のみとなったそうです。

更新日: 2021-12-07

「自宅の玄関ドアに、知り合いから譲り受けたアルファのEDロックを取り付けて欲しい」と、大田区鵜の木にお住まいの40代位の男性からお電話を頂きました。今はMIWAのLAタイプが付いていて、EDロックの側面にLAと記載があるとの事。

取り付け可能と思われましたが、まずは見てみますねとお話し、大田区鵜の木の作業スタッフが40~60分で現場に向かいました。付いていたMIWAの鍵を取り外し、穴を大きくする加工は必要ですが、取り付けは可能とお話。「電子錠を使えば開け閉めも楽になるからぜひつけてほしい」ということで作業に入りました。加工、取り付け含めてトータル1時間ほど時間はかかりましたが、そこからの設定の作業も少しお手伝いをさせていただき、正常に起動することを確認して作業完了。とても喜んでもらえました。

更新日: 2021-12-01

「家の鍵を落としてしまい家に入れない。でもうちの鍵は特殊キーみたいで…。開けられますか?」と、大田区鵜の木のアパートにお住まいの30代くらいの男性のお客様からお電話が入りました。

先に他の鍵屋さんに来てもらったそうですが、防犯性があるので難しい。開けるなら鍵を壊して交換して総額12万円かかりますと言われたそうです。とても払える額ではないので、弊社に相談のお電話をくださったとのこと。鍵を聞くと、ゴールのディンプルキー。サムターンにスイッチが付いているとのこと。大田区鵜の木エリアのベテランスタッフを派遣しました。防犯サムターンは専用工具と技術が必要になってきますが、問題なく鍵開けできたとのこと。

更新日: 2021-11-24

大田区鵜の木の一戸建ての家にお住まいの30代位の女性から、「玄関ドアの鍵が調子が悪いとは思っていたものの、放っておいたら鍵が開かなくなってしまったので修理か交換かお願いしたい」とお電話をいただきました。

今は家の中には入れているが、閉まったまま開かないため勝手口や窓から出入りしている状態のようです。お客様曰く、ドアの側面についている鍵を開閉すると連動するデッドボルト部分が引っ込まなくなりドアの開閉が出来ないとの事。大田区鵜の木の作業スタッフが40~50分で到着しました。玄関にはアルファの鍵穴が1ヶ所ついており、鍵穴ではなく錠前のケースの不具合が原因だったため、ケースを新しい物に交換。スムーズに開け閉めできるうえに、鍵も変わらずにすんで満足していただけたようで良かったです。

更新日: 2021-11-17

大田区鵜の木の一戸建てにお住まいの50歳代位の男性の方から、玄関の鍵が回らなくなって家に入れないと連絡がありました。最近、どうも鍵の抜き差しが悪くてそろそろ寿命なのかなと思っていたところだと言ってました。

お客様のお話によると、築30年経つ家だが、一度も鍵を替えてないそうです。最近鍵の抜き差しに違和感があって嫌な予感がしたとのこと。そろそろ、交換時期かもしれないから鍵屋さんにお願いしようと思った矢先だと言ってました。早速、当社の大田区鵜の木担当の作業スタッフが現場に急行しました。まず初めに開錠。その後、鍵穴から鍵を外して鍵の状態を確認。鍵穴の汚れがすごかったので清掃したら、摩耗もしていたので、鍵の交換を勧めたようでした。お客様もこの機会に交換しようとおっしゃって、今回は鍵交換まで実施したとの報告でした。

更新日: 2021-11-09

「トイレが開かなくなったので、ドアノブを外して開けたが、ドアノブがないままになっている。これを直すことは、やってもらえるのだろうか?ここでいいのか?」と、大田区鵜の木にお住まいの男性からのお問合せです。

「昨日のことで、このまま使おうかと思っていたが、とても使いづらい。自分でやろうとも考えたが、買ってきてできなかったら無駄になるので、来てもらいたい。」とのこと。「そうですね~出来なくて鍵屋を呼ばれるケースが多々あるので、頼まれた方がいいでしょう。」と、お伝えしました。大田区鵜の木担当作業スタッフは、30~40分でお伺い出来たので、すぐに、玉座ノブの取り付け作業に入り、お客様も満足されていたとの報告でした。

更新日: 2021-11-02

玄関の鍵が回りづらいので、早めに直してほしいと、大田区鵜の木にお住まいの30代くらいの女性からお電話をいただきました。玄関のドアには上下2ヶ所鍵穴があるが、どちらも回りづらい状況のようです。

最初は手持ちの鍵に問題があるのかと思い、ご家族の持っている鍵を使うと、どの鍵も開け閉めしにくかったので、鍵穴の方に問題がありそうとお電話をくださいました。本日はご在宅ということで大田区鵜の木の作業スタッフが40~60分で現場に到着しました。鍵穴の中を掃除してほしいというお客様のご希望もあり、鍵穴を分解してクリーニングを実施しましたが、かなり古い鍵だったので改善せず。お客様にも確認してもらい、新しくゴールのV18というディンプルキーに交換しました。

更新日: 2021-10-26

「鍵を早急に交換したい!!」と40代くらいの女性のお客様から焦ったご様子でお電話がございました。どこかで鍵を紛失してしまったとのこと。大田区鵜の木のマンションの鍵交換のご依頼です。

家の付近で鍵を紛失。イタズラされたり合鍵作られたら怖いと言っていて、とにかく不安な様子でしたので、まず大田区鵜の木エリアの作業スタッフの到着時間を調べました。30分くらいで手配できると伝えると、とっても喜んでいました。鍵の種類はたくさん持って行くので、あとは現地でスタッフとご相談くださいねとお話し、手配しました。MIWA製のU9(一般的なギザギザしている鍵)から、同じくMIWA製の防犯性の高いディンプルキーへ交換をしました。

更新日: 2021-10-19

大田区鵜の木の一戸建てのお宅にお住まいの50代くらいの女性から「ちょっと家の外に出た時に、ドアが閉まった瞬間にカチャっと音がして鍵がかかってしまった」と鍵開け依頼のお電話がありました。

お客様は何も持っていない状態で鍵が閉まってしまい、家の中に誰もいないので開けることが出来ず、お隣の方に電話を借りての入電でした。「最近何度か鍵が閉まってしまう不具合があったんだけど、家の中に家族がいたから事なきを得ていたが、壊れかかっていたのかも」と鍵の調子が元々悪かったそうです。大田区鵜の木の作業スタッフが30~40分で現場に到着しました。玄関にはMIWAの玉座錠が付いており、ノブの真ん中に鍵穴あり。ピッキングで鍵開けしたのち、劣化が原因のトラブルだったため、新しい鍵に交換もしたようです。

更新日: 2021-10-12

大田区鵜の木にある会社様から鍵交換の依頼のお電話がございました。とにかく鍵の調子が悪いとのこと。古い鍵なので交換したほうがいいでしょうか?と質問をいただきました。

昨日鍵を開けようと思ったら開けるのにかなり時間がかかったのと、やっとの思いで開けたのに次は鍵が引っかかって抜けなくなったそうです。今は鍵は抜けてなんとかなっているが、またなりそうな気がすると言ってました。大田区鵜の木エリアの作業スタッフに確認し、40~50分ほどで手配。既存の鍵はMIWAのディスクシリンダーでした。防犯性が低いうえ廃盤になっている鍵なので、同じMIWA製のU9という鍵に交換しました。

更新日: 2021-10-05

戸建てに住んでいる友人が、ガラスを割られて、空き巣に入られた。身近で、そんなことがあると、防犯について考えさせられてしまう。大田区鵜の木にマンションを購入したので、鍵交換について、相談したいとの事。

40歳代くらいの男性からのお問合せです。引き継いだ鍵は、カード付きの鍵だそうです。同じタイプで、交換もできるし、他の鍵での交換もできるので、セキュリティや使い勝手の面から、サービスマンと相談して頂くようにと伝えました。大田区鵜の木担当作業スタッフが、現場で、ディンプルキーは25,000円~になるが、防犯性に関しては、安心安全とご案内して、マルチ40KJへ交換して頂けたそうです。

更新日: 2021-09-28

男性から、「おばちゃんの家に来たら、寝室の鍵が開けることが出来なくて、困っていたので、代わりに連絡した。一緒に立ち会ってほしいと言われているが、大田区鵜の木に来てもらえますか?」とのお問い合わせ。

ノブの上に鍵穴があるが、出る時は確かに鍵を持ってでたが、鍵が見つからないそうです。「おばちゃんと一緒にかなり探したけど、どうしても見つからないし、財布もおいているので、入れないとお金も取りだせないらしい。」とのこと。大田区鵜の木担当の作業スタッフが30~40分でお伺いしました。幸い、鍵はMIWAの248と言う、鍵穴から開錠可能な、簡単な鍵でしたから、壊すことなくシリンダーからの開錠で対応出来たそうです。

更新日: 2021-09-21

帰宅時に鍵を開けようとしたら、鍵が折れてしまい中に残っている。中には妻がいたので、家の中には入れている。こういった場合の鍵の取り除く作業はしてもらえるのかとの問い合わせです。場所は大田区鵜の木です。

家のキー抜きは、対応している作業と伝え、大田区鵜の木担当作業スタッフが、30~40分でお伺いすると伝えました。「ご主人が、ドライバー等でいじってみたが、出来なかったのでお願いしたい。」とのこと。「もうこれ以上は、触らずにお待ちください。」と伝えて向かいました。作業スタッフからの報告で、キー抜きは無事にできたし、鍵も元の鍵で回るように持った。オーバーホール作業で、分解・洗浄・組み直しで対応できたとの事でした。

更新日: 2021-09-14

隣にお住まいの息子さんからのご連絡、「母が玄関の鍵を失くしてしまったので困っている。自分も帰宅途中で、もうすぐ到着するが、合鍵は誰も持っていないので行ってあげてほしい」との事。場所は大田区鵜の木の住宅街。

息子さん宅で、お母さまは待機中だそうです。確認書類や携帯も、家の中にあるそうです。お隣が息子さん宅なので問題は無いということで、大田区鵜の木担当作業スタッフが、30~40分で到着しました。玄関の鍵は、最近交換されたと言われ、鍵穴からの開錠は出来ない防犯性が高い鍵。新しい鍵を壊すわけにもいかないので、庭に回って、窓の鍵をクレセントオープナーという工具で開錠して、家の中に入って頂けたそうです。

更新日: 2021-09-07

来月から貸す予定の所有物件の鍵を交換してもらいたいですと、40代くらいの男性のお客様からご連絡をいただきました。大田区鵜の木にある物件だそうで、玄関と勝手口の二か所の鍵を交換しに来てもらいたいとのお話でした。

玄関の鍵は、鍵を紛失してしまい開けることができず、何故か中からも開けることができないので、鍵ごと交換してほしいとのことでした。勝手口の鍵は開いていて鍵も持っているそうですが、鍵が潰れてしまっていて閉めることができないので、交換してほしいとのことでした。大田区鵜の木担当の作業スタッフがその日のうちにお伺いし、どんな鍵に交換するかお客様としっかりとご相談した上で、その場で二か所とも鍵交換の作業を行ったそうです。

更新日: 2021-09-03

大田区鵜の木の一戸建てにお住いの60歳代位の女性の方からの電話連絡で、自宅の玄関の鍵が抜けなくて無理に回したら鍵が折れたと言ってました。合鍵があるのでとりあえず鍵穴から鍵を抜いてほしいとの事でした。

鍵が挿さったままになっているのは、一昨日からだそうです。いろいろと近くの建築会社や農協などに聞いてもできないと言われたらしく、昨日になって近くに住んでいる孫に鍵屋さんをネットで調べてもらって、当社に電話を入れてきました。早速、当社の大田区鵜の木担当の作業スタッフが現地に出動いたしました。今回は鍵穴に鍵が挿さったままになっての取り除き作業。家には入れている状態でしたので、スムーズに作業終了したようです。鍵抜き後、メンテナンスも実施したとの報告でした。

更新日: 2021-08-31

50代くらいの男性から、「高齢者施設の部屋の鍵なんですが、調子が悪くて開け閉めにかなり苦労するので見てもらいたいんですが。」とお困りの電話がありました。施設があるのは大田区鵜の木内ということでした。

今は利用者さんのいない部屋だそうですが、今後使用するときに不便なので今のうちに直しておきたいとの希望でした。そのため、大田区鵜の木担当の作業スタッフを14時ごろに行けるよう手配しました。その後、鍵は壊れてしまったわけではなく、部品が変なふうにずれてしまっただけだったようです。噛み合わせを調整して付け直すことで、無事元のように使えるようになったと報告がありました。

更新日: 2021-08-27

大田区鵜の木の一戸建てにお住まいの40代くらいの男性より、玄関のカギ穴に間違って油をさしてしまい、カギが動かなくなってしまった。洗浄みたいなことはできるのかとのお問い合わせがありました。

上下2ヶ所ディンプルキー。MIWAの粉末状の潤滑剤を買ってきて使ったそうですが、さらに症状が悪くなり片方はまったく動かない状態で、もう1ヶ所もなんとか開け閉めできるくらいだとのこと。外出して帰った時に家に入れなくなると困るので早めに見てほしいとのご希望だったため、大田区鵜の木担当の者が40~60分ほどでお伺いしました。カギを取り外して分解し、固まった汚れを取り除いて組みなおし、1時間ほどで作業終了。自分ではできないので助かりましたと喜んでいただけました。

更新日: 2021-08-24

大田区鵜の木のアパートにお住まいの30歳代位の男性の方からの電話。玄関の鍵を紛失してしまったみたいで、今から開ける作業をお願い出来ますか?との作業依頼がありました。

お客様にお話をお聞きしたら、今日急いで家を出た時に鍵をどこかに落としてしまったかもしれないとの事でした。帰る時に道をくまなく探したけど全然見つからないと言ってました。もうどうしよう・・・とスマホで検索をしていたら、鍵開けの会社がヒットしたので電話を入れたとのこと。早速、当社の大田区鵜の木担当が40分~60分で向かえると案内すると助かりますと言っていただき出動いたしました。後で作業報告を確認したら無事に開錠。家には1本合鍵があったので明日からそれを使うそうです。

更新日: 2021-08-20

大田区鵜の木の実家にいる母が、買い物から帰宅したら家の鍵がないことに気がつき困っているので、行ってあげてもらえませんか?と別の所にお住まいの40代くらいの娘さんから代理でお電話をいただきました。

「どうやら買い物先で人にぶつかって荷物をばらまいちゃったみたいで・・相手の人の荷物に紛れ込んでしまったかもと母は言っているんです」とのこと。玄関のドアには上下2ヶ所に鍵穴があるが、上しか閉めていないようです。娘さんはご実家に帰るのに約1時間半かかるのでもっと早く行ける所を探しているとの事。大田区鵜の木の作業スタッフが30分で行けるとお話すると「助かります。ぜひお願いします!」とのことですぐに手配となりました。庭先の木陰で待っていてくれたので、作業スタッフとも無事に会えたようです。

更新日: 2021-08-17

「玄関引き戸の鍵が、内側からも外側からも閉まらなくなってしまったので、今は鍵が開けっぱなしの状態になっている。危ないから鍵を修理してほしい」と、大田区鵜の木にお住まいの70代くらいの女性からお電話がありました。

敷地内の隣に住んでいる息子さんに相談をしたら、インターネットで弊社を調べてくれお電話をくださったようです。外側から鍵をさしこんで回しても、内側からレバーを下げても側面に出てくる部品が出てこないので鍵が閉まらないとのことでした。「今日このまま寝るわけにはいかないわ」と心配そうなお客様。大田区鵜の木の鍵専門の作業スタッフがすぐに30~40分で行くとお話すると、声色がホッとしたのか明るくなりました。現場で鍵の修理を行うと、外側からも内側からもスムーズに開閉できるようになりとても喜んでもらえたようです。

更新日: 2021-08-10

外国人の友人が、鍵が機能せず、家の中に入れなくなり困っている。鍵はカードキー。もうあと1枚家の中に有るが、それも調子悪くなったらどうしようと不安を感じているそうです。日本人の代理の女性から、鍵交換のお問い合わせです。

管理会社専用のカードキーなので、交換してほしいと伝えたが、いつ対応できるか分からないので、個人で、普通の鍵穴へ交換してもいいと、言われたそうです。他の部屋の方で、鍵穴に変更した方が居るとのこと。「まずは、詳しく見てからのご案内。現場判断と伝える。」大田区鵜の木担当作業スタッフは、30~40分で到着出来る。友人も、同じくらいで到着出来るそうです。かなり大掛かりな作業になってしまいましたが、ドアにケース、シリンダー、すべての新規取付をできたそうです。

更新日: 2021-08-06

玄関ドアの内側に新しく鍵を取り付けてほしいですと、30代くらいの女性のお客様からご連絡をいただきました。大田区鵜の木のマンションにお住いのお客様で、お引っ越しされたばかりだというお話でした。

障害のあるお子様が、勝手に家の鍵を開けて外に出て行ってしまうので、補助錠のようなものを内側の高い部分に付けてほしいとのご希望でした。作業自体は対応可能な作業なので、大田区鵜の木担当の作業スタッフに本日行ける時間を確認しました。14時ごろにお伺いが可能だとご案内すると、「もしかして今日中に作業できたりしますか?」とご質問をいただきましたので、合う鍵があれば本日中の作業も可能だとお伝えしました。

更新日: 2021-08-03

大田区鵜の木の複合施設のゴミを回収している40代くらいの業者さんから、「ゴミ置き場に入るところのドアに鍵をさしたらそのまま根元から折れてしまった。至急取り除いてほしい」とご連絡をいただきました。

管理している会社に事情を話したら、まずは鍵抜きの作業を業者に頼むように言われたようです。その際に修理や交換が必要ならば都度管理会社に確認必須とのこと。鍵は開いているので作業に問題はないが、ドアを閉められないのでその場から離れられないとお困り。大田区鵜の木の作業スタッフが40~50分で伺うことになりました。鍵穴から鍵はスムーズに抜けたものの、合鍵を使用してみると引っ掛かりを感じたそうです。鍵穴内部をクリーニングして、潤滑剤で滑りの改善を行い、鍵がスムーズに使用できることを確認して無事に終了です。

更新日: 2021-07-30

40代くらいの女性から、大田区鵜の木の戸建ての家に住んでいるが認知症の父が勝手に外に出られないように新しく鍵をもう1つつけてほしい。なるべくならドアに穴をあけたくないので相談したいとお電話ありました。

「父が勝手に外に出ようと鍵をガチャガチャしていることがあった、徘徊されたら大変なので至急開けられないようにしてほしい。持家ではあるが、なるべく家に傷つけたくないので、穴をあけたり大がかりにはしたくない」と言われてます。大田区鵜の木の鍵担当スタッフに確認し「徘徊防止でお困りのお客様も最近は多くいらっしゃいますが、補助錠として新しく鍵をつけるとなると、やはり穴をあけての取り付けが必要になってきます。他の方法もあるので一度お伺いします」とご案内。ご相談の結果、鍵は増やさずに内側から開けるときにも鍵が必要なタイプに交換させていただきました。

更新日: 2021-07-27

大田区鵜の木の一戸建て住宅にお住まいの60代くらいの男性から「玄関の鍵が内側からは閉まるけれども、外側から閉めようとすると閉まらなくなってしまったので困っている」とお電話をいただきました。

玄関にはトステムの上下2ヶ所ディンプルキーを使用。最初に上下の下の鍵が機能しなくなってしまったので、そのまま使用せずに上の鍵穴だけで開閉していたようです。今回上の鍵が空回りしているのか、鍵が閉まらないので、誰かいないと家を空けられない状況とのこと。大田区鵜の木の作業スタッフが30~40分で伺うことになりました。少し前に金属の潤滑を良くするクレ556を使用したようで、固まった油が原因で鍵が上手くピンとかみ合わない状況。鍵穴を分解して内部をクリーニングして改善に至ったそうです。

更新日: 2021-07-20

同居の母親が、家の鍵を紛失したと言っていると、20歳代の娘さんからのお問い合わせです。大田区鵜の木の戸建ての鍵で、どこで失くしたか分からないので、交換した方がいいか検討しているとの内容でした。

鍵は、MIWA75PMが付いているとの事。同じ鍵で対応はできると思うので、大田区鵜の木担当の作業スタッフが40~60分でお伺いするとお伝えしました。鍵は、かなり古い鍵で、家を建て替えた時から、交換したことがないそうです。古すぎるため、鍵穴だけのシリンダー交換で対応できず、セット交換での対応になるとご案内。古いし、交換できるならそれでいいと言われ、ご了承頂けたので、セット交換で対応したそうです。

更新日: 2021-07-16

30代くらいの女性から、「玄関なんですけど、下の鍵は大丈夫なんですけど上の鍵が調子悪くて。外から鍵を差し込んでもうまく回らないんです。」とお困りの電話がありました。お住いは大田区鵜の木内の一軒家ということでした。

数日前からの症状だそうで、今は上の鍵は使わずに下の鍵だけで開け閉めしているということでした。防犯的にも、また早めに2ヶ所とも使えるように直してもらいたいとの希望で、大田区鵜の木担当の作業スタッフを30~60分で行けるように手配しました。現場では旦那さんが立ち会ってくれて、いろいろ相談しながらも、今回は鍵穴の修理にて対応できたと報告がありました。上の鍵の方が使用頻度が高かったため、経年劣化で不具合が起きたんだろうということでした。

更新日: 2021-07-13

大田区鵜の木にあるアパ-トの鍵を紛失したと、20歳代の女性から、開錠してほしいとご連絡を頂きました。残りのカードキーは家の中に数枚あるそうです。「壊すようですか?」との事。

当社の前に、他の鍵屋が来ていて、破壊開錠と言われたそうです。賃貸だし、壊すことはできないと、家の中には入りたかったが、泣く泣くお断りしたとの事。大田区鵜の木担当の作業スタッフが30~40分で向かうとご案内。いくつか質問しました。ドアスコープ付いている。サムターンは防犯ではない。「断言できないが、向かっている作業スタッフなら、破壊しなくて開錠できる可能性ある」と、お伝えしました。心配でしたが、すぐに報告があり、ドアスコープからの開錠で開けられたそうです。ホッとしました。

更新日: 2021-07-09

大田区鵜の木にある会社で契約しているマンションのカギ交換をお願いできないか、と総務の担当の男性からのお電話がありました。社員の女性がお住まいのお部屋だそうです。

女性社員から夜中にカギをガチャガチャされるので怖いのでどうにかしてほしいと言われ、不動産に確認したところすぐには対応できないので、急ぎであれば緊急対応が可能なカギ屋に頼むようにと言われたとのこと。大田区鵜の木担当の作業スタッフに確認したところ、30~50分で向かえる者が見つかり、女性もご在宅だとのことですぐにお伺いしました。防犯性の高いカギに替えたいとのご希望で、ディンプルキーに交換。領収書と合カギをお渡しして30分ほどで終了しました。

更新日: 2021-07-07

会社が契約している大田区鵜の木のマンションの一室の鍵を開けてほしいと、会社にお勤めの30代くらいの男性からお電話がありました。男性は現地に向かっていて、今は誰も住んでいない空室となっているようです。

以前に住んでいた方が退去するときに、鍵は会社に届けるか郵送してとお願いしたものの、ポストに入れて退去してしまったとのこと。ポストはドアに付いているタイプなので、取り出せず。会社に合鍵はないので、玄関の鍵を開けることができずに困っているとのことでした。あと30分位で男性は現地に着くということで、当店の大田区鵜の木の作業スタッフも30~40分後に伺うことになりました。玄関ドアにはMIWAの鍵が使用されていましたが、ピッキングにて無事に開錠できたようです。

更新日: 2021-07-02

大田区鵜の木の集合住宅にお住まいの40代くらいの女性のお客様から「鍵失くしちゃって~…。怖いので交換をしたくて…。」とお困りの様子でお電話がございました。

玄関は鍵穴が2ヵ所。ギザギザの「いかにも普通の鍵」を使っているとおっしゃっていました。ご自身でネットで調べたようで、防犯性の高いディンプルキーに取り替えたいとのこと。いろんな鍵を持って現地へ行くので、どんな鍵を取付けするのかは、大田区鵜の木エリアの作業スタッフとご相談下さいとお話しました。時間は40~50分ほどで手配しました。シリンダーはKABA(カバネオLA)に交換し、終了。

更新日: 2021-06-30

大田区鵜の木の老人ホームの居室のドアが開かなくなったとの電話連絡がありました。連絡を入れて来た方は施設の当直の40代くらいのスタッフの方でした。中には寝たきりの方がいるので大至急開けて欲しいとの依頼でした。

お話をお聞きすると、どうやら鍵の調子が以前からおかしかったとの事でした。緊急のため、とりあえず大田区鵜の木担当の作業スタッフが急いで施設までお伺いしました。後で作業報告をみると、無事に開錠できたとありました。作業的には、ベランダ側の窓の鍵(クレセント錠)を開ける作業になったとのこと。施設の方もほっとしたと言っていたようでした。ドアの扉に付いているラッチボルトの不具合が原因で開かなかったようで、合わせて修理もして終了しました。

更新日: 2021-06-28

家の玄関の鍵についての相談です。近所の知り合いの建具屋さんに取り付けてもらったが、調子が悪く、10回に1回くらい開けるのに時間かかることがあるそうです。「見てもらった方がいいのかな?」とのお問い合わせ。大田区鵜の木にお住まいの女性です。

ご高齢でもあるので「入れなくなって、家の外に放り出されたら、鍵屋を探すのも大変なので、早めに修理か交換された方がいい」と、お伝えしました。「今日なら、何時くらいに来てもらえます?」とのことだったので、大田区鵜の木担当の作業スタッフの時間30~60分をご案内。依頼となり、向かいました。壊れてはいないので、鍵の修理で対応。引き戸の鍵を、取り外して、調整。しっかり付けなおして終了。「もし今度、同じ症状になったら、交換した方がいい」とご案内して、戻ってきたそうです。

更新日: 2021-06-22

50代くらいの女性からのお問い合わせ。大田区鵜の木にある実家の鍵の交換の依頼です。「父が亡くなったので片付けに来ている。何かあった時にと何人か他人に鍵を渡して預けていたようなので、何かと心配だから新しい鍵に交換してほしい」とのことでした。

「隣の家の方は鍵を返してくれましたが、他に父が誰に鍵を渡していたかはっきりわからない状況。この後この家をどうするかはまだ決まっていませんが、これを機に新しくしておいたほうがいいと言われたので、今日来てほしい。交換はすぐできますか?」とのこと。今現在ついている鍵を見せていただいてからになりますが、特殊な鍵でなければ在庫を持っておりますのでその場で交換できるものが多いです。大田区鵜の木担当の作業スタッフが60分くらいで伺いました。昔からのギザギザの鍵がついており、同じような安い鍵のままでいいとのことで、同タイプのシリンダーキーに交換させていただきました。

更新日: 2021-06-21

アパートの鍵を失くしてしまった。開けてもらえるとサイトに書いてあるが、来てもらえるのだろうか?とのお問い合わせ。大田区鵜の木にある2棟並んだアパートのB棟。他社に連絡したが、かなり時間が遅かったそうです。

