GRASS DOG &CAT 箕面店

LP TIPS : 猫はエジプトで最初に飼われ始めたと考えられており、それ以来人間と共存しています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00

-

1頭1頭の気持ちを最優先に考えるワンちゃんファーストのトリミングサロンです

カウンセリングの時間は特に大事にしております 事前のカウンセリングでは、カットのご要望はもちろん、ワンちゃんの性格や普段の様子などをヒアリング。ワンちゃんたちがなるべくリラックスして過ごせる場をご提供できるよう努めます。
トリマー目線での皮膚被毛のコンディションチェックも欠かさず行い、その日限りではなく、お家に帰ったあとも清潔・快適に過ごせるよう、シャンプーやオプションなど、その子その子やご家庭ごとの生活スタイルに合わせた美容をご提案させていただきます。
ワンちゃんの状態に合わせたケアができるように 飼い主さまのご要望や、ワンちゃんの状態に合わせたケアをしてあげられるよう、シャンプーはオプションのものを含めて計6種類ほどをご用意しています。全てのワンちゃんにオゾンの出るマイクロバブルシャワーを使用しているのもこだわりです。音を怖がるのであれば無理にシャワーを使用するのではなく、かけ湯のように洗い流してみたりと臨機応変に対応しておりますので、トリミングデビューのパピーちゃんや怖がりさんもご安心いただければと思います。
各種パックメニューも取り揃えています 当店いちおしのオプションは、ハーブ、泡(シルク)、泥の3種類からお選びいただけるパックメニューです。それぞれ期待できる効果は異なりますので、気になるものや愛犬の美容でお困りのことなどありましたらトリマーまで遠慮なくお声掛けください。
お洒落なカットもお任せください 当店では、テディベアカットなど、お洒落なデザインカットのご要望も歓迎しております。こんなスタイルにしてみたい!といったイメージ画像があれば是非お持ちください。ただ、人間にも言えることですが、たとえ同じ犬種であったとしても骨格やお顔立ちは様々。スタイルによっては、ご要望に沿えない場合もございます。そういった場合は、その子の特徴を生かし、さらに魅力を引き出せるようなスタイルをトリマーがご提案させていただきます。

ギャラリー

アクセス

GRASS DOG &CAT 箕面店

拡大地図を表示

大阪府箕面市船場西3-5-22バリューコート弐番館1F

基本情報

店名 GRASS DOG &CAT 箕面店
住所 大阪府箕面市船場西3-5-22バリューコート弐番館1F
アクセス -
電話番号

0066-9802-9710263

営業時間 日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q 猫のトイレのしつけ方を教えてください

A 猫のトイレのしつけは、初めて飼うときに重要なポイントです。まずは、トイレの場所を決めます。猫は、清潔で静かな場所を好みます。次に「猫用トイレ」を用意します。砂の種類やにおいに敏感なので、猫が使いやすいものを選びます。砂を入れた猫用トイレに、猫を近づかせることが大切です。トイレの場所に猫が近づいたら、トイレ内で猫を遊ばせたりはしゃがせたりして、トイレという場所を覚えさせるようにします。トイレに入ったら、砂を掘る音を聞いて、トイレの中に用を足すように教えていきます。ただし、決して強い姿勢でしつけをすることがないように注意してください。また、猫がトイレを使った際には褒めたりご褒美をあげたりして、トイレで用を足すことが良いことだと認識させるようにしましょう。

Q ペットはいつ病院につれて行くべきですか

A ペットが健康であることが最適ですが、ペットが病気やけがをした場合はすぐに獣医師に診察してもらう必要があります。ペットが定期健診を受けることも重要であり、年に1回の診察がお勧めです。年をとるにつれて、ペットは病気にかかりやすくなるため、より頻繁な健診が必要です。その他、歯の洗浄、ワクチン接種、フィラリアや寄生虫の予防などもペットの健康管理に必要なことです。ペットの健康維持のために、定期的な獣医師の診察をお勧めします。

Q ブリティッシュショートヘアー(猫)について教えてください。

A ブリティッシュショートヘアーは、イギリスで最も古い猫種の1つで、広く飼われている猫の中でも人気があります。その名の通り、短い柔らかい毛皮と筋肉質の体型が特徴的です。大きな丸い目と、鼻の上にある短い茶色や黒色の鼻が人気の理由です。 性格は温和で、家族に忠実で適応能力が高く、ストレスを感じにくいため、とても扱いやすい猫として愛されています。また、穏やかで子供や他のペットにも優しいため、家族総出で楽しんで飼うことができます。 体重はメスが4~6キロ、オスが5~8キロとなります。健康な場合は比較的病気にかからず、家庭での飼育に適しています。ただし、ダイエットに気をつける必要があるため、運動と継続的なダイエット管理が必要になることもあります。