グルーミングサロン グリム

LP TIPS : 犬の病気で多いのは皮膚炎や外耳炎です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:休業日, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00

火曜日

飼い主さまとペットたちの双方に喜んでいただけるよう心がけています

美容面だけでなく、フードや皮膚病のご相談にも対応できるお店を目指しています スタッフ一同、日ごろから心がけているのは、「どの子も自分の家のワンちゃんネコちゃんだと思って扱うようにする」ということです。
常に、もしこの子が自分のワンちゃんネコちゃんだったらと考えながら、「痛かった?」「我慢してね」など声かけをするようにしています。グリムに来るワンちゃん、ネコちゃんの中にはお店に喜んで入って来てくれる子や、お散歩中に店内へ入りたがる子もいます。事務的に施術を行うのではなく、声をかけることで大事に扱っているという気持ちがワンちゃん、ネコちゃんたちにも伝わっていると思っています。いつでも気軽に立ち寄れるお店づくりを目指しておりますので、近所のお友だちの家に遊びに行くような感覚で足を運んでくださいね。
初めてでも安心できるよう、飼い主さまとペットの双方とのコミュニケーションを大切にしています 初めてのワンちゃんネコちゃんは、お電話の際にご年齢と犬種と体重をお伝えください。パピーやネコちゃんは、トリミングの経験があるかどうかお話しいただけると、どのように接してあげたらいいのか想像ができます。もしも、毛玉や皮膚状態などご心配事がある場合もまずはご相談ください。
当店のトリミングが初めての場合、トリミングブックをお見せして、カット後の大体のイメージをお伝えいただきます。それを基に骨格や被毛の状態から、その子に似合うカットスタイルのカウンセリングをさせていただきます。また、ご希望のカットなどもありましたら、お気軽にお伝えできればと思います。お顔回りなど細かな部分はご希望やお悩みをお伺いし、こちらからご提案させていただきますので、ご安心くださいね。
トリミング中にワンちゃん、ネコちゃんの皮膚が赤かったり、痒がっていたりと健康面で気になることがあった場合には、施術後に必ずお伝えしています。その際は、当店でもオーガニックのフードやサプリメントのご用意もありますので、内側からの体質改善についてもご相談にお応えいたしますので、些細な質問からお悩みまでスタッフまで仰ってくださいね。

人にもペットにも優しい、天然由来のアースリーフ 「アースリーフ」は、敏感肌のペットのかゆみや肌荒れを緩和するために開発した商品です。製品が持つ抗酸化作用が人間にも効果を発揮するため、今はペットのオーナー様にも多数お使いいただいています。 皮膚の炎症部の症状緩和、赤みやかゆみの緩和、湿疹の抑制などにお使いいただければと思います。
ブラッシング時に吹きかけると毛髪に艶を与えますので、くし通りもとてもなめらかです。100%天然素材で構成されている為、アレルギーの方、敏感肌の方、どんな方にも安心してお使いいただけます。その他の詳しい使用方法は、実際にお試しいただきながらお伝えすることもできますので、ご来店の際にはお声かけください。

ギャラリー

アクセス

グルーミングサロン グリム

拡大地図を表示

基本情報

店名 グルーミングサロン グリム
住所 東京都港区白金3-9-16
アクセス -
電話番号

0066-9803-4726323

営業時間 日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:休業日, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00
定休日 火曜日

localplace知恵袋

Q 飼い猫の寿命について

A 飼い猫の寿命は、猫種や生活環境、健康状態、食事などによって異なりますが、一般的には12〜20歳程度とされています。ただし、適切なケアや健康管理がされていれば、それ以上の寿命まで生きることもあります。また、猫は年齢とともに健康状態が悪化することが多いため、年齢に応じた健康管理が重要です。例えば、定期的な健康診断や適切な食事、運動、ストレス管理などを行い、早期発見・治療が必要な疾患に対して適切な処置を行うことが大切です。

Q ペットはいつ病院につれて行くべきですか

A ペットが健康であることが最適ですが、ペットが病気やけがをした場合はすぐに獣医師に診察してもらう必要があります。ペットが定期健診を受けることも重要であり、年に1回の診察がお勧めです。年をとるにつれて、ペットは病気にかかりやすくなるため、より頻繁な健診が必要です。その他、歯の洗浄、ワクチン接種、フィラリアや寄生虫の予防などもペットの健康管理に必要なことです。ペットの健康維持のために、定期的な獣医師の診察をお勧めします。

Q アメリカンショートヘア(猫)について教えてください。

A アメリカンショートヘアは、アメリカ原産の猫種です。平均的な体重は3~7kgです。短い騙毛が密生しており、シルバー・クラシックタビ―といった色鮮やかな毛色が特徴です。性格は穏和で優しく可愛らしいとされており、抱っこされても落ち着いています。運動量が多く元気な猫とされており、あまり手間がかからないため初心者にもおすすめできる猫種の1つです。