0120-919-423
生駒郡平群町の一戸建て住宅にお住まいの女性から「トイレの鍵がかからなくなってしまいました」とご相談がありました。
原因は経年劣化によるものだったため、分解してケース等をメンテナンスすることである程度動作が改善しました。ただ、かなり古くなっていることから、再発の可能性が高いことをお客様に説明したところ鍵の交換をご希望されました。そのため、部品を取り寄せし交換することになりました。部品はMIWAのBMシリーズを発注。入荷次第再訪問することをお約束し撤退。後日作業に訪問して交換作業が完了しています。
玄関引戸の鍵が家の中から施錠できなくなってしまったという連絡を受け、生駒郡平群町の一戸建て住宅へ訪問しました。引き戸の真ん中に付いている鍵が、内側から操作する際に固くて動かなくなっているとのこと。家を建ててから40~50年くらい使用しているため扉ごとの交換も考えたようですが、それだとかなり高額になってしまうため、鍵のみ交換で良くなるのであればというご相談でした。お客様の都合に合わせて13時すぎに訪問しました。
到着して玄関を見せてもらうと、サッシ自体に不具合はなく建付けも大丈夫そうだったので、鍵交換で不具合解消できそうだと改めてお客様にご案内。既存の鍵はすでに廃盤品だったので、取り付け穴を少し加工して、MIWAのPSSL09‐1LSへ交換しました。加工作業もあったので作業時間としては45分ほどでしたが、きれいに交換することができたと思います。
仕事先で自宅の鍵を紛失してしまったというお客様より、玄関開錠の依頼がありました。現場は生駒郡平群町のマンション1階の部屋になります。お客様の帰宅時間に合わせて、担当の作業スタッフが現場のマンションに向かいました。
玄関には防犯性の高いディンプルキーが使われていたため、鍵穴からのピッキングではなく、ドアスコープ(のぞき穴)から特殊な工具を入れて開錠しました。工具を入れる時にドアスコープを壊して取り外したので、開錠後は新しいドアスコープに交換しました。所要時間は約40分です。
「親戚の家に犬のお世話をしに来たが、玄関の鍵が開かなくて家に入れない」というお客様からの連絡を受け、生駒郡平群町の一戸建て住宅まで駆け付けました。親戚の方が旅行へ行くあいだ犬のお世話を頼まれて来たそうですが、預かった鍵で玄関が開かず入ることができないということでした。現場へは40~50分で行きました。
玄関には上下2ヶ所、TOSTEMのPSディンプルキーが付いており、動作確認をしたところ上部の鍵が回らない状態でした。潤滑剤を鍵穴に吹き付けただけでは回せず、他に開けられる場所がないかと探し、1階の腰高窓のクレセント解錠をして中に入りました。その後、玄関鍵は室内側からは開けることができたので、上部の鍵穴の分解洗浄をし症状改善しました。作業の際は旅行先の親戚の方にも電話を繋いでもらい、状況を伝えながらおこないました。
「玄関が開かずに困っているので、鍵を開けてほしいです」と、生駒郡平群町にお住まいの男性のお客様から玄関解錠のご相談がありました。非通知番号からの入電でしたので、まずは詳しい状況を聞きました。近所にある自販機に飲み物を買いに外に出たところ、玄関のスマートロックが自動でかかってしまい、家に入ることができなくなった。鍵やスマホは家の中にあり、余った小銭があったので公衆電話から電話をかけたとのことでした。
現場の生駒郡平群町の戸建てには20分ほどで到着。お住まい確認のため顔写真つきの身分証の提示をお願いしていますが、今回は免許証が家の中にあり、確認がとれない状態。そのため警察の立ち会いのもと解錠作業をさせていただきました。玄関の鍵は防犯性が高く、壊してあけることになってしまうので、掃出し窓の鍵を特殊工具にて解錠しました。
「鍵がなにかの拍子にロックされてしまい、家に入ることができなくなってしまった」と、生駒郡平群町の一軒家にお住まいの方からお電話がありました。玄関は引戸で真ん中と右端にそれぞれ鍵が付いているとのこと。いつも真ん中しか使っていないが、おそらく右側の鍵も施錠されてしまっており入れなくなったということでした。ちょうど近くで作業が終わったところだったので10~15分で行けました。
到着して鍵を確認すると、右端の鍵はトステムの内締錠だったので外側に鍵穴がなく、玄関から開けることはできませんでした。そのため、庭側の掃き出し窓のクレセント錠をオープナーで解錠しました。
生駒郡平群町の一戸建てにお住まいの60代くらいの男性より「玄関引戸の召合錠が以前から動きが悪く、調子が悪い」とのご依頼があったので訪問しました。偶然前の作業が終わったところだったため、40分前後で現場へ到着。
内外両側から鍵穴の状態を確認すると、錠前がかなり汚れて油分も固着しているだけでなく、取付位置もずれていたのでそれらが原因かと思われます。交換をお勧めするも費用面から修理対応となったので、錠前を分解洗浄の上で再取付し、少しの加工も加えて作業終了となりました。
「玄関の鍵がかかって締め出されてしまったんです」と連絡がありました。玄関の鍵はオートロックになっていて、通常カードキーで解錠を行っていたそうですが、機器の不具合が原因で開けることができなくなってしまったということでした。現場は生駒郡平群町にある新築の一戸建て住宅でした。
機器の不具合に関しては修理は難しくメーカー対応となるため、他の場所からの解錠を行うべく玄関の周りを確認。勝手口などはありませんでしたが、一階に窓があったのでその窓の隙間に工具を挿入してクレセント錠を回して解錠をし、無事に室内に入れるようになりました。
生駒郡平群町のアパートにお住まいの女性の方から玄関の鍵開け依頼がありました。お客様が鍵を持たないでちょっと外に出ている間に、同居人の方が鍵をかけて出かけてしまったそうです。携帯も中にあるため、お隣さんの携帯を借りての入電でしたが、その携帯で連絡は取れるとのこと。作業スタッフが50~60分でお伺いしました。
玄関にはGOALのディンプルキーがついていました。内側のサムターンは偏心サムターンという、サムターン両側に均等に力がかからないと回らない防犯サムターンでした。しかし防犯サムターンでも開けられる専用の工具を持っていたので、鍵穴を壊すことなくドアスコープから解錠し、作業は終了しました。
「昨晩、玄関のキーを紛失してしまいました」と入電。生駒郡平群町のマンションにお住まいのお客様から玄関開錠の依頼がございました。開錠にあたり、身分証はマイナンバーカードでお住まい確認済み。玄関にはMIWA PR 10PGF 2個同一シリンダーがついていて、特殊シリンダーのためドアスコープからサムターン回しにて開錠いたしました。サムターンは防犯付きでした。なお、ドアスコープは破壊交換を行っております。作業時間は50分ほどかかりました。
生駒郡平群町に住む女性から勝手口の鍵交換のご依頼がありました。勝手口の鍵が中からも外からも施錠できないといった症状がでているとのご相談でした。
30~40分で現場に到着。勝手口の鍵はGOALの鍵がついていて、経年劣化による施錠不良が考えられました。鍵穴の洗浄で良くなればいいのですが、20年以上使用している鍵なのでそれでは改善しない可能性も高く、お客様と相談した結果シリンダーごと新しいものに交換することになりました。GOALの同一シリンダーを取りつけし30分ほどで作業が完了。その場でお支払いをいただき終了しました。
生駒郡平群町にあるマンションにお住まいの女性よりご依頼のお電話がありました。外出から帰ると鍵が見当たらず家の中に入れないという玄関解錠のご依頼。普段使っている鍵は先がギザギザしているタイプの鍵で、施錠箇所は1カ所。かなりお急ぎとのことで現場に到着後、見積をお伝えしてすぐに作業に取り掛かりました。
鍵はMIWAのU9シリンダーのRAタイプがついており、ピッキングができないタイプだったのでドアスコープからサムターンを回して解錠しました。15分ほどで作業が終わり、お客様にも早く対応してくれて助かったと喜んでいただけました。
生駒郡平群町の分譲マンションにお住まいの方から「玄関の鍵が回りにくいんです」とのご連絡を受けました。今は開け閉めに不具合が出ているけれどもまだ開く状態なので、本格的に開かなくなる前に作業希望。40分で現場にいきました。
経年使用によるシリンダー及び錠前内部の摩擦や汚れによる動作不良が考えられました。また、ドアの建付け不良により扉を室内側に押し込まないとストライクにラッチが入らないため、修理での対応は不可能だと判断。お客様と相談した結果シリンダーを交換することとなりました。
MIWAのU9PMK-L シリンダーを取り付けし、作業完了となりました。
鍵の修理ということで受付。生駒郡平群町を担当している作業スタッフを60~90分で手配しました。現場で詳しい状況を確認すると、鍵はMIWAのU9で、扉の側面に鍵の施錠時に出てくる部品デッドボルトが受け側におさまらず、噛んでしまっているような状態でした。これでは扉もしっかり閉められず施錠もできません。錠ケースごと洗浄クリーニングを施すなど少し大がかりな作業になったようですが、無事に修理が完了。交換までせずに済み、ご満足いただけたということです。
今日この後にでも来てほしいというご希望でしたので、1~2時間ほどで生駒郡平群町担当の作業スタッフが見積もりに行くよう手配しました。家主である奥様は旦那様が亡くなったことで、防犯上の理由から鍵交換を考えているということでした。玄関は引き違い戸になっており、鍵の種類や状態をよく確認したうえで作業内容や料金について詳しくご説明。少し検討するということで、その日はお見積もりだけで終了しましたが、詳しいことが聞けてよかったと言っていただけたそうです。
40年以上使っているカギなのでもう交換しないといけないかもしれないと言っていました。解錠後に鍵の交換もできるため、作業スタッフとご相談いただくようご案内。お姉様宅からご自宅に戻るのに1時間くらいだとのことだったので、お時間に合わせて生駒郡平群町担当の作業スタッフを向かわせました。三共アルミの引き戸錠で鍵はあるが回らない状態。窓のクレセント錠を解錠して中に入り、内側から玄関を開けました。その後カギ交換もして30分ほどで終了です。
玄関鍵の不具合です。「鍵をさすと、鍵穴2ヶ所とも内部の部品の問題なのかゆるくなっていて、鍵が空回りしてしまう。どうにか開閉しているが、鍵が動かなくなってからでは困るので見てほしい」とのことでした。生駒郡平群町担当の作業スタッフが、60分以内の到着でご案内。「早くて助かります! 家にいますね」とのこと。鍵は、MIWA 248 BH同一 の鍵の不具合 。今はほとんど使われていない種類だったので、防犯のためにも交換を提案し、MIWA U9 BH同一へ交換してきたそうです。作業時間30分くらいでした。
「最近ちょいちょいこんな調子が続いている。玄関の鍵も相当長く使っているので、中の部品が壊れているんだと思う。修理もいいが、場合によっては鍵を交換してもらってもいいかもしれない」とのこと。生駒郡平群町担当の作業スタッフがまずは見積りをさせていただくと伝えて、30~40分で到着しました。経年劣化により、内部部品が損傷。相談の結果、玄関鍵の交換になったそうです。コンパクトなゴールV-AD5に2か所同一の鍵交換。新しい鍵を6本お渡ししました。6本あれば、子供たちにも鍵を預けておけると喜んでいただけたそうです。
玄関には上下2ヶ所に鍵穴があるそうですが、上の鍵を回しても側面についているデッドボルトという部品がうまく引っ込まず、強く押しながらでないとドアが開かないとのこと。そのせいでドアが開かず閉じ込められるような状況になったことが何度かあり、今は下の鍵だけを使用しているということでした。ただ、下の鍵もいずれ同じことになったら嫌だからということで、生駒郡平群町担当の作業スタッフが60分前後で行き、両方の鍵を見せてもらいました。すると上下2ヶ所とも程度は違えど経年劣化や汚れがあったので、分解洗浄作業をおこない不具合解消となりました。
表玄関はかなり古い引き戸で、外側の鍵は以前に無くしてしまっていたので使っていなかったそう。内側の鍵だけで開けていたそうです。ねじ式で鍵を回して開閉するタイプ。その鍵が動かなくなってしまったそうです。生駒郡平群町担当作業スタッフが、店舗玄関錠の解錠に40~60分でおうかがいしました。ゴールのピンシリンダーがついていて、内部の動きが固いので破錠解錠をしましたが、なかなか手ごわく50分かかってしまったそうです。交換に関しては、同じものは廃盤なので新しいものでご案内。内側からは上下にスライドする鍵になると、とっても楽になったと喜んでいただけました。
鍵は玄関に上下2つついていて、両方に鍵を挿して抜けなくなってしまったそうです。幸い鍵を左右に回すことはできるためドアの開け閉めはできているということだったので、室内で待っていてもらうようお伝えして生駒郡平群町担当の作業スタッフが40~50分で行きました。現場で鍵穴を見ましたが、上下とも経年劣化での不具合だったようです。鍵抜きをして修理をするか、鍵交換をするかで提案し家族で相談してもらいましたが、20年以上使用していることもありこの機会に交換されることになりました。
幸いベランダの鍵が開いていたので家の中には入れたようですが、どっちみち玄関が開かないのは困ると思い、弊社のHPを見てお電話いただけたということでした。1時間ほどで生駒郡平群町担当の作業スタッフを手配し、無料見積りから見させてもらいました。専門の作業スタッフが見てみると玄関錠ケースが故障していたため、解錠をし錠ケースを取り外しました。こちらの錠ケースは珍しいもので在庫がなく、その場での作業が難しかったため、取り寄せをして入荷次第取り付けの作業を行うということでその日の作業は終了しました。
中からの開け閉めは大丈夫なようですが、外から鍵を開けるときにかなり力を込めないと鍵が回らないそうです。「外出先から帰ってきたときに開けるのに苦労する、そのうちに開かなくなってしまいそうで怖い」とお困りだったので、生駒郡平群町担当の作業スタッフが60~90分で訪問しました。鍵は経年劣化や汚れが原因で不具合を起こしていたようで、女性によるともう20年以上使っているとのこと。そのため修理して様子を見るか、鍵を交換するかで提案。ご家族とも相談してもらい、今回は鍵を交換することになりました。
鍵の調子が悪いとのことで状態を聞くと、外から鍵をさして回すことが出来ないので、外からの鍵の開閉ができないとのこと。内側からは問題なく開閉できているそうです。生駒郡平群町担当の作業スタッフと連絡を取り、60~90分でお伺い可能だったので手配し、前の作業が終わり次第伺いました。実際鍵の状態を見させてもらうと結構年数も経っていて、修理もできるけれどもまた不具合が起こる可能性も高い状態。それなら交換した方が安心だと思うと提案し、今回は鍵の交換をおこないました。
携帯を持っていないので、同居人の方に連絡することもできず。解錠後には家の中に住宅一致の免許証があるとのことでした。鍵穴1ヶ所、カードキーを使用。 窓のシャッターはついていないとのことでした。生駒郡平群町担当作業スタッフが30~40分でおうかがいできたのですが、窓ガラスは3重ロックのうえに規格外の大きなサイズ。勝手口も特殊な鍵で、壊してしまうとすぐの交換はできない種類。幸いにも2階にも窓ガラスがあったので、ハシゴで2階まで登って窓の鍵開けとなりました。
「シャッターもしくは玄関の解錠ですか?」と聞くと「 シャッターは、外から閉めてしまうと内側からしか開かない仕組みになっているので、玄関の鍵を開けてほしい」と言われました。 玄関の鍵は2ヶ所のうち1ヶ所閉めていて、ご家族は旅行で火曜日まで帰宅しないとのこと。 解錠料金は開け方でかなり変わってくると伝え、破壊開錠の可能性もご案内。 30~40分で作業スタッフが到着し、窓のクレセント解錠をしてトラブル解消しました。クレセント錠はダブルロックのタイプで、窓枠の下のほうにも防犯ロックがついていましたが、解錠できました。
鍵を解錠後に家の中にパスポートと保険証で居住確認は可能とのこと。生駒郡平群町担当作業スタッフが近くで作業していたので、20~30分で到着できました。鍵の形状や作業内容で料金が変わってくると伝えると、鍵形状はディンプルキーで鍵穴一ヶ所。ディンプルキーを使用。鍵穴からピッキングでの解錠はできず、ドアスコープから工具を差し込んで壊さずに解錠できたそうです。家の中に合鍵があることも確認してもらい、作業は完了となりました。
家の中からなら施錠することができるので、家族が誰か1人でも家にいれば戸締りは大丈夫なようですが、全員外出するときに困ってしまうのでと早急な対応を希望でした。そのため生駒郡平群町担当の作業スタッフがすぐに40~50分で訪問しました。鍵は経年劣化で回せなくなっており交換が必要な状態だったようですが、珍しい鍵だったので部品を取り寄せる必要がありました。そのため当日は応急処置として鍵穴を分解して修理、洗浄作業をおこない、後日交換作業のときまで繋いでもらうことになりました。
防犯上の理由から再度鍵の交換をしたいとのご要望です。受付をして、60~90分で生駒郡平群町担当の作業スタッフを手配し、まずは無料見積もりから見させていただきました。ご高齢ということもあり、使い方など変わらない方がいいというご希望があり、元々付いていた物と同じMIWAのPSSL09に交換しました。今回もご満足いただけたようで「タンスにも鍵を付けたいのでまた相談しますね」と言っていただけたそうです。
「前から内側からも外側からも自宅の鍵の下の部分がしっかり回らなかったんです。今日仕事から帰ってきたら入れなくなっちゃったんです」とお困りでした。幸い、目の前にご友人の家があるのでそちらにいさせてもらっているとのことでしたが、もう夜遅いしなるべく早くきてほしいとおっしゃっていました。近くに生駒郡平群町の作業員がいたので20~30分くらいでお伺いできるとご案内。到着後すぐに解錠と、鍵穴の洗浄をしてトラブル解消。すぐ来てもらえて助かったと安心していただけました。
鍵は盗難にあってしまったのか1本なくなってしまっているということで、防犯上の理由で念のため鍵交換を希望でした。こちらの女性、2年ほど前にも弊社で鍵交換に行ったことのあるお客様だったことがわかり、前回担当した作業スタッフが14時ごろに行くことになりました。現場では同じタイプの鍵がいいとお申し出があり、MIWAのU9という鍵へと交換しました。「前と同じ方がすぐに来てくれて助かったわ」と喜んでもらえたようです。
鍵の調子が悪いとのことで症状を聞くと、鍵穴に鍵が入らないとのこと。昨日帰ってきたときに鍵が入らず開かなくて、中に家族がいたので中から開けてもらって入れたようです。生駒郡平群町担当の作業スタッフと連絡を取り、近くで作業中だったので60~90分で手配。現地で無料見積もりから見させていただきました。鍵の抜き挿しがしづらい状況で、経年劣化によるものだったので鍵の交換を提案。ご了承いただけたので、ディンプルキーに交換し作業は終了しました。
開け閉めしにくかったので潤滑剤を使って……というのを何度かやりながら使っていたようですが、そのときには良くなっても繰り返しているのでもう新しい鍵に交換したいとのことでした。このあとは出かけるので帰宅後の夕方がいいと言っていました。生駒郡平群町担当の作業スタッフの予定を確認し、お客さまのご希望の時間に合わせることができました。現地で鍵を見させてもらい、交換できる鍵を料金・防犯性などの違いを説明しながら提示し、MIWAのディンプルキーPRに交換しました。その場ですぐ交換できたためお客様にも喜んでいただけました。
鍵について詳しくお聞きすると、鍵穴は問題ないようですが取っ手を持って引くときに開きにくいようです。取っ手上部にある留め具が以前から壊れてしまっていて、針金で無理やり留めているような状態だそうで、そのあたりも不具合の原因かもしれないとのこと。それも含め生駒郡平群町担当の作業スタッフが見に行きました。鍵はプッシュプル錠というものが付いており、縦長のハンドル部分が壊れていたようです。交換するか加工して修理をするかで見積りを提示し、加工修理をすることになったと報告がありました。
玄関の鍵はお手元にあるが、鍵穴の奥までささらず開けられないという状況でした。小さい子どもがいるのでなるべく早く来て欲しいとのことで、生駒郡平群町担当の作業スタッフを30~40分ほどで案内しました。解錠後、以前から少し鍵がささりにくかったとお申し出があり、今後のことを考えて修理か交換をご提案。お客様のご希望により、鍵交換をさせていただきました。ストレスなく鍵が使えるようになり、お客様に喜んでいただけたとのこと。
お家が築20年以上になって、鍵もずっと使っているものなので、家族間で最近の防犯性が高い鍵へ変えた方がいいんじゃないかという話になったそうです。ただ鍵のことは何も分からないから金額も含めて相談したいということで生駒郡平群町担当の作業スタッフが60分前後で行くことになりました。現場では、取り付けできる鍵の特徴や性能などをご相談し、まずは絶対交換したかった玄関の鍵を2ヶ所。くわえて勝手口の鍵を1ヶ所交換することになったそうです。鍵の開け閉めもスムーズでやりやすくなったと満足いただけたそうです。
出張先のホテルに鍵を忘れてきたらしく、郵送で届けてはもらえるそうですがどうしても日にちがかかるため、取り急ぎ鍵開けをしてもらって家に入りたいということでした。そういうことならと、生駒郡平群町担当の作業スタッフを40~50分で行けるように手配し、鍵開け作業を行いました。玄関の鍵はピッキングできる古いギザギザタイプだったようなので、鍵穴からすぐに開けることができたようです。
「小学生の息子が鍵穴になにか入れたらしくて、鍵が最後までささらないんです!」とお困りのご様子。よく聞いたら鍵を家に忘れたので、鍵穴に木を詰め込んでしまったそう。すぐに来てほしいということで生駒郡平群町内の作業スタッフが20~30分でお伺いしました。鍵穴から木のくずを取り出し、お手持ちの鍵で開けられました。お客様のご希望があったので、開錠後の鍵穴を分解して内部を洗浄。全部取り出し鍵の開閉に問題ないことも確認したのち、作業は終了したと作業スタッフから報告がありました。
賃貸物件にお住まいのお客様。洗面所のドアが開かないので困っているとのお電話でした。管理会社からは、すぐには行けないのでお客様自身で探してもらってもいいと言われ、連絡を入れてくれたそうです。たぶんドアレバーが壊れているかもと言っていました。生駒郡平群町担当の作業スタッフが50~60分で現地に向かいました。後で報告を確認するとラッチボルトの不具合だったようです。専用工具で開けて、その後部品の状態を確認すると破損していたとのこと。交換は管理会社で対応するそうで今回は開錠のみとなりました。
