050-5212-9830
お電話は娘様からで、広島市佐伯区にある実家のお母様が使っている金庫が開かないとのこと。金庫が開かない理由を伺ったところ、鍵を無くしてしまったと言っているそうです。高齢の母親一人で対応させるのは少し心配なので、娘さんも一緒にお立ち会いしていただけるとのこと。希望の日時を伺い、ちょうど空きがあったので合わせて予約をお取りしました。ダイヤル式の金庫で、ダイヤルの番号は分かっていて鍵がない状況でしたので、鍵穴の解錠のみ作業して終了しました。
30年くらい愛用している金庫で、最近はダイヤルを固定して使わないようにして、カギで開け閉めしていたそう。しかし、先日金庫を移動させたときにダイヤルがずれてしまったようで、開けることができなくなってしまったとのことでした。「大金が入っているわけじゃないんだけどね。病院に行く時の保険証とか、必要なものがいろいろ入っているから。」とお困りだったため、広島市佐伯区担当の者が1時間ほどで向かえるとご案内し、ご依頼いただきました。ダイヤルを探って番号を解読し、無事に解錠できました。
古い金庫でメーカーは不明。カギもなく、ダイヤル番号も分からないとのこと。金庫の鍵開けは見積無料で対応しているので、広島市佐伯区担当の作業スタッフがまず伺って金庫を確認してご料金を案内すると伝えました。別途料金になるが引き取りも可能だと伝えてご依頼いただき、1時間ほどでスタッフが伺いました。処分する金庫のため壊していいとのことで破壊開錠で案内。ご了承いただき解錠作業を実施しました。家庭用金庫のわりに重量がありましたが、作業スタッフ1人でなんとか引き取りもできました。
電子レンジくらいの大きさで、ご自宅で使っている金庫。鍵穴とテンキー式の金庫で、鍵穴の鍵はお持ちですがテンキーの番号を押しても全く反応しない状況とのことでした。「電池を交換すれば直るのかもしれない。でも全く反応がないので、元々が壊れている可能性もある。一度ちゃんと見てもらえないかな?」とのことで広島市佐伯区の作業スタッフに確認し、40~60分ほどで無料見積もりから手配しました。金庫の外側から電池交換が出来るタイプだったので交換してみると、問題なく金庫は反応したそうです。
「鍵を無くしてしまって、もしかしたら手紙かなにかと一緒に捨ててしまったかもしれない」とお困り。中には通帳等が入っているので開かないと困るとのことで少し動揺されていました。広島市佐伯区内の作業スタッフが30~40分でお伺い。大きさはみかん箱1つ分ほどの大きさの金庫で、ダイヤルと鍵穴が付いているタイプでした。ダイヤル番号はわかっていたので、鍵穴からピッキングで開ける作業で無事にトラブル解消。お客様に「すぐに来てもらえて助かった」と喜んでいただけました。
「母が使っていた金庫を処分したいんですけどダイヤルの番号がわからないので開けていただけますか?」とご連絡をいただきました。仕事があるので次のお休みの午前中にお伺いご希望。広島市佐伯区の作業スタッフがご希望の日時に向かいました。また金庫を開ける作業の料金に見当もつかないから心配とおっしゃっていましたが、無料見積もりからでお伺いしました。家庭用の金庫で大きさは電子レンジ1個分ほどの大きさ。鍵は手元にあるがダイヤルの番号が分からないということで番号を解読する作業の料金提示。ご了承いただいたので、そのまま作業し、無事にトラブル解消しました。
「鍵もあってダイヤルの番号もわかっていて、いつものようにやっても開かない」と言われています。広島市佐伯区の担当スタッフに確認して、内部が壊れてしまっているか、番号がずれてしまっている可能性もあるのでさわらないでお待ちくださいとご案内。入電者の息子さんは仕事のためご実家には来られないということで、事前にお父様に電話をして、30分後に伺うことになりました。見積もり無料からのお伺いが可能とお話すると、ご安心したようで正式依頼。メーカーはEIKOの家庭用金庫でしたが、ダイヤルがズレていたのが原因だったので番号の解読をして作業完了となりました。
「番号はわかっていて押しても音はするのに開かない。メーカーに聞いたら電池切れかもといわれて交換しようとしたら開かないどころか音もしなくなってしまった。初期設定の番号も聞いてやり直してみてもダメなら鍵屋さんを頼んでくださいと言われたが、いくらかかるのか心配」とのこと。広島市佐伯区の担当スタッフに確認し、見積もり無料から50~60分後にお伺いすることになりました。テンキー式金庫の基盤が壊れてしまって、反応がなかったようなので、今回は扉をこじ開けての開錠となりました。
金庫は40cmくらいの大きさの家庭用金庫で、ダイヤルはテープで固定してあり、鍵だけがない状態ということでした。金庫内の通帳を取り出して銀行へ行きたいとお急ぎだったので、広島市佐伯区担当の作業スタッフを30~60分で行けるように手配しました。現場では、鍵穴からピッキングで鍵開けを行い、30分くらいで作業は終了。お昼前に作業を終えることができましたので、銀行にも十分間にあわせることができ、お客様も喜んでくれたようです。
金庫の状況を確認すると、昔からある金庫で鍵だけで開け閉めをしていたようでした。ダイヤルは固定したまま触っておらず、おそらく番号を書いた紙は金庫の中にあると思うと言っていました。ダイヤルのみが動いてしまって開かなくなってしまったようです。早速、当社の広島市佐伯区作業スタッフが50~60分でお伺いできるとお話し、作業予約となりました。後で報告を確認すると、ダイヤル番号を合わせて解錠し、金庫の中にダイヤル番号のメモがあったそう。お客様も今度はダイヤル番号のメモは別の場所に保管するようにすると言っていたようでした。
小さな手提げ金庫の鍵が開かなくてお困り。いつも大きな金庫の中に入れて帰るので、普段は手提げ金庫の鍵はかけていないとのこと。おそらく金庫の中に鍵がある状態のようです。ダイヤルはテープで固定してあるが、動いてしまった可能性あり。このままでは業務を終えられないとお急ぎのご希望でした。40~50分で作業スタッフが行けそうでしたが、到着が17時頃なのでそこから作業時間もみてほしいと伝えました。「そこは仕方ないので大丈夫です」とご了承いただき、急いで手配しました。
鍵はあるそうですが、テープで止めていたダイヤルが動いてしまって番号は覚えていないそうです。広島市佐伯区担当作業スタッフが50~60分で到着できるとご案内しました。ダイヤル解錠は15000円~とご案内してお伺いしましたが、ダイヤルは一億変換ダイヤルだったそうです。ダイヤルを回して振動で探って解錠できたそうです。また同じように動かないようにして、ダイヤルの番号のメモもお渡しして、作業は終了。「定期的に開けるなどしないとダメね」とお客様は苦笑いしていたようです。
ミカン箱くらいの大きさの家庭用金庫。鍵が手元になく、ダイヤル番号もわからないとのこと。しばらく開けていなかったが、お盆で使いたいものが入っているのでどうしても開けたいとのご希望でした。広島市佐伯区担当の作業スタッフが50~60分で伺いました。金庫を確認すると、マグネットタイプの特殊キーがついていました。解錠後、新しい金庫の購入についてもご相談を受けたため、カタログをお渡しし後日お見積り書をお届けすることとなりました。
鍵とダイヤルが付いている一般的な家庭用耐火金庫で、普段は鍵だけで開け閉めしていたそうです。すこし前に金庫を開けたときは問題なく開けることができたそうですが、今日は何やっても開けることができないと言っていました。広島市佐伯区の作業スタッフに確認し、50~60分ほどでご案内。当日の訪問にとても喜んでいらっしゃいました。ダイヤルが少しだけずれて開かない状況でしたので、ダイヤルをあわせて解錠したとのこと。そのままダイヤルの開け方も現場でレクチャーしたそうです。
先の日程での予約も承っているとお話しし、希望日に広島市佐伯区担当の作業スタッフが行けるよう手配しました。金庫は自宅から数分の距離にある、普段は住んでいないお家に置いてあるということだったので、当日は到着前に電話をし現地にて待ち合わせをしました。金庫は電子レンジくらいの大きさのもので、ダイヤル番号が分からなくなってしまったそうです。持っていらした鍵を預かり、ダイヤルの解錠作業を行いました。またダイヤルの番号の解読もできたので、ダイヤル番号のメモもお渡ししたようです。
「電池切れかどうかもやったこともないのでわからない。鍵穴はあるが、緊急の鍵というのもどこにあるかわからない。中にあるかもしれないがさわったこともないので・・・」と言われています。広島市佐伯区担当の作業スタッフに確認したところ「おそらく電池切れかと思いますが壊れてしまっている可能性もあるのでさわらないでお待ちいただければ」とのこと。50~60分くらいで到着できるとお話してお手配しました。到着後、鍵穴からピッキング作業で解錠。金庫の中に鍵もあり、電池交換をしてトラブル解消しました。
「実家の金庫を開けてほしくて、鍵の場所も分からないしダイヤル番号も聞かなかったの」とお電話いただきました。ご自宅から離れた場所らしいので、広島市佐伯区内の作業スタッフがお客様ご希望の17時~17時半ごろにお伺いしました。みかん箱ほどの大きさの家庭用金庫、鍵とダイヤルが付いているタイプでした。鍵穴からピッキング解錠、ダイヤル解読を試みましたが、鍵の不具合なのか開けることができませんでした。お客様のご了承を頂いてから壊して開ける作業を行い、無事に開けることができたと報告がありました。
ご自宅で使っている金庫が開かなくなったとのご相談です。みかん箱サイズの、鍵穴とダイヤルの家庭用耐火金庫。ダイヤル番号が書いてあるメモがあるのでダイヤル部分は開けられるが、鍵穴の鍵がなくなっちゃったとのことでした。基本的には鍵を壊さずに開けるように作業するが、鍵の形状によっては鍵穴を壊さないといけないものもあると説明。ご了承いただき、広島市佐伯区の作業スタッフを40~60分ほどで手配しました。
通帳や印鑑など大事なものを防犯のために金庫に入れているそう。「鍵がどこかに行ってしまって、もしかしたらゴミと一緒に捨ててしまったのかも…」とお困りのご様子でした。中に入っている物をすぐに使いたいから、壊してでも開けてほしいとのこと。広島市佐伯区内の作業スタッフが30~40分でお伺いしました。金庫は電子レンジの半分ほどの大きさで、鍵穴のみ付いているタイプ。鍵穴からピッキングで開ける作業で無事に開けることが出来たと報告がありました。
電子レンジよりひと回り大きいサイズのEIKOの家庭用金庫。いつも使っていた鍵は無くしてしまったものの、金庫の中に予備の鍵が入っているとのことでした。お客様いわく、鍵は差し込むわけではなく当てれば解錠できるとのこと。恐らくマグネットキーを使用した解錠になりそうです。まずは見させていただくとお話して、広島市佐伯区の作業スタッフが18~18時半くらいで伺う予約となりました。マグネットキーは解錠が難しい場合もあるのですが、今回は無事に解錠することができたとのことでした。
「実家の片付けをしていたら電子レンジくらいの古い金庫が出てきた。処分しようと思ったがカギが見当たらず開けることができない。だいぶ昔の話だが、亡くなった父親が使っていた記憶があるので中に大事なものが入っているかもしれない。処分する前に開けてほしい」とのことでした。広島市佐伯区担当の作業スタッフが30~40分で向かえるとご案内し、すぐにお伺いしました。ダイヤルは固定されていたため、カギ穴からのピッキングで15分ほどで開けることができました。
暗証番号を押しても反応なし。電池が入っているのを知らなかったようなので、電池切れでテンキーが作動しなくなった可能性があるとお話。ただし差し込む鍵が金庫の中に入ったままなので、金庫が開かないとカギも取り出せない状態だそうです。店舗のため本社に金額を伝えて許可をもらわないと作業ができないということで、まずは40分ほどで向かえる広島市佐伯区担当作業スタッフがお伺いしました。一度見積もり後、稟議待ちとなりましたが、緊急を要しているということですぐに許可がおりたそうで、そのまま作業に入ることとなりました。
広島市佐伯区担当の作業スタッフがちょうど近くで待機中だったので15分ほどで向かいますとお伝えしてご依頼いただきました。カギはお持ちで開けられる状態。ダイヤル番号も分かっておられましたが、合わせるのが難しく開けづらいので簡単に開けられるようにしてほしいというご希望でした。ご相談のうえ、ダイヤルを外してカギだけで開け閉めできるようにしました。作業時間30分。「これなら私でも簡単に開けられるわ」と喜んでいただけたようでよかったです。
お母様が認知症になってしまい、症状がどんどん進んでいったので最近施設に入ったそうです。しかし保険証が見当たらず・・お母様が金庫の中にあると言っていたので、一か八か開けてみることにするとのこと。広島市佐伯区の作業スタッフが30~60分でお伺いすることになりました。金庫はEIKOの家庭用金庫で、ダイヤルは固定した形跡もなし。できれば壊してほしくないということで、ダイヤルに振動を当てて番号を探って解錠しました。金庫は無事に開き、ダイヤル番号もわかったのでよかったととても喜んでいただけました。
金庫は電子レンジくらいの大きさで、鍵穴とダイヤル式。鍵はお持ちでした。ダイヤルの番号を書いたメモがどこかにいってしまい、探しても見つからず金庫が開けられないとのこと。広島市佐伯区担当の作業スタッフと連絡を取り、40分くらいでお伺い可能だったので手配。金庫を見させてもらって、詳しいご料金などお話して、作業に入りました。だいたい20分くらいでダイヤルを解錠し作業は終了。「ありがとうね~、助かったわ」と喜んでいただけました。
金庫のダイヤルは合わせたまま動かないように固定していたそうですが、「週末に子どもたちや孫が来ていたので、そのなかの誰かが触ったのかもしれない」ということでした。また、回し方や番号ももう覚えていないということだったので、広島市佐伯区担当の作業スタッフが50~60分で行くことになりました。金庫はみかん箱くらいの大きさのKOKUYOの家庭用耐火金庫。鍵はお持ちだったのでお借りして、ダイヤル錠を開ける作業を行いました。
電子レンジより少し大きい家庭用金庫が2台と、さらにひと回り大きく、レバーのついた業務用金庫が1台のご依頼。それぞれ鍵を紛失していたり、ダイヤル番号がわからなかったりと状況がまちまちだったため、各料金は現場でのご案内となりました。特に業務用金庫は、種類によって高額になる場合もあるので、作業スタッフとご相談いただくようお願いし、広島市佐伯区担当スタッフをお手配。実際に金庫を拝見したのちお客様とお話しし、今回は1台のみ解錠させていただきました。
相続人のご家族が集まれる日時に合わせ、広島市佐伯区担当の作業スタッフの日程を確認するとお話。すでに候補があるということで、第一希望の日時に合わせて広島市佐伯区の作業スタッフを手配しました。金庫は家庭用のサイズで、カギなしダイヤル番号不明で開かない状態でした。カギ穴からのピッキングでまずカギを開け、ダイヤルも探りで開けることができました。所要時間30分ほどだったと思いますが、大きなお宅でご家族がたくさん見ている中での作業で、緊張のせいかだいぶ長く感じたと作業スタッフから報告がありました。
会社の業務用金庫のダイヤルを開けてほしいとご連絡いただきました。「鍵はあって、ダイヤルの番号も分かるし開け方も分かるけど開けられないんです」とのこと。昨日までは普通に開けることができたのにとお困りのご様子でした。広島市佐伯区内の作業スタッフがお伺いし、作業に入りました。作業スタッフからの報告によると、見ていたメモは別の金庫だったそう。開けたい金庫のダイヤル番号もわかったそうですが、お客様のご希望で番号を変える作業を行うことになったそうです。
書斎には常日頃から入るなと言われていたようなので、ご主人が亡くなってから初めて金庫の存在を知ったようです。ダイヤル番号のメモも無く、金庫の鍵らしいものはあるけれども抜けなくなったら怖いからと差し込んではいないようです。広島市佐伯区の作業スタッフが40~60分で現地にお伺いとなりました。見せてもらった鍵は金庫の鍵ではなかったので、ダイヤルの解錠と鍵の解錠の2つの解錠料金をご案内。鍵も無いからもう使うこともないと金庫の処分までご希望だったので、解錠後に処分も承ってきました。
状況を詳しくお聞きするため、ご家族の連絡先をお聞きして電話をかけました。男性の方が応答してくださったので、詳細を確認。お聞きしたところ、電子レンジぐらいのあまり大きくない金庫で、ダイヤル式のものでした。鍵が錆びついてしまってうまく開けられず、お困りだったようです。すぐに時間を確認し、広島市佐伯区担当の作業スタッフをお手配。作業後、作業スタッフから、マニピュレーション(探り)という解錠方法で、ダイヤルを合わせてお開けしたと報告がありました。
キング工業製のKSA20E-Fというテンキー式の金庫。電池を交換しても反応せず、基盤が壊れているんだと思うとのことでした。現在のメーカーである日本アイ・エヌ・ケイに確認したところ2002年製の古いものなので修理にもかなりお金がかかるとのこと。また来てもらう日時もかなり先になるとのことでしたが、最短での解錠が優先と言うことで弊社にお電話をいただきました。広島市佐伯区の作業スタッフが50~60分で現場に到着。今回は壊してあけることになりましたが、無事に解錠作業は完了しました。
金庫は持ち運びができる手提げ金庫。鍵穴とダイヤルの両方ついていて、ダイヤルはそのまま固定して鍵だけで開けていたそうですが、鍵を紛失してしまい開けられないとのこと。「なるべく早くお願いしたいんですが、どれくらいで来れそうでしょうか?」と時間を気にされてました。広島市佐伯区担当の作業スタッフと連絡を取り、40~50分でお伺い可能だったので手配し、なるべく急いで向かいました。それから現地で金庫を見させていただき、鍵穴からピッキングで解錠しました。
