文京区千駄木のガラス修理、ガラス交換は、地元のガラス屋「ガラス戦隊8マン」におまかせください
ブンキョウクセンダギ ガラスヤ ガラスシュウリ ガラスコウカン ペアガラス ボウハンガラス ガラスセンタイエイトマン
0120-974-209
有効期限
ガラスが割れた、ガラスを修理したい、網入りガラスをすぐに交換したい、ガラスがヒビ割れしてしまった、空き巣に入られてガラスを割られてしまった、サッシを変えずにペアガラスに変えられないか、防犯のため割られない防犯ガラスにしたい、夜だけど今すぐガラスを取り替えたい…など、文京区千駄木でガラスのお困りごと・お悩みごとはガラス戦隊エイトマンにおまかせください。
作業員は作業車に常時20~30枚のガラスを積んでいます。
透明ガラス、すり(曇り)ガラス、型ガラスの基本ガラスは厚さ違いで持っているのはもちろん、網入りガラスも透明、型ガラスがあります(網の入り方も斜め、四角など種類があります)。
ペアガラスや防犯ガラスは特注となります。
もちろんガラス工事に付帯するグレチャン(ビード)やコーキングも常備しており、お客様のご希望により、交換させていただきます。
お客様のガラスのお困りごとを文京区千駄木地域担当の作業員が最速で駆け付けて、ガラス修理 ガラス交換 ペアガラス 防犯ガラスなど安心価格でトラブル解決します。
身の回りのあらゆるガラスのトラブルのお困りごとを365日年中無休でサポート致します。
文京区千駄木の【ガラス屋 ガラス修理 ガラス交換 ペアガラス 防犯ガラス】などの日常生活のさまざまなガラスのトラブルなら、ガラス戦隊エイトマンにご相談ください。コンビニ・ファミレス・ファーストフード店・美容室など、様々な店舗のガラスも取り扱っております。
戸建て・賃貸住宅などの住居、コンビニ・ファミレス・ファーストフード店・美容室などの店舗
上記以外にもあらゆる場所に出張いたします。文京区千駄木でガラスに関してお困りの際はぜひガラス戦隊エイトマンをご利用下さい!
一般ガラスと呼ばれるものは当日その場で交換できます。その一般ガラスの種類を簡単に説明します。
まずはガラスの中の網(ワイヤー)の有無です。網なしのガラスは以下の3つです。
(1)透明:文字通りの無色透明。ガラスの向こう側もハッキリ見える。
(2)すり:表面がざらざらして白っぽくなっているガラス。向こう側は見えない。
(3)型:片面は透明で、もう片面がでこぼこしているガラス。向こう側は見えない。
網が入っているガラスは、上記(1)と(3)(透明と型ガラス)のみです。網入りのガラスは厚さも6.8ミリと厚く重たいです。また、網の入り方には3種類(格子、ひし形、縦のみ)があります。詳細は受付時オペレーターが確認します。
当店では一般ガラス(透明ガラス、すりガラス、型ガラス)と網入りガラス(透明網入り、型網入り)以外を特殊ガラスとしています。特殊ガラスは、すぐに交換できないものが多いです。
ペアガラスや防犯ガラス、大板ガラス(一般ガラスのサイズより大きいガラス)などがよくご依頼のある特殊ガラスです。ペアガラスや防犯ガラスは複層式(2枚のガラスが対になっている)になっており、現場での加工が一切できません。そのため、現場で採寸した後に完全オーダーとなります(納期5~7日)。大板ガラスは車には積んでいませんが、時間や場所によっては当日中の対応が可能な場合もあります。
対応できます。ルーバーガラスやジャロジーと呼ばれるガラスです。細長いガラスが1枚づつ回転してお風呂場の換気用に使われることが多いです。現場で採寸・切断して、簡単な加工をして直します。
当店では現場でガラスを採寸・切断して交換作業をおこないますが、複雑な加工はほとんどできません。エアコンの換気用のダクトの穴を丸く開けたい、曲線に切って欲しいなどの問合せもいただきますが、基本は直線でのカットとなります。可能な範囲での対応はいたしますので、お電話でお問合わせください。
一般的なガラス1枚の交換であれば30分前後で終わります。流れとしては「サッシを外す」→「割れたガラスを取り除く」→「採寸後にガラスをカットする」→「サッシに収めて取り付ける」となります。
時間がかかる条件としては
・ガラスが複数枚ある
・網入りガラス(重量が重たい)
・サッシの場所(取り外しや取り付けがしにくい場所)
などです。稀にサッシがゆがんでいてサッシの取り外しだけで1時間かかった、というケースもあります。
このゴムは、サッシに収まっているガラスを安定させる必要なもので、グレチャンやビードと呼んでいます。もちろん作業スタッフはガラスと一緒に常備しているので交換可能です。色はグレー、黒、白の3色があります。
このゴム部分のグレチャンだけの交換希望をされる方もいますが作業的には可能です。ただ料金的には少し割高になってしまうかも知れないので、詳細は電話で確認してください。ほかに「はめ殺し」や「フィックス」と呼ばれ扉などによく使われるサッシに納まっていないガラスの交換作業もあります。その場合は、ガラス周囲をコーキングと呼ばれる樹脂製のもので安定させます。このコーキングの色は白やグレー、アイボリー、透明など多数ありますので現場で作業スタッフと相談してください。
夜8時までにご依頼いただければ当日中のガラス交換が可能です。翌日まで待つ必要はありません。また、予約いただければ翌日の朝一番に作業をすることもできます。
作業車には、ガラスを切るための作業台と夜でも作業できるよう照明が付いています。外したサッシをその作業台に持っていき、そこでガラスの交換作業をおこないます。次に作業スタッフがお客様の家に来るときは、新しいガラスが入ったサッシを持ってくるときです。ガラスの交換やガラスの切断も音が出る作業はありませんので、近隣の方への心配も不要です。
本当です。中に入っているワイヤーは火災時などのガラスの飛散防止のためです。防犯性能はほぼ皆無と思ってください。
網入りガラスを網なしに変えたい、というお客様もいらっしゃいます。確かに網入りガラスに防犯性能はなく、ガラスの価格も高いのでその要望もわかります。以下の問題点がクリアできれば可能です。
・サッシが収まるか(ガラスの厚さが異なるため)
・網なしガラスに変えても大丈夫か?