30歳代くらいの男性からの、お問い合わせです。部屋は1階、ディンプルキーが付いている。ドアにドアスコープはあるとのこと。大田区鵜の木担当の作業スタッフが、40~60分で行けるとご案内。夜遅くて、連絡が繋がらない業者もあったので、もうこれで待つので来てほしいとの依頼。開錠については、ディンプルキーは、鍵穴からは構造的に開きません。その代わり、ドアスコープから工具を入れて特殊開錠で開ける作業で、壊すことも、鍵交換することもなく開錠できたそうです。

更新日: 2021-06-16

大田区鵜の木のマンションにお住まいだという20代くらいの女性からのお電話で、カギを失くして家に入れなくなってしまったので来てもらえないかと玄関開錠のご依頼がありました。

オートロックと玄関を両方開けるカギなので、オートロックも開けられないとのこと。共有部は開けられない可能性が高いので、到着までに他の入居者さんお出入りの際に中に入っておいていただくようご案内しました。大田区鵜の木担当の作業スタッフ数名に当たりましたが、あいにく混みあっており、余裕をもって60~90分ほどという者が最短。お客様にご案内したところ「仕方ないですよね。家に入れないと困るので待ってます。」と快くご依頼いただき、すぐに出動しました。

更新日: 2021-06-11

家の鍵を紛失してしまって中に入れないので開けに来てほしいと、30代くらいの女性のお客様からご連絡をいただきました。大田区鵜の木のアパートの2階にお住まいのお客様で、大変焦っているご様子でした。

大田区鵜の木担当の作業スタッフのスケジュールを確認し、すぐに行ける時間を確認すると、40分ほどで向かえるとのことでしたのでお客様にご案内。「そんなに早く来ていただけるんですか!」とご依頼いただきました。「家についている鍵が、防犯性の高いディンプルキーという鍵なのですが、開けられるでしょうか」と、大変不安そうなご様子でしたので、ベテランのスタッフが向かいますのでご安心くださいとお伝えし、お電話を切りました。

更新日: 2021-06-08

大田区鵜の木のアパートにお住まいの50代くらいの女性のお客様から、「家の鍵が開かなくなった。他社に聞いたら壊さないといけないって言われちゃって…。お宅にも聞いてみようと思って。」とお電話がございました。

他社には電話受付の時点で鍵が特殊だから壊すと言われたようです。玄関の鍵はプラスチックのカードキーでお手元にあり。回らないので開かない状態。ドアスコープあるが、覗けないように内側から紙を貼っているとのこと。カードキーはすでに故障している可能性もあるが、状態を見ないと判断がつかないとお伝え。大田区鵜の木エリアの作業スタッフに確認し、30分ほどでご案内。結果、内側で荷物がレバーハンドルにぶつかり下がらなかったのが原因だったとのこと。

更新日: 2021-06-04

インターネットのホームページを見た、40代くらいと思われる男性のお客様から、「鍵交換を考えてて、見積もりを出してほしいんですけど、見積もりは無料ですか?」とお問い合わせのお電話をいただきました。

現場は大田区鵜の木の店舗で、現在は普通のギザギザした鍵をお使いとのことでした。お店が17時から営業開始なので、開店前の16時頃のご希望です。見積もりは無料でお伺いできるので、すぐに大田区鵜の木担当の作業スタッフのスケジュールを確認すると、前の作業が入っていたため、17~18時のご案内でした。「店舗のスタッフに話しておくので見積書もスタッフにわたしてもらえれば」とご依頼となりました。防犯性の高いものも考えているとのことで、いくつかご提案できますとご案内いたしました。

更新日: 2021-05-31

「家の鍵をなくしてしまった人がいる」と、交番の警察官の方から電話がはいりました。大田区鵜の木の一戸建てにお住まいの高齢の女性がお困りになっているとのことでした。

お困りのご本人様と電話を代わってもらい、直接お話を伺いました。買い物に出ていたが帰り道で鍵を落としてしまったようです。身分証明は保険証をお持ち。警官の方も一緒にお立合いしてくれるとのことで安心です。大田区鵜の木エリアの作業スタッフと相談し、今から30分後に現地で待ち合わせとなりました。念のためお客様の服装をお伺いしておきました。無事お客様と出会うことができ、作業は勝手口からの開錠となったとのこと。トラブル解消して良かったです。

更新日: 2021-05-28

歯科医院にお勤めの女性からのご連絡です。以前お伺いしたリピーターの方で、同じところの鍵の交換を、再度してほしいとのご希望。不具合が出たのかと心配したのですが、そうではないそうです。場所は大田区鵜の木です。

前回お伺いした大田区鵜の木エリア担当の作業スタッフが、前の作業から時間がたっていないので、不具合ではないと聞いてほっとしたと言っていました。といっても、同じ場所の鍵だったようです。連絡が来てから40~60分でお伺いできたのですが、要するに、裏口の鍵は、職員の全員に持たせているが、職員が辞めるたびに、交換しているそうです。今回は、それがたまたま、短い期間であったそうです。鍵穴は1ヶ所。前回と同じMIWA のU9で交換したとの報告でした。

更新日: 2021-05-25

大田区鵜の木のアパートにお住まいの30代位の女性の方からの電話連絡です。家を出るときに、ドアノブ内側のボタンを押して外出したが、帰ってきたら鍵が無いことに気が付いた。家に入れなくて困っているので、急いで開けに来てほしいとの内容でした。

いつも家を出る時は、内側のボタンを押してドアを閉めているそうです。外から帰ってきた時は、鍵を開けたらいつも使っているバッグに入れる習慣になっているそうです。今日も朝、いつも通りの手順で家を出たが、帰ってきたらなぜかバッグに鍵が入っていなかったとのこと。どこかで落としたのか、バッグに入れ忘れたのか記憶がないようです。「とりあえず開けに来てほしい。もし家の中にも鍵がなかったら作ってほしい」とのご希望。詳しくは見てからのご案内と伝え、作業スタッフが伺うこととなりました。後で報告を確認すると、ピッキングにて開錠し、中に入ってもらったところ、鍵は玄関先の靴の中に落ちていたとのこと。今回は開錠のみで終了です。

更新日: 2021-05-21

大田区鵜の木のアパートにお住まいの40代位の女性の方から、玄関のドアクローザーが破損しているのか扉が閉まらなくなったので、修理をお願いしたいとの相談の連絡がありました。

こちらで修理できるかできないかは、現地を見させてもらってからの判断とご説明。大田区鵜の木担当の作業スタッフが、40分ほどでお伺いしました。後で作業報告をみたら、お客様は「とりあえず閉められればいい」と言っていたので、今回は取り外し作業で終了となっていました。賃貸なので、ドアクローザーの交換作業は不動産屋に依頼するとのことでした。だた、お客様からは「扉が閉まることが出来て助かった。ありがとう」と感謝されたようです。

更新日: 2021-05-18

大田区鵜の木の戸建てにお住まいの40代くらいの男性から「出先から帰ってきたら玄関の鍵が鍵穴にささるけれども開かない。家の中に入れずに困っているので開けてもらえますか?」とお電話をいただきました。

中に息子さんがいると思って呼ぶも、どうやら誰もいない様子。鍵は鍵穴にささるけれども、右にも左にも固くて回らないようです。「この家を建ててもう20数年、一度も鍵の調子が悪かったこともないので、そろそろ限界だったのかも」とのこと。今まで不具合がなく20数年も経過とはすごいですね!まずは家の鍵を開錠し、その後修理か交換になる可能性もお話し、30~40分で大田区鵜の木の作業スタッフが向かうことになりました。

更新日: 2021-05-14

大田区鵜の木のアパートにお住まいの30代くらいの女性のお客様から。「鍵の交換ってすぐにお願い出来ますか?」とお問い合わせのお電話がございました。

鍵穴にイタズラで接着剤を詰められたそうです。横にある窓から家には入れたので良かったが、鍵が使い物にならないので新しいものにしたいとのこと。大田区鵜の木エリアだと、近場にスタッフが居るのですぐに向かえるとお話しすると、まだ警察の現場検証中とのこと。あと30分ほどで終了するようで、余裕をもって1時間後にお約束しました。鍵の種類も色々あり、料金も変わるため、作業スタッフとご相談くださいとお伝えし、手配しました。

更新日: 2021-05-12

「子供たちと玄関の前にいるが、先ほど、子供が鍵を開けようとして鍵が折れてしまった。玄関は開かないままになっているので家に入れない。出来るだけ早く来てもらいたい」とのご連絡を、大田区鵜の木の戸建住宅にお住まいの女性からいただきました。

残っている部分を挿して回そうにも、根元から折れていて、完全に鍵穴が、ふさがっている状態で回せないそうです。大田区鵜の木担当の作業スタッフが、20~30分で向かえるとご案内。みんなで車の中で待つそうです。鍵からの開錠は難しいので、とりあえず、窓のクレセント錠から開錠して、中に入って頂き、内側から開けてから、鍵を取り除く作業を開始したそうです。中は分解して、洗浄して、動きが良くなるように修理したとの報告でした。

更新日: 2021-04-30

「大田区鵜の木の親戚のおばさんのお家のカギを開けてほしい」と60代くらいの男性のお客様からお電話がございました。叔母様は亡くなっているので、今は誰も住んでいないとのことです。

10年間、誰も住んでいないようです。開錠にあたって身分確認が必須と伝えると、叔母様(10年前に亡くなっている)の除籍謄本を役所からもらってきたとのこと。お電話いただいたお客様が固定資産税も払っているとのことで、その書類とご自身の免許証もお持ちいただくように案内しました。開錠後、新しい鍵へ交換もお願いしたいとのご希望。大田区鵜の木担当の作業スタッフに確認し、40~50分ほどで現地へ向かわせて頂きました。

更新日: 2021-04-27

「家の鍵をおじいちゃんが失くしちゃって、どこに落としたかもわからないし、近所だったらと思うと、防犯上怖いので、鍵の交換に来てほしい」とのご連絡を、大田区鵜の木に同居のご家族の女性からいただきました。

「どれくらいで来てもらえて、すぐに鍵の交換はできるのかしら?」と聞かれました。だいたいの物は当日交換しているが、時々、特殊な鍵もあるので、あくまでも見てからのご案内と説明。「そうよね。見ないことにはね~」とお客様も納得された様子。大田区鵜の木担当の作業スタッフが30~40分でお伺いして、ご相談したようです。今ついているのが、いわゆる防犯性としては、甘いものだったので、防犯性の高いディンプルキーのご案内をして、取り付けてきたそうです。

更新日: 2021-04-23

隣の空室の部屋の給湯器から水漏れをしていると、大田区鵜の木のアパートに住んでいる住人の方から連絡があったので、今日修理の人を手配したが、その部屋の玄関の鍵が開かずに困っていると40代くらいの大家さんからお電話がありました。

アパートの鍵を持って現場に行ったが、退去された住人の方が玄関の鍵を交換していたようで、その鍵は返却されていないとのこと。そのため持っている鍵で開くはずがなく、困り果ててお電話がありました。給湯器の工事の方もあと50~60分後には現場に来る約束になっているので、その前までに開けたいとのご希望。まずは近くにいる大田区鵜の木の作業スタッフに確認し、30~40分で行けるとお話し、手配。防犯性の高い鍵がついていましたが、鍵が返却されていない以上、鍵の交換も必須となるため、開錠後に新しい鍵穴に交換までの作業となったようです。

更新日: 2021-04-20

大田区鵜の木のマンション6階に住んでいると仰る男性から「取りに戻るには距離のある場所に、家の鍵を忘れてきてしまった。玄関の鍵を、開錠してほしい」との連絡をいただきました。

オートロックも入れていないと言われたのですが、共用部分には触ることが出来ないので、なんとか他の人の出入りに合わせて入って頂くようにとお伝えし、大田区鵜の木担当の作業スタッフが、40~60分で向かいました。到着時間までには、出入りがあったようで、エントランス内でお待ちでした。免許証の住所不一致なので、郵便物も確認し、作業開始したようです。鍵はディンプルキーだったので、ドアスコープ開錠で、壊すことなく開錠できたそうです。

更新日: 2021-04-16

大田区鵜の木のマンションにお住まいの息子さんと連絡が取れない。これから現地に向かうので玄関のカギを開けてもらえないか?と40代くらいの女性からのご依頼がありました。

これからタクシーで行こうと思っているが、どれくらい時間がかかるか分からないので、運転手さんに聞いてからまた連絡するとのこと。マンションの管理人室からお母様に連絡が来たそうで、開錠の際に警察の立ち合いが必要になる旨ご案内しておきました。10分ほどで再度お電話あり、1時間ちょっとで現地に着けそうだとのことで、時間に合わせて向かえるもので手配しました。防犯性の高いカギなので早く開けられれば壊しても構わないとお母様にも許可をいただき、カギ穴をくり抜いて開錠したとの報告がありました。

更新日: 2021-04-09

40代くらいの男性からのお電話。「会社の入り口のドアなんですけど、鍵が開いたところで鍵が折れてしまったんです。修理してもらうことはできますか?」とのこと。会社があるのは大田区鵜の木でした。

鍵が折れてしまって、鍵穴に破片が残ってるそうです。幸い、鍵は開いてドアの開閉は出来ているので出入りも出来る状態とのこと。修理で取り除ける場合もあるが、鍵の状態を見てからにはなるので現場判断とお話しました。大田区鵜の木担当の作業スタッフを40~60分で手配。実際に見させてもらうと、そのまま鍵抜き修理での対応が可能でした。ご料金などもお話し、対応してくれた方が責任者の方に確認しに行き、金額も許可がおりたので作業に移りました。鍵穴をはずし、抜けない鍵を取り除き、調整、クリーニングなどし、無事に終了。

更新日: 2021-04-06

「玄関の鍵を失くしてしまった。不安なのでシリンダー交換しておきたい」とのご連絡を、高齢の女性からいただきました。お住まいは、大田区鵜の木にある古いマンションだそうです。

ご主人がお持ちの鍵がなくなっていて、外出した時なのか、玄関に挿しっぱなしでなくなったのか、まったく分からないので、かなり不安だそうです。大田区鵜の木担当の作業スタッフが40~60分でのお伺いでご案内し、ご依頼いただけました。古いマンションで、オートロックはない。鍵穴は2ヵ所あり。急なことで予算が少ないので、そんなに高い鍵ではなくてもいいとのご希望。MIWAのU9をお勧めして、シリンダー交換してきたそうです。

更新日: 2021-04-05

大田区鵜の木内にお住まいの60代くらいの男性から「トイレの鍵が開かないんですよ。それで今、妻が閉じ込められちゃってるので、開けてもらいたいと思って」と、お困りの電話がありました。

鍵はどんなにガチャガチャやっても、外からも中からも開く気配がないということでした。そうなると部品が壊れてしまっている可能性があるので、それ以上は触らないで待っていてもらうようにお願いし、大田区鵜の木担当の作業スタッフを30~50分で行けるように手配しました。その後、やはり鍵は壊れてしまっていたようで、電動工具で壊して開けることになったようです。開錠後はまず奥様が無事なのを確認し、新しい鍵へ交換して終了したと報告がありました。

更新日: 2021-03-31

大田区鵜の木にあるマンションの50代くらいのオーナーさんから「マンションの非常ドアの鍵に不具合が生じていて、ドアが正常に閉まらなくなってしまったので、修理に来てほしい」とご連絡をいただきました。

このマンションにお住まいのオーナーさんからのご依頼。ドアが正常に閉まらないと住人の方に言われ、現場を見てみると、ドアの側面のラッチ部分が引っ込まなくなっているようです。そのためドアがしっかり閉まらない状態。大田区鵜の木の作業スタッフが40~60分で現場に伺いました。現場のドアにはMIWAの自動施錠用の鍵が使用されており、ラッチの不具合で開閉できず。ドアに入っているケースを交換し、修理となりました。「今日の今日で作業してもらえるなんて、2度手間にならずに助かったよ」と、とても喜んでもらえたようです。

更新日: 2021-03-26

30代くらいの男性から「個人で学習塾をしているんですが、そこの入口の鍵を新しく取り替えたいと思ってて。今日頼んで今日来てもらうことはできますか?」と電話がありました。場所は大田区鵜の木内のビルということでした。

学習塾は最近このビルに入ったばかりだそうで、防犯上念のために鍵交換をしておきたいというのが理由のようでした。大田区鵜の木内であれば、対応できる作業スタッフが多数いるので、今日でも13~14時くらいには行けることを案内。「そんなにすぐ来てもらえるなら、ぜひお願いしたい」と依頼され、行くことになりました。入口にはMIWAのU9が付いていたようなので、同じタイプのものへと交換したようです。

更新日: 2021-03-23

「鍵穴から鍵を作ってもらえますか」と大田区鵜の木にお住まいの60代の女性からご連絡をいただきましたので、当店では鍵穴から鍵を作る作業は対応できないので、シリンダーごと交換になりますとお伝え。「あっじゃあそれでお願いします!」とのことでした。

鍵を紛失してしまい、スペアキーもないので合鍵を作ることも出来ないそうです。以前から防犯性の高いシリンダーに変えたいと思っていたそうなので、この機会に変えてしまおうというお話でした。「最短で何日で来られますか」とのことでしたので、ご希望であれば本日でもお伺いできますとお伝えすると「今日来ていただけるんですか!」と驚かれていました。60分ほどでお伺いすることになり、無事にその場で交換出来たそうです。

更新日: 2021-03-19

大田区鵜の木の一戸建ての住宅にお住まいの50代くらいの男性から「数日前から鍵の調子が悪かったが、今買い物から帰ってきて、玄関の鍵を開けようとしても全然開かなくて困っている」とお電話がありました。

お客様は携帯電話を持っていないので、お隣さんにお電話を借りてのご連絡。4~5日前から鍵の調子が悪かったが、鍵穴に鍵を差し込んで回しても空回りをして鍵が開けられないとのことでした。家の周りを確認し、どこか窓が開いていないか見たが、全部閉まりきっていてダメだったようです。最短40~50分後で行けるとお話をすると「隣の家で待たせてもらうから、着いたら電話してね」とのことでご了承。まずは玄関の開錠作業をしたのちに、鍵穴の修理も同時に行い、鍵の不具合トラブルも解消できました。

更新日: 2021-03-16

「前に一度頼んだことがあるのですが…」と30代の男性の、リピーターの方からお電話をいただきました。2年前に、大田区鵜の木にあるご自宅の玄関の鍵交換をされた方でした。今回は鍵が開かなくなってしまったとのことでした。

2年前に、防犯上の理由でご自宅の玄関の引き戸の鍵交換をしたお客様でした。開かなくなった理由がわかるんじゃないかと思い、こちらに電話をしたそうです。こちらには当時の履歴が残っておりましたので、同じ作業スタッフを向かわせました。履歴に残っていた鍵の情報などを元に、原因を見させていただきました。鍵自体に不具合があったわけではなく、引き戸の傾きと内外の戸の隙間の広がりが原因だったそうで、調整する作業をして、無事に解消したそうです。

更新日: 2021-03-12

大田区鵜の木の賃貸アパートにお住まいの30代くらいの女性から「子供が公園に遊びに行ったときに、家の鍵を失くしたみたいで心配なので、玄関の鍵の交換に来てもらえますか?」とお電話をいただきました。

賃貸アパートなので管理会社に確認をしたところ、自己責任で鍵の交換をする分には問題ないと言われたとのこと。アパート玄関には鍵穴は一ヶ所でMIWAのギザギザした鍵を使用。ただし、鍵穴が横を向いているタイプということで、防犯性の高いU9という鍵を使用しているようです。同じような鍵に交換できますよとお話をして、40~60分後に伺うことになりました。玄関の鍵に名前入りのキーホルダーをつけていたようなので、万が一を考えると心配だったご様子。その場で鍵の交換ができたので、お客様はとても安心した表情だったようです。

更新日: 2021-03-10

大田区鵜の木のアパートにお住まいの30代くらいの男性からのお電話で、カギを持たずにゴミ捨てに出て戻ったらカギがかかってしまっていて、家に入れなくなってしまったと玄関開錠のご依頼がありました。

携帯も持たずに出てしまい、近所のコンビニの公衆電話からフリーダイヤルでかけているとのこと。カギを持たずにドアが閉まると、自動で施錠されるような電子錠なのかとお聞きしたところ、そういうものではなく、カギ自体はかなり簡素なもの。バタンとドアを閉めるとはずみで勝手にカギが閉まってしまうようなことが、最近増えていたそうです。部屋着にサンダルで閉め出され、かなり寒いと言っていたので、コンビニで時間をつぶせればそちらで待ってもらい、時間になったら玄関の前に戻ってもらえればとご案内して、30~40分ほどで向かえる者ですぐに出動しました。

更新日: 2021-03-08

大田区鵜の木のマンションにお住まいの40代くらいの女性の方からの連絡で、職場に鍵を忘れてきてしまったとのことでした。これから戻って鍵を取りには行けないので、開けに来てほしいとのご依頼でした。 

職場までは1時間半以上かかるみたいでした。夜遅いので、やはりこれから戻ってからまた帰ってくることは難しいとのことでした。とりあえずはエントランスのオートロックの中に入って待っているので来てほしいと言ってました。たまたま、入居者が帰ってきた時に中には入れたそうでした。さっそく、担当の作業スタッフが急いで現地に向かいました。その後、作業は無事に終了と作業スタッフから報告あり。開錠方法は、今回はディンプルキーだったので、ドアにある覗き穴からの開けたとのことでした。

更新日: 2021-02-26

大田区鵜の木にある放課後児童クラブの職員さんから「児童クラブの入口のドアの鍵をいつも通り開けようとしたら、まったく開かない。他に入口がないのでとても困っています」と焦った様子でお電話をいただきました。

入口のドアはガラスの引き戸で、細長い棒状の鍵を差し込み開けるタイプ。鍵は回るようですが、カチャっと開く手ごたえもなくて、まったく開かないようです。今日は早帰りの日なので、あと一時間もしたら生徒たちが続々とやってくる時間なのでお急ぎ。作業スタッフに確認をして40~50分での到着となりました。持ち手の鍵と中の溝がうまく引っかからず、かみ合わないのが原因で開かなかったようなので工具にて開錠。また、持ち手も受け側の鍵穴もクリーニングをして洗浄をすると、鍵の滑りもよくなり、スムーズに開閉できるようになり、喜んでもらえたようです。

更新日: 2021-02-25

「鍵はあるけど、家の中に入れない」と、大田区鵜の木の女性からお電話をいただきました。お話を聞くと、玄関ドアのバーロックがかかってしまっているので、入れない状態。それを開けることはできるのかとのお問い合わせでした。

家に帰ってきて鍵を開けたら、バーロックが閉まっていたので、とても驚いたそうです。おそらく室内で飼っている大型犬が、お留守番中に玄関ドアに飛びつき、玄関ドアのバーロックを閉めてしまったとのことでした。犬のことも心配なので早く来てほしいとのことで、20~40分でお伺いすることになりました。道路が空いていたため、25分ほどで到着してすぐに作業に移り、5分ほどで開いたそうです。「切断すると思っていたので、無事に開いてよかった」と言ってもらえたそうです。

更新日: 2021-02-19

玄関ドアに上下についている鍵の上の方が、閉めることができない。昨夜のことだったけれど、時間も遅かったので、朝まで待って連絡したと、大田区鵜の木にお住まいの70歳代くらいの女性から、問い合わせをいただきました。

作業スタッフが40~60分でお伺いできるとご案内すると、早い対応をとても喜んでいただけました。修理か交換になると思うが、しっかりと見て相談させていただくとお伝えし、大田区鵜の木の戸建のお宅へ向かいました。上の鍵は交換になるとご案内したようです。お客様が同時期につけた鍵なので、下の鍵もいずれ同じ症状になるなら、この機会に交換してほしいとご希望されたので、上下同一キーで交換してきたそうです。

更新日: 2021-02-16

大田区鵜の木の一戸建てにお住まいの30代くらいの女性より、玄関のカギが奥までささらなくなり、家に入れなくなっているとお困りのお電話がありました。

お子様がカギ穴に木くずを詰めてしまったのが原因だとのことです。「カギを開けるだけの作業になりますか?」と聞かれたため、異物を入れてしまうと、交換が必要になることも多いとご案内したところ、交換までしてもらいたいと思っていたのでお願いしたいとのこと。ちょうど近隣で作業を終えた者が20~30分ほどで向かえるとのことだったので、すぐに出動しました。交換ご希望だったため、カギをくり抜いて開錠し、新しいものに交換して30分ほどで作業終了しました。

更新日: 2021-02-10

大田区鵜の木のアパートにお住まいの40代位の男性の方からの相談で、敷地内にある個人所有の物置の鍵が開かなくなったと連絡がありました。これからタイヤ交換をしようと思って、開けようとしたら、鍵がささるが回らないとの事でした。

物置にはスタッドレスタイヤが置いてあって、明日から外出するのにもしかしたら雪になるかもしれないから履き替えようと思ったようでした。今日やらないと困るとのことで、早速、担当の作業スタッフがお伺いしました。作業報告では鍵の交換となってました。既に鍵自体が錆びていて、それをさしたため鍵穴が動かなくなったようでした。初めは開けたままでいいとのことになったものの、やはり不用心だから新しい物に交換してほしいとの依頼になったようでした。

更新日: 2021-02-09

大田区鵜の木のマンションにお住まいの40代くらいの男性から「家の鍵を失くしてしまったので、玄関の鍵を開けてほしい」とお電話がありました。

1階はオートロック付きのマンションでしたが、たまたま人の出入りがあったので、オートロックの中には入れてるとのこと。朝の通勤ラッシュの時間で混み合う時間帯でしたが、30~50分で行ける作業スタッフがいたので手配。到着してからお電話し、オートロックを開けてもらいました。一緒にお部屋まで移動し、玄関の鍵穴見させてもらうとディンプルキー。ですが、幸い扉に覗き穴がついていたので、そこから開けることが出来ました。お客様もお家の中には後1本スペアがあるそうで、壊さず開けられてホッとした様子でした。

更新日: 2021-02-05

大田区鵜の木のマンションにお住まいの30代くらいの女性からのお電話でした。最近引っ越しをしたため、玄関のカギを新しいものに替えたいと、カギ交換のご依頼でした。

もともと付いていたカギは上下2ヶ所が別々のカギだそうで、今回はできれば上下2ヶ所とも防犯性の高いカギに交換したいとのことでした。いろいろなカギを持って専門の作業スタッフが伺うので、防犯面等なんでもご相談いただくようにとご案内し、1時間ほどでお伺いしました。簡単に合カギを作ったりできないようなものがあればとのことだったので、オーナーカード付きのマルチロックのカギをお勧め。2か所ともマルチロックにして、1本の鍵で開け閉めできるよう同一シリンダーでの交換となりました。

更新日: 2021-02-02

大田区鵜の木のアパートのベランダにいるという30代くらいの女性から「洗濯物を干していたら、2歳の子供が部屋の中にいて、窓の鍵を回して閉めてしまった。締め出されてしまって入れなくなってるので、助けてほしい」とお電話ありました。

「主人が帰って来るまでは待てない。今はまだ子供も気づいていないのか泣いてはいないが、泣きだしたら大変。言っても開けることはとてもできそうにない。玄関の鍵も閉まっていて、危ないものも部屋にはあるので大至急開けてほしい」と焦ってる様子。大田区鵜の木の担当スタッフに確認し、お子様に危険があっては大変なので最優先で15~20分くらいでお伺いとご案内。お母さんのほうにひきつけるようにお子様に声かけてあげて待っててくださいとお伝えし、手配を急ぎました。2階だったので、はしごでベランダに上がり、窓の鍵を無事に開けることができたと報告があり、ホッとしました。

