世田谷区等々力のトイレつまり、水漏れなどの水トラブルは「トイレのつまらん」におまかせください
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あらゆるトラブルを最短30秒で手配します!
トイレまわりの水トラブルは1分でも早く解決しないと大惨事になりかねません!
等々トイレ以外でも世田谷区等々力で水まわりのお困りごとや水道トラブルはトイレのつまらんにおまかせください。身の回りのあらゆる水まわりのトラブルのお困りごとを365日年中無休でサポート致します。
お電話一本で世田谷区等々力地域担当の作業員が最速で駆け付けて、経験豊富な専門スタッフが迅速・丁寧・安心価格でトラブル解決致します。TOTOやLIXIL(INAX)の製品もこれまで数多く取り扱っている技術者です。
水まわりの作業は家の中に入って作業をするため「どんな作業員が来るか心配」という声も聞きます。当社の作業員は、当社が責任を持って保証する作業員です。身分証も持っているので安心してください。到着前に作業員から電話を1本入れることもできます。
相談だけでもOKです!早朝朝7時から深夜24時まで年中無休で対応致します!
【世田谷区等々力で、水まわりのトラブル即解決!】
詰まりの原因および作業次第です。ペーパー詰まりなど、比較的簡単作業で済めば15分前後です。ローポンプやトーラーなどを使っても解消できない場合は、便器の脱着(取り外しての作業)をすることもあります。その場合は1~2時間かかることもあります。
作業時間は実際に現場で状況を見ないとわかりません。例えば「ペーパー詰まりで簡単に直る」と思っていても、流れが悪い原因がそれ以外にあり、そのペーパー詰まりはただのきっかけだったということもあります。その場合、根本となる原因を解消しないと、また同じような詰まりが起こる可能性があるのです。もちろん作業料金も作業内容で変わるので、電話で正確な金額を伝えることができないのです。「8000円しかかかりません」と言い切る水道屋さんにはご注意を!
最速で行ける作業スタッフをすぐに手配します。もし到着まで待てずに水が溢れそうだったら、お客様ご自身で「止水栓」を閉めて水が出ないようにしてお待ちください。
トイレのタンク近くに、止水栓というバルブがあります。ここをマイナスドライバーで閉めれば水が出なくなるので、水漏れや水が止まらない、などの場合は、作業スタッフが到着するまで水を止めておきましょう。タンクから伸びている水道管の途中に止水栓はあります。大半は「壁」か「床」のどちらかに付いています。この部分を右方向(時計回り)に動かなくなるまで回せば水が止まります。止水栓が見つからない、止まらないという場合は「元栓」を閉めてもいいでしょう。
水漏れが止まらない場合に、その箇所の水を止める止水栓を止めるのは当店でもすすめていることです。その止水栓が回せない場合や止水栓が見つからない、などの場合は水道の元栓を止めるのが良いでしょう。
元栓の場所は建物で違いますが、ともに「水道メーターの近く」にあります。
【戸建て】の場合・・・宅地内の地面
【集合住宅】の場合・・・玄関横などにあるパイプシャフト内
閉めるとき(水を止める)は、止水栓と同じ右回り(時計回り)です。
深夜でも対応可能です。ただ受付時間が現在夜12時までなので、それまでにお電話いただければ作業スタッフを手配します。また、一部のエリアでは深夜の対応が難しいところもありますので、お電話で確認願います。
現在、電話受付は朝7時から深夜11時59分までですが、作業はその時間以外の対応も可能です。365日無休で受け付けているので、トイレだけでなくその他の水道トラブルが発生したらお気軽にお電話ください。緊急性がなければ翌日まで待ってもいいですが、すぐのトラブル解消が希望であれば駆けつけます。たいていの作業は大きな音もしないので、深夜でも近隣に迷惑をかけることはありません。
水まわり作業は大半が家の中での作業です。そのため、初めて依頼される場合「どんな人が来るんだろう?」「怖い人が来ないかな?」という不安を抱く人もいるでしょう。当店の作業スタッフに限ってそんな心配はいりません。身元も確かなうえ清潔な作業着での訪問を心がけています。
ご希望であれば、到着前に訪問する作業スタッフから直接お客様に電話することもできます。到着時間の確認と同時に、どういう作業スタッフが来るか電話で声を聞くだけで不安も軽減されるのではないでしょうか。もちろん、水トラブルを解決する技術も確かなので安心してください。
