Trimming&Hotel Sept

LP TIPS : 毎年11月1日は犬の日です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00

-

こんにちは、Trimming&Hotel Septです

Trimming&Hotel Septの特徴 当サロンの特徴としては、なんといっても高いレベルのトリミングをご提供していることです。開業以前は、動物病院で様々な症状を抱えたワンちゃんたちにトリミングを行っていましたので、その経験を生かして、今もワンちゃんの体調を注意深く見るようにしています。「今日、この子は調子が良い、調子が悪い」 とできるだけその子の状態を感じられるように日々丁寧に 接し、健康面に関してもサポートできるように努めています。その子に一番似合うカットをご提案いたしますので、安心してお預けください。
トリミングが終わった後は、スタッフが見守るなか、トリミング室内で他の子との相性を見ながら遊んでお迎えを待てるようにし、ワンちゃんにかかるストレスを少なくするように心がけています。他の子が苦手なワンちゃんには犬舎もありますので安心です。
シャンプーコース、トリミングコースは、共に爪切り、足裏バリカン、肛門バリカン、肛門腺絞り、耳掃除が付いております。なお、ワンちゃんの体調、性格などによって当店の判断でシャンプー、トリミングを中止する場合もございますので、 ご不明点がございましたらお問い合わせください。

当サロンのオプションメニューに関して オプションメニューは、オゾンペットシャワー、シルクの泡パック、歯磨きをご用意しております。
オゾンペットシャワーは、 微細なナノバブルが毛穴の中の汚れも取り除き、オゾンの効果で除菌消臭をします。 仕上がり後はふんわりサラサラな被毛になり、皮膚トラブルの改善も期待ができます。 泡パックは、高濃度シルク抽出液を植物オイルで液体石鹸化しており、シルク成分の泡がワンちゃんの肌のキメを整え、乾燥、肌荒れを防ぐものです。刺激も少なく、皮膚の汚れを優しく洗い流し、肌荒れの原因となる汚れを取り除きますので、オゾンペットシャワー同様に肌トラブルを抱えたワンちゃんも安心してご利用いただけます。肌の乾燥によるかゆみなど、敏感肌でお悩みのワンちゃんに大変おすすめです。
ペットホテルも承っております ペットホテルに関しましては「スタンダードプラン」と「ゴールドプラン」の2つのコースをご用意しています。
食事は1日2食(ご希望によりご飯の回数変更いたします)で、ワンちゃんの相性を見ながら順番にトリミング室内で運動タイムを設けているほか、1日3回、トイレ場にてトイレタイムがあります。ゴールドプランに関しては、1日3回、外に出てのトイレタイムがあります(天候によってできない場合もあります)。ネコちゃんの場合は運動タイムやトイレタイムで外に出ることはありません。

ギャラリー

アクセス

Trimming&Hotel Sept

拡大地図を表示

基本情報

店名 Trimming&Hotel Sept
住所 神奈川県横浜市港南区上永谷4-19-17
アクセス -
電話番号

0066-9802-9708383

営業時間 日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q 柴犬について教えてください

A 柴犬は、日本原産の小型犬種で、そのコンパクトな体型と、可愛らしい見た目が愛される犬種の一つです。しっかりとした体格と優れた運動能力があります。性格は忠実で活発であり、家族への愛情が深く、自ら警戒心も持ち合わせているため、見知らぬ人や犬に対しては慎重である面があります。飼い主との信頼関係が非常に大切で、しっかりとしたしつけや社会化が求められます。体毛は硬く密集しており、抜け毛が少ないことが特徴で、被毛は赤褐色、黒、黒褐色などがあります。

Q 猫のトイレのしつけ方を教えてください

A 猫のトイレのしつけは、初めて飼うときに重要なポイントです。まずは、トイレの場所を決めます。猫は、清潔で静かな場所を好みます。次に「猫用トイレ」を用意します。砂の種類やにおいに敏感なので、猫が使いやすいものを選びます。砂を入れた猫用トイレに、猫を近づかせることが大切です。トイレの場所に猫が近づいたら、トイレ内で猫を遊ばせたりはしゃがせたりして、トイレという場所を覚えさせるようにします。トイレに入ったら、砂を掘る音を聞いて、トイレの中に用を足すように教えていきます。ただし、決して強い姿勢でしつけをすることがないように注意してください。また、猫がトイレを使った際には褒めたりご褒美をあげたりして、トイレで用を足すことが良いことだと認識させるようにしましょう。

Q 猫の性格について

A 猫の性格は個体差が大きく、また種類によっても異なるため一概には言えませんが、以下に一般的な特徴を挙げます。 自立心が強く、自分のペースで行動する傾向があります。慣れるまでが少し時間がかかることがありますが、一度信頼を得ると愛情深くなります。狩りの本能が強いため、遊び好きで気まぐれな一面もあります。犬と違い、独立した性格のため人懐っこさが薄い場合もありますが、飼い主によっては信頼関係を築き、お互いの存在を楽しんでいる家庭も多くあります。