ゆりのき薬局 浪打店

LP TIPS : 他の薬との併用について医師や薬剤師に相談しましょう。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:08:30〜17:30, 火曜日:08:30〜17:30, 水曜日:08:30〜17:30, 木曜日:08:30〜17:30, 金曜日:08:30〜17:30, 土曜日:08:30〜12:30, 祝日:休業日

日曜日, 祝日

浪打病院の目の前にある薬局です。 公園や野球場の近くにあります青森バイパス沿いなので、車でもお立ち寄りください。

浪打病院の目の前にある薬局です。
公園や野球場の近くにあります青森バイパス沿いなので、車でもお立ち寄りください。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 ゆりのき薬局 浪打店
住所 青森県青森市合浦2-11-14
最寄駅

青い森鉄道線 ・東青森 車 8分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:08:30〜17:30, 火曜日:08:30〜17:30, 水曜日:08:30〜17:30, 木曜日:08:30〜17:30, 金曜日:08:30〜17:30, 土曜日:08:30〜12:30, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 祝日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q 調剤薬局でジェネリック医薬品の説明は受けられますか?

A はい、調剤薬局ではジェネリック医薬品についての説明を受けられます。ジェネリック医薬品は特許期間が切れた製薬会社の先発医薬品と同じ有効成分を含む医薬品であり、効能・効果や安全性などは先発薬とほぼ同等ですが、価格が比較的安いという特徴があります。 薬剤師は、ジェネリック医薬品の特性や効果、使用上の注意などを説明し、患者さんが適切に使用できるよう指導します。また、患者さんからの質問に対しても可能な限りわかりやすく答えてくれます。また、薬の相互作用や副作用などについても詳しく説明してくれます。 薬剤師とのコミュニケーションは、適切な薬物治療を受けるために非常に重要なので、不明点や心配事があったら遠慮せずに薬剤師に相談してみてください。

Q ビタミンB1(サプリメント)の効能

A ビタミンB1は、エネルギーの代謝に必要な栄養素であり、主に炭水化物の代謝を助ける働きがあります。そのため、ビタミンB1のサプリメントは、エネルギーの生産をサポートし、体力の向上や疲労回復に役立ちます。また、神経系の正常な機能にも関与しており、ストレスや緊張の緩和、集中力や記憶力の向上にも寄与します。さらに、ビタミンB1は心臓の健康維持にも重要であり、心臓病の予防や治療にも効果が期待されます。ビタミンB1のサプリメントは、バランスの取れた食事を摂ることが難しい場合や、特に炭水化物摂取量が多い場合に特に有用です。ただし、過剰摂取は必要ありませんし、適切な服用量を守ることが重要です。

Q おくすり手帳とはなんですか?

A 薬剤師や医師によって処方された薬の記録や管理を行うための手帳のことを「おくすり手帳」と呼びます。この手帳には、処方された薬の名称や服用方法、服用のタイミングなどが記載されています。おくすり手帳を持つことで、自分がどのような薬を服用しているのか把握することができ、医療スタッフとのコミュニケーションや服薬の適切な管理に役立ちます。また、病院や薬局での診療や調剤時にも参考となり、薬の相互作用や重複処方などのリスクを減らすことができます。