家庭用サイズの金庫で、メーカーはスカイセーフのもの。鍵とダイヤル式で、ダイヤルはそのまま固定をして鍵だけで開けていたそうですが、ダイヤルが動いてしまったみたいで開けられないとおっしゃっていました。「仕事で使う書類が入ってるので、なるべく早めにお願いしたいんですが」とのこと。広島市佐伯区担当の作業スタッフと連絡を取り、30~40分でお伺い可能だったので手配となりました。金庫を見させていただき、作業にとりかかってから30分はかからずに開けることができました。
詳しく聞くと、金庫は電子レンジくらいの大きさの家庭用耐火金庫だそうですが、鍵もありダイヤルも分かっているのに何度合わせても開かないとのこと。「なんでだろう、壊れてしまったのかな?中に通帳とか入れてるから困るんだけどな~」というので、広島市佐伯区担当の作業スタッフが40~50分で対応しに行くことになりました。現場では、動作確認のためまず鍵をお借りし、ダイヤル番号を教えてもらって合わせてみました。すると、ダイヤル番号が違うことが発覚。そのためダイヤルの解読作業にて鍵開けとなりました。
電話があったのは10時頃。金庫の中には宿泊しているお客様の貴重品が入っており、そのお客様がお昼過ぎにはチェックアウトするのでなるべく急ぎで来てほしいという依頼でした。そのため、広島市佐伯区担当の作業スタッフが30~60分で行けるよう手配しました。金庫は内部に組み込まれている部品が不具合を起こして作動しない状況だったので、やむなく壊して開けることになったようです。ただ、「お客様の帰宅時間までに間に合ったので良かった」と喜んでもらえたとのことでした。
金庫は電子レンジくらいの家庭用金庫。普段ダイヤルは固定したままで鍵だけで開けてたみたいで、鍵はあるけどダイヤルが分からなくて開けられないとのこと。「中の物を取り出したいのでなるべく早く来てほしいんですが」と、少し時間を気にしてました。広島市佐伯区担当の作業スタッフと連絡を取り、40~50分でお伺い可能だったので手配。到着後、金庫を見させてもらいお見積りをご案内。ご了承いただけたので作業にとりかかり、30分はかからず解錠できました。
明日の午後現地に行く予定。カギとダイヤルが付いている金庫で、もう使わないので中に入っているものを出して処分したい。あまりお金をかけたくないので、どれくらいかかるのか教えてほしいとのこと。「10万とかかかるんですか?」と言われましたが「家庭用金庫でそんなにかかることはめったにない。多めに見積もっても5万以内だろう」とお話。見積もり無料でも伺えるとお伝えしたところ「それならお願いしようかしら?」とご依頼いただいて、ご希望の日時で広島市佐伯区担当の者を向かわせることにしました。
先日ホームセンターで購入された金庫の鍵が開かなくなってしまったそうです。「多分鍵を金庫の中に入れたまま閉めてしまったので開けていただきたいです」とお困りのご様子でした。時間のご希望があったので、広島市佐伯区内の作業スタッフが17時~17時半でお客様のご希望時間にお伺いしました。金庫は電子レンジよりも小さめで、鍵で開けるタイプのものでした。鍵穴からピッキングで解錠でき、中に鍵があることを確認し、無事にトラブル解消となりました。お客様にとても喜んでいただけたそうです。
先日ホームセンターで購入された金庫の鍵が開かなくなってしまったそうです。「多分鍵を金庫の中に入れたまま閉めてしまったので開けていただきたいです」とお困りのご様子でした。時間のご希望があったので、広島市佐伯区内の作業スタッフが17時~17時半でお客様のご希望時間にお伺いしました。金庫は電子レンジよりも小さめで、鍵で開けるタイプのものでした。鍵穴からピッキングで解錠でき、中に鍵があることを確認し、無事にトラブル解消となりました。お客様にとても喜んでいただけたそうです。
金庫の持ち主は亡くなっているそうで、弁護士事務所の担当の方からの入電。ご家族も作業時は立ち会われるとのこと。皆様の集まる日程に合わせて、広島市佐伯区担当の作業スタッフがお伺いしました。できるだけ壊さず開けたいとのことだったので、金庫に小さな穴を開けての解錠を行い、1時間ほどでなんとか開けることができました。お支払いは金庫の中のお金でご家族にお支払いいただきました。とにかく敷地が広く、大豪邸でびっくりしたと作業スタッフから報告がありました。
「実家にある金庫。納屋にしまってあったので、おそらく空だと思うが開いていないと捨てることもできなくて困っている。鍵はこれかもしれないというのがあるが番号も開け方もわからない」と言われています。開け方は金庫によって変わります。番号を解読できるかどうかなどにもよりますが、壊して開けるかたちも含めれば確実に開けることはできます。ご予約でお伺い、穴を開けての解錠となりました。結果、中身は空で、もう不要ということだったので、そのまま引取処分もさせていただきました。
電子レンジ2個分ほどの大きな金庫とのこと。しかし、離れたご実家にある金庫だったため、それ以上の詳しい状況を確認することができず、家庭用のものか業務用のものかも不明な状態でした。そこで広島市佐伯区担当作業スタッフが現場で確認をするので大丈夫とお話し、40~50分後にお伺い。レバー付きの業務用金庫だったそうです。お客様から「スタッフの方が丁寧に説明してくれたので、安心してお任せすることができました」と感謝のお声をいただきました。
金庫は電子レンジくらいの大きさ。ダイヤルはついてない鍵穴だけのタイプでした。その鍵がなくて、結構探したけどそれでも見つからなかったため開けてほしいとのこと。使いたい書類が入ってるみたいです。広島市佐伯区担当の作業スタッフの予定を確認し、午前中にはお伺い可能だったので、前の作業が終わり次第お電話して伺いました。現地で金庫を見させていただきましたがメーカーは分かりませんでした。鍵穴からピッキングで開かないか試しましたが、しばらくねばっても開かず、お客様も「壊してもいいから早く開けてほしい」とのことで、今回は鍵穴を壊して解錠し作業は終了しました。
普段はカギだけで開け閉めしているそうです。金庫を買ってからずっと動かさずに固定してあったダイヤルをお孫さんがいじって動いてしまい、開けることができなくなったといったご事情。高さ1m以上ある大きな金庫で、ダイヤルが2つ付いているとのこと。他社では壊すかもしれないと言われたが御社でもそうなのかと聞かれ、見積り無料で伺える地域だったこともあり、1度見に行きますとご案内しました。広島市佐伯区担当の作業スタッフに確認。ちょうど手が空いている者がいたため、30分ほどで伺うことになりました。
すごく小さなものではないが、持ち運べるサイズの金庫なので家庭用ほどは大きくない手提げ金庫だそうです。「中にものを詰め込みすぎて、無理やり蓋を閉めたので開かないんだと思う。新しい金庫をもう買ったので開けばいいので!」と言っていました。広島市佐伯区担当の者に確認を取り、1時間ほどでお伺い。壊しても大丈夫とのことだったので、工具で蓋をこじ開けました。あまりに物がたくさん詰まっていて驚きましたが、開けられてよかったです。
「鍵がひっかかっている感じがある。番号もわかっていて昨日までは特になんともなかった。すぐに取り出したいものがあるので開けてほしい」とのこと。広島市佐伯区の担当スタッフに確認し、40~50分位でお伺い可能と案内し手配。「原因がなにか、鍵穴に異常があると鍵が折れてしまったりすることもあるので、もうさわらないでそのままでお待ちください」とお願いしておきました。結果、鍵の動きが悪くはなっていたものの何とか開けて、それから鍵穴の分解洗浄を実施。スムーズな動きになりました。
金庫は鍵がなく、ダイヤルは分かる状態。家庭用金庫でも開け方によってご料金の幅があるため、まずは無料のお見積りからお伺いするとご案内しました。お時間の方はなるべく早くとご希望だったので広島市佐伯区の作業員に確認をとり、50~60分ほどでお伺いすることになりました。「どこに聞いてもやっぱりはっきりとした値段は分かんないって言われて、急に高額になったら嫌だったから、見積もりで来てもらえるなら、ありがたいよ」とご安心いただけました。
カギは普通に開けることができ、テンキーの番号もメモがあったので分かるそうですが、家族でやっても開けることができないとのこと。今日はもう帰りたいので明日の午前中に来れないか?とのご希望、あまり早い時間でない方が助かると言っていたため、翌日11時くらいで広島市佐伯区担当の作業スタッフでご予約のうえ作業に伺いました。何回もテンキーの番号をいじってしまったせいか、ロックがかかって開かなくなっていただけのようで、操作方法をご家族に説明のうえ解錠を行いました。
小さく持ち運びのできる金庫。中に保険証が入っているので、取り出せないと病院に行けないとお困りでした。金庫には鍵穴とダイヤルあり。鍵は持っているそうです。ダイヤルはこの金庫を譲り受けたときから固定されていたので、動かしたこともなければ番号も知らないとのこと。広島市佐伯区の作業スタッフが30~60分でお伺いすることになりました。小さい金庫でしたが、ダイヤルもしっかりとした物がついていました。番号が少し動いただけだったので、正確な番号を探り合わせ解錠となりました。
広島市佐伯区の作業スタッフが、ちょうど近くでの作業終了したところでしたので、20~30分での到着でご案内できました。「それは早いですね、お願いします!」とご依頼いただきました。ダイヤル解錠は、鍵穴より難しい作業のため料金も高く、15,000円~とご案内。「来てもらえるなら払うので大丈夫です」とのこと。ダイヤルは耳で音を聞きながら開けることができましたが、今まで通りテープで固定して、動かないようにもしてきたそうです。
ご実家の近くにお住まいはあるそうですが、翌日の13時以降ご希望でした。鍵らしきものはあるが、娘さんは開けたこともさわったこともない金庫でダイヤル番号が分からないとのこと。鍵も合っているのかもわからないが、壊してもいいので開けてほしいとのことでした。広島市佐伯区担当作業スタッフが、翌日13時すぎに到着しました。金庫は業務用に近い大きさだったようです。ダイヤル部分はくり抜いて開け、鍵は合っていたのでそれで解錠できたそうです。
電池が切れてしまったのか?金庫自体が壊れたのか?ボタンを押してもなんの反応が無いというのでテンキー式の金庫と判明。金庫の外側に電池を入れるところはあるそうですが、ふたをあけたら電池が溶けてしまっているので交換も難しそうな状態。もう使用できなくてもいいけれども、中身は確認したいということで広島市佐伯区の作業スタッフが20~40分後に伺うこととなりました。やはり電池が液漏れをしているのでこのまま使用はできないとお話しし、扉をこじ開けると中身だけは取り出せました。
広島市佐伯区の作業スタッフが近くで作業を終えた所だったので、15分もかからずに現場に到着。電子レンジ2~3個分くらいある業務用金庫。ダイヤル番号が書いてあるメモ通り開けようとしても開かず。金庫自体が古すぎて、ダイヤルの羽の音も反応なしでした。処分までしてくれるなら壊していいとのことで、サンダーでダイヤル部分を焼き切って壊して開けることになりました。中身を取り出し、その金庫は弊社で処分するため引き取りました。「おかげでスッキリしたよ」とお客様に満足していただけました。
金庫は電子レンジくらいの大きさで家庭用金庫。鍵はあるけど、ダイヤルの番号が分からないとのこと。普段ダイヤルは固定したままで、鍵だけで開けていたみたいですが、触っちゃったのか分からないけど、ずれてしまっているようで開かないそうです。「使いたい書類があるので、午前中の間には来てほしいんですが…」とのこと。広島市佐伯区担当の作業スタッフと連絡を取り、40~50分で手配。現地で金庫を見てお見積りなどご案内し、作業に移りました。それから30分ほどでダイヤルを解錠し作業完了です。
業務用金庫。鍵はあるが、ダイヤル番号がわからなくなっているそうです。「面倒なので、ダイヤルを壊してもらった方がいいのかな?」と、言われましたが、セキュリティのロックなどもあり慎重に開けるようになるので、見てからとご案内。広島市佐伯区担当の作業スタッフが50~60分で到着。社員の方たち全員に囲まれての作業で、かなり緊張したようです。時間はかかりましたが、ダイヤル解錠で開けることができたようです。今後はダイヤルが動かないように、がっちり固定してきたとのこと。
鍵の作成ができるかは見てからですが、まずは開ける作業からとお話し、広島市佐伯区の作業スタッフが30~40分で伺うことになりました。金庫はKOKUYOの家庭用金庫。ダイヤルの番号は固定されているので、鍵穴の方を開けてほしいとのこと。広島市佐伯区の作業スタッフが30~50分で到着しました。製造年月日から約20年前の金庫で、鍵穴の構造からピッキングで解錠。鍵穴から鍵を作成できるタイプだったのでその場で作成しました。まだまだ使用できる!と喜んでいただけましたが、使用年数から耐火性能は落ちているので気を付けてくださいとお話ししました。
お客様が自宅で使っている金庫のダイヤル番号が分からなくなってしまったとお電話をいただきました。「今日以外だとしばらく先まで時間が作れる日がないから、今日中に来てほしい」とのご希望。広島市佐伯区担当の作業スタッフが50~60分でお伺いしました。金庫は家庭用でカギとダイヤルで開けるタイプでした。鍵は手元にあり、普段からダイヤルをテープで固定していたところいじってしまったそう。作業スタッフから、ダイヤルの番号を読み解く作業で無事にトラブルが解消したと報告がありました。
鍵は思い当たるところを探しても見つからなかったそうで、「イベント会場で片付けをしたときか、自宅まで戻ってくる間のどこかでなくしてしまったんだと思う。」と言っていました。「また、早く中の売り上げ金を取り出して収支を計算したくて・・」とお急ぎだったので、広島市佐伯区担当の作業スタッフが30~60分で向かいました。手提げ金庫には、鍵穴が1つだけでダイヤルは付いていないタイプだったので、その鍵穴からピッキング作業にて5分ほどで開けることができたと報告がありました。
貴重品などをいろいろとしまってある自分用の金庫。そんなに頑丈なものではなく、カギだけで開け閉めするものだそうです。「カギがどうしても見当たらないので必要な物が取り出せない。できれば早めに開けてほしい」とのことで、広島市佐伯区担当の作業スタッフに当たり、30~40分ほどで向かえる者をすぐに手配。カギ穴からピッキング解錠を行い、10分ほどで開けることができました。飼っているネコちゃんが、よくカギをオモチャにしていたので、どこかに持って行ってしまったんだと思うと女性は笑っていました。
ご自宅の家庭用金庫のダイヤル番号をメモした紙を失くしてしまったそう。「他にメモしているものは無いし、覚えてないので何もわからないんです」とお困りのご様子でした。広島市佐伯区担当の作業スタッフが40~50分でお伺いしました。電子レンジよりも一回りくらい大きい金庫で、鍵とダイヤルで開けるタイプのものでした。ダイヤルの番号を解読する作業で無事に作業終了したと報告がありました。
テレビでカギ屋さんがダイヤルを探って開けるのを見て、自分でもできるんじゃないかとやってみたが、全然開かなかったと笑っていました。専門の作業スタッフがお伺いして1度見せてもらう旨ご案内したところ、できれば早い方がいいとのことで、広島市佐伯区担当の作業スタッフを1時間ほどで手配しました。探りでダイヤル解錠を行い、30分ほどかかりましたがなんとか開けることができました。「やっぱり素人じゃだめなんだね。頼んでよかった、助かったよ!」と喜んでいただけました。
メーカーはスカイセーフで、電子レンジより一回りくらい大きい家庭用金庫。お客様の希望としては、金庫を壊さずに解錠してもらい、失くしてしまった鍵を作ってほしいとのご希望。まずは金庫を見させてもらってからとお話しし、広島市佐伯区の作業スタッフが30~40分でお伺いしました。ダイヤル番号の解読作業に少し時間はかかりましたが、鍵穴はピッキングですぐに解錠できました。鍵穴を新しい物に交換して新しい鍵のお渡しが可能とお話すると「ぜひお願いしたい」ということで、そのまま鍵穴の交換作業も行いました。
ご長男の男性からのご依頼。お母様に聞いても、認知症のため、まったくわからないそうです。家庭用の金庫で、鍵もなくダイヤルも不明。広島市佐伯区担当の作業スタッフが、50~60分でお伺いできるとご案内しました。「そんなに早く来てくれるんだ」と、すぐにご依頼。金庫はピッキングで開かない鍵穴だったこともあり、また開かなくなっても困るので、壊して構わないと言われたそうです。機械で鍵部分をくり抜いて解錠できたそうです。
金庫はKOKUYOの家庭用金庫。鍵はあり、ダイヤルは固定したままでしたが、移動した振動で動いてしまったのかもしれないとのことでした。広島市佐伯区の作業スタッフが近くの現場で作業中だったので、終わり次第30~50分での到着となりました。ダイヤル番号を知っている担当の方はいるようですが、長期休暇中で連絡は取れず。金庫は今すぐに開ける必要があったのでご連絡がありました。やはり内側の羽が動いてしまったことによりダイヤルがくるってしまった模様。しかしあまり触らずお待ちいただけたようで、番号解読もスムーズに行え、すぐに解錠できたそうです。
大きさ的にはミカン箱くらいの金庫。鍵穴はなくて、テンキーだけがついているそうです。購入してから一度も暗証番号を変更したことはなかったが、最近気になることがあったので、暗証番号を変更しようと思い、取扱説明書を見ながら操作していたとのこと。ところが、変更作業の途中で、うっかり扉を閉めてしまったら、もう開かなくなってしまったと、お困りでした。開け方については見てからになるとお伝えして、広島市佐伯区担当の作業スタッフが30~40分で伺うことになりました。