二世帯住宅になっており、そのうち片方のドアの鍵を取り替えたいとのこと。警察の現場検証などは全て済んでいる状態です。女性のご都合に合わせ、生駒郡平群町担当スタッフを18~19時で手配しました。設置されているのはLA錠ケースで、ミワというメーカーのディスクシリンダーであることを確認。今回は新しくカバエース(ディンプルキー)の鍵を取り付けました。30分ほどで作業完了。女性の希望で前回よりも防犯性の高いタイプを設置し、ご安心いただけました。
カードキーはおそらく本体の電池切れで反応しなくなってしまったようです。電池交換は自分でできるので、とりあえず開けてもらって家に入りたいという希望でした。そのため生駒郡平群町担当の作業スタッフが40~50分で訪問して対応しました。現場では、カードキーの本体を触って開けることは難しいため、専用工具を使ってドアの覗き穴から内側のつまみを開ける作業を行ったようです。
先週から実家に帰省していて、今日自宅に帰ってきたが、実家に鍵を忘れてきてしまったそうです。鍵は実家から送ってもらおうと思っても数日はかかるので、とりあえず鍵屋さんで開けてもらおうと思うと言っていました。さっそく生駒郡平群町担当の作業スタッフが40~60分で現地に向かいました。玄関の鍵はカードキーで、プラスチック製の物に穴が開いているものでした。作業はダミーシリンダーからの解錠となりました。一度、他社に相談したら鍵を壊さないと開けられないと言われたようで「開けてもらえて助かった」と言っていました。
「玄関の鍵を開けてほしいが、鍵が特殊なものなので開けられるのか不安」とのこと。鍵の特徴をお伺いすると、シャーロックのカードキーがついていることがわかりました。「友人が同じ鍵がついているアパートで鍵開けしてもらったことがあって、そのときに鍵を壊さないと開けられないって言われたらしくて……」と不安なご様子でした。壊すことなく開ける工具を持っている生駒郡平群町内の作業スタッフが40~60分でお伺い。無事に特殊工具で鍵を開けることができ、お客様にとても喜んでもらえたそうです。
3階建てアパートの1階の部屋にお住まい。鍵穴は1ヶ所。 ドアスコープとドアポストはなし。玉座といわれる丸いドアノブが付いているとのこと。住所一致の免許証をお持ち。生駒郡平群町担当の作業スタッフが、夜間で道がすいていたこともあり、20~30分でお伺いできました。玉座ノブの鍵はMIWAのU9だったのでピッキング不可ですが、窓からの解錠であれば玄関の鍵は壊さずに開けられると説明。窓ガラスを割るわけではないと伝えると安心していたようです。専用のオープナーで窓のクレセント錠を開けて、解錠完了できたそうです。
不動産会社の方から、管理している物件のアパートの鍵をなくされて困っている入居者様がいるので現場に鍵開けに行ってほしいとのご依頼でした。すぐに当社の生駒郡平群町担当スタッフが30~50分で現地に向かいました。現場は入居者様立ち会い。鍵穴は1ヶ所でディンプルキーを使用。作業はドアののぞき穴から特殊工具を使用しての解錠作業で終了いたしました。不動産会社では合鍵は管理しておらず、防犯面からすべて入居者様管理とのこと。お客様に家の中に合鍵があることも確認してもらい、すべての工程が完了です。
鍵はささるが回らない状態で、とても固くなっていると言っていました。朝から鍵が回りにくかったようです。生駒郡平群町担当の作業スタッフが見積もりからお伺いしました。鍵が壊れているのであれば交換も視野に入れて部品をそろえての出動です。実際に鍵穴を見ると、すでに内部がかなり汚れていて、清掃して一時的に改善してもまた不具合も起きるかもしれない状態でした。お客様から不動産会社に連絡して相談の結果、鍵交換の作業となりました。「これで安心して鍵かけて出かけられる」とお客様も言っていました。
「何時頃に来られそうですか?」と聞かれたので、生駒郡平群町担当の作業スタッフの予約状況を確認し、この後なら最短でも伺えますし、お客様のご希望の時間があればそれに合わせて予約が取れるとお話しました。会社が18時までなのでそれまでに終わらせてもらえればいいとの希望。最短の40~60分ほどで手配いたしました。見ると、鍵穴の内部が汚れなどで回りづらい状況になっていました。鍵穴のクリーニングの修理を行い、症状が改善されたとのこと。
玄関の内側に、携帯で開け閉めできるようなスマートロックをご自身で取り付けているそう。「いつも携帯で開くのに、全く開く気配がなくて・・」とお困りのご様子でした。もしかしたらスマートロックをとめている両面テープがはがれて下に落ちてしまっているかもしれないとのこと。生駒郡平群町内の作業スタッフが30~40分でお伺いしました。玄関ドアにはディンプルキーが付いていたので、ドアの覗き穴から工具を入れて開ける方法で無事にトラブル解消。お客様の予想通り、機械が下に落ちてしまっていたため解錠が出来なかったようです。
鍵は無くしてしまったが家の中には合鍵があるようなので、まずは玄関の鍵を開ける作業だけお願いしたいということでした。受付をしたときに男性は自宅近くにはおらず、1時間後に帰宅するためその時間に合わせて来てもらいたいとの希望。生駒郡平群町担当の作業スタッフを60~70分で行けるように手配しました。男性のお部屋の玄関には特殊な種類の鍵が付いていたので、今回はドアの覗き穴からの鍵開け作業となりました。
生駒郡平群町のアパートにて鍵紛失による玄関の鍵開け依頼です。到着時間は前の作業現場から向かう関係で30~60分ほどでの手配となりました。ギザギザの一般的な鍵だから簡単に開けられると思うと言われていましたが、お客様の玄関にはMIWAのU9というピッキングが難しい鍵がついていました。ドアスコープの覗き穴から特殊工具を使って、壊さずに解錠することができました。身分証はマイナンバーで確認をとりました。
両面テープで止めるタイプのスマートロックを付けているとのこと。指紋認証、暗証番号、携帯、鍵で開けられるようにしているが、どれも開かないそうです。もう少しでご主人も帰っては来るようですが、内部の荷物か何かが干渉している感じなので開かないと思うとのこと。生駒郡平群町担当作業スタッフが20~30分で到着すると、ちょうどご主人もいらっしゃいました。内部のスマートロックが外れているようだったので、鍵穴をくり抜いて解錠し、トステムPS2ロックへの交換をしてきたそうです。
携帯も鍵も何も持たずに、マンション近くの自動販売機に飲み物を買いにうっかり出てしまったとのこと。一人暮らしで合鍵をもっている人もおらず。カードタイプの鍵で自動でロックされるようです。暗証番号もあるが使っていないため、番号が分からないとのことでした。身分証不携帯のため警察の方も一緒に立ち会ってくださるそうです。生駒郡平群町担当作業スタッフは40分前後で現場に到着。オートロックは突破できていたそうです。鍵はディンプルキーが付いていたので、ドアスコープからオープナーで内側のサムターンを回して解錠。順調に5分ほどで開いたそうです。
以前から鍵が回しにくいなと感じていたらしく、お客様ご自身で鍵専用ではない錆止め剤を鍵穴に入れてしまったそう。その後、鍵をさしても全く動かなくなってしまったとお困りのご連絡をいただきました。生駒郡平群町内の作業スタッフがお伺いし、現場を見させていただきました。鍵を分解し洗浄作業を行いましたが、錆止めを取りきることができず、鍵の摩耗もひどかったので鍵の交換を提案しました。お客様にご了承をいただけたので鍵の交換を行い、トラブル解消しました。
「大家さんには先に連絡済みで、万が一の時は鍵交換してもらっていいと言われたんですが、大家さんからの後払いでも対応可能でしょうか?」とのご相談。「支払い者の大家さんに立ち会っていただきその場でのお支払いか、いったん入居者さんがお立て替えしてほしい」と伝えました。生駒郡平群町担当の作業スタッフが30~40分で到着できそうと案内したところ、大家さんと相談してくれ、大家さんも立ち会い可能とのこと。現場にて、キー抜き及び鍵穴の分解洗浄で元どおり鍵が使えるようになったとの報告でした。
玄関には上下2つ、同じ鍵で開け閉めできるタイプの鍵穴が付いているそうです。それを交換するか、新たに3つ目の鍵を付けるかで悩んでいるということでした。そのためまずは無料見積りからで、生駒郡平群町担当の作業スタッフが13時頃に訪問しました。現場では、鍵を交換する場合と新規で3つ目を付ける場合とそれぞれ見積もりを出し、ご家族で相談してもらいました。結果、鍵の種類を増やすとお子さんが鍵の管理をしにくくなるかもしれないというお考えから、新規取り付けはせず今の鍵を交換することになりました。
1歳のお子様が中から玄関の鍵を閉めてしまったそう。郵便物の受け取りに外に出ただけなので、携帯も鍵も持っていなかったとのこと。「近所の方に電話を借りているんです。心配なのではやく来てもらえますか?」とお困りのご様子。生駒郡平群町内の現場近くにいた作業スタッフが15~20分でお伺いしました。防犯性の高いディンプルキーが玄関に付いていたので、1階リビングの掃き出し窓の鍵を開ける作業で無事にトラブル解消しました。
鍵をどこで無くしたかもわからないし、店舗名が書かれているのでキーホルダーが付いているので、防犯上の問題から交換もしないといけないとの依頼。真ん中に鍵穴がある 玉座ノブのタイプとのこと。料金は開け方や鍵の種類で変わってくるため、 現場で見積もりしてからのご案内と伝えました。生駒郡平群町担当の作業スタッフが40~60分でお伺い可能でした。到着後、解錠は鍵穴からのピッキングで開けることができたようです。MIWAの玉座ノブの交換もして、鍵を5本お渡しして終了しました。
普段、上の鍵だけを使うことが多かったので、上だけ先に調子が悪くなってしまったのかもしれないとのこと。上は開かなくなっては困るので下の鍵だけを使うようにしているということでした。緊急ではないものの早めの解決を希望されていたので、生駒郡平群町担当の作業スタッフを60~90分で行けるように手配しました。現場では、鍵穴を分解して、修理と洗浄を行いトラブル解消。「以前のようにスムーズに使えるようになった」と喜んでもらえたようです。
鍵を紛失したのか、それともお家の中にあるかなど状況を聞くと、昨日車でパチンコ屋さんに行って、そしたら火事があって避難したそうです。車内にお家の鍵があるのに、立ち入り禁止になってしまい取りに行けないので、自宅の鍵を開けてほしいとのことでした。「出先から自宅に戻るところなので、1時間後くらいに来てほしい」と言っていました。生駒郡平群町担当の作業スタッフがちょうどその頃対応可能だったので、お客様の都合に合わせてお伺いしました。玄関はディンプルキーがついており、扉に覗き穴もついていなかったので、お庭の掃き出し窓についている鍵を開ける方法で対応しました。
鍵穴は2ヶ所。2ロック上下施錠している。鍵の形状は、ディンプルキーとのこと。鍵穴からはあかない鍵が付いているため、専用工具での特殊解錠という作業になると思われます。料金も普通の鍵よりは高くなると伝えました。「それでも中に入りたいのでお願いしたい」とのこと。生駒郡平群町担当の作業スタッフが、40分前後とご案内し急いで向かいました。作業としては、玄関のドアスコープを破壊して取り外し、MIWAのU1サムターン2箇所を解錠。もちろんドアスコープは新しいものへ交換してきたそうです。
女性は自宅で仕事をされている方で、仕事部屋に鍵を付けているそうです。その鍵が古くなってきて、ちょっとした不具合が出るようになったため、新しいものへ交換したいという希望でした。夕方の希望だったので、生駒郡平群町担当の作業スタッフが16時頃に訪問。鍵は少し珍しいタイプが付いていたので部品は取寄せることになりましたが、納期は比較的早めだったので快く待ってもらえることに。部品の到着を待って改めて作業へ行くことになりました。
鍵は外で無くしたそうですが、たまたま家の小窓が開いていたのでそこから家の中には入れたそうです。しかし、今後出かけるときに鍵が閉められないということで、鍵交換の作業で生駒郡平群町担当の作業スタッフが60分前後で伺うことになりました。鍵を見せてもらうとMIWAというメーカーのものが付いていたので、同じMIWAの防犯性が高いタイプへと交換しました。会社で交換費用はもってくれるということで、新しい防犯性の高い鍵に交換できてよかったかもしれないとお客様は笑っていたようです。
入居者本人であるご友人は今、鍵を探しに外へ行っているが、見つからないのでもう戻ってくるそうです。入電者はせっかく入れたオートロックの内側で待機している状況。生駒郡平群町担当の作業スタッフが40~50分くらいで到着するように向かうと伝えました。現場にて作業スタッフが見ると、カードキーの種類はシャーロックでした。シャーロック専用の工具を使いこなせる作業スタッフだったので、いつも通り壊すことなく解錠できたとの報告でした。
盗難のことは警察に相談し、昨夜は友達の家に泊めてもらったそうです。ただずっとこのままというわけにはいかず、玄関を開けてもらって中に入りたいということだったので、生駒郡平群町担当の作業スタッフを30~50分で行けるように手配しました。玄関の鍵はピッキング対策されているタイプだったので、鍵穴からではなくドアの覗き穴からの特殊解錠作業となりました。また、カバンには住所記載の身分証があったということで、防犯上鍵を交換したほうがいいということで、一緒に交換作業もしてきたそうです。
握り玉ともいう玉座のドアノブが付いているようです。修理で直るのか、交換なのかも見てからとご案内し生駒郡平群町担当作業スタッフが50~60分でお伺いしました。鍵部分もノブの部分も、開閉時に出たり引っ込んだりするラッチという部品も、劣化から上手く機能できずに修理が不可能な状態。現場でご相談の結果、アルファの玉座鍵付きノブに交換してきたそうです。お給料日直前で痛い出費と頭を抱えていましたが、お子様たちは使いやすくなったと大喜びだったようです。
昨日の夜に出かけて飲んでいて、そのまま昨晩は近くの友達のお家に泊まって、今自宅に戻ってきたけど鍵がなくて家に入れないとのこと。「酔っていたのでどこかに落としたんだと思います」と言っていました。すっかり酔いはさめていて「この後予定もあるので、なるべく早めにお願いしたいんですが」と少し時間を気にされていました。生駒郡平群町担当の作業スタッフが30~40分でお伺い可能だったので手配。鍵穴が2つついていて、ディンプルキーでした。そのため、覗き穴から工具を使って鍵を開けました。お家の中にもスペアキーがないみたいですが、料金の兼ね合いもあって、上の鍵だけ交換をし、新しい鍵をお渡し作業は終了しました。
鍵を1本紛失してしまい、どこで失くしたか分からないので防犯面も考えて鍵交換しておきたいとのこと。在宅ワークで仕事をしてるけど、時間がわかれば対応できると言ってました。生駒郡平群町担当の作業スタッフの予定を確認し、60~90分でお伺い可能だったので手配。鍵を見させていただき、お見積りなどご案内。「とりあえず上だけ交換できますか?」とのことで、上の鍵をGOALのピンシリンダーに交換しました。すぐ交換できてお客様も安心したようでした。
解錠料金を保険で支払いたいとお申出がございましたが、作業の際は現場決済になるので一旦はお客様の負担になるとお伝えしました。生駒郡平群町の作業スタッフに到着時間を確認し、30~50分ほどでお手配しました。玄関はギザギザの鍵でしたが、横穴向きのピッキング出来ない鍵でしたので、ドアスコープからの特殊解錠を行ったとのこと。現金の持ち合わせがないとのことで、クレジットカード決済となりました。また、保険請求に必要な見積書や領収書も現場でお渡ししたそうです。
玄関の鍵が閉まらないとのことで、元々調子が悪かったみたいですが、今日になって全然閉まらないので交換でもいいから見てほしいと仰ってました。「今日は休みなので今日中に来てほしい」とのことで、生駒郡平群町担当の作業スタッフが40~50分でお伺い可能だったので手配。玄関は引き戸のタイプで、状態を見るとやはり古いということもあったので交換をお勧めし、MIWAのPSというディンプルキーに交換し、作業は30分ほどで終了しました。
一戸建ての建物で築15年~20年は経っていると言っていました。そろそろ年数も経っているので交換時期になっているような気がするとのこと。さっそく、生駒郡平群町担当の作業スタッフが40~60分で見積もりからお伺いできる旨伝え、出動させました。後で作業結果の報告を確認。玄関は上下2ヶ所の鍵でしたが、下の鍵はそれほど劣化もなく鍵穴の清掃のみで問題も無いためメンテナンスのみで対応。上の鍵は劣化が激しかったため、別の鍵へ交換したとのことでした。
お客様に状況をお聞きしたら、どうやら鍵穴にいたずらをされているようでした。もしかしたらお孫さんが鍵穴に棒のようなものを入れたかもしれないとのこと。お客様からはもう鍵は壊してもいいのでどうにか開けたいとお話がありました。当社の生駒郡平群町担当作業スタッフが60~90分でお伺いしました。後で報告を確認すると無事に壊さずに解錠となったようです。確かに鍵穴に木片のようなものが挿さっていた状態でしたが、鍵穴から木片も取り除けてお持ちの鍵で開けられたとのこと。その後、鍵穴の清掃を行い無事に終了となりました。
「他の会社に、鍵を壊すかもと言われたんですけど、おたくもそうなりますか?」と心配そうな様子。玄関の自動ロックの電子キーは壊さないと開けることは出来ないけれども、他にも家に入る方法はあるとお話。また築1年くらいの新しい家で勝手口の鍵も難しい鍵の様です。幸いにも窓のシャッターは下ろしていなかったので、生駒郡平群町担当作業スタッフが30~40分でお伺いしました。一階の掃き出し窓のシャッターは開いていたので、クレセント錠を工具で開けて入ることができました。特殊解錠になるため少しお高くなりましたが、壊さずに家に入れてホッとされていました。
男性と奥様とで2本鍵を持っているようですが、両方同じようにささりが悪いそうで、鍵穴のほうに問題があると思ってのご相談でした。また、今後小学生になった息子さんにも鍵を持たせたいため、修理か交換で見てもらってちゃんと使えるようにしておきたいという希望だったので、生駒郡平群町担当の作業スタッフが60~90分くらいで見に行きました。今後お子様が鍵を持ち始めてから中に入れないなどのトラブルになっても困るということで、新しい鍵穴に交換することになったそうです。
お母様がお風呂に入る際に鍵をかけたところ、壊れていたのか鍵を開けることが出来なくなってしまったそう。風呂場内に閉じ込めです。「外の窓からタオルと服を渡したんですけど、母は高齢なのでできるだけはやく来てほしいです」とのこと。生駒郡平群町内の作業スタッフが近くにいたので20~30分でお伺いすることができました。鍵は壊れてしまっていたので、お客様に了承を得てから壊して開け、お母様を救出。その後鍵の交換作業まで行いました。
鍵穴は1ヶ所で、鍵の形状はディンプルキーですが、 ドアスコープはあるそうです。 鍵穴から開けることはできないが、内側が防犯サムターンという鍵になっていると形状によっては壊す可能性はあるとお話も、公団住宅なのでそんなのは付いていないとのこと。生駒郡平群町担当作業スタッフが30~50分でおうかがいしました。オープナーという工具で内側のサムターンを回して開けられたようです。合鍵はないけど今日のところは予算がないということで、今回は解錠のみの作業だったようです。
最近こちらに引っ越してきて、鍵がまだ古いままなので交換をお願いしたいとのこと。共有のオートロックはないマンションでした。「せっかく交換するのでピッキングされにくい鍵に交換したい」と言っていました。生駒郡平群町担当の作業スタッフの予定を確認し、午前中は予約が入っていたのでお昼ごろにお伺い。現地で鍵を見させていただいて、どの鍵が付くか、ご料金がどれくらいかと詳しいお話をし、ご相談のうえGOALのディンプルキーへと交換しました。すぐに交換できたのでお客様も安心したご様子でした。
「家の鍵を1本無くしてしまった。しかも住所も書いてあるものと一緒に無くなった可能性があるので、泥棒にでも入られたら困るから交換しに来てもらえる?」とのこと。仕事が休みの今日中に来てほしいということで、生駒郡平群町内の作業スタッフが40~50分でお伺いしました。せっかくなら防犯性の高いものに交換したいというお客様のご希望があったので、ミワのディンプルキーに交換する作業をしました。迅速な対応でお客様にとても喜んでいただけたと報告がありました。
出かけた先で、玄関の鍵を紛失したそうです。お一人住まいのため誰も鍵を持っていない状態。鍵穴は2ヶ所の内の上の1ヶ所だけしか閉めていないそうです。手元に現場住所が記載の介護保険証をお持ちでした。勝手口は無く窓のシャッターも閉まっているうえに、中に合鍵もないので、どのみち新しい鍵への交換も必須でした。生駒郡平群町担当作業スタッフが、20~40分の到着時間でご案内し、向かいました。鍵穴を1ヶ所くり抜いて開けて、新しい鍵のMIWAU9へ交換してきたようです。
管理会社にも相談したそうですが、合鍵は管理していないため、鍵を無くした時の対応は個人でしてもらっていると言われたそうです。鍵交換の了承ももらっているそうです。念のため、住所の書かれた免許証の提示はお願いしました。レバーハンドルのところに鍵穴が付いているタイプ。生駒郡平群町担当の作業スタッフが、40~60分でお伺いしました。鍵は、ピッキングできる簡単な鍵の種類が付いていたようです。中に合鍵はあるかもしれないと言われたので、ピッキングで開けた後に倉庫内を確認。中に鍵はあったので交換は不要となり、解錠のみで終了しました。
他社に来てもらったと言っており、来るなりカギを壊さないといけないと言われ、あまりに高かったので帰ってもらったところだそうです。玄関は引き戸で真ん中に1ヶ所。カギはお持ちでカギ穴には挿さるようですが空回りしてしまうとのこと。生駒郡平群町担当の作業スタッフに内容を伝えたところ、近くにいるので20分くらいで行けると言うのですぐに向かわせました。窓のクレセント錠を解錠して中に入り、内側から玄関を解錠。引き戸錠の角芯が脱落して開かない状態になっていました。
鍵を持たずに出てお庭の手入れをしていて、それに気付かなかった旦那さんが鍵を閉めて仕事に行ってしまったそうです。ご自身の携帯も家の中のため、近所の方の携帯を借りてのお電話でした。この後もこちらで連絡が取れるとのこと。生駒郡平群町担当の作業スタッフと連絡を取り、30~40分でお伺い可能だったので手配。現地で玄関の鍵を見させていただくと、ディンプルキーが2ヶ所ついていて、覗き穴もなく勝手口もなし。幸いお庭に面している掃き出し窓のところがシャッターも閉まってなかったので、専用の工具を使って窓の鍵を解錠しました。鍵を壊さず、無事にお家に入れてお客様もホッとしていました。
