ホワイト歯科(東京都杉並区)

LP TIPS : 歯ブラシを使用する際には、歯医者や歯科衛生士の指導に従うことが重要です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:10:00〜12:30 14:00〜20:00, 火曜日:10:00〜12:30 14:00〜20:00, 水曜日:10:00〜12:30 14:00〜20:00, 木曜日:休業日, 金曜日:10:00〜12:30 14:00〜20:00, 土曜日:10:00〜13:00, 祝日:休業日

日曜日, 木曜日, 祝日

■ネット予約の空き状況
※「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。
※情報取得日 2024-04-28 02:52:06

患者様の治療への理解と、患者様に寄り添った治療を重視する歯科医院

ホワイト歯科は杉並区西荻北で一般的な歯科治療を中心に歯周病治療や入れ歯治療を行っている歯科医院です。
JR中央線・総武線西荻窪駅北口から徒歩5分の場所にあり、平日は木曜日を除いて20時まで診療を行っていますので、お仕事帰りの方にもたいへんご来院いただきやすくなっています。土曜日も10時から13時まで診療を行っていますので、平日のご来院が難しいという方も診療を受けていただくことができます。

歯科医院といえば痛い思いをするところ、できれば行きたくないところという印象をお持ちの方も多いものですが、当院では多くの方に気軽に足を運んでいただきやすい歯科医院を目指しており、スタッフ一同患者様を笑顔でお迎えすることを心がけ、診療を終えたあとには「またここに来たい」と思っていただけるような接遇を大切にしています。
また患者様にどんなことでも気兼ねなく話していただけるような雰囲気づくりも大事にしていますので、ご相談だけでもご遠慮なくお越しいただければと思います。

当院では悪くなってしまった歯の治療だけではなく、歯の状態のチェックやクリーニングなどを行う定期検診にも力を入れて取り組んでおります。お口の健康は日頃のケアの積み重ねによって維持することができますが、このようなケアをサポートしていくのが当院の役割でもあります。美容院で定期的に髪のお手入れをするのと同じような感覚で、歯科医院の定期検診をお口のケアに取り入れていただきたいと思います。お口や歯についてのお困りのことがある方は、どうぞ当院までお気軽にご相談ください。

ギャラリー

アクセス

ホワイト歯科(東京都杉並区)

拡大地図を表示

基本情報

店名 ホワイト歯科(東京都杉並区)
住所 東京都杉並区西荻北3-21-15-101
最寄駅

総武線 西荻窪 北口 徒歩 5分駅

アクセス -
電話番号

0066-9801-874995

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:10:00〜12:30 14:00〜20:00, 火曜日:10:00〜12:30 14:00〜20:00, 水曜日:10:00〜12:30 14:00〜20:00, 木曜日:休業日, 金曜日:10:00〜12:30 14:00〜20:00, 土曜日:10:00〜13:00, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 木曜日, 祝日
クレジットカード 利用不可

localplace知恵袋

Q 20代~30代の口腔衛生を維持するためのヒントは何ですか?

A 20代~30代の口腔衛生を維持するためのヒントは以下の通りです。 1. 正しい歯磨きを続けること。歯磨きは朝晩2回、2分間行い、歯間ブラシやフロスも使用して歯垢を除去しましょう。 2. 健康的な食生活を心がけること。糖分や酸性の飲食物を控え、バランスの取れた食事を摂ることが大切です。 3. 歯医者の定期的な受診を欠かさないこと。虫歯や歯周病の予防や早期発見に役立ちます。 4. タバコやアルコールの過剰摂取を避けること。これらは口腔の健康に悪影響を及ぼす可能性があります。 5. ストレスを適切に管理すること。ストレスは歯ぎしりや口内炎などの口腔トラブルを引き起こす要因となることがあります。 6. 口腔衛生用品の選び方に注意すること。歯ブラシや歯磨き粉は自分の口腔状態や好みに合わせて選ぶと良いでしょう。 これらのヒントに従って口腔衛生を維持し、将来の口腔トラブルの予防に努めましょう。

Q 20代~30代の口臭の主な原因と対策は何ですか?

A 20代~30代の口臭の主な原因は、不適切な口腔衛生習慣、むし歯、歯周病、口腔内の細菌増殖、飲食物の摂取などが挙げられます。対策としては、以下のことが考えられます。 1. 正しい口腔衛生習慣を身につけること。歯磨きやフロスの適切な使用方法を学び、定期的な歯科検診を受けるようにする。 2. 口臭の原因となる虫歯や歯周病の治療を行う。歯医者の指示に従い、適切に治療を受けることが重要です。 3. 口腔内の細菌増殖を抑えるために、口を清潔に保つこと。舌クリーナーを使用して舌の汚れを除去するなどの対策が効果的です。 4. 健康的な食生活を心掛ける。食事内容によっても口臭が影響されることがあるため、バランスのとれた食事を摂ることが大切です。 5. 口の中を乾燥させないようにする。水分を適切に摂取し、唾液の分泌を促進することで口臭の予防につながります。 6. 喫煙やアルコールの摂取を控える。これらは口臭の原因となることがあるため、可能な限り控えるように心掛けましょう。

Q 歯の摩耗を防ぐためにどのような対策がありますか?

A 1. 正しい歯みがき: 歯磨き粉に含まれる適度なフッ化物は、酸によるエナメル質の溶解を防ぎ、エナメル質を再石灰化します。また、硬すぎるブラシを使用せず、適度な力で優しくブラッシングすることが重要です。 2. 優れた食事バランスと飲み物: 酸化物やすり減らし剤が多い食事や飲み物は、歯のエナメル質を痛めてミネラル化を制限します。 3. 歯科医師との定期的な診察: 頻繁に対話し、全体的な口腔衛生状態を把握します。歯や歯ぐきの問題があればすぐに取り組むことが可能です。 4. 反射的な口の行動に注意: 爪を噛む、ペンを噛む、歯軋り等は歯をすり減らす原因となりますので、これらの行動は避けるべきです。 5. フッ素塗布: フッ化物はエナメル質に結合し、酸による溶解を防ぐことが知られています。一部の歯科医師は、フッ素を直接歯に塗り、硬化を助けることを提案することがあります。 6. 口腔装置の使用: 寝ている間の歯ぎしりや口元の緊張を防ぐために、歯科医師はマウスガードやオクルージョンスプリントを提案することがあります。 7. 砂糖を含む飲み物やスナックの摂取を控える: 頻繁な砂糖の摂取は、酸を作り出す細菌の活動を刺激し、歯のエナメル質を傷つける可能性があります。