金庫はキングクラウンの家庭用金庫。鍵はあるが、固定していたダイヤルの番号がずれてしまって、鍵をさしても鍵穴が回らないようです。金庫のダイヤル番号が書かれたメモがあるものの、最初の2つの数字はわかるが、後ろの2つの番号が消えてしまっているとのことでした。覚えている人もいなく手掛かりがないためご連絡をいただき、広島市佐伯区の作業スタッフが40~50分で現場に到着しました。ダイヤルの後ろ2つの解読だったので、時間がかからず15分で解読、持っていた鍵をさすと無事に金庫は開いたようです。
金庫はクラウン製でレバー付きの業務用金庫。まだ5年ほどしか使用していない新しめの金庫で、鍵穴とダイヤル式。ダイヤル番号はこれで開くだろうというものはあるが、合っているか不明。また、鍵の種類もディンプルキーという防犯性能の高い鍵とのことでした。「中に今日の午後会議で使う資料が入っているから取り出せないと困る」と焦っていたため、広島市佐伯区の作業スタッフが30~40分で現場に向かいました。ダイヤルの番号は合っていましたが、ピッキング解錠ができない金庫だったので破錠開錠となりました。
金庫にはEIKOとメーカー名の記載があり、鍵とダイヤル番号で開けるタイプ。縦長でレバー付きの業務用金庫です。鍵は持っていてささるけれども、ダイヤル番号が合っていないのか開かないとのこと。ダイヤル番号かな?と思われる数字が書かれたメモもあるようですが、それでは開かなかったようです。「処分も考えているがまずは中身を確認したい」とのことで、解錠の作業に、広島市佐伯区の作業スタッフが40~60分でお伺いしました。解錠費用と処分費用の提示をし、ご了承いただけたのでそのまま作業となりました。
ちょうど鍵穴を塞ぐように折れてしまった上に、鍵は閉まったまま。「もうこの金庫は処分してもらっていいんですけど・・」とのことでしたが、扉を開けないことには処分もできないので、まずは解錠作業からお伺いすることになりました。広島市佐伯区の作業スタッフが50~60分で現場に到着しました。隙間なく鍵が埋まっていたため、鍵穴を壊して開けることになりましたが、無事に金庫は開きました。ダイヤルだけで開閉できるように加工もできるとお話も、もう使用しないということで処分も承ることになりました。
元は親御さんが使用していた金庫を引き継いだものの、番号は固定されていて、番号の控えも無かったのでダイヤルの番号を知らないとのこと。鍵はささるけど回らないということで、おそらくダイヤルの番号が動いてしまったのでしょう。広島市佐伯区の作業スタッフが40~60分で到着しました。正しいダイヤル番号を探り当てる作業を実施すると、スムーズに開けることができたため、10分ほどで金庫が開きました。会場の際に番号がわかったのでお伝えすると「番号を知るいい機会になりました。ありがとう」とお礼を言っていただけたそうです。
店舗で使用している金庫、鍵穴1ヶ所のみ。お店で使っていた鍵を紛失したものの、本社に金庫の合鍵はあるそうです。ただし遠方なので郵送してもらっても最短明日か明後日の到着。しかし今日中に金庫の中の物を取らないといけないので、すぐに開けてほしいとのご依頼でした。広島市佐伯区の作業スタッフが30~40分で現場に到着しました。鍵形状はギザギザしたものでもう20年ほど前の金庫だったので、すぐにピッキングで解錠。鍵が届くまで開けっぱなしでは心配ということで、施錠の作業も同時に行いました。
まずは見積もりからとのことで、広島市佐伯区の作業スタッフが40~60分後にお伺いしました。小型冷蔵庫くらいある業務用金庫で、メーカーはセントリー。鍵は持っているものの、ダイヤル番号が不明でセットできないため開かないとのことでした。まずこの金庫自体が購入して10年弱で今後も使用したいことから、壊して開ける作業はNGと会社から言われているとのこと。そのため、オートダイヤラーというダイヤル番号が判明できる機械を使用しての作業になると現場で説明し見積もりをお渡し。翌日、ぜひお願いしたいとお電話をいただきました。
「久しぶりに祖父の家に遊びに来たら、金庫が開かなくて困っていたみたいなんです」とのこと。どこに電話したらいいのかわからず、困っていたお祖父様の代わりにお孫さんから入電。金庫は電子レンジくらいの大きさで、鍵穴の上にPLUSと書いてあり、ダイヤルの下にS-20と品番が書いてあるそうです。ダイヤルをそろえて鍵を操作して解錠するタイプなので、ダイヤル番号がわからないと鍵があっても金庫が開かず。広島市佐伯区の作業スタッフが30~40分で到着、鍵はお持ちなので、ダイヤルだけを解読して解錠となりました。
ミクニ金庫のマグロック式の金庫を使用も、メーカーさんが廃業になっているので、どこに頼んでいいのかわからずに販売元の方に電話をしたようです。40年ほど前のマグロック式の金庫で、80キロくらいの重さがありそう。所有者のお客様に連絡をすると「もう古いから壊してもいいけど、中身を取り出せないと困るんだ」とのこと。広島市佐伯区の作業スタッフが40~60分で現場に向かいました。以前からマグロックキーがあっても反応が数回に1回あるかないかの状態でもう使用できないということ、扉をこじ開けて中身を取り出し、新しい金庫の相談もさせてもらいました。
自宅で使っている家庭用金庫を開けてほしいというご依頼でした。大きさは電子レンジくらい、鍵とダイヤルで開けるタイプのものでした。「ダイヤルの番号も動かしてしまって、合っているか分からない」と不安なご様子でした。作業費用なども気になるということで、まずは見積からで向かいました。広島市佐伯区の担当作業スタッフに確認し、40~50分でお伺いしました。報告を確認すると、鍵穴からの開錠が難しいので鍵穴から壊して開ける作業で開けたそうです。
金庫の大きさは電子レンジくらいの家庭用金庫。ダイヤル番号はテープで固定していたものの、先日の地震の振動で取れてしまい回ってしまったようです。番号が書いてある紙はあるが、金庫の中のため今開けられずに困っているとの事でした。高齢のおじいさま様のためお1人での対応が心配ということで、お孫さんがいる最短30~40分後に広島市佐伯区の作業スタッフが向かうことになりました。ダイヤルを必要以上に回さずに待っていてくれたので、ダイヤル番号の解読作業は20分ほどで無事に金庫が開きました。
電子レンジを縦に2.5個くらい積んだ高さの業務用金庫。毎日開け閉めしてお金の管理をしているので、ダイヤル番号は固定してカギだけで開け閉めするようにしていたとのこと。しかし鍵の管理者が体調不良で急きょ入院してしまい、すぐに鍵を取りに行けない状態のため、まずは開けてほしいとのこと。広島市佐伯区の作業スタッフが40~50分でお伺いとなりました。管理者の家族が明日には金庫の鍵を届けてくれるということで、鍵をそのまま使えるように開けてほしいとのご希望。鍵穴の構造上ピッキング可能だったので、10分ほどで無事に解錠できました。
電子レンジサイズの家庭用金庫で、鍵がどこかにいってしまい見当たらない。ダイヤルは固定してあるので、鍵だけ開けてもらえればとのこと。遅くて申し訳ないが、今開けたいと思っているので、すぐに来てもらいたいとのご希望でした。広島市佐伯区の作業スタッフに確認し、40~50分ほどで手配しました。鍵穴の鍵はギザギザ形状のものでしたので、ピッキング作業にて解錠。金庫の中にスペアキーがありましたので、作成は不要で解錠のみで終了。
ご自宅にある電子レンジくらいの大きさの金庫。ダイヤル番号は固定していたが、地震の影響からかダイヤルが回ってしまっていたとのこと。番号を控えた紙もあるけど金庫の中なので、まずは金庫を開けてもらいたいとのご希望でした。広島市佐伯区の作業スタッフが30分から50分で現場に到着。金庫はKOKUYOの家庭用金庫でした。鍵で解錠しようとしたら開かなかったのでダイヤルを確認すると、止めていたテープが外れていたようです。そのまま触らずにお待ちいただけたおかげで、ダイヤル番号のズレは少なく、すぐに解読でき解錠できたとのことでした。
先日お父様が亡くなり、親族で遺品整理をしていたところ、電子レンジくらいの大きさの金庫が見つかったとのこと。近くに鍵とダイヤル番号らしきものがメモしてある紙を見つけたそうですが、番号が間違っているみたいで開かないようです。あと1~2時間で現場を離れなきゃいけないと言っていたので、広島市佐伯区担当の作業スタッフをすぐに向かわせました。15分で到着。30分ほどの作業で無事に金庫が開き、中身を確認することができたそうです。
お父様が書類などを入れていた家庭用の金庫が、ダイヤル番号が分からなくなってしまい、開けることができなくなってしまったとのこと。明日、息子様がお父様の家に行くので、それに合わせて来てほしいとのご希望でした。広島市佐伯区担当の作業スタッフの明日の作業スケジュールを確認し、予約をお取りしました。翌日、お伺いしてお父様と息子様の立会いのもと、解錠作業を行いました。30分ほどの作業で無事に開けることができたそうです。
お父様が書類などを入れていた家庭用の金庫が、ダイヤル番号が分からなくなってしまい、開けることができなくなってしまったとのこと。明日、息子様がお父様の家に行くので、それに合わせて来てほしいとのご希望でした。広島市佐伯区担当の作業スタッフの明日の作業スケジュールを確認し、予約をお取りしました。翌日、お伺いしてお父様と息子様の立会いのもと、開錠作業を行いました。30分ほどの作業で無事に開けることができたそうです。
大きさは電子レンジくらいの家庭用金庫。すべてを探したわけじゃないけど、色々探してみたけど鍵も見当たらなくて、ダイヤルの番号のメモもなく開けられないとのこと。今もお父さんのお家で片づけをしてるようなので「時間だけ教えてくれれば」とのことで、広島市佐伯区担当の作業スタッフの予定を確認し、60分で手配。現地で金庫を見させてもらい、ご料金などお話して、OKが出たので作業に入りました。鍵開けと、ダイヤル開錠で30分ほどで金庫は開きました。「助かりました」と喜んでいただけたということです。
マグネット式の金庫は、磁石の特性を利用して鍵の開け閉めをします。そのため、マグネットキーをあてるだけで簡単に開けることができるので使い勝手が良く、開け閉めを何度もする会社でよく使用されていますが、今回はその鍵を失くしてしまったとのことでした。しかし、もしかしたら金庫の中に合鍵が入っているかもしれないこと、またこの後お客様と約束しているので金庫の中に入っている書類を出さないといけないことから、早急に開けて欲しいとのご依頼。広島市佐伯区の作業スタッフが30~40分で金庫の鍵開け作業に行きました。
とてもバタバタした状態の中でご連絡していただいたようです。「開けたいけど、時間がなくて困っている」とのこと。金庫の大きさは、小型の冷蔵庫くらいあるそうです。鍵はあるがダイヤルが分からない状態。日曜日の13時のご予約をされました。広島市佐伯区担当の作業スタッフが、5分前に連絡し、お伺い。金庫は、レバーのある業務用金庫でした。ダイヤル解析に時間がかかる旨ご案内すると、時間ないので壊していいと言われて、ダイヤルの横に穴を開けて開錠。再び固定して終了という開錠作業だったようです。
「今日ね銀行さんに来てもらう約束をしているんだけど、その時に渡さないといけない書類を金庫に入れたまま開かないから、至急開けて欲しいの」とお客様。まずは最短で行ける広島市佐伯区の作業スタッフを探し、30~40分後の到着となりました。金庫は、ダイヤセーフの小型耐火金庫で鍵付きの引き出しが付いている厳重な金庫。非常時開錠機能付き金庫でした。鍵はないですか?と聞くと、鍵の行方がわからずもう何年も使用していないとのこと。そのため鍵穴からピッキングにて開錠となりました。「開いてよかった~!」と、とても喜んでもらえたそうです。
製造年月日が1996年となっているので、25年以上経過したテンキー式金庫。鍵穴はなく暗証番号を押して開けるタイプの金庫でした。番号を間違えて数回入れて閉めたら開かなくなったとお客様。さらにすでにメーカーさんは廃業しているため、こういう時にどうしたらよいのか聞くところもないとお困りでした。少し時間をおけばリセットされる可能性もあるためその旨お話し、30分位時間を置いてみるもやはり開かないと再入電がありました。そこで、広島市佐伯区の作業スタッフが30~40分で伺うことになりました。
金庫はどちらも10年以上も開けていない金庫だそうで、鍵もなくダイヤル番号も全く分からないとのこと。事務所に置いてある金庫ですが業務用の大きいものではなく、一般的な家庭用の金庫とのことでした。広島市佐伯区担当の作業スタッフがすぐに事務所までお伺いし、金庫の鍵開け作業を開始。ひとつは比較的簡単に、15分ほどの作業で開きましたが、もうひとつが難しく、30分ほどの作業でやっと開錠ができ、中身を確認することが出来たそうです。
ダイヤルはテープで固定してあるが、テープが古くなっていたので新しく張り直そうと試したところ、ダイヤルがずれてしまったそうです。番号を控えてなかったので開けられなくなってしまったとお困り。今日か明日でお願いしたいと言っていたので、広島市佐伯区の作業スタッフのスケジュールを確認して、今日だとこの後60分ほど、明日でしたら午前でも午後でもお伺い出来ますよと案内。今日がいいとのことで、この後のお時間で手配。ダイヤルの番号解読して開錠しました。
金庫は普通の家庭用金庫。金庫の持ち主である方が脳出血で入院しており、鍵開けに立ち会えないので、代わりに財産委託契約をしている弁護士さんの立ち合いのもと鍵開けをしに来てほしいとのこと。弁護士さんの都合もあるので、広島市佐伯区担当の作業スタッフの予約状況を元に日程を調整。翌週の木曜日にお伺いすることになりました。弁護士さんは財産委託契約書などの証明書類も持参いただき、鍵開け後、お支払いまで代理でしていただいたそうです。
広島市佐伯区担当の作業スタッフが、30~50分でお伺い出来るとご案内。家庭用金庫の開錠。メーカー不明。 鍵あるが、番号はわからないとの事。ダイヤルは、一億変換ダイヤルになっていました。作業時間はかかってもいいので、出来れば壊さないで欲しいと言われたそうです。ダイヤルの振動で、探りながらの開錠で対応しました。 ダイヤル番号も判明したので、お伝えしましたが、ご要望があり、テープでガッチリ固定してきたそうです。 所要時間30分で終了出来たとの報告でした。
今使用しているのは30年程前に購入したクラウンの家庭用金庫。ダイヤルの番号はガッチリと固定しているので鍵のみで開閉可能。鍵を差し込んで開けようとした時に鍵が折れたそうです。金庫は開いておらず、鍵穴に折れた鍵が残った状態とのこと。広島市佐伯区の作業スタッフが30~60分後に向かうことになりました。鍵が特殊な物で凹凸があり、ピッキングが難しい鍵。金庫は開錠後に処分することになったため、金庫の横から穴を開けてデッドボルトを破壊開錠となりました。新しい金庫の開閉も問題なくできることを確認し、古い金庫は引き取り終了となりました。
今までもダイヤルの番号がわからなかったが、テープで固定してあったので鍵だけの開閉で使用できていたとのこと。しかしテープが劣化から切れてしまっていて、気が付いたときには鍵を差し込んでも開かないためダイヤルが回ってしまったのだろうとのことでした。とにかく中身をとれれば金庫は壊してもいいとの事で、広島市佐伯区の作業スタッフが40~50分で現場に行きました。大分古く番号の解読をしようにもダイヤル部分の反応がないため不可能な状態。そのため、ダイヤルを壊して開けることになりました。
金庫の管理を任されていた人が最近退職。金庫の鍵を返却したというが、鍵が見たらないとの事。まずは金庫を開けて中身を確認し、鍵の作成を希望なのとダイヤルの変更もお願いするかもしれないとの事で広島市佐伯区の作業スタッフが50~60分で現場に向かいました。まずは鍵穴から工具を使用してピッキングにて鍵開け。金庫の中に鍵はなかったので鍵穴から新しく作成となりました。また、防犯上ダイヤル番号も変更しておいた方がいいとの判断からダイヤル変換作業も同時に行うことになりました。これで安心して金庫が使用できますね!
金庫はキング工業の業務用金庫でデリカレオというもの。横870ミリ、高さ1370ミリ、奥行き630ミリくらいの大きさとのことでした。かなり大きめの業務用金庫のため一人での処分は難しそうなため、まずは見積もりに行くことになり、広島市佐伯区の作業スタッフが50~60分で現場に向かいました。重さが400キロほどあり、処分に必要な車や人手を手配することも考え見積もり額を提示。一度会社に確認するとその日は見積もりのみで終了しましたが、3日後に再入電があり、日程を組んで処分に伺うことになりました。
金庫はテンキー式のもので、鍵もありテンキーの点滅、反応もするそうですが、それでも開かないということでした。電池交換もしたけれどダメだったというので、不具合かと思いながら、広島市佐伯区担当の作業スタッフが向かいました。現場では、作業スタッフの方でも暗証番号通りに試してみましたが開かず、テンキーの基盤が故障してしまっていたようです。そのため今回は破壊開錠というかたちで開けることになりました。
いつも置いているはずの場所に鍵が見当たらず。ここ2日程かけて家の中を探したものの見つからなかったので弊社にお電話をいただいたようです。広島市佐伯区の作業スタッフが30~50分で向かうことになりました。ダイヤル番号は固定してある上に、番号を書いた紙も持っているので開けることは可能ということで、鍵穴からピッキングにて開錠となりました。すると金庫の中から鍵発見!恐らく前回金庫を開けた時に鍵を入れて閉めてしまったんですね。とにもかくにも無事に鍵も出てきて一安心ですね!
