ドッグサロン ケンネル薫 船橋店

LP TIPS : 犬の病気で多いのは皮膚炎や外耳炎です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:休業日, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00

水曜日

ペットとの快適な生活を、豊富なサービスでサポートしてくれるペットサロン

最高レベルの技術と安心を兼ね備えたペットサロン 当サロンはJKC公認の教士トリマーであり、全犬種審査員を務めるほどの高い実力を持った鈴木かほる先生監修のペットサロンです。教士トリマーとは、JKC公認トリマー約15000人のうち100人ほどしか取得者のいないハイレベルな資格です。飼い主さまのご要望に添いながら、それぞれのワンちゃんに合ったスタイルをご提案させていただきます。ショーカット、デザインカット、カラーリングも可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。
万が一、トリミングの仕上がりにご満足いただけない場合は、1週間以内でしたら無料で手直しさせていただきます。他にはない抜群のクオリティをぜひ一度お試しくださいませ。

オプションメニュー ドッグサロン ケンネル薫では、オプションメニューも豊富にご用意しています。松戸本店、柏店、船橋店によってご用意しているメニューが異なりますので、気になるケアがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
「炭酸泉」は、古い角質の除去や血行、代謝の促進、消臭効果があると言われ、皮膚病をお持ちのワンちゃんにおすすめです。眠ってしまうくらい気持ち良いため、リラックスできストレス軽減につながります。「ハーブパック」は余計な皮脂や角質を除去し、消臭効果も高く、痒みやベタつきも防いでくれます。ハーブの成分が静電気を軽減するため、毛並みもふんわりと優しく仕上がります。毛玉ができにくくなるので、スムーズにクシが通るようになります。獣医さんも使用している、安全なハーブパックを使用していますので、皮膚の弱いワンちゃんも安心して受けることができます。「泥パック」は10種類の植物エキスが配合され、ミネラルもたっぷり含まれています。血行、代謝促進だけではなく、保湿、殺菌効果もあります。乾燥を防ぎ、潤いを保つため、毛ヅヤが良くなりクシ通りもスムーズになります。植物エキスの殺菌効果により、体臭も軽減されます。

他店にはない、ハイレベルで珍しいサービスの数々 当サロンのホテルでは、広々とした個室、サークルルームの2種類をご用意しています。日中はできる限りフリースペースで自由に遊んでいただき、1日2回のお散歩も行っていますので、運動不足の心配はありません。24時間空調管理を徹底し、備え付けの管理カメラで様子を確認しています、スタッフが常駐し、何か異常がありましたらすぐに駆け付けますのでご安心ください。
ホテルと同時に、トリミングをしていただけましたら、お迎えまでの延長料無料のサービスもございます。ぜひご利用くださいませ。

ギャラリー

アクセス

ドッグサロン ケンネル薫 船橋店

拡大地図を表示

基本情報

店名 ドッグサロン ケンネル薫 船橋店
住所 千葉県船橋市新高根6-22-11
アクセス -
営業時間 日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:休業日, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00
定休日 水曜日

localplace知恵袋

Q グルーミングとトリミングの違い教えて

A グルーミングとは、動物の被毛や爪などのケアを行い、清潔さを保ち健康を維持することを指します。一方、トリミングは、被毛を整えるために刈ったり、カットしたりしてスタイリングすることを指します。つまり、グルーミングは健康面を重視し、トリミングは見た目の美しさを追求することが目的とされています。ただし、これらの区別は明確ではなく、どちらも動物の飼い主が獣医師やトリマーなどの専門家に相談しながら適切な方法で行うことが重要です。

Q 柴犬について教えてください

A 柴犬は、日本原産の小型犬種で、そのコンパクトな体型と、可愛らしい見た目が愛される犬種の一つです。しっかりとした体格と優れた運動能力があります。性格は忠実で活発であり、家族への愛情が深く、自ら警戒心も持ち合わせているため、見知らぬ人や犬に対しては慎重である面があります。飼い主との信頼関係が非常に大切で、しっかりとしたしつけや社会化が求められます。体毛は硬く密集しており、抜け毛が少ないことが特徴で、被毛は赤褐色、黒、黒褐色などがあります。

Q ウエストハイランについて教えてください。ドホワイトテリア

A ウエストハイランドホワイトテリアは、小型犬の一種で、一般的には「ウエスティ」と呼ばれています。彼らは、スコットランド原産で、可愛らしい見た目とフレンドリーな性格が魅力です。彼らは小型犬ながらも活発で、散歩や遊びが大好きです。また、トレーニングにも良く応じる賢さを持ち、家庭犬として人気があります。彼らの被毛は白色で、飼い主は定期的なブラッシングやトリミングを行う必要があります。素晴らしい家族の一員となり得るウエスティは、愛されるペットとして多くの人々に選ばれています。