更新日: 2021-01-29

現場は、大田区鵜の木にあるアパート。40代くらいの女性から「鍵の調子が悪いので交換してほしいんですが」とお電話がございました。お母様が住んでいるお家のようです。管理会社にも交換の許可は得ているとのこと。

「玄関の鍵が閉まらない。おかしくなったと母から連絡が入った」とおっしゃっていました。娘様は少し離れたところに住んでいるらしく、見に行ってあげられないので現地へ向かってくれませんか?とのこと。大田区鵜の木でしたら作業スタッフが何人も居るのですぐにお伺い出来ますよとお話すると、ホッとしていました。状況を聞くため、お母様へ直接架電。すごく回りづらいとのこと。30~40分ほどで手配しました。ケースの交換をし、トラブル解消したとの報告がありました。

更新日: 2021-01-26

大田区鵜の木の戸建てにお住まいの30代くらいの女性からのお問合わせ。中にいる3歳の子供がいじってしまって、寝室の鍵が開かない。外からは鍵穴がなくて開かないので助けてほしいとお困りです。

「レバーで開け閉め、内側にだけクルッと回すツマミがある。中にいる子供にツマミを回してと言ってるが、できそうにない。ドアをガタガタしても開かない。壊さないとダメなんでしょうか?ベランダもつながっていない部屋なのでどうしたらいいでしょうか?」と、かなり焦ってらっしゃいます。外側からレバーをはずして、ドアは壊さずに開けることはできると思います。お子様ご心配ですのでなるべく急ぎますが、声かけていただいて、もうさわらないでお待ちいただくようにお願いします、とお伝えして、20~30分くらいで急いで向かってもらいました。

更新日: 2021-01-22

大田区鵜の木の一戸建てにお住まいの、20代くらいの若い女性からのお電話で、玄関のカギが抜けなくなってしまい家に入れないと開錠のご依頼がありました。

上下2ヶ所を1本のカギで開ける玄関で、1ヶ所は開いているそうですが、もう片方がカギが回らない状態でカギが開かず、抜くこともできなくなってしまったようです。無理やり引っ張ったりしないようにとご案内し、一戸建てということもあり、ご家族は帰られないのかと伺ったところ、親に連絡はしたが、今日は遅くなるので自分でカギ屋を呼ぶようにと言われたとのこと。ご自宅のご住所が入った顔写真付きの学生証もお持ちだとのことで、最短で向かえる30分ほどの者でお伺いすることになりました。

更新日: 2021-01-19

「マンションの玄関のカギを子供が中から閉めてしまって、入れなくなってしまったので助けてほしい!」と、大田区鵜の木の30代くらいの女性からのご連絡。何も手元に持っていなかったので、同じマンションの違う階の方に電話を借りたとのことでした。

散歩に行こうと玄関の外でベビーカーを用意したりしている間に、中にいた1歳4ヶ月の娘さんが鍵を閉めてしまったようです。「ママ~」という泣き声が電話越しにも聞こえました。最短20~30分で伺えるとお話、お母様も冷静に判断してくださり、お待ちいただけることになりました。作業スタッフが現場に到着し、上下の下部分の鍵穴をピッキングにて開錠。中の娘さんが静かになっていたので皆心配していましたが、お母様の携帯をしっかり握りしめイタズラをしていたようです。キョトンとした表情を見て思わず皆で笑ってしまったそうです。

更新日: 2021-01-15

「鍵の調子が悪いので見てもらえないかしら?」と、大田区鵜の木にお住まいの50代くらいの女性のお客様からお電話がございました。一戸建ての玄関の鍵の修理依頼でした。

非常に開けづらくなっているとのこと。鍵を使って開けようとすると、固くてうまく回らず時間がかかってしまう。もう何十年使用しているので、鍵の寿命かしらとおっしゃっていました。大田区鵜の木の作業スタッフに時間を確認。この後60分前後でお伺い出来ます。鍵の状態によって料金や作業内容が変わるので詳しいことは見てからになりますとお伝えしました。経年劣化の不具合でした。修理ではなく、交換し、トラブル解消しました。

更新日: 2021-01-13

大田区鵜の木にあるご自宅の、鍵の付いていない部屋に、鍵を付けたいとのお問合わせ。勤務先からのお電話です。帰宅する時間に合わせて来てほしいとご連絡をいただきました。午後の4時ならば確実に帰っているとの事。

40代くらいの女性からのご連絡です。ご自身のお仕事部屋だそうですが、どうしても本日、鍵を付けたいとの事。たくさんの鍵を持って来て頂き、交換出来るように準備して来てほしいと、切望されました。作業スタッフに、その旨きちんと伝えて、16時に向かってもらう手配をしました。ドアは下に下ろすノブのみが付いている状態。現場でのご相談の結果。鍵穴付きのノブへの交換という作業になったそうです。とても、ご満足頂けたそうです。

更新日: 2021-01-12

管理会社の女性からのお問い合わせです。大田区鵜の木の物件の入居者から連絡あり、鍵はカチッとなって、いつも感触なのに、どうやってもドアが開かない。建て付けの問題という感じではないと言っているそうです。何とか早く開けてあげてほしいとのこと。

大田区鵜の木担当の作業スタッフが30~40分で向かえるとご案内。「急いで行ってほしい」と、ご依頼。ご高齢の方で、家の前に待機されていることや、鍵の形状は管理会社の方は分からないと聞いていたのですが、向かってみると、鍵は鍵穴からは開かない鍵の上に、ドアスコープもなく、窓の鍵の開錠もできない状態。破壊しかないので、管理会社の方にも来ていただき、説明をして、破壊開錠とシリンダー交換をしてきたそうです。

更新日: 2021-01-05

大田区鵜の木のマンションにお住まいの40代くらいの男性から「玄関の鍵の調子が悪いので見てほしい」とお電話がありました。

調子が悪いと言うのはどんな感じか聞くと、開きにくくて、結構ガチャガチャしないといけなくて引っかかったりするとのこと。鍵はディンプルキーを使用。予定があり夕方のご希望でした。午前中にお電話いただいたので、こちらも予定合わせることが出来ました。その後お伺いし、鍵の状態を見させてもらいました。鍵は長く使ってるようで、若干古い感じがしました。内容としては鍵穴内部に小さいチリなどのゴミが時間をかけて溜まってしまったようで不具合が起きていたようです。内部のクリーニングをし、スムーズに動くようになりました。

更新日: 2020-12-25

大田区鵜の木内の一軒家に住む50代くらいの女性から「玄関の鍵が動かなくなっちゃって、鍵が閉められないんです。壊れたのかしら?見てもらえますか?」とお困りの電話がありました。

鍵はディンプルキーでマルチロックが付いているらしく、取り付けから10年以上経っているとのこと。「もう古いから交換しないとダメなのかな?」と不安そうだったので、大田区鵜の木担当の作業スタッフを50~60分で手配して見に行きました。すると、部品自体に不具合はなかったようで、どうやらシリンダー内とラッチに汚れが溜まっていたようです。そのため、それぞれクリーニングすることで症状は改善されたと報告がありました。「壊れたんじゃなくてよかったわ~」と女性も喜んでいたとのことです。

更新日: 2020-12-22

数年前から玄関の鍵が一本もない状態で、なんとか生活していたが、それも難しくなってきてしまったので交換の作業をしてほしいと大田区鵜の木にお住まいの30代くらいの女性からお電話をいただきました。

一戸建ての自宅で、誰かしら家の中にいたり勝手口からの出入りもできていたので、なんとかここまでやってきたが、勝手口の鍵の調子も悪くなってきたのでそれなら玄関の鍵を新しくしようという話になったそうです。上下に二箇所鍵穴があり、一本の鍵で開けしめするタイプ。玄関錠の飾りの中に埋まっている鍵だったとのこと。MIWAの鍵だったので、今回もMIWAの鍵穴に二箇所とも交換。最近この辺も物騒だからということで、お客様と相談をしてディンプルキーに交換することになったようです。

更新日: 2020-12-18

50代くらいの男性から「玄関の鍵を失くしてしまったみたいで家に入れないんですけど、どのくらいで来てもらえますか?」とお困りの電話がありました。お住まいは大田区鵜の木内のマンションということでした。

鍵はポケットに入れていたそうですが、気が付いたときにはなくなってしまっていたとのこと。「たぶん財布を出したときに落ちちゃったんじゃないかな~」とは言っていましたが、思い当たるお店などに聞いても見つからなかったそうでお困りでした。そのため、大田区鵜の木担当の作業スタッフを30~60分で行けるように手配し、待ってもらうことになりました。男性の部屋の鍵は、防犯性の高いディンプルキーだったようなので、ドアスコープから開錠作業を行ったと作業スタッフから報告がありました。

更新日: 2020-12-15

50代くらいの男性から「お隣の人が鍵を失くしちゃってみたいで、家に入れなくて困ってるんだけど、すぐ来てもらえるかな?」と電話がありました。お家は大田区鵜の木の一軒家でした。

まず大田区鵜の木担当の作業スタッフに確認を取り、40~60分程で行けることを男性に案内。「時間まで家で待っててもらうようにするよ~」と言ってくれたので、急いで向かいました。その後到着したことを電話で連絡し、本人の家まで案内してもらいました。玄関の鍵はディンプルキーが付いていてピッキング作業では開けられなかったので、居間の窓の鍵を開錠するかたちで対応しました。家の中には合鍵があったようなので、本人も安心した様子だったようです。

更新日: 2020-12-11

20代くらいと思われる若めの女性から「鍵をなくしてしまい、自宅のアパートの部屋に入ることが出来ない」というお電話をいただきました。大田区鵜の木の2階建てアパートにお住まいだそうです。

「今はすぐ近くに住んでいる彼氏の家にいるんです」とお客様。しかし午後から予定もあるからと、なるべくお急ぎの到着をご希望です。大田区鵜の木担当の作業スタッフに確認をしたところ、ちょうど近くで作業を終えたばかりだったので、最短30~40分ほどで向かえそうです。お客様にご案内すると「今は室内にいるので大丈夫です、待ってます!」と言って頂けました。その後すぐにお伺いし、作業スタッフが鍵開け作業をしました。お客様は2日前にお引っ越しをされたばかりだそうで、ばたばたしているうちに鍵をなくしてしまったと仰っていました。

更新日: 2020-12-09

40代くらいの男性から「事務所の鍵なんですけど、今日出勤のメンバーが誰も持ってなくて、開けられないので来てもらえませんか?お客様も待たせているので、急ぎでお願いします」と、お困りの電話がありました。事務所は大田区鵜の木にありました。

大田区鵜の木担当の作業スタッフに確認してみると、今だったら30~40分みてもらえれば行けるとのことで、ご案内。「お客様もそのくらいだったら待ってくれるそうなので、なるべく急ぎでお願いします」と言ってくれ、手配することになりました。行ってみると、事務所はマンションの一室に入っており、玄関の鍵は防犯性の高いディンプルキーが付いていました。そのためドアスコープより開錠作業を行い、10~15分程で開けることができたとのこと。お客様たちもホッとされていたようです。

更新日: 2020-12-04

大田区鵜の木の戸建てにお住まいの女性からのご連絡。「近所の家で話し込んでしまい、戻って来たら、家族が鍵を閉めて出かけていた。鍵がなくて閉め出されて困っている」とのこと。何も持っていなかったのでご近所で電話を借りているそうです。

玄関の鍵は2ヶ所で、最近交換したばかりだそうです。勝手口は1か所なので、開けてもらうなら勝手口にしてほしいとのこと。玄関はディンプルキーが付いているようです。作業スタッフが30~40分でお伺いとご案内。近所のお宅でお待ちになれるそうです。スタッフ到着後、確認すると、なんと勝手口もディンプルキー。壊さないといけないため、他のところの特殊開錠をご案内したようですが、勝手口も古い鍵なので一緒に交換もしてもらいたいとのことで、開錠と交換の作業になったとの報告でした。

更新日: 2020-12-01

大田区鵜の木の一戸建てにお住まいの50代くらいの男性の方からの連絡で「家の玄関の鍵を落としてしまった」とのことでした。入れないと困るのでどうにか開けてほしいとのご依頼でした。

お客様は普段、この家を仕事場として使用しているようでした。深く聞きませんでしたが、もしかしたら作家さんか絵描きさんでしょうか?お仕事の関係で、今日から少しの間、この家での生活みたいです。家に入れないと困ると言っていたので、作業スタッフが急いで30~50分で向かいました。後で作業報告を見ると、鍵を開けた後、鍵交換もされたようです。どうやら、家の中にも合鍵がないので、閉める時のために交換となったようです。

更新日: 2020-11-27

「大田区鵜の木のマンションに住んでいるのですが、玄関の鍵が開かないので来てほしい」と40代くらいの女性からお電話がありました。暗証番号を四ケタ押し込むタイプで、番号を押してもボタンが戻ってこなくて反応しないとのことでした。

番号を押す電子キーと、鍵穴も一箇所あるとのこと。鍵だけでも開閉はできるが、鍵を持っていないので開けられないとのことでした。鍵穴にはMIWAとメーカー名の記載があり、穴は縦向き。玄関ドアに来客者が来たときに覗くのぞき穴あり。電子キーの修理は基本的にできないため、鍵穴からの開錠ということで伺うことになりました。お客様はお昼休みに一時帰宅した際に開かなかったようで、今は会社に戻っているとのこと。帰宅時間の17時半に現場で待ち合わせをするご予約となりました。

更新日: 2020-11-24

大田区鵜の木の一戸建てにお住まいの50代くらいの男性のお客様より。「玄関の鍵が使いづらくなった。開けるのにも閉めるのにも時間がかかってしまう」と、お困りのご相談でした。

修理のご依頼。今まで鍵の交換はしたことがなく、何十年も使っているので経年劣化かな?とおっしゃっていました。開けるのにも閉めるのにも時間がかかってしまい、すごく使いづらくなっているとのこと。状態を見させて頂き、どんな修理内容になるかで作業や料金も変わるので、詳しくは現場作業スタッフよりご案内させていただくと説明しました。近くで作業をしていたスタッフがいたので、終わり次第で向かうとお伝え。40分ほどで到着できました。状態悪く、修理でもまた再発する可能性があるので今回は交換になったとの報告がありました。

更新日: 2020-11-20

大田区鵜の木のアパートにお住まいの30代くらいの女性から「玄関の鍵交換って、すぐに来てもらってその場で交換してもらえるんですか?今すぐではないんですけど、教えてほしい」とお問い合わせがありました。

「ちょっと心配なことがあって鍵を替えてほしいと思っているんですが、賃貸なので勝手に替えてもいいかわからず迷っている。話だけでも聞ければと思って」とのこと。不動産屋さんなどで鍵を預かられていたりする場合だと許可が必要なこともあります。そうでなければ、今お使いの鍵を一時的に交換されて、引っ越しなどする場合に元の鍵に戻させていただくということもできます、とご案内。「一度、不動産屋に聞いてみる」と検討になりましたが、翌日再度お電話いただき、お伺いすることとなりました。

更新日: 2020-11-17

大田区鵜の木の60代くらいの男性から「鍵はいつも開けっ放しで何の問題もなかったが、近所の家で空き巣に入られたので、きちんとしようと思う。玄関の鍵を作ってほしい」とお電話ありました。

「うちは盗られるものも何もないからいいと言ったんだけど、何かあっては困るからと息子からも言われて、週末に来るからそれまでにお願いしたい」と言われてます。玄関に今ついているのと同じ鍵を鍵穴から作ることはやっていないので、新しい鍵に交換して鍵をお渡しするかたちになります。古い引き戸ですと、最近は新しい防犯性の高い鍵が多いので料金はどうしても見てからになるとご案内し、息子さんが来られる同土曜日に伺うことになりました。

更新日: 2020-11-12

大田区鵜の木のアパートにお住まいの20代くらいの男性のお客様から「自宅の鍵を置いてきてしまった。鍵開けをお願いしたい」とお電話がございました。玄関開錠で確認をとりました。

実家に帰省していたが、鍵を置いて帰ってきてしまった。もう戻れる距離ではないとのこと。明日から仕事なので家に入れないと困ってしまうとおっしゃっていました。住所と名前は免許証で確認可能とのこと。オートロックなしのアパート、玄関鍵穴1ヶ所、ギザギザの鍵、ドアスコープあり。大田区鵜の木の作業スタッフに確認し、30~40分ほどでお手配いたしました。鍵はMIWAのU9だったので、ドアスコープからの特殊作業にて開錠完了したとのことです。

更新日: 2020-11-09

「自宅の鍵が開かないのでどうしたらいいだろうかと、交番に来られた方と一緒に、警察官が大田区鵜の木の現場に向かっている。今だと何時くらいに行けるでしょうか?」と、交番に待機している別のおまわりさんからお問い合わせがありました。

鍵はあるが、どうやっても開かないと話していたそうです。念のため、警察の方も一緒にいてくれるというので安心です。時間は、作業スタッフが30分で到着できるとご案内し、向かわせました。鍵はカードキーでした。カードキーの不具合は直せないので、管理会社へ対応してもらうようにと伝え、開錠については、玄関についているドアスコープからの作業をしたそうです。工具が届きにくいところに内側の鍵があり、かなり苦戦しましたが、おまわりさんとご本人に見守られ、無事に開錠できたそうです。

更新日: 2020-11-06

70代くらいの女性から「家の鍵を持って出るのを忘れてしまったみたいで、入れなくなってしまったんです。なので開けてもらいたいんですが・・」とお困りの電話がありました。お住まいは大田区鵜の木内の一軒家だということでした。

女性は旦那さんと2人暮らしで、その旦那さんは友達と旅行へ出かけてしまったらしく、2~3日帰ってこないということでした。そのため、大田区鵜の木担当の作業スタッフを30~40分で行けるように手配しました。現場にて、鍵はドアノブの真ん中に鍵穴が付いている玉座タイプで、ピッキングのできるものだったようで、スムーズに開錠できたようです。作業後、家の中に鍵があるのを念のため確認してもらい、無事に終了したと報告がありました。

更新日: 2020-11-04

大田区鵜の木にある一軒家にお住まいという50代くらいの男性から「家の鍵を落としてしまったんですよ!家族がスペアは持っていますが、財布ごと落としたので防犯上不安で…」とのこと。なるべく早めに交換したいとおっしゃっていました。

玄関はドアタイプ。上下2ヶ所の鍵穴があり、それぞれ違う鍵が付いているそうです。「もう暗いですけど、これから来ていただけるんでしょうか…」とご不安そうなお客様。大田区鵜の木担当の作業スタッフに確認をとり、60分以内にお伺いし、現場調査から入れるとご案内しました。どうやら以前一度鍵を失くされたときに、1ヶ所のみ鍵交換をしたそうです。「できれば2ヶ所とも同じ鍵にしたいなあ…」とお客様。現場の担当スタッフがご相談させていただき、上下同じ、防犯性の高いタイプのシリンダーに交換したとのことでした。

更新日: 2020-11-02

大田区鵜の木のアパートにお住まいの20代くらいの男性のお客様より。遊びに来ていた友人が、ドアのポストに鍵を入れてしまって、自分が家に入れなくて困っているとのことでした。

自分が先に家を出て、友人が鍵を閉めてポストに入れて帰ってしまった。ドアポストなので外から鍵を取り出せないし、家に入れないので大変困っているとのこと。ポストは外から開けられないので、玄関の鍵を開ける作業になると説明。最短30分くらいでお伺いとなりました。鍵穴から開けられないタイプの鍵だったので、ドアスコープからの特殊開錠にて作業。お客様、無事にお家の中に入れると、ホッとした様子だったとのことです。

更新日: 2020-10-27

「自宅に入る鍵は持っているのですが、先日もう一本の鍵を紛失してしまって、心配なので鍵を交換してほしい」と、大田区鵜の木の賃貸マンションにお住まいの40代くらいの女性から、お電話をいただきました。

鍵を紛失した時には気が付かなかったようですが、住所が記載されている身分証も一緒になくなっていたので、万が一のことを考えて、鍵を交換したいとのこと。管理会社にも相談すると、鍵の交換をしても大丈夫と回答をもらったようです。これから自宅に戻るので、30分後には家にいるとのことで、30~40分で伺うことになりました。玄関には上下2ヶ所鍵穴があり、MIWAの同一キーを使用。お客様は「できれば見ただけでわかるように、鍵のメーカーも違う物にしたい」とのことで、ゴールの鍵に上下2ヶ所とも交換することになったようです。

更新日: 2020-10-23

大田区鵜の木アパートにお住まいの20代くらいの男性のお客様から「家の鍵を開けてほしいんですが…」とお困りの様子でお電話がございました。鍵がなくて開けられないとのことです。

「鍵の紛失ですか?」と尋ねると「出先に置いてきてしまった。距離があるのでもう取りに行けない…」とおっしゃっていました。住所とお名前は免許証で確認するので現地で提示をお願いすると伝えると、お引越しされたばかりなので前の住所のままのようです。開錠後に賃貸契約書で確認を取らせてもらうと案内しました。鍵穴1ヶ所、ディンプルキー、ドアスコープあり、サムターン防犯なし。時間は30分ほどで手配しました。GOALのV18だったので、ドアスコープ作業で開錠完了したようです。

更新日: 2020-10-20

工事業者の男性の方からご連絡。「今、お客さんの家で玄関のドアノブを交換しようとして、閉めたら開かなくなってしまったのでお願いしたい」とのこと。大田区鵜の木の戸建てで、お客様ご本人もご在宅だそうです。

交換しているうちにレバーハンドルをつけられなくなり、戻して閉めたら、今度は開かなくなってしまったとのこと。ラッチボルトの回るべき部分が回らないようです。「お客様は出かける用事はないと言っているが、あんまり迷惑かけたくないので、できれば早めに来てほしい」と、時間を気にしていました。ちょうど作業が終わったスタッフがいたので30分で行けると案内すると「助かります!」と安心した様子。こちらも急いでお伺いしました。作業前に、業者の男性にご料金などお話し、作業に入りました。調整などさせてもらい、作業はすぐに終了しました。お住まいのお客様は怒ってる様子などなく、工事の男性からも「ありがとうございました」と感謝されたそうです。

更新日: 2020-10-16

40代くらいの男性からのお電話。「会社なんですけど、入口の玄関の鍵を交換してほしいんですが」とのこと。お客様の会社があるのは大田区鵜の木で、帰社する夕方までに来て交換してくれればいいとのお話でした。

午前中の早めにお電話いただいたこともあり、午後一番にお伺いできました。何人か鍵を持っている人がいるようで、それぞれの鍵が、最近開けづらかったりという症状が出てるとのこと。そこでいっそのこと鍵交換しようということになったそうです。今まで使っていた鍵はギザギザタイプの鍵。いくつか鍵をご案内した時に「それなら、いい機会なのでディンプルキーにしたい」とのこと。また、鍵を複数人に渡すときはメーカー純正の合鍵を作って、それを渡すようにアドバイスしたそうです。

更新日: 2020-10-13

「旅行から戻って、鍵を開けようとしたら、鍵がなくなっていて困っている」と、大田区鵜の木のマンションにお住まいの女性から連絡をいただきました。もう見つからないので、開けてもらって交換してほしいそうです。

家の中にも合鍵なくて、最後の1本だったそうです。鍵穴ごと交換すると、新しい鍵は少なくとも3本つくとご案内したら、交換してほしいということになりました。作業スタッフにその旨を伝え、在庫の確認をしてもらいました。同じ鍵の在庫があるということで、担当の作業スタッフが30分でお伺いすることとなりました。今ついている鍵は壊してもいいと言われたのですが、夜間で、時間的に音の出る工具は使えないので、特殊開錠で鍵を開けて、その後に交換をしてきたとのことでした。

更新日: 2020-10-09

鍵を失くされた高齢の女性からの連絡です。お友達の家に相談に行かれて、そこから連絡しているとのこと。お住まいは大田区鵜の木にあり、そんなに遠くには行っていないので、かなり周辺を探したが、見つからなかったそうです。

もしかしたら、鍵をさしっぱなしだったかしら?など、色々お話されていましたが、とにかく作業スタッフが40分前後で向かうのでお待ちいただくようにと伝えました。お友達の家で待つのかと思っていたのですが、すぐに帰って玄関の前にいるとのことでした。築年数かなり経っているお家で、鍵も古かったので、スタッフ到着後すぐに、ピッキングで開錠できたとのこと。あまりに早く開いたので「こんなに簡単に開いちゃうのね~」と、相当驚かれていたそうです。

更新日: 2020-10-06

大田区鵜の木のアパートにお住まいの女性の息子さんからお電話。母が引っ越したばかりのアパートの鍵が合わず、開けられないので見に来てもらいたいとのこと。息子さんも現地に一緒におられるとのことでした。

お母さんが最近引っ越してきたばかりのアパートだそうで、大家さんから預かった鍵でどうしても開かないとのこと。急な引越しだったので、免許証の住所変更などはまだ出来ていない状況のようで、確認書類がないようです。そこで、大家さんのお立ち合いをお願いしたところ、大家のお宅は、アパートのすぐ裏にあるので、作業の際はお立ち合いいただけるとのことでした。到着までのお時間は20分ほどの早いご案内。このお時間でご依頼いただき、すぐに出動させました。

更新日: 2020-10-02

大田区鵜の木の一戸建てにお住まいの高齢の男性より「自宅の玄関の鍵の調子が少し前から悪く、今日出かけて帰って来たところ、ドアが2~3mmしか開かなくなってしまった」とのお電話がありました。

鍵は回るけどドアが開かないとのこと。ご自宅に入れていないのかと思いましたが「窓から入れたので大丈夫ですよー」と仰っていたので少し安心しました。ちょうど同じ大田区鵜の木で作業を終えた者がおり、10~20分で向かえるとのことだったのでご案内。「そんなに早く来られるのかい?」と驚かれ「それならぜひ頼みたい」とご依頼いただきました。鍵の交換も考えましたが、今回は鍵をバラし、内部のクリーニングで正常に使えるようになったため、修理のみで終わったとのことです。

更新日: 2020-09-30

大田区鵜の木のマンションのお客様からのご依頼。「鍵を失くしてしまって困っている。玄関の鍵を開けに来てほしい」数年前に自宅近くの路上で自転車開錠をさせていただいた記録のあるリピーターさんでした。

玄関開錠のための確認書類が、開錠後のパスポートと郵便物ということでしたが、同じマンションでの自転車開錠にお伺いしている実績があったので、問題ないだろうと判断。作業スタッフが30~40分でお伺いするとご案内。合鍵は部屋の中に1本あるそうです。玄関には郵便ポストしかついていないそうですが、古いタイプのピッキング可能な鍵がついていたので、鍵穴からの開錠で終了できたそうです。簡単に開きすぎて、とても驚かれたとの報告でした。

更新日: 2020-09-25

30代くらいの女性から「玄関とトイレの鍵なんですけど、どちらも鍵がなかなか回らなくなってしまったので、交換してもらいたい」と電話がありました。お家は大田区鵜の木ということでした。