「親父が金庫を使っていたこと自体知らなかったので、何が入っているかわからない。たしか保険に入っていると言っていたのにその書類がなかったので、もしかしたら金庫の中にあるのかもしれない」とのこと。まずは金庫を開けてみましょうということで、広島市佐伯区の作業スタッフが40~60分で現地に向かいました。金庫は家庭用金庫でダイヤルの番号はテープで固定されていました。鍵穴を覗くと構造は簡単なものだったので、ピッキングにて10分もかからず開錠することができました。
カギと番号を押して開けるようなテンキー式の金庫。カギはあるそうですが、テンキーを押してもまったく反応しない状態だそうです。広島市佐伯区担当の作業スタッフに確認したところ、40~60分ほどで向かえる者が見つかりご依頼いただきました。テンキーの電池が切れてしまったのが開かない原因。電池交換をしてからテンキー操作の再設定を行い、30分ほどで作業終了しました。すぐに開けて貰えて助かりました!と喜んでいただけたようでよかったです。
ダイヤルの番号を固定していたテープが外れていたので、勝手に回ってしまったんだと思うとのこと。また、金庫の中には帳簿や通帳等入っており、取り出せないと業務に支障をきたすため、お急ぎでの対応希望でした。広島市佐伯区の作業スタッフが30~50分でお伺いすることになりました。ダイヤルの番号はうろ覚えとのことで、まずは一度トライしてみるもやはり開かず。その後、番号を探ると、番号が少し異なっていたようで無事に開きました。「壊さずに開けてくれて本当に助かりました」と、とても喜んでくれました。
金庫はクマヒラの家庭用金庫。今まではダイヤル部分を固定して鍵だけで開閉していたが、何か物が当たってしまったのか固定していたテープが取れてしまってダイヤルが回ってしまったようです。番号の控えは金庫の中にあるようなので、出来るだけ壊さないで開けてほしいとのことでした。広島市佐伯区の作業スタッフが20~40分で到着。ダイヤル横に小さな穴を開けて、ダイヤル番号を合わせて開錠。金庫を開けると番号を書いた紙が出てきたので、そのまま再度使用できることを確認し、無事に作業終了となりました。
金庫は電子レンジくらいの大きさで一般的な家庭用金庫。鍵を失くしてしまって、ダイヤルはそのままで普段は鍵だけで開けてたので、ダイヤルの番号も分からないとのこと。どうしても今日中に開けたいそうで、広島市佐伯区担当スタッフが60分でお伺い可能だったので手配。金庫を見て見積もりを出し、すぐに了承いただけたので、鍵開け作業。無事に鍵が開いて中の物を取り出せて、お客様もホッとしてました。
息子様からの入電です。今ちょうど実家に来ており、金庫が開かないと聞いたとのこと。金庫の詳細をお伺い。メーカーはコクヨ。鍵とダイヤルで開けるオーソドックスな金庫とのこと。鍵はあるが、ダイヤル番号が分からないそうです。広島市佐伯区エリアの作業スタッフに確認し40分ほどで案内すると、「今日来てもらえるなら助かります、よかった」と喜んでいました。作業はダイヤルを解錠して番号をお調べし、お客様にお伝えして終了。
高さが1メートルくらいの大きさの金庫。鍵とダイヤルで開ける金庫ですが、鍵はあって、ダイヤルの番号が分からない状態で開かないとのこと。ダイヤルをテープで固定してあったがずれてしまったようです。今すぐにではなく、日時指定でお願いしたいとのこと。お客様のご希望をお伺いし、広島市佐伯区エリアの作業スタッフの予約状況確認し、空きがあったので合わせて予約を承りました。クマヒラ業務用金庫でした。解除後、正確な番号をお伝えし終了です。
元々ご実家でお母様が使用していた金庫ですが、お母様が先月亡くなった時から金庫の鍵も見当たらず、ダイヤル番号もわからないので開けられずに困っていたとの事でした。しかし遺品整理をして家を売りに出すにあたり、金庫の処分を考えているとのこと。明日掃除業者さんもご実家に来るため、息子さんも現場に行くとの事。弊社の広島市佐伯区の作業スタッフも明日の息子さんの滞在時間から午後一番の時間帯にお電話の上、お伺いすることになりました。
金庫は電池式なので、電池を交換してみたものの反応なし。会社にいる誰しもが金庫の存在を知らなかったくらい古い金庫のようです。今回この金庫は処分しようという話になったが、開錠しないと処分も出来ない事を知ったため、弊社に開錠依頼がありました。「壊してもいいので開けてほしい」とのこと。広島市佐伯区の作業スタッフが60~90分で伺うことになりました。鍵穴をくり抜き、なんとか無事に開錠。中には意外にも大事な書類等が入っていたようです。そのまま金庫の引き取り処分も承ってきたようです。
鍵もあり、ダイヤルの番号も分かっているそうですが、いつもの通りにやっても開かないとお困りでした。もしかしたら部品が壊れている可能性もあるため、作業スタッフが到着するまでは金庫を触らないようにとお願いし、40~50分で行けるように手配しました。その後現場にて、金庫はダイヤルがくるってしまっていたようで、そのダイヤルを電動工具でくりぬいて開けることになったようです。
テンキー式の金庫。しばら使っていなかったので電池が切れていた。電池交換をしてみたが開かないとのこと。壊れちゃったのかなぁ…とボソっと独り言が聞こえました。広島市佐伯区エリアの作業スタッフに確認し、40~60分ほどで手配しました。通電端子の接触不良で開かなかったようです。修理し、トラブル解消。うちの前に他の鍵屋に来てもらったが壊すしかないと言われてしまったので、帰らせたと言ってました。
息子様からの入電で、実家にある金庫開錠をお願いしたいとのこと。みかん箱くらいの大きさの一般的な金庫で、鍵がなくなってしまい開かない状態。心配なので息子様も一緒に立ち合いたいので休日にあわせて来てほしいとのこと。お客様のご希望日時をお伺いし、あわせて予約を承りました。当日は息子様に連絡をいれていから向かいました。エーコーの金庫で、鍵穴の開錠と鍵の作成をし、トラブル解消しました。
当日中はご両親共にご自宅におられるとのことだったので広島市佐伯区担当の作業スタッフに当たり、最短で向かえる30分ほどのもので伺うことになりました。高さが50cmくらいある業務用の金庫で、ダイヤルが動いてしまい番号が分からず開けられない状態でしたが、ダイヤルを合わせて開けることができました。前の現場からすぐのお宅だったので、30分のご案内でしたが10分で到着したようです。お客様も無事に開けられてホッとしたご様子でした。
さっそく、広島市佐伯区担当の作業スタッフが金庫を見に現場調査でお伺いとなりました。お客様は少し料金を気にされていましたが、金庫の開け方でやはり変わるが今回はダイヤルも分かって鍵もあるのでそれほど高額にはならないと思うし、まずは無料の見積りからなので安心してください、と案内すると安心されていました。後で作業報告書を確認すると、お父様もかなり高齢の方で義理の息子さんが時々様子を見に来ているが、以前も同じことがあって、その時は息子さんがやったら開いたようでした。今回は鍵が少しゆがんでいるため開かなかったようです。コツがいるようでしたが無事に開錠でき、歪んでいない合鍵が金庫に入っていたので、大丈夫だったとのことでした。
鍵穴とダイヤル番号で開ける、メーカー:ウチダの金庫。電子レンジくらいの大きさで家庭用のものとのこと。鍵はあるが、ダイヤル番号が分からなくなってしまい開かない状態。正確な料金が知りたいため、見積もりから来てほしいとのご要望でした。広島市佐伯区エリアで見積もり対応のスタッフで確認し、60~90分ほどで手配。現地で実際に見て料金をお出ししたあと、その料金で作業をお願いしたいとのこと。お客様のご了承のうえで、作業へ取り掛かったとのこと。
金庫のメーカーはKOKUYOの家庭用金庫。鍵もあり、ダイヤルの番号も分かっているけれども鍵が最後まで回らずに開かないとのことでした。息子さんもご実家でしばらく格闘したようですが、どうしても開かずに弊社にお電話をくださったようです。料金を気にしていたので最低8,000円~で開け方によっても変わるとお話。広島市佐伯区は見積もり無料で行ける地域とご案内すると「それなら安心してお願いできるので、来てください」とのことで、広島市佐伯区の作業スタッフが40~50分で伺うことになりました。
金庫は50センチくらいの大きさで、鍵穴とテンキーで開けるタイプだということでしたが、普段鍵は使わずにテンキーだけで使っていたそうです。今回そのテンキーが反応しなくなってしまったというので、広島市佐伯区担当の作業スタッフが50~60分で行くことになりました。金庫は大きさこそ家庭用金庫くらいのものでしたが、構造上は業務用金庫だったようで、開けるにあたっては難しいタイプだったようです。加えてテンキーの基盤も故障していたらしく、電動工具を使って壊して開けることになったと報告がありました。
テンキー式の金庫でカギやダイヤルは付いていないミカン箱より少し小さい金庫。 マイナンバーカードが入っているので、取り出せないといろいろと不便なので開けられるなら頼みたいとのことでした。当日はお出かけの予定があるそうで、翌日の午後でご予約を取り、作業に伺いました。電池部分に液漏れしたような跡があり、テンキーがまったく反応しない状態だったため、破壊開錠となりました。前の作業が押してしまい到着が遅れてしまいましたが、とてもいい方で助かったと作業スタッフから報告がありました。
プッシュ式電子(テンキー)金庫。 大きさは電子レンジやみかん箱サイズとのこと。テンキーが反応せず、レバーが下がらない状態のようです。家族と相談して決めたいので、まず来てもらって料金を出してほしいとのこと。用事を済ませたいので今日の16時以降に来てほしいとのご希望だったので、16~17時で見積もりからご案内しました。時間通りに到着後、破壊開錠の見積もり実施し、ご検討いただくこととなりました。
実家の金庫。みかん箱くらいの大きさで、鍵とダイヤルで開けるもの。普段ダイヤルは固定してあり鍵だけで開け閉めしていたとのこと。鍵をどこか紛失してしまい、スペアもないので開けられず困っているとのことでした。心配なので入電の息子様も一緒にお立ち合いしたいとのこと。仕事があるので週末来てほしいとの要望。お客様のご希望に合わせて予約。鍵穴のピッキング作業により、開錠完了しました。
セントリーのファイヤーセーフのテンキー式金庫。ボタンのみで開錠するタイプですが、ボタンを押しても開錠できなかったのでメーカーさんに確認。電池パックが傷んでいる可能性を指摘され、新しい物に交換してみたがやはり作動しないとのこと。するともう手に負えないので鍵屋さんに開けてもらった方がいいと言われたようです。中に銀行の通帳や現金もまとまって入っているので、中身を取り出せればどんな開け方をしてもいいとのこと。まずは見させてもらいますとお話し、広島市佐伯区の作業スタッフが50~60分で伺うことになりました。
金庫は大きさが60~70cmくらいあり、大きめのレバーも付いているということだったので、業務用金庫のようでした。今回は、もともと固定していたダイヤルを動かしてしまったため、開かなくなってしまったということだったので、業務用金庫も対応できる広島市佐伯区エリア担当の作業スタッフを手配することになりました。さすがに業務用のものだと作業には手間取ったようですが、無事に開錠することができたと報告がありました。
お客様にお渡しするお金が入っているので、開けないことにはレジ打ちができないとお急ぎ。お電話をいただいた40分後には開店時間とのことでした。すぐに複数いる広島市佐伯区の作業スタッフに確認して、一番近くにいる15~30分で伺える作業スタッフの手配となりました。まずは鍵穴からピッキングにて鍵の開錠作業。無事に10分程で開錠出来たため、すぐに中身を取り出し店舗の方は開店準備。その間に鍵穴を洗浄してクリーニング。持ち手の鍵にも鍵専用の潤滑剤をかけて開閉の動作を確認すると、以前に増してスムーズにできるようになり、喜んでもらえたようです。
電気屋さんは、ご夫婦とは長い付き合いで、蛍光灯の交換から水道管の修理などなんでもお手伝いに来ているそうです。今回裏の物置の扉の修理に来たところ、物置から古い金庫が出てきて、ご主人が「開け方が分からないから処分もできないんだよ」と言っていたので、開けてあげようとしたけど、開けられず。そこで、スマホで鍵屋を調べ、お電話いただけたとのこと。金庫の鍵開けはもちろん可能だと伝え、男性も一緒に立ち合っていただけるとのことで、当日中に見積もりから伺うことになりました。
ご実家の金庫。何年も押し入れにしまってあって開けてなかったようです。電子レンジくらいの大きさで、鍵とダイヤル番号であける金庫。番号は控えてあるとのこと。これだろうと思われる鍵があるが、もしかしたら違うものかもしれないとのこと。料金は状態によって開け方、作業内容によって変わるので詳しくは見てからになると説明しました。広島市佐伯区エリアの作業スタッフに確認し、時間は50~60分ほどで手配しました。
男性によると、10年くらい前にも同じように鍵屋さんに開けてもらったことがあるそうで、その時は普通に開けてもらってダイヤルの番号も教えてもらえたということです。「同じ開け方になるか?」と聞かれましたが、以前から10年経っているので、どのような開け方で対応できるかは見てからの判断になると伝え、作業スタッフが行くことになりました。結果、同じ方法で開錠することができたようで、ダイヤル番号もまた伝えることができたと報告がありました。
金庫は、小さめの冷蔵庫くらいの大きさでレバーも付いているということから、業務用金庫のようでした。ずいぶん前に男性の両親が自宅でお店をやっていたそうで、その頃から使っている金庫だったようです。業務用のものだと難しい作業になる可能性があるため、対応できるベテランの作業スタッフを50~60分で行けるように手配しました。やはりダイヤルは簡単に解読できないものだったようで、今回は電動工具でダイヤルを壊して開けることになったと報告がありました。
「金庫の鍵の在り処は母に聞いてわかったが、聞いたダイヤル番号では開かない」とのこと。ガムテープで固定した跡があったので、お母様も頻繁にダイヤルを動かしてたわけではなさそう。そのため、聞いたダイヤル番号も間違っているかもしれないとのことでした。金庫のメーカーはクラウン。娘様は他広島市佐伯区に住んでいて今日夕方には帰宅しないといけないので、急ぎで来てほしいとの希望でした。お時間40~45分で到着できるとお話すると「早く病院に行ってあげたかったから助かります!」とのことで、すぐに手配となりました。
女性は広島市佐伯区外に住んでいるそうで、広島市佐伯区の現場へ行ける日程に合わせて予約を取り、向かうことになりました。当日作業スタッフが伺い金庫を見せてもらうと、よくあるみかん箱くらいの家庭用金庫で、ダイヤルと鍵穴が付いているものでした。鍵はこれかな?と思うものを女性から受け取り、試してみると鍵はそれで合っているようでした。そのためダイヤル開錠というかたちで作業を行い、30分ほどで無事に開けることが出来たとの報告でした。
普段ダイヤルは使用せず、鍵のみで開け閉めしていたそうです。今回従業員がダイヤルに当たってしまい、衝撃で回ってしまったとのこと。とてもよくある事例です。すぐに広島市佐伯区担当の作業スタッフに確認を取り、これから20~30分でお伺い出来るとお時間のご案内をしました。すぐに来てほしいと依頼され、作業スタッフには簡単に金庫の状態を伝え、急行してもらいました。現場ではダイヤルの解析作業をさせて頂き、無事に鍵開けが完了。開店時間までも余裕があり、大変感謝されたそうです。
金庫は、電子レンジよりも少し大きめくらいのもので、レバーなどは特に付いていないということでした。広島市佐伯区の作業スタッフはこのとき別の現場で作業中でしたが、終わり次第60分ちょっとで行けるということだったので、女性にもそのように案内し手配しました。その後お家へ行きましたが、娘さんもご両親と一緒に立ち会ってくれ、受付時の話も聞いてもらっていたこともあり、スムーズに作業へ入ることが出来たようです。
「置物のように置いてある大きな年代物の金庫。ずっと開けようともしてなかったので何も入っていないと思う。が、もしかして大金が入っていたりするかもしれないし。急ぎではないが確認しないと動かすこともできないので」と笑って言われてました。現物を見ないと何とも言えませんが、大きな年代物の金庫ですと、鍵も昔ながらの逆に複雑な仕組みだったりする物が多いです。処分も考えられているということでしたら、恐らく穴をあけたりしてくり抜いての開錠になる可能性が高いとご案内し、お伺いの手配をしました。
自宅でお使いの物ですが、電子レンジよりは大きいとのこと。ダイヤルはなく、マグネット式で、中に鍵を入れて閉めてしまったかもしれないと言ってました。時間も今すぐじゃなくていいとのご希望だったので、予約は午後一番でお取りしました。作業スタッフがお伺い後、金庫見させてもらい、やはり壊さないで開けるのは難しいタイプだったので、今回は壊して開けるかたちになるとお話。「仕方ないですね」と了承頂けたようです。大体1時間ほどで開けることができ「助かりました、プロの方にお願いしてよかったです」と満足してもらえたようでした。
広島市佐伯区にある店舗ですが、家で使っている金庫だそうです。「ただ、押入れのようなところに入っているが、私には出せないので、作業しづらいなら、そちらで出してほしい」とのお話。「そのあたりは、作業スタッフが、お客様とご相談しながらやらせていただくのでご安心を」とお伝えし、30~40分でお伺いしました。家庭用の金庫で、ダイヤルの番号を何度か合わせて、開けることができたそうですが、今後は面倒なので、テープで動かないように止めたそうです。
今ご実家にお母様と妹さんと3人でいるが、お母様も金庫のことは全くわからないとのこと。鍵は見当たらないが、ダイヤルの番号らしき紙はあるとのことでした。金庫の中身を確認したいので開けてほしいが、もう誰もその金庫を使用する予定はないので壊してもいいので開けてほしいとのご希望。まずは見させてもらいますねとお話をして50~60分後の到着となりました。ダイヤルの番号は記載の紙通りに開錠すると無事に開きましたが、鍵はピッキングにて開錠。もう使用しないとのことで、金庫はそのまま引き取り処分となったようです。
クラウンのテンキー式の金庫で、カギは付いておらず、テンキーのみで開けるもの。電池交換もしてテンキーの番号も分かっているが、なぜか開かなくなってしまったとのこと。ネットに出張と載っていたが、来てもらうなら出張費がかかるのかと気にされていたので、作業になった場合は出張費もいただきますが、エリア的にも見積もりは無料なので、1度お伺いしましょうか?とご案内したところ、それなら見てもらおうかとご依頼いただき、30~40分で向かえる者を手配しました。