家族が休みの時に利用するマンションだそうです。今日は掃除に来たが、鍵が開かなくて入れずにいるとのことでした。「たぶんこれかな?」と思った鍵を持って来たが、合わなかったと言っていました。ご自身の免許証の他に、こちらのマンションの住所が書かれている公共料金の明細書をお持ちなので、さっそく生駒郡平群町担当の作業スタッフが鍵開けにお伺いすることとなりました。後で作業報告を確認すると、鍵を開けた後、室内にあると思っていた合鍵もなかったため、鍵の交換もして新しい鍵をお渡ししたそうです。
もう何十年もこの鍵を使用しているので、かなり傷んでいるかもしれないとのこと。玄関の鍵を回しても、カチッといっているのに扉が開かないとのことでした。まずは解錠と、修理か交換作業で当社の生駒郡平群町担当作業スタッフが、この後30~60分で現地に向かう作業予約となりました。後で確認したところシリンダー内部の部品が少し欠けていたようでの不具合が原因。修理は不可能だったので、解錠後交換作業を行ったと報告がありました。新しい鍵のスムーズさにお客様は驚かれていたそうです。
勝手口から出入りしていたところ、鍵をさしたら折れてしまい自分で何とかしようといじっていたところドアを閉めたら鍵が勝手にかかってしまったそうです。「家の中に家族もいないし、玄関の鍵もかかってるから中に入れない」と大変お困りのご様子だったので、生駒郡平群町内の作業スタッフがすぐに20~40分でお伺いして作業に入りました。勝手口からは入れなかったので他の場所から家の中に入り、鍵穴内部に残っている折れた鍵を取り除く作業で無事にトラブル解消しました。
玄関の鍵は27年前のものだそうで、最近開け閉めがしにくくなっていることもあり、この機会に防犯性の高い鍵へ交換したいという希望でした。ただ、どのような鍵にするかは色々相談したいと申し出があったので、生駒郡平群町担当の作業スタッフが50~60分でまず見積もりに行くことになりました。現場では、玄関の鍵のほかにも勝手口や室内ドアの鍵など、いくつか追加で交換の相談があったようで、それぞれ対応することになったと報告がありました。
お客様にカードキーの種類をお聞きすると、プラスティック製の四角いカードで、カードにランダムに穴が開いていると言ってました。恐らくそちらの鍵はシャーロック製のカードキーだと判明。場所は生駒郡平群町とのことでした。お住まいは一階ということで、対応できそうな作業スタッフがいるとお話し、当社の生駒郡平群町担当作業スタッフが50~60分後の出動となりました。後で確認すると無事に玄関ののぞき穴から専用工具で解錠できたそうです。他の鍵屋さんからは壊さないと開けれないと言われていたようなので、とても感謝されたとのことでした。
離婚した奥様がカギを持っていて、留守中に中に入られている形跡があり、できれば早めに鍵を交換したいと思っているそうです。あまり人目につかない方がいいと夜間のご連絡でした。近隣で作業中の生駒郡平群町担当の作業スタッフがおり、30分ほどで向かえるとのことだったのでご案内し、すぐに伺うことになりました。合カギが簡単に作れないようなものがいいとのご希望だったため、MIWAのPSシリンダーに交換しました。作業時間30分ほどで終了です。
トイレの鍵が急に開かなくなってしまったそうです。「妻がトイレの中に閉じ込められてしまって、中からも外からも鍵が開けられないんです」と、大変お困りのご様子でした。生駒郡平群町担当の作業スタッフがすぐにお伺いし、開ける作業に入りました。まずはトイレの鍵を開ける作業をし、その後修理点検も行いました。不具合があった部分も直すことができたと報告がありました。お客様にもとても喜んでいただけたようです。
夕方からの授業まで、まだ3時間ほどあるとのことで、すぐに生駒郡平群町担当の作業スタッフに確認。40~50分ほどで向かえる最短の者でお伺いしました。築40年の古いビルでギザギザのMIWA248というカギだったので、カギ穴からピッキングにて5分で開きました。カギがすごく差し込みづらく、ガチャガチャやっていて折れてしまったそうです。防犯面も含めシリンダー交換をお勧めしたところ、その場で大家さんに連絡を取ってくれ、新しいカギに交換しました。
鍵の調子が悪い場合は、鍵の修理かシリンダー交換が考えられます。「最近物騒ですし、家を建ててから1回も鍵交換したことないので、できたら鍵交換でお願いします」とのこと。防犯性が高めのカギに替えたいそうで、生駒郡平群町担当の作業スタッフが60~90分ほどでお見積りからお伺いすることになりました。ご料金と防犯性の兼ね合いで、ディンプルキーでなくても鍵穴から開けられないようピッキング対策がされている、MIWAのU9へ鍵交換したと報告がありました。
できれば心配なのですぐに来て作業をしてほしいとのこと。鍵の種類にもよるが、一般的な鍵なら在庫を持っているのでその場で対応できるかもしれないとお話。ただしこの時点で21時だったため、夜間料金もかかるとお話。それでも今から来てほしいとのご希望だったので、生駒郡平群町担当作業スタッフに時間確認し、60分~90分後でのお伺いでご案内しました。ぜひ頼みたいとのことで、すぐにお手配。内部構造が防犯に適している、ピッキング対策された鍵をご案内して、ディンプルキーへ交換したそうです。
数日前から鍵の抜き差しに違和感があったとのことでした。大家さんに相談したらそろそろ鍵を交換しないといけないかもと言ってましたが、なかなか時間もなく交換作業の予約ができなかったそうです。今日帰宅したら鍵は挿さるが回らない状態。とりあえず家に入りたいから開けてほしいとの依頼。生駒郡平群町担当の作業スタッフが40分ほどで出動しました。到着したら大家さんも一緒にいて、鍵交換までお願いしたいとのことだったので、解錠後に鍵交換も実施したとのことです。
他社に来てもらったら鍵を壊さないと開けられないと言われてしまったとのこと。「お宅でも一緒ですか?」と聞かれました。状況確認をしたところ、玄関はディンプルキーでした。ピッキングができない防犯性の高い鍵だと説明。しかし掃き出し窓があるお宅だったので、窓から特殊解錠ができれば鍵は壊さずに開けられると思うとお伝え。一度見に来てほしいとのことで、生駒郡平群町の作業スタッフを30~50分ほどで手配しました。掃き出し窓からの解錠ができたので、お客様はとても喜んでいらっしゃったとのことでした。
免許証の住所がご実家のままで、現住所を記載している物が何もないとのこと。中に郵便物があるかもしれないと曖昧で厳しい状況でしたが、管理人さんが20時くらいまでに来てくれれば立ち会えると言われたので、対応可能と判断しました。生駒郡平群町担当の作業スタッフが、30~40分で到着するとご案内。現地にて鍵を確認すると、MIWAのPRPG+防犯スイッチサムターンになっている上に、2ケ所閉めていたそうです。ドアスコープから、無事に壊すことなく開けられましたが、難しい作業のため時間がかかったとの報告でした。
スマホが家の中にあるので連絡手段がなく、交番に駆け込み電話を借りたとのことでした。玄関の鍵はナンバー式の電子キーなので開けられるが、内側のバーロックがかかってしまって家に入れない状況でした。一人暮らしなので、中から閉められたわけがなく、何かの拍子でバーロックがかかってしまったようです。30分後に、生駒郡平群町のアパート前で待ち合わせということで手配をとりました。
一戸建ての自宅に隣接している建物だそうです。入口は引き戸で真ん中に鍵穴があり。今後閉めることもしたいので、鍵も作ってほしいと言われましたが、恐らく鍵穴ごとの交換になるとご案内したうえで生駒郡平群町担当作業スタッフが40~60分でお伺いしました。引き戸の真ん中についている鍵を、そのまま壊して外してウエストの万能引き戸錠を取り付けてきたそうです。「こんなに早くできると思っていなかったので、本当に助かりました。」と喜んでいただけました。
鍵穴に鍵はささるけれども、右にも左にも回すことができないとのこと。出かける時は何でもなかったし、調子が悪かったということもないそうです。内部の問題だと思うが、見てからになるとお伝えしました。生駒郡平群町担当作業スタッフが、20~30分での到着でご案内し成約となりました。窓のクレセントから解錠して家に入り、鍵穴を分解して洗浄と組みなおし作業を実施。交換までしなくてもよく修理で直ったそうでお客様も安堵していたようです。
お店の玄関は引き戸。どのように調子が悪いのか聞くと「かなり開きづらい」とのこと。お店の営業が始まる夕方までに終わらせたいとのご希望で、生駒郡平群町担当の作業スタッフと連絡を取り、お昼ころお伺いしました。鍵を見させていただくと、MIWAのPSディンプルキーが2ヶ所ついてました。同じ物だと取り寄せになるんですが、中身のコアだけ交換するなら料金的にも安くできるのと、すぐ対応できるとお話。「じゃあそれで」とご依頼いただき、すぐに作業しました。「開かなくなっても困るから、すぐやってもらって良かった」と喜んでいただけました。
以前から鍵の調子が悪く、引っかかりを感じてはいたが、なんとか開けたり閉めたりはできていたので数ヶ月放置していたそうです。突然鍵を挿しても回すことが出来ず、家の中からしか施錠ができなくなってしまったとお困り。「今は裏口から出入りしているんだけど不便だから早く直したい」とのことでした。生駒郡平群町内の作業スタッフが30分ほどでお伺いしました。良い機会だからと、鍵の修理での対応ではなく、防犯性の高い新しい鍵に交換対応希望だったので、ディンプルキーに交換する作業をしました。
鍵はお持ちで、通常通り回るそうです。30~40分でお伺い可能とご案内したのですが、今はもう自宅に戻って来てしまったので、明日の昼頃来てほしいとのご希望。生駒郡平群町担当の作業スタッフが、翌日12時に到着しました。今回の不具合は、昔ご自身でつけた簡易錠だったそうです。それが錆びて壊れてしまい、開かなくなっていたようです。今後は息子さんが住むことになっているので、鍵の交換もこの機会にしてほしいとご依頼あり、引き戸のウエスト万能錠を取り付けたとの報告でした。
自宅の鍵が2ヶ所、両方とも閉まりにくいとお電話いただきました。「ちょっと前から引っかかりを感じていて、これでいきなり開かなくなっても嫌なので、もう新しい鍵に交換してもらえますか?」とのご依頼。生駒郡平群町担当の作業スタッフが50~60分でお伺いしました。防犯性の高い鍵に交換希望ということでしたので、ディンプルキーに交換しました。30分ほどで作業終了したと報告がありました。
「玄関の扉ごとの交換ではなく、小さい鍵穴のところだけを交換してもらえるのね?」とお客様。「今までとは違う鍵になりますが、合鍵も付きますよ」と伝えました。「今はベランダから出入りしているけど、これでは出かけることもできないので、それなら早めに来てください」と依頼になりました。生駒郡平群町担当の作業スタッフが、40分で到着できました。鍵は開けられるので、スムーズに作業に入ることができ、MIWAのU9という種類の鍵へ交換、合鍵も3本お渡しできました。「相談してみるものね~」と、言っていただけたそうです。
生駒郡平群町対応作業スタッフからの報告では、現地には、MIWAPRという種類の鍵が上下2ロックで付いていたそうです。解錠方法としては、ドアスコープからしかなかったのですが、なんと作業の途中で工具が折れてしまい、できなくなるというハプニングが起こってしまったとか・・。その時、お隣の方が帰宅されて、事情を伝えて、ベランダ伝いに隣のベランダの窓に行く了承をいただき、ベランダの掃き出し窓の鍵のクレセント錠を開けて、対応できたそうです。冷や汗タラタラの現場だったそうです。
お客様は仕事の関係で現地アパートを借りている方でした。出先で鍵を失くしたと言っていました。明日も朝早くから現場に行かないといけないので、どうにか鍵を開けてほしいとのこと。家に入れば合鍵があるので開けるだけでいいそうです。22時過ぎではありましたが、生駒郡平群町担当の作業スタッフが60分前後でお伺いできると案内すると「他の鍵屋さんは今日はもう行けないと言われてしまったので、助かります」と言って、ご依頼いただきました。
管理組合には、オートロックと連動している鍵の交換は、個人的にしてほしくないと言われたようです。なので、オートロックとの連動とは関係なく、もう1ヶ所増やすことにしたそうです。生駒郡平群町担当の作業スタッフが30分で到着。その後の報告で、やはり管理組合の許可なくドアに穴を開けるのはまずいということになり、結局、元の鍵を外して保管して、新しい鍵に交換。オートロックとは別々にお使いになることにしたそうです。マンションの大規模鍵交換の時は、元の鍵を渡すことにしたそうです。
大家さんに確認すると、遠方にお住まいの関係上、ご自身で鍵屋さんを呼んでほしいと言われたようです。生駒郡平群町の作業スタッフが60分以内に現場到着しました。鍵が回りづらいと思いつつ、先日まではなんとか開け閉めできたとのこと。鍵屋を呼ぶのも面倒に感じ先延ばしにしてしまった結果、鍵が開かなくなったようです。外側に鍵穴はあるものの、入居の際に鍵はもらっていなかったので内側からの開閉しかしていなかったとのこと。ピッキングで解錠できましたが、鍵が壊れていたので大家さんに連絡をして許可をもらったのち、新しいノブに交換しました。
自宅の鍵をどこかで落としてしまったそうです。「仕事から帰ってきて、家の鍵を開けようとしたら鍵がなかったんです。探したけど夜だからよく見えないし…開けに来てもらえますか?」とお困りのお電話をいただきました。生駒郡平群町内の担当作業スタッフが30~60分でお伺いしました。シャーロックのカードキーが付いていて、玄関からは開けることが出来ませんでしたが、1階だったので窓の鍵を開ける作業で無事に中に入れたと報告がありました。
自宅には出入り口が2ヶ所あって、1ヶ所は引き戸、もう1ヶ所は普通の玄関ドアだそうです。「引き戸についている鍵2ヶ所は交換してほしくて、もう一つの玄関の鍵は修理か交換か見てほしい」とお電話をいただきました。修理になるか交換になるかを判断させていただくため、見積もりからお伺いしました。引き戸は防犯性の高いディンプルキーに交換。玄関ドアの方は修理をし、無事にトラブル解消したと報告がありました。
お客様が出かけている間に旦那様が鍵をかけて仕事に行ってしまい、家の中に入れないそうです。「鍵を持っていると思っていたのだけど、カバンの中になくて。鍵を忘れて出てしまったみたいで、夫の仕事場もここから2時間くらいかかるから戻ってこれないの」とお困りのご様子でした。生駒郡平群町の作業スタッフが50~60分でお伺いしました。玄関の鍵穴からでは開けることが難しかったので、裏口の鍵穴のピッキング作業で家の中に入ることができたと報告がありました。
買い物に出ようと思ったら玄関の鍵が閉まらなくなってしまったそうです。玄関には上下2ヶ所鍵が付いていて、そのうちの上部分の鍵穴に鍵を挿しても回らないということでした。「いつも使っている鍵が使えなくなって、下の鍵を使おうと思ったけど、しばらく使ってないからちゃんと開け閉めできるか分からなくて」とお困りのご様子でした。生駒郡平群町内の担当作業スタッフが50~60分でお伺いしました。鍵穴の中の汚れを落とす作業で、問題なく鍵が動くようになりました。普段使っていない方の鍵にも同様の作業をしたということです。
どうしてこうなったのか自分でも分からないが、もう鍵交換しかないのかなと覚悟はしているとのこと。まずは、状況を見てからのご案内になるが、 生駒郡平群町担当の作業スタッフが40~60分でお伺いとご案内。40分ほどで到着できました。鍵は完全に動かない状態なので、電動工具で切断しました。ケース内部も傷んだ状態だったので、鍵穴とケースの交換になったそうです。でも、お客様は「最悪の状態だと思っていたので、直ってよかった」と、ホッとされていたそうです。
先日、離婚されたそうですが、今でも奥様は鍵を持っていて、どうも留守に入っている気がするとのご事情。いてもたってもいられず、すぐの交換はできるのか聞きたかったそうです。ほとんどの鍵は即日交換できるが、特殊な鍵だと取り寄せとなり時間がかかるとご案内。生駒郡平群町担当の作業スタッフが、40~50分で、お伺いすることになりました。MIWAのディンプルキー1ヵ所で、オートロックと鍵の連動もなかったので、スムーズに交換作業できたとの報告でした。
30歳代くらいの女性。ご自身がいないときに、自室に家族が入るのが嫌なので、鍵付きに交換されたいそうです。分譲マンションなので、交換は自由にできるとのこと。生駒郡平群町担当の作業スタッフが、30~50分でのお伺いとご案内。「すぐにお願いします」と依頼されました。円筒状というノブがついていて、そこに鍵付きのインテグラル錠を取り付ける作業になったようです。加工が必要でしたが、インテグラル錠U9へ交換し、満足いただけたそうです。
お電話はお店の責任者の方。バイトの子が鍵をなくしてしまったと言っていました。自分も鍵を持っているから現在は開け閉めできる状態だが、防犯上このままだと心配なので、オーナーから鍵を交換するようにと指示があったようでした。生駒郡平群町担当の作業スタッフが、60分ほどの到着予定で出動しました。鍵はMIWA製のカギで上下に2ヶ所ありました。在庫もあったので、ご料金案内後すぐに交換したとの報告がありました。合わせてスペアキーも欲しいと言われ、合鍵作成の作業もあったと報告がありました。
扉を閉め、鍵をかけようとすると柱に向かってフックのような物が出てきて鍵がかかる仕組みになっているが、そのフックが欠けてしまったので開けっ放しの状態。鍵を閉めることができなくて困っているとのことでした。2階に外階段があるのでそこから出て鍵を閉めることはできるが、不便なので早めに直してほしいとの依頼。生駒郡平群町の作業スタッフが40~60分後に行くことになりました。修理は難しい状態だったので、新しい鎌状に交換。在庫のある部品が適合したので、その場で交換作業となりました。
「入られているのが泥棒だったら怖いし、鍵も古いから今どきのいい鍵にしたくて。すぐに来れる?」とお困りでした。そこで、生駒郡平群町担当の作業スタッフを30~60分で行けるように手配しました。玄関には、ドアノブの真ん中に鍵穴があるタイプのものが付いていたので、同タイプで防犯性の高いディンプルキーへと交換しました。「これで安心ね」と女性も喜んでいたと報告がありました。
鍵は何十年も使っている古いもので、最近抜き差ししにくかったり、回りにくかったりするそうです。玄関には上下に2ヶ所鍵穴があるようですが、両方とも同じように調子が悪く、これ以上悪化する前にと交換することに決めたということでした。「今日は家にいないので明日がいい」と男性からの希望で、生駒郡平群町担当の作業スタッフを翌日10時半頃に行けるよう手配しました。当日、上下同じ鍵で開け閉めのできるMIWAのディンプルキーへ交換することになったと報告がありました。
まずはご住所など簡単な受付をさせていただき、鍵の詳細をお聞きしました。生駒郡平群町担当の作業スタッフに確認をとり、30~40分ほどでお伺いすることになりました。料金についてもご心配されていましたが、ディンプルキーのタイプは鍵穴から開けられないため、特殊解錠になるとお伝えして、だいたいの目安をご案内。カードもお使いになれるとお伝えしたところ、ご安心いただけました。現場ではドアスコープからの特殊解錠を行い、お客様も「すぐに対応してもらえてよかった」とほっとしたご様子だったと報告がありました。
ご自宅は持ち家なので新規で鍵穴を増やすのに穴を開けることは問題なし。今付いている鍵はまだ使えるので、交換するなら増設の方がいいのか悩みつつお電話をくださったようです。まずは玄関のドアを見させてもらってからになるとお話し、生駒郡平群町の作業スタッフが30~60分でお伺いしました。築30年近く経過している木製ドアだったので、お客様に相談し、穴を開けてドアに負担をかけるよりも今付いている鍵の防犯性をあげた方が金額的にもドアのためにも良いとお話すると、お客様もご納得。ピッキング対策機能の鍵に交換することになりました。
鍵は失くしてしまったけど、お家の中にはスペアがあるみたいで「開けるだけでいい」とおっしゃっていました。今は会社にいて、会社から自宅までは自転車で20分くらい。「時間を教えてくれればそれに合わせて戻ります」とのことで、生駒郡平群町担当の作業スタッフと連絡を取り、60分で手配。玄関の鍵はピッキングができないタイプ。勝手口があると言うので見させてもらうと、かなり古い鍵がついていました。こちらからはピッキングで解錠可能だったので、お客様にもお話して作業。5~10分くらいで無事に解錠完了。お客様も安心したようでした。
マンション機械式駐車場のカギを玄関に挿してしまい、いくら引っ張っても抜けないそうです。家に入れないので早くしてほしいと言っていたため、生駒郡平群町担当の作業スタッフ数名に確認。最短40分ほどで向かえる者でご依頼いただきました。カギを取り外して、バラして抜き取ることはできましたが、ご自身でかなりいじってしまったようで中が壊れてしまっており、使えなくなってしまっていたので新しいカギに交換しました。作業は30分ほどで終わりました。
現地にはお母様も来られて一緒におられましたが、お母様がやっても開けることができない状態。カギは2ヶ所あって2ヶ所とも開いていて、ドアバーも通常どおり動くがドアが開かないとのこと。夜間で管理会社との連絡が取れないようです。生駒郡平群町担当の作業スタッフに確認を取り、30~40分ほどでお伺いしました。ラッチの不具合のようでしたが、ドアにのぞき穴もポストもなく、ドアの返しを避けて隙間から工具を差し込み、ラッチを引っ込めて何とか開けることができました。
玄関には上下2ヶ所ディンプルキーがついており、持ち手の鍵にGOALと書いてあるとのこと。マンションを購入した時から使っているので、10年は経過しているとのことでした。生駒郡平群町に作業スタッフが40分くらいで現場に到着。鍵はGOALの鍵でプッシュプルハンドル錠が付いていました。ケースの汚れが原因でうまく開け閉めできずに抵抗を感じるようになっていたそうなので、ケースの洗浄作業を実施。作業時間は20分ほどで鍵の開閉がすっかり元通りになり、お客様にとても満足していただけました。
玄関の鍵は、かざすタイプのカードキーとのことでした。玄関ドアを閉めたら自動で鍵が閉まってしまうタイプです。ポストに入っている物を取りに出たときに、うっかり鍵を持たずに出てしまったと言ってました。他の鍵屋さんに来てもらったら、壊さないと開けられない鍵と言われ、破壊解錠と鍵交換で多額の金額提示があったようでした。少し考えさせてほしいと断わって、その後弊社に連絡を入れてきたとんもこと。さっそく、生駒郡平群町担当の作業スタッフが出動。後で作業報告を確認したら、防犯サムターンだったものの、専用工具を使って無事に解錠となり、お客様もとても喜んでいたとのことです。