今回は複数箇所の鍵交換のため、まず無料見積りから行くことになりました。「家が築30年以上経っているのもあって、鍵も老朽化してるんだと思う」と言っていたので、作業スタッフが見せてもらいました。確かにどの鍵もかなり古いタイプのもので、劣化と少し錆びも見られたので交換した方がいい状態でした。それぞれの部品や料金の見積を出し案内すると、ご主人としばらく相談されていました。その後、作業をお願いしたいと言ってもらえたので、玄関の鍵を2ヶ所とトイレの鍵の交換を実施したとのことです。

更新日: 2020-09-23

ホームセンターで購入した市販の鍵を自分でつけたら、鍵を持って出るのを忘れたので、開けられなくなっているとのこと。大田区鵜の木の男性からの連絡です。詳しい状況がいまいちわかりませんでしたが、とにかく来てほしいとのことだったので、すぐに時間を調べました。

大変申し訳なかったのですが、男性の説明だけでは少々理解できなかったので、詳しいことは作業スタッフが現場でご案内するとだけ説明。30分前後で急いで向かってもらいました。到着後、さっそく見てみると、ご自分で取り付けたのは、内側の防犯用のサムターンカバーのことでした。鍵を忘れて出かけてしまって入れないので、開けてほしいが、内側にカバーがついていても開けられるかを心配されていたということがわかりました。鍵穴から開錠できない鍵がついていたため、ドアスコープからのサムターン開錠となりましたが、カバーは取り付けが甘かったのかすぐに外れたようで、問題なかったとのことでした。

更新日: 2020-09-18

大田区鵜の木にお住まいの若いお母さんから、2歳のお子様が玄関の鍵を2ヶ所とも中から閉めてしまい、開けることができなくなっているとのこと。近所の方の携帯を借りての玄関開錠のご依頼です。大声で泣いているお子さんの声が聞こえるので、お母さんも焦っています。

お隣の方の携帯からの電話ですが、お子さんの泣き声が聞こえて、とても可愛そうでした。こちらも大急ぎで確認し、一番早い作業スタッフが20~30分で行けるとのこと。急ぎますと伝えると「それで来てください」と早い決断でした。とにかく急いで駆けつけたのですが、戸建てのディンプルキーで、ドアスコープもない状況。鍵穴を壊すにも、お子さんが玄関に張り付いているため危険です。家の裏側に回ると、一つだけシャッターが開いている窓があり、そこからのクレセント開錠で開けたそうです。お子様もご無事で、本当によかったです。

更新日: 2020-09-16

大田区鵜の木にあるアパートのオーナー様だという40代くらいの女性のお客様より、お電話をいただきました。内容としては、鍵が壊れてしまったと、入居者から連絡がきたので、今から向かってもらえるか?とのことでした。

貸している部屋の玄関の鍵が、壊れたのか、閉められなくなってしまったとのこと。古い建物なので、少し前から調子が悪かったようです。修理か交換の対応でお伺いとなりました。作業終了時に現場でのお支払いをお願いしているとお話すると「隣に住んでるから大丈夫。立ち会って私が払います」とのこと。大田区鵜の木担当の作業スタッフが30分ほどで到着。また再発する可能性があるので、今回は交換対応となったと報告ありました。

更新日: 2020-09-11

大田区鵜の木の集合住宅に住んでいる義理の父親が、家の鍵を紛失してしまい、自宅に入れず困っていると、一緒におられる息子さんからお電話がありました。父親は高齢で、この暑さで参ってしまっているとお急ぎのご様子でした。

休日だったので、出先に鍵を置いてきてまった方、車のインロックをされてしまった方などで予約が非常に混みあっており、なんとか予約を調整して最短で40~60分程で伺える者が見つかりました。とても暑い日だったため、到着までどこか涼しい場所でお待ちいただいて、到着の際はお電話するので、それから戻っていただければ大丈夫ですとお伝えしておきました。築40年以上の団地で、鍵穴の劣化が酷かったため、息子さんと相談のうえ、開錠後に新しい鍵に交換もしてきたとのことです。

更新日: 2020-09-08

「大田区鵜の木にあるマンションの一室を会社の事務所として使用しているが、防犯上で鍵を新しいものに交換したいので、お願いできますか?」と40代くらいの男性からお電話がありました。マンション11階の扉の鍵とのことでした。

先日残業後に終電を逃してしまった社員が、会社の休憩室で寝ていたら、玄関の鍵が開けられたそうです。しかしバーロックをしていたので中には侵入されず。翌日全員に確認も、誰も深夜に会社に来ていないと判明。以前に会社をやめた元社員の方で、鍵を返してくれなかった方がいるようなので、もしかしたら…と心配になったそうです。防犯上早めに交換しようということで、鍵交換のご依頼でした。ドアには上下2ヶ所、MIWAのギザキーを使用していましたが、今後の防犯も考えピッキング対策されたディンプルキーへの交換となったそうです。

更新日: 2020-09-04

大田区鵜の木の一軒家に住む40代くらいの男性から「今、宅配の荷物を取りに外へ出たら、玄関の鍵が自動で閉まっちゃったんです。すぐ中に戻るつもりだったんで鍵を持って出てなくて・・開けてもらえませんか?」との電話がありました。

鍵は自動施錠ができるタイプのものが上下に2つ付いていて、どちらもディンプルキーだということでした。さらに、新しい戸建てなので玄関ドアにドアスコープも無く、かなり防犯性の高い玄関のようでした。大田区鵜の木担当の作業スタッフに確認して30~40分で行けるように手配しましたが、これだけ防犯性が高いと鍵穴を壊さないと開けられないかもしれないと、作業スタッフもドキドキしながら行ったようです。しかし、幸い1階の窓のクレセント錠が特殊開錠にて開けられるタイプだったようで、そこから開けることができたと報告がありました。

更新日: 2020-09-01

「少し前に玄関の鍵を失くしてしまって、1本もない状態が続いていたけど、不便なので新しく鍵が欲しい」と、大田区鵜の木にお住まいの50代くらいの女性からお電話がありました。お家の玄関は引き戸でサッシの真中に鍵穴があるとのこと。

一戸建ての家なので勝手口もあり、勝手口の鍵はあるため、そこから出入りしていたようです。また家には高齢のおばあちゃんが常にいるためそこまで困らなかったとのこと。しかしやはり個々に鍵がないと面倒くさいと外に出る家族は感じているので、鍵を交換して新しくし、合鍵を3本ほしいとのことでした。鍵交換をすると、最低でも3本は新しい鍵をお渡し出来るとお話。まだお仕事先で帰宅が18時ということだったので、18~18時半のご予約となりました。

更新日: 2020-08-28

工務店にお勤めの30代くらいの男性から「僕が担当している店舗で、入口の鍵が折れてしまったと連絡があったので、これから行くのですが、鍵屋さんも来てくれませんか?」と、ご連絡がありました。場所は大田区鵜の木にあるお店でした。

ドラッグストア裏口のドアの部分でキー折れ。カギは開いたので中には入れているが、鍵穴に折れたカギは残ったままのようです。このままでは閉店後に鍵を閉められず、従業員の方が帰れずに困ってしまうため、今日中に作業してほしいとのことでした。工務店の方も今やっている現場から行くため60分くらいかかるとのことで、60分後に現地で待ち合わせ。折れた鍵は鍵穴から少しだけ見えている状態だったので、鍵抜きをし、鍵穴をクリーニング。合鍵がそのまま使用できるのを確認し、無事に作業完了です。

更新日: 2020-08-26

大田区鵜の木のマンションにお住まいの30代くらいの男性から「鍵が見つからないので開けてほしい。おそらく出張先から送った荷物の中に鍵も入れたまま送ってしまったんだと思う」とお電話いただきました。

「大家さんが1階にいるので、オートロックは開けてもらって中には入れてる。前にも同じことをやってしまって、難しい鍵だから壊さないで開けられる人が限られていて、のぞき穴から何か入れて開ける方法だった。料金も高かったからもうやらないように気をつけていたのに」と言われてます。大田区鵜の木の担当スタッフに確認したところ「そちらのマンションには別件でもお伺いしたことありますので、防犯性が高い鍵でも壊さずに開けることができますのでご安心ください」とのこと。40分くらいで到着、かなり複雑でしたが無事に開けることができたそうです。

更新日: 2020-08-21

両親から引き継いで住んでいる戸建ての家の鍵の調子が悪いそうです。「築40年くらいで、一度も鍵の交換はしたことがない。さすがに、寿命だろうか?」と、大田区鵜の木の30代くらいの男性からのお問い合わせです。

引き戸の真ん中についている鍵。これが、開閉しづらかったり、勝手に閉まったりしてしまうとのこと。どのような作業内容になるかで料金も変わってくるので、鍵を見させてもらってから、作業スタッフとよく相談していただきたいとお伝えしました。作業スタッフは30分で到着できたようです。やはり、内部の部品がかなり劣化していました。古い鍵なので、修理しても長く持たないとご案内。交換作業ということで、引き戸のシリンダー交換1ヶ所の作業をご依頼いただけたそうです。

更新日: 2020-08-18

大田区鵜の木の新築一戸建てにお住まいの40代男性の方から連絡がありました。外出先で鍵をキーホルダーごとなくしてしまったとのことでした。「家にどうにか入りたいので開けてほしい」とのご依頼です。

昨年この家に引越しをしたばかりとのこと。妻と娘は実家に里帰りをしていてしばらく帰ってこないので、このまま家に入れないと困ると慌てていらっしゃいました。今日訪れたお店で落としたかもしれないが、もう閉店している時間。明日にでも探してもらうことは可能かもしれないが、その前に誰かに拾われたら気持ちが悪いので、とりえず開けた後に鍵交換もしてもらおうかと考えていると言ってました。後で作業報告を確認すると、今回は玄関の鍵は防犯性の高い鍵だったので窓ガラスの鍵の開錠作業をしたとのことでした。

更新日: 2020-08-07

大田区鵜の木の飲食店にお勤めの女性の方から連絡があり、シャッターの鍵が開かないとのことでした。鍵を持っている他のスタッフが遠方に出かけてしまったため開けることができなくて困っているそうです。

お客様はこのお店で働いているスタッフの方でした。これからお店のオープン準備で出社したが、いつもお店を開けるスタッフが急遽出かけてしまったそうです。19時から開店なので、それまでに開けることができるだろうか?と気にされていました。すぐに30?50分で向かうので、ぎりぎりだと思うが急がせますと説明。ただ、シャッターの鍵は複雑なので、もしかしたら鍵穴部分を抜き取る作業になる可能性があると説明すると、一度オーナーに確認すると保留に。その後すぐに連絡あり「来てほしい」とのことで向かいました。作業報告を確認すると、壊さずに開けられたようで安心しました。作業スタッフに冷たい麦茶をごちそうになったと記載がありました。

更新日: 2020-08-04

60代くらいと思われる女性から「玄関の鍵が開かないんですよ~!」と、建物の鍵開け作業でお電話をいただきました。女性は大田区鵜の木にお店を構える、カラオケスナックのママだそうで、開店できずにお困りのようです。

現場状況をお伺いしたところ、店舗入口のドアの鍵穴に、ボンドのようなものを詰められているようで、鍵が入らずドアも開けられないとのこと。「ほんと困っちゃうわ」とお客様。開店は夜7時。開店時間が刻一刻と迫っているため、すぐに大田区鵜の木担当の作業スタッフに確認をとると、ちょうど近くで作業をしていたものが、20~30分で行けるということで、お待ち頂くことになりました。すぐに現場へ到着し、鍵穴を確認。1ヶ所のうち上部分に、確かに何か異物が詰められているようでした。まずそちらを取り除き、鍵が使用できるかを確認。幸い特に傷などはなく、作業はスムーズに終了しました。

更新日: 2020-07-31

「家に入れなくなってしまって…。カードキーなんですが、開けて頂けますか?」と、ご不安そうな様子で30代くらいの女性からお電話が入りました。鍵を大田区鵜の木のご自宅内に置いたまま外出し、帰宅した際に入れなくなったとのこと。

どうやら外出時、旦那様と一緒にでたそうで、女性はカードキーをもっていなかったそうです。その後旦那様は仕事へ、奥様と小さなお子様2人でご自宅へ戻られた際に鍵を受け取るのを忘れ、途方に暮れているとのこと。すぐに大田区鵜の木担当の作業スタッフに確認。混みあってくるお時間ではありましたが、30分前後でお伺いさせて頂ける者をお手配しました。現場調査に入らせていただいたところ、カードキーの他、内側のサムターンも防犯性の高い物ではありましたが、特殊工具でサムターンを開けることができました。

更新日: 2020-07-28

大田区鵜の木のマンションにお住まいの40代くらいの男性のお客様より。「家の鍵を失くしてしまって入れない。開けに来てもらえませんか?」とお電話がございました。

開錠作業なので身分確認から。免許証があるとのことでしたが、お引越しされたばかりのようで住所変更がまだとのこと。開錠後、住所確認ができる賃貸契約書があるようなので、ご提示お願いしました。鍵穴1ヶ所、ドアスコープあり、サムターンは防犯対策なし。鍵によって開錠方法が変わるので、詳しくは現場スタッフからご案内いたしますとお話しました。大田区鵜の木の作業スタッフに確認し、30~40分ほどで向かわせました。MIWAのU9が付いていたので、ドアスコープからの開錠となったようです。

更新日: 2020-07-22

「家の鍵を挿しても、全く動かなくて、抜けなくなって、開けられなくなった。家の中に家族がいたので、中から開けてもらったが、外に鍵がささったまま。取り出してほしいし、原因によっては交換もしてほしい」とのご相談。大田区鵜の木の男性からのお電話でした。

大田区鵜の木エリア担当の作業スタッフが30~40分で向かえるとご案内。中に入れているが、鍵が挿さったままで心配なので来てほしいとのことで、向かわせました。ドアが開いているので、鍵の取り出しはすぐに出来たのですが、鍵を見ると先の方が欠けていました。家を出る時は、全く問題なく閉めたそうです。中に欠片もなかったので、どこかで折れたようです。鍵穴に問題はなく、ご家族の鍵でスムーズに開くのを確認し、合鍵作成のご案内してきたとのことでした。

更新日: 2020-07-20

50代くらいの女性から「玄関の鍵が調子悪くて、それがだんだん酷くなってきている感じがするので、見てもらいたいんですが」とお困りの電話がありました。お住まいは大田区鵜の木内のマンションということでした。

最初は少し鍵がささりにくいだけだったようですが、それがだんだん回りにくくもなってきているということでした。「鍵が開かなくなってからでは遅いので、なるべく早めに見てほしい」と不安な様子だったので、大田区鵜の木担当の作業スタッフを50~60分で行けるように手配しました。玄関にはマルチロックの鍵が上下2ヶ所についていて、特に症状が酷いのは下の鍵のようでしたが、女性の希望で2ヶ所とも分解して修理、洗浄し、いずれも症状改善させることができたと作業スタッフから報告がありました。

更新日: 2020-07-17

「大田区鵜の木にある倉庫の鍵を開けてほしいのですが、すぐに来られますか?」と30代くらいの女性からご連絡がありました。とても急いでいる様子で、先にだいたいの到着できる時間を知りたいとのことでした。

電話の冒頭から、ずっと後ろで小さい子供の泣き声がしていて、大人の方も数人いるようでした。状況確認をすると、中で2歳のお子様が閉じ込められて泣いているとのこと。現場にはお母様もいるようです。付近に作業スタッフがいたため時間を確認すると、前の現場が終了し、今は移動しているところ。住所を伝えて時間を確認すると、まさに今その付近の道路を走っているとのことで3~5分で到着できるとのことでした。「本当にそんなにすぐに来てくれるんですね!」とお客様もビックリしていましたが、すぐに作業スタッフが到着し、助け出すことができたようです。

更新日: 2020-07-14

大田区鵜の木に息子さんの家があるという50代くらいの女性から「今、息子の家に来たら玄関の鍵を失くしたと言っている。数日間、開けっぱなしというので、危ないから鍵を交換してほしい」とご連絡をいただきました。

月に一度家事の手伝いをしているようで、今日も息子さんの家に行ったら「鍵がない」と言い残し、仕事に行ってしまったとのこと。家の中にいるときは中から鍵を閉められるが、開けっぱなしで出かけるなんて不用心なので、私がいる間に交換に来て欲しいとのご希望でした。鍵穴は1か所、シリンダーにMIWAと記載があるそうです。大田区鵜の木で待機している作業スタッフを最短30~60分以内で向かわせることになりました。現場を見るとMIWAのU9という横穴のタイプの鍵。アパートのため退去する時のことも考えて、同じ種類の鍵に交換したようです。

更新日: 2020-07-13

大田区鵜の木のアパートにお住まいの20代くらいの女性の方からの連絡で「鍵を旅行先に忘れてきてしまった」とのことでした。旅行先から鍵を送ってもらうことはできるが、届くのが明後日になってしまうので困っているようです。

「自宅の近くにホテルはないし、明日からの仕事の準備もあるから、とりあえず家に入りたい。不動産屋にも鍵がないから、結局は自分で対応することになると思う。今日は隣町のホテルに泊まろうかとも思ったが、ホテル代もかかるので、それだったら鍵を開けてもらおうと思って電話した」とのことでした。担当の作業スタッフが40~60分で向かい、開錠作業は無事に終了。お客様は「思ったほど料金もかからずに終わってホッとした」と言っていたようです。

更新日: 2020-07-07

大田区鵜の木の戸建てにお住まいの40代くらいの男性から「玄関の鍵を1本失くしちゃったので、心配なので交換したいんですが」とお電話がありました。詳しく受付し、お時間などご案内しました。

どこで紛失したかは定かじゃないそうで、まだ小さいお子さんもいて心配なので、念のため鍵を交換しておきたいそうです。「今日はこの後家にいるので、もし来られたらお願いしたい」とのこと。近くで作業中だったので60分ほどで手配。伺って見させてもらうと、上下に鍵穴が2つ、メーカーは美和。奥さんも在宅だったので、奥さんと旦那さんと鍵について色々相談し、2ヶ所とも交換で、ディンプルキーへと交換しました。ピッキング防止ということもあり安心した様子でした。

更新日: 2020-07-02

現場は大田区鵜の木の一戸建て。ハウスメーカーの方から「管理している物件の入居者様から、鍵が開かなくて家に入れずに困っていると連絡が入った。開錠に行ってくれないか?」とお電話がございました。

詳しい状況をお伺いするため、入居者様に直接お電話しました。鍵あり、鍵穴にささるけど固くて回らず開かないとのことでした。この後は無理に回したりすると鍵穴の中が壊れる可能性があるのであまり触らずにとお話しました。大田区鵜の木の作業スタッフに時間確認し、最短20~30分でご案内。「来てもらえるんですね!よかったぁ」と喜んでいらっしゃいました。急いで現場へ、道路が空いていたので20分で到着できました。鍵穴の不具合が原因だったので、開錠と修理を行いトラブル解消したとのことです。

更新日: 2020-06-30

30代くらいの男性から「会社の入口の鍵が壊れてしまったみたいなので、修理をしてもらいたい」といった電話がありました。会社は大田区鵜の木内のビルに入っていて、男性は従業員の方だということでした。

詳しく話を聞くと、上下2個付いている鍵のうち、下側が空回りしてしまうということでした。ドア自体は開けられる状態だというので、大田区鵜の木担当の作業スタッフを50~60分で行けるように手配し、待ってもらいました。現場にて鍵の状態を見せてもらうと、シリンダーではなくドア内部の錠ケースの方に不具合があったようです。今回は、修理で対応できる症状ではなかったようで、錠ケースの交換作業を行ったということです。

更新日: 2020-06-26

大田区鵜の木にある一戸建ての家の室内ドアが勝手に閉まってしまったので、開けに来てほしいと30代くらいの女性からお電話がありました。とても落ち着いた様子だったので、特に急いでいるわけではないのかな?と思いながらの受付でした。

もともとドアノブに鍵穴はついていないのですが、開閉する時にドアの側面に出たり引っ込んだりするラッチ部分の故障のようでした。近くで作業が終わるところだという作業スタッフが30~50分ほどで到着するとお話すると「赤ちゃんが中にいるので早めに・・」とお客様。ビックリして話を聞くと、まだ生後2ヶ月の赤ちゃんが中にいるようです。幸いにも寝ている上に、まだ動かないので落ちる心配も今の所はありませんが、お母様も心臓が持たないと思うので、作業スタッフに急ぐようにお願い。話を聞いた作業スタッフも「とにかく急ぐね!」と急いで向かいました。

更新日: 2020-06-23

大田区鵜の木のアパートにお住まいの40代くらいの男性から「家の鍵なんですけど、失くしちゃって入れないので開けてもらえますか?カードキーなんですけど…」とのお電話がありました。

詳しく聞くと、カードキーはかざすタイプではなく、挿し込むタイプで、鍵穴はなくカードキーのみ。一応ドアに覗き穴とポストはついてて、内側のサムターン部分は防犯対策されてない普通の物とのこと。行ける時間としては、90分くらいになる者と、40~50分で行ける者がいたので早い方で手配。覗き穴から開けられるとは思うが、実際には見てからとお伝えし向かいました。鍵穴その他を確認後、のぞき穴から開ける方法でトライ。なんとか開けることができました。お客様もホッとしてたとのことです。

更新日: 2020-06-19

大田区鵜の木のアパートにお住まいだという息子さんの家を開けてほしいと、現場におられる父親だという男性からお電話がありました。息子さんは仕事に行っているんじゃないか?とのことでした。

ご自身は息子さんがお部屋を借りる際の連帯保証人だそうで、管理会社に鍵を借りて来てみたが鍵が合わない。管理会社には他に鍵がないので、自身で鍵屋さんを呼ぶように言われたとのこと。実際に住まわれているのは息子さんなので、息子さんお立ち合いのもと、現場のご住所が入った身分証の提示がないと開けられないとお伝えするも納得いただけず。よくよくお聞きすると、数ヶ月連絡の取れない息子さんの安否確認でした。状況的に警察官の立ち合いがないと向かえる状態でないとお伝えすると、検討されることになりました。

更新日: 2020-06-16

大田区鵜の木内のマンションに住む30代くらいの男性から「どこかで鍵失くしちゃって、探したんですけど見つからないので家に入れないんです。それで、開けてもらいたいんですけど」とお困りの電話がありました。

鍵は、通ってきた道を探してもなかったし、近くの交番にも届いていなかったそうです。そのため、大田区鵜の木担当の作業スタッフを手配することに。時間としては到着まで50~60分くらいだったので、どこかで時間をつぶして待ってもらうようにお願いしました。その後現場にて、鍵は防犯性の高いディンプルキーだったものの、ドアスコープから開錠することができたので、男性は無事家に入ることができました。部屋に合鍵があったようで、シリンダーを交換するかどうかは検討するということで、開錠のみさせてもらい終了しました。

更新日: 2020-06-12

50代くらいと思われる男性より「部屋を仕切っているドアの鍵なんですが…以前から調子が悪かったので、直して頂きたくて…」とお困りのお電話です。男性は大田区鵜の木にある地域センターの職員だそうで、施設内ドアの鍵修理となります。

どうやら、扉の側面にあるデッドボルトと呼ばれる部品が不具合を起こし、完全に閉まらない状態だそうです。しばらくの間放置していたようですが「地域の方にもご不便をおかけしてしまうので…」とおっしゃるお客様。お急ぎではないものの、遅くならないうちに直しておきたいとのことでした。大田区鵜の木担当の作業スタッフを30~40分でお手配させていただき、どのような作業になるかやご料金のご案内など、現場調査後にさせていただくこととなりました。今回の不具合は、部品の劣化により錠前内部の故障が原因だったようです。その場で部品の交換作業をさせていただき、無事作業が完了しました。

更新日: 2020-06-09

30代くらいの男性から「会社で借りてる賃貸物件なんですけど、久しぶりに来たら鍵が開かなくて入れなくなってたんですよ。来て対応してもらえますか?」とお困りの電話がありました。現場は大田区鵜の木内の一軒家でした。

詳しく聞くと、鍵は上下に2ヶ所ついているそうで、どういうわけか上は開くのに下が回らなくて開かないということでした。そのため、大田区鵜の木担当の作業スタッフを60~90分で行けるように手配しました。その後、一度事務所へ戻っていた男性と現場で合流し、鍵を見せてもらいました。作業スタッフによると、深刻な症状ではなかったようで、開錠後に鍵穴を分解、修理したようです。するとスムーズに開閉できるようになり、男性にも「交換しないといけないかと思ってたので良かった」と喜んでもらえたようです。

更新日: 2020-06-05

現場は、大田区鵜の木にあるマンション。管理会社からの問い合わせで「管理している物件にお住まいのお客様が鍵のことで困っている」とお電話がございました。対応してくれる業者を探しているとのことでした。

どのような状態なのかをお伺いするが「鍵がかからないとかなんとか…本人じゃないのでよくわからないんですが」と、あんまり分かっていない様子。「鍵の件でしたら、開錠でも修理でも対応可能ですよ」とお話。ご本人様から連絡入れてもらいますと言って電話を切られました。数分後、ご本人様からお電話あったので詳しく内容をお伺い。「帰省していて家に帰ってきたところで、鍵があるのに開かなくなってしまった」と玄関開錠のご相談でした。すぐに時間をお調べし、30~40分ほどでお伺いの手配を致しました。

更新日: 2020-06-02

40代くらいの男性からのお電話。「工場の裏口の鍵が閉まりにくいので見てほしいんですが・・・」とお困りの様子でした。男性が勤めていらっしゃる工場があるのは大田区鵜の木でした。

元々閉まりにくいことがあったようですが「最近頻発してるので見てほしい」とのことでした。50~60分で行ける作業スタッフがいたので手配。まずは修理から見させてもらい、状態としてはサムターンが空回りしてました。中の部品が緩んでいたので締め直し、修理で完了しました。他の所も見てほしいとのことで、それぞれ交換のお見積りを出させてもらい「交換は会社に確認が必要なので、頼む場合はまた連絡します」とのことで、今回は修理のみで終了しました。

更新日: 2020-05-29

大田区鵜の木の自宅の向かいにある、家族で経営している工場の入口ドアの鍵を紛失。結構前から失くしていたようですが、24時間誰かしらいるため不便なことはなく、そのまま放っておいたと30代くらいの女性からお電話がありました。

今回、コロナの影響で数日間工場をお休みにすることになったものの、鍵がないので閉められずに困っているとのこと。横開きの引き戸の真ん中についている鍵のようです。お電話いただいたのは14時過ぎ、できれば17時までに来てほしいとのことでした。近くに待機していた作業スタッフがいたので20~30分で到着するとお話して向かいました。鍵はSHOWAというメーカーの引戸錠に交換。鍵は3本ついているのでそのままお渡ししました。「これで安心して過ごせるよ」と、ご家族皆様に感謝の言葉をいただいたようです。

更新日: 2020-05-26

娘さんのお宅に待機中だという、お母様の家の玄関の鍵開錠依頼です。鍵を紛失して困っていて、近くの娘さんの家に来たそうです。5分くらいなので、到着時に連絡してもらえればすぐに向かうとのことでした。両家とも大田区鵜の木内です。

