糀谷調剤薬局

LP TIPS : 他の薬との併用について医師や薬剤師に相談しましょう。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜19:00, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜13:00, 祝日:休業日

日曜日, 祝日

おいで通り商店会に密着している薬局で、スタッフ一同、笑顔で明るく、だれにでも気軽に立ち寄 っていただける様な薬局づくりを目指しております!
薬局内は白と木目を基調としており、清潔感があります。
入り口はフラットで待合室のフロアも広くなっておりますので、歩行に不安のある患者様や車椅子、ベビーカーを押しての患者様でも、安心してご来局頂けます。
糀谷調剤薬局は、インターネットから処方箋のご予約をして頂ける薬局です。
ネットからご予約をして頂きますと優先してお薬のご準備を致しますので、待ち時間短縮にご活用頂けます。
ご来局の前にお薬代を知りたい方は、ネットからのご予約時にお申し出下さいますと、事前にお薬代をお知らせ致します。
必要なお薬の在庫が無い場合には、急配で取り寄せを致しますので、ご希望の患者様はお気軽にご相談ください。
皆様にとっての「かかりつけ薬局」を目指しておりますので、ご来局を心よりお待ち致しております。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 糀谷調剤薬局
住所 東京都大田区西糀谷4-9-22 -1F
最寄駅

京急空港線 ・糀谷 徒歩 3分駅

京急本線 ・京急蒲田 車 8分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜19:00, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜13:00, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 祝日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q ピルカッターとはて何ですか?

A ピルカッターは、医療用の道具の一つで、錠剤を正確に分割するために使用されます。多くの錠剤は、1つの錠剤が必要な量に分割することができず、一部を割る必要がある場合があります。ピルカッターは、ほぼ均等な力で錠剤を分割し、正確な用量を得るのに役立ちます。また、一部の人々にとって、錠剤を飲みにくい場合もありますので、錠剤を小さくすることもできます。ただし、すべての錠剤が分割できるわけではないため、必ず医師や薬剤師の指示に従い使用してください。

Q 頭痛薬とは?

A 頭痛薬は、頭痛を緩和するために使用される医薬品のことです。副作用や使用上の注意などについても正しく理解し、適切な用量・使用頻度で使用することが大切です。

Q 薬を飲み忘れた場合は増やして飲んでいい?

A 薬を飲み忘れた場合は、まず速やかに薬の添付文書や医師の指示を確認しましょう。一般的には、二重投与や過剰摂取のリスクを避けるために、飲み忘れた分をまとめて服用することはおすすめされていません。代わりに、できるだけ早く思い出した時点で忘れた分を飲むか、次の服用予定時刻まで待って、通常の服用スケジュールに戻ることが重要です。疑問や不安がある場合は、医師や薬剤師と相談してください。