往診専門ザイオン動物病院

LP TIPS : 慢性腎臓病は猫の老齢期での発症が多く、死亡率の高い病気です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00

-

往診専門だからこそのメリットがあります

病院に行くことができない動物たちのために 当院は往診専門ですので、時間に縛られず飼い主さまが納得されるまで、詳しくお話をさせていただくことができます。
動物病院では1匹1匹に時間をかけることが難しい場合もあり、問診に関しても時間が不十分であることを感じていました。そういった経験から、当院では問診には充分時間をかけ、飼い主さまからより詳しくお話をお聞きするようにしています。なお、お伺いした際に血液検査は可能ですが、レントゲンやエコー検査を行うことはできません。レントゲンやエコー検査が必要と判断した場合には、かかりつけの病院で検査を行うか、当院が提携している動物病院へ送迎し検査を行っていただくようにしています。診察の結果、手術が必要な場合も同様に、かかりつけの動物病院または提携病院にて対応させていただくことができますのでご安心ください。
飼い主さまの中には、かかりつけの病院はあるけれど、その時の事情により往診をご利用いただく方もいらっしゃいます。飼い主さまの状況に合わせて、ご利用いただければと思います。
より良い動物たちとの生活を送るために 老齢や病気などで寝たきりの大型犬は、病院に連れて行くことが困難になるため、お伺いさせていただくことが多いです。寝たきりになってしまうと、体重のかかる部分の皮膚が長時間圧迫されることにより、血行が悪くなってしまいます。そのため、皮膚の表面組織が壊死してしまう「褥瘡(じょくそう)」ができてしまいます。
犬の介護については、どうすればいいのかわからないとおっしゃる飼い主さまも多いため、治療はもちろんですが、介護のアドバイスもさせていただいています。今の状態から悪化しないように、丁寧にアドバイスさせていただきますので、ご不明な点があればお気軽にご相談ください。

アクセス

往診専門ザイオン動物病院

拡大地図を表示

基本情報

店名 往診専門ザイオン動物病院
住所 東京都江東区扇橋2-21-4
アクセス -
電話番号

0066-9802-9711943

営業時間 日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q マルチーズについて教えてください。

A マルチーズは、小型犬の一種で、優美で愛らしい姿が特徴的です。被毛は柔らかく、毛色は白色が多いです。性格は明るく、陽気で活発なため、ペットとして人気があります。また、子供や他のペットとも仲良く過ごすことができます。しかし、運動量は少なめで、被毛の手入れが必要なため、飼育には注意が必要です。

Q 秋田犬について教えてください

A 秋田犬は、日本原産の大型犬種で、主に猟犬として飼われています。筋肉質で力強く、勇敢な性格が特徴で、体高が60センチメートル以上、体重が30キログラム以上になることが多いです。毛色は、赤や白、虎斑といったバリエーションがありますが、特に赤い毛色が代表的です。飼い主への忠誠心が非常に強く、護衛犬としても優秀なため、警察犬や盲導犬としても活躍しています。ただし、しつけがしっかりとされていないと、他の犬や人間に攻撃的になることがあるので、注意が必要です。

Q 犬のトイレのしつけ方を教えてください

A 犬のトイレのしつけは、以下のような手順を踏んで行うことが一般的です。 1. トイレの場所を決める:まず、犬がトイレをする場所を決めます。トイレシーツやトイレトレイなどを使用して、固定した場所に導きます。 2. 時間を決める:犬の排泄には時間が関係しています。毎日同じ時間にトイレに連れていき、排泄を促すようにしましょう。 3. 徐々に範囲を広げる:最初はトイレの場所を固定し、排泄が成功するまでそこに連れていきます。徐々に場所を広げ、他の場所でも排泄できるようにします。 4. 声かけをする:犬が排泄する際に「オシッコ」や「ウンチ」という言葉を教え、声かけをします。すると、後に犬はその言葉でトイレをするようになります。 5. 成功したら褒美を与える:犬が成功したら褒美を与えてあげましょう。褒美はトイレをうまく使った報酬となるので、より早くしつけが定着します。 ただし、しつけには時間と忍耐が必要です。犬には個性があり、すぐに覚える子もいれば、なかなかうまくいかない子もいます。焦らず繰り返し、根気よく教えていきましょう。