中川薬局 関町2号店

LP TIPS : 薬を飲む前に手を洗い清潔にしましょう。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜13:00, 祝日:休業日

日曜日, 祝日

主な診療科目:内科・外科・整形外科・小児科 /明るく広々とした待合室/可能な限り患者様の要望にそってお薬をお渡ししています(一包化や後発医薬品のご用意など)

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 中川薬局 関町2号店
住所 東京都練馬区関町北2-3-9
最寄駅

西武新宿線 ・武蔵関 南口 徒歩 8分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜13:00, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 祝日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q 調剤薬局でジェネリック医薬品の説明は受けられますか?

A はい、調剤薬局ではジェネリック医薬品についての説明を受けられます。ジェネリック医薬品は特許期間が切れた製薬会社の先発医薬品と同じ有効成分を含む医薬品であり、効能・効果や安全性などは先発薬とほぼ同等ですが、価格が比較的安いという特徴があります。 薬剤師は、ジェネリック医薬品の特性や効果、使用上の注意などを説明し、患者さんが適切に使用できるよう指導します。また、患者さんからの質問に対しても可能な限りわかりやすく答えてくれます。また、薬の相互作用や副作用などについても詳しく説明してくれます。 薬剤師とのコミュニケーションは、適切な薬物治療を受けるために非常に重要なので、不明点や心配事があったら遠慮せずに薬剤師に相談してみてください。

Q おくすり手帳をなくしました

A それは問題ですね。まずはおくすり手帳を作成した薬局や病院に連絡をして、事情を説明しましょう。薬歴などは電子的に保管している場合が多いので、新しいおくすり手帳を作成してもらうことが可能かもしれません。 病院によっては新しい手帳を作る際に費用が発生することもありますので、その点は事前に確認しましょう。また、新しくおくすり手帳を作成する際には、手帳をなくしたことを明確に伝えることが重要です。 なお、再発行したあとは、大切な情報のため常に注意して管理するようにしましょう。

Q ビタミンC(サプリメント)の効能

A ビタミンCは、免疫機能の強化、鉄の吸収促進、抗酸化作用などの効果があります。特に風邪の予防や症状の緩和に効果があるとされています。また、肌の美容効果や血管の健康維持にも役立ちます。ただし、過剰摂取は下痢や胃の不快感を引き起こす可能性があるため、摂取量には注意が必要です。医師の指導の下で適切な量を摂取することが重要です。