T-ino(ティーノ)

LP TIPS : 猫の歯肉口内炎は、若い猫でも発症します。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:30〜18:00, 月曜日:10:30〜18:00, 火曜日:10:30〜18:00, 水曜日:休業日, 木曜日:休業日, 金曜日:10:30〜18:00, 土曜日:10:30〜18:00, 祝日:10:30〜18:00

水曜日, 木曜日

プライベート空間をひとりじめ、ノンストレスにゆったりすごせるペットサロンです

ノンストレス・よりお洒落にをモットーにしたトリミングサロンです 当サロンはノンストレス・よりお洒落にをモットーとしながらトリミングを行っています。トリミングが苦手なワンちゃんも多いですが、なるべくトリミングの時間を楽しく感じてもらうよう、まずはトリマー自身が楽しみながら取り組んでいます。「がんばろう」「かわいいね」など声をかけ、たくさんハグとお話をしながらワンちゃんとしっかり心を通わせたコミュニケーションを取って施術を進めているのが特徴です。心と体にかかるストレスを最小限にできるように努めながら、もちろん、その子に1番似合うカットで、大切なワンちゃんをよりかわいく仕上げることを心がけています。トリミングが苦手なワンちゃんの飼い主さまにもご安心いただけるかと思いますので、ぜひ一度ご相談ください。
お肌にやさしい施術を心がけます 当サロンではお肌の弱いワンちゃんにはオーガニックシャンプーを使用しているほか、保湿トリートメントをおすすめしています。頑固な皮脂の汚れを毛穴からも落とし、洗い流したあとは保湿成分で乾燥しがちなワンちゃんのお肌も潤してくれます。ワンちゃんの皮膚トラブルに悩まれている飼い主さまは、ぜひお試しください。
ワンちゃんの個性を生かすオーダーメイドのトリミング 人がそれぞれ違うように、ワンちゃんも同じ犬種であっても個性はそれぞれです。性格やクセ、苦手なことやお顔立ちも違います。またお肌の調子や年齢、毛量や毛質など、飼育環境や飼い主さまの好みにもそれぞれ違いがありますので、飼い主さまとカウンセリングをしっかりとさせていただいたうえで、ワンちゃんに一番合ったオーダーメイドのトリミングをご提供させていただきたいと考えています。ご希望がありましたらぜひお伝えください。
飼い主さまの考えるお望みのカットになりますよう努めさせていただいていますが、「イメージと違う」「もう少し短く」などカット後にご要望がございましたら、遠慮なくお申し付けください。カット後1週間以内でしたら、手直しをさせていただきます。

ワンちゃんと飼い主さまの「想い」に応えられるサロンでありたい トリマーを志し、トリマーになって、たくさんのワンちゃんや飼い主さまとの出会いがありました。飼い主さまのワンちゃんへの深い愛情や強い絆を目にするたび、感動で胸が熱くなっております。そんな素敵な仕事を長くさせていただいていることに、日々感謝しております。これまで、私自身も、多くのワンちゃんやネコちゃんを飼ってきましたし、ほかにもプレーリードッグ、ハムスター、熱帯魚、カエル、エビなど様々な生き物と暮らしてきました。ときには辛い出来事が起こることもありますし、また予想できないくらい嬉しいことに出会うこともあります。
ペットは人生の様々な場面で、近くにいてくれて心を包んでくれる大切な存在です。自分が守ってあげているつもりだったのに、いつしか守ってくれている、と感じることがある飼い主さまも多いのではないでしょうか。
当サロンは、そんな大切な人生のパートナーであるワンちゃんを、信頼して預けてくださる飼い主さまの「想い」や、苦手なトリミングをずっと我慢してくれるワンちゃんの「想い」に、誠心誠意お応えしつづけるサロンでありたいと思っています。
ぜひワンちゃんと一度、遊びにいらしてください。ワンちゃんネコちゃん、様々な動物と暮らしてきた経験と、プロとして培った知識と経験からお話しさせていただければと思います。
日頃からお手入れを行いましょう ワンちゃんにはぜひ日常的にブラッシングをこまめに行っていただきたいです。被毛をきれいにし、衛生状態を保つのはもちろんのこと、日頃からワンちゃんの体に触れることで、体の状態をチェックすることにもつながります。正しいブラッシング方法についてもお教えしていますので、どうぞお気軽にご相談ください。

ギャラリー

アクセス

T-ino(ティーノ)

拡大地図を表示

基本情報

店名 T-ino(ティーノ)
住所 大阪府大阪市東淀川区豊里1-3-63-106
アクセス -
電話番号

0066-9802-9702213

営業時間 日曜日:10:30〜18:00, 月曜日:10:30〜18:00, 火曜日:10:30〜18:00, 水曜日:休業日, 木曜日:休業日, 金曜日:10:30〜18:00, 土曜日:10:30〜18:00, 祝日:10:30〜18:00
定休日 水曜日, 木曜日

localplace知恵袋

Q ラグドール(猫)について教えてください。

A ラグドールは、比較的大型で力強い体格を持つ猫種で、アメリカ合衆国カリフォルニア州で開発された比較的新しい猫種です。毛色は、シールポイント、ブルーポイント、チョコレートポイント、リラポイントなどがあります。性格は穏やかで人懐っこく、飼い主にとても愛情深くフレンドリーな性格を持っています。また、名前のラグドールの由来である、抱っこされると身体がリラックスして柔らかくなり、ぐにゃっとしてしまう性質が特徴的で、癒し効果が高いとされています。うまく訓練すれば、犬のように散歩に連れて行くこともできます。比較的健康で、平均寿命は15年程度です。

Q グルーミングとトリミングの違い教えて

A グルーミングとは、動物の被毛や爪などのケアを行い、清潔さを保ち健康を維持することを指します。一方、トリミングは、被毛を整えるために刈ったり、カットしたりしてスタイリングすることを指します。つまり、グルーミングは健康面を重視し、トリミングは見た目の美しさを追求することが目的とされています。ただし、これらの区別は明確ではなく、どちらも動物の飼い主が獣医師やトリマーなどの専門家に相談しながら適切な方法で行うことが重要です。

Q ハムスターの寿命は?

A ハムスターの寿命は、種類やケアの仕方によって異なりますが、一般的には2〜3年程度とされています。ただし、健康状態や遺伝的要因、環境なども影響を与えるため、個体によって寿命にはばらつきがあります。十分な食事、適切なケージや環境の提供、定期的な健康チェックなど、ハムスターの健康をサポートすることが大切です。また、適切なケアをすることで、より長い寿命を持つことも可能です。