大田区鵜の木担当の作業スタッフが、30分くらいで向かえるので、到着10分前くらいに連絡するとお伝えしました。娘さんも一緒に立ち会って頂けるそうです。玄関の鍵は、数年前に2ヶ所とも、当社で、ゴールのディンプルキーへの交換をされていました。勝手口は中から閉めるようになっていて外側には鍵穴なし。幸い、窓は雨戸を閉めていないかったので、クレセントオープナーという工具を使い、窓から中に入ることができました。

更新日: 2020-05-22

「玄関ドアの上と下に鍵が付いている。上の方の鍵の調子悪いので、修理で直せるのか、交換するようなのか見てほしい」とのこと。大田区鵜の木の戸建てお住まいの60歳代くらいの男性からです。

1ヶ所のみで施錠するのは不安なので、鍵穴2ヶ所の施錠は絶対にしておきたいそうです。作業スタッフが30~40分で見積りにお伺いするので、よく相談していただくようにと伝えました。鍵の状態について説明し、鍵もかなり古かったので、最新のディンプルキーなどもご案内させていただいたそうです。結果、2ヶ所同一のMIWAのディンプルキーで、この機会に交換してほしいということでご依頼いただき、交換も同時に出来たそうです

更新日: 2020-05-19

「玄関の鍵の調子が悪いので、鍵が開かなくなる前に修理をしてほしい」と大田区鵜の木のマンションにお住まいの30代くらいの女性からお電話がありました。家の中には入れていて、今のところ開閉には問題はないとのこと。

鍵を鍵穴に入れたり抜いたりする時に引っかかりを感じ、出し入れしづらいとのこと。もう10数年前にも同じような状況の時があり、大丈夫かなと放っておいたら開かなくなって大事になったことがあるので、早めに修理をしておいたほうがいいかもと判断したそうです。実際に鍵の調子が悪くなったものを放っていても良くなることはなく、悪化する一方なので早めにお電話をいただいたほうが作業も簡単に、金額もお安く終わることが多いです。まずは見てみますねと40分後に伺うことになりました。

更新日: 2020-05-15

昨日の夜に帰宅すると、鍵穴2ヶ所に詰め物されていて、玄関開けることが出来なくなった。幸い勝手口は開ける事が出来たので、家の中には入れているそうです。大田区鵜の木の戸建てにお住まいの女性からのお電話です。

玄関の鍵は家の中からは閉める事が出来たので、朝になってから警察に連絡し、検証してもらったそうです。作業スタッフは40分前後で向かえるが、多分、接着剤が入っているということなので、種類や量によっては、交換するしかないかもしれないとお伝えしました。「多分、交換よね.ひどいもの!」何とか取り出せないかと思いましたが、やはり交換しかない状態だったようです。鍵も替えたいというご要望もあり、2ヶ所の鍵交換をしたそうです。

更新日: 2020-05-12

大田区の一戸建てにお住まいの60代くらいの男性のお客様より「物置きの鍵が閉まっちゃった。開けに来てもらいたい」とお電話がございました。物置きは、ご自宅の敷地内にあるとのこと。

握り玉のドアノブで、内側からロックをかけてそのままドアを閉めてしまったため開かなくなってしまったとのこと。「すぐに来てもらえる?なるべくなら早くしてほしいんだけど」とお急ぎの様子。すぐに大田区担当の作業スタッフに確認し、最短30分ほどでご案内すると、「そんな早く来れるんだ!よかった!」と喜んでいらっしゃいました。すぐに向かわせて頂き、道路がすいていたので30分以内で到着が出来ました。ピッキング作業にて開錠。ドアが開いて、ホッとした様子だったとのこと。

更新日: 2020-05-01

大田区の高台のお家にお住まいの40代くらいの女性のお客様よりお困りの電話がありました。「玄関の鍵が開かなくなった。家に入れず困っているんです」と、玄関の開錠依頼のお電話がございました。

玄関には3箇所鍵穴あり。うち2箇所は同じ鍵で、補助錠としてもう1ヶ所ついている。鍵は2本で開け閉めしているとのこと。お客様いわく「高台でふきっさらしだから砂ぼこりとかで鍵穴がやられているのかも」とおっしゃっていました。たまに開かないことがあるようです。開けてもらって修理、もしくは交換をお願いしたいとのことでした。大田区担当の作業スタッフに時間確認し、40分ほどでお伺いの手配をしました。開錠のあとに分解洗浄を行い、トラブル解消したとのことです。

更新日: 2020-04-28

「玄関のドアに上下2ヶ所鍵穴があるが、上の鍵穴だけ開閉ができなくなったので修理か交換に来てほしい」と、大田区にお住まいの60代くらいの女性からお電話をいただきました。家の中には入っているとのことでした。

いつもは上の鍵だけで開閉していたようです。内側のサムターンでは開閉できるが、外側から鍵穴に鍵を差し込んでも回せないとのことでした。修理になるのか交換になるのかは現場判断とお話し、50~60分後に伺うことになりました。玄関にはゴールのディンプルキーが二箇所同一キーで使用されていたようですが、まだ鍵を使用して3~4年とのこと。鍵穴を一度外し内部を洗浄、クリーニングしてみるとスムーズに開閉できるようになりました。鍵穴内部には他に問題なかったので、トラブル解消となりました。

更新日: 2020-04-24

大田区の会社にお勤めの男性から「新しい事務所用に中古の物件を購入したんですけど、購入した時から玄関の鍵がない状態だったので、開けてもらえませんか?」とお困りの電話がありました。

まず大田区担当の作業スタッフに確認すると、50~60分で行けるというので男性に案内。ちょうど男性も、現場へ到着するまでに1時間くらいかかるということだったので、この時間で手配しました。現場の物件は一般的な戸建ての住宅で、鍵は昔ながらのシンプルなギザギザのタイプが付いていました。そのため、ピッキングにて開錠することができました。鍵交換などはご自身の会社で対応できるということだったので、今回は開錠作業のみで終了しました。

更新日: 2020-04-21

大田区の一戸建にお住まいの70代くらいの男性の方からの連絡で「最近、認知症の妻が勝手に外出して帰って来られなくなることがあった。心配だけど四六時中監視することはできない」と、かなり困った様子でした。鍵をかける方法で徘徊を防ぐことができないか相談したいとのことでした。

詳しくお客様のお話を伺いました。それほど頻繁にではないようでしたが、やはりいつそのようなことがあるか、とても心配と言ってました。嫁に行った娘に相談したら鍵屋さんに聞いてみたら?と言われたようです。まずは実際に玄関ドアを見て相談しますと提案し、大田区の作業スタッフが40~60分で出動しました。中からも鍵を使って開け閉めできる安心錠をご提案をしたようでした。これだったら、勝手に外に外出することなく夜も寝られますねと案内。お客様も早く相談すればよかったと言っていたそうです。

更新日: 2020-04-17

大田区の一軒家に住む50代くらいの女性から「玄関の鍵が、外からも中からも閉まらなくなってしまったんです。最初は鍵が抜けなくて、やっと抜けたと思ったらこの状態になっちゃって…」とお困りの電話がありました。

まず大田区担当の作業スタッフに確認し、50~60分で行けるように手配しました。その後現場へ行ってみると、玄関は引き戸タイプで、鍵は引き戸の真ん中と左右に3ヶ所あり、そのうちの左の鍵だけが閉まらない状態でした。詳しく見せてもらったところ、修理で直すのは難しく交換が必要な状態だったので、女性にその旨を案内し交換で話を進めることに。鍵は珍しい種類のものだったので、部品発注して後日改めて作業に訪問しました。

更新日: 2020-04-14

「最近引っ越したばかりのマンションの玄関の鍵を交換してほしい」と、大田区にお住まいの30代くらいの男性からお問い合わせがありました。中古のマンションを購入したが、鍵が交換されていなかったとのこと。

不動産会社の方に鍵交換も一緒にしておいてもらうよう依頼していたそうですが、忘れられてしまったようです。「前の住人がどんな人かもわからないし、鍵を持っていたら勝手に入られる可能性もあるから心配。鍵を交換しておきたい」とのご希望でした。上下2ヶ所鍵穴あり。オートロックと連動しているため、1か所はこのまま使用して、もう1か所のメインの方は防犯性の高い鍵に交換したいとのことでした。作業スタッフと現場で相談してみてくださいねお話をし、向かわせることに。メーカーもMIWAからゴールに変更し、ディンプルキーに交換したようです。

更新日: 2020-04-10

「鍵をなくして家に入れなくなってしまったと困っている女性が、自治会の管理事務所の方に来られた。ネットで鍵屋さんを調べて電話しましたが、こちらでいいですか?」というお電話。大田区の団地の管理事務所の方からのご相談でした。

こちらは鍵屋になりますので、ご自宅であれば鍵開けで伺えると伝え、お困りのご本人に電話を代わっていただきました。「鍵は1本しか持っていなくて、もう1本預けている娘の家は遠いし連絡もとれなくてどうしたらいいかしら?」とのこと。まずは鍵を開けてから、予備の鍵も家の中にないようでしたら、その場で鍵交換をして新しい鍵をお渡しできるとご案内。大田区の担当スタッフに確認し、40分後くらいでお伺いしました。鍵が替わったことを娘さんにも連絡しといたほうがいいとアドバイスしてきたとのことです。

更新日: 2020-04-07

長期出張から戻ってきたら、鍵が開かないとのこと。遅い時間で申し訳ないが、開けられるようにしてほしいとのご希望。大田区にお住まいの男性からのお問合せです。

鍵穴の中に何か入っているような気がするとのこと。「最近こういったイタズラが多発していると聞いていたが、まさか自分がされるとは思わなかった」とショックを受けていらっしゃいました。作業スタッフが40~50分で向かうと案内。鍵穴は、奥の方にボンドのようなものが詰まっていたそうです。鍵穴は無理なので、他の箇所からの特殊開錠で、開けることができました。ボンドは、どうにか工具で取り除くことができ、中を洗浄して終了し、開閉もスムーズになったそうです。

更新日: 2020-04-03

40代くらいの男性から「家の鍵を失くしてしまったので、玄関の鍵を開けてもらえますか?」とのお電話。お住まいは大田区のマンションでした。オートロックはないマンションなので、もうお部屋の前にいるとのことで、すぐに時間を調べました。

幸いお財布と携帯電話はズボンのポケットに入れて持っていたみたいですが、カバンに荷物と鍵を入れていて、カバンを失くしてしまったとのこと。一応交番で届けは出したが見つかっていないそうです。スペアキーも家の中なので開けられないとのこと。大田区の作業スタッフの予約状況を確認し、40~60分で行ける者を急いで手配。その後現場お伺いし、玄関ドアの鍵は鍵穴1ヶ所でディンプルキー。ですがドアに覗き穴はなく玄関からだと鍵穴を壊して開けて、交換するかたちになってしまう。お客様のお部屋は1階だったので掃き出し窓を見て見ると一般的なクレセント錠だったので、そこから開ける方法でご料金なども了承頂き、開錠しました。

更新日: 2020-03-31

貸していた家の鍵を、転居時に戻してもらったのに紛失してしまったそうです。中の確認をしたいので、玄関の開錠プラス交換に来てほしいとのお問い合わせです。大田区鵜の木にある戸建ての鍵とのことでした。

男性と奥様の立ち合いとのこと。持ち主は奥様の母親とのことでしたが、賃貸契約書や母親の免許証のコピーはお持ちいただけて、ご本人の免許証も確認できるそうなので、作業スタッフが30~40分で向かえるとご案内。勝手口もあるそうなので、どこから開けるかや、どの鍵に交換するかなどは見てからになると伝えました。どっちみち貸す時に再度交換するようなのでと、ミワのU9の取付をご希望されたそうです。在庫は持っていたので3か所当日の交換ができたそうです。

更新日: 2020-03-27

大田区鵜の木の戸建てにお住まいの60代くらいの男性から「玄関の引き戸の鍵なんですが、鍵がささっているのを忘れて動かしてしまったら折れてしまった。ドアが開かなくなってしまって家に入れないので鍵屋さんにお願いするしかないですよね」と、お電話いただきました。

携帯電話も家の中なので、近所の家で電話を借りてのお電話でした。「引き戸の滑りが悪かったので直している途中でこんなことになるなんて、今は財布も持ってないからどこにも行けない。家の前にいるから早く来て。近所の方には迷惑かかるのでこの後は電話はしないで記録は削除しておいて」とのこと。大田区鵜の木担当スタッフに確認し40~60分でお伺いできると案内。このあと連絡がつかなくなってしまうので必ず家の前でお待ちいただくようにとお願いしました。作業終了後、無事に入れてホッとしたと言われてたそうです。

更新日: 2020-03-25

大田区鵜の木に住む40代くらいの男性から「室内のドアなんですけど、普段から鍵はかけてないところなのに、なぜかロックがかかってしまったみたいで開かないので、来てもらえませんか?」とお困りの電話がありました。

現場は地域の集会所のような場所だそうで「たぶん誰かが内側のドアノブのボタンを押したまま閉めちゃったんだと思う」とのことでした。今日使いたいものが中にあるからと急いでいる様子だったので、作業スタッフを30~60分で行けるように手配しました。現場には男性を含め地域の方が何名も待っている状態で、その方たち大勢に見守られながらの作業になったようで、作業スタッフは少し緊張したと言っていました。しかし、そんなに難しいタイプの鍵ではなかったらしく、無事に開錠作業は終了したと報告がありました。

更新日: 2020-03-19

大田区鵜の木内の一軒家にお住まいという30代くらいの女性から「玄関がロックされちゃって、自宅に入れないんです…」と小さな声でお電話をいただきました。初めてのことで、かなりご不安そうなお客様。「鍵開け作業ですぐ確認を取りますね!」とお話しました。

玄関引き戸にはカードキーと鍵穴が1つずつ付いているそうです。特殊な作りで、鍵で開ける際は手動で施錠が必要ですが、カードキーで開けた際には自動でロックされてしまうそうです。幸いにも大田区鵜の木担当の作業スタッフが20~30分ほどで到着できそうだったので、すぐにお手配しました。今回現場調査をしたところ、かなり防犯性が高かったようですが、普段使わない扉に鍵穴が隠れていたため、そこからピッキングで開けました。鍵を傷めずに鍵開けができ、お客様にも大変感謝して頂きました。

更新日: 2020-03-13

「お向かいに住んでる人がね、家に入れなくて困ってるの。今から鍵を開けに来てもらえない?」と、ご近所の60代くらいの女性の方からお電話がございました。お住まいは、大田区鵜の木の戸建て住宅とのことでした。

ご近所の方からの依頼で、お困りのお客様はご高齢の方。携帯も持ってないので代わりに電話かけているとのこと。状況をお伺いすると、内鍵をしたままドア閉めてしまい中に入れなくなってしまったようです。大田区鵜の木の作業スタッフに確認し、20~30分ほどのご案内。外は寒いのでご近所の方のお家で待たれるとのこと。すぐにお手配しました。ピッキング作業で鍵開け完了。トラブル解消し「良かった良かった」とご本人も近所の方も大変喜んでいらっしゃった様子だったとのことです。

更新日: 2020-03-04

3階建ての建物の1階部分。会社の事務所として使用している1階入り口の鍵が閉まらなくなって困っていると40代くらいの男性からお電話をもらいました。場所は大田区鵜の木でした。

玄関の鍵を外側から差し込んで回してもロックがかからない、そのため鍵を閉めることができずに困っているとのことでした。1階から2.3階の自宅に繋がっているため、内側から鍵を閉めて上から外に出るようにしているけど毎回となると面倒だとのこと。以前に自宅の方の鍵が故障した時にだましだまし使用していたら最終的には開かなくなってしまい、鍵を全部交換することになってしまったので、今回はトラブルと同時にすぐお電話をくださったようです。鍵の調子が悪くなると自然と直ることはないので、開かなくなる前にお電話頂いたほうが作業も軽く済む可能性が高いですからね。

更新日: 2020-02-28

大田区鵜の木の女性から連絡いただきました。「鍵がなかなか入らなかったが、無理やり押し込んで開けることができたと、ほっとしたのもつかの間、抜けなくなった。必死で抜こうと、油をさしたりしたが抜けないので来てほしい」とのことでした。

「油さしてはいけないかな~」とは思いつつさしてみたがダメだったそうです。今は鍵を閉めることもできない状態。一人暮らしなので、鍵をさしたままにしておくわけにはいかない、とお困りです。作業スタッフが20~40分で向かうので、もう鍵はそのままでお待ちいただくようにと伝えました。ドアが開いていたこともあり、分解して内部洗浄することで、スムーズな動きが戻りました。鍵も傷や湾曲もなく、内部も正常でしたので、交換しなくても、当分は使用できるとご案内して作業終了したそうです。

更新日: 2020-02-20

「玄関の鍵ではないんですが、室内扉のドアを閉めた時に洋服の裾が挟まってしまった。無理やり引っ張ってなんとか服は取れたんですけど、ドアが閉まったまま開かない」と40代くらいの男性からお電話がありました。

場所は大田区鵜の木にあるマンションの一室のドア。恐らくドアを開閉する時に出たり引っ込んだりするラッチ部分が引っ込まなくなってしまっているのではないか?とのこと。何度もガチャガチャしたが全然びくともしないようです。兄弟で住んでいて、今回のトラブルはお兄様の部屋とのこと。大田区鵜の木内で待機していた作業スタッフが30~50分で到着できるとお話し、向かうことに。作業スタッフが現場を見ると、やはりラッチが引っ込まないためドアの開閉が不可能な状態。まずは開錠後に部品を交換し、スムーズに開閉できるようになったようです。

更新日: 2020-02-17

大田区鵜の木にお住まいの男性より「自宅の勝手口のカギを紛失してしまったので開けてほしい」とのお電話がありました。玄関は普段から使用せず、勝手口から出入りをしているので、家の中に入れない状況のようです。

ご自宅兼お寺だそうで、お寺の事務所の方から電話しているとのことでした。薬を飲まないといけない時間なのでとお急ぎのご様子。大田区鵜の木エリアの作業スタッフに確認したところ、30~40分程で向かえそうだと言うので、このお時間で急いで手配しました。休日で人の出入りが多いので、着いたら事務所の方にお電話し、ご自宅に来ていただくようにとご案内。大田区鵜の木のスタッフ到着後すぐに、勝手口の鍵開けと、調子が悪いのでしばらく使っていなかったという玄関のカギの修理も行いました。

更新日: 2020-02-06

大田区鵜の木のアパートに引っ越されたばかりの男性から問い合わせがありました。携帯も家の中にあるのに鍵を紛失して困っている。今はアパートから、20分くらいの所にある、ご実家で待機されているそうです。仕事の時間もあるので早く来て欲しいとのこと。

携帯はお母様の携帯を借りているので、連絡は繋がるそうです。大田区鵜の木エリアの作業スタッフが最速30~40分で向かうと伝えると、それまでに到着できるように準備しておくとの事。引越しされたばかりで住所が分からないと苦戦したのですが、お母様が住所をメモしていたので、助かりました。鍵はMIWAの玉座のノブに付いている248だったので、到着して数分でピッキング開錠出来たようです。中に合鍵もあるとので開錠作業のみして終了となりました。

更新日: 2020-01-31

大田区鵜の木のマンションを管理している管理会社にお勤めの40代くらいの男性から「空室になっている部屋の鍵を誰も持っていないことが判明したので、開けてほしいのですが可能ですか?」との問い合わせがありました。

現在入電者の男性は現地にいて、管理人さんが合鍵を持っていると思ってきたが、持っていないことが判明。管理会社にもないため誰も鍵を持っている人がいない状態らしいです。建物に管理会社名の記載があり、名刺も持っているとのことで身分確認は問題なし。鍵の形状を聞くと、どうやらMIWAのディンプルキーを使用。ドアスコープののぞき穴はあり、内側のつまみ(サムターン)に防犯用の特殊なものは付いていないとのこと。「でも結局、開錠後に交換もしなきゃダメだよね」とお客様。また次に入居する方もいるようなので、防犯面からも交換して新しい鍵をおすすめし、現地で開錠+交換の作業となりました。

更新日: 2020-01-22

「2世帯住宅に住んでいるのですが、私達が住んでいる二階の玄関ドアの鍵の調子が悪いので見に来てもらえますか?」と大田区鵜の木にお住まいの40代くらいの女性からお電話がありました。

上下2箇所に鍵穴があり、同じ鍵で開け閉めしているとのこと。外側から鍵をさして回すと空回りしている状態のようです。家の中には入っているが、鍵を閉めることができないので出かけられずに困っているとお急ぎの様子。実は午後からお友達とスポーツジムで待ち合せをしているとのこと。急いで向かえる者を探し、40~60分で向かうことになりました。以前に鍵を交換してからまだ3年も経っていないとのことでまだまだ使える状態だったので、鍵穴内部を修理して無事に作業を完了。「これで安心してジムに行けるわ~」とお客様ウキウキしていたようです。

更新日: 2020-01-16

70代くらいの高齢の女性より。「私は今は大田区鵜の木の施設で生活している。前に住んでいた大田区鵜の木にある家は今は誰も住んでいない。近所の知り合いに立ち合いを頼むので、そこを開けてもらうことはできるか?」とお問合わせがありました。

「実は家の鍵は庭に埋めて隠してあったが、知り合いに探してもらっても見つからないと言っている。どうしても鍵を開けて取ってきてほしい物がある」と言われてます。お困りのところ申し訳ないのですが、「住宅の玄関の鍵は現場の住所とお名前を書類等で確認の上、ご本人立ち合いでないと開けられません。鍵屋が開ける場合はまずお客様の所有物件である確認書類をご用意いただいてこちらに来られた時に開けるかたちになる」とご案内。「面倒なのね」と言われてましたが、ご理解していただき予定を調整して後日お伺い予約となりました。

更新日: 2019-12-27

大田区鵜の木の自宅にある車の、バッテリーが上がったと連絡をいただきました。原因はライト点けっぱなしと、バッテリー上がりの基本的な原因ですのでジャンピングで解消できる内容です

ジャンピングでかからなくても故障については対応出来ない旨、ご了承いただき、作業スタッフが30分程で伺うとご案内。これから出かけるので、出来るだけ早く来てほしいとのご希望です。お客様がコンビニに買い物に行っていて、10分くらい待ちましたが、無事に出会たそうです。ジャンピングでバッテリーもすぐにかかり、エンジン少しの間、停めないよう伝えると、「このまま出発します。」とお出掛けになったそうです。

更新日: 2019-12-12

「近所の方が家の中に入れなくて困っているんだけど、玄関の鍵を開けにきてくれますか?」と大田区鵜の木にお住まいの方から代理でお電話をいただきました。お困りなのは2軒隣の家の方で、一戸建てにお住まいの高齢者の方とのことでした。

朝にお庭で花の手入れや草むしりをしていた時に、ご家族が鍵を閉めて仕事に出かけてしまったとのこと。電話も持っていなく、家族に連絡も取れないため、ご近所の方に相談して鍵屋を呼ぼうとなったそうです。ちょうど近くに作業スタッフが待機していたため20分でお伺い。上下2ヶ所に鍵穴がありましたが、いつも上しか閉めないとの話だったので、とりあえず上の部分から開錠することに。しかし、防犯性の高いディンプルキーだったため、のぞき穴の部分から特殊工具を使用して開錠することになりました。上の鍵穴を開けると無事にドアが開き、お客様もようやく笑顔を見せてくれたようです。

更新日: 2019-11-29

大田区鵜の木の男性からの問合せ。「ずっと調子が悪かったアパート玄関の鍵が今日はもうどうにもならないので来てほしい。すぐに出かけたいので少しでも早く来てほしい」との事。開くけど施錠ができないようです。

最速で行ける作業スタッフの30~40分でご依頼といただきましたが「少しでも早くお願いします」と言われました。結果的に30分ちょうどくらいで現場に到着。原因は、デッドボルトが少しずれていたので、内部を清掃して部品の調整をしたところ、スムーズに開閉できるようになりました。しかし建物自体が古く鍵交換も相当長い間していないようなので、出来ればなるべく早い時期に鍵の交換をされた方が良いと伝えたようです。「まあ少し検討してみるよ」と言った感じのお返事だったようです。

更新日: 2019-11-14

会社にマンションの鍵を忘れてきたが、会社には時間的に入れないし戻れないので。鍵開錠に来てほしいとの事。とにかく早く来てほしいので先に時間を確認してほしいと言われました。大田区鵜の木のワンルームにお住いの女性からです。

とてもお急ぎだったのですが、20~30分で作業スタッフが向かうとご案内。「来てください。待っています」と依頼して頂けました。オートロック無し、ドアスコ有り、ギザキー、免許証住所一致でお持ち、料金も了承。全くスムーズに作業手配することが出来た問題ない案件でした。作業スタッフも15分で到着。U9が付いていたので、ドアスコ開錠して、お電話いただいてから30分くらいで家の中に入ることが出来たそうです。お客様には非常に喜んでいただけたと報告がありました。

更新日: 2019-11-01

大田区鵜の木の一戸建てにお住いのお客様からのお電話。「自宅のトイレの鍵が壊れてしまったので直してほしい、もうだいぶ古い家なのでトイレの鍵も相当古いんだけど大丈夫かな?」とのお問い合わせでした。

「今朝、急にトイレのドアが開かなくなったので自分で部品を外してバラして開けた。 それから元に戻したが、今度は内側から閉めるツマミが動かなくなっちゃったんだよ。」 とのこと。「古いけど直せるのかなぁ。無理なら取り換えてもらうんでもいいんだけど。」と心配されてるお客様。修理で対応できるか交換になるかは見てからの判断になるとご案内し、大田区鵜の木担当スタッフをまずは向かわせました。その後スタッフより、経年劣化で部品が摩耗してたため、新しい物に交換で対応したとの報告がありました。

更新日: 2019-10-23

大田区鵜の木のマンションにお住まいの40代くらいの外国籍の方から入電。「家の鍵が、何か詰められたみたいで、鍵が半分しか入らない」とのこと。時間を気にしていたので、行ける時間をすぐに調べました。

鍵穴は1ヶ所とのこと。何を詰められたと聞くと、「分からない」とのこと。60分前後でお伺い可能だったのでそれで手配。修理でも見させていただくが、交換の可能性もあるので現場で判断させて頂きますねと受付時でもお話し、作業スタッフが伺って鍵を見てみると、鍵穴の奥の方に接着剤が詰まっていて、もう交換しかない状況でした。お客様にもお話し、「今日出かける用事もあるので交換してください」となり、新しく交換しました。

更新日: 2019-10-07

大田区鵜の木の一戸建てにお住まいの男性より、自宅玄関のカギが開ける際に折れてしまい、カギ穴の中に残っている。家の中には入れているが、閉めることができない状態だとのお電話がありました。

とりあえず家には入れているので時間は待てるとのことでしたが、とにかく料金が気になると言うお客様。無料見積りで伺える地域なので、ご料金合えば作業という形で大丈夫とお伝えしましたが、なかなか納得いただけず一旦検討になりました。その後再度お電話があり、やはりお願いしたいとのこと。他社にも問い合わせたそうですが、カギを抜けるのか抜けないのか、状態によっては交換になることもあり、作業によって料金が変わってくると言われた。最初にかけたお宅にお願いするよと言っていただきました。

更新日: 2019-09-24

大田区鵜の木のオートロック付きのマンションにお住まいの男性から「鍵を紛失してしまったので開ける事ができますか」と相談の連絡がありました。どうにか、さっきオートロックは入ることはできた、とのことでした。