みかん箱くらいの大きさの金庫で、鍵はあるが、ダイヤル番号が分からなくなってしまったそうです。「MAXいくらくらいになりますか」と金額を気にされていました。簡単なもので1~2万ほどですが、あくまでも見てみないと分からないので、まずは見積無料でお伺いさせていただくことになりました。ちょうど次の日の10時~11時に空いている作業スタッフがいたので予約し、翌日10時ごろにお伺いさせていただきました。金額もご納得いただき、無事に金庫も開いたそうです。
お電話をして来た方はお店のオーナー様でした。ちょうどカウンターの下に金庫のようなものがあり、そこに仕入れ台帳などの書類がしまってあるそうです。普段ならダイヤル番号を合わせると開けられるが、今日に至っては何度もトライしたが開かない。くるくる回し過ぎてもしかしたらリセットされてしまったかもしれないとのことでした。開けないと困るので出来るだけ早くとお急ぎ。さっそく、担当の作業スタッフが向かいました。作業の完了報告によると、すでにダイヤルは壊れてしまっていたようです。急いでいるので壊していいとのことで、破壊開錠。お客様も「もう仕方ないから新しい金庫を購入する」と言っており、当店で取り扱っている金庫のパンフレットを置いてきたとのことでした。
金庫は鍵だけで開閉するタイプで、KOKUYOの家庭用金庫。今まで鍵をさしっぱなしにしていたら、娘さんに「これじゃ金庫の意味ないじゃん!」と怒られ、鍵をしまうようにしたら、どこに置いたのかわからなくなってしまったようです。「踏んだり蹴ったりだわ」とお客様笑っていました。これからすぐに30~50分で到着できるので、14時のお出かけ時間には十分に間に合いますよとご案内すると「それなら助かるのでお願いします~!」とご依頼となりました。
家庭用の電子レンジくらいの大きさの金庫。鍵穴とテンキーのタイプで、テンキーの番号は分かるけど、鍵がなくて開けられないそうです。もう壊してもいいとのこと。夕方までには来てほしいとのご希望でした。お電話いただいたのはちょうどお昼でしたが、60分くらいでお伺い可能だったので手配。前の作業終わり次第伺いました。それから金庫を見させてもらい、料金も大丈夫だったので鍵開け作業に入りました。少し時間かかりましたが、30分以内くらいで開けることができました。「さすが鍵屋さんですね~!ありがとうございます」と喜んでいただけたようです。
家庭用のサイズで、鍵穴とダイヤル式の金庫。鍵はお手元にあり、いつも通りダイヤル番号をあわせても、なぜか開かないとのこと。「もう古いからね。壊しちゃってもいいし、とりあえず開けてもらえればいい」とおっしゃっていました。広島市佐伯区の作業スタッフに確認し、今から40~50分ほどでお伺い出来ますよとお話しすると「このあと来てもらえるんだ!早いね!」と喜んでいらっしゃいました。作業はダイヤルの破壊作業にて金庫開け完了いたしました。
古い金庫なのでメーカーを言っても分からないと思うけど…と、金庫に記載されているアルファベットを教えてもらいました。カギはもともと壊れているのと、差し込むカギも1本もない状態だが金庫は開いている。今はダイヤルのみで開け閉めしているが、やはりカギも使えた方がいいと思うので、可能であればカギ交換をしたいとのこと。金庫のメーカーや種類等によってできるできないがあると思いますが、まず見積もりからお伺いが可能だとお伝えし、1時間ほどで向かえる専門の作業スタッフを手配しました。
よくお孫さん達が遊びに来るので、いたずらされないようにとクローゼットの中に隠しておいたようですが、先日見つかったようで知らない間に固定していたダイヤル部分をはがされ、クルクル回してたようです。一番年上の10歳のお孫さんが大慌てで報告に来た時には時すでに遅し・・。鍵はあるけれどもダイヤル番号は不明とのことでした。「孫のやったことだから怒れないよね~。でも金庫の中身は取り出さないといけないから開けてほしい」と苦笑いのお客様。すぐに40~60分で伺うことになりました。
金庫は高さ1mくらいの業務用金庫で、会社設立した70年ほど前からあるかなり古いものだということでした。そのため、寿命なのか壊れたのかかもしれないと言っていました。「中に経理関係の書類などいろいろ大切な物が入っているから、なるべく早く開けてほしい」というので、作業スタッフを40~60分で行けるように手配しました。現場にて、ダイヤルは中の部品が壊れたのか空回りしてしまっている状態だったらしく、ダイヤルを電動工具などで壊して開けることになったようです。
「来てほしい」とのご連絡を10分後にいただきました。今なら担当の作業スタッフが、30~40分で到着できるとご案内し、急いで向かいました。金庫の鍵もですが、鍵と言うのは簡単には開かないので、観念されて、ご依頼されたようです。金庫は、家庭用の大きさの金庫で、鍵が見当たらないが、ダイヤルは分かっているとのこと。なるべく壊さないようにとのご希望。幸い、鍵穴の種類としては、難しい物では無かったので、ピッキングで開錠できました。中に鍵はあったそうです。
「金庫が開かないから色々調べたら、金庫って耐用年数があるんだね~」とお客様。そうなんです、耐火性能の有効耐用年数は、家庭用のもので20年ほどと言われているので、お客様のお宅の金庫は耐火機能が衰えている可能性があるとお話。「新しい金庫にしたほうがいいかもね」とおっしゃっていましたが、まずは今の金庫を開けましょうとお話をして、40~60分後に伺うことになりました。金庫は鍵もあり、ダイヤル番号もわかっているが開かない状態。まずは中身を取り出したいとのことでした。新しい金庫のパンフレットもお持ちして、ますは開錠作業からでお伺いしました。
幅45センチ、奥行き46センチ、高さ70センチくらいのレバーがついてる業務用金庫でした。鍵はあるけど、ダイヤル番号を忘れてしまったとのこと。「午後仕事で使う書類が入ってるので、早めに来れるならお願いしたい」と少し時間を気にされてました。時間を調べると60分が最短でしたが、お待ちいただけました。作業中だったので終わり次第すぐ向かいました。それから金庫見させてもらい、ダイヤル開錠のご料金などご案内。業務用でしたが、30分くらいで壊さず開錠できました。
今回はご自宅内でお使いの金庫の鍵を失くしてしまったということで、シリンダーからの鍵開けになると思われます。小さな家庭用サイズとので、広島市佐伯区担当の作業スタッフに確認をとりました。お客様は明日、お仕事が終わり次第午後の作業をご希望だったため、合わせて予約作業とさせていただきました。当日現場へお伺いしたところ、お客様はお店の営業を終え、ゆっくりされているところでした。すぐに金庫を確認させていただき、現場で作業内容やご料金等のご説明をします。早めに開けたいというご希望により、現場で金庫の鍵開け作業をさせていただきました。
鍵とダイヤル式の金庫。ダイヤルの番号はメモしてあるので分かっているが、鍵を紛失してしまい、開けられなくなってしまったとのこと。今日中に取り出したいものが入ってるので「何時ころに来られますか?」と時間を気にされていました。広島市佐伯区の作業スタッフにすぐに時間の確認。今から最短40分ほどで向かえるとお伝え。「よかったー」と安堵されていました。すぐにお手配し、ピッキングにて開錠完了しました。
鍵とテンキーで開け閉めするタイプの金庫です。お客様は4ケタの暗証番号をリセットしようと、テンキー部分を操作していたようですが、押し間違えた拍子にロックがかかってしまったとのこと。鍵も金庫内に置いていた状況だそう。広島市佐伯区担当の作業スタッフが、まずは現場調査から、40~50分でお伺いすることとなりました。現場調査後にお客様へ作業内容などをご案内し、ご相談させていただきました。ご了承いただき、すぐに鍵開け作業へ。無事に金庫を開けることができ、お客様には大変喜んでいただけたようです。
金庫は小型冷蔵庫くらいの大きさの業務用金庫。メーカーはKOKUYO。暗証番号を押して鍵を差し込んで回し、取っ手のレバーを下げて開けるタイプの金庫とのことです。暗証番号を書いた紙を紛失。心当たりのある番号を何回か入れてみたが、開かずにエラー音が鳴ってしまったようです。「会社の登記簿など大事な書類が入っているので、とにかく中身を取り出したい。上の者からも、壊してもいいから開けてもらうようにという指示が出ている」とのことでした。翌日9~10時にお伺いすることになりました。
頻繁に金庫を開けるわけではないそうですが、今日開けようとしたところ、いつも入れている場所にカギがなかった。ここ最近、従業員が何人か辞めているので不安だとのことでした。作業スタッフに確認したところ、40分程で向かえる者と、90分程で向かえる者2名見つかり、お客様にご案内したところ、お店の都合で90分後の方がいいとのことで、遅い方の者でご依頼いただきました。カギ穴からすんなり開錠でき、ダイヤル番号の変更が可能な金庫だったので、追加で作業したとのことです。
ご実家にある金庫。親御さんが入院してしまい、取り出したいものがあるので急いで開けたいとのことでした。鍵はあるが、ダイヤルの番号がわからない状態とのこと。1時間以内に来られる?とおっしゃっていたので、すぐに広島市佐伯区担当作業スタッフに時間確認、最短30分ほどで向かえるとのこと。お客様にお伝えすると「よかった、なるべく早めにお願いね!」と依頼に。作業スタッフに急いで現場へ向かうよう伝えました。ちょうど30分くらいで到着し、開錠できたとのこと。お客様にご満足いただけたとのことです。
お祖父さまは今は一人暮らしだが、近くに住むお孫さんが様子を見によく訪問しているとのこと。今日も、いつものように訪れると、お祖父さまが金庫の前で考えこんでいたようです。どうしたら開くかわからないので、スマホで鍵屋・金庫と検索をして、当店に連絡を入れてくださったとのこと。さっそく、広島市佐伯区担当の作業スタッフが向かいました。今回は番号も分かっていたので、比較的簡単に開ける作業ができたと報告がありました。どうやら、金庫を閉めた際に少しダイヤルのかみ合わせがずれてしまい不具合が生じたようでした。
OBK製の家庭用の耐火金庫、不要になったので処分希望。金庫は、開いている状態でないと引取処分できないと説明すると、じゃあ開錠作業もお願いしたいとのこと。料金はいくらくらいになるのか?と気にされているようだったので、開ける作業も処分も実際に金庫を見ないとわからないので、まずお見積りからご案内。お見積りのご料金でご了承頂いた上での作業になるとお伝え。「それなら安心だね、見積りは無料?」「もちろん無料ですよ」とお話すると喜んでいらっしゃいました。明日の予約で承りました。
「実は家族に内緒のものをしまってある金庫なので、誰もいない時に来てもらいたい。作業時間はどれくらいかかるのか、今すぐが無理なら日時指定はできるか」と気にされていました。金庫の鍵の種類によって、鍵穴から開けられるものか、鍵穴をくり抜いての開錠になるかによって、作業の所要時間も変わってきます。1時間くらいは余裕を見ていただいたほうがいいかと伝え、今から最短40分くらいでのお伺いになりました。その後、古い鍵穴からピッキングであけられるもので、鍵は中にあったと報告ありました。
家族が集まるときに合わせて来てほしいとのこと。ご希望の日時で予約を取りました。当日、広島市佐伯区担当の作業スタッフが伺い、まず紙に書かれたダイヤル番号の通りにやってみましたが、やはり開きませんでした。しかし、特にダイヤル自体に不具合があるようには見受けられなかったので、ダイヤル解読にて開錠しました。以前、他の鍵屋さんが予定よりかなり遅れて来たそうで、ちゃんと来てもらえるか不安だったようですが「時間通りに来てもらえて良かった」と言ってもらえたようです。
思い出せる番号を書き出してはあるとのこと。鍵も家の中のどこかにあると思うが、探しても見つからない。本人が、どうしても開けたいというので、来てほしいとのことです。作業スタッフが40~50分でお伺いできるので、ダイヤルは動かさないようにお待ちくださいとお伝えしました。到着すると「もう使わないつもりなので、壊して開けてもいい」と言われ、壊すことになったそうです。鍵開け後、そのまま引き取りも依頼されたとのことでした。
「鍵がなくって、暗証番号も忘れちゃったんです」と恥ずかしそうに笑って話されるお客様。現在お仕事の休憩中らしく、ご帰宅は夕方6時頃だそうです。広島市佐伯区担当の作業スタッフに確認を取り、作業予約のお手配をとりました。約束のお時間に現場へお伺いすると「お忙しいところすみません」と出迎えて下さいました。金庫の鍵の状態などを確認し、シリンダー錠、ダイヤルそれぞれを開ける作業に入ります。丁寧に作業をさせていただき、無事に金庫の鍵開けが完了。お客様には「大変助かりました。また何かありましたら、ぜひお願いします」とお言葉をいただいたそうです。
まず、広島市佐伯区担当の作業スタッフに確認をとり、これから50~60分で行けるようにと手配しました。暗証番号などが間違っていないのに開かないとなると、部品が壊れている可能性もあるため、これ以上は触らないようにお願いして待ってもらいました。金庫はEIKOというメーカーのもので、電子レンジよりも少し大きいくらいのサイズでした。そして案の定、ダイヤルが壊れてしまっていたようで空回りしており、今回は通常作業で開けられず、壊して開けることになったようです。それでも、中には大事な書類が入っていたようで、女性には喜んでもらえたと報告がありました。
「金庫の鍵を紛失して、ダイヤルの番号もわからない状態なんです」とのこと。「できたら、鍵も作ってほしいんですけど」とのご希望でした。まずは鍵開けでお伺いし、鍵の作成や交換については、できない場合も多いので、見てからの判断になります。お客様にその旨ご説明すると「じゃあ大丈夫だよ!鍵開けだけでもお願いしていいかな?」とのことでした。ご依頼いただき、広島市佐伯区担当の作業スタッフを40~50分前後で現場に向かわせました。
中に鍵がある状態でも閉まるかどうかは、それぞれの金庫の性能によるので、一概には何とも言えません。ただ、マグネット式金庫の開錠は、どうしても鍵を壊して開ける可能性は高いとご案内しました。「やはり、そうなるんですね。他の所にもそう言われたんです」とのこと。「もし壊したら、新しい金庫を購入することはできるか?」と聞かれたので「販売もやっているので、金庫のパンフレットもお持ちしますね」とお伝えしました。ご希望の3日後に、開錠で作業スタッフが向かい、やはり金庫は破壊開錠となったとのことです。
作業スタッフが40~60分ほどでお伺いできるとお伝えし、到着するまでダイヤルをそれ以上回さないようにと、お願いしました。鍵の開錠よりも、ダイヤル開錠は手間がかかるためです。「もうすでに結構、回しちゃったな~」とおっしゃっていたので、どうなる事かと思いながら作業に入ったようですが、なんとうろ覚えと言っていたダイヤルでまず試してみると、難なく開いたとのことです。お客様も、その様子にあっけにとられながらも「番号は合っていたし、これなら今後も使える」と喜ばれていたそうです。どうやら、合わせ方が間違っていたようですね。
「余計なことしてくれたので、本当に困っている」と、少々、お怒りのご様子です。「2本あった鍵も1本失くしている。このまま壊してもらってもいいので、どれくらいで来られますか?」とのこと。広島市佐伯区担当の作業スタッフが、20~30分で向かえるとご案内。新しい物を購入したいので、引き取り依頼もありました。工具で鍵穴を壊して、開錠。作業車の荷物の関係で、金庫の引き取りは後日になったそうです。金庫の購入もしていただけたとの、報告もありました。
「最後に開けたのは1週間くらい前だった。その時は何ともなかったと思うのだけど、一人なので誰も頼める人がいないのでお願いできますか?」と言われてます。「古い金庫だと内部の部品の劣化などで、急に壊れて開かなくなることもありますので、もうさわらないでお待ちください」と伝え、広島市佐伯区の担当スタッフが60分くらいで伺いました。実際に金庫を見させてもらうと、確かに年代物の金庫でしたが、こちらで試してみたところ少し固めでしたがそのまま開きました。壊れてはいなかったので分解清掃させたいただき、まだまだ使えると喜んでいただけたようです。
広島市佐伯区にご実家はあるので、そちらに来てほしいとのこと。また、息子さんが明日しか行けないため、立ち会いできる明日のご希望です。できれば午前中の10時くらいと言われたので、その時間に向かいました。ダイヤルも分かっていて鍵もある金庫なので、おそらく金庫の鍵の一部が損傷しているので、部分的に噛んでしまっているのではないかと思われます。こうなると、鍵にバールで穴を開けて開ける破壊開錠しかないとご案内。壊してもいいので開けてほしいと言われ、破壊開錠での対応をしてきたそうです。
金庫はみかん箱くらいの大きさで、鍵とダイヤルで開けるタイプということでした。鍵はお持ちだったので、ダイヤル開錠ということで、広島市佐伯区担当の作業スタッフに確認。30~60分ほどですぐに行けるとのことだったので、手配し行ってもらいました。金庫のダイヤルは不具合などもなく、解読にて比較的スムーズに開けることができ「すぐに開けてもらえてよかった」と喜んでもらえたようです。
「母は高齢で、たぶん私がいないと話が伝わらないかもしれないので、今から1時間くらいで向かうつもり。一緒に立ち会うので、そのころ来てほしい」とのこと。広島市佐伯区の担当スタッフに確認し60分後で手配しました。「ご不安ではあると思いますが、開かないからと無理に何度もガチャガチャしてしまうと、内部が壊れてしまう可能性が高いので、もうさわらないでお待ちいただくようにとお母様にお伝えください」とお願いしました。作業としては、鍵もあって番号も合っていても開かない状態で、内部が壊れてしまっていたので、鍵をくり抜いて開錠。新しい金庫購入のご相談もさせていただいたようです。
電子レンジを一回り大きくしたくらいの大きさの金庫。メーカーはKOKUYO。鍵もなく、ダイヤルの番号もわからないそうです。元々お父様が使用していましたが、認知症になってしまい今は施設にいるとのこと。何度か金庫の情報を思い出さないかとお父様から聞き出そうとしたそうですが、話にならなかったので諦めたとのことでした。以前に金庫の中には大事な書類が入っていると言っていたので、それを取り出したいとの要望。息子さんもこれから実家に行ってお母様と一緒に立ち会うということで、60分後に現地で待ち合わせとなりました。
一般的な家庭で使われている金庫ではないようです。金庫として使っている箱に鍵穴が付いていて、その鍵を失くしてしまったので開けることが出来ないとのこと。大きさはA4サイズくらいのようです。広島市佐伯区の作業スタッフに確認し、最短30~40分と60~90分の2つの時間を案内。いつでも大丈夫とのことで、最短の時間で手配しました。鍵穴のピッキングにて開錠完了。「けっこう簡単に開くんですね(笑)」と驚いていらっしゃったとのことです。
