青木歯科
分かりやすい説明とコミュニケーションを大切にしている歯科医院です
京田辺市松井ヶ丘にある「青木歯科」はJR片町線(学研都市線)松井山手駅から徒歩4分の場所にある歯医者です。また京阪バス松井ヶ丘一丁目の停留所を降りると目の前に当院がありますので、バスで通院される方にも便利な立地です。お車でお越しの方は、敷地内に自動車4台分の駐車スペースを準備してありますので、そちらをご利用ください。
当院では一般的な歯科治療から、入れ歯・義歯の作製、インプラント治療、美容診療などの診療項目に対応することで、患者さまの歯の健康を守るサポートをしています。中でも当院が特に力を入れているのは、定期検診やクリーニングによる虫歯や歯周病の予防歯科です。
通院してせっかく虫歯を治療しても、予防対策をせずに1年も放置していると、症状が再発することがあります。するとまた同じよう治療が必要になります。このように放置、再発、悪化という悪循環を続けている方は少なくありません。しっかり予防対策を行えば、虫歯のない正常な状態を長く保つことができ、治療のためにくり返し歯医者に通う必要はなくなります。そのため当院では、すべての患者さまに治療後の予防とメンテナンスの大切さを伝えています。
また当院は入れ歯の治療に力を入れている歯医者でもあります。患者さまにとって使い心地の良い入れ歯を提供できるよう、日々腕に磨きをかけています。もちろん歯をなくしてしまった患者さまには、インプラント治療をすすめることもできます。しかし、顎(あご)の状態や治療にかかる費用など、条件が厳しいのも事実です。そんな患者さまでも食生活に不便がないように、当院ではしっかり食べ物を噛める入れ歯を作製することができます。
充実した設備と医療技術で、患者さまの気持ちに寄り添った治療をしています。歯のことでお悩みの方はお気軽に当院へご相談ください。
お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。
メッセージ
ネット予約の空き状況
※「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。
※情報取得日 2025/03/19 02:52
診療受付時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00〜13:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | 休 | 休 |
15:00〜19:00 | ● | ● | 休 | ● | ● | 休 | 休 | 休 |
基本情報
定休日 | 日曜日, 祝日 |
---|---|
住所 | 〒610-0353
京都府京田辺市松井ケ丘3-1-5 |
クレジットカード | 利用不可 |
最寄駅 | 片町線(学研都市線 )松井山手駅 出口 徒歩 4分 |