※避難経路や高層住宅などの場合、飛散防止のため網入りガラスを義務づけられている場合があります。
あります。ガラスの中に鉄(網)があるために起こりうる現象です。
一番多いのが以下の2つです。
・熱割れ・・・寒暖差が激しい時に起こりやすい。中の網が膨張することでガラスにひびが入る
・さび割れ・・・結露などによって網が錆びてしまうことで起こる
これらはガラスが不良品だったとか、ガラスを交換した際の施工方法の問題などではありません。料金は高くなりますが、防錆処理をした網入りガラスなどもあります。詳しくはお問合わせください。
警察庁が出しているデータでも毎年のように空き巣の侵入経路1位はガラスです。特に戸建ての場合、ベランダ部分などにある外に面したガラス部分の防犯対策はぜひやっておきたいものです。
以下の2つがおすすめです。
(1)ガラスを強化する・・・防犯ガラス入れる
(2)サッシを開けさせない・・・鍵付きにする、補助錠を付ける
防犯ガラスは文字通り防犯のためのガラスで、割られないことを目的とした複層ガラスです。(2)はクレセントと呼ばれるサッシの締め合わせ部分を鍵付きにする、サッシの下部に別の鍵を付ける、などの対策です。空き巣はガラスを割った後、サッシを開けて侵入します。そのサッシに鍵がかかっていて開かなければ、自分が入れる大きさだけガラスを割る必要があるため、侵入を諦める可能性も高いのです。
火災保険で対応することができます。火災保険の補償対象は「建物」と「家財」に分かれていて、ガラスは「建物」となります。ただし保険の加入条件により、補償外となる場合もありますので、加入している保険をご確認ください。
【戸建て、分譲マンション】の場合・・・火災保険の「建物」、「家財」どちらにも加入可能です。
【賃貸物件(マンション、アパート等)】の場合・・・大家さん(オーナーさん)しか火災保険の「建物」に加入できないため、大家さん・管理会社に問い合わせてみてください。
保険請求時に必要なものは、警察に届けた時の受理番号、作業前と作業後の写真、見積書、領収書が一般的です。
割れたガラスを防犯ガラスに変更したい場合、差額分を自己負担して交換することも可能となるケースがほとんどです。元のガラスの見積もり額が30,000円で防犯ガラスが80,000円の場合、差額分の50,000円を自分で負担すれば防犯ガラスに変更が可能となります。特約によっては80,000円全額が補償されるものもあります。
通常の窓というと、大きなガラスがサッシにはめ込まれている引き戸などを想像する人が多いですが、ルーバー窓は少し異なります。ルーバー窓とは、横方向に細長いガラスを何枚も器具で取り付けられている構造の窓で、サッシにはめ込まれてはいません。連結しているハンドルを回すことなどによってガラスの角度を変えて、開閉を行うことができる仕組みの窓です。ジャロジー窓ともいわれており、換気をガラス窓の角度を変えることによって行いつつも、外からの視線を遮ることができるという特徴があります。これらの特徴から、トイレや浴室をはじめとして、台所などで活用されることが多いです。水回り周辺の窓としてよく使われている窓といえます。
ルーバー窓は、いくつものガラスを使用しており、窓の開閉もよく行われることもあって、複数枚の内一枚のガラスだけ破損するということもあります。ガラスは全て繋がっているわけではないので、割れたガラスだけ取り外して交換することが可能です。ルーバー窓の交換をするためには、まず網戸を外します。網戸がついたままだと作業がしにくいです。次いでハンドルを回して作業しやすい位置に写し、ガラスを固定する金具を取り外します。マイナスドライバーを金具の穴に差し込むことで簡単に取り外すことができるので、ガラス窓が落ちないような注意が必要です。ガラスを取り外して交換して、固定する金具を取り付け、網戸を取り付けて終了です。
ルーバー窓の交換にかかる費用は、自分で交換するか、業者に依頼するかによって大きく変わります。自分でガラス交換を行う場合にかかる費用は、ガラスの購入費用が主なものです。ルーバー窓のガラスは、好みのガラスの種類とサイズを伝えることでガラス店や通販で購入することができ、安いものは一枚数百円、高ければ一枚数万円程度かかります。業者に依頼した場合、ガラスの費用と業者の作業料、交通費などが請求されます。ガラスの費用は、どのガラスを選ぶかによって変わり、数百円から数万円までと様々です。作業費用は何枚交換するかによって変わり、5,000円程度から2万円程度の費用が掛かるでしょう。この費用は通常の引き戸のガラスの交換費用と大きく変わりません。