管理会社は、定休日で繋がらない。緊急時のサポートにも連絡したが、繋がらないそうです。カードキーの不具合は直せないし、解錠は破壊解錠しかできない。ドアスコープもなし、ドアポストあり。ただ、1階なので開けられる方法はありそうと判断して、生駒郡平群町担当の作業スタッフが40~50分でお伺いしました。クレセント錠の解錠ができるかと思っていたら、隙間がせまくて工具が入らなったようで、ドアポストから解錠。ホッとしたと言ってました。家の中のカードキーも使えないので、管理会社に対応してもらうよう伝えてきたそうです。
女性は、おそらく旦那さんがドアを閉めたときの勢いで鍵がかかってしまったんだと思うと言っていました。そのため、特にトイレの中に誰かが閉じ込められているわけではなかったので、生駒郡平群町担当の作業スタッフを40~50分で行けるように手配して待ってもらいました。トイレの鍵は、ドアノブの真ん中に鍵穴が付いているタイプだったので、その鍵穴からピッキング作業をして開けたようです。5分くらいで開けることができ、女性には「すごい!早い!」と驚きつつも喜んでもらえたと報告がありました。
鍵もお財布も紛失してしまって、交番に行ったみたいですが届けはなかったようです。身分確認が必要なのと現場決済になるので先に確認すると、マイナンバーカードと、ある程度の現金はお家の中にあるとのこと。生駒郡平群町担当の作業スタッフと連絡を取り、30~50分で手配。実際に鍵穴を見させてもらうとディンプルキーがついてましたが、扉に覗き穴があったので壊さずに開けることができました。「ありがとうございました」と喜んでいただけました。
合鍵を作ることも考えたそうですが、なくしたのはいずれも外出先でのことだったので、防犯面も考えて交換をとなったそうです。仕事が休みの今日中にという希望だったので、生駒郡平群町担当の作業スタッフを60分前後で行けるよう手配しました。玄関には同じ鍵で開け閉めのできるディンプルキーが上下2ヶ所に付いており、また同じくらいの防犯性のものがいいとの希望で、MIWAの人気ディンプルキーPSへ2ヶ所とも交換しました。
いつも開けっ放しにしている室内ドアで、内側からはポッチを押して閉めるタイプ。外側のドアノブに鍵穴はあるようですが、もう何年も閉めたことが無いので鍵もどこに行ったかわからないとのことでした。今日ドアノブにアルコール消毒をしたので、そのときに内側のポッチを押してドアを閉めてしまったのかもしれないとお心あたりはあるようでした。生駒郡平群町の作業スタッフが30~50分で現場に到着。GOALの玉座錠がついていたのでピッキングにて解錠を実施、すぐに開きました。皆さん良かった~と安堵していたそうです。
カギ2ヶ所のうち1ヶ所。カギは挿して回せるが何かが引っかかって開かない感じだとのこと。あまりガシャガシャせず待たれるようご案内して、生駒郡平群町担当の作業スタッフに確認。30~40分ほどで向かえる最短の者で手配しました。玄関からの作業は難しかったため、裏口のカギを開けて中に入りました。玄関はカギではなくラッチボルトの故障。賃貸物件なので1度大家さんに連絡してみるとのことで、今回は解錠のみで終わりました。
修理できるのか交換になるのか現場で見ないとわからない案件です。中に入れないのかと思っていたのですが、家の中にいらっしゃって、中から開けることはできたが、鍵がさせない状況だそうです。生駒郡平群町担当の作業スタッフが、30~40分でお伺いしました。木工用ボンドのようなものが詰められていて、比較的まとまってはがれやすい物だったので、取り除くことができました。鍵を分解、洗浄、組み直しのオーバーホール作業で、元通りに開閉できるようになったようですが、今後また調子が悪くなる可能性もあると伝えて来たそうです。
普段会議室みたいな感じで使っている部屋。最近開きづらくて、この日もガチャガチャしてたら鍵が折れて残ってしまって、鍵も開いてない状態とのこと。生駒郡平群町担当の作業スタッフを60分で手配し、まずは見させてもらいました。鍵穴自体も古く経年劣化が見られます。まずは鍵開け。まだスペアもあるみたいなので、取り除けるかどうか試してみましたが、出来ない状態だったので、お客様に説明し、新しい鍵穴へ交換し、新しい鍵をお渡ししました。
仕事や趣味の物を置いている部屋があるが、子供たちが入ってしまうので鍵を付けたいそうです。生駒郡平群町担当の作業スタッフからの報告によると、現状はレバーのみが付いており、新規取付は穴を開けるとご案内したが、問題はないと料金もご了承いただけて、作業に入れたそうです。ドア側にはケース、壁側にはラッチボルトをはめるためのストライクの穴あけ等の作業で、60分ほどで作業終了できたそうです。
どうにか鍵穴から折れた鍵を取れないか?と、まずは玄関ドアから鍵穴を取り外してみたそうです。しかしその鍵穴をバラしてみようとしたものの分解できず、取り外したままの状態とのことでした。鍵穴は無理やり分解しようとせずにそのままでお待ちくださいとお話し、生駒郡平群町の作業スタッフが50~60分で現場に向かいました。鍵穴から折れた鍵を取り除き、鍵穴をクリーニングするとスムーズに開閉できるようになったそうです。
MIWAのプッシュプルタイプのドアノブの動きが悪く、急に開かなくなって家に入れなくなると困るのでなおしておきたいとのこと。生駒郡平群町担当の者で手が開いている者がいたため、30分ほどでお伺いしました。埃や土が付着してレバーの動きが悪くなっているようだったので、レバー可動部と、ケースの洗浄と注油を行い、15分ほどで作業終了。スムーズに動くようになってありがたい!と喜んでいただけました。
お母様からのご連絡で、開かなくなったのは娘さんのお部屋だそうです。出かけたいのに、準備ができないと娘が困っている。「どれくらいで来られますか?」と聞かれ、すぐに生駒郡平群町エリア担当の作業スタッフの到着時間を調べ、最速で30~40分と伝えました。ノブは、鍵メーカー不明のチューブラ錠。中のラッチボルトが完全に動かなくなっているので、破壊開錠しかできませんでした。その後、チューブラ錠の交換作業をしてきたそうです。作業時間は30分との報告でした。
今日は休診日なので表の鍵も閉まったまま。事務作業をしに来たときに、鍵閉じこめをしてしまったそうです。ちょっと作業は混みあっていましたが「財布はポケットに入っていたので、来てくれるまで近くでご飯でも食べて待っていますよ」と言ってくださいました。そこで、生駒郡平群町の作業スタッフが60から90分後に伺うことになりました。MIWAの玉座錠で握り玉の真中に鍵穴がある鍵を使用。鍵も古かったこともあり、これを機に交換もしてほしいとのご希望から、開錠後、MIWA PR HMD-1.KBというディンプルシリンダー錠に交換することになりました。
午前中10時ごろのお電話でしたが「倉庫の中の物を午後から使いたいので、なるべく早く対応してもらいたい」と急ぎの希望でした。そのため、生駒郡平群町担当の作業スタッフを20~30分ですぐに行けるよう手配しました。倉庫にはMIWAというメーカーの玉座が付いており、動作確認しましたが、やはり鍵が回らず開かない状態でした。おそらく摩耗による不具合で、ノブごとの交換をしないといけない状態だったので、開錠後に交換作業まで行いました。
生駒郡平群町担当の作業スタッフが40~50分での伺いでご案内し了承されたので手配しました。すると到着間際の時間にお電話があり「鍵を開けて、どうにか入れた」とのこと。キャンセルかと思ったのですが「無理やりこじ開けただけなので、こんなでは、また入れなくなる。そのまま、交換に来てほしい」との連絡でした。急いでお伺いして、1ヶ所の鍵穴を、MIWAのディンプルキーへ交換。「鍵って、こんなにスムーズなんだね。早く交換すればよかった」と、おっしゃっていたそうです。
鍵穴に異常はないようですが、鍵を回してもレバーが動かなくて、開けることができないとのこと。普段から玄関ではなく、こちらから出入りされているそうです。生駒郡平群町担当の作業スタッフが、40~60分でお伺いしました。シリンダーもレバーハンドルも、それほど古いものではなく、ラッチの動作不良が見られたものの、内部の調整でレバーの動きも回復できたようです。修理できて、とても喜んでいただけて「鍵のことで何かあったらまた頼む」と言っていただけたそうです。
家族が鍵を持っていたので、帰宅するのを待って家には入ることはできている。鍵穴は上下に2ヶ所。オートロックはテンキー式なので、鍵との連動はしていない。MIWAのディンプルキーが付いている。同じような防犯性が高い鍵に交換したいとのご希望。生駒郡平群町担当の作業スタッフが40~60分でお伺いできました。作業時間は30分くらい。同じMIWAの鍵へ交換がすぐにできたので、本当に喜んでいただけました。けっこう警戒されていたのですが、作業終了のころには、いろいろお話して打ち解けていただけたそうです。
約1年前に、生駒郡平群町のマンションを中古で購入。専用のカードがないと合鍵を作れない防犯性能が高い鍵で、そのカードをもらえたことから玄関の鍵交換をせず、前の住人が使用していた鍵をそのまま使っていたそうです。鍵穴にささるけれども回らないので開閉することができないとお困り。生駒郡平群町の作業スタッフが30~50分ほどで現場に到着しました。20年近くは使用しているだろう鍵で、劣化も進んでいたため修理よりも交換をお勧め。アルファ同様専用のカードがないと合鍵作成ができないマルチロックという鍵に交換しました。
約1年前に、生駒郡平群町のマンションを中古で購入。専用のカードはないと合鍵を作れない防犯性能が高い鍵で、そのカードももらえたことから玄関の鍵交換をせず、前の住人の方が使用していた鍵をそのまま使っていたそうです。今回鍵は鍵穴にささるけれども回らないので鍵を開閉することができないとお困り。生駒郡平群町の作業スタッフが30~50分ほどで現場に到着しました。20年近くは使用しているだろう鍵で、劣化も進んでいたため修理よりも交換をお勧め。アルファ同様専用のカードがないと合鍵作成ができないマルチロックという鍵に交換しました。
別のカギをさしたとのことで、無理やり引っ張ったりせずにお待ちいただくようお伝えし、生駒郡平群町担当の作業スタッフに確認。ちょうど近くで待機中の者が見つかり、15分ほどでお伺いできました。カバシリンダーにU9のカギをさして抜けない状態。完全にピンが食い込んでしまっていたのでドリルでカギ穴をくり抜いて破壊開錠。カバシリンダーからMIWAのPRに交換を行いました。破錠の際は大きな音が出ることをお客様に伝え、夜間だったため近所の方の了承をいただいての作業となりました。
近くの大学に通っている学生さんでした。週末、実家に帰省をしていたが、鍵を忘れてしまったそうです。この時間なので母はもう寝ているから兄に連絡したが、どこに置いてきたかよくわからなかったと言ってました。どちらにしてもすぐに鍵を届けてもらうわけにはいかないので、とりあえず鍵を開けてほしいとのご依頼。さっそく生駒郡平群町の作業スタッフが30~40分でお伺いしました。作業はサムターン開錠となりました。「この夜間で来てもらって助かった」と言っていたようでした。
トイレのドアノブが丸い握り玉で外側に鍵穴なし。内側からは丸い握り玉の真ん中のポッチを押して閉める昔ながらのドアノブがついていたそうです。ドアの側面で出たり引っ込んだりするラッチが不良で引っ込まなくなってしまったので、ドアが開かないトラブルが起きたそう。生駒郡平群町の作業スタッフが30~50分でお伺いすることになりました。劣化から、交換も一緒にしてほしいとご希望があったので、開錠後に外側に鍵穴があり内側はつまみを回すタイプのMIWAのU9玉座錠に交換となりました。
部屋の中に鍵あり。外にちょっと出たところなぜか鍵がかかってしまい、ドアノブをガチャガチャしても開かないとのこと。何も持たず外に出たので携帯も家の中なので、お隣さんのお宅から連絡をしているとのことでした。生駒郡平群町の作業スタッフに確認し、30分ほどでお伺いしました。作業はドアスコープからの特殊開錠となりました。手持ちがないのでカード決済になったそうです。無事作業終了し、お客様も安心されていたとのこと。
中古物件を買ったが、鍵は前の人が使ってたままなので、防犯のために交換したいそうです。家の最低限の片付は終わったみたいで、「今日は特に予定がないので今日来れたら来てほしい」とのご希望。生駒郡平群町担当の作業スタッフの予定を確認し、午前中にはお伺い可能だったので、前の作業が終わり次第お電話して伺いました。現場で鍵穴を見させてもらい、料金などご案内し、MIWAのU9に交換しました。すぐに鍵交換ができて安心した様子でした。
さほどお急ぎではない案件と思ったのですが、改装工事はもう終了していて、できたらすぐに交換したいとの希望でした。入り口の引き戸の鍵は、差し込み式のかなり昔の鍵のようだとのこと。もう1ヶ所はシャッターの鍵です。生駒郡平群町担当の作業スタッフが40~50分でお伺いしました。引き戸は古い鍵ではありましたが、取り外して、通常のショウワの万能引き戸錠への交換で対応でき、シャッターもちょうど合うシリンダーの在庫があったので、即日交換できたそうです。「これで引き渡し出来る」と喜んでいただけたそうです。
40歳代くらいの男性からです。家の中にも入れていることですし、ご事情は、全くお伺いしませんでした。お急ぎなので、生駒郡平群町担当の作業スタッフが、40~50分でお伺い出来ると伝えました。「すぐ交換できるように、鍵は持って来てもらえるんですね?」と心配されていました。「もちろん、数種類持っていますので、特殊なものでなければ交換できます」と、お伝えしました。防犯性も考えて、MIWAのU9で了承頂けて、取り付けしてきたそうです。
2ヶ所鍵あるが、普段から1ヶ所だけで開け閉めしているとのこと。最近大学生の息子が近所で鍵を落としてしまい、近所のコンビニに行く途中と言っていたので、防犯の為交換したいとのご希望でした。さっそく、当社の生駒郡平群町担当の作業スタッフが現地見積もりから出動いたしました。鍵は上下2ヶ所の上のほうの鍵穴をGOALのディンプルキーに交換致しました。「これで安心だわ」と喜んでいただきました。
翌日には新しい入居者が引っ越してくる。次の仕事もあるとお急ぎだったため、生駒郡平群町担当の作業スタッフ数名に当たり20~30分で向かえる最短の者ですぐに出動させました。道路状況がよかったので15分ほどで現地に到着。カギが正しく取り付けされていなかったため、1度すべて取り外してドアを開け、カギを付け直して10分で作業終了。管理会社の男性は初めてカギ交換をしたそうで「結構難しいんですね、、。」と苦笑いしていたそうです。
すでに何十年も経っていて一度も鍵を交換していないそうです。最近、外からも中からも開けづらく固くなっている感じがして調子が悪かったようです。早速、生駒郡平群町担当の作業スタッフが現地にお伺いいたしました。初めは修理でのお伺いでしたが、後で作業報告を確認したらメンテナンスではなく交換作業で終わってました。作業スタッフのコメントでは、かなり鍵が劣化しているのでまた同じことになるかもとお伝えしたら、鍵交換することになったとのこと。
現場にはお母さまが一人で住んでおられるそうですが、今朝具合が悪くて動けないと男性へ連絡があったそうです。そのため様子を見に来たそうですが、男性は鍵を持っておらず、お母さまも具合が悪く玄関まで出てこれないという状況のようでした。そういう事情ならと、生駒郡平群町担当の作業スタッフを30分前後で行けるよう手配し、鍵開けの対応をしました。お母さまは無事でしたが、すぐに病院へ連れて行くとおっしゃっていたそうです。
引っ越しで受け取ったばかりのカギだったので、カギにアパート名が入っていた。怖いので防犯のためカギも変えてもらえないかと交換もご希望でした。生駒郡平群町担当の作業スタッフがちょうど近隣で作業を終えたところだったので、20~30分ほどで到着することができました。カギ穴からは開けられないディンプルキーだったため、カギ穴をくり抜いて開錠して同様のディンプルキーに交換しました。作業時間は15分。引っ越したばかりで免許証の住所変更がされていなかったため、合わせて賃貸契約書も確認させてもらいました。
まだお住まいではないため、表札は以前の持ち主のままになっているそうです。鍵交換してほしいのは、 玄関と勝手口と門の3ヶ所のご希望です。入れないのかと思っていたのですが、家の中にはテンキーの鍵で入れているそうです。生駒郡平群町担当の作業スタッフが、お客様の到着時間に合わせて、60分後に到着すると伝えました。玄関と勝手口は、ゴールのディンプルキーを取り付けて、交換用汎用錠を門に取り付けたそうです。
正面入り口の鍵は、鍵穴に鍵が奥までささらないようです。生駒郡平群町の作業スタッフが近くにいたので15~20分位でお伺いとなりました。事務所の入り口にはMIWAのNDZという内側が箱型のケースになっている面付錠がついており、鍵穴はPRという防犯性の高い鍵を使用。裏口もあったので鍵をみると玉座錠がついておりギザギザした鍵を使用していたため、こちらからピッキングで開けることになりました。5分程で開錠できたのち、正面入り口の鍵の修理も一緒に行い、すべての作業が完了となりました。
原因は見てからになるので、まずは鍵を開けてから対応しますとお伝えして、生駒郡平群町担当作業スタッフが30~50分で向いました。「急いでください!」と念押しされました。開錠は、鍵がMIWAのU9が付いていたので、ドアスコープから開錠して、その後鍵穴を確認。経年劣化による不具合なので、交換をお勧めしたようです。賃貸なので、管理会社に相談するということで、内部の清掃と調整で対応してきたとの報告でした。
生駒郡平群町 担当作業スタッフが30~40分でお伺いできる、 現場で説明するのでよく相談していただくようにと伝え向かいました。 玄関にはもともとは、玄関ミワURキー同一2箇所、勝手口はショウワ2箇所溝キーが付いていました。まだ新しいのですが、玄関の鍵も勝手口の鍵もすぐの交換ご希望だったので、ミワPR2箇所同一の鍵交換と、ミワU9の2箇所同一の鍵への交換、全部で4箇所交換作業してきたそうです。「これで安心して眠れる。早く対応してくれてありがとう。」と言っていただけたそうです。
玄関の鍵が開かないので家に入れない状態。内側のサムターンにスマホで開閉ができる機械をご自身で取り付けていて、その機械が反応せずに開けられないとのこと。ゴミ出しで少し出ただけだったようです。生駒郡平群町エリアの作業スタッフに確認して、30分ほどで手配しました。機械が付いているのでサムターン回しは不可。幸い1階のお部屋だったので、掃き出し窓からクレセント開錠したとのこと。
以前にも鍵を失くしたことがあり、最後の一本だった鍵を失くしたので家の中に合鍵もないとのこと。そのため、鍵開けをした後に新しい鍵にしてほしいとの依頼でした。この日は気温も30度を超え、外で待っているには暑いため、この理髪店で待たせてもらうとのこと。生駒郡平群町の作業スタッフが40~50分で向かうことになりました。現場から徒歩2~3分の所だったので、到着してからすぐに移動し、玄関の鍵開け作業を開始。ドアノブと一体型のMIWAの玉座錠を使用していたので、鍵穴からピッキングにて鍵開けし、鍵の交換となりました。
室内ドアは一般的な開き戸で、今は施錠機能がついていないレバーハンドルだけが付いているとのこと。息子さん夫婦と暮らしているそうですが、誰にも部屋に入ってほしくないと言ってました。鍵を使って開け閉めをしたいとのご希望です。生駒郡平群町エリアの作業スタッフに確認し、40~60分ほどで案内。色々と相談したいと言っていたので、まず見積もりからで手配しました。家で使っているようなしっかりとした鍵がいいとのことで、レバーの上に鍵穴を新規で取り付け。ゴールの鍵を取り付けました。
「警察に届け出も出したが、自宅の住所が書かれた物が付いていた。もし鍵が見つかったとしても、気分的に気持ちが悪いので、やはり交換しかないかなと思う。」とのこと。生駒郡平群町担当作業スタッフが、40~60分でお伺いしました。下の工場に居るので、到着したら声かけてくれればいいそうです。2階のご自宅の鍵穴は1ヶ所で、ゴールの鍵でディンプルキーが付いていたそうです。作業時間30分ほどですべて完了しました。
「古いドアで元々の動きも悪いが鍵も固い。息子が金属の滑りがよくなるスプレーを使うようにと言われて一時はよくなっていたが、今日はいよいよ鍵が閉まらなくなって壊れた」と言われてます。「使われているスプレーが原因で悪化している可能性があるので、もうさわらないでお待ちください」とご案内。50~60分くらいでお伺いし、鍵を見ると、やはり汎用の潤滑スプレーを使われていたため鍵の内部に油分がいくつも固まっていたのが原因でした。新しい鍵に交換して、万が一の時のために鍵専用の潤滑剤もご案内させていただきました。
「2ヶ所あっても、全く使わないので、1ヶ所の鍵交換でいい。出来るよね?」と言われました。「見てからにはなるが、たぶんできるのではないか。」とご案内。生駒郡平群町担当作業スタッフが20~40分でお伺いしました。防犯的には鍵は2ヶ所の方がいいとご案内したのですが、「古い家で、取られるようなものもないから、1ヶ所、ある程度の鍵が付いていればいいよ。」と言われたそうです。なので、MIWAのU9を1ヶ所のみ交換で対応したそうです。
玄関の鍵はディンプルキーを使っているそうで、原因は分からないが、鍵を奥までさすことが出来ないそうです。玄関の鍵が開かないので中に入ることも出来ず、早く来られる鍵屋さんを探しているとのことでした。生駒郡平群町担当の作業スタッフに今から行ける時間を確認すると、20~30分ほどで向かえるとのこと。「そんなに早く来られるんですか!ぜひお願いします!」とご依頼をいただき、すぐにスタッフを向かわせました。
お客様からのお話ですと、今日、自家用車の車検で車屋さんに車を預けに行ったとの事でした。車の鍵を預けると同時に自宅の玄関の鍵も渡してしまったとの事でした。今から戻っても車屋さんはやっていないので取りには行けないとかなり困った感じでした。開ければ合鍵もあるのでとのことで、さっそく当社の生駒郡平群町担当の作業スタッフが出動いたしました。作業はピッキング作業ではなくドアに付いているドアスコープからの開錠となりました。お客様も家に入れて助かったと言っていたと報告がありました。
早速、お客様に状況をお聞きいたしました。少し前からドアノブがグラグラしているような感じがしたそうで、もしかしたら壊れているかもしれないと言っていました。早速、当社の生駒郡平群町担当が部品を持っての出動となりました。壊れて修理できなかったら、新しいノブに交換してほしいとの依頼でした。お客様にはいくつか部品も持っていくと案内。後で作業報告を確認すると、交換作業で終了となってました。報告によると、修理で直らないわけではないが、修理代と交換代はそれほど変わらないのでと案内をするとだったら交換してほしいとの事になったようでした。
