中部薬品 /V・drug 可児瀬田薬局

LP TIPS : 調剤薬局の営業時間を調べ、受け取り可能な時間帯を確認しましょう。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜12:30, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜12:30, 祝日:休業日

日曜日, 祝日

全国どこの医療機関の処方箋もお受けしております。
地域の医療機関を担う身近な存在として、皆様のかかりつけ薬局を目指しております。

優先予約サービス:当薬局は優先予約サービスに対応している店舗です。お急ぎの方はネット処方せん予約ボタンよりご予約くださいませ。
処方箋の受付は、ネットから事前に受付する事もできます。※詳しくはこちらのページにある「ネットで予約をする」という赤いボタンよりお進みください。 来局前に処方箋を撮って薬局に送って頂くことで、お薬を前もって準備できますので、お薬の受け取りの際スムーズにお渡しが出来ます。 ネット受付をご利用された方は優先的に調剤を行い、来局後スムーズなお渡しができるようにしております。

ギャラリー

アクセス

中部薬品 /V・drug 可児瀬田薬局

拡大地図を表示

基本情報

店名 中部薬品 /V・drug 可児瀬田薬局
住所 岐阜県可児市瀬田字神田847-1
最寄駅

名鉄広見線 ・明智 車 5分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜12:30, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜12:30, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 祝日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q 痛み止め(薬)とは?

A 痛み止めとは、痛みを和らげる目的で使用される薬のことです。痛みは様々な原因(炎症、神経の刺激、外傷など)によって引き起こされるため、その原因に応じて異なる種類の痛み止めが存在します。薬の使用には副作用や服用量に注意が必要です。医師の指示に従い適切に使用することが大切です。

Q 薬局と調剤薬局の違いは何ですか?

A 薬局は一般的に、医薬品や一般用医薬品を販売する場所を指します。一方、調剤薬局は処方箋に基づいて薬を調剤し、患者に提供する店舗です。調剤薬局では、薬剤師が薬の飲み方や副作用などの情報を提供し、患者の薬物治療に関する相談に応じます。また、調剤薬局では、処方箋以外の医薬品も販売されることがありますが、主な業務は調剤であり、患者の健康管理に重点を置いています。

Q 薬はジュースで飲んでもいい?

A 薬は一般的には水と一緒に飲むことが推奨されています。これは、水が薬の成分を適切に体内に運び、効果を最大限に引き出すためです。ジュースは通常、薬との相互作用や吸収に影響を与える可能性があるため、特に医師または薬剤師の指示がない限りは避けるべきです。薬を飲む前には、必ず指示された方法で飲むようにしましょう。