PET SALON EMICIA

LP TIPS : 猫はエジプトで最初に飼われ始めたと考えられており、それ以来人間と共存しています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00

-

広いトリミングスペースで大型犬も大歓迎!!

飼い主さまと二人三脚でストレスを最小限に ワンちゃんと接するときには、極力その子が嫌がることをしない、過度なストレスを与えないということを心がけています。爪切りが嫌な子であればやすりで整えてあげたり、お顔カットを嫌がる子であればその日はできるところまででやめてあげたりと、今この瞬間の可愛さだけではなく、5年先、10年先を考えた上で判断をします。ワンちゃんたちには喜んでお店に入ってきてもらいたいので、少しずつ慣れさせてあげられるようなコミュニケーションも心がけています。1回嫌な思いをしてしまうと、通い続けてくれて年齢を重ねてきたときに、ストレスをかけてしまい、身体に負担がかかってしまう可能性もあるので、将来のことまで考えて、ワンちゃんには優しさをもって接するようにしています。1匹1匹を大切にできるように、最初のカウンセリングも時間を取るようにしています。
その子の苦手なことは、できるだけ慣れてもらうために、飼い主さまにもご協力いただき、できるだけ小まめにご来店していただけたらと思います。とは言え、それはなかなか大変なことでもあると思うので、例えば、お爪切りが苦手な子であれば、ご自宅でスキンシップしながら少しずつ触る練習もしていただけたらと思います。店舗ではまず爪切りを当てることから少しずつ始めていきます。
飼い主さまに伝えたいこと 1匹1匹に時間をかけるといっても、カットに関しては、あまりに細部にまでこだわりすぎてワンちゃんの体に負担がかかってしまうのは本末転倒になってしまいます。なので、カットについては自分のこだわりはあえて持たないようにして、できるだけ飼い主さまの理想に叶うよう、また生活しやすいスタイルをご提案しカットしていきます。
また、シニア犬については、飼い主さまにトリミング中付き添っていただくこともできますし、こちらからお願いする場合もあります。
耳掃除や爪切りを嫌がったことなど、その日できなかったことは理由を添えて、飼い主さまにもお伝えするようにしてします。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 PET SALON EMICIA
住所 神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷1-20-1
最寄駅

JR根岸線 本郷台 出入口2 徒歩 7分駅

アクセス -
電話番号

0066-9802-9711043

営業時間 日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q ペットが喜ぶ素敵なトピックを教えて

A ペットが喜ぶトピックは多数ありますが、例としては以下のようなものがあります。 1. ペット用のおもちゃや犬猫の遊び方についてのアイデア:ペットにとって、遊ぶことは大切なストレス発散方法の一つです。新しいおもちゃや遊び方を試すことで、ペットの心身共に健康を保ち、喜びを与えることができます。 2. ペットの健康管理についての情報:ペットの健康に気を遣うことは、ペットが長生きするためにとても重要です。例えば、食事や健康診断の頻度、運動の仕方など、ペットの健康を守るための情報を共有することで、ペットの喜びを増やすことができます。 3. ペットと一緒に過ごす時間についてのアイデア:ペットと過ごす時間は、ペットにとっても飼い主にとっても、特別で重要なものです。例えば、お散歩や共同生活のアイデア、旅行やレジャーの計画など、ペットと一緒に過ごす時間をより充実させるアイデアを共有することで、ペットの喜びを増やすことができます。

Q ウエストハイランについて教えてください。ドホワイトテリア

A ウエストハイランドホワイトテリアは、小型犬の一種で、一般的には「ウエスティ」と呼ばれています。彼らは、スコットランド原産で、可愛らしい見た目とフレンドリーな性格が魅力です。彼らは小型犬ながらも活発で、散歩や遊びが大好きです。また、トレーニングにも良く応じる賢さを持ち、家庭犬として人気があります。彼らの被毛は白色で、飼い主は定期的なブラッシングやトリミングを行う必要があります。素晴らしい家族の一員となり得るウエスティは、愛されるペットとして多くの人々に選ばれています。

Q 動物病院の選び方

A 動物病院の選び方には、以下のようなポイントがあります。 1. 正規の資格を持った獣医師がいるかどうか 2. 設備が整っているかどうか 3. アフターケアや緊急時の対応がきちんとしているかどうか 4. 安心できるリピーターの口コミが多いかどうか 5. 料金が適正かどうか これらのポイントをチェックして、自分のペットに合った動物病院を選びましょう。また、緊急時にどこにかかるか決めておくことも重要です。