携帯も手元にないそうで、近くの人に携帯電話をお借りして、こちらにお電話をいただいたそうです。「とにかくすぐに来てほしいです!」と焦っているご様子でしたので、すぐに生駒郡平群町担当の作業スタッフに行ける時間を確認しました。20~30分ほどで向かえるとのことでしたので、お客様にご案内。「助かります!青いトレーナーにグレーのズボンで家の前で待っています!」とご依頼をいただきましたので、すぐにスタッフを向かわせました。
鍵穴は一カ所。買い物に出た時に鍵を閉めて家を出たそうですが、帰ってきたときに鍵を紛失していることに気づいたそうです。旦那様は仕事に行っているので帰ってくるのを待つことも出来ますが、その場合夜になってしまうので先に来てほしいとのお話でした。生駒郡平群町担当の作業スタッフに行ける時間を確認すると30分ほどで行けるとのことで、「助かります!すぐに来てください!」と安心したご様子でお客様にご依頼をいただきました。
10数年以上使用している倉庫のようなところの扉で、最後の1本だった鍵の行方がわからないとのこと。幸いにも鍵は開いているので出入りはできるものの、近辺で不審火等もよく聞くのでこのまま開けっぱなしにして帰るわけにはいかないとのことでした。生駒郡平群町の作業スタッフが60~90分で現場に到着。ドアにはGOAL製の丸いドアノブが付いており、真ん中に鍵穴があるタイプ。会社から同様の鍵に交換するように言われたようなので、今回はMIWAの玉座錠に交換し、新しい鍵を三本お渡しできたそうです。
早速、当社の生駒郡平群町担当が出動いたしました。お客様とはこの後に連絡が取れないので、予約時間で現地待ち合わせとなりました。後で作業報告を確認したら、無事に開錠で終了となっていました。作業員からの報告ですと、現地に着いたら警察の方もいらして一緒に立ち合いして頂いたようです。防犯タイプのサムターンだったので、少し大変だったようですが、ドアスコープからのサムターン開錠で対応できたようです。
「事情があって、今使っている鍵を持っている人が勝手に入れないようにしてほしい。防犯性が高く壊されたりしないような鍵にしてほしい」とのこと。特殊な鍵でなければ、防犯性の高い鍵はいくつも持って行きますので、今日すぐに変えられます。目立たないようにということですが、車に鍵屋というロゴが入ってしまっているので、必要であれば離れたところに停めるなどで対応させていただきます。暗くなる時間でとの希望で、19時頃にお伺い、ディンプルキーに交換させていただきました。
玄関の鍵が壊れたとのこと。詳しく状況をお伺いすると、手元に鍵は持っている。鍵穴に挿さるが、くるくると動いてしまい全く開かないとのこと。別の鍵で試してみても同じようになってしまうとのこと。無理に動かさずそのままの状態でお待ちいただくようお話。生駒郡平群町エリアの作業スタッフに確認して、30分ほどで向かわせました。破錠開錠+シリンダー交換にて、トラブル解消したとのこと。
引き戸の鍵で、昔、鍵を失くしてから使わないようにしていたので、かなり長い間、開かずの扉だったそうです。出入りは、裏の勝手口からしていたので、支障はなかったが、勝手口の鍵の調子が悪くなってきたので、玄関の鍵交換した方がいいかなと思い、連絡いただいたそうです。生駒郡平群町担当の作業スタッフが、30~60分で向かいました。新しいYKK apれん樹 ウエストディンプル 2箇所交換でご案内したのですが、取り寄せに2週間かかることや料金などをお話しして、現在ご検討中です。
思い当たるお店などへ探しに行っていたそうですが、どこにも届いていなかったそうです。それで諦めて今から自宅に戻るところだというので、男性が自宅に着く1時間くらいに合わせて、生駒郡平群町担当の作業スタッフを手配することになりました。その後現場では、鍵は防犯性の高いMIWAのディンプルキーが上下に2ヶ所付いており、鍵穴からやのぞき穴から開けることはできないタイプだったようです。そのため、鍵穴を電動工具でくり抜いての作業になったと報告がありました。
「スペアキーがあったはずだが見つからず、鍵を渡している同居人とも連絡がつかずに困っている。鍵の番号がわかれば作ってもらえるとネットで見た」と言われてます。お伺いして同じ鍵を鍵穴からお作りすることはやっていませんので、鍵が1本もないのであれば交換して新しい鍵のご用意になるとご案内。鍵があって、お時間お待ちいただけるのであれば鍵のメーカーや番号から合鍵としてお取り寄せできる場合もあると伝えました。もう少し探してみると検討後、鍵が見つかったので今回は大丈夫だとご連絡ありました。
室内なので、実際には鍵は開けっぱなしの状態だったようですが、部屋の換気をしている時に風の勢いでドアがバタンと閉まって、その際に鍵がかかってしまったようです。もともとは差し込む鍵はあったけれども、どこにあるのか全く記憶がなく、色々探してみたけれど見つからないので開けてほしいとのことでした。お部屋は寝室なので、開けてもらえないと眠れないとお困りでした。もう夕方の時間帯だったので、早急に行ける生駒郡平群町の作業スタッフを確認し、最短の30~40分で向かうこととなりました。
せっかくなら、防犯性の高いディンプルキーに交換したいとのご希望でした。分譲マンションなのでまずは見積もりを出してもらって管理会社に確認したいので、見積もりだけ今日お願いしたいとのことです。生駒郡平群町担当の作業スタッフの作業スケジュールを確認し、本日13時頃でお伺いできるとご案内しました。「今日そんな早く来ていただけるんですか!」と驚いたご様子でご依頼をいただきましたので、スタッフを向かわせました。
家の鍵も携帯電話も全てカバンの中に入れたままカバンを紛失してしまったので、交番に紛失届を出しに行き、その交番で電話を借りて、こちらにお電話をいただいたそうです。生駒郡平群町担当の作業スタッフで、最短で向かえる者をお調べすると、30分前後で向かえる者がいたので、お客様にご案内。「助かります!歩いて15分ほどなので、私もすぐに向かいます!」と言ってご依頼をいただきましたので、すぐにスタッフを手配しました。
少し夜遅い時間でのご連絡でした。帰宅途中で紛失したので、帰ってきた道を探したり、立ち寄ったお店にも戻って聞いたりしたけど、見つからずとのことでした。もう探すのはあきらめて、お電話いただいたようです。早速、生駒郡平群町担当の作業スタッフがお伺いしました。後で報告をみると、今回は鍵穴からのピッキング開錠で作業終了となっていました。特殊開錠ではなかったので、作業料金もそれほど高くなく作業終了となり、お客様も良かったと言っていたようでした。
お時間をとても時間を気にしてました。よくよく聞くと、他の鍵屋さんに今頼んでいるが、60分くらいで来ると言っておきながら既に90分かかっているそうです。電話したら遅れていてまだ時間がかかると言われて困っているとのこと。もう信用できないので、他の鍵屋さんに連絡を入れてみようと思って、当店にお電話いただいたそうです。こちらは、生駒郡平群町担当の作業スタッフが30~40分で行けると伝えると、すぐに依頼に。急いで出動することになりました。後で作業報告を見たら、時間通りに到着し、無事に開錠作業を終えたようです。
叔父様が亡くなった際に鍵を受け取り、今も持っているそうですが、故障してしまったのか、鍵を挿しても施錠できない状態とのこと。もう古いこともあり、交換をしたいとのご希望でした。生駒郡平群町担当の作業スタッフの作業スケジュールを確認し、本日行けるお時間をお調べしました。本日15時ごろでしたらお伺いが可能なので、お客様にご案内。「では、私もそれくらいの時間に現場に向かいます」と言っていただきました。現場では、無事に作業スタッフと落ち合えたようで、安心しました。
裏の窓が開いていたのでなんとか家には入れたそうですが、カギが外からも内側からも開かず、家から出ることができない状態。出かける予定があったようですが、とりあえずキャンセルしたそうです。週末で生駒郡平群町の作業は少し混み合っていましたが、40分ほどで向かえる最短の者でご案内し、このお時間でご依頼いただきました。何十年も使っているカギだとのことで、内部の劣化もあり、新しいカギへの交換をご希望だったため、カギ開け後にそのままカギ交換も行いました。
今日は休日なので出かけようと、家の鍵を閉めようとしたら、鍵穴の中に鍵が入らず。違和感があったので覗いてみると、木の枝や木屑が詰め込まれていたようです。これでは鍵穴に鍵がささらずに出かけることが出来ないとお困りでの連絡でした。マンションの管理会社と警察には連絡し、現場も見てもらったとのこと。「おかげで一日丸つぶれです・・」とお客様すでに疲れている様子でした。近くにいた生駒郡平群町の担当の作業スタッフが20~30分後に到着。鍵穴内部の異物除去からクリーニングも実施、対処法もアドバイスさせてもらったようです。
玄関の鍵は2ヵ所ついていて、上の鍵は開いたけど、下の鍵が開かないとのこと。2か月くらいご実家に帰省してたらしく、家を出る際はスムーズに開け閉めで来ていたようですが、帰ってきたら開かなくなっていたとお困り。引っかかる感じがするようです。すぐに30~40分で生駒郡平群町担当の作業スタッフを手配。一応ピッキング作業を数分してみると、若干の手ごたえがあったので、粘ってみました。少し時間はかかりましたが、なんとか開きました。開いた後は、鍵穴の清掃、クリーニングなどの修理をし、スムーズに開け閉めできるようになったとのことです。
鍵で開けるタイプではなく、テンキー式の電子錠だそうです。番号を忘れてしまって中に入れないとのことでした。生駒郡平群町担当の作業スタッフに行ける時間を確認すると、30~50分で向かえるとのことでしたので、お客様に案内。「車の中で待っているので、到着前に電話してください」と、ご依頼をいただきました。35分ほどで到着し、10分ほどの作業で無事に家の中に入れたとのこと。「ありがとうございました。助かりました」と言っていただけたそうです。
鍵を交換するときにマンションの管理会社に許可をとると、引っ越すときに元の鍵に戻しておいてくれれば問題ないと言われたので、元の鍵に戻したいとのご希望。部品は全部取ってあるようです。また、今使用している鍵を引っ越し先に取り付けられたら使用したいので、取り除いた部品はお客様に渡してほしいとの依頼でした。明日の引っ越しですが、作業は今日してほしいとのことで、すぐに生駒郡平群町の作業スタッフが30~40分で伺うことになりました。全部品しっかり揃っていたので、元の鍵に戻す作業は問題なく完了したようです。
マンションの一室を事務所として使っていて、人の出入りがあった際に定期的に交換のご依頼をいただいてる方でした。今回も「人の出入りがあったので交換したい」との依頼。「今日は時間の融通が利くので今日来てもらえたら」とのご希望でした。生駒郡平群町担当の作業スタッフに確認し、40~60分で手配。元々はMIWAの鍵がついていたので、新しい鍵も同じMIWAの鍵に交換し、合鍵もすべてお渡しました。「いつもありがとうございます、すぐやってもらって助かってます」と感謝されたとの報告がありました。
鍵開けということで、鍵は紛失か?あるけど開かないのか?など聞くと、紛失してしまったとのこと。鍵穴1ヶ所で、ディンプルキーがついてるようですが、覗き穴があるそうです。お時間お調べし、最短で30~50分ほどで行ける作業スタッフがいたので手配。実際に鍵を見させてもらい、鍵の内側のつまみ部分について詳しく聞くと、防犯対策はされてないようでした。覗き穴もはずせるタイプだったので、覗き穴からの特殊開錠で壊さず開けることが出来たとのことです。
作業スタッフが30~40分で向かうので、お待ちいただくように、お伝えしました。駐車場の車の中でお待ちになるとの事です。作業スタッフが到着すると「合鍵は家の中にあるので、何とか壊さずに開けてほしい」と言われたそうです。ドアスコープが付いていたので、まずはそこから開錠して、開いたところで、鍵を分解して、洗浄。合鍵で開閉したら、問題なくできたので、とりあえず鍵穴については、様子見となったそうです。
まず、生駒郡平群町担当の最速の作業スタッフは40~60分で到着。そのくらいの時間だったら待てるということで時間は了承とのこと。防犯サムターンは、もちろんできる作業スタッフが向かうが、確実にできるかどうかは見ないと分からないので、あとは、アパートの1階ならば、窓の鍵の開錠も可能とお伝えしました。結果報告を確認したところ、ドアスコープを外して、防犯サムターンで開けたようです。プッシュ式のサムターンでしたが、専用工具で開錠。破壊開錠が回避できたので、とても喜んでいただけたそうです。
まずは開錠して、その作業内容によって、修理になるのか交換になるのかご案内するようになるとお伝えして、生駒郡平群町担当の作業スタッフが30~40分で向かいました。作業としては、部品が食い込んでしまっていたので、工具で切断するほかに方法がなく、お客様にその旨をご説明したところ「開けてもらいたいので、それでお願いします。ノブは交換できるのかしら?」と言われたので、破壊開錠して、ノブ交換をして、作業は終了できたそうです。
大家さんは遠方に住んでいるため、立ち合いはできないとのことでした。玄関は引き戸で、真ん中に鍵穴があり。外側からは鍵で開閉し、内側からはレバーのようなものを上げ下げするタイプのようです。外側からも内側からの開閉がしにくく、今はかなりの時間を要するとのこと。生駒郡平群町担当の作業スタッフが、すぐに30~40分で現場に行くこととなりました。もう30年近く使用したようで修理は不可能だったため、ウェストの万能引違錠に交換し、鍵のランクも防犯性を考え高いものを選択されたようです。
ご家族の方がいたので他の場所から入ったが、鍵は何をやっても抜けないそうです。もうさわらずにそのままにした方がいい、折れたりすると作業が大きくなって大変だとご案内し、作業スタッフが30~40分で向かいました。鍵は、工具で簡単に抜くことはできたようです。内部の部品が出てきていたので、それに挟まってしまって、抜けなくなってしまったことが原因だったようです。内部の調整をして、しばらくは、お使いになれるだろうとお伝えしてきたそうです。
築50年ほどの戸建て。だいぶ前にも子供がカギを失くした時に1度カギ交換をしたことがあるように思う。家のことを頼んでいた工務店さんも廃業してしまったので、娘に調べてもらいお電話しているとのことでした。生駒郡平群町担当の作業スタッフが別件対応中でしたが、作業後60~80分ほどあれば向かえそうだとのことだったので、このお時間でご依頼いただきました。ご主人にもお立ち合いいただき、ご希望の部品で交換を行い、新しいカギの使用方法をていねいに説明して30分ほどで終了しました。
まず、ちょうど一週間後にその物件へ行く予定があるということだったので、その日に生駒郡平群町担当の作業スタッフが行けるよう予約を取りました。当日は、男性の身分証の他に現場の登記簿謄本などをお持ちいただき、身分確認をした上で作業を行いました。玄関には鍵が1つ、玉座タイプの物が付いていたようですが、まずはそれをピッキング開錠し、その後新しい鍵へと交換しました。その際、防犯性が高いもののほうが良いという希望があったようで、ディンプルキーのタイプへ交換したと作業スタッフから報告がありました。
現場には、男性の他にそのテナントに入っている店舗の方もいて、みんな入れなくて困っているということでした。そのため作業スタッフを30~40分で行けるように手配しました。鍵は元々調子が悪かったそうで、ついに開かなくなってしまったという状況だったようです。到着後に作業スタッフが見たところ、劣化による不具合だったようなので、開錠後はシリンダー交換もすることになったと報告がありました。
まず、女性は時間を気にしていたようだったので、近くの作業スタッフが30~40分で行けることを案内。「それくらいだったらマンションの近くで待ってます」と言ってくれたので、向かうことになりました。受付時に「これ開けてもらう時に壊しちゃうのかな?」と不安そうにされてましたが、作業としてはドアスコープから開けられたようなので、壊さずに済んでホッとした様子だったと作業スタッフから報告がありました。
鍵を持たずにコンビニに行ってたらしく、その間に奥さんが鍵を閉めて出掛けてしまったみたいです。マンションでしたが、共用のオートロックはないとのこと。朝の通勤で混み合う時間帯でしたが、何とか30~50分で行ける作業スタッフがいたので手配。マンションすぐ前の公園で待ってるとのことで、到着前にお電話して伺いました。それから玄関の鍵見させてもらうと、ディンプルキー。幸いドアに覗き穴がついてたので、専用工具を使って特殊開錠となりました。壊さず開けられてお客様もホッとしたようでした。
前のテナントさんのカギのままなので、防犯上で新しいカギに交換したいとのご希望。前のカギは預かっているので開けられる状態ではあるそうです。観音開きの扉でカギは真ん中に1ヶ所付いているもの。お急ぎではないとのことだったので、ご希望の日時を伺い、合わせてご予約を取りました。カギのメーカーは分からないそうで、ただあまり見ない形のカギだと言っていたため、万が一現地で合うものがなければ、取り寄せになる可能性もあるとお伝えしておきました。
滑りをよくしても症状が良くならないとなると、部品交換になる可能性があることをお話しし、生駒郡平群町担当の作業スタッフが60~90分で行くことになりました。その後現場にて、窓の鍵、クレセントを見せてもらいましたが、かなり古いタイプのものだったらしく、経年劣化による不具合だったようです。そのため、やはり修理ではなく新しいクレセントに交換することになったと作業スタッフから報告がありました。
どうやら玄関の鍵は電子錠と鍵穴がついてて、その鍵穴の方の鍵を交換してほしいとのことでした。今出かけて帰ってきて、この後は在宅してるので今日来てほしいとのこと。ちょうど生駒郡平群町内で、別のお客様の作業が終了したので、すぐに30分くらいでお伺い出来ました。それから鍵穴を見させてもらい、合う部品、ご料金などお話し、MIWAのU9に新しく交換しました。
近所の数件が荒らされて、金品も盗られたそうです。その際にクマのキーホルダーに付けていた家の合鍵も持って行かれている。非常に不安なので、即刻、鍵の交換してほしいそうです。さっそく、作業スタッフが、30~40分で向かうとご案内。ディンプルキーが2ヶ所付いているそうです。お金も持って行かれたので、今から、銀行でお金をおろしてくるそうです。作業結果としては、在庫を持っていたMIWAのディンプルキーの交換をしてきたそうです。鍵の交換が無事に終わると、お客様も少し落ち着いたと仰っていたそうです。
お電話口はご主人。帰宅して、鍵を開けようとしたら、空回りして開かず。たまたま奥様が家にいたので中から開けてもらおうと思ったら、なんと内側からも開かず。そのためお庭の窓を開けてもらって入ったそうです。とりあえずお家には入れてるとのことでこちらも安心。40~60分で行ける作業スタッフを手配しました。まずは開ける作業から取り掛かり、鍵穴内部の部品がおかしくなってたので両方から開かなかったようです。ただ修理は出来ない状態だったので、交換の提案をしました。玉座のタイプだったので、玉座とケースに少し加工をし、無事交換も終了したと報告がありました。
「多分交換だよね?どれくらい料金かかるか心配なんだよね」とのことです。作業スタッフが30~40分くらいで向かえるので、相談してみてはどうかと伝えました。「相談だけでもいいの?」とお客様。「もちろんです。料金合えば、修理か交換で作業も出来る」とご案内。状況的には1ヶ所は修理は難しいので、片方を修理するとか色々相談。でも「古いし開閉に相当苦労したから、交換しちゃう」と作業依頼して頂けたそうで、ディンプルキー2か所取り付けして来たと報告ありました。
カギはお持ちだそうで、差し込んで回せるが扉が開かないとのこと。あまりガチャガチャいじらず、触らず待たれるようお伝えし、担当の作業スタッフ数名に確認を取りましたが、全員作業に向かっており、最短のご案内が60~80分でした。お客様にお伝えしたところ「他を調べるのも大変なので待ってます、お願いします」とご依頼いただけました。夕方のお時間帯でしたが、到着前にはお電話するので、どこか近くのお店などでお待ちいただくようにとお伝えしました。
お電話口はご主人。帰宅して、鍵を開けようとしたら、空回りして開かず。たまたま奥様が家にいたので中から開けてもらおうと思ったら、なんと内側からも開かず。そのためお庭の窓を開けてもらって入ったそうです。とりあえずお家には入れてるとのことでこちらも安心。40~60分で行ける作業スタッフを手配しました。まずは開ける作業から取り掛かり、鍵穴内部の部品がおかしくなってたので両方から開かなかったようです。ただ修理は出来ない状態だったので、交換の提案をしました。玉座のタイプだったので、玉座とケースに少し加工をし、無事交換も終了したと報告がありました。
叔母様は足が悪く、ヘルパーさんが来る時間などもあるので、とりあえずどれくらいの時間で来てもらえるのか?とまずお時間が知りたいとのことだったので、近隣にいる作業スタッフに確認したところ、30~40分で向かえる者がおり、このお時間でご案内しました。「そんなに早く来られるのね、それならお願いします」と快諾いただき、お伺いすることになりました。現場でドアに合う鍵をいくつかご案内。お客様のご希望のものに交換したとのことです。
オートロックはないマンションでした。お家の近辺で鍵を落としてしまったようで、悪い人に拾われていたらと思うと不安なので、念のため交換したいとのこと。「午後からは用事があるので、もし午前中に来られるなら今日お願いしたい」とのご希望。近くにいたので、30分くらいで伺いました。鍵のことはあまり分からないようで、色々とご説明しながら相談して、ピッキング防止のディンプルキーへ交換し安心した様子でした。
30分程で向かえると案内したところ、その時間でお願いしたいとのことでした。玄関の前で待たれるかとお聞きしたところ、車の中で待てるそうで、目印としてお車の車種やナンバーを確認しておきました。もし時間を過ぎても作業スタッフと会えない場合は、再度フリーダイヤルからお電話いただくようにとお伝えしておきました。新築のお宅だったため、玄関とは別の場所から開錠し、玄関の鍵交換の見積もり書をお渡ししてきたとの報告がありました。
買い物をした店舗や交番にも行き、調べてもらったが見つからなく、交番で鍵屋の電話番号を聞いて、こちらにお電話をいただいたようです。玄関は横にガラガラ引く引き戸。真ん中の二枚のサッシが重なる部分についている鍵のようです。作業スタッフが現場に30~40分で到着。玄関真ん中の引き戸はディンプルキーだったため、勝手口の鍵を見せてもらうことに。丸い玉座の鍵で真ん中にギザギザの鍵を差し込んで回すタイプだったので、そこからピッキングにて開錠となったようです。