猫砂でのトイレ詰まりもよくある原因です。トイレに流せることが特徴な猫砂ですから、もちろん流せます。ただ知っておいて欲しいのは「つまることもある」ということです。使っている猫砂の注意事項を読んで正しい流し方を心がけてください。
猫砂を流してトイレが詰まってしまう原因はいくつかありますが、大量に流しすぎたり水圧が弱かったりして詰まってしまうケースが多いです。猫の便は人間のと違いもともと水に溶けにくい性質があります。さらになめた毛が混じっていることも多いでしょう。流すときには大量に流さないことと十分な水量で流す(大のレバーで)ようにしてください。
もちろん対応可能です。水を使ったときに床が濡れるのであれば、洗面台の床下にある配水管やホースなど、どこかが原因で間違いないでしょう。ベテランスタッフがすぐに直しに行きます。
まずは原因の特定です。排水パイプや継ぎ手部分、給水管、ホースのつなぎ目など、考えられる箇所はいくつかあるので、現場で水が漏れている原因をしっかり特定してから解消します。床面の水漏れは、直接水が目に見えにくいところで緊急性は低そうに思えますが、放っておいて直ることはありません。早急に対応した方が良いでしょう。
自分で直すことも可能です。その場合、蛇口がどのタイプかをまずは確認する必要があります。混合栓か単水栓か、混合栓の場合どういう種類のものかなどです。また、原因によって必要なものが変わってきます。それらを考慮すると、費用は高く付きますが、プロである水道業者に頼んだほうが確実かつ早く直るでしょう。
交換するだけだったら、交換部品である蛇口なり混合栓を買ってきて、調べながら自分で交換もできるでしょう。ただ部品を間違えたり、交換手順を間違えたりなど、完璧に交換できる自信がなければ業者に頼んだほうが確実です。急に部品などが必要になった場合も、業者なら在庫ですぐに対応できたりするからです。
原因が特定できないと断定はできませんが直せます。蛇口の種類によっても変わってきますが、蛇口をひねった時に異音がするのは、パッキンなどの部品摩耗、劣化によるものや蛇口から伸びているホースが原因というケースが大半です。現場で確認して適切な処置をします。
蛇口をひねったときではなく、止めた時に異音がすれば「ウォーターハンマー(水撃現象)」の可能性があります。ウォーターハンマーは、配管内の水やお湯が瞬間的に停止させられることにより、配管内に急激な圧力が上昇して衝撃波が発生するというものです。こちらも放置できない症状ですが、どの配管が原因で発生しているかを特定するのが難しいとても厄介なトラブルです。
匂いの原因もいくつかありますが、住んでいる部屋での匂いは詰まりが原因であることが多いです。市販されているもので、詰まり解消の薬剤を使ってみても良いですが、それでも直らない場合はプロが対応しますのでお電話ください。
市販の詰まり解消用の薬剤は、髪の毛などを溶かしたりするものが大半です。もしも詰まりの原因が、異物が配管にあることで発生しているのであれば、まったく効果はありません。他にも配管部分に蓄積された汚れが原因の場合もあります。詰まりではないですが、賃貸物件の空き部屋でまったく水を使っていないときも、汚水の匂いがすることがあります。この場合は、日常生活で普通に水を使うようになれば自然に解消されます。
水漏れは水道設備の劣化で起こるトラブルですが、アパートなどの集合住宅では自分の居住空間だけではなく他の世帯に深刻な被害をもたらすおそれがあります。場合によっては損害賠償を請求されるケースもあるので、日頃から水道設備の管理には細心の注意を払わなければいけません。集合住宅では水漏れが生じた場合、責任の所在が大きな問題になります。水道設備の破損が該当する入居者にあるのか、家主にあるのかで損害賠償の請求先や金額も変わるのです。また、近隣に被害が及んだ場合はさらに金額が跳ね上がるので注意する必要があります。
水漏れの損害賠償は被害の程度で変わりますが、他にも建物の築年数や水道設備の状態でも変わります。アパートなどの集合住宅では共有スペースでのトラブルは家主、それぞれの世帯で起きたトラブルは入居者が責任を負うとされていますが、実際はよほどの過失が無い限り、世帯で起きた水漏れトラブルも家主が損害賠償を支払うのが通例です。これは建物の所有者である家主が水道設備の管理責任も負うべきとされているためです。入居者には配管設備の劣化状況を知る術が無く、通常の使用で水漏れトラブルが生じても損害賠償を支払う義務はありません。
水漏れトラブルの損害賠償を家主ではなく入居者が支払うケースは多くはありませんが、それでも水道設備を誤って使用した場合は入居者に過失があると見なされます。具体的な例として、蛇口を開きっ放しにして長時間放置したり、洗濯機の排水ホースが外れたまま放置するなどのケースがありますが、これらの場合は日常生活の中で十分に回避できるトラブルなので過失を問われるのです。また、水道設備に損傷が生じていた場合、家主に連絡せずに入居者が勝手に修理を行い、それが原因で新たな水漏れが生じた場合は入居者の過失として扱われます。