お客様は鍵がないことに気が付いたのは、仕事に行っている日中だったとのこと。特に落とした記憶もないので、もしかしたら鍵を刺したままで外出したかも、思っていたけど、さっきほかの住人の出入りに合わせてオートロックの中に入って自宅玄関まで来てみたら、鍵がなかったとのこと。電話口ではとても不安な感じを受けました。ほかの誰かに入られたか、鍵だけ持っていかれたかとても不安とのことでした。とりあえず開けてもらって鍵を交換してほしいとのご依頼でこの後、大田区鵜の木のエリア担当の作業スタッフを手配しました。

更新日: 2019-09-10

大田区鵜の木の不動産会社に勤務している40代くらいの男性からお問い合わせがありました。「うちで所有している競売物件の鍵が1本もない。鍵も開いていない。どのようになりますか?できれば今日鍵がほしいんです。」とのことでした。

まず、鍵穴から鍵を作ることはやっていない、又、鍵が開いていない場合開けてからの交換作業になる旨案内したところ、「そしたらそれで是非お願いします。」とご依頼になりました。大田区鵜の木の作業スタッフが空いていたのですが、夕方の道路の混雑状況もあるので、余裕を見て60分前後でご予約をお取りしました。現場でしっかり書類を確認し、開錠作業から始め、ご予算・ご希望の防犯性に合った鍵に交換作業を行いました。

更新日: 2019-08-26

大田区鵜の木にある合鍵専門店の従業員の男性の方から「MIWAのディンプルキーの交換の作業はやっていますか?やっている場合、今日は対応できますか?」とお問い合わせがありました。

合鍵専門店で合鍵を作ったようですが、お客様が鍵が使えなかったと持ってきたそうです。その際にお客様がシリンダーを自分で取り外して持ってきてくれたようで確認すると、もう鍵穴の内部自体に問題があり、鍵を作り直しても同じ症状になる可能性が高いから交換したほうがいいということになったようです。MIWAのディンプルキーにも種類はありますが、品名を確認したところ通常在庫で持っているものだったので、すぐに対応出来ることを伝えて、大田区鵜の木担当の作業スタッフがお伺いすることになりました。

更新日: 2019-08-08

大田区鵜の木の団地にお住まいのお客様(50~60代くらいの女性)から。玄関の鍵が古くなってきて調子が悪いので交換したい。最近の鍵はどういうのがあるのかも聞いてみたい、とのことでした。

玄関の鍵が古くなったせいか、開け閉めするときに固かったり引っかかる感じがするようになった。たぶん昔ながらの簡単なタイプの鍵が今は付いていると思うが、最近は色々な鍵があるとテレビで見たことがあるのでそのへんも詳しく聞きたい、とのことでした。あと、ドアチェーンも古くなって錆びついて使えない状態なので、そちらも見てほしいそうです。防犯設備士の資格を持った大田区鵜の木エリア担当のベテランスタッフが伺うので、色々とご相談ください、と伝えて手配しました。

更新日: 2019-07-26

大田区鵜の木にお住いの40代くらいの女性のお客様より。「自宅の玄関の鍵を開けようとして回した時に折れてしまって、折れた先端が中に残ってしまったんです・・・」とご不安な様子で入電がありました。

ドアを開ける際に、鍵を刺して回したら折れてしまったとのこと。ドアは開いていない状態でしたが、勝手口からの出入りが出来た為、中には入れているようでした。「残っている状態だと家の中から開けられるが、外から鍵がかけられない。しばらくは勝手口から出入りすればいいけど、ずっと勝手口からっていうのはね…不便よね」とお困りの様子。すぐにお時間の確認に入り、大田区鵜の木担当スタッフ、最短40~50分でご案内。ご依頼いただき、鍵抜き作業無事終了したとのこと。

更新日: 2019-07-12

実家のカギが古くなったので交換を考えていると女性のお客様からのお電話がありました。大田区鵜の木の戸建て。現在ご両親が入院しているそうで、今はお電話いただいた娘さんが住んでいるとのこと。

早ければ早いほど助かりますとお急ぎのご様子だったため、大田区鵜の木担当の作業スタッフを40~50分程で向かわせました。カギ穴をいじられた形跡があったようで、防犯性の高いカギへの交換を希望されており、防犯カメラのご相談もできますか?と言っていたので、作業スタッフにもお客様の希望を伝え、現場でご予算等も含めていろいろなカギや防犯についてのご案内をさせていただきました。納得のいくカギがあったようで、その場ですぐに交換できました。

更新日: 2019-06-27

30代くらいと思われる男性から「鍵の交換などはされていますか?大田区鵜の木内の店舗で、交換したいところはバックヤードなんですけど…。MIWAという鍵です」と、鍵の交換作業についてお問い合わせ頂きました。弊社は鍵開けだけでなく、交換作業もさせて頂いております。

「本日ではなく、明後日の午前中にきてほしくて…」と、先付けのご予約をご希望されていました。店舗は大田区鵜の木にあるとのことで、すぐに大田区鵜の木エリア担当の作業スタッフに受付時点での予約状況を確認しました。その際お客様には、MIWAの鍵でも種類や鍵の状態などを詳しくお伺いさせていただき、作業スタッフにも伝えます。ちょうどご希望の日時で空きがあったので、「現場をしっかり見させていただきます」とご案内してご予約頂きました。

更新日: 2019-06-14

40代前後と思われる男性より入電。「自宅の鍵を忘れてきてしまったので家の中に入れない状況なんです。玄関の鍵を開けてほしくて…」とのご依頼。場所は大田区鵜の木で、戸建てにお住まいとのことでした。

休日ということもあってか大田区鵜の木全体で鍵作業が混み合っていて、90~120分かかるスタッフと、作業の合間に行けそうな30~60分のスタッフがおり、お客様急ぎだったので早い方で手配。実際は30分ほどで到着しました。見させていただくと、玄関の鍵は、防犯対策のディンプルキーが2ヶ所ついていました。玄関の扉に覗き穴もなく、玄関から開けると鍵穴の部分を壊して開けて、さらに交換で料金も高くなってしまうため、窓を見させてもらうとそこから開けられそうだったので、お客様にお話したうえでトライ。窓の方から無事開けることができて、家の中にもスペアあるとのことで、お客様的にも良かったようです。

更新日: 2019-05-31

大田区鵜の木のご自宅から、20代くらいの男性が困った様子でお電話をいただき、「家の部屋に置いてある手提げ金庫に自分で付けた南京錠の鍵を紛失してしまい、開けられないので、開けてほしい」とのご依頼を受けました。

「金庫に使っている南京錠を自転車に付けようと思った所、鍵の紛失に気が付いた」とのこと。南京錠と言っても種類は沢山あります。しっかりした南京錠とのことで、開け方は見てからになるが、壊して開ける可能性も有る旨ご案内。「高かったのでなるべく壊さないで開けてほしいんです」との事でしたが、「南京錠の鍵を開けないと、金庫も開けれないのでお願いします。」とのご依頼を受けました。なるべく壊さない形で開けられるようにご対応しますね!とご案内。結果、壊さず開けることができ、とても喜んでいただきました。

更新日: 2019-05-16

大田区鵜の木の戸建てにお住まいの70代前後の男性より。「玄関の鍵の調子がここ数日とても悪くて…とってもかたい固いからこのまま開かなくなってしまいそうで怖いので見に来てほしいんです」とのこと。

お電話から40~60分で行ける大田区鵜の木担当スタッフを手配。やはり現場でシリンダーの状態を確認するととっても鍵が固く、高齢の方が力を込めて開けるのは厳しいような状態。現場で「鍵をすべてばらして洗浄、修理するか、もういっそ鍵ごと交換しますか?」と作業内容と一緒にご料金もご提案。「もう10年以上この鍵を使っているからこれを機に交換するよ」とお客様。丁寧な作業・料金説明に大変満足していただけたようで、新しい鍵に交換後、とても感謝していただけたと作業スタッフから報告がありました。

更新日: 2019-04-26

30代男性、大田区鵜の木の不動産会社の方からのお電話です。新しく入居予定のあるお部屋の鍵交換をご自身でされたところ、ドアが開かなくなってしまったので対応をお願いしたいとお困りの様子でのご依頼です。すでに現場にいるとのことなので、最短の時間を確認しました。

お客様が交換されたのは1ヶ所。取り付け後試しに開閉してみると、ドア側面についている部品の様子がおかしく、鍵が内側と外側で連動していないと仰るのです。大田区鵜の木の作業スタッフに現場の状況などをできる限り伝え、最短20分~30分で到着可能との返答を受けました。お客様にもお伝えし、このお時間でお手配を致しました。それから作業スタッフは現場に急行。鍵穴の状態を確認させていただき、すぐに作業に取り掛かったそうです。

更新日: 2019-04-18

大田区鵜の木の30代くらいの男性から「マンションのトイレのドアが開かなくなってしまった」とお困りでご入電。中に人は閉じ込められておらず、トイレからでた瞬間、いままでにないくらい勢いよく閉まってしまったとのことでした。

「焦ってドアノブをガチャガチャいじったけどやっぱり開かなくて、中に閉じ込められなくてまだよかったんですけど…」とおっしゃっていました。大田区鵜の木の鍵開けスタッフが40~50分でお伺い、無理にいじって壊れてしまってると交換になるかもしれないのでもうさわらないで待っていただくようにお願いしました。「この場合は管理会社さんが負担してくれるんでしょうか?」と聞かれたので「管理会社さんごとにサポート内容は異なるのでお客様自身でご確認をお願いしているんです」と説明。現場ではいったんお客様にお支払していただきました。

更新日: 2019-03-28

「大田区鵜の木で玄関の鍵を開けてほしいとお願いしたら、今だと何分くらいで来れますか?」と40代くらいの男性から入電。今日引っ越しで、新しい住所に今いるが、鍵を会社に忘れてきてしまったとのことでした。

引越し業者さんが大体30分くらいで大田区鵜の木の住所に着くので、同じくらいに来てほしいとのこと。最短で40分前後で到着とお伝えし成約し、無事に40分弱で到着。「先日管理会社から鍵をもらって、後でキーケースに鍵を閉まっておこうと会社の引き出しに入れたままにしてしまったんですよ。気づいたのがさっき鍵屋さんに電話した時でかなり焦りました!」とお客様大混乱だったようです。すぐに鍵も開けられ、その後無事に引っ越しも終えたようでコールセンターにお礼のご連絡をいただきました。

更新日: 2019-03-20

店舗のテンキー部分の鍵が反応しないとお困りのお電話でした。「もうすでに開店時間が迫っているので最短の方を手配していただけますか?」とのこと。お店の場所は大田区鵜の木にあるということまでお聞きできましたが、店員の男性はその後の住所を聞いても住所が出てこないほど焦っていました。

テンキーが何をやっても開かない状況。「こうなったら外してもらって構わないので何とか開けて下さい…!」とかなり焦った様子でした。大田区鵜の木エリアの作業スタッフに確認したところ、最短の時間は40~60分。とても焦った様子だったのでこのお時間でご案内するのが心苦しかったものの、「それでいいそれでいい、急いで!」と依頼になりました。こちらでもなるべく急がせますとお伝えし、作業スタッフを手配。現場には40分前後で作業スタッフが到着。テンキーは外して開錠したと連絡ありました。お客様はとても焦っていたけど、優しい方だったとのことでした。

更新日: 2019-03-15

大田区鵜の木の30代くらいの女性より入電。1歳のお子様が寝室内で遊んでいた時に、中から誤ってカギを閉めてしまったようで、外から開かないとお母様からのご連絡でした。

電話越しでもお子様の泣き声が後ろで響いていました。まだ1歳とのこと。いきなりドアが開かなくなってお母さんの声が聞こえるけど姿が見えないのに不安だったのでしょう。朝早い時間だったのですが、30~40分で伺える大田区鵜の木の作業スタッフがいたためすぐに手配。作業スタッフが到着したときは声がかすれるくらい泣いていたようですが、すぐに解錠でき、お母さんもお子様も安心していたようです。

更新日: 2019-03-07

大田区鵜の木にお住いの30代と思われる男性から「玄関の鍵が抜けなくなってしまったんです…」とお困りの様子でお電話を頂きました。鍵はささったままでドアも開いていない状態とのこと。まずは開けるところからということでお話させて頂きました。

よくよくお話を聞くと、お客様は最近合鍵を作られたようで、その鍵を使ってご自宅の玄関扉を開けようとしたところ今回の出来事が起こってしまったようです。なるべく早めの到着をお願いします、とのことだったので、大田区鵜の木の作業スタッフに時間を確認し、最短の30~40分をご案内させて頂きました。お客様は交換も視野に入れているとのことだったので、鍵修理が良いか鍵交換が良いかも含め、現場でプロの作業スタッフとご相談くださいとお話しました。

更新日: 2019-02-28

大田区鵜の木の工事現場の方より入電。現場入口の鍵のことで相談でした。サムターン(内側のツマミ)を付けてほしいという依頼でした。

詳しく聞くと、MIWAのセコムと連動してるモーター錠。鍵穴しかなく、セキュリティーを付けると出られない状況。室内側の鍵を開け閉めするためのツマミを付けてほしい、他では断られたとのことでした。大田区鵜の木の作業スタッフに確認。よほど特殊でなければ可能とのことで、30~40分でお伺い、料金概算をお伝えし向かわせました。問題なく作業終了で報告上がってました。後日他の箇所も付けてほしいと再度ご依頼頂きました。ありがとうございました。

更新日: 2019-02-22

「鍵が無いからガラスを割って入ろうと思う。ガラスを割る工具持ってきてくれますか?」と大田区鵜の木の40代女性からお電話が入りました。旦那は出張でいない。他の鍵屋に来てもらったが、鍵穴からは開かないものだった。窓ガラスの鍵も挑戦してくれたが隙間が無く開けられない、施工会社に聞いてくれと言われ、結局作業が何も出来ず帰った。

施工会社に電話したら構造上鍵は開けられないようになってる。ガラスを割るしかないと言われた。ガラスを割ろうとドリルでやってみたが固くて入っていかなかった。割って開けてほしいからそれ用の工具を持ってきてほしいとの事。セキュリティ上、1階の窓ではなく2階のベランダからやってほしい。だから梯子も用意お願いしますとの事。窓はペアガラス。鍵部分をガラスカッターで切ってあけることになる。ペアガラスだと発注してから後日施工なのでお日にちはかかるとお伝え。鍵もガラスも両方作業出来るものを手配するので、不明点等は現場で相談してみて下さいとお伝えして大田区鵜の木の作業員を向かわせた。

更新日: 2019-02-18

「カードキーを入れたまま閉めちゃった!何も持ってないの。お隣さんに携帯借りてるんです!」と焦った表情が伺えるような声色で入電。大田区鵜の木の30代くらい女性でした。

基本はかざすタイプのカードキー。玄関出て扉が閉まるとオートロックで閉まるタイプとのこと。そのカードキーを持ち忘れて家を出てしまったということでした。かざす他に鍵穴もあるとの事でしたが、ディンプルキーでドアスコープ無し。そのため特殊開錠も不可。窓ガラスから開錠可能かシャッター閉まってない窓はあるかと聞くも全部閉まってると。2階のベランダもシャッター閉まっちゃってると。家族は出張中で帰りが来週になる。「いくらでも払うから開けてください」と悲痛な声色。鍵穴をくり抜く可能性もお伝えして大田区鵜の木の作業スタッフを手配。実際現場に行くと、シャッター閉まっていると言っていた2階のベランダ窓、シャッターが開いていた。はしごで上がり、窓ガラスの鍵を特殊開錠し、内側から玄関開錠し作業が完了しました。

更新日: 2019-02-13

「他人に鍵を勝手に使われて家に入られてる気がする。怖いので警察に相談したところ、こちらの鍵屋さんを紹介してもらった」と大田区鵜の木にお住まいのおばあちゃんからお電話がありました。

「今回は私がいない時に来たみたいだけど、二度とないようにすぐに新しい鍵に交換して助けてほしいのよ」とかなり動揺されてました。「大田区鵜の木エリアのベテラン作業スタッフが今から50~60分で行けます。何種類も鍵を持っているので、防犯性や料金で相談しながら鍵を選べますから、ご安心くださいね」とお手配させていただきました。作業スタッフから防犯性の高い鍵の説明をさせていただき、いちばん防犯性が高い鍵への交換作業が15分程で終了。「ありがとう、これでもう安心ね」と落ち着かれたようでした。これで、今日からは安心して寝れますね、と作業スタッフも話を合わせていたようです。

更新日: 2019-01-30

大田区鵜の木の女性のお客様から「家の玄関でなく横の勝手口から鍵を持たずに出たら閉まってしまってた。家に入れなくなってしまったので開けて欲しい。小さい簡単な鍵です」という内容のお電話がありました。

大田区鵜の木エリア担当の作業スタッフは40~50分で到着。小さな鍵でしたが、けっこう防犯性の高い鍵だったため簡単には開かず、それでもなんとか鍵穴をくり抜かないで開けられないか時間をかけて作業させていただきました。戸建てのお宅だったので他の窓などから開ける方法がないかも見せていただいてたところ、ちょうど庭に面した掃き出し窓があり、そこから開錠できそうでした。特殊工具を使って掃き出し窓のサッシの鍵を開錠し、家の中に入ることができました。「さすがプロの鍵屋さんね。助かりました」と感謝の言葉をいただきました。

更新日: 2019-01-22

朝の8時前、大田区鵜の木にある会社の総務の方からのお電話でした。更衣室のドアが、鍵はあるのに回らなくて開かないので困っているという内容でした。「9時には社員が来て更衣室を使うので、それまでにカギの救急車さんに来て開けてもらいたい」ということでした。

大田区鵜の木は作業スタッフが多いエリアだったので、最速30~40分で行ける作業スタッフを手配。受付を終えた5分後、再度電話があり「何とか開いたがドアノブが取れてしまった。付け直すか、新しいのを付けてほしい」と。作業が開錠から修理もしくは交換になったことを向かっているスタッフに伝えました。作業スタッフが到着して状況を確認後、新しいノブへの交換になりました。更衣室ということもあり、新しい鍵になって社員の方々は安堵してたようです。鍵が抜けない、回らない等の場合は、ガチャガチャ無理にやろうとすると作業が大きくなる場合があります。抜けない、回らない等の症状の場合はそれ以上鍵に触らず待つことをお勧めします。

更新日: 2019-01-17

大田区鵜の木の女性から「リビングに入るドアノブが壊れてしまいました。扉は開いてはいるけど、閉める時に引っ込むはずのサイド部分の出っ張りが引っ込まなくて閉められないので、見に来てください」と電話がありました。おそらくラッチボルトの不具合だと思われます。

大田区鵜の木エリアは作業スタッフも多いため、最速30~40分で行けるものがいました。「え!? そんなに早く来てくれるんですか!?」とお客様も驚いていました。「ちなみにお宅さんは鍵以外もやってるの?」と聞かれたので「ガラス作業ができるスタッフもいます。今日行くスタッフはガラスもできますが、何かお困りですか?」と伝えると「じゃあお風呂場のガラスも割れてるから見てもらおうかな」とのこと。リビングのドアノブは、ボルトが引っ込まず、ドアノブもブラブラしてる状態。加工して新しいドアノブに交換させてもらいました。ガラス作業はお客様のお出かけ予定が出来たため後日作業になりました。「最近寒くなって来たからドア閉めたかったのよ。まさか今日の今日直るなんて思わなかったわ」と喜んでくれました。

更新日: 2019-01-09

大田区鵜の木にお住まいの女性からの入電でした。お子様が玄関の鍵穴に割り箸を差し込んでしまい、鍵が奥まで刺さらなくなってしまったとのこと。割り箸は抜けたけど、先端部分の破片が鍵穴に残っていて、それが原因だと思われる。鍵を開けたあとに鍵穴を見てほしいとのご依頼でした。

詳しくお話を聞いたところ、玄関のドアには上下2ヶ所の鍵穴があり、割り箸を入れてしまい調子が悪いのは下の鍵穴だそうです。お客様は初めての出来事だったようで少し慌てていました。今付いているのは防犯性の高い鍵だけど大丈夫か、下の鍵の内側サムターンを取り外しているけど作業可能か、など心配されていました。大田区鵜の木エリアの作業スタッフに時間と質問内容を確認し、最速30~50分で行けるものを手配。とてもご不安な様子のお客様でしたが、たぶん作業的には問題ないということと、時間を伝えて落ち着かれました。お客様の建物が戸建てだったので、ベランダから開けて家の中に入り、錠前を分解して内部のクリーニングをおこないました。

更新日: 2018-12-26

「家の鍵をなくしたので壊さず開けてもらえますか?」と大田区鵜の木にお住まいの30代くらいの男性より入電。話を伺うと、管理会社は休み。他の鍵屋にも問い合わせしてみたが、壊して開けることになると言われ、賃貸なので破壊せずに開けてくれる鍵屋を探しているとのことでした。

壊さず開けるために、もう少し詳しく話を聞かせてもらいました。ドアスコープあり、防犯サムターンなしとのことで、ドアスコープ部分から専用工具を使っての開錠になると思います、とお伝え。ただし鍵の種類を確認できていない現段階では、鍵穴をくり抜かないと開かない鍵もあるため、絶対ではないとお伝えしご了承いただいた上でお伺い。大田区鵜の木エリアの作業スタッフにもお客様の意向は伝えて「たぶんドアスコープから開けられる」と言っていました。到着した作業スタッフはドアスコープから作業。お客様が言っていた通り、内側は防犯サムターンではなかったので、すぐに開けることができました。当店ではドアスコープから開ける専用工具を持っているスタッフが多数いるので、なんでもご相談ください。

更新日: 2018-12-19

大田区鵜の木の男性から鍵交換の依頼でした。ただ玄関の鍵ではなく、交換したいのは物置小屋の鍵とのこと。20年前に交換した鍵がそのまま付いていて、古くて使い勝手が悪いので新しい鍵に交換したいので、見に来てくれないかとの事でした。

物置小屋と言っていたので、どんな鍵なのかと話を聞いたら、ドアノブ一体型の鍵が付いているようでした。それであれば、作業スタッフが在庫を持っているのでその場で交換ができます。大田区鵜の木エリア担当のスタッフの中から、最速で行ける30分前後の時間を案内して依頼となりました。現場で相談して新しい鍵に交換したあと、作業スタッフを気に行ってくれたお客様が「そう言えば」と思い出したように、玄関の鍵も古いから新しくて防犯性の高いものに交換して欲しい、と追加作業をいただけたようです。担当したスタッフもお客様も「良かった」と満足していました。

更新日: 2018-12-13

大田区鵜の木のマンションに引越しをされた40~50代くらいと思われる女性からお電話がありました。現在付いている玄関の鍵は、前の住人が使っていたものなので、新しい鍵に交換して欲しいとのこと。平日はお仕事をしているので、週末の予約希望でした。

以前住んでいた家は防犯性が高いということで勧めれた「カバ」の鍵を取り付けたとのこと。今回も防犯性の高い鍵が良いので、同じ「カバ」にしようか迷ってるとのことでした。大田区鵜の木エリア担当の作業スタッフは、ベテランの鍵のプロなので、どんな鍵が良いか防犯性や料金を相談しながら決められます、と説明。なんでもご相談下さいね、とお話しました。鍵の種類はたくさんあります。また、鍵交換であれば形状や寸法(バックセット)などで、付けられる鍵・付けられない鍵もあります。鍵交換時は、予算や防犯性、見た目や使い勝手など、実物を見ながら決めることができますのでお気軽に相談してください。

更新日: 2018-12-04

大田区鵜の木にお住まいの男性から玄関開錠の依頼がありました。奥さんを駅まで車で送りに行って、家に戻ってきたら、自分は鍵を持たないで出たことに気付いたようです。中に鍵はあるそうですが、鍵をかけた奥さんはもう電車の中で戻ることはできないとのこと。

大田区鵜の木は作業スタッフも多いエリアです。しかし朝で車も混み合ってる時間帯のうえ、作業中のスタッフも多く最速で行けるもので40~60分でした。お客様は30分くらいで来てもらえると思ったらしく、他の鍵屋さんに聞いてみる、ということで検討になりました。しかし10分後、再度電話があり、他の鍵屋もウチと同じか遅い時間だったらしく「先ほどの時間で来れますか?」とのこと。10分しか経っていないこともあり、同じ時間で案内できました。実際には道路の渋滞もそんなになかったようで、40分程度で現場到着できたようです。作業中のスタッフの時間はズレることもありますが、渋滞による時間のズレはあまりありません。

更新日: 2018-11-27

「これからすぐに来ていただけますか?」場所は大田区鵜の木とのこと。電話をくれたのは息子さんで、大田区鵜の木の実家の玄関の鍵が中から開かなくなってしまい、お母様が外に出ることができずに困っているとのことでした。すぐに最速で行けるスタッフを調べました。

大田区鵜の木エリアは対応できるスタッフも多めですが、作業中だったり予約が入っているものも多く、最速で行けるものは40~60分でした。ご実家の玄関は横にガラガラと開ける引戸タイプのようで、鍵が少し古めの小さなタイプとのことでした。お母様が中から出られない状態ということで、少しでも早く行くようにスタッフに伝えますと案内し、あとは実家のお母様と連絡がとれるよう、ご実家の電話番号を教えてもらいました。もう少し早い時間を希望されていましたが、この後ほかの鍵屋さんを探してもそんなに変わらないだろうと判断されたようで、ご依頼いただきました。作業は鍵開けした後に、新しい引き戸用の鍵に交換して作業業終了となっていました。

更新日: 2018-11-20

大田区鵜の木の飲食店の店舗の責任者の方から、店舗入口の鍵の交換をしてほしいとの依頼がありました。1ヶ月くらい前から調子が悪かったようでしたが、だましだまし使っていたら、とうとう今日、鍵が折れてしまったとのことでした。

ちょうど1年ほど前に同じ事務所の鍵の開錠と修理で伺っていた現場でした。その際も対応した大田区鵜の木エリアのベテランスタッフが、近いうちに交換したほうがいいと伝えていたようです。店舗なので使用頻度が高いことに加えて、町中の鍵屋さんで作った精度が高くない合鍵も使っていたので、鍵穴の内部が傷ついていたようです。お客様はそのことも覚えていて、今回は新しい鍵に交換をしてほしいとのこと。幸いにも店舗の混雑時間を避けてのお伺いができたので、その場ですぐに新しい鍵に交換しました。店舗のスタッフに渡す合鍵も、町中で削る鍵ではなく、メーカー純正の鍵を使うことをお勧め。当店の関連である「俺の合鍵」を案内したと対応した現場スタッフが言っていました。

更新日: 2018-11-13

リフォーム業者の方からの依頼でした。今、大田区鵜の木のマンションにて、空き部屋のリフォームをしている。管理会社から依頼されていて、部屋の鍵は預かってるけど、鍵穴が斜めになっていて鍵がうまく刺さらず開けられないので来てほしいとの依頼でした。

入電者とは別の現場スタッフが現地に居るそうで、自分もこれから向かうとの事。すぐに大田区鵜の木エリア担当のスタッフの時間を調べました。すると、ちょうど近くで作業を終えた作業スタッフが居たので20~40分で行けると案内。入電者の方も「早いですね。自分もそのくらいに着けます」とすんなり成約。まずは玄関の開錠作業をして、その後にドアに付いている鍵の本体を外して分解。鍵穴の修理と調整をしました。鍵は無事に開けられるような状態に戻り、作業は終了。こういう鍵の緊急駆けつけの依頼は初めてだったそうで、すぐ来てくれて助かりましたと感謝されたそうです。