外側からは鍵の開閉ができるので、出かけることはできたそうです。今日はお仕事ですが明日はお休みらしく、できれば翌日の午前10時に来てほしいとのことで、10時~10時半に伺うことになりました。作業スタッフが鍵を見ると、完全に壊れてしまっていて、もうすぐ外側からの開閉もできなくなってしまう状態。するとお客様が「実は2年くらい前に、何かあったらと新しい鍵の部品を買っていたのがある」と持ってきました。作業スタッフが見ると、ぴったりとサイズも合ったため、そのままその部品に交換することに。部品代はかからず工賃だけ頂いたようです。
鍵も携帯も持たずに出ちゃったので、お隣のママ友に携帯を借りているとのこと。家の中には1歳11ヶ月の子とまだ生後1ヶ月のお子様二人がいるようです。一生懸命「鍵ガチャッとして~」とドア越しに伝えたようですが、開けてくれない様子。「なんとかドア越しにあやして待っててくださいね」とお母様に伝え、こちらもなるべく急いで向かうと30分前後でご案内。作業スタッフが現場に到着すると、1歳11ヶ月のお姉ちゃんは泣き疲れて寝ちゃっていて、下の子もすやすや夢の中だったそうです。
お客様は大勢の方と一緒にいる様子。生駒郡平群町担当の作業スタッフが30~40分でお伺いするとご案内。お電話口がガヤガヤしていて、聞いていただけたか不安ですが、とりあえず向かいました。作業スタッフが到着して鍵を見ると、ディンプルキーが2ヶ所。鍵穴からは壊すのみになってしまうため、ドアスコープからの2ヶ所サムターン開錠です。幸い防犯タイプではなかったので、スムーズに開錠作業が完了したそうです。ただ、大人数に見守られての作業はやりづらかったそうです・・・
鍵はその失くしてしまった1本しか持っておらず、合鍵を作っておかなくてはと思っていた矢先のことだったそうです。そのため、開錠後はシリンダー交換もしてほしいということでした。現場への手配は、男性の仕事が終わって帰ってくる20時頃にお願いしたいとのことで、夜間帯でのご予約となりました。玄関は引き戸だったようですが、ピッキングのできるタイプの鍵だったので難なく開錠し、その後の交換も、在庫のシリンダーですぐに対応することができたと報告がありました。
お店は現在休業中ということでしたが、オープン日までに交換しておきたいというので、生駒郡平群町担当の作業スタッフが翌日の午前中に行くことになりました。当日、現場にて見せてもらうと鍵はGOALのディンプルキーが1ヶ所付いていたようです。防犯性の高い良い鍵が付いていたことから、女性から「同じタイプの鍵に交換してほしい」との申し出があったので、同タイプのGOALの鍵へ交換したと作業スタッフから報告がありました。
生駒郡平群町にお住まいとの事なので、担当スタッフの時間、40分後の到着をご案内しました。「これは、鍵の交換になるのかしら?」と、おっしゃるので、まずは修理の方向では見させていただくが、交換になる可能性もあるとご案内。修理のご希望のようです。作業スタッフが、見させていただき、鍵穴を洗浄してから、少し中の調整もしたところ、スムーズに開閉できるようにはなったようです。次回、同じ症状になったら、その時は交換された方がいいと伝えてきたそうです。
入電者のお父様は携帯も家の中で、お隣さんから電話を借りてのお電話でした。出かけようとした矢先に玄関で靴を履かせて、先に荷物を車に積んでいる際に上下2か所あるうちの下の部分の鍵をカチャッと閉めてしまったようです。中で泣いているので、なんとか話しかけて開けてもらおうとしても全然聞いてくれないようです。なんとか外から話しかけてなだめてもらうようにお話してすぐにを30~50分ほどで作業スタッフを手配。35分くらいで到着できたため、玄関の鍵穴からピッキングですぐに開けると「パパ~!」と抱きついて来て、お父様もよやく笑顔が見られたようです。
夕方に家族と一緒に買物に出かけたとのこと。いつもだったら娘が家で待っているというのに、今日に限って一緒に出かけた時にかぎって、まさかの鍵の紛失・・・通った道のりを辿ってみたけど見つからなかったようでした。これ以上探していてもどうしようもないからと携帯のサイトから連絡をいただきました。急いで、担当の作業スタッフを向かわせ、無事に開錠となりました。ただ、防犯上鍵を交換したいとのことで、翌日に交換作業に行くことになったと、作業員から報告がありました。やはり、鍵の紛失は怖いですよね。
ゴミ捨てにマンションの下まで行くところでのトラブルでした。両手にゴミ袋を持って外に出て、鍵はいつも通りポケットに入れたと思ったが入ってなかったと言ってました。前は鍵を持たずにコンビニに行って入れなかったこともあると言ってました。気を付けようと思っていたのに、と少し落ち込んでいる感じです。さっそく作業スタッフが40~50分で向かいました。カードキーなので壊して開けるとと思っていたようですが、今回は壊さずに作業完了し「ほんとに助かった」と言っていたようでした。
まずは開錠してから交換作業になると伝え、生駒郡平群町担当の作業スタッフがお伺いしました。お客様の家の鍵を確認したところ、ディンプルキーでした。不動産屋からも防犯性の高い鍵だと聞いていたようです。ディンプルキーは防犯性の高い鍵なので、鍵穴からのピッキングでの開錠作業は無理と説明。ご相談の上、ドアスコープから特殊工具を使っての開錠作業となりました。お客様も、鍵の交換にならなくて助かったと言っていたとのことでした。
何度か同じことをしてしまったことがあると言ってました。今日は家族が外出していて帰って来るのが明日になるし、たまたまコンビニに買い物に出ただけだからかなり軽装でいるので、急いでほしいとのこと。20~30分で担当の作業スタッフが出動しました。作業報告を見ると、鍵穴が2ヶ所あり、今回は鍵穴から鍵を1本作って開錠し、その鍵はお客様にお渡ししたとありました。お客様も「こんなことが出来るんだ」とびっくりしていたようでしたが「明日も仕事なので家に入れてよかった」と感謝されたそうです。
自宅の鍵を職場に忘れてしまった。職場の鍵も自宅の鍵と一緒に置いてきてしまっていて、他の人もみな帰ってしまったので取りに戻ることもできないとのことでした。今回は家の鍵のほうを開けてほしいとのこと。生駒郡平群町担当のの作業スタッフが40~60分で現地に向かいました。後で作業報告を見たら、鍵が特殊な金属プレートの鍵でした。鍵穴からの開錠はできないものだったので玄関扉の小さな穴からの開錠となったようです。鍵穴を壊さずに開けられたのでお客様もホッとして「家に入れて良かった」と感謝されたそうです。
鍵を持たずに外に出てきてしまった。その間に1歳半の子供が中から鍵を閉めてしまい、開けることが出来ないとのこと。電話の奥からお子様の泣き声が聞こえてきたので、早く手配しなければと思いました。生駒郡平群町の作業スタッフにすぐ確認し、最短20分ほどでご案内。急いで現場へ向かわせました。現場に着くと、中からお子様が開けてくれたようで、すでにトラブル解消していました。お子様に何事もなかったので安心しました。「ご迷惑かけてすみません」と、お客様は恐縮されていたとのことです。
調子が悪いのはどんな感じなのか聞くと、外から開ける時に鍵穴に鍵が入らないので開けられない状態。内側からの開け閉めは出来てるそうで「建物が25~26年くらい経ってるので鍵も古いし、交換も検討してる」とのこと。40~60分で手配し、お伺い。まずは修理から見させてもらい、修理での対応も可能だが、またすぐ同じような状態になるので交換の方がおすすめとお話し「じゃあ交換でお願いします」とのことで、新しい鍵に交換しました。
鍵は、まだ使えないわけではないが、壊れる予兆なのか緩くなっている気がするとのこと。前々から少し違和感があったようです。生駒郡平群町の作業スタッフに確認をとり、最短だと今から30分ほどでお伺い可能、もしくは明日でしたらお好きな時間で予約が取れるとお伝えすると、今日は少し忙しいので明日の午前中に来てほしいとのこと。お客様のご都合に合わせて予約を承りました。結果、サムターンの緩みが原因でした。緩んだネジの締め直しをしてトラブル解消です。
幸い鍵自体は開いたらしく、家の中には入れているということでした。そのため、生駒郡平群町担当の作業スタッフを40~50分で手配し、お家で待っていてもらうことになりました。現場で見せてもらうと、鍵は上下2ヶ所付いており、上の鍵穴に鍵がささったままになっていました。女性と作業内容などの話をしていると、少し前から上下とも調子が悪かったというので、2ヶ所とも鍵穴を分解し、点検修理をさせてもらいました。その際に無事に鍵も抜け、開閉もスムーズにいくようになり、トラブル解消となりました。
外側に鍵穴はなく、内側の丸いポッチを押せば中から閉まるという鍵。何かの拍子に内側から閉まってしまったのだろうということでした。部屋の中に着替えやバッグ等全部入っているので開かないと出かけられないが、この後仕事に行かなくてはいけないので急いで来てほしいとのことでした。場所は生駒郡平群町のマンション。作業スタッフ30~50分後の到着になるとお話。「それなら少し遅刻くらいで済むと思うのでお願いします!」とのことで、ご依頼となりました。
マンションの管理室。詳しくお伺いすると、MIWAのU9がついていて室内なのでドアスコープがないとのこと。U9は基本ピッキングが出来ないと説明。生駒郡平群町の作業スタッフに状況を伝えました。破綻交換、もしくはドアに穴を開けてドアスコープを作り開錠になるかと説明。お時間は30~40分ほどでお伺いとなりました。作業は破綻開錠し、新しい鍵の取り付けとなったとのことです。
生駒郡平群町にある一戸建ての玄関の鍵。玄関は押したり引いたりするドアで鍵穴は1か所、メーカーはMIWA。家を建ててから15年、一度も交換をしたこともなければ修理もしたことがなかったようです。かなり古いのでそろそろ限界かなと思っているとのこと。実際作業スタッフが現場で鍵を見ると、まだ修理で直ると思うが、そのうち鍵が開かなくなったりのトラブルに発展する可能性もあるとお話。「どうせお金がかかるなら古いし交換しちゃおうかな」と色々と相談した結果、交換の作業となったようです。
今日はもうこのまま帰られるそうで、入口の手前にもう1つ扉があり、そちらは閉めておけるので、明日の早めの時間に作業をお願いしたいとのご希望でした。翌日の午前中、9時くらいに向かえる者がいたため、こちらでご予約を取り、お伺いすることになりました。長年使っているので、この際、新しい物に交換してもらいたいとのことだったので、その場で新しいカギに交換。合鍵が多めに必要だとのことだったので、足りない分は合鍵作成し後日送らせていただくことにしました。
鍵は上下2ヵ所ついていて、鍵1本でどちらも開け閉めできる同一キーを使用とのこと。帰ってくる途中で鍵を失くしてしまったようで、家の中にスペアもないそうです。お伺いのお時間が、60~90分かかる者と、30分くらいで行ける作業スタッフがいたので早い方で手配。お伺いして実際に見させてもらうと、ついてる鍵はディンプルキー。幸い玄関のドアに覗き穴がついていたので、そこから特殊工具を使っての開錠。その後は、お客様と相談し別のディンプルキーに交換し、新しい鍵をお渡ししました。「すぐ来てやってくれて助かったよ」と喜んでいただけたとのことです。
鍵穴は上下に2ヵ所ついてて、上の鍵は大丈夫だが、下の鍵がカチャッといわず、かなりきつめにやらないといけないので「壊れる前に直しておこうと思って」と、お電話いただけたようです。お客様の予定を聞くと「午前中は出かけるので午後に来てほしい」とのことで、作業スタッフの予約状況を確認。午後一番が空いていたのでこちらで手配。鍵穴を見させてもらい、下の鍵穴のクリーニング、給油をし、外からの開け閉めも問題なくなりました。念のため上の鍵も見させてもらいましたが、上は大丈夫そうだったので、下の鍵穴のみの修理で作業は終わりました。
中には誰もいなく、ゴミ出しのみだったので鍵も携帯も持っていないとのこと。管理室で電話を借りての連絡でした。玄関の鍵はダイヤル番号を押した後に鍵を回すと開くタイプ。ダイヤルと鍵が連動しているそうです。「なんとか鍵を壊さないで開ける方法を・・」とのことで、作業スタッフが30~40分後に現場に到着。玄関のドアにのぞき穴はあり、廊下側に格子が付いた窓ガラスあり。特殊開錠で玄関の鍵を壊さずに開けることができたようです。「勉強になったわ~。これからはゴミ出しにも鍵を持っていかきゃ!」とお客様も細心の注意を払うと意気込んでいたそうです。
玄関の鍵は元々1本しかなく、その鍵をなくしてしまったとのこと。玄関は横に引き戸で真ん中に鍵がついているとのことでした。鍵穴からの鍵の作成は防犯上やっていないので、新しい鍵穴に交換して鍵をお渡しするとお話。「鍵は数本ほしいわ」というので、交換すると通常3本はセットで付いてきますとお話すると少し安心したようでした。すぐに伺える作業スタッフを探し60~90分後に到着。新しくWESTのの万能引き戸を取り付け。「これで毎日行っている整骨院にやっと行けるわ~」と、やっと外に出かけられるとお客様とても喜んでいたそうです。
状況を確認すると、鍵を持っている状態で、家を出るときは問題なく閉められたが、今帰ってきたら鍵穴に刺さるけど固くて回らない。全然開く気がしないとのこと。今までそんなことはなかったようで、ご不安な様子でお話されていました。生駒郡平群町担当の作業スタッフに確認し、到着予定時間20~30分でご案内しました。「ありがとう!」とお客様。すぐにお手配しました。開錠後に修理をしてトラブル解消です。
引き戸の鍵穴からのカギ作製はしていないので、新しい鍵へのシリンダー交換としてお受けすることになると伝えました。これから実家に向かうので、本日来てほしいとのこと。お子さんが小さいので、夕方には同じ生駒郡平群町内の自宅に戻りたいそうです。作業スタッフが30~40分で向かうとご案内。「それならちょうど自分も到着するくらいなのでお願いする」と仰っていただけました。引き戸の鍵はドアよりもする種類が限られてくるのですが、幸い取り付け可能な鍵を持ち合わせており、無事に交換してきたそうです。
詳しくお話をお伺いします。ドアは開いている。鍵を抜く時に回りづらかったので力づくで動かしてしまった。その衝撃で折れてしまったのかも…とのこと。鍵が使えないのは困るので、この後に来てもらえますか?と不安な様子でお話されていました。生駒郡平群町エリアの作業スタッフにすぐ確認。夜間帯で混み合っていましたが、30~40分でご案内。「是非来てほしいです、お願いします」と依頼になりました。鍵抜き作業と、元々調子が悪かったとのことで調整修理も行ったとのこと。「助かりました、ありがとう」とおっしゃっていたようです。
今お仕事の昼休みで、帰宅できるのは18時以降なので18時ごろに来てほしいとのこと。18~19時に行ける作業スタッフで手配することになりました。最近ずっと鍵穴に鍵を差し込もうとすると引っ掛かりを感じていたとのこと。今日家から出かける時に10分程苦戦してやっと閉まったようです。約束の時間に作業スタッフが到着。まずは鍵穴の内部を洗浄し、クリーニングを開始。と同時に持ち手の鍵にも専用の粉の潤滑剤をふりかける。すると、スルスルと鍵が動き引っかかりもなくなったようです。「早く頼んでよかった~!」とお客様ホッとしたようです。
どうやらお子様が一人でご帰宅された際鍵を持っておらず、なんとか開けようとカッターを鍵穴に入れてしまったそうです。中で刃は折れてしまい、鍵がささらない状態ということで、すぐに生駒郡平群町担当の作業スタッフに確認をとりました。年末でかなり混み合っていましたが、30~50分以内でお伺いできそうです。お客様は近くに喫茶店があるということで、そちらでお待ち頂く事になりました。今回鍵開けのほか、傷ついた鍵の交換作業までをさせていただきました。
かなり混雑した日ではありましたが、近くで作業している作業スタッフが終了次第向かうとのことで、40~60分の時間をご案内。遅いかなと思ったのですが、「家の近くのどこかで待つので、連絡いただけたら戻ります。」とご依頼。鍵は1ヶ所でディンプルキーが付いていました。鍵穴からは開かないタイプのため、特殊工具を使っての開錠をご案内。壊さずに入れるならと了承していただきました。開錠は直ぐにできたので、「本当に助かりました」と言っていただけたそうです。
引き戸のメインの真ん中の鍵は開いているが、サイドについている鍵が下りてしまったそうです。「もっと早く対応するべきだったけど、まさか閉まるとは思わなかったので」とのこと。携帯もあるが家の中なので家の前でお待ちになるそうです。作業スタッフが30分くらいで到着できると伝えました。万が一の時は、お隣の方がこちらに電話していいと言って下さいました。結局、鍵はそのまま壊して開けてもいいとなり破壊開錠。メインの鍵のみでの開閉にするとなったそうです。
引き戸のメインの真ん中の鍵は開いているが、サイドについている鍵が下りてしまったそうです。「もっと早く対応するべきだったけど、まさか閉まるとは思わなかったので」とのこと。携帯もあるが家の中なので家の前でお待ちになるそうです。作業スタッフが30分くらいで到着できると伝えました。万が一の時は、お隣の方がこちらに電話していいと言って下さいました。結局、鍵はそのまま壊して開けてもいいとなり破壊開錠。メインの鍵のみでの開閉にするとなったそうです。
まず生駒郡平群町担当の作業スタッフに確認を取り、50~60分で行けるように手配しました。お家へ到着して早速鍵を見せてもらうと、サムターンが劣化により壊れかけているようでした。そのため、サムターンを交換することで症状は改善されました。ドア外側のシリンダーはまだ問題ないようだったので、こちらは内部のクリーニングだけ行いました。しかし、この鍵を取り付けてから11年は経っているということだったので、「今度鍵に不具合が出たときはそろそろ寿命だと思ったほうがいいかも」と伝えました。
現場でそのおばあさんが出かけようとしてまず鍵を閉めたようです。鍵をさした際に、鍵穴がぐっと押された感じがあったのでちゃんと開くかなと試しに開錠しようとしたら、そのまま鍵が折れてしまったとのこと。先端が鍵穴内部に入り込んでいるため、鍵の開閉ができず。先程鍵は閉めたので開かない状況とのことでした。携帯も持っていないらしく、ご近所で働いていた方に鍵屋さん探してほしいとお願いしたようです。日曜日の昼間で混み合っていましたが、40~60分ほどで到着できるとお話して成約となりました。作業スタッフが到着するまでにおばあさんは買い物に行ったようです。
上下二箇所に鍵穴があり、一つの鍵で両方開け閉めできる鍵とのこと。上の鍵を回ると45度くらいまでしか回らず開かないようです。これからこのまま出かけてしまうので、帰宅時間の14時位に来てほしいとのご依頼でした。前後の作業の状況から14時~14時半までお時間を見ていただくことになりました。約束の時間に伺いまずは開錠作業。もう12~13年鍵を使用しているようで、今回は問題なかった下の部分の鍵も滑りが悪くなっているようだったので交換作業も一緒に行うことになったとの報告がありました。
お電話をいただいたのは40代くらいの男性。別件でお客様のお宅に依頼されてきた業者さんで、本日15時にお客様宅に伺う約束だったのでお伺いしたら玄関の鍵が開かずお客様が困っているとのことです。今は一緒にいるようで、作業スタッフが到着するまで一緒に待っているとのこと。すぐに40~60分で成約となりました。鍵はささって回るが開かないとのことでしたが、悪化すると余計に開かなくなる恐れがあるため、そのまま鍵は触らないでお待ちくださいとご案内して、急いで伺うことになりました。
ご実家に住んでいるお義父様は施設に入っていてお話しができないため、戸籍謄本と自身の免許証で本人との関係は分かるようにご準備いただいているとのこと。作業スタッフの少ない地域でしたが、最短で60分程で到着できる作業スタッフが見つかり、このお時間で依頼となりました。他社さんも何社か当たられたそうですが、来てくれるところがなかったようで、お客様はとても喜んでおられました。
お母様はケアマネージャーさんに付き添われて13時頃にご自宅に到着する予定とのこと。なるべくその時間に合わせて来てもらえたら、とのご希望でした。担当スタッフのスケジュールを確認すると、ちょうどいい時間に行けそうだったので、そのまま依頼となりました。現地で鍵穴を確認させていただくと、ピッキング可能な鍵だったので数分で鍵開け作業完了したようです。その後息子さんから「病み上がりの母がすぐに家に入れて休めたので助かりました」とお礼の電話をいただきました。
かなり古いお宅だそうで、玄関は横にガラガラとスライドする引戸。今は引き戸の端っこに引っ掛けるようなタイプの鍵が付いているとのことです。知り合いに聞いたら、今は引き戸の真ん中(2枚の戸の枠が重なっている部分)に1ヶ所鍵がついている家が多いと言われたので、そういうものに替えられるかしら?とのお問い合わせでした。担当スタッフに確認の上、穴あけ工事などが必要にはなるが取り付けは可能ですとご案内。ご主人の次のお休みに合せて伺うことになりました。
状況を確認すると、玄関にはテンキー式の電子錠がついている。鍵穴もあるが、普段は一切使っていないとのこと。電子錠が壊れたようで、反応なし。他社に問い合わせたようで、もう壊すしかないと言われたとのこと。状況を生駒郡平群町エリア担当スタッフに確認とると、やはりうちも壊すしかないとの判断でした。お伝えすると「やっぱり・・しょうがないですね」とお客様。来れる時間を聞かれたので、20~30分ほどでお伺い出来ますよとお伝えすると、他のところより早いので来てください、と依頼いただきました。すぐに作業スタッフを現場へ向かわせました。
中から内側の鍵が固くて回らなくなっていて、中に閉じ込めになってしまっているとのことでした。現場には、管理会社の方もすでにいらっしゃっていて、急いできてほしいとのこと。時間の調べに入り、最短30分ほどで作業スタッフを現場へ向かわせました。鍵が壊れてしまっていたようで、開錠後、鍵を新しく交換したとのことでした。
心当りのところに戻って探してみたが見つからず、念のため警察にも届けたとのこと。「3日間家に入れないのでは困ってしまうので、もう鍵屋さんに頼るしかないんです!」と、お客様。あいにくこちらの予約状況も3連休ということで大変混みあっていて、40~60分は最短でもお待たせしてしまう状況。普段だと他のお店をあたりますと仰るお客さまが多い時間ですが、どこの店も同じ状況なのか、今日はお待ちになる方が多く、こちらのお客様も待っていただけるとのことでした。