集合住宅で起きた水漏れは責任の所在があいまいになりやすいので損害賠償の請求先も確定しにくい傾向があります。しかし、使用者に明らかな過失が無い限り、大抵は物件の家主が責任を負います。その一方で過失が明らかであったり、家主に無許可で水道設備の修理や改造を行った場合は入居者に損害賠償の支払い義務が発生するので注意が必要です。賃貸物件によっては入居時の規約で水漏れの責任の所在が明確に決められている所もあるので、トラブルが生じた際に損害賠償の支払いで揉めないように規約の内容を十分に確認することが大切です。
トイレは、日常生活に欠かすことができないものです。しかし、毎日使うものであるからこそ、トラブルも起こります。トイレトラブルは様々ありますが、そのひとつがトイレのレバー故障です。トイレを流すときに必要となるトイレのレバーが、空回りしてしまって水が流れないといったトラブルやレバーが元の位置に戻ってこないといったトラブルはレバー故障の代表的なものといえるでしょう。このようにトイレのレバー故障が起こった場合の原因はトイレタンクにあることが多いです。レバー故障とトイレタンクの関係、そしてレバー故障が起こった際の対応について紹介します。
トイレのレバー故障の原因は、おおよその場合トイレタンクに関係しています。というのも、トイレの水を流す仕組みは、トイレタンクの内部構造が関係しているからです。トイレのレバーが折れているなどといった故障でなければ、トイレタンクの内部に何らかの原因があり、レバーの動きに支障をきたしていると考えるとよいでしょう。トイレのレバーを回すと、トイレタンク内にあるレバーと鎖でつながっているフロートバルブが開いて、トイレタンク内の水が便器に流れ込みます。トイレタンク内の水位が下がると止水弁が開いて水がタンク内に入り、トイレタンク内に水がたまると止水弁が閉じて給水が止まり、フロートバルブも元の位置に戻るという仕組みです。これらのことから、空回りや戻らないというレバー故障の原因は、フロートバルブとレバーを繋ぐ鎖が切れているか、フロートバルブ本体の根元がずれている、あるいはレバー本体が折れているか曲がっていると考えられます。
トイレのレバー故障が起きている場合、トイレが流れていない状況なので、まずは排泄物を流す応急処置をする必要があります。トイレが詰まっていないのならば、バケツにためた水をトイレの排水口に勢いよく流すことで排泄物は流れていきます。この際、水が飛ぶ可能性があるので、周囲に新聞紙などを敷いておくとよいでしょう。そのうえでトイレタンクのふたを開いて修理に取り掛かります。フロートバルブの根元がずれているのならば、元の位置に戻します。フロートバルブとレバーを繋ぐ鎖が外れているか、切れているのならば、つけなおすか新しいものに交換します。レバー自体が折れている場合には、止水栓をしめたうえでドライバーやレンチを使い新しいレバーと交換するとよいでしょう。素人だと、原因がわからないこともあるので、無理をせずにトイレトラブルの修理業者に連絡するとスムーズに解決します。
トイレのレバー故障は、トイレタンク内に原因があることが多いです。おおよその場合は、フロートバルブの鎖が外れていることが原因なので、応急処置をしたうえでもとに戻すとよいでしょう。レバー自体が折れているならば、レバーの交換が必要です。原因をしっかり突き止めて適切な対処をしてください。
トイレの手洗い場の水がずっと流れている状況とのことで、40~50分で世田谷区等々力の分譲マンションに出動してきました。こういったケースでは、原因はタンク内の構造の問題であることがほとんどですと伝えたうえで向かいました。
トイレはこのマンションに引っ越してから一度も交換やメンテナンス等はやっていなかったとのご申告。かなり、便器自体も劣化している感じも見受けられました。タンクの中を確認するとパッキンの劣化とフロートバルブにヒビがある状況でした。水漏れ自体はタンク内の部品交換で改善できるが、便器自体に亀裂もあるのでこのまま使用するのはあまりよくないかもしれないと説明。お客様と相談をした結果、便器ごとトイレ一式の交換作業となりました。お客様から自動洗浄付きのタイプにしたいとの要望があり、TOTO ピュアレストシリーズの便器交換作業になりました。
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