ダイヤペット

LP TIPS : 猫は一匹で行動することを好み、個別の領域を持つ傾向があります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:休業日, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:休業日

木曜日, 祝日

ワンちゃんに関する全てのことに対応するペットサロンです

その子に合わせたトリミングを実施しています 当サロンでは、ワンちゃんの魅力を引き出すトリミングを実施するために、トリミング前は必ず飼い主さまのご希望をしっかりとお伺いし、飼い主さまとワンちゃんのライフスタイルも十分に考慮したスタイルをご提案することを心がけています。ワンちゃんに似合うスタイルが分からない飼い主さまでも、担当のトリマーが一緒にスタイル集を見ながらアドバイスいたしますので、安心してお越しいただければと思います。
トリミング以外のサービスも充実しています 当サロンでは、ペットの体型や年齢に応じたフードやおもちゃの販売も実施していますが、その中でも特にフードの品揃えにはこだわって販売しています。
最近では、フードに関しても食物アレルギーや食品添加物など様々な問題が発生していますが、当サロンでは低アレルゲンで添加物を使用していないフードを多数取り揃えています。これらのフードは、ホームセンターなどで売られているフードよりは少し高価ですが、お求めやすいお値段でばら売りサービスも実施しておいますので、ぜひ一度当サロンおすすめのフードをお試しいただければと思います。

ペットサロンとして飼い主さまにお伝えしたいことがあります ペットのしつけに関してお悩みをもつ飼い主さまから、ご相談を受けることがあるため、当サロンでは正しい叱り方についてアドバイスを行っています。
基本的にペットのしつけに関しては叱るよりも褒めることをおすすめしていますが、叱る際には1つコツがあります。悪いことをした瞬間に叱るのは問題ないのですが、過去のことで叱ってはいけないということです。ワンちゃんは言葉を理解することができない動物ですので、たとえ過去のことで叱られたとしても何故叱られているのかが理解できません。そのため、叱った人に対して苦手意識を持ってしまう傾向があるので、叱る際には十分に気をつけて叱ることをおすすめします。

ワンちゃんのためのトリミングを丁寧に行います 当サロンには、トリミングのメニューとして「トリミングコース」と「サマーカットコース」の2種類をご用意しています。
トリミングコースは、頭と足回りのカットやお腹と足裏のバリカン、爪切りや耳そうじ、肛門腺絞りなどが料金内に含まれた基本的なコースですが、サマーカットコースはトリミングコースから更に全身カットを加えたコースとなっています。飼い主さまにはどちらのコースにするかを選択していただき、その際にトリミングの希望をお伝えいただきます。
具体的なイメージがない飼い主さまには、当サロンでご用意しているトリミングのスタイル集を見ながら、トリマーと一緒にワンちゃんに似合うスタイルを考えていくことも可能ですので、お気軽にお申し付けください。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 ダイヤペット
住所 大阪府東大阪市西岩田1-5-13
アクセス -
電話番号

0066-9802-9709253

営業時間 日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:休業日, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:休業日
定休日 木曜日, 祝日

localplace知恵袋

Q チワワについて教えてください

A チワワは、小型犬の一種で、ルーツはメキシコです。体高は20cm以下、体重は1〜3kgほどで、非常に小さく可愛らしい見た目が特徴的です。性格は活発で好奇心が強く、しつけがしやすく、飼い主への愛情深さが非常に強いと言われています。また、長毛種と短毛種があり、被毛の色やパターンも多様で美しいです。チワワは室内飼育に適しており、少ない運動量で飼育可能ですが、重度の運動不足や過度の摂食に注意する必要があります。

Q ペットはいつ病院につれて行くべきですか

A ペットが健康であることが最適ですが、ペットが病気やけがをした場合はすぐに獣医師に診察してもらう必要があります。ペットが定期健診を受けることも重要であり、年に1回の診察がお勧めです。年をとるにつれて、ペットは病気にかかりやすくなるため、より頻繁な健診が必要です。その他、歯の洗浄、ワクチン接種、フィラリアや寄生虫の予防などもペットの健康管理に必要なことです。ペットの健康維持のために、定期的な獣医師の診察をお勧めします。

Q ヨークシャーテリアについて教えてください

A ヨークシャーテリアは、イギリス原産の小型犬種で、体重は2kgから3kg程度で、身体は小型でコンパクトです。コートは、黒や銀色の毛で覆われており、とても長いため、美しいウエーブを描くことが特徴です。また、目や耳が大きく、好奇心旺盛で活発な性格をしています。小さな体にもかかわらず、元気でやんちゃな性格が特徴で、しつけ次第では、家族になった人たちにとても愛されるペットになります。