また患者さんに寄り添った治療を進めていくために、院長をはじめスタッフ全員が意識し取り組んでいることが3つあります。
①「患者さんの気持ちを大切にする」
「何を説明されたのかわからなかった・・」「詳しく知りたいけれど聞きづらい・・。」「望んでいない治療を勧められるのではないか?」、そう言った思いをされないよう、患者さんのお口の状況をご納得いただくまで分かりやすくご説明します。
またその際にはの精度の高いレントゲンと歯科医師による丁寧な診査・診断によって正確に把握したお口の中の状況をもとに、患者さんの気持ちを尊重した治療計画をご提案します。
②「患者さんの今ある歯を大切にすること」
不幸にも起きてしまった歯のトラブルを繰り返さぬよう、「できるだけ歯を削らない・歯を抜かない」をモットーとし、今ある歯をできるだけ残すように「痛くない治療」を進めていきます。またいつまでも自分の歯で噛むことができるように歯の定期クリーニング等の予防歯科にも力を入れています。
③「リラックスして治療を受けていただくこと」
患者さんの治療に対する不安を和らげるよう院長はじめスタッフ全員で努めています。ゆっくりと落ち着いた雰囲気でリラックスしながら治療をお受けいただける環境を整えています。
「怖い、痛い歯科医院」から「気持ち良く清々しい歯科医院」へ。そんなうぐいす谷駅前歯科にぜひ足をお運びください。