ファミリー調剤薬局 西端店

LP TIPS : 薬を飲む前に手を洗い清潔にしましょう。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜19:30, 火曜日:09:00〜19:30, 水曜日:休業日, 木曜日:09:00〜19:30, 金曜日:09:00〜19:30, 土曜日:09:00〜13:30, 祝日:休業日

日曜日, 水曜日, 祝日

ファミリー調剤薬局は患者様とのつながりを大切に、全国どこの医療機関の処方箋も応需しております。

当薬局から離れた医療機関の処方箋であれば、事前のお取り寄せや、お薬の準備ができるWeb予約がより便利です。Web予約はこちらのページよりご利用になれます。
受け付けた処方箋はスタッフが迅速に対応いたしますので、予約のない患者様においても待ち時間少なくお渡しすることが可能です。

薬局前に駐車場を構えており、お車での来局にも便利です。

当薬局は「かかりつけ薬剤師」にも対応しており、当薬局でお渡ししたお薬だけでなく、他薬局の処方薬およびドラッグストアで購入されたお薬の相談も24時間体制でお受けできます。

また、英語のおくすり説明書を導入しており、他にもベトナム語など各種外国語での対応もおこなっております。

そして、皮膚科の門前という強みを生かし、各種化粧品の販売にも力をいれておりますので、患者様の様々なニーズに答えた対応が可能です。

また、各種クレジットカード決済、交通系ICカードなどのキャッシュレス決済にも対応しております。

患者様第一に考えた対応を心がけております。
皆様のご来局を心よりお待ちしております。

ギャラリー

アクセス

ファミリー調剤薬局 西端店

拡大地図を表示

基本情報

店名 ファミリー調剤薬局 西端店
住所 愛知県碧南市白砂町3-27
最寄駅

名鉄三河線 ・高浜港 車 7分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜19:30, 火曜日:09:00〜19:30, 水曜日:休業日, 木曜日:09:00〜19:30, 金曜日:09:00〜19:30, 土曜日:09:00〜13:30, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 水曜日, 祝日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q 頭痛薬とは?

A 頭痛薬は、頭痛を緩和するために使用される医薬品のことです。副作用や使用上の注意などについても正しく理解し、適切な用量・使用頻度で使用することが大切です。

Q 処方箋は代理の者が持っていっても問題ないですか?

A 処方箋については、多くの場合、本人が持っていく必要があります。しかしながら、一部の薬局では代理の者が処方箋を持っていくことが認められている場合もあります。具体的な薬局のルールや法律に基づいて処方箋の受け付けが決まるため、確認することが重要です。また、処方箋の持ち運びには、本人であることを証明するための身分証明書などが必要になることもあります。したがって、代理の者が処方箋を持っていく場合は、事前に薬局や医師に確認することが必要です。

Q 薬を飲むのが苦手です。

A それは大変ですね。カプセルや錠剤の大きさや形状、あるいは飲み込むこと自体が苦手という方も多いです。 以下、薬を飲む際の工夫について提案させていただきます。 1. 飲みやすい形や大きさの薬を選ぶ:錠剤は砕いて飲む、カプセル剤は中身を取り出して飲むなど、薬剤師や医師と一緒に相談してみてください。 2. 飲むタイミングを工夫する:空腹時に飲むと胃に負担がかかる場合があるので、食事後に飲むと良いでしょう。 3. 水分をしっかりとる:口に薬を入れてから水を飲むと、薬が口の中に残ることが少なくなります。 4. 少し傾けて飲む:頭を少し後ろに傾けてから飲むと、喉が広がり飲みやすくなります。 5. 細かくして飲む:大きな錠剤は細かく砕いてから飲むと、飲み込みやすくなります。 なお、薬の飲み方を変える際には必ず医師や薬剤師に相談してから行なってください。