詳細をお伺いすると、内側のドアノブが取れたようで、家の外に閉め出されてしまったわけではないそうです。「特に出かける予定もないので、何時に来てもらっても大丈夫です。」と仰っていましたが、生駒郡平群町でしたら、50~60分ほどで伺える作業スタッフがいたため、向かわせました。部品のネジがいくつか失くなっていたので、ドアノブの取り付けとカギ穴のクリーニングも行いました。「玄関のカギ自体がかなり古いから後日交換も検討している。そのときはまたお願いします」と言っていただいたので、名刺をお渡しして帰りました。
鍵を紛失しまい、早急に交換希望でした。開店時間の前に来てほしいとのことで、生駒郡平群町担当の鍵担当作業スタッフが最短30~40分で向かわせていただきました。「引き戸ドアですが、今日中に交換できるんでしょうか?」とお客様。「可能でございます。何種類もの鍵を持ってお伺い致しますので、料金面や防犯面等、現場スタッフと色々ご相談下さいね」とお話。今回は防犯の高い鍵に交換されたとの報告あり。お客様もとても満足されていたようです。
連絡があったのは、旅館の番頭さんでした。昔からある生駒郡平群町の老舗旅館とのことで、昔ながらのシリンダー錠をお使いとの事でした。実際、鍵の取り換えはほとんどしてなくて、今回のお部屋もいつ交換したか不明との事。本日宿泊されるお客様が鍵が回らなく少し強めにかけたら鍵が折れてしまったとの事でした。自分達ではどうにもならないとの事。お部屋を交換しようにもお客様の荷物のそのままと言ってました。とりあえず、壊してもいいので早急に来てほしいと内容で予約がはいりました。
今の鍵を従業員の何名かが持っているので交換の場合はかなりの本数が必要になる、交換だと1ヶ所につき3本位ついてくるものがほとんどで、防犯性の高い鍵は合鍵もすぐには作れないので、ご注文で後日お渡しになることをご案内。なにかいい鍵はないかということで生駒郡平群町の鍵担当スタッフにご相談。閉店間際の時間がいいというので19時くらいにお伺いさせていただきました。後日、鍵を使用しない番号式タイプといういい物があることを教えてもらって良かったとお礼のお電話をいただきました。
買い物に出た際に鍵を落としてしまい、ご自宅に戻られてから気付いたとのこと。携帯電話なども持っていなかったため、ご近所の男性に助けを求めたそうです。お電話いただいたのは夕方。朝からずっと雨が降り続け、とても冷える一日でした。すぐに生駒郡平群町担当の作業スタッフに予約状況を確認、スタッフが少ない地域ではありましたが、最短30分前後での到着になるとお客様にご案内。作業時にはお電話いただいたご近所の男性も一緒に立ち会っていただけるということです。
痴呆症の方の介護しているが、最近、徘徊するようになってしまった。その為、手の届かない場所に鍵を付ける相談がしたい。まず30分ほどで生駒郡平群町の作業スタッフが向かい、取り付け場所や鍵について説明。簡易的な物か通常の家鍵にするのかで、料金もかなり違うため、一旦は簡易的な鍵でいいと言われて、鍵の取り付けは翌日となったそうです。しかし翌日になり、「やはりきちんとした鍵を付けたい」と連絡あり在庫はあるので、そのまま向かい取り付けの作業に。やはりしっかりした鍵にしてよかったと喜ばれていたそうです。
電話口でかなりざわついている感じでした。家族総出でトイレのドアを直そうとしているとのことでした。幸い中で閉じ込められている方はいないようでした。ただ、家には1個しかトイレが無いため、かなりの不便をようするので大至急修理してほしいとのことでした。既にドアノブについている鍵は外したがそれでもドアが開かないとのことでした。「ちょうど40~60分見てもらえれば生駒郡平群町の作業スタッフをお手配できます」と案内したところ、助かったと言ってました。作業も無事に終わって、後日新しいドアノブに交換する予定になりました。
空き巣対策でディンプルキーに替えようと思い、ホームセンターで部品を買って自分で取り付けたとのこと。1カ月くらいは調子良かったが最近うまく閉まらず勝手口からしか出入りしてなかったそうです。生駒郡平群町担当のスタッフの予定を確認したらちょうど30~40分で行けそうだったので手配。「安く済まそうと素人の自分がやってみたが、鍵はやっぱり専門の人にお願いしないとダメだね・・・勉強になったよ」とのことでした。
ご主人に連絡を取ろうとしましたが、運悪くその日から出張で新幹線に乗るところだったようです。高校生の娘さんがいるようですが、学校のあとアルバイトに行ってから帰宅のため、だいぶ遅くなってしまうとのことでした。当店の生駒郡平群町担当作業スタッフが近隣でちょうど作業が終わったところだったため、30分ほどですぐに到着。玄関の鍵は2ヶ所あり、防犯性の高いディンプルキーだったため、窓から特殊工具を使って開けたようです。「こんな開け方もあるんですね~」とお客様感心されていたようです。
すぐに入居者本人にこちらから連絡を取り、今の状況を詳しく確認。冷蔵庫搬入の業者が来るため少し急いでいると言う事でした。生駒郡平群町はスタッフが少ないエリアですが、なんとか60分前後で伺える作業スタッフがおり、その時間なら間に合いそうと待ってもらえることに。携帯の充電が無くなるかもしれないと言う事でしたが、予め服装などを聞いていたおかげで連絡が取れずとも会うことができました。冷蔵庫搬入の時間までに少し余裕をもって作業終了し、お客様もホッとされたようでした。
生駒郡平群町の作業スタッフは60分くらいで向かえるものがいました。ただ中の寝ている方が、起きてしまって開ける可能性も高く、料金も夜間で夜間料金もかかるのでどうしますか?と伝えたのですが、既に2時間くらい電話やインターホンで起こしているので諦めたそうです。寒いので別の場所でお待ちになり、到着の電話あったら家に戻るとの事。結局、作業スタッフが到着するまで連絡は取れず開錠作業してきたとの報告でした。
30~60分で生駒郡平群町の作業スタッフを向かわせる手配をして、無事に時間通りに到着。しかし現場で2階の天窓部分の鍵は開いているので、そこから入ってほしいと鍵とは全く関係ない依頼になってしまったそうです。でも脚立も有ったので、作業してきたと報告ありました。お客様も満足されたとの事。鍵屋でもたまにこういう関係ない作業を現場で依頼されることもあります…。
入院が長引いていて鍵もどこにやってしまったかわからない、玄関でも勝手口でもどこでもいいので開けて作ってほしいと言われてます。お立ち合いは後見人の方で委任状はお持ち、遠方から行かれるということでご予約、後日生駒郡平群町の作業スタッフをお伺いさせていただきました。幸い鍵穴から開錠できるタイプでありましたが、簡単なものでいいと新しい鍵に交換ご用意させていただきました。実は他社で本人がいないとダメと断られたそうで、こちらに相談してよかったと言われてました。
「さっきまであったはずなのに…」と通話中も電話の向こうに居る人と話しながらこちらの話を聞く感じなので恐らく聞いてはいるが理解はしていない感じ。生駒郡平群町はスタッフが少ないエリアでしたが、最速30分くらいで行けることを案内。ただ身分証確認出来る物があるか聞くと「ちょこっと公園に来ただけだから何も持ってない」と。ただ、隣に兄弟が住んでるとのことで一緒に立ち合いしてもらう前提でのお伺いの手配をしました。作業スタッフが急いで到着して鍵を開けて一件落着。
翌日アンケートで電話をすると「あのあと、孫のポケットから鍵が出てきたの!落とした鍵を孫が拾ってポケットに入れていたみたいで…」と苦笑しながら説明してくれました。
お話を聞くと、家を出るときに鍵が何らかのはずみで飛んで行ってしまったとのこと。特に音もなかったので、バッグに入ったのかなと思って気にしていなかったけど、家についたら鍵が見当たらない。たまたま合鍵を持っていたので家には入れているみたいでしたが、不動産屋に相談したら「すぐに替えた方がよい」と説明されたみたいでした。防犯のためでしょうか。夜間でも対応できる生駒郡平群町エリアの作業スタッフを案内をして向かうようにさせてもらいました。スタッフ到着までは、内鍵のチェーン等して待っていてくださいと案内しました。
詳しく話を聞くと、鍵を閉める時に出てくるでっぱりが常に出てきてしまってる状態のため、トイレに入るときにいちいちコインで外側からくるっと回して通常通りの位置に戻して入らなければいけない状態とのこと。現在はもう営業中とのことで、最短時間で行ける生駒郡平群町エリアの作業スタッフを手配。今回は交換ではなく修理で済んだそう。直る前はトイレに行くお客様にその都度説明していたが、お客様も店員さんもお互いにわずらわしさが無くなって普段通りに使えるようになって良かったと喜んでもらえました。
作業スタッフが少ない生駒郡平群町エリアですが、たまたま近くで作業をしているスタッフがいました。その作業が終わり次第向かえば30~50分で行けるとのこと。もう1人対応できる作業スタッフは90~120分だったので、お客様も早い方の時間で来て欲しい、とすんなり依頼となりました。到着した作業スタッフが鍵本体をドアから外し、内部をクリーニングして専用の潤滑剤などで調整したらトラブルは解消。やはり鍵穴内部に小さいゴミなどが付着していて、それが原因でした。お客様は少し鍵の動きが固くなると工業用の潤滑スプレーをかけていたようですが、鍵穴に一般の潤滑剤はNGです。よけいに小さなゴミなどが付着してしまいます。鍵専用の潤滑剤を使うようにしてください。
電話をもらったのは夜10時過ぎ。家族の方の鍵で家の中には入れているようでしたが、住所が入ったものと一緒に鍵をなくしたので心配だから、今日中に交換して欲しいとの要望でした。生駒郡平群町担当のスタッフで夜の10時過ぎまで動いているものは少ないです。ただ1名だけ40~60分で行けるものがいました。夜間料金はかかりますが、その場ですぐに新しい鍵に交換できますよ、と説明しその時間で依頼となりました。玄関の鍵は、上下2ヶ所の鍵を1本のカギで開け閉めしていたので、2ヶ所とも交換しました。「すぐに対応してもらって助かりました。鍵も古かったので、新しく使いやすい鍵になって良かったです。本当にありがとう」と感謝の言葉をいただきました。
料金を支払う方を確認すると、鍵を失くされた引っ越し中のお客様とのこと。そのご本人の携帯番号を聞いて、こちらから直接電話しました。生駒郡平群町エリアで最速で行ける作業スタッフの時間が30~40分ということと、その部屋を借りてこれから住む住人であることが証明できる書類の有無、そして現場での現金かカードでの決済の確認。すべてクリアになったので、急いで作業スタッフを向かわせました。お客様は「トラックとスタッフの方をお待たせしちゃってるので、可能な限り早く来てください」と焦りまくっていました。作業報告を確認すると、覗き穴があったので特殊工具で開けられたようでした。覗き穴からの開錠であれば、10分前後で終わったと思われます。お客様もホッとされたことでしょう。
ドアは開いている状態とのことで、シリンダーが取れてしまっただけならそんなに難しい作業ではありません。ただ現場を見ないと、本当にシリンダーが取れただけなのか、なにか部品もなくなっていないか、などがわかりません。すぐに生駒郡平群町内対応の作業スタッフの時間を調べました。生駒郡平群町内は対応スタッフも多いエリアで、最速20~40分で行けるものがみつかり、そのまま手配となりました。お客様も「閉店時間までに対応してもらえればいい」とお急ぎではないようでしたが、こういう時に限ってかなり早い時間で行けたりします。作業後にスタッフから電話があったので結果を聞くと、やはりシリンダーが取れていたようで、固定用の部品が紛失したのか見つからなかったので、新しい鍵に交換したとのことでした。
話をもう少し聞いてみると、お母様の帰りが遅くなったため、先に着いたお子さんが棒を鍵穴にさして開けようとして、棒が折れてしまい折れた先端が鍵穴に残っている状態とのこと。その残った棒があるため、鍵が鍵穴に先端部分しか入らなくなっているようでした。生駒郡平群町エリアの作業スタッフでもっとも早いものが60分前後。お客様にその時間を案内して「到着前に作業員から直接電話するので、近くに待てるところがあったらそちらでお待ちいただけますよ」と伝えると「じゃあ近くのファストフード店で子供と待っています」とお待ちいただけることになりました。結局、鍵穴から棒の先端分を取り除くことはできず、勝手口から開けて家の中に入り、玄関を開けた後に錠前本体を取り外し、分解して除去したようです。
今回は会社の総務の方からのお問い合わせ兼作業依頼でした。どうも、別荘を使用した社員が鍵を紛失してしまったらしく、落としたと思われる場所も不明。付いていた鍵が古かったこともあり、防犯のために新しい鍵に交換することになったようでした。しかも定期的にこの別荘を使用する社員が多いため、早急に交換するようにと会社の偉い人から言われているとのことでした。他の鍵屋さんでは生駒郡平群町未対応と断られたとのことでした。当店でも遠方にはなりますが、対応エリアではあるので予約作業なら可能であることを案内。お客様と作業日時を決めて、鍵交換を手配しました。お客様も電話口でホッとした様子でした。
生駒郡平群町エリアの作業スタッフは少なく、かつ日曜だったため、案内できた時間は90分くらいと50~60分。どちらも決して早い時間ではないので、こういう時はお客様に時間を伝えづらいのですが、当店ではリアルな時間をお伝えします。お客様も迷っていましたが、50~60分の少しでも早い方の時間でお願いします、と依頼となりました。作業スタッフには可能な限り急ぐように伝え、お客様は近くのファミレスでコーヒーを飲みながら待っている、とのことだったので、到着10分前にお客様の携帯に直接電話するようにしました。
お客様のお話を詳しく聞いたところ、特に鍵穴に何か詰まっている様子ではないようでした。ただドアに1cmくらいの隙間が出来ているご様子。すぐに生駒郡平群町エリア担当の作業スタッフに連絡し、現場へ向かえる時間を確認すると最短30分とのことだったので、お客様にもお伝えしてこちらのお時間をお手配。それから無事に玄関のドアを開ける作業が終了。その後でお客様は修理が別料金になるということで少し検討されたようですが、やはり前々から鍵穴の状態も良くなかったとのことで、修理ではなく鍵穴の交換作業もご依頼いただきました。
有休を使って遊びに行っていた友人の家に鍵を忘れてきてしまったとのこと。飛行機で行くほどの遠方のため、取りには行けずに宅配便で送ってもらうよう頼んだとのこと。時間的に宅配便が届くのは明後日。明日からは仕事で会社に行かなくてはならず、今日中に家に入らなくてはならないとのこと。管理会社にも合鍵はないと言われ、自分で鍵屋さんを手配してと言われてしまったようです。生駒郡平群町エリアは対応できる作業スタッフが少ないエリアですが、ちょうど1時間で行けるものが最速だったのでそのまま手配。破壊NGでしたが、アパートで鍵も古いため作業スタッフも「壊さずに開けられると思う」とピッキングで開錠終了となりました。
特に急ぎではなく、実家のお母様が家に居るときならいつでもいい、ということでしたが、一つ問題がありました。それは、交換代金を娘さんが払うので振込みにして欲しいということでした。個人の方の振込みは基本受け付けていません。お客様にもそれを説明したところ「先払いします。それで入金確認取れてからの作業でいいです」とのこと。生駒郡平群町の担当スタッフに確認して「それなら問題はない」とのこと。ただし付ける鍵で金額が違うので、一般的な鍵の交換代金を伝えてその金額を先に振り込んでもらうことになりました。翌日には振込確認が取れ、その翌日に時間調整をして交換作業完了。生駒郡平群町の作業スタッフ「振り込んでもらった金額よりも少し高い、防犯性の高い鍵に交換したけど、それはサービスだね」と笑って言ってました。
お客様の建物の状況を確認したところ、かなり防犯性が高いマンションでした。オートロックはもちろん、エレベーターを動かすにも鍵が必要となるタイプとのこと。予備の鍵は家の中にあるので、玄関の鍵だけ開けられれば良いということでしたが、お客様の部屋の階に行くのさえ難しそうでした。すると通話中に、同じマンションの顔見知りの方が帰宅されたようで「ちょっとお待ちください」と言うとその方にオートロックの開錠とエレベーターで部屋までの同行をお願いして了解をもらったようでした。玄関の鍵は1つでしたが、ディンプルキーと防犯サムターンという徹底ぶり。ただ防犯サムターンも開けられる特殊工具を持っている作業スタッフだったので、玄関の鍵は壊すことなく開けることができました。
現在付いている鍵の使用年数を聞いたところ、20年くらいは使っているようでした。であれば、経年劣化の可能性もあり、かつ20年前の鍵だと防犯性の低い鍵が付いているでしょうから、新しい鍵に交換した方がいいと思いますよ、と案内。お客様も「そうですね、ではこれを機に新しい鍵に交換します」と言って鍵交換の依頼をいただきました。特に急いではいないので、今日中に交換してくれればいいよとお客様。生駒郡平群町エリアは対応できる作業スタッフが少ないエリアなので、90分くらいで行けるスタッフが1人いるだけでした。お客様に時間を案内したところ、90分後でも全然問題ないよ、と言ってくれました。
通常はレバーを下に下げて開くものが、レバーを上にあげると開くという反対の状態になっている。その状態でも開け閉めはできるけど、とても不便とのこと。生駒郡平群町だと、対応できる作業スタッフも限られており、結果的に翌日の作業で案内して成約となりました。修理で直るかは見てからになることと、交換の場合、同じものにはならない可能性があることを案内。翌日の作業は、修理対応はできなかったため、同じような鍵への交換で対応しました。お客様も「ふだん鍵屋に頼むことなんてないから、翌日に対応してもらえて助かりました」と喜んでもらえたようでした。
ちょうど現場から5~10分くらいの位置で作業を終えた生駒郡平群町エリア担当の作業スタッフが待機していしたので、お客様の希望時刻に行けますと案内してすんなり依頼となりました。賃貸マンションなので、壊すのはNGと言っていたので、少し細かいヒアリングをしました。マンションはオートロックなし、覗き穴(ドアスコープ)あり、鍵はギザギザした形状、内側のサムターンは防犯タイプではない、ということがわかりました。作業スタッフに伝えると「鍵穴から開けられると思う。もし開けられない鍵でも、覗き穴から開けられると思う」とのこと。お客様にそのまま伝えて、実際に作業も壊さずに開けられました。
先日の災害の影響で、エリア担当の作業スタッフから「通常通りには動けない箇所がある」というような報告もありましたが、幸い30~40分程で伺えるという現場近くの作業スタッフがおり、早急に手配させていただきました。ドアの歪み等はなく、カギ穴から無事に開けることができ、天災被害でお困りのお客様のお力になることができました。今年は全国的に台風や地震等の災害が多く、数日経った後でも「ここが壊れていた」などの問合せをいただきます。
夕方6時過ぎのお電話で、現金の持ち合わせがなく、クレジットカードも使われない方。個人の方の振込みはほとんど対応していないため、お金をおろせる明日の午前中での作業をご希望でした。上下2ヶ所同一キーが付いていたけど、20年ほど前に泥棒に入られた際に片方だけ交換し、長年片方1ヶ所のみ使用してきたとのこと。ご希望に合わせ、次の日のお昼前くらいの時間でお電話の上お伺いという形での予約作業となりました。経年劣化のため、鍵穴の状態が悪く、今後も1ヶ所のみで使用されたいとのことだったので、新しいカギに交換の作業になりました。カギが開かなくなって家に入れなくなったらどうしようと日々ご不安だったそうで、おばあちゃんもご主人も安心されていたようでよかったです。
生駒郡平群町内で待機していた作業スタッフが30分ほどで到着することができました。カギが閉まっている状態でカギを抜くことができず、引き戸のため覗き穴などもなく、結果的にお客様と相談のうえ、カギ穴をくり抜いて開錠。そのまま新しいカギに交換する作業となりました。お客様、持ち合わせがあまりなく、少しお金が足りなかったようですが、近くのコンビニに行ってお金をおろしてもらってお支払いいただけたとのこと。カギ自体も古かったようで、どうにかしないと帰れない状況だったのでとても助かったと言っていたそうです。
こちらの賃貸物件によく使われているカギのようで、小判型の金属プレートで開け閉めをするカギでした。他社では破壊して開けるしかない、と言われたようです。確かにこのカギは鍵穴からの開錠は出来ませんが、部屋が1階なのでベランダ側に回ることができることと覗き穴があるとの事だったので、壊さなくても特殊工具で開けられると思いますよ、と案内したところ少し安心されたようでした。結果的にベランダのガラスを開けて無事に家の中に入ることができたようです。
弟さん近所に住んでいるとのことで、外出したみたいで訪ねたけど不在だったようです。お盆真っ只中で作業スタッフも予約で立て込んでいたため、入電から50~60分前後の到着が最速でした。真夏の炎天下の中お待たせするのはとても不安でしたが、お客様は自宅の下がコンビニでそこで待てる、とのことだったので依頼いただけました。お召し物の色などを聞いて、到着前には玄関の前にお待ちいただけるよう案内。ほぼ時間通りに行くことができ、スムーズに開錠できたそうです。
もう少し詳しく話を聞くと、外からも中からも鍵が回らずに施錠ができなくて、内鍵(バーロック)と紐で応急処置しているということ。これでは心配ですね。作業スタッフも明日で大丈夫ですかね?と少々心配していましたが、お客様のご希望なので希望通り次の日の作業で予約となりました。面白いお客様だったので結果が気になっていました。結局、鍵が壊れていて完全に交換しないと使えない状況だったとの事。特殊錠だったので少々料金は高くなりましたが、ご夫婦で納得の出来栄えだったとのこと。よかったです。
トイレはエアコンもなくて暑いとのこと。毎日のように最高気温を更新している猛暑の中で、高齢者が密室内に閉じ込められているとなると緊急事態です。エリア担当のスタッフを多数あたりましたが、作業中だったり予約が入っていたりで混雑していてどうにもならず60~90分後が最短…。ちょうどそこへ、同じ生駒郡平群町内で鍵交換の作業予約をしていたお客様から「帰りが遅くなるので予約を2時間遅らせて欲しい」というお電話! すぐにお客様に「15~20分で行けます」と伝えて、無事に鍵開け作業を終えました。