更新日: 2018-11-06

大田区鵜の木にお住まいのお客様から、外の鍵穴から玄関の鍵が回らないので施錠することができない。明日、早い時間に外出の予定があるので、今日中に来て修理してほしいとのことでした。現在は家の中にいるようで、今日は外出予定はないとのことでした。

詳しく状況を聞くと、少し前から鍵の調子が悪く、外の鍵穴から開け閉めするのが固かった、とのこと。知り合いから、鍵穴に油をさしたらいいと聞いたので、早速ホームセンターでスプレー式の潤滑油を買ってきてさしてみたとのことでした。初めはスムーズに抜き差しができてよかったのですが、少し経ってからは前と同じかそれ以上に鍵が固くなってしまった感じがする、と言ってました。大田区鵜の木なら対応スタッフはたくさんいるエリアです。お客様の希望時間に合わせて、作業スタッフを修理作業で手配しました。固くなっていた原因は、鍵穴の内部で潤滑油に混ざって小さなゴミなどが付着していたためだったようです。鍵穴に市販の潤滑油はNGです。鍵穴専用のものでないと悪化するので注意してください。

更新日: 2018-10-30

電話があったのは夜の10時過ぎでした。大田区鵜の木のアパートにお住まいの若い男性から、どこかに家の鍵を失くしてしまって家に入れない。家の中にある書類を明日の仕事で使うから、急いで開けに来て欲しいとお困りでした。

大田区鵜の木なら夜でも対応できるスタッフが多いエリアです。最速で行けるスタッフの時間30~40分ですんなり依頼となり、スタッフを手配しました。賃貸アパートなので、鍵の破壊はやめて欲しいと受付時に要望がありましたが、作業スタッフもアパートなら何らかの方法で開けられると思うと自信満々でした。ところが、玄関の覗き穴から内側のツマミを回す方法や、ベランダ側の鍵から開ける特殊開錠ができない状況で焦ったようです。しかしガラス交換もできるスタッフだったため、玄関横のキッチンの小窓のガラスを割ってそこから部屋に入り、その後に割ったガラスを交換すると言う形で家の中に入れました。現場で臨機応変に対応できるスタッフが大勢いますので、安心してお問合せください。

更新日: 2018-10-23

大田区鵜の木にお住まいの40代くらいの女性より、玄関の鍵が抜けなくなってしまったので見てもらいたいとお電話がありました。鍵が回って玄関の鍵が開いた後だったので、家の中には入れているとのこと。ただ刺さったまま長時間放置するのも心配とのことでした。

お客様自身でネットを見ながら鍵穴ごと外してみたようですが、それでも鍵穴の中に残った鍵を抜くことが出来なかったそうです。休日で混みあっている時間だったので、最速60分前後と伝えましたが、この後に出かける予定もないとのことで60分前後で行ける大田区鵜の木エリア担当作業員を手配しました。作業スタッフが、お客様が自分で外した鍵穴を見せてもらい、さらに内部を分解したところ、鍵穴の内部の一部が傷つき破損していたようです。そのため修理で直すことが出来ず、お客様と相談した結果、新しい鍵へ交換することになりました。20年近く使用していた防犯性の低い古い鍵だったようなので、ちょうど交換の良いきっかけとなったようでした。

更新日: 2018-10-16

大田区鵜の木の女性からの電話でした。この女性が困っているのではなく、隣に住んでいる人が、家の鍵があるのに開けられなくて困っているから早く来て開けてあげて、と焦った様子でお電話がありました。「鍵を刺しても回らないし、ビクともしないみたいなの」との事。

困っているという隣の人に電話を替わってもらい、通常通り受付をして、早く行けるスタッフを探しました。ちょうど30分前後ですぐに行けるスタッフがいたので、お客様にその時間を伝えると「今、鍵が回って何とか入れたわ」とのこと。作業スタッフが向かう前だったので「良かったですね。また何かお困りごとがあったら…」と説明していると「でもまた何かあったら怖いから修理しにきてくれない?」と鍵開けから鍵修理になっての依頼となりました。お手持ちの金額が心配なようでしたが、カードが使えることを知って安心していました。大田区鵜の木など都市部ではカード決済がほぼできます。ただし稀に対応していないエリア・作業スタッフもいるので、カード決済希望の場合は、受付時に確認してください。

更新日: 2018-10-10

大田区鵜の木にお住まいの高齢の女性から。お隣のおばあちゃんが鍵をなくしたみたいで、家に入れないから困っている。自分は代わりに電話している。すぐに鍵開けをお願いしたいんですけど何時に来れますか、と問い合わせでした。ちょっと言葉が聞き取りづらく、会話がスムーズにいかないおばあさんでした。

早朝の7時過ぎという事もあり、まだ動いていないスタッフもいました。動いてる作業スタッフの中で到着時間を調べたところ、50~60分と90分前後という状況でした。高齢の方だったので、その時間で待てるか心配だったのですが、お電話してくれてるお隣の方が「うちでお茶でも飲みながら待ってますので、なるべく早めにお願いしますね」と言ってくださり、ご依頼いただけました。この朝の時間は車の量も多く、渋滞を避けるために裏道を駆使して向かうと作業スタッフは言ってました。鍵開け作業はすんなり終わり、おばあちゃんも安心していました。

更新日: 2018-10-02

大田区鵜の木の一軒家にお住いの中年女性からのお電話でした。玄関の鍵が空回りしてしまい、外から施錠することができなくなってしまった。このままでは外出することができないので、修理か交換で早急に対応して欲しいとのことでした。

買い物へ行こうと思って鍵をかけようとした時に空回りしてしまうことに気付いたとのこと。昨日までは普通に施錠できていたので原因も不明。お客様の希望時間があったので、その時間に合わせて大田区鵜の木のエリア担当の作業スタッフの予約をとりました。作業スタッフが錠前をドアから取り外して中を分解してみたところ、内部が摩耗で劣化していたり、小さなゴミや錆の一部が付着していたようです。内部をキレイにして鍵が回るか試したところ、空回りはなくなってこれまでのように施錠できるようになったようですが、いつ同じような症状が起こるかも知れないし、鍵も15年以上は使用しているとのことで交換を推奨したところ、お客様も「古い鍵だから、この際交換してもらった方が良いわね」と納得されて、新しい鍵に交換。あまりの開け閉めの軽さにお客様も相当喜んでいたようです。

更新日: 2018-09-26

大田区鵜の木のアパートにお住まいの高齢の男性から入電。玄関のカギは問題なく開け閉めできるんだけど、補助で付いているチェーンが外せなくなってしまい、家から外に出られなくなってしまったとのお電話がありました。かれこれ30分近くやってみたけど、ダメだから諦めたとのこと。

夜間の入電だったため、夜間料金もかかるし明日の早い時間でのご予約も提案しましたが、これからちょっと外出したいので今日中の開錠がご希望。最速で行けるスタッフは30~40分前後で、お客様に了解をもらいその時間で手配しました。現場でお客様と相談した結果、作業スタッフが外からチェーン部分を切断することになり、5分程で作業は終了。メインのカギの方も完全に壊れている状態でしたが、新しいバーロックの設置と一緒に、明日不動産屋さんの方でカギ交換もやってもらえるとのことで、開錠だけで作業は終了。不用心だと思って使っていたチェーンが中から開かなくなるなんて参っちゃったよ、とおじいちゃん照れ笑いしていたそうです。

更新日: 2018-09-19

大田区鵜の木のお客様から、いきなり「家の中に居るのに出れないんです!」と慌てた声で電話がありました。お話を伺うと、室内ドアの前に積んでいた引越用の段ボールが倒れてしまい、室内ドアが開かなくなってしまって外に出れないとのこと。助けてもらおうと友人を呼んだけど、玄関にはチェーンロックをかけたままで、中に入れない状態との事でした。

玄関のチェーンロックを開けて家の中に入り、室内ドアの前の荷物を動かして欲しいというご依頼でした。友人の方が、到着まで玄関前で待っていてくれるので、早く来てくださいとのこと。最速30~40分で行けるスタッフを急いで手配。お客様もホッとされた様子でした。友人の方に立ち会ってもらってチェーンロックを開錠。お客様がいる部屋まで友人の方にご案内いただき、無事助けることが出来ました。まさか部屋の中に閉じ込められるとは…とお客様も苦笑いだったようで、もしも夜に旦那さんが帰ってくるまで出られなかったら、トイレどうしよう?などと笑って話していたようです。

更新日: 2018-09-12

丁寧なしゃべり方をする上品な感じの女性の方からでした。大田区鵜の木の戸建てにお住まいで、家の鍵が入ったカバンを紛失してしまったとのことでした。警察にはすでに届け出を済ましているけど、携帯電話も持っていないけど大丈夫ですか、と状況の割には落ち着いた話し方をされるご婦人でした。

警察の立ち合いが必要なことや家の中にはカードがあるので現場決済は可能であることなど確認し、さらに携帯も持っていないので着ている洋服の色などを聞いて40分前後の時間で成約となりました。まだまだ暑い時間帯だったので、ご婦人には到着前まで涼しいところで時間を潰してもらって、40分近く経ったら玄関の前に来ていただくようにご案内しました。「やさしい配慮とわかりやすい説明で安心できます」と自分の受付にお褒めの言葉をもらえて、少し嬉しかったです。こういうお客様もいるんですよね。

更新日: 2018-09-04

40~50代くらいの感じの男性からの電話でした。今、親が住んでいる大田区鵜の木の実家に来たら、持っていた合鍵で鍵は開けられたけど、中の内鍵(バーロック)が閉まってて中に入れない。母親は家の中に居て、具合が悪くて倒れたまま起き上がれないのですぐ来れませんか、との事でした。

すぐにGPSを使いながら現場エリア担当の作業スタッフ何人にも確認しましたが、お盆の最中で大変予約が混み合っており、最速で行ける者で60分前後でした。お客様にそのまま案内はしたのですが、さすがにお母様の具合が心配なようで「60分は待てない。もっと早く来れませんか?なんとか問いかけたらお母さんも返事はしてくれるけど、言葉にならない声で返事するだけで、とてもか細く、室内はエアコンも付いていないため高温で、かなtり危険な状況だと思うんですよ」とお客様。再度スタッフの時間調整などもしましたが「混んでなければ40分」で行けるスタッフが最速。お客様には事情を説明して、警察に相談するか他の鍵屋さんにも聞いてみてください、としか言えませんでした。お役に立てず残念でした。

更新日: 2018-08-28

大田区鵜の木のお客様からお電話がありました。デパートに買い物へ行ったときに家のカギを紛失してしまったとのこと。デパートに拾得物がないか問合せをしたけど、届け出はなし。実際にデパート内でなくしたかも定かではないため、どこで誰に拾われているかわからないので交換して欲しいとの依頼でした。

詳しく話を聞くと、普段は海外で生活しているお客様。実は一年前に帰国した際にもカギを紛失したということで、当店に鍵交換を依頼をしてくれたリピーターさんでした。以前は夜間に来てもらったけど、ドアが古いのでカギの交換に苦戦していたとのこと。以前伺った者と同じ者が伺うことになりました。今回は明るい時間帯だったので前回よりスムーズに鍵交換もできたようです。毎度帰国するたびにカギ紛失しているので気をつけなきゃ、とお客様笑っていたようです。

更新日: 2018-08-21

大田区鵜の木の店舗にお勤めの社員の男性から「今お店に来たら、カギはあって鍵穴には入るんだけど、鍵が回らない。しかも鍵穴に刺さったまま抜けなくなってしまった。お店にも入れないので開店前に来てもらえませんか?」と問い合わせがありました。

大田区鵜の木内は作業スタッフが多いエリアですが、お電話をもらったのが朝8時前という事もあり、最速で行ける者が40分前後でした。お客様はすぐに店内に入る必要があると言っていたので微妙な時間でしたが「他に2箇所くらいの鍵屋にかけたのですが、60分くらいと30~40分くらいという時間でした。おたくのように、作業員に聞かずに時間を言うところは正確なんですかね?」と逆質問されてしまいました。「他社さんのことはわかりませんが、ウチでは毎回少しでも正確な時間を案内できるよう、作業スタッフに時間を確認します。そのため、お電話を保留にしてお客様を少々お待たせしてしまいますが…」と説明。「おたくは信用できそうだから、おたくに頼みます」と言ってもらえました。

更新日: 2018-08-07

大田区鵜の木の不動産会社の方からの入電でした。お客様から玄関のカギを交換したいと相談があったのだけど、お客様いわく「カギが古く廃番になっているため交換できなくて困っている」との事。現在のカギを付けてもらった会社は、そのカギの部品を調達できない、さらに交換可能な他のカギも持っていないとのこと。

お客様の電話番号を聞いて、直接お客様とお話ししました。現在のカギを付けたのは鍵屋ではなく、ドアなどの販売を専門でやっている会社のようです。当店はカギ専門の鍵屋なので、よほど特殊なカギでなければその場で交換できることを説明。お客様も安心していました。もしも交換できないようだったら、新規で新しいカギを付けて欲しいとも言っており、担当の作業スタッフに内容を伝えて向かわせました。最初に電話をもらった不動産会社の方もお客様と一緒に立ち合うとのことで、作業は普通の鍵交換で終了。不動産会社の方から「やっぱりカギのことは鍵屋さんですね」と感謝されました。

更新日: 2018-07-31

大田区鵜の木のお客さまより電話があり、会社の鍵を新しく交換して欲しいとのこと。もともと鍵はなく、会社内の室内ドアのカギで、特に重要なものを閉まっている場所ではないため鍵を使わず使っていたが、この度、鍵を使うことになったようです。さらに、ついでに他2か所のカギも防犯性の高い鍵に交換したいとの事でした。

1箇所の新規取付と2箇所の鍵交換の依頼です。料金も気にされていましたが、付ける鍵で大きく変わるので最低料金の案内しかできません。エリアと時間帯的に、無料見積もりでも行ける状況だったので、そちらで行くことになりました。お客様にそのことを伝え、かつ行くのがベテラン作業スタッフなのでなんでも相談してくださいと伝えると「ありがとうございます」ととても嬉しそうでした。作業は1箇所の取付けと2箇所の交換、すべて作業となりました後日のアンケートでも「場所ごとに最適な鍵を提案していただけ、とても良かったです」と感謝の言葉をいただけました。

更新日: 2018-07-24

ビルの中にあるトイレの鍵が壊れたので、明日見に来てほしいと大田区鵜の木のビルのオーナー様からのご依頼です。オーナー様は当日現地に行けないが、支払いは翌日には確実に振り込めるとの事。作業スタッフと相談し了承。当日できる作業かどうかと言うこともあるので、向かうことになりました。

当日の現場立ち合い者の方の名前と連絡先を聞き、朝の8時~8時半での予約となりました。人の出入りが激しいので、到着の連絡も直前ではなく、20~30分前くらいにほしいとのこと。そのまま作業スタッフに内容を伝えて、当日も早めの到着電話を入れて現場に行ったようです。現場到着後、状況を確認して具体的な作業内容と正確な料金をオーナー様に伝えて了承をいただき、作業はスムーズに進行したとの事。現場立ち合い者からは「予定通りきちんと来てくれて作業してもらえて助かりました」と言われたようです。作業スタッフも早朝から動いた甲斐がありました。

更新日: 2018-07-17

大田区鵜の木のお客様より、慌てた様子で入電がありました。会社で使っているロッカーのカギが閉まってしまって、開けられない。大事な書類が入っているので、早急に開けてほしいとのこと。「鍵は持ってますか?」と聞くと持っていないとのことでした。

お客様の話だと、海外から取り寄せたロッカーで、鍵穴はあるがカギは元々なかった。なので、鍵を使ったことはない。なのに、勝手に鍵がかかってしまった。仕事で使うので、出来るだけ早く来て開けてほしいとのこと。すぐに作業スタッフを調べたところ、最速で30~50分で行けるものがいたのでその時間で手配しました。現場到着後、作業スタッフもも慌てた様子のお客様に、すぐに作業に取りかかったようです。幸い鍵穴からピッキングで開けることができたようで、お客様からは「素早く対応していただき、とても助かりました」と感謝されました、との報告があり、受付した私も安堵しました。

更新日: 2018-07-10

大田区鵜の木に住んでいるお客様から「マンションの玄関の鍵をなくしたかもしれないので、帰宅時間に合わせて来てくれますか?」とのお問い合わせでした。帰宅時間は20時半以降とのことでしたが、作業スタッフの手配はできますとご案内しました。

話を聞くと、仕事に出かける時に玄関の鍵を閉めてそのまま差しっぱなしにしたか、出かける際にゴミを捨てた時に一緒に誤って捨ててしまったのか、記憶がないとのことでした。ただ鍵が差しっぱなしになっているとしたら、防犯的に危ないのでマンションの管理人さんに確認してもらうこととなりました。その後、お客様から再度電話があり、管理人さんに確認してもらったところ玄関の鍵穴にささった状態だったとのこと。管理人さんが鍵を預かっておいてくれるとのことで無事にトラブル解消となりました。

更新日: 2018-07-04

大田区鵜の木の戸建てにお住いの主婦と思われる女性の方から「帰ってきていつものように鍵をさしたんですが、鍵が回らずに開かないのですぐに開けてください」とお電話ありました。すぐに受付に入りました。

出かける時は問題なかったし、急にどうしたのかと不安そうなお声でした。梅雨の時期は特に湿気などの影響で急に開けずらくなったりすることもありますが、鍵穴に何か異物が入っていたりすると無理に回すと鍵が折れてしまったりするといけないので、もう鍵には触らずにお待ち下さいとお話し、ちょうど近くにいたスタッフが20~30分で行ける状況だったので、その時間で案内・手配しました。実際、到着を待っている間に自分で再度開けようと試みる人も多いのですが、最悪の場合鍵が折れたり、内部が傷ついてしまって修理で直るものが交換になることもあるので注意してください。

更新日: 2018-06-26

大田区鵜の木の戸建てにお住いの年配の男性からの電話でした。奥様と一緒に家を出て、その後に自分だけ先に帰宅したら自分は鍵を持たずに外出したことに気付いたとのこと。奥様の帰りは夜遅い時間になるから、玄関の鍵を開けてほしい、とのご依頼でした。

すぐに到着時間を確認しました。60分くらいで行ける者と30分くらいで行ける両名の時間を案内。ところがお客様は「30分も待てない」と成約に至りませんでした。この電話が終わってから30~40分後くらいに、再度お電話がありました。あれから他の鍵屋にもいっぱい電話してるけど、どこも遅い。やっぱりお宅に頼みたいとのことでした。しかしタイミングが悪く、さっき30分くらいで行けた者は別作業が入ってしまい、今から最速の者で60~90分です。「さっき頼んでおけばよかった」と後悔するお客様。こちらもなんとも悔しい思いが残る案件でした…。

更新日: 2018-06-19

大田区鵜の木内のマンションにお住いの女性からのお電話。「とにかく急いで玄関のカギを新しいものに交換してほしい」とだいぶ焦っている様子でした。ほんの5分くらいの間、鍵を差しっぱなしにしてしまった。気づいてすぐに抜きにいったらもう鍵を抜かれていたとのこと。

賃貸マンションなので管理人さんに相談して防犯カメラをチェックしたけど不審者は映っておらず、もしかしたらマンション内に住んでいる人?と思ったら、もう怖くて怖くて・・・と心配なご様子。お気持ちよくわかります。急いでスケジュールを調整して、最速30~40分で行けるスタッフがいたのですぐに手配。新しい鍵への交換作業が無事に終わったところで、お客様もやっと安心されたご様子だったとスタッフから報告がありました。

更新日: 2018-06-12

公衆電話からの電話でした。大田区鵜の木の男性からで、家の鍵を紛失したので鍵を開けてほしいとのこと。こういうところへの依頼が初めてで、かつ高齢の方だったのでどうしたらいいか非常に困っている様子。通りがかりの方に電話番号調べてもらったようです。

その日はかなり作業が混雑していることもあって、60~90分かかる作業スタッフが最速でした。緊急駆けつけではありますが、当店はリアルな時間をお伝えしているので、この時間をお客様にご案内するしかないと時間を伝えました。ところが、とても明るい声で「来てくれるなら、今日は寒くないし玄関で待つよ。頼むね」と…。とにかく少しでも早く向かってと作業スタッフに伝えました。そして家に入れたお客様は、古い鍵だし、この際に交換してもらおうかな、と追加の作業の依頼もいただきました。「今日は鍵を開けるお金しかないから、銀行からおろせる明日にして」と言われ、次の日に交換も完了しました。

更新日: 2018-06-05

40代くらいの声をした大田区鵜の木にお住まいの男性より。海外出張から帰ってきたが、玄関のカギが見当たらない。おそらく出張先に置いてきてしまったとのこと。今から成田を出発するので、家に着く2~3時間後に合わせて来てほしいとのご依頼でした。

開け方や料金は、付いている鍵で変わってきますとの説明。鍵穴をくり抜いて開けるのはNGということだったので、受付時にもう少し鍵の状況を聞くことにしました。すると、お使いのカギは防犯性が高いディンプルキーで、ドアスコ(覗き穴)はあり、防犯サムターン(ボタンを押して回す)が付いている、とのこと。お住まいはマンションの高層階で、ベランダや窓から開けることは不可能。ドアスコ(覗き穴)があるので、そこから開けるしかありません。専用工具をさらに加工して、防犯サムターンを開けられる工具を持っているものを探し、お客様の帰宅時間に合わせて向かわせました。

更新日: 2018-05-29

大田区鵜の木にあるスーパーより「お客様がお家の鍵が開かないと困っているので、助けてあげてほしい」と電話がありました。お客様に、直接ご住所や身分確認などをさせてもらいたいので電話口でお困りのお客様に代わってもらい、状況をお伺い。玄関のバーロックがなぜかかかってしまって開けられないとのことでした。

いつも利用している近所のスーパーで、携帯も持たず買い物に来たとのこと。困っているところを店員さんが助けてくれたようです。鍵は持っていて、普通に開いたが、中のロックがかかってしまって開かないとのこと。「いつも通り普通にドアを閉めたつもりなのに、そんな事あるの?」と不思議そうでしたが、たまにそのような現象が起こることがあり、他にもそのようなお客様いらっしゃいますよ、とお伝えすると納得されていました。時間も30~40分でご案内出来たので、お客様はもう少しお買い物して帰るわ、とのこと。作業後「これからはドアを閉める時に気を付けよう」と仰っていたそうです。

更新日: 2018-05-22

夜遅い時間「どうにか助けて欲しい」と悲鳴に近い声で男性から電話がありました。本日、大田区鵜の木へ引越しの荷物を友人に手伝ってもらい運んできた。だけど不動産業者から受け取った2個の鍵のうち、1個の鍵が開かない。どうやら違う鍵を渡されたようだ、との事。不動産業者さん、本日は休みで昼間からずっと連絡しているが繋がらず、明日まで休みの留守録が流れて絶望的とのこと。

他の鍵屋にも色々連絡したけど、住所変更しておらず来てくれない。すでに21時を過ぎている。当店のエリア担当の作業スタッフと相談しました。免許証は持っているけど古い住所、上の鍵は持っているので開いている状況、契約書は持っていないけど、不動産業者とのやり取りのメールはあるので、それで住所は表記されている…などから、作業スタッフが「直接会って、対応が困難な場合は現場で断ります」と言っていたので任せることにしました。料金についても不動産業者に請求できると思うので、間違ったカギであると証明するためにも、なるべく鍵を壊さないようにした方がいいのでは、と提案。現場で窓に雨戸が降りていたけど古い家なので雨戸をずらしてクレセント開錠で対応。お客様も明日、予定通り全部の荷物を運べると非常に喜ばれていたそうです。

更新日: 2018-05-15

大田区鵜の木にお住いの若い女性から「会社に家の鍵を忘れてきてしまい、家に入れない」とお電話がありました。会社は今日からゴールデンウィークのため、閉まっていて入ることができず、連休明けまで鍵は取りに戻れないとお困りでした。

電話があった際に、ちょうど近くにいた作業スタッフにタッチの差で別の作業が入ってしまいました。お客様には90分くらいお待たせしてしまいますが・・・とご案内。しかしお客様、どこかで待ってるので大丈夫ですと快く了承してくださいました。作業スタッフに時間かかっても待ってもらえることになったと伝えると、「待ってもらえるなら頑張って急ぎます!」と実際の到着予定より30分ちかく早く伺うことができ、お客様に喜んでもらえたということです。鍵はマンションで防犯性も高いものでしたが、来客確認のためののぞき穴(ドアスコープ)より特殊工具を使って開けたということでした。

更新日: 2018-05-08

大田区鵜の木の年配の女性からカギを開けて欲しいと入電。携帯も財布も家の中に置いたまま出かけたら、家族が出かけちゃって、中に入れないとの事。今も隣の家の方に電話を借りて電話していると言っていました。予約が混み合っており、60~90分前後のご案内。早い方がいいと一旦検討になりました。

ご希望に添えなくて残念でしたが、お客様から再入電がありました。「他社も遅いので、お願いしたい」と依頼になりました。作業スタッフにも可能な限り急ぎで向かうよう指示し、実際には60分かからずに伺うことが出来ました。玄関はとても特殊なカギで覗き穴も付いておらず、戸建てのお客様の他の場所も見させてもらい、ベランダに面したガラスサッシ部分を開ける方法で家の中に入ることが出来ました。壊したりカギの交換はしたくない、とのことだったので、お客様の要望に沿うことができて良かったです。戸建てであれば、玄関以外の場所から開けられることも多いです。

更新日: 2018-05-01

大田区鵜の木にお住まいの女性から、アパートのカギが開かなくなったと連絡がありました。少し前に実家にいるお母さんからも「娘が玄関が開かずに困っている」という電話があり、娘さんから直接電話をもらえるよう案内したところでした。娘さんの話だと鍵穴に木片のようなものがつまっているみたいでした。

今回の案件は、お子さんがいたずらで鍵穴に木を差し込んでしまったようです。気にしていたのは「開ける作業ができるのか」と「今後この鍵は使えるか」という点でした。賃貸物件で不動産屋はやっていないし、管理会社もいない。本当に困ってました。とりあえず木くずを取り除く作業で入らせてもらいますと説明。その時に鍵穴の状態もわかるのでと説明させてもらい早速近くで作業している当社の営業スタッフを行かせました。
あとで報告が入った内容だと、たまたま木片が柔らかいものだったので鍵穴は壊れてなかったとのこと。でもやっぱり少し抜き差しが悪いので、あとでトラブルがある可能性があると説明したところ、また開かなくなるのは嫌だったらしく、交換することになりました。今回の件で早急な対応をして本当に助かったとお礼のお言葉に合わせてお饅頭も頂きました。

更新日: 2018-04-24

大田区鵜の木にお住まいのおばあさんから相談のお電話がありました。居間に入る木のドアや二階の各部屋のドアに新しくカギを取り付けしてほしいけどできるかな、とのこと。もちろん作業的には問題ありませんが、古いドアなので確実にできるかは微妙なところです。

