神戸デンタルクリニック

LP TIPS : 歯ブラシは、毎日の歯磨きに欠かせないアイテムです。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜17:00, 月曜日:10:30〜19:30, 火曜日:10:30〜19:30, 水曜日:10:30〜19:30, 木曜日:10:30〜19:30, 金曜日:休業日, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:休業日

金曜日, 祝日

■ネット予約の空き状況
※「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。
※情報取得日 2024-04-27 14:43:55

金曜を除く平日は19:30まで診療可能な、お買い物の際に通いやすい歯科医院です。日曜日診療も行っております。(17時まで)

神戸市中央区磯上通にある神戸デンタルクリニックです。三宮・花時計前駅より徒歩1分とアクセスが良く、ウイング館の5階にある歯科医院ですので、お買い物の前後にもお寄りいただけます。また、金曜を除く平日は19時半まで診療を行っており、土曜も19時まで診療を行っていますので、患者さまのライフスタイルに合わせてご来院いただけます。またご希望の方は、女性歯科医師による診療も可能です。事前にお電話にて受け付けておりますので、気兼ねなくにご相談ください。
当院の診療項目の中では特に、矯正歯科や美容診療に力を入れております。矯正歯科では、マウスピース矯正(※)を中心に行っております。マウスピース矯正(※)は装置の取り外しが可能ですので、歯磨きを通常通り行うことができ、歯を清潔に保つことができる利点を持っています。美容診療は、ホワイトニング(※)やセラミック(※)を始め、歯の表面に付着したバイオフィルムや茶渋を除去する、クリーニングを行っていますので、男性の患者さまにも好評です。
当院では、事前に丁寧なカウンセリングを行い、患者さまのご予算、治療期間、お口の様子など、あらゆる角度からご要望やご相談をお伺いし、患者さまに合った治療計画をご提案しております。院内はガラス張りの明るい空間となっており、診療室は個室なので、周りを気にせず患者さまにリラックスして診療を受けていただけるような環境を整えております。治療の際は事前カウンセリングをしっかり行い、患者さまにご納得いただいてから治療を進めてまいりますので、気兼ねなくご来院ください。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ギャラリー

アクセス

神戸デンタルクリニック

拡大地図を表示

兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-23-5F

基本情報

店名 神戸デンタルクリニック
住所 兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-23-5F
最寄駅

海岸線 三宮・花時計前 出口2 徒歩 1分駅

東海道本線(JR神戸線 )三ノ宮 東口 徒歩 5分駅

アクセス -
電話番号

0066-9801-767796

営業時間 日曜日:10:00〜17:00, 月曜日:10:30〜19:30, 火曜日:10:30〜19:30, 水曜日:10:30〜19:30, 木曜日:10:30〜19:30, 金曜日:休業日, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:休業日
定休日 金曜日, 祝日
クレジットカード 利用不可

localplace知恵袋

Q 小学生・中学生期に飲食物で虫歯を予防するにはどうすればよいですか?

A 小学生・中学生期に虫歯を予防するためには、以下のことを心掛けることが大切です。 1. 正しい歯磨きをする:朝晩の歯磨きをしっかり行い、歯ブラシの毛先が歯と歯茎に当たるように丁寧に磨きます。 2. 歯科医院の定期検診に行く:定期的に歯科医院で検診を受け、歯石や虫歯がないかチェックしてもらいましょう。 3. 健康的な食事を摂る:砂糖や酸が多い飲み物や食品を制限し、バランスの取れた食事を心掛けます。特にお菓子の食べ過ぎには注意しましょう。 これらの予防策を守ることで、虫歯のリスクを減らすことができます。

Q 入れ歯の適切な手入れ方法は何ですか?

A 入れ歯の適切な手入れ方法は以下の通りです。 1. 毎日、食事後に入れ歯を取り外して洗浄します。入れ歯を流水で洗い、歯磨き粉や石鹸を使って優しくブラッシングします。 2. 入れ歯を洗う時は、滑りを防ぐために洗面台の上にタオルを敷いて作業を行います。また、洗面台に置く際は割れないように注意してください。 3. 入れ歯を洗った後は、専用の入れ歯クリーナーや入れ歯用の洗剤でさらに洗浄します。これにより、入れ歯のバクテリアやヤニを取り除くことができます。 4. 入れ歯を洗った後は、十分にすすいでください。入れ歯の上に不純物が残っていると、口の中の感染や口臭の原因となる可能性があります。 5. 入れ歯を保管する際は、乾燥した環境で保管しましょう。水分や湿気が入れ歯に付着すると、カビや菌の繁殖の原因になります。 以上の手順を守ることで、入れ歯を清潔な状態に保つことができます。また、定期的な歯科医院のチェックアップも忘れずに行いましょう。

Q 小学生・中学生期に矯正歯科を受診するべき時期は何ですか?

A 一般的には、小学生のうちに矯正歯科を受診すると良いとされています。乳歯が抜け始め、永久歯が生え揃っていく頃、歯並びの問題や顎の発育の違いが顕著になるためです。中学生期になると、成長が進んでいるため、矯正治療による効果も出やすくなります。ただし、個人の状況によって適切な時期は異なるため、歯科医師の診断と相談が必要です。早めの受診が将来的な歯並びの問題を予防し、正しい咬み合わせを形成するのに有効です。