鍵や玄関周辺の詳細も少し聞きました。ディンプルキーで、覗き穴(ドアスコープ)は有り、内側の鍵は防犯サムターン(カバー付き)とのこと。確かにまったく方法がなければ、鍵部分をくり抜く破壊での開錠になりますが、現場での判断になると説明。ただ覗き穴があるのであれば、防犯サムターンでも開けられるスタッフがいるので、その者を手配します、と説明。夜で混み合っていましたが40分ほどで案内出来ました。結果的に、専用の特殊工具を使って壊さずに開錠ができたとのこと。お客様も、壊すのは半分覚悟していたようで、壊さずに開けることができ大変喜んでいたようでした。
玄関の扉は4枚ドアの引き違い戸で、左右それぞれに1箇所ずつ鍵穴があるとのこと。最初は今ついている鍵穴から鍵を作って欲しいとのご依頼でしたが、防犯上鍵穴からのお作りはしていない事と、1本しかないのないのなら、新しい鍵に交換したほうが安心できるのでは?新しい鍵に交換すれば、平均して3本は鍵が付いていますよ、と説明。お客様も「そうよねぇ。前の持ち主が鍵を持っている事も考えられるしね」と提案に納得され、引き違い戸の玄関の鍵交換をご依頼いただくことができました。
もう少し話を聞いていくと、本日退院された方のサポートをされているとのことで、家の中に入ろうとしたら鍵が無いことに気付いて、探してみたけど見当たらないとのこと。入居者のご家族や、ケアサポートの方も一緒なので安心ですが、昼間の暑さの中、外で待っているのは難しいとのこと。こちらとしても、ご希望に添えるよう時間を調整し、30分前後でご案内することが出来ました。作業もスムーズに進められ、電話をもらってから1時間もしないうちに部屋の中に入ることができ喜んでいただけました。
そのトイレの鍵ですが、これまで開けずらかったり、回りづらい等などの症状はいっさいなかったとのこと。「今日、突然開かなくなったからビックリして電話したのよ」とのこと。ちょうど作業スタッフが近くで作業していたため、30分前後でご案内することが出来、落ち着いてきたおばあちゃんも、さらにホッとした様子で「ありがとう、ありがとう」と作業前から感謝しきりの様子。こちらも安堵しました。作業スタッフも30分かからずに到着して、トイレのカギの修理で無事に直ったようです。作業スタッフの報告によると、作業中もずっと話しかけてきて、相槌も疲れるほどだったようです(笑)。「また何かあったら電話するわね」と缶コーヒーとおせんべい2枚を作業後にもらったみたいです。
行ける作業スタッフが60分くらいの者と30~40分で行ける者など数名いましたが、お急ぎの様子だったので30~40分で行ける者で手配しました。カギが折れてしまったお部屋は空室で、今リフォーム工事中との事でした。中に残ってるカギも触らないように待っててもらい、作業スタッフには急いで向かわせました。今回は玄関の扉についてる覗き穴から特殊工具を入れて、内側のサムターンを回す方法で鍵を開けました。鍵を開けた後に、錠前を取り外してカギを取り除き、クリーニングして開け閉めがスムーズになるよう調整。他の従業員の方が合鍵持ってるそうで、修理で直ったので鍵もそのまま使えるし良かったと喜んでいたそうです。
連絡取れなくなるため、余裕をもって時間を案内し、着ている洋服などを聞いたうえで「時間には玄関の前にいて下さい」とお願い。 小学生と年長のお子さん2人が一緒とのことで、作業スタッフもなるべく急いで向かいました。
まず玄関の鍵を開ける開錠作業。開いた後に鍵を分解して定規の破片を取り除く作業をおこないました。幸いにも破片はすべて取り除くことができ、シリンダー交換にはならず今までの鍵穴を使える状態になりました。お母さんは息子さんを叱っていましたが、息子さんはなんのその。自分も子供のころ鍵忘れて木の枝をさして怒られたなーと思い出した案件でした。お子様が鍵穴に何かを詰めてしまう案件はたくさんあります。鍵を忘れた際の対応についてお子さんと話し合っておくといいですね。
電話をもらった時間が夜の10時過ぎだったこともあり、急ぎではないので翌日に来てほしいとのこと。お客様のご希望が翌日の午前中だったため、そのお時間で予約を取ってエリア担当のベテラン作業スタッフを手配しました。お客様には「修理も交換も当日対応しているので、詳しくは現場の作業スタッフとご相談ください」とお伝え。
後日作業報告を確認したら、経年劣化によって鍵の調子が悪くなっていたようで、新しい鍵への交換で対応したようでした。
この離れは、普段は使ってなく、内側から鍵を開け閉めするだけだった。最近またこの離れを頻繁に利用することになったので、鍵を閉めようと思った。だけど長いこと使ってなかったから鍵が見当たらない。けっこう探したけど、諦めてこの際に新しく鍵交換してもらおうと思ったとのこと。詳しく聞くと、その離れの玄関は引戸で真ん中に鍵が付いているタイプとのこと。ご希望は翌日の昼過ぎだったので13~14時頃で受け付けました。引戸の鍵は、通常のドアよりも少し高めになるけど、防犯性が高く利便性が良い鍵になってお客様も満足されたようです。
チェーンロックやバーロックと呼ばれる内鍵が、何かの拍子に勝手に閉まってしまうことは稀にあります。原因はバーロックがドアを閉めた勢いで動いて掛かってしまったのでは、と推測されます。お客様には最速で行けるスタッフを向かわせるので、そのままで待たれるように案内。ちょうど近くに作業を終えたスタッフがいたので、20分ほどで到着してバーロックを開けさせていただきました。特に侵入者がいたわけではなく、良かったですと安心していました。
玄関の鍵は2ヶ所ついているけど1ヶ所だけしか閉めていない。急なことで今あんまりお金がないから、なんとか安く開けてほしいと言われていました。料金は開け方で変わってきます。最近の玄関の鍵は防犯性が高いため、簡単に開かないものがほとんどです。でも戸建ての家でしたら、勝手口を開けるなど、どこか他の方法がないか現場で作業スタッフが実際見せてもらってご相談させていただきます、とご案内して成約になりました。実際には玄関の鍵が昔ながらの古いタイプで、鍵穴から開けられたので料金も安く済みました。
まだ早朝だったこともあり、動いている作業スタッフも少ない状態で、かつ別のお客様の所へ向かってる途中だったので一番早い者で40~60分。お客様には前の作業が終わり次第、なるべく急ぐように行きますとお話し、待ってもらえました。作業スタッフも早く仕事に行きたいお客様の気持ちは分かるので、出来る限り急ぎ、40分くらいで着きました。鍵穴を見させてもらい、錠前を外して内部を洗浄クリーニング。小さなゴミが入っていたみたいで、修理だけで直す事が出来ました。仕事の開始時間には間に合わなかったそうですが、それでも朝早くから対応してくれてありがとうございましたと感謝されました。
警察から家までは10分くらいとのこと。すぐ近くで作業をやっているスタッフがいたので、最速30分ほどで行くことができますと案内。携帯をお持ちでなかったため、お客様の来ている服装などを聞いて、そのまま作業スタッフに伝えます。お客様には家の前で待たれるようにお話しました。携帯を持っていないと、現場で無事に作業スタッフと会えるか少しヒヤヒヤです。今回も現場に到着後、すぐにお客様と会うことができ、作業もスムーズに無事終わったようです。今回は予備のカギがあるので開錠だけでしたが、心配であれば交換もすぐできます、とお客様には伝えておいたとのことです。
GW、そして早朝という事もあり、最速で行けるもので40~60分でした。トイレの個室でそこまで待てるか不安でしたが、どうやら他にも電話したようで、どこも混んでて当店が一番早かったようで依頼になりました。ドアノブは触らないように伝えましたが、すでにかなり触ってしまった様子で、この後はもう触らないようにとお話。悪化してしまうことが心配です。作業スタッフには朝一の作業が終わり次第行くように伝え、ちょうど60分程で到着したとの事。ドアノブがゆるく、空回りしてるような感じで、開けるには開けられたけど、修理で直す事は難しかったのでお客様と相談して新しいドアノブの交換をしました。これで閉じ込められる心配もないと思います。
新聞をとるだけなので、鍵だけでなく携帯や財布など、何も持たずに出てしまい、お隣さん宅に助けに駆け込んだみたいでいした。お隣さんはとても優しい方で、依頼者が耳が遠いため代わりにお話しも聞いてくれました。しかも、時間までお隣さん宅で待ってもらう事になりました。連絡が取れる場所にいていただくと、待ち合わせもしやすいのでとても助かります。今回はちょうど近くで作業スタッフがいたので、比較的早く行くことができました。ただ玄関の鍵が特殊だったので、勝手口から開錠したようです。
早い時間で40~60分で行ける作業スタッフがいました。家族のお風呂の時間には間に合いました。幸い、ノブの脱衣所側に鍵穴が付いているタイプだったので、ピッキングで開錠出来ました。お子さんがカギのぽっちを押してしまったようで、またやりかねないから何か対策しないとなぁ、と仰ってました。この、握るタイプのドアノブについてるポッチの鍵は気づかぬうちにぽっちを押してしまってることが多く、同じようなお困りごとで電話をいただくお客様も多いです。お気を付けください。
ご実家の鍵を開けてほしいというお問合せはよくあるのですが、ご家族の方であってもそこに住んでいない方の立ち合いでは開けられません。お電話いただいた息子さんは、現在は別の場所に住まれていて、実家であることは間違いないけど何も書類なんてないんだけどうしたらいいのか、と言われるのでお母様の保険証にてご住所の確認、市役所で戸籍謄本を取ってきていただいて親子関係を確認させていただきたいとお願いしました。なかなか厳しいんですね、と言われてましたが、平日に書類をご用意されてから再度お電話いただき、無事に作業させていただきました。
その方を通じて、鍵開けに必要な書類の有無などを確認。また、今手持ちがないので、近くの銀行にお金をおろしに行くので、戻ったころに対応してほしいとの要望でした。作業スタッフは車で移動するため、30分くらいの幅を持ってもらうようお願いして了承いただきました。鍵開け作業はスムーズに終わったようで、高齢のお客様と電話をくれた隣の方ともに「不安だったので、とても助かりました」と感謝の言葉をいただき、作業スタッフも嬉しかったと報告を受けました。
夕方の混みあっている時間帯だったので、早い方の時間で到着時間40~60分のご案内しかできなかったのですが、車の中でお待ちいただけるとのことで依頼となりました。実際には予定より早めに到着出来たようで、到着後、作業スタッフが鍵穴の中をのぞくと部品が経年劣化で破損していたので、鍵を開けた後に交換作業もおこない、新しくなった鍵に依頼者も「スムーズに開け閉めできて楽ちんです。ありがとう」と喜んでくれました。
近くで作業していたスタッフが居たため最速30分のご案内が出来ました。お客様は「カギって壊さないと開かいの?」と不安のご様子でしたが、一戸建で勝手口もあるとのこと。開け方は現場を見ての判断になるけど、作業前に開け方と正確な料金の説明をします、と説明して納得いただけました。作業は壊すことなく覗き穴から特殊工具を使って10分かからずに開錠終了。アンケートで電話した際に「とっても対応の良い作業員さんで、鍵開けもすぐに終わって良かったわ」と感謝いただけました。
混みあっている時間帯でしたが、早い方の時間が30~60分程で案内できました。早い方が良いとその時間で作業スタッフを向かわせました。まずは鍵を開けてから状況を確認。故障ではなかったけど、鍵に不具合があったようで修理をして作業終了。他の鍵屋にもお電話したようで夜遅くなると言われたようです。すぐに対応してくれてとても良かった、と喜んでいたとの報告がありました。
近くで作業していたので午前中にはお伺い出来ました。作業スタッフが鍵の状態を見させてもらった所、鍵の修理は出来るがまたすぐ同じような状態、もしくは定期的に同じような状態になる可能性がかなり高いので交換した方がいいとお話したら「交換で」とのお話だったので交換しました。防犯が高い鍵がいいとの事でディンプルキーに交換しました。手際よく作業してくれてありがとうと喜んで頂けました。
当店の作業スタッフが、近くで作業が終了していた者がおり、30~40分でのお早いお時間で伺えるとのことだったので、こちらでお手配。「明日に間に合う?」など、お時間かなり気にされている方だったので、作業スタッフが詳しく見させて頂いてから、作業にすぐ移らせて頂きますねとお伝え。作業時間は1時間前後で済んだようで、助かりましたとお話し頂きました。
生駒郡平群町の作業スタッフは近くにはいたのですが、別件対応中でした。次に近くにいた別の作業スタッフに確認したところ30~40分の早い時間での到着となりました。鍵穴を見たところ部品がかなり劣化していて、防犯設備士の資格を持った作業スタッフとお客様で相談し、鍵自体を交換することになりました。
無事に作業が終了し、お客様は一安心されたそうです。コールセンター・作業スタッフ共々、お客様のニーズに合った対応を日々心がけています。
鍵を盗まれたと言うことで大変ご不安かと思ったので、40~60分程ですぐに向かえる作業スタッフを手配しました。現場ではお客様と相談のもと、防犯性の高い鍵に交換しました。また、次の作業まで作業スタッフに時間の余裕があった為、玄関以外のドアや窓の鍵に関しても防犯面の相談を受けたようです。作業以外にもいろいろと話ができ満足して頂けたようだと報告がありました。
鍵を落として不安なので、なるべく早めに交換して欲しいとのことでした。近くで作業中の作業員がおり、もっとも早いものは30~60分前後でお伺い出来ると案内。前回も対応した作業員だったため、お客様も安心のご様子でした。作業終了後に直接お電話をいただき、今回もすぐ鍵交換の対応をしていただいて良かった。また何かあったら助けてくださいねと、嬉しいお言葉を頂きました。
お電話をもらった日は、用事もないから急いではないけど今日中の修理を希望とのこと。たまたまエリア担当の作業スタッフが空いていたので、午前中にお伺いすることが出来ました。現場でドアノブを見ると、修理でも直る状態だったらしいですが、お客様の方から「もう古いし、新しいのに交換しちゃって」と申し出があったようで、そのまま修理ではなくドアノブの交換作業になりました。交換後はドアノブの動作確認もしてもらい「動きもスムーズだし、ノブも新しくていいね」と喜んでいたとのことです。
幸い、近くで作業員が作業していたため、それが終わる40~50分でご案内が出来ました。お客様にお話を伺うと、どうやら、昨日自分で直そうとホームセンターでカギを買ってきて、自分で付け替えようとしたけど、付け替える事が出来なかったとの事。ベテランの作業員さんをお願いしますとの事で、弊社ベテランの作業員がお伺いしますので、安心してお任せくださいね、とお伝え。作業員がスムーズに作業するのを見て、大変喜んで頂けたと作業員から後日報告がありました。
近くの作業員がお伺い。鍵をカバンから取り出したタイミングで鍵を落としてしまい、それを軽くふいてから差し込んだとの事でした。カギ穴の中には氷が溶けたようなものが見え、かつカギを落とした時に付着してしまったであろう砂のようなものもありました。それが原因でカギが刺さりにくかったようでした。まずピッキングで開錠、その後に鍵本体を分解クリーニングして元の鍵も使えるようになりました。お客さまも壊れたんじゃなくてよかったと安堵してらっしゃいました。
地域的には作業員が少ないエリアではありましたが、幸い近くで作業を終えた者が居たので15分程で到着出来ました。鍵穴の劣化等もなく、きれいな状態だったので鍵穴から専用工具で簡単に開きました。すんなり開いたのでお客様は驚かれたと同時に、遠方の地元から友達が遊びに来てくれたタイミングで鍵を失くしてしまいせっかく来てくれた友人を巻き込んでしまい本当に困っていたが、すぐに来て開けてくれて助かりました。また何かあったらお願いしますと言って頂けました。
正月で管理会社とも連絡がとれず、寒空の下どうしようかと途方にくれたとのこと。弊社では年始でも通常営業しているのでご安心下さいと伝え、ちょうど近くで作業を終えた者が20分程度で伺う手配が取れました。実際に鍵を拝見したら防犯性の高い鍵だったので、工具で鍵穴をくり抜いて開けたのちに新しい鍵を取り付けることになったとのこと。正月から急な出費は痛いけど、これで明日の仕事始めにも間に合うので助かったとおっしゃていました。
まだ早朝だったので、動いてる作業スタッフが少なめの時間でしたが、40~50分程で行ける者が見つかりました。お客様は年末も迫ってきてるし、もっとかかるかと思っていたようで1時間以内に来てもらえる事に喜んでおられました。
悪化する可能性があるので「カギは触らずにお待ち下さい」と伝え、作業スタッフを向かわせました。お客様は電話で伝えた通り、そのまま待っていただけたので修理だけで済み、料金的にもそんなに高くならず、作業もスムーズに終わったようです。朝早い時間に迅速に対応いただき、ありがとうございましたと喜んでいただけました。
この日は寒波が来ていてとても寒い日でした。外から施錠はできないけど、家には入れる状態でしたので室内にてお待ちいただきました。
スタッフがお待たせすることなく30分ほどでお伺いができました。鍵と鍵穴、錠前を分解して原因を究明。結果的に部品の調整で直すことが出来そうだと判断し、修理で対応させてもらいした。鍵穴内部に汚れもたまっていたようで、クリーニングしたところスムーズに開閉できるようになったようです。
12月のこの時期は、風が強くて寒いし早くなんとかしてほしいと言われてます。作業員到着まで最短で60分位、どこか寒くない所でお待ちくださいとご案内もその間にガチャガチャ試して開くかもしれないからとりあえず予約しとくというお返事。無理にいじってしまうと中の部品が傷んでしまったり鍵が折れてしまったりということがあるので触らないでそのままでお待ちいただくようお願いして、無事に作業させていただきました。
詳しくお話をお伺いしたところ、夜帰宅してお家に入ろうとしたら鍵が刺さらなくて、覗いてみたら何かつまっていたとのこと。入電時にかなり焦っていて、すぐお時間を調べました。
生駒郡平群町で作業中の作業員がおり、20~40分で行ける早い方のスタッフを手配。ストーカー犯罪の可能性もあるので、十分注意されてください。最近は鍵穴部分を隠す商品などもありますよ、と現場でスタッフが説明したとのことです。
鍵を鍵穴からお作りすることは弊社ではご対応していない為、カギの交換でしたら、お伺い出来ますよ。とご案内。鍵を落としているので、防犯上、やはり交換してほしいとの事で、お伺い出来る作業員をご案内しました。鍵が無いため家から出る事が出来ず、困っていたので「すぐ対応して交換してもらえて良かった」と大変喜んでいただけました。
お仕事帰りで鍵を失くしたことに気づいた様子でかなり焦っているいましたが、近くで作業を終了していた作業員がおり30分で伺えるとご案内。作業員んがそんなに早く来てくれると思ってなかったようで、驚かれていました。作業終了後にお客様よりお電話があり、作業もスムーズで対応もコールセンターの方も丁寧で、とても助かりましたと感謝のお言葉を頂きました。
このお客様は他社に依頼したら高額の作業料金を案内されたとの事。「同じくらいかかるの?」と聞かれたので確かに見てからになるとは説明しました。ただ、今回は玄関ではなくリビングのドア修理開錠の為そこまで高くなる事はないと思いますと説明。近くに居る作業員に問い合わせした所、ベランダから入っての作業にするので簡単な作業で出来るとのことでしたのでした。お客様のニーズにあった作業ができたことでお客様よりとても助かったと連絡がありました。
到着までは1時間弱、後10分程で到着と言う所で、窓から家に入ったとの連絡。しかし、カギの調子が悪いままだと出入りが大変と考え、ご相談に伺いました。するとご本人様も交換ご希望でしたので、とんとん拍子に話が進み、今回カギの交換をしてきました。これで安心とお客様も喜んでいたので本当に良かったとの連絡ありました。
勤務先の病院の非常口の鍵が壊れているのを見つけたので、事故に繋がる前に業者に連絡して修理の依頼をしました。
業者の方も何かあってはいけないと迅速に対応していただき、病院近くの生駒郡平群町まですぐに来てくれました。
実際の鍵の状態を調べていただいた結果、かなり古いものなので交換した方が良いのではないかとアドバイスをしていただきました。(50代女性)
自宅の鍵を無くしてしまったことに家に付いてから気づき、慌てて業者の方に連絡をして自宅まで来ていただきました。
不安がっていた私を安心させるため、生駒郡平群町まで大急ぎで駆け付けてくださいました。
業者の方のおかげでスムーズに鍵は開きました。一時はどうなることかと頭が真っ白になりましたが、なんとか家に入ることができて良かったです。(20代女性)
家の鍵を紛失してしまい、家族の分が足りなくなってしまったので追加でもう1本新しく作っていただきました。
急ぎではなかったのですが、すぐに対応していただけました。生駒郡平群町の近くまで来ていただけたのでとても助かりました。
作業がとても早く、とても感じの良い方だったのでホッとしました。鍵を作る事に対して不安があったのですが、もっと早く作れば良かったと思えるほど簡単に作る事ができました。(30代女性)
自宅前まで戻ってから鍵を忘れて出てしまったのに気づきました。丁度家族の出張中で戻るまで待つということも難しかったので、対応をお願いしました。生駒郡平群町から少し離れたところにある自宅まで、さほど時間をかけずに来てもらえたので心強かったです。
開錠前に料金の提示があり、安心して作業をお願いできました。念のため自宅に鍵があるか確認するようにとの声かけも含め終始親切だったのが印象的で、また何かあれば依頼しようと考えています。(30代女性)
仕事から家に帰った所、車の鍵が無い事に気づき慌ててこちらに電話しました。オペレーターの方の対応も良かったです。駅から離れたところに住んでいるのですが電話をしてからすぐにスタッフの方が駆けつけてくれました。
車の鍵開け作業もすぐにやってくださり助かりました。金額に関しても良心的でこちらにお願いして本当に良かったです。(30代男性)
3月に入り少しづつ寒さも和らいできましたね。
3月は進学や就職などで人の入れ替わりがもっとも多くなります。
新しい住まいの準備を進めている方も多いでしょう。
不慣れな土地で安心した生活を送るにはセキュリティーにも目を配る必要があります。
通常は入居の際に新しい鍵に交換して貰えますが、皆さんの玄関の鍵は大丈夫ですか?
生駒郡平群町の住宅・マンションの鍵に関するご依頼はカギのトラブル救急車にお任せ下さい!
最短20分で駆けつけます!
あっ!鍵が折れて回せない。玄関・勝手口・店舗・倉庫・室内のあらゆる鍵の修理に迅速対応中!生駒郡平群町地域の鍵折れのトラブルもお任せください!
あっ!鍵が無い!ひょっとして無くしたかも・・・合い鍵も持ってないし家に入れない・・・そんなカギのトラブルはカギのトラブル救急車にお任せ下さい!生駒郡平群町地域なら最短30分で駆けつけます