ダイヤル番号が書いてあった用紙を、男性が失くしてしまったそうです。近日中に開けることもしてほしいが、ダイヤル番号も解明してほしいとのことでした。2名の理事の方たちが立ち合いのもと、担当の作業スタッフが金庫のダイヤルの状態を見させていただきました。難しい金庫では無かったので、おそらくダイヤルの解読ができるだろうと作業開始。30分ほどでダイヤルナンバーお伝えできたそうです。お客様は、自分が紙を失くしたということで責任を感じられていて、とても喜ばれていたそうです。
「ミカン箱よりも大きくて、大人の膝くらいの高さの金庫なんですけど」とのこと。詳しくお話を伺うも、ご家族様の金庫ということで、ダイヤル式の番号がわかっているのか、カギをお持ちなのかも分からないとのことでした。ガチャっと開ける取っ手のようなレバーはついていないとのことでしたが、金庫のメーカーもよくわからないようなので、最低料金と、詳しくは見てからになりますとご案内。担当のスタッフが、まずは無料のお見積りに伺うことになりました。
まずは、明日の13時ごろに、見積もりに来てもらいたいとのご希望。管理組合の理事も立ち会うので、料金了承できればすぐに作業に入ってもらうし、料金も現金でその場で支払えるが、金額によっては、検討して後日に作業してもらう可能性もあるとのことでした。お約束の時間に向かい、金庫を見ると、キャビネットのようなもので、難しい鍵ではなかったそうです。料金も、すぐに了承頂けて、作業に入ることができ、鍵穴からのピッキング作業で開錠は完了したそうです。
セントリーの手提げ金庫。鍵を閉じ込めてしまったようです。当店は出張サービスになるとお伝えすると「来てもらえるんだ、助かるね」と喜んでいらっしゃいました。「いつ来てもらえるの?」とおっしゃていたので、すぐに広島市佐伯区の作業スタッフに確認。最短30分ほどでご案内し、手配いたしました。少し早く20分ほどで到着し、鍵穴のピッキング作業にて開錠終了。「ありがとうね」とご満足いただけたとのことです。
他に連絡したところ、確実に破壊になると言われたそうです。テンキー式で、鍵穴無しとのことなので、当店でもその可能性は高いとご案内。ただ、開錠方法や料金は見ないとはっきりしないので、水曜日に広島市佐伯区の作業スタッフが、見積もり無料でお伺いできるので、よく相談して頂くのが一番と伝え、ご予約に。チャイムも、調子悪いので、到着前に電話がほしいとのこと。当日は午前中にお伺いして、お見積り。やはり、壊しての開錠となりましたが、覚悟されていたのか、すんなりと了承いただき、作業してきたそうです。
はじめに、購入した金庫の会社に連絡を入れたそうですが、留守番電話になっていて繋がらなかったとのこと。そこで、ネットで金庫を開けてくれる鍵屋を探して、お電話をくれたようでした。多分、家のどこかにはあると思うけど、先週から探しているが、もうどうにもならないので開けてほしいとのことです。どうやら、かなり年期の入った金庫みたいで、壊してもいいとも言ってました。早速、現場調査から伺いました。後で作業報告の確認をしたところ、無事に開錠は出来たようで、新しい金庫の購入も検討したいと言っていたようでした。
予約作業が1件入っていたので、ご案内できる作業スタッフの時間は60~90分でしたが、ご自宅と近いのでお待ち頂けるそうです。10分前くらいに連絡してほしいとのこと。ご自宅には、70分くらいで到着できました。金庫は、鍵も見つからず、ダイヤルは全く分からないそうです。家庭用の金庫で、遺品整理の会社に持って行ってもらうことになっているそうです。電動工具でドアに穴を開けての開錠ご案内したところ、了承されたので、金庫の破壊開錠で開錠したとのことです。
メーカーはイトーキの家庭用金庫でテンキー式とのこと。電池が切れたので交換してみたけど反応がなくて開けられないとのことでした。販売店では開錠等の作業はできないとお客様にお話をし、HPから弊社に電話をいただけたようです。こちらから直接お客様に電話をして状況確認。鍵は持っているがテンキーの方が反応せずに開かないとのことでした。まずは見させていただくことにし、40~60分後に現場に向かうことになりました。
金庫は、大きさが小型の冷蔵庫くらいある業務用のものだということで、業務用金庫の対応ができる作業スタッフを午前中に行けるように手配しました。現場ではまず見積りを実施しましたが、作業は会社に料金などの許可を取ってからでないと頼めないということだったので、この日は一旦検討ということで現場からは引き上げました。その後、正式な作業依頼の連絡があり、その日のうちに再伺いすることに。現場にて、開錠作業を行いました。
メーカーはEIKOの業務用金庫。鍵は持っているが、ダイヤルの番号不明。ダイヤル部分も既に壊れているかもしれないとのことでした。現場は広島市佐伯区でしたが、本日は混みあっていて行ける作業スタッフが限られていたので、本日だと夕方以降のお伺いとお話。「僕も仕事中なので17時以降ならちょうどいい」とのことで17~18時に行くことになりました。現場で金庫を見るとダイヤル部分が完全に壊れていて機能していなかったので、ダイヤル部分を壊し鍵で開けて無事に開錠。中に重要書類が入っていたらしく「取り出せてよかった~」と安心した様子でした。
金庫は横50cmくらい、高さ70cmくらいで、レバーがついてるタイプ。鍵はあるけど、ダイヤルの番号が分からないとのこと。普段は鍵だけで開けてたみたいです。予約状況をお調べし、広島市佐伯区の作業スタッフの予定が空いていたのでお客様の都合に合わせることができました。9時ちょうどにお伺いし、見させてもらうとやはり業務用タイプでした。料金など了承のうえ作業に入り、業務用のダイヤル解読には1時間くらいかかりましたが、壊さず開けることができ、お客様にも感謝されました。
作業スタッフが40~50分で向かうとご案内。お待ちいただけるとのことでした。壊れている可能性もあるので、壊して開錠となるかもしれないともご案内し、向かいました。金庫を詳しく見たところ、やはり鍵の部品が内部で食い込んでしまっているようで、ダイヤルを合せても、鍵が回っても開かないことから、お客様も了承されたので、扉の隙間から工具をさしこんで、部品を壊しての開錠となったようです。無事に開いて、お客様にも喜んでいただけたそうです。
鍵はあるが、暗証番号がうまく入らない。電池は交換してみたが開かないそうです。それ以上は触らずにお待ちいただくようにご案内し、作業スタッフが30~40分で向かうと伝える。テンキーや鍵を何度か触ってみたが、どうも接触が悪いようで、その辺りを注意しながらテンキーを押して鍵を回すと、開いたそうです。しかし閉めたら同じ現象になるので、一度金庫の業者にテンキー部分を見てもらった方がいいと伝えたようです。電池切れでもなかったそうです。
手提げ金庫で大きさは縦350ミリ?横250ミリ?高さ160ミリ。30年以上前からお父様が使用していたらしいのですが、中に何が入っていたのかもわからず。「この金庫に関しては一度も触らせてもくれなかったんですよ」と、鍵の形状もわからない様子でした。料金を知りたいとのことだったため、開錠8000円~で鍵の形状によって開錠方法も変わるので金庫を見てからとお話。「開けないことには埒があかないので来てほしい」とのことで、お客様のご希望で翌日の午前中、朝一番のお時間で伺うことになりました。
息子さんからのお電話で、実家の親御さんが金庫が開かなくて困っているとのこと。鍵とダイヤルで開ける家庭用金庫。状況を確認すると、今までダイヤルは固定してあって鍵だけで開け閉めしていたが誤ってダイヤルがずれてしまい、開かなくなってしまった。番号はまったく覚えていないとのことでした。「明日来てもらえないか?」とのご要望でしたので、お客様のご都合に合わせて予約を承りました。無事作業完了し、息子様から「対応してくれてありがとう」とお礼の電話がございました。
高さが1m以上あり、レバーも付いている業務用金庫。カギとダイヤルとテンキーがついており、昨日テンキー部分の電池交換する10分程の間に初期設定に戻ってしまったのだと思うとのこと。その後閉めることはできたが以前の番号で開けることができなくなったそうです。広島市佐伯区担当の作業スタッフに確認したところ、業務用金庫の開錠であればまず見積もりから、1時間以内で向かうので触らず待ってもらうよう伝えてほしいとのことで、お客様にご案内しお伺いすることになりました。
金庫はミカン箱くらいの大きさだそうで、レバーはついてない。ダイヤルの番号はわかってるけど、鍵がなくなってしまって開けられないとのことでした。お電話いただいたのはお昼で、明日までに開けたいとのご希望です。お時間を調べたところ、近くで作業中だったので終わり次第60~90分でのお伺いができると案内し依頼になりました。作業は鍵穴からのピッキング開錠で、30分以内には開いたようで、「さすが鍵屋さんですね」と感心していらしたようです。
今回ホテル内の事務所で使用しているという業務用金庫が開けられなくなってしまったということでのご相談です。高さが170cmほどもある大きなタイプで、鍵とダイヤル式とのこと。鍵はお持ちでダイヤルの暗証番号も分かっていると言うお客様。ダイヤル部分の手ごたえが一切なく、空回りしてしまう状態だそうです。「今日なんてもう難しいですよね…」と仰るお客様。なんとか広島市佐伯区担当の作業スタッフを40分程で手配できそうです。お電話頂いた時点で夜8時頃。お客様は少し諦めの雰囲気がありましたが、今日来てもらえるということに大変喜んで頂けました。
金庫はレバー付きの業務用の大きなもの。鍵とテンキー式とのことですが、鍵を中に入れたまま閉めてしまい、電池が切れてテンキーで開けられなくなったそうです。広島市佐伯区担当の作業スタッフが、即日の対応が可能だったためご案内させていただきました。最短50分ほどでお手配し、すぐにスタッフを出動させます。現場でまず金庫を確認させていただき、お客様に作業内容をご説明し、ご了承を頂いてから、業務用金庫の鍵開け作業に入りました。
作業スタッフが60分前後で向かえるとご案内したのですが、ご実家の金庫ということで、男性は1週間後に行くので、そのときに来てほしいとのこと。現金等が入っているわけではないが、家の登記簿等が必要になったそうです。多分、業務用の部類に入る大きさで、ダイヤル部分を工具でくり抜く可能性についてはご案内していたのですが、やはり、その作業で進めるしかなかったようです。今後使用しないとのことなので、開錠方法については、快諾していただけたそうです。
金庫があるのは広島市佐伯区にある一軒家。ご高齢のために、代わりにお電話口の女性からお話をお伺いします。お客様のおっしゃる電池式というのは、いわゆるテンキータイプの金庫です。4桁の暗証番号をプッシュして開けるもので、音は鳴るそうですが、扉が開かないとのこと。直ぐに確認をとろうとしたところ、「あ、特に急ぎでいるわけではないので、対応していただけるなら、予約をお願いしたくて…」とのこと。改めてご希望の日時をお伺いし、作業スタッフの予約状況と合わせてご予約作業としてお手配しました。
問題の開かない金庫は、かなり古めの大きな業務用金庫だそうです。少し特殊で、シリンダーなどはなく、ダイヤルのみで開けしめ出来るタイプとのこと。「まず現場調査から、ぜひお願いします」とお客様。すぐに広島市佐伯区担当の作業スタッフに確認をとり、本日中のご対応として30~50分程でお伺いさせていただくこととなりました。金庫はものによって、開け方やご料金などいろいろな種類があります。作業スタッフが現場調査をさせて頂き、詳しくご説明をさせていただきました。お客様は少し悩まれていたようですが、「せっかく見ていただいたことですし、ぜひ作業もお願いします!」とその場で成約となりました。
傍にいらっしゃるご両親と相談しながらの受付になりました。鍵は有る。ダイヤル番号を書いてある紙を中に入れてしまったそうです。料金がとても気になるとの事。金庫のダイヤル開錠の為10000円以上はどうしてもかかる。電話口でご両親と、かなり相談されていましたが、「お願いします。」と依頼。作業スタッフが30分で向かい、家庭用の金庫でもあったのでダイヤルを動かしながらのダイヤル開錠をして作業終了したそうです。料金も満足して頂けたそうです。
レバー付きの中国メーカーの大きな金庫とのこと。鍵穴二箇所とダイヤル番号がついているとのことでした。鍵は二箇所とも違う鍵を使用していて、一個は手元にあるけれど、もう一つが金庫の中に入れたまま閉めてしまったようです。以前から何度か急に開かなくなったり不具合も生じていたようで、新しい金庫を本社の方で発注していて待っている状況で。今度は鍵をいれて閉めてしまったようです。お店が開店する10時までに来て開けてほしいとのことで9時過ぎにはお伺いできる者で手配することになりました。
テンキー式金庫の鍵は紛失、さらに鍵穴は閉まっている状態。また、テンキーの番号はわかるがおそらく基盤が壊れているので、暗証番号の一個目を押すとすぐに警告音がなるらしいです。電池を入れ替えてもあらゆる手段で試しても全然ダメとのこと。もしかすると金庫を壊して開ける可能性をご案内すると、それでも全然構わないから中身を取り出したいとのことで了承。作業スタッフを確認してこれから60前後か16時~17時で伺える二名の時間を案内。この後会議に入ってしまうそうなので、16時~17時にお伺いすることになりました。
月曜日に出勤したら金庫のダイヤル部分に引っかかりを感じて、いつも開くのに開かないとのことでお電話がありました。土日は会社全体がお休みだったため使用していなく、金曜日も通常通り使用していたので原因が分からないとのことでした。月曜の定例会議で使う資料が入っているためお急ぎ、すぐに30~50分で伺うことに。作業スタッフが金庫を見てみると恐らく中の物が噛んでいるかもしれないと。無事に金庫を開けると、中に入っていた書類の一片が金庫のドアの部分に挟まっていたのが原因だった模様。ダイヤルも通常通り使用出来るのを確認して無事に終了しました。
お客様にお話しを聞くと勝手にダイヤルがずれていたとのことでした。今日中に重要書類や売り上げ金等もしまわないといけないのでどうにかお願いしたいとのこと。何社か連絡を入れたがどこもダメでだったようです。当社に連絡があったのが4社目とのことでした。当社は少し遠方になるがこれから作業に向かうことは可能を案内をし向かう予約になりました。作業報告を確認したところ、ダイヤル番号はだれも管理していなかったららしく、かなり古い金庫だったとのことでした。とりあえず開ける事ができたので安心したようでしたが、ただ、また同じことになったら困るので早々に新しい金庫にしたいとの事でした。
金庫のメーカーは金剛。高さ1メートル以上はある大きな耐火金庫。鍵はあるが、以前からもう鍵穴が壊れていて穴が開いているような状態で、こちらは施錠されていないかもしれない。ダイヤルのほうは番号を知っている者が誰もいない状態でこちらは確実に施錠されていると思う、とのことでした。会社なのでまずは見積り額を出してもらった後に上司の決済を仰いでからになるそうです。実際に金庫を見ないと詳しい金額は出せないので、まずは見積りに伺うことになりました。
当店は警察の捜査案件などについても数多くご依頼いただいています。ベテランの鍵担当スタッフがおりますのでご安心ください。「現場の住所も捜査上全部はいまお伝えできないので、必ず金庫を開けることができる作業員さんがいればその人だけにお伝えするかたちでお願いしたい」と。広島市佐伯区の鍵担当スタッフに確認「金庫の作業は得意ですが、状況によっては鍵穴をくり抜いて開ける方法になることもあることをご理解いただければ30分くらいで行けます」そのままお客様に伝え、了解いただいてすぐに向かわせました。
お客様は「実家にあるものだから、詳しい事は聞けてないんだけど…」とご不安そうです。「おおまかなことが分かれば、あとは作業スタッフが現場でしっかり見させていただきますよ」とお話すると、簡単に金庫のご説明をしてくださいました。家庭サイズのもので、鍵があり、ダイヤルの暗証番号も分かっているとのこと。すぐに広島市佐伯区担当の作業スタッフに確認すると40~60分程で現場までお伺いできるようで、お客様にもご案内します。「そんなに早く来てもらえるの?」と驚かれていましたが、「せっかくなら」と本日これからお伺いすることになりました。
金庫は縦横30センチくらいの小さめの耐火金庫。ダイヤルの方はテープで止めて動かないようにしてあったが、ちょっとテープがはがれて番号がずれてしまったのかもしれない。「テープを触った覚えもないのに、最後に金庫を使ったのが僕だったので、僕のせいにされてんですよ(笑)」と、ちょっと憤慨されているお客様。支払いも個人ですることになりそうなんで、料金いくらかかるのかも心配な様子。そこで、無料見積りを案内すると、安心されてました。
できれば営業時間外の方がいいそうで、閉店後の20時にお伺いのお約束をし、合わせて広島市佐伯区担当作業スタッフを向かわせました。息子さんが到着に合わせてご自宅を出るとのことで、到着30分前に1度ご連絡のうえ、店舗にお伺い。少し大きめの立派な金庫でしたが15分程で開錠できました。遅い時間でも予定に合わせて対応してもらえてとても助かりましたと満足いただけたようで良かったです。
新年度に入り色々と引継ぎをしたが、上手くいっていなかったようでダイヤル番号が分からず、前任者とも連絡がつかない状態とのこと。広島市佐伯区は作業員が少ない地域ですが、90分前後で到着することができました。業務用金庫の鍵となるとかなりセキュリティが高く、開けることが難しいのですが、ベテラン作業スタッフが開錠を試みて60分、ついに開けることができました。作業スタッフとお客様をはじめとする職員の方々で大変喜んだそうです。
縦横30~40㎝くらいの耐火金庫。ダイヤルやボタンではなく、細長い棒状の鍵を合わせてカチッと開くタイプとのこと。おそらくマグネット式の金庫かと思われます。マグネットキーは番号を覚えたり合わせたりする必要が無く、ワンタッチで解錠操作が簡単という利点がありお使いの方も多いです。しかし鍵をなくしてしまうと、鍵穴のピッキングやダイヤル番号の解読などの通常の開錠方法が使えないので厄介な作業となってくる種類です。鍵を壊す可能性も含めてご案内し、広島市佐伯区担当の作業スタッフが伺うことになりました。
テンキー式の金庫で、番号は分かっているとのことでしたが、何度も番号を入力したりするとロックがかかって開けられなくなる可能性もあるため、それ以上いじらないようにと伝え、広島市佐伯区の作業スタッフに確認しました。休日で作業が混み合っており時間の目途が立たない状況でしたが、お客様は1日ご自宅におられるとのことで、夕方の18:00前までには伺えるとご案内したところ、快く了承いただくことができ、到着の目途が立ち次第1度お電話のうえお伺いすることになりました。