お客様は、ちょっと心配事があるので居間に入るドア含め三ヶ所に新しく鍵を取り付けて欲しい、ただ築30年以上経っているのでかなり古いドアとのことでした。作業スタッフにも確認しましたが、やはり見てみないとわからないとのこと。お客様のご希望で翌日に無料見積りでお伺い。引き戸のドア三ヶ所全てに取付ができる事がわかり、その場で新規で鍵をお取り付けできました。おばあさんも「これで安心して暮らせるわ」ととても喜んでくれたようです。

更新日: 2018-04-17

大田区鵜の木にお住まいの60代の女性の方より、カギを持たずに外に出てしまったので開けて欲しいとご依頼がありました。お話を聞いたところ、入電者様の後に家を出たご家族の方が鍵を閉めていってしまい、帰宅したところで鍵を忘れて出たことに気づき、中に入れなくなってしまったとのことでした。

鍵を持っているご家族の方が当日中に帰宅できないため、その間ずっと待つわけにもいかず…ということで、当店を調べてお電話いただけたようです。幸いもっとも早く行ける作業スタッフの時間が40分ほどですぐに手配しました。作業後に現場を担当したスタッフに聞いたら、買い物帰りで荷物をたくさん持っていたこともあって、お客様はかなりお疲れだったようです。「開けてもらえて助かりました」と感謝の言葉を頂けたようでした。

更新日: 2018-04-09

大田区鵜の木に住んでいる娘さんから入電。近くに住んでるお母様の自宅の玄関の鍵が鍵穴に刺さったまま抜けない状態なので、早めに行って直してほしいとのご依頼でした。お母様に代わって娘さんがネットで探して当店を見つけてくれたようです。

作業スタッフが近くで別の作業をしていたため、50分前後でお伺いしました。鍵が折れてしまったり内部の部品が傷つくといけないので、カギは触らずにお待ちいただくよう受付で伝えていたので、そのままの状態で待ってもらいました。そのおかげか、鍵の交換には至らず修理のみで、作業もスムーズに終了しました。お昼には用事があるようで早く来て直してもらって助かりましたと感謝されました。

更新日: 2018-04-03

自宅玄関の鍵穴に詰め物されたみたいで、警察と一緒にいるという大田区鵜の木にお住まいのご夫婦からの入電でした。他の鍵屋さんに頼んだが1時間待っても到着しない。そちらはちゃんと来てもらえるか?とかなり心配な様子で聞かれました。当店は他社に比べてかなり正確な到着時間で案内します。

すぐに時間を調べたところ、最速行ける作業スタッフが30~40分でした。お客様は、確実に来てもらえるなら待ちますとの事。当店としては、他に依頼している現在の状況でダブルブッキングになるのは困ります、などの説明をしたところ「他の鍵屋には連絡もないのでキャンセルするから大丈夫」とのこと。予定より早めに当店スタッフが到着し、警察立ち合いの中で現場検証のような状況で作業したようです。お客様には「最初からおたくに頼めば良かったわ。ありがとう」と感謝いただけました。

更新日: 2018-03-27

交番からのお電話でした。大田区鵜の木にお住まいの40代の男性が、家の鍵を持たずに外出したところ、その間に家族が出かけてしまい、家に入れない。電話も家の中にあり、連絡を取ることも出来ない状況でお困りとの依頼でした。

3月に入って日中は温かい日も増えましたが、朝晩はまだまだ冷え込みます。お時間が早かったこともあり、外で待つには厳しい寒い日でしたので、なるべく時間前まで温かい場所でお待ちいただくようにご案内。作業スタッフにも前の作業が終わり次第、早急に向かうよう伝えました。作業もスムーズに完了してお客様にも喜んでもらえたと報告がありました。

更新日: 2018-03-20

出張で地方に行っている旦那さまよりコールセンターに入電がありました。自宅がある大田区鵜の木で、奥様がカギを失くしてしまい家の中に入れず困っている。少しでも早く行ってあげてほしいとのご依頼でした。

まず旦那様に作業内容や料金、時間などの案内をして奥様にも直接お電話しました。作業スタッフが近くにいたので、20分前後の時間で派遣することができました。今付いているカギがディンプルキーなので、壊すかどうかを気にされていましたが、壊さずに開錠することができました。旦那様も奥様も大変お喜びになっていたとの報告が現場に行った作業スタッフからあり、私どもも大変うれしく思いました。

更新日: 2018-03-12

引っ越し業者の方から、大田区鵜の木のマンションに入居されるお客様の玄関のカードキーを社員が紛失してしまった。午後4時にはお客様が到着されるので、それまでにどうしても開錠しないといけない、とのご依頼がありました。

幸いカードキー開錠が可能な作業スタッフをすぐに向かわせることができました。現地で入居者様が到着する30分前に待ち合わせし、引越し業者さんとマンション管理会社さんお立ち合いのもと、最新式のカードキーでしたがドアの覗き穴から特殊な工具で開錠しました。
入居者様に迷惑をかけることなく、新築マンションのカギをくり抜かずに開錠できたことでとても喜んでいただけたそうで、作業後は受付したコールセンターにまでお礼のお電話をいただきました。お力になれてよかったです。

更新日: 2018-03-07

大田区鵜の木のマンションの管理会社の担当の方より、入居者様が鍵が空回りして家に入れないで困っているので急いで対応してほしいと入電がありました。提携している鍵屋さんが夜間は動いていなくて、困ってネットで当店を探してくれたようです。

90分前後で行けるものと40~60分の時間を案内。早く行ける作業スタッフを手配しました。無事玄関の開錠作業が終了し、鍵穴の修理も合わせて作業させていただきました。管理会社の方にも「すぐに対応してもらって助かりました。入居者様も大変お喜びになっていました」との報告がありました。防犯性の高い鍵だったため、今回はベランダ部分に面したガラスの鍵を開けて(クレセント開錠)中に入りました。

更新日: 2018-02-26

大田区鵜の木で作業をしている建具屋さんより、今日中に作業しないといけない現場なのに、届くはずだった鍵の部品が届かなくて困っている。指定のメーカーの部品があれば急ぎで購入したいんだけど…とのお電話でした。

部品のみの販売はしていないので、現場に行って作業を終えるまでが一連の流れと説明。それでもいいです、とご了承いただいた上で指定の部品を持っている作業スタッフを探しました。結果的に1人持っている者がいたので、急いで向かわせました。
60分以内に到着、作業も15分程度ですぐに終了。お客さまに「今から発注したんじゃ間に合わない、でも今日中には作業を終えないといけなかったので本当に助かりました。ありがとうございました」と感謝されたと作業スタッフから報告がありました。

更新日: 2018-02-19

大田区鵜の木の女性のお客様より、カギについてのお問い合わせ。昨日カギ穴をガチャガチャされ、しばらくいじったあと立ち去ったとのこと。カギ交換やカギを増やすことを考えているが、どうしたらいいですか?とのお問い合わせでした。

お客様がとても不安がられていたので、防犯設備士の資格を持つ作業員から折返しお電話し、ご案内させていただくことにしました。賃貸物件のためドアに穴を開けたりできないとのことなので、新規のカギの取り付けではなく、防犯性の高いカギへのカギ交換をお勧めし、当日中に作業させていただきました。後ほどお客様にお電話し、お話しを伺ったところ、カギの防犯性等詳しく説明してもらい、すぐに交換に来てくれてとても助かった。今日から夜も安心して過ごせますと喜んでいただけました。

更新日: 2018-02-14

大田区鵜の木にお住いのお客様より、引っ越ししてきたのでカギを新しくしたいとカギ交換のご依頼がありました。若い女性で、防犯に関してや料金も気にされているようでした。賃貸物件ではないので、交換の許可も必要ないとのことです。

昼間の依頼ということもあり、無料見積りでいける者かつお客様の希望時間に行ける防犯設備士の資格を持つ作業スタッフを手配しました。現場でカギの種類や防犯性などを相談されたようです。結果的に玄関のカギ2ヵ所を30分くらいの作業時間で交換したようです。
翌日、作業内容に関してアンケートのお電話をさせていただいたところ、今日は相談のみで、交換は後日かと思っていたが、すぐに交換できたのでびっくりした。カギに関しても丁寧に説明してもらえてとてもよかったと喜んでいただけました。

更新日: 2018-02-06

大田区鵜の木の女性の方よりの入電でした。家の外で雪かきをしていたら、家の中にいる犬に鍵を閉められてしまったそうです。玄関以外の鍵が開いていないか確認したけど、どこも開いていない。犬も心配なので早めに開けてほしいというご依頼でした。

積雪の影響で作業員もなかなか動ける状態ではなかったですが、何とか60~90分前後で到着できるよう手配しました。作業員が無事到着したところ、お客様は隣のお家で待たせてもらっていたそうです。
開ける作業をスムーズにおこない、お客様は自宅に入ることができました犬も不安そうでしたが、無事だったようです。「こんな雪の中、来てくれてありがとう。受付の人も隣の家の人も作業員さんも皆親切でとても嬉しいかったです」と喜んでいらっしゃったそうです。

更新日: 2018-01-29

お家の玄関の鍵が開け閉めしにくい。少し引っかかる感じで、いつも開け閉めに時間がかかる。このままでは完全に回らなくなりそうなので、一度見に来て修理か交換で対応して欲しい、とのこと。本日はずっと在宅なので何時でもいいですよとのことでした。

急ぎではなかったので、ちょうどお客様のお住まいがある大田区鵜の木周辺の予約作業が入っている作業スタッフに、その作業後に行かせることにしました。
現場では鍵を分解して中を確認。特に傷などもなく、小さなゴミや汚れが原因だったようです。なので今回は内部のクリーニングと調整で対応させていただきました。結果、スムーズに開閉できるようになり、確認のためにお客さまにも鍵の開閉を試していただきましたが、あまりのスムーズさに驚いていらっしゃいました。正直もう交換しないといけないと思っていたので助かりましたと言っていただけたようです。

更新日: 2018-01-24

玄関の鍵が壊れているのか、鍵を回しても開かなくなってしまった。外に出ることができないとお電話をいただきました。大田区鵜の木にお住いのお客様からだったため、付近で作業していた作業スタッフを急ぎで向かわせました。

お客様は外出しようとした時に初めて開かないことに気づかれたようで、閉じ込められたような状態で不安がられていました。作業スタッフは30~60分程で到着。鍵を見せてもらったところ、内部の部品が壊れていたのと、経年劣化もあり修理では対応しきれない状態でした。そのため、鍵を開けた後に新しい鍵に交換するという形で対応させていただきました。お客さまもホッとしておられたようで、安心しました。

更新日: 2018-01-16

大田区鵜の木のお客様より玄関の鍵の調子が悪いとお電話がありました。開け閉めする際に引っかかるような感触があり、たまになかなか開かないときがあるようです。そのうち全く開け閉めできなくなりそうで心配、とお客様ご不安の様子でした。

お客様はこの後すぐに出かけるということで、翌日午前中で予約となりました。お客様の都合で、時間指定や予約も可能なので、気軽に相談してください。
錠前本体をドアから外し、分解・クリーニング修理で鍵の開け閉めがスムーズになりました。古いタイプの鍵で防犯性も低く、鍵も寿命があるので交換をお勧めしましたが、家族に相談したうえでご依頼いただけることになりました。そして後日、「感じが良く作業も丁寧だったから鍵交換もお願いします」と電話がありました。

更新日: 2018-01-10

「鍵が鍵穴に刺さらず開かない」と大田区鵜の木の女性の方から電話がありました。原因は、息子さんが鍵を持っていなかったので何かを差し込んで開けようとして鍵穴で折れてしまったとのこと。どうすることもできないので早く来てほしいとのこと。

お母様から連絡をいただいたタイミングが良く、20~30分ほどで向かえるスタッフがいました。作業は詰め物が押し込まれていたので少々時間かかりました。鍵穴の内部に傷が付いていたので、交換を余儀なくされましたが、家の中にも入れその場ですぐに交換もできたので、お母様に喜んでいただけました。でも、この後、息子さんは叱られるのだろうなぁと思うと少し複雑な思いがよぎりました。

更新日: 2018-01-05

主人と一緒に外出したあと、外出先で主人がそのまま仕事に。その際に主人から鍵を預からずに帰宅してしまって家に入れないと連絡。小さな子どもが一緒なので、主人の帰宅まで待てないため大至急開けてほしい。

今日は家族揃って外出をしたが、子どもの体調がわるくなったために、先に帰宅。今日は12月に入ってもっとも気温が低い日だったため、とても寒く大至急開けてくださいと助けてコールでした。
ちょうど近くを回っている作業員がこれから1ヶ所作業があったのですが、そちらは少し時間に余裕があったため、このお客様のところに先に作業に行ってもらいました。その旨をお客様にお伝えしたところ、大変助かったと喜びとお礼のお言葉をいただいたと作業員から報告がありました。

更新日: 2017-12-27

大田区鵜の木のお客様からの入電。ちょうど今日はそちらのエリアで予約がたてこんでおり、早急な対応が難しい状況でした。学校の教室のカギを作業した設備会社の方からで交換は後日、自社で出来るので、教室なので、とにかく開けて欲しいとの事。

鍵はあるのにどうやっても開かないということでした。最速での駆けつけが原則ですが、依頼いただいた時点で対応できるスタッフの時間をすべて確認しても最速で90分後。本当に申し訳ないという思いでご案内したのですが、待ってくださるとの事。早く向かえるよう努力しますとお伝えしました。待っていただいた甲斐あり、作業完了。開錠することが出来ました。本当に根気よく待っていただきありがたいお客様でした。状況次第では、こういうこともありますよね、とご理解いただけました。

更新日: 2017-12-25

大田区鵜の木のお客様からカギを失くしてしまったので交換したいとご依頼のお電話がありました。スペアを持っていて、出入りはできているので急いではないみたいですが、やはり不安でしょう。お客様の在宅の時間を確認し、到着時間を調べました。

失くしてしまって心配だから急いではないけど今日中には交換したいという年配のお客様でした。カギの種類は沢山持って伺うので特殊なカギじゃなければその場で交換できます、と受付でもお話して、作業員伺わせました。持ってる部品でご希望の物があったのですぐに交換しました。お客様もすぐ交換してくれて助かった。とても安心しましたととても喜んでいただけました。

更新日: 2017-12-21

【お客様からの依頼】大田区鵜の木にあるホテルのフロントの方からの入電。ご高齢のご婦人が鍵を無くして家に入れない。困り果てて一晩泊まりたいと来られたが、カギ屋さんに来てもらった方がいいのではないかと思い連絡くださいました。

受付の方にお話しをうかがうと、夜も遅いので一晩泊まってからにしようと思うのことなので、どちらにしても鍵1本も無いのであれば今晩お伺いして家に入ってゆっくりされた方がいいのではとご案内。幸い動けるサービスマンもいたので1時間以内に向かうことが出来ました。それまでホテルで待機させて頂けたので本当に助かりました。カギ開けと交換もスムーズにさせて頂き、防犯上も安心と言うことでお客様も大変喜んでいたとのことでした。

更新日: 2017-12-07

【お客様からの依頼】大田区鵜の木の不動産会社の方から、管理物件の鍵交換をしようとしたら鍵穴が外せなくてどうにもならないので助けてほしいとのお電話をいただきました。今日がお客様の入居日なので、お急ぎとのことでした。

ちょうど大田区鵜の木の近くで作業していたものが終わりそうなタイミングだったので、最短30分以内の到着で手配することができました。
作業員が見てみると、まさかの違う鍵を刺していたのが原因だったとのこと。そして何度も無理してネジを回したためにネジ山が潰れてしまっている状態でした。お客様も「え~まさか」「無駄な出費になっちゃった」と驚いていらっしゃいましたが、入居者に迷惑かけずに済んだと感謝して頂けました。

更新日: 2017-11-28

【お客様からの依頼】大田区鵜の木のお客様よりお電話頂きました。ご近所へ少し出かけている間に家族が鍵を閉めて出かけてしまい、お家に入れなくなったので開けてもらいたいということでした。

この日は少し肌寒い日でしたが、幸いにもご近所の方のお家で時間まで待たせてもらえるということで、安心しつつ早急に手配させて頂きました。約90分後くらいの到着を予定していましたが、前の作業が早めに終わったので予定よりもかなり早めにお伺いすることができ、作業も滞りなく行うことが出来ました。ご近所の方も心配されていましたが、ご依頼者様と共にホッとしたと喜んで頂けました。

更新日: 2017-11-22

【お客様からの依頼】大田区鵜の木の40代男性からお電話。お家の鍵を失くしてしまったとのことで、開錠と不安なので鍵交換のご依頼でした。

夜遅い時間なので早めに来てほしいとのことで、近場で作業をしている作業員が見つかり、30分程度で伺えるとのことで、こちらで手配しました。お客様は「早く来て貰えて助かる」と喜んでおられました。作業員から様々な鍵を説明し、ご希望に合わせて防犯性高い鍵をお付けしたようです。開錠作業も短時間で終わり、対応も丁寧で安心したと仰ってくださったようです。

更新日: 2017-11-16

【お客様からの依頼】パチンコ屋さんの従業員の方から早朝にお電話頂きました。泥棒被害にあってしまって入口のカギが壊されてしまったので来てほしいとの事。年末に向けて泥棒被害が増えるので十分注意したいですね。

もう警察の現場検証は終わってると言っていました。行けるものを探したところ、午前中早めに行けるものがいたので手配をしました。
カギはいくつかお持ちしているのでお客様と相談しながらカギを交換しました。朝に電話して午前中早い時間に来てくれて、急だったにも関わらずカギもすぐ交換してくれてお店の営業に支障がなかったので助かりましたと感謝のお言葉を頂戴しました。

更新日: 2017-11-10

【お客様からの依頼】大田区鵜の木にお住まいの男性より入電。台風の影響もあってか、玄関の鍵穴に鍵が入りづらく、回しづらいとのことでした。当日中の対応希望だったので、すぐに近くで作業していた大田区鵜の木周辺のスタッフを向かわせました。

受付の際に、こういったトラブルが初めてだったため料金の見当もつかずとても心配されていました。場所も見積もり無料が可能な大田区鵜の木だったので、無料見積りでのお伺いを案内。到着時間より少し早めに到着。ゴール製の鍵を使用していたようですが、劣化が進み交換したほうがいいと状況を説明したところ、お客様も納得のうえ、交換となりました。「こんなにスムーズに鍵の開閉ができるものなんですね!」ととても喜んでくれたとのことでした。

更新日: 2017-11-02

【お客様からの依頼】大田区鵜の木のお客様から、カギが折れて中に入っている。他にも電話したが、出来ないと言われたが、お宅は出来ますか?とのご依頼がありました。

早急に最速で行けるものを手配し、無事に作業が終わったと報告があがりました。やはり他社で出来ないと言われて、とてもご不安だったとのこと。お伺いして、作業前に作業内容と料金をご案内してから、すぐに作業に取り掛かり、想像以上に早く終わったのでご安心頂けたとの事。「とても助かりました」。と喜んで頂けました。

更新日: 2017-10-30

【お客様からの依頼】大田区鵜の木のホテルのフロントマネージャーより入電。お客様が鍵を持たずに部屋を出た為鍵を開けることが出来ない状況。秋の行楽の季節でもありお客様も多い時期なので非常に困っている。開けることは出来ないだろうかとの問合せ。

時間が20時でしたが大田区鵜の木周辺の担当者の40~60分と90~120分の時間をお伝えし、40~60分をご希望されたので、そのお時間で向かわせることになりました。ホテルで時間も遅いので、お泊りの方にご迷惑にならないよう作業しなければいけないこともあり、かなり神経を使ったようです。特殊なカギだったため、時間もかかり開けることだけの作業でしたが、とても喜んでいただけてホッとしたとの報告がありました。

更新日: 2017-10-26

大田区鵜の木でカギのお困りならカギのトラブル救急車にご相談を

9月も下旬。これから冬がやってくるまで過ごしやすい季節が続きますね。休日は家族そろって何処かへ出かける方も多いでしょう。
でもそんな時に起きるのがカギのトラブル。楽しい外出中にうっかり自宅のカギを落としてしまい、自宅に戻ったら大慌て・・・
慌てなくても大丈夫です!大田区鵜の木のカギのトラブル救急車がすぐに対応させていただきます。
カギの紛失があったら慌てず、大田区鵜の木のカギのトラブル救急車にご連絡ください

更新日: 2017-09-26

大田区鵜の木で鍵屋をお探しならカギのトラブル救急車にお任せ下さい!

関東では梅雨明けを迎えて、いよいよ夏本番を迎えますね。エアコンを付けないと寝苦しい夜を迎えていますが、窓を開けて寝ている方は要注意!当店にも窓を開けっぱなしでそのまま会社に出勤中に泥棒が入られてしまい、防犯の為に鍵を交換したいというご依頼も増えてくる時期です。特にマンションの高層階の方はオートロックだからと油断は大敵ですよ!しっかり戸締りをお願い致します。

更新日: 2017-07-26

ご自宅以外も対応します!

勤務先の病院の非常口の鍵が壊れているのを見つけたので、事故に繋がる前に業者に連絡して修理の依頼をしました。
業者の方も何かあってはいけないと迅速に対応していただき、病院近くの鵜の木まですぐに来てくれました。
実際の鍵の状態を調べていただいた結果、かなり古いものなので交換した方が良いのではないかとアドバイスをしていただきました。(50代女性)

更新日: 2017-06-22

年中無休で対応します!安心してお任せください!

自宅の鍵を無くしてしまったことに家に付いてから気づき、慌てて業者の方に連絡をして自宅まで来ていただきました。
不安がっていた私を安心させるため、鵜の木まで大急ぎで駆け付けてくださいました。
業者の方のおかげでスムーズに鍵は開きました。一時はどうなることかと頭が真っ白になりましたが、なんとか家に入ることができて良かったです。(20代女性)

更新日: 2017-06-08

家の鍵がない!そんな時はトラブル救急車へお電話下さい!

家の鍵を紛失してしまい、家族の分が足りなくなってしまったので追加でもう1本新しく作っていただきました。
急ぎではなかったのですが、すぐに対応していただけました。鵜の木の近くまで来ていただけたのでとても助かりました。
作業がとても早く、とても感じの良い方だったのでホッとしました。鍵を作る事に対して不安があったのですが、もっと早く作れば良かったと思えるほど簡単に作る事ができました。(30代女性)

更新日: 2017-05-25

合鍵を持っている家族が出張中でどうしよう・・・

自宅前まで戻ってから鍵を忘れて出てしまったのに気づきました。丁度家族の出張中で戻るまで待つということも難しかったので、対応をお願いしました。鵜の木から少し離れたところにある自宅まで、さほど時間をかけずに来てもらえたので心強かったです。
開錠前に料金の提示があり、安心して作業をお願いできました。念のため自宅に鍵があるか確認するようにとの声かけも含め終始親切だったのが印象的で、また何かあれば依頼しようと考えています。(30代女性)

更新日: 2017-05-11

急な車の鍵のトラブルでも!まずはお電話下さい!!

仕事から家に帰った所、車の鍵が無い事に気づき慌ててこちらに電話しました。オペレーターの方の対応も良かったです。駅から離れたところに住んでいるのですが電話をしてからすぐにスタッフの方が駆けつけてくれました。
車の鍵開け作業もすぐにやってくださり助かりました。金額に関しても良心的でこちらにお願いして本当に良かったです。(30代男性)

更新日: 2017-04-25

鍵の事で鵜の木のプロをお探しならトラブル救急車へ!

3月に入り少しづつ寒さも和らいできましたね。
3月は進学や就職などで人の入れ替わりがもっとも多くなります。
新しい住まいの準備を進めている方も多いでしょう。
不慣れな土地で安心した生活を送るにはセキュリティーにも目を配る必要があります。
通常は入居の際に新しい鍵に交換して貰えますが、皆さんの玄関の鍵は大丈夫ですか?
鵜の木の住宅・マンションの鍵に関するご依頼はカギのトラブル救急車にお任せ下さい!
最短20分で駆けつけます!

更新日: 2017-03-02

新宿区周辺で鍵の紛失や故障などの鍵トラブルが起きたときは、カギのトラブル救急車にお任せください。

1人暮らしをしていて仕事から帰宅したら鍵がなく初めての鍵トラブルにパニックになりましたが、落ち着ついて対応してくれたので安心出来ました。仕事でヘトヘトになっていたこともあり、自宅まで30分位で来てくれて本当に助かりました。来てくれた方の対応も丁寧で鍵開けもスムーズだったので、また鍵トラブルがあった時は是非お願いしたいと考えています。(30代女性)

更新日: 2017-02-23

大田区で鍵の修理ご利用頂いたお客様の声をご紹介します。

先日、仕事終わりでどこかに鍵を紛失してしまったようで、自宅に入れなくなってしまい鍵開け業者さんにお願いしました。夜分遅い時間帯で申し訳なかったのですが、鵜の木近くにある自宅まで30分足らずで来てくださり頼もしかったです。来てくれたのはベテランの業者さんで10分足らずで鍵開けしてくださり、無事に家に入ることができて本当に助かりました。(30代男性)

更新日: 2017-02-15

大田区で鍵の修理でお困りならカギのトラブル救急車にお任せ下さい!

あれ?鍵が空回り・・・回しても手応えが無い・・・大田区地域の鍵折れのトラブルもお任せください!

更新日: 2017-02-08

ディンプルキーは有効なの?鵜の木の空き巣の手口ランキング!

前回もお話しましたが、12月は鵜の木で空き巣被害が最も増える時期です。敵を知り己を知らば百戦危うからずの言葉にありますが、まず空き巣の手口を知る事が大事です。
空き巣の侵入経路は窓・玄関などと様々ですが、鍵開け被害での手口として多いものをランキングで紹介いたします。
第一位:ピッキング
ピッキングはよくドラマでも見る様な、鍵穴に針金の様な器具を差し込んで開ける手口です。
第二位:サムターン回し
サムターンと言うのは、ドアの内側の鍵の操作用のつまみ。ガラスを割って、直接鍵を内側から開ける手口です。
第三位:こじ開け
こじ開けはまさに力技。バールやドライバーを使って強引に鍵を回してしまう手口です。
これら最も多い空き巣の手口を防ぐには?空き巣に「この家の鍵開けは、時間がかかる」と思わせる事が大事で、
その為には、ピッキングに対抗できるディンプルキーがとても有効なのです。
鵜の木のディンプルキー交換も鍵のトラブル救急車にお任せ下さい!

更新日: 2016-12-12

鵜の木の鍵交換!年末に向けて空き巣対策はお済ですか?

早いもので今年もあと一か月半で終わりですね。去年鵜の木で一番鍵トラブルが多かったのも12月でした。忘年会などお酒を飲む機会が増えるので自宅の鍵を紛失してしまったり、年末年始の帰省中に鍵を開けられて空き巣に侵入されたりと、なにかと鍵のトラブルに纏わる話題が絶えません。合い鍵をポストに隠したり等の方は要注意ですよ!空き巣は必ず下見をして開けやすい鍵かどうか?を確認してます。鍵を使った防犯対策として有効なのは「鍵の増設とディンプルキーへの変更」です。年末の空き巣対策で鵜の木の鍵屋さんをお探しなら出張費無料で365日年中無休の「カギのトラブル救急車」にお任せ下さい!

更新日: 2016-11-16