実用性も見た目も良いルーバー窓のガラスは、一枚だけ破損するということもあります。破損してしまうと開きっぱなしとなってしまうので早急に交換することが必要です。ガラスの交換は自分で行うことも可能ですが、安全性や正確性などを考慮するのならば、専門業者に依頼することをおすすめします。費用は一般的なガラス交換と大きく変わらないので、依頼して常にきれいなルーバー窓を維持してください。
身の回りにはさまざまな種類のガラスがあります。耐久性の高い強化ガラスや断熱効果があるペアガラスなど、異なる性能を持ったガラスを使い分けることによって日常生活が豊かになっています。特に住宅やオフィスといった建築物を設計する際にガラス選びはとても重要です。ガラスの種類についてある程度の知識が無ければ、目的にあった最適なガラスを選ぶことは出来ません。ここでは数あるガラスの種類の中でも、多くの人が見落としがちな「グラデーションガラス」というガラスについて解説しています。グラデーションガラスについての知識を取り入れて、ガラス選びの参考にしてみてください。
グラデーションガラスを簡単に説明すると、曇りガラスと透明ガラスを組み合わせたかのようなガラスのことで、不透明な部分が徐々に透明へと変化する加工が施されています。不透明な部分はガラスの下部にあることもあれば中央に施されていることもありますし、ガラスの上部が不透明になっている場合もあります。都合に合わせてデザインを選べることがグラデーションガラスの良いところだと言えるでしょう。そんなグラデーションガラスですが、一般的な住宅よりもオフィスや店舗で使われることが多めです。それにはグラデーションガラスが持っているいくつかのメリットが関係しています。
グラデーションガラスのメリットとしてまず挙げられるのが、プライバシー性が高いという点です。不透明な部分が目隠しのように作用するので、外からの視線が気になりがちなオフィスや店舗などで重宝されています。曇りガラスでも同様の効果が得られますが、全体が不透明な曇りガラスだと閉塞感が強く感じられるために、グラデーションガラスを採用している場合もあるようです。また、グラデーションガラスには直射日光を軽減してくれるという効果があります。上部が曇っているグラデーションガラスを使えば、カーテンを閉めなくても太陽の眩しさを抑えることが可能です。
このように、特殊な加工が施されたグラデーションガラスにはさまざまなメリットがあります。そのメリットを活かすことで、ガラスを取り入れた空間がさらに快適なものとなるはずです。スタイリッシュな空間を作るためにグラデーションガラスを取り入れるのも素敵ですし、プライバシー性を確保するために採用するのも良いでしょう。グラデーションガラスを巧みに活用して、今よりも快適な空間作りにチャレンジしてみてください。
「ガラスが割れてしまった。今日は仕事で不在なので日曜日にやってもらえますか?」と日にち指定のご依頼の入電がありました。「土日祝日でも対応いたします」とお伝え。文京区千駄木の自宅の台所の窓が割れてしまったとのことですが、平日は仕事なので日曜日に来てほしいとのご希望でした。お客様の希望に合わせて、日曜日の午前中に訪問しました。
900×1300ミリ以内におさまる大きさで、透明3ミリガラスの交換を行いました。「土日やっているガラス屋さんってなかなかないから、やってもらえて助かったよ」とお言葉をいただきました。作業時間は30分弱で終了となりました。
店名 |
文京区千駄木【ガラス屋 ガラス修理 ガラス交換 ペアガラス 防犯ガラス】ガラス戦隊8マン |
---|---|
サービス提供エリア |
東京都文京区千駄木 ※対応可能エリア |
営業時間 |
7:00~24:00 |
定休日 |
年中無休 |
電話番号 |
0120-974-209 |
クレジットカード利用 |
VISA, MasterCard, JCB, AmericanExpress, その他 |
備考 |
協力店・提携業者募集のお知らせ |
閉じる
<前の写真へ
次の写真へ>