お客様も心配されておりましたが、広島市佐伯区は作業スタッフが少ない地域になるためご予約が混みあうことはよくあります。職員様に対応可能な時間帯を先にご確認すると、施設の夕食時の忙しい時間にあたるため、その時間は避けてほしいとのこと。片付けもあったり忙しくなるので、明日のお昼時間以外でお願いしたいとのことでした。お客様のご都合の良い時間を聞き、それにあわせて予約入れさせて頂きました。「こちらにあわせてもらってありがとう、助かります」と仰っていました。
30~50分で到着しますとご案内して、広島市佐伯区担当の作業スタッフを手配。作業スタッフが金庫を見ると、持っていた鍵は問題なく回りましたが、ダイヤル番号が教えてもらったものでは開かず。間違って覚えていたようです。ダイヤル番号の解析を行い、15分ほどで正しいダイヤル番号を導くことができ無事に壊さず開けることができました。「新しいの買っちゃおうかと思ったけど、また使えるから助かったよ~」ととても喜んでもらえたようです。
当店は365日ずっとやっています!縦横それぞれが30~40センチくらいの大きさの金庫が自宅にあるとのこと。鍵穴とダイヤルがあり、鍵は持っているがダイヤルの番号を書いてあった紙がどこかにいってしまった。番号は覚えていないので、ここ数日その紙を探しているけど見つからない。「週明けには中身を取り出して使いたいのでできれば今日中に来てください…」とのご相談でした。今から30~40分後と夕方の時間の2種類をご案内し、すぐとのことで早いスタッフを向かわせることになりました。
広島市佐伯区の鍵担当スタッフに確認したところ、鍵はあるけど開かないということだと鍵穴内部の異常がある可能性高いので鍵穴をくり抜いて壊さないと開かない可能性があることをご説明したところ、「壊してもらっても早く開けばいいのですが、中に入っている薬品が少し危険なものがあるので大丈夫ですか」と言われてました。「開ける時に電動工具を使うので振動はかかるかもしれないが危険でなければ作業は可能」と30~40分でお手配しました。
KOKUYOのレバー付きの冷蔵庫くらいある大きさの業務用金庫。責任者含め数人はダイヤル番号を知っていますが、その数人の内の一人が最近退職したそうです。そのため、新しい番号に変更する手続きをとってと会社の代表から言われたとのこと。日時指定がありましたので、広島市佐伯区の作業スタッフのスケジュールも調整し、3日後にお伺いしました。無事に新しい番号に変更でき終了。また次回も宜しくおねがいしますと言われたみたいです。
手提げ金庫だからお店に持って行ってもいいんだけど…とのことでしたが、店舗は構えていないので出張でお伺いしての作業のみとご案内したところ「それなら来てもらおうかな」と週末の午前中に広島市佐伯区の担当スタッフがお伺いすることになりました。壊したりすることなくすぐに開錠できたのですが、お客様が「できればこのまま金庫を使いたいのでダイヤル番号わからない?」と仰ったので、番号解読もし、お客様にお伝えしました。金庫によって解読できる物できない物があるので、詳しくは現場でのご相談になりますが、必要であればお申し付け下さい。
お話しをお伺いすると、広島市佐伯区にある会社の金庫で、「いつもはダイヤルを使わずに鍵で金庫を開けていたが、鍵も紛失してしまったので開けられなくなってしまったんです。いつも使用する金庫ではないので、そのままにしていたんだけど、急きょ使う事になり、今すぐに開けてほしいんです」との事でした。ちょうど作業スタッフが近くで作業していたので、30~40分前後でお伺いすることができ「ありがとうございます、助かりました」と喜びの報告をいただきました。
広島市佐伯区エリアの作業スタッフの時間を調べ、最速60~80分で行けることを説明。夕方の混みあっている時間だったので、道路が空いていれば40~60分で行けるけど、プラス20分くらいはよけいにかかりそう、という作業スタッフの言葉をそのままお伝え。特に急ぎでもないので、その時間でお願いします、と依頼になりました。作業自体は手提げ金庫だったこともあって特に難しくはなく、15分かからずに開いたようでした。
まず、急ぎの為30~40分で向かえる広島市佐伯区エリアの作業スタッフを手配しました。金庫は大きなものではなく、家庭でも使用できるような電子レンジ位の大きさのものでした。今までダイヤルは動かないように固定して鍵だけで開け閉めしていたそうですが、そのダイヤルを触って回してしまったとのことでした。ダイヤル開錠の為、鍵穴から開ける作業よりも時間はかかりましたが無事作業完了。中に大切な書類が入っていたそうでホッとされていました。
広島市佐伯区エリアの作業スタッフに確認したところ、週末であれば道路混雑も考えて少し時間に幅を取り午後2時~3時の間で、到着前にお電話差し上げるかたちで依頼となりました。ご依頼時にお客様が鍵もダイヤルもない金庫と言っており、珍しいタイプだなと思っていましたが、実際はマグネット式の金庫だったようで、今後処分するだけだとのことだったので、扉部分を壊して開ける作業となりました。他の業者さんも何箇所か当たってみたとのことでしたが、地域的に対応していないとお断りされていたそうで「来てもらえて助かった」と喜んでいただけたそうです。
鍵とダイヤル番号合わせは正常にできたが、レバーが折れちゃったらどうにもできない。実は新しい金庫を買い、明日には届く予定で同時に古い金庫を引き取ってもらうことになっているので、金庫の中の物を取り出しておこうとしたらこんなことになっちゃった、とお困りの様子。レアなケースなので開け方は見てからになるとご案内し、広島市佐伯区の担当スタッフの時間を調べました。作業スタッフが少ないこともあり60~90分で行けるスタッフしかいませんでしたが、お客様はその時間で大丈夫とのことで手配。現場では「引き取ってもらうので、部分破壊しちゃってOK」とのことで30分程の作業で無事開いたようです。
金庫は家庭用のものより少し大きめで、鍵とダイヤルで開け閉めするタイプのものです。お客様は正確な大きさも測って教えて下さいました。作業スタッフに確認した時間をお伝えしたところ、その時間はご自宅にいらっしゃらないそうでお立ち合いが難しいとのことでした。そのため、お客様が確実に自宅にいらっしゃる時間をお聞きして、その時間に合わせて作業スタッフを向かわせる予約作業となりました。お客様は「こちらの都合に合わせてもらってすみませんね」と恐縮されていましたが、お客様の都合に合わせて金庫を開けに行くのが当店の仕事なので、気にされる必要はありません。
金庫は家庭用でダイヤルと鍵で開けるタイプとのこと。金庫のダイヤルが壊れていて開けられなくなっているので、とりあえず開けてもらってから、修理ができなければ鍵だけで開け閉めして使おうと思っているとの事でした。広島市佐伯区エリアの対応スタッフの時間を確認し、40~60分で行けるものを手配。金庫はかなり古いものらしく、壊れたダイヤルは修理で直るかもわからない状態だったようですが、開けることは問題なく終了。お客様が言っていたように、鍵だけで開け閉めして使用されるようでしたが、購入してから20年以上経過している金庫だったので、耐火性能もほとんど期待できないことなどを説明。古い金庫は廃棄して新たに金庫を購入すると言っていたようです。
週末の混んでいる時間帯でした。広島市佐伯区エリアはそこそこ対応スタッフも多いのですが、複数のスタッフに時間確認をすると「通常より20~30分はよけいにかかる」とのことで、もっとも早いスタッフで60~90分でした。ただ、お客様も特に急ぎではなく、明日の午前中に金庫の中のものを取り出したいとのことで、今日中なら何時でも大丈夫だよ、と言ってくれました。家庭用の金庫でダイヤル開錠は比較的簡単に終わり、お客様にはわからなくなっていた正しいダイヤル番号もお伝えして作業終了。ダイヤルは外側を固定していても、内側の方が動いてズレると開かなくなることがあるので、面倒でも毎回ダイヤルを合わせて開けるようにしてください。
2階が自分たちの家で、1階に両親が住んでいる2世帯住宅とのこと。両親が管理している金庫のダイヤル番号がわからなくて母から頼まれたとのことでした。父は先日入院してしまって意識がなく、金庫の番号を聞く事が出来ないみたいで、母は明日保険の申請をするのに金庫に入っている証書や印鑑が必要とのことでした。ダイヤル番号を書いた紙を見つけたけど、その番号に合わせても開かずにお手上げ状態とのことでした。広島市佐伯区エリアは作業スタッフが少ないため、最速で行けるものは60分前後で行けるものも1名のみでした。お客様に伝えたところ、60分くらいなら待てるということで、そのまま作業スタッフを派遣。作業後のアンケートをしたら、とても喜んでいました。
なんでも金庫の持ち主は、電話をくれた男性のお義母様だそうです。会社と言っても個人経営に近い小さな不動産屋さんみたいでした。金庫の中には、契約書など必要なものがあり、今日にも使う書類があると言っていました。すぐに広島市佐伯区エリア担当の作業スタッフの状況を調べました。広島市佐伯区エリアは対応スタッフも多いのですが、作業中だったり移動中だったりでもっとも早い時間が40~60分のものが2名。お客様にお時間をご案内したところ、その時間でお願いしますとのことだったので、2人のうち金庫が得意そうなスタッフを手配しました。小型冷蔵個くらいの業務用金庫でしたが、鍵穴を壊すことなく鍵穴から開けたようです。また、鍵が1本もないということでシリンダーの交換も依頼されたとのこと。業務用金庫はシリンダーやダイヤルの部品交換も可能です(対応不可エリアもあります)。
金庫はもともとお父様が使っていた物らしく、鍵はあったけどダイヤル番号の控えが見つからず、親戚中で探したけど出てこなかったようです。ダイヤルは固定したままで使っていなかったかも、と思って鍵だけで開けようとしても開かない。もうお手上げです、と言っていました。ダイヤルは左右に2ヶ所あり、真ん中に鍵穴がある金庫でした。そのため、金庫開錠作業に多少時間はかかりましたが、金庫の中に大事な書類等が入っていたようで、金庫が開いた瞬間は親戚中から拍手がおこったようです。作業をした広島市佐伯区のエリア担当のスタッフは、いつもの作業をしただけなのに、という感じで照れくさかったという報告があがっていました。
詳しく話を聞くと金庫があるのは、現在空き家になっているお客様のご実家だそうです。整理をするため久しぶりに訪れて金庫を開けようとした際、スペアの鍵が数本あったものの、どれを使っても開かないとのことでした。広島市佐伯区は対応作業スタッフがあまり多くないエリアですが、翌日の予約だったので時間調整できました。お客様のご希望が午前中だったので、9~10時の間に訪問するということで、予約をお取りしました。車で移動するので到着時間は若干の幅を見させてもらっています。その場合、到着前に作業スタッフから直接お客様に「もうすぐ着きます」と電話を入れることもできます。
話を聞くかぎり、おそらくマグネット式の金庫(マグロック)と思われます。広島市佐伯区エリア担当の作業スタッフに、時間確認と同時に金庫がマグロックであることを伝えます。最速で行けるスタッフは30~40分のものがいました。お客様もその時間で問題ないということですぐに手配しました。実際にどうやって開けたかの報告はありませんでしたが、あまり時間もかからずに作業は終了したようです。ただ報告には、金庫の中にマグロック用の磁石(棒)が入っていたとありました。マグロック金庫は、閉めるときは磁石(棒)を使わずに閉められるので、中に閉じ込める人も多いそうです。
お客様の家には業務用金庫が2つあるが、全然使っていなかった。鍵はあるけど、ダイヤル番号はわからない。せっかくだから、今後はその金庫を使いたいと思っているとの事。広島市佐伯区エリアの作業スタッフで最速で行けるものは20~40分だったので、そのまま案内。お客様はスピーディーな対応に喜んでくれました。「ダイヤル開錠も部分破壊することなく終了し、番号と開け方も教えてもらったので、とても良かった。こんなに簡単に解決するなら、早く電話すればよかったよ。本当にありがとう」とのお言葉をいただき、作業スタッフも喜んでおりました。
鍵とダイヤルで開ける金庫だけど、ダイヤルは固定したままで鍵だけで開け閉めしていたとのこと。足も悪く、近くに銀行もないとのことで、お金や貴重品はすべて金庫にしまっていると言っていました。その金庫が開かないとお困りなのもわかります。お客様の都合と広島市佐伯区の作業スタッフの状況を調整し、2時間後に作業スタッフを向かわせることで予約となりました。そのお客様の受付が終わった10分後、再度電話があり「鍵あった!さんざん探して見つからなかったのに、金庫の裏側に落ちていたんだよ。こりゃあうっかりしていたね。ハハハ…」と見つかった嬉しさもあって笑っていました。「それは良かったですね。まだお時間があるので、今回はこのままキャンセルしておきます」と返答。自分の成約数が1本減ってしまいましたが、元気で明るいお客様の声に和めました。
ダイヤル番号を変更したい理由としては、会社を辞めた元従業員の方が番号を知っているため、念のための交換でした。確かに何かあったときに、その方が疑われるのも良くないでしょう。金庫のダイヤル番号変更の依頼で、もっとも多い理由です。広島市佐伯区は現在対応できるスタッフが僅かです。状況を調べると、当日は予約作業で対応不可だったため、翌日のもっとも早く行ける時間を案内しました。大きな業務用金庫でしたが、開け閉めはできる状態だったので、ダイヤル部分を外してその場ですぐに番号を変更して終了。色々な書類や現金を入れているので安心しました、と喜んでくれていたようです。
今すぐに開ける必要があるわけではないと言ってましたが、金庫の中の書類を確認しようとしたら鍵がないことに気付いたようです。古い金庫なので壊してもいい、と言ってましたが、家庭用金庫の鍵穴部分からの鍵開けなら、壊さずに開けられることがほとんどです。鍵だけネットで合鍵を注文作成すれば、金庫もそのまま使用できますよと案内しました。広島市佐伯区周辺にも複数の作業スタッフがいますが、都心部と違って対応エリアが広いので、作業スタッフの移動距離が長くなることが多いです。それでも40~60分で行けるものがいたので、その最速スタッフを手配。鍵穴から壊さずに開錠できました。
少し耳が遠いお客様だったため、ついつい話をしている自分の声も大きくなってしまいます。金庫は電子レンジくらいのよくある家庭用金庫で、鍵もあってダイヤル番号もわかるのに開かないとのことでした。広島市佐伯区エリアの作業スタッフは多くはありませんでしたが、40分くらいでいけるものと90分で行ける2名がいました。お客様は「ずっと家にいるから、どっちでもいいよ」と言ってましたが、40分くらいで行けるスタッフを手配。開かなかった原因は、想像通りダイヤルの内部が動いてしまっていたためでした。ダイヤルを固定したままで動かさないと、錆などが発生することもありますので注意してください。
すぐに広島市佐伯区エリアの作業スタッフを40~60分で派遣。ふだんはダイヤルはそのままで、鍵だけで開け閉めしていた金庫とのこと。小さくて安い金庫だし、壊してもいいとのことでした。現場に行った作業スタッフの報告だと、手提げ金庫なら簡単に壊せるけど、鍵穴からピッキングで簡単に開けられることも多いので、鍵穴からの開錠を始めたらすぐに開いちゃって、作業スタッフもおばあちゃんも軽くびっくり。おばあちゃん「さすがね~」とすごく喜んでくれて、お煎餅とお茶をご馳走してくれたと報告にありました。
お客様の希望時間は特になかったため、広島市佐伯区エリア担当の作業スタッフの行ける時間60分前後で案内して、すんなり成約となりました。鍵とダイヤルで開ける家庭用金庫という話でしたが、金庫が古いせいもあり、大きさは小さな冷蔵庫くらいあるとのこと。ほとんど使ってもいないのに、場所だけとって邪魔だし、20年以上も経っていると経年劣化で火事などがあった場合も耐火性能が期待できません。結局、現場でダイヤル部分を破壊しての開錠となり、そのまま処分希望となりました。ただ処分は、作業車に積めるスペースがなかったため、後日引き取りに行くことになったと報告がありました。
すぐに向かえる作業スタッフを探しました。最速で行けるスタッフが60分前後でしたが、お客様もその時間なら待てるということで依頼となりました。お客様は料金もかなり気にされていましたが、受付の段階では最低料金の8000円から、という案内しかできません。金庫の状態がわからないので、簡単に開くのか開けるのに手間取るのか等、金庫を見ないとわからないからです。スタッフが到着すると、息子さんと思われる男性も一緒に立ち会いにいたようです。作業前に料金説明をして、まずはお客様から金庫の鍵とダイヤル番号のメモを預かって試したところ、すんなり開いたとのこと。お客様が、ダイヤルの合わせ方を間違えていたようです。こういうケースも少なくありません。作業スタッフは少し拍子抜けしたようです。
お客様が言うには、最初鍵屋さんを探して持っていこうと思ったけど、さすがに家庭用の金庫でも重たくて大変だし、来てもらえるならやってもらっちゃった方がいいか、となったとのこと。別に急ぎで開ける必要はないけど、外出予定のない今日がいいかな~と思ったとのこと。広島市佐伯区対応スタッフの時間を調べて、もっとも早い時間だと40~60分で向かえると案内。すると「早いね~。じゃあ、それでいいよ~」と相変わらず軽い返事。実際、現場でもスタッフが作業内容説明や料金説明しても「それでいいよ」と言った感じですべて二つ返事だったようです。作業終了後「助かったよ~」と言っていただけたとのこと。ほんわかムードの金庫案件でした。
ダイヤル番号はわかっているけど開かない。ダイヤルは、ずっとテープで固定していて、鍵だけで開け閉めをしていたとのこと。鍵とダイヤルで開ける家庭用金庫の場合、こういう『ダイヤル固定』をされているお客様が本当に多いです。これは、やめるようにしてください。番号の合わせ方を忘れてしまったり、なにかの拍子でダイヤルが動いてしまったり、衝撃で外側のダイヤルが動いていなくてもダイヤルの内部がズレてしまって開かなくなること等があります。最速で行けるエリアの作業員の時間40~60分で案内し、お客様も「なるべく早く来て」と言いつつ依頼となりました。開けた後はダイヤル番号の合わせ方を作業スタッフから説明させてもらいました。
鍵を開けた後にダイヤル番号も教えて欲しいという要望もありました。ダイヤル番号を教えたりダイヤル番号の合わせ方(開け方)を聞くお客様はけっこう多いです。向かえる作業スタッフは最速のもので40分前後でした。お客様はけっこう急いでいたようで、1時間以内に金庫の中のものを取り出したいと言ってました。到着に40分、金庫を開けるのに20分は金庫を見ていない状態では確約できません。お客様にもそのように説明したところ、電話口で少し悩んでから「おたくに頼みます」とご依頼となりました。結果的に30分くらいで開けることができ、お客様も喜んでいたようです。金庫の鍵開けはおまかせください!
夜8時を過ぎてのお電話で、おじいちゃん「9時になったら寝ちゃうからそれまでに来て欲しいな」と可愛く言っていました。9時までに行けますが、作業時間などを考えるとギリギリです。また、夜8時以降はプラス3000円の夜間割増がかかることも説明し、翌日の午前中に行くことになりました。金庫は、テンキー部分が完全に壊れてしまっていたようで、おじいちゃんに了解をもらって部分破壊しての開錠となりました。金庫に大事な書類が入っていたので「もう相当古かったし、しようがないね。大事な書類が取り出せてよかったよ」と喜んでいたそうです。
この時期は作業スタッフも交代で夏休みをとるため、通常より少し稼働人数が少ないです。ただ朝早い時間で予約作業もなかったため、エリア担当が最速40~60分前後でのお伺いが可能とご案内。パートさんでは決済は出来ないので、本部の方に連絡し相談しながらの作業となりました。鍵があってダイヤル番号も判明しているので、それほど難しい作業ではなく、ダイヤルの回し方の問題だったようです。皆さんパニックから解放されてほっとしたようです。振り込みは基本個人のお客さんは対応難しいですが、企業さんの場合、当日や翌日中のお振り込みが可能であれば、対応できる場合もあります。
鍵とダイヤルで開けるタイプの家庭用金庫で、大きさは電子レンジより一回り大きいくらいとのこと。ダイヤルは使ってなく鍵だけで開け閉めをしていたようです。その鍵を鍵穴に入れて回そうとしても回らないために金庫が開かない。今日、金庫の中にある書類を使いたいのでなんとか開けて欲しい、とのことでした。家庭用金庫なら、そんなに時間がかかることなく開けることができると思います。到着時間を案内し、すぐに作業スタッフを手配しました。翌日、ご丁寧に息子さんからお礼の電話をいただきました。
すぐに時間を調べたところ、前回作業に行ったスタッフは作業中だったため1時間くらいかかる状況でした。お客様にお伝えして、他のスタッフなら30~40分で行けますと案内。お客様は「そんなに急いでいないので、前回のスタッフさんにお願いしたいわ」とのこと。前回行ったスタッフにもそのまま伝えたところ「嬉しいですね。なるべく急ぎます」。金庫は家庭用金庫でダイヤル番号はわかっているのに開かない、とよくあるトラブル。指名のベテランスタッフは、10分かからずに金庫を開けたようで、さらなる信用を得たようでした。
業務用金庫の鍵はとても頑丈で、難しいことが多いのですが、ちょうど近くで金庫開錠を得意とするベテラン作業スタッフがおり、作業に向かうことになりました。なるべく壊さず開けてほしい、との要望があり、作業時間は少しかかりましたが、無事壊さずに開けることができました。会社の方達も大喜びだったようです「こんなに暑い中、ご面倒をかけてすいません。さすがプロの鍵屋さんですね」と冷たいお茶もいただいたようです。全エリアで必ず壊さずに開けられるわけではありませんが、可能な限りお客様の要望にお応えします。
ダイヤルの番号はわかっているとのことですが、ダイヤル番号は内側がズレていることもあります。ダイヤルが合っていて鍵部分からの開錠なら、鍵穴から開けられる可能性が高いです。実際に金庫を見ないと鍵穴部分の開錠だけで終わるかはわかりませんし、開錠に要する時間も業務用ならスムーズに開いても30分はかかります。場合によっては数時間かかることもあり、このあたりの作業時間も、実際に金庫を見て作業をしてみないとわかりません。お客様に了承をいただき、作業スタッフを手配しました。報告を見て1時間以上かかっており、かなり大変な作業だったようです。
金庫を管理されていたのは入電者の親御さん。 鍵は開いてるはずだし番号をメモした紙もあるとのこと。ただ、それでも開かない。番号あってるかは定かじゃないかも、と言っていました。鍵も持っているので、考えられるのは番号が違うか紙に書いてある番号が違うか番号がずれちゃったかのいずれかでしょう。お客様の希望の時間で予約となり、作業はそこまで大掛かりにならずに終了。 報告を聞いたところ、金庫の内部のダイヤルが動いてしまっていたようでした。
金庫を管理されていたのは入電者の親御さん。鍵は開いてるはずだし番号をメモした紙もあるとのこと。ただ、それでも開かない。番号あってるかは定かじゃないかも、と言っていました。鍵も持っているので、考えられるのは番号が違うか紙に書いてある番号が違うか番号がずれちゃったかのいずれかでしょう。お客様の希望の時間で予約となり、作業はそこまで大掛かりにならずに終了。報告を聞いたところ、金庫の内部のダイヤルが動いてしまっていたようでした。
ご両親が亡くなってしまったので、家を解体するにあたり金庫を開けようとしたところ、ご両親から預かっていたはずのカギを紛失したとのことでした。もう使わないので壊してもいいから開けて、その後にそのまま処分したいと業者に電話したら、持ってきてと言われたけど私ももう高齢だから無理だし・・と困り果てていたようです。当店で金庫の開錠と引き取りもできますよとお話しすると、すごく喜んでくださいました。作業スタッフがお客様の到着時間に合わせて伺い、無事に金庫を開けて処分もご依頼いただけました。
小さい金庫なので、ダイヤルなどはなく鍵だけで開けるタイプの金庫との事。日曜日でしたが当店は日曜日でも営業しています。朝9時頃にお電話をいただき、向かえるものをすぐに調べました。60~90分で行ける者と40~60分で行ける者がおり、なるべく早めの方がいいとの事で早い方で手配を取りました。金庫を見させてもらい、ピッキングで開けられる鍵だったので、ピッキング開錠で作業は終了しました。「日曜日に急に電話したのにこんなに早く対応してもらえて助かりました」ととても喜んでもらえたと作業スタッフから報告がありました。
金庫自体はミカン箱くらいでそこまで大きくないが、ダイヤルなしの鍵穴2つついているタイプ。作業スタッフに見積りで相談してみたところ、そのタイプは少し特殊なため、見てみないと分からない。ちょうどその近くに予約作業があるため、その後で良ければ無料見積りに行けるので、お客様と時間調整して行くことになりました。現場で金庫をみると、少し特殊だが通常開錠でスムーズに作業が進みそう。金庫は鍵を開けないと処分もできないこともお伝えして、家族にも相談してみたいとのことで見積りのみで終了となりました。後日「開錠をお願いします」と正式にご依頼をいただきました。
日時の希望を伺い作業スタッフが向かいました。金庫を移動した際に、ダイヤルを固定していたガムテープが外れてしまい、ダイヤル番号を覚えていなかったため開けられなくなったようです。無事にダイヤル番号を解読でき開錠できましたが、またガムテープで固定するというので、念のため紙にも番号を記載し、保管しておくように伝えたとのことです。帰りに採れたてのきゅうりをたくさん頂き、塩もみして食べたらみずみずしくて最高に美味しかった!と作業スタッフがとても喜んでいました。
翌日予約した時間に作業スタッフが到着すると、電話をくれた男性とそのお得意様が二人で金庫を用意して待っていたようです。「いつも何かあるとすぐに頼っちゃって悪いね~」なんて言いながら、まるで親子のようで微笑ましかったと作業スタッフが報告で言っていました。金庫の中には書類や保険証書等入っていたようでしたが、無事にダイヤル番号を解読でき、開けることができました。金庫自体も20年以上経っているようで、新しい金庫の購入も改めて検討するとのことでした。
できれば早いうちに開けて欲しいとのご希望だったので、30~50分で伺える作業スタッフを向かわせました。ダイヤル番号を探って開ける方法を試みましたが、ダイヤル自体が壊れてしまっていて探ることができず、開けることができません。現場でお客様と相談して、ダイヤル部分をくり抜いて開ける作業となりました。金庫の中に取り出したいものがあったので、ひとまずは開けられてよかったとお礼をいただけました。
仕事から帰られる夜8時以降の作業がご希望だったので、時間指定でご予約のうえお伺いしました。お父様がご病気で意思疎通ができなくなってしまい、カギはあるそうですが、ダイヤル番号が分からず、開けられなくなってしまったとのこと。家庭用金庫だったこともあり、直ぐにダイヤル開錠で開けることができました。お客様は「すごいねー、さすがプロだね!!」とびっくりしていたそうです。
早急にとのことでしたが、作業スタッフがちょうど近くで作業していたため、最速30分でご案内することができました。「胸のあたりまである大きな金庫ですが、開けられますか?」とご不安な様子でしたが、金庫は過去にもたくさん開けた実績があります。開け方が記入された用紙もあるとのことで、作業スタッフはスムーズに開けることができたようで、ホッとしたと報告を受けました。
「引っ越しの片付けが落ち着くのが金曜日くらいだから土日に来てくれたらありがたいわ」とのこと。本来土日は予約で埋まる場合が多いいですが、事前の入電だったため希望の時間に沿うことができました。実際に作業を行い、15分程度で金庫が開いたようで作業スタッフの技術の高さに驚いていました。「専門の方に頼んで良かった!またお願いします」と感謝の言葉を頂きました。
ご実家の整理をするためしばらくは在宅ということでしたので、60分程で伺えるよう手配をし、作業スタッフを向かわせました。金庫を見せていただき、まずダイヤルの解読を試みましたが、何種類かある方法を試してもダイヤルが狂ってしまっているのか開かず。お客様に説明、壊さずに開けるには少し時間がかかる、金庫は古く対応年数も過ぎているので、もう使わないのであれば短時間で開く部分破壊もありますと。中には大切な書類などが保管されていたようで、無事取り出せて喜んで頂けたということでした。
亡くなった方の部屋で、鍵や番号書いている紙を探してみたが出てこず、素人じゃ開けられなかった。仕事から帰る途中なので、時間合わせて来て欲しいとのことでした。作業員の予約がちょうど空いていたので、指定の時間に向かうことが出来ました。作業員から金庫について詳しく聞けたし、開けてもらえて本当に良かったと感謝のお言葉をもらいました。
料金¥8000~でご案内しましたが、いくらくらいかかるのか不安だとのことで、見積もり無料からでご案内しました。近くに作業スタッフがいたので30-40分ですぐに到着。持っていた鍵が金庫の鍵ではなかったため、鍵穴からピッキングで開錠し、作業終了となりました。お祖母様が高齢のためお孫さんが心配で来てくれたようで、お二人ともとても喜んでくれたようです。場所や時間帯によっては、金庫の鍵開けも無料見積りで伺うことができますので、お問合せください。
付近で作業している作業員が何名かいたため、担当者の調整をし、もっとも早く行ける者を手配しました。30分程で現場に到着。普段テープで固定していたダイヤルが動いてしまい、ダイヤル番号を書いたメモも見つからなくなってしまったとのこと。幸い鍵はあったため、ダイヤルの開錠作業を行いました。ダイヤル番号の解読もでき、希望の時間にも間に合わせることができたので、お客様にもとても喜んでいただけました。
過去すべて同じ作業スタッフが伺っているので、今回も同じ者がいいとのご指名付きでした(※急ぎの場合は、作業状況などで同じ者が行けない場合もあります)。ポストのカギを開けて、中の郵便物も取り出すことができ、お客様も不安な表情から笑顔になったそうです。前回取り付けた玄関の二重ロックのほうも調子がいいらしく、安心して毎日過ごせていると感謝されたとのことでした。お客様も電話口で作業員とはツーカーの仲だわなんておっしゃっていましたが、本当に信頼できると言ってもらえ受付を担当した私も嬉しくなりました。
エリア担当スタッフをすぐ調べたところ、60~90分で行けるものと20~30分で向かえるスタッフがいて、早い方の時間で手配しました。お客様は夜遅くなってでも今日中に開けて欲しいと仰っていたので、30分で到着してすぐに金庫が開いたことに驚かれていました。「本当にすぐ対応してくれるんだね」と後日アンケートで感謝のお言葉をいただきました。
お話を聞くと、いつも金庫のダイヤルが動かないようにテープを貼っていたのが剥がれてしまった。もうずっとそうやって使ってたので番号なんてわからないとのこと。60分でお伺いできるエリア担当が見つかり、無事に番号を解読して開けることができました。お客様もまた同じことがないようにきちんと金庫の番号を控えておくわと言って、銀行の時間にも間に合いましたとお礼のお電話いただきました。
到着時間は30~40分で行けるスタッフがいましたが、詳しく聞くとお寺の本堂にある鍵とのこと。開けることは確実に出来ますが、交換は物を見ないとわからない、ということを了承いただきスタッフを向かわせました。お賽銭箱の鍵穴がつぶれていて、鍵開けはできたけど鍵穴は特殊なもので同じものがなかったため、取り付けられるもので代用という形で交換しました。
年末が近づいてきて混みあっている状況でしたが、ちょうど近くで早めに作業を終えた者がいたので次の予約までの合間に伺うことができました。以前からダイヤルは動かさずに鍵のみで開け閉めしていたそうですが、先日引っ越しの際に動いてしまったようで、番号は合っているはずなのに開かなくてお困りでした。外側の目に見える部分のダイヤル番号は変わっていなくても、ダイヤルの内部が動いてしまって開かなくなることもある、と作業スタッフから聞いたことがあります。もちろん、そんな金庫でもおまかせください!
捜査時間に合わせて来て欲しいとのことで予定を合わせて作業員を向かわせました。作業は10分ほどで金庫を壊さずに開錠完了、捜査もすぐに取り掛かれたそうです。12月の慌ただしいこの時期に、早急に対応してしていただきありがとうございましたとお言葉を頂いたようです。
「何が入っているかもわからないですが…。開いたらその後もういらないんですよね」と言われるので、こちらで引き取り処分もできますよとご案内。娘さんは都内にお住まいで次に実家に行かれる日時にあわせてご予約。作業は30分ほどで終了。金庫の中から大事なものがでてきたと確認していただいてから、金庫の引取り処分もさせていただきました。一度で済むと思わなかったので助かりましたととても喜んでいただけました。
金庫の鍵が壊れてしまい、開けることができなくなったので知人も以前利用したという業者さんにお世話になりました。広島市佐伯区にある家なのですが、電話をした当日に来てくれたので助かりました。
業者さんはさすがプロということもあり、金庫の鍵もあっという間に直してくれて心強かったです。(30代男性)
実家の金庫の鍵をどこかに紛失してしまったようで、このままではどうしようもないので専門の業者さんに依頼することにしました。
業者さんには広島市佐伯区近くにある実家まで、連絡をした当日に来ていただきました。迅速な対応でした。
業者さんは専用の道具を使って金庫を傷ひとつつけることなく鍵を開けてくださったので助かりました。(50代女性)
年末の大掃除の後、必要な書類を出すため金庫を開けようとして鍵がないことに気づき、慌てて此方に連絡して来ていただきました。
家が入り組んだ場所にあるので、最寄駅まで来てもらい案内したのですが、忙しい時期なのに嫌な顔一つせず親切に対応してもらえてとても嬉しかったです。
金庫の鍵を無くしたのは初めてのことでしたが、また何かありましたら、腕も良く親切にしていただけた此方に是非お願いしたいと思います。(50代女性)
自宅の金庫の鍵が経年劣化によって開かなくなってしまい、困り果てて業者さんにお願いすることにしました。
自宅の最寄りにある業者さんにお願いしたのですが、連絡をした即日に駆けつけてくださいました。
駆けつけてくれたスタッフさんには金庫を傷ひとつ無く鍵を開けてくださったので頼もしかったです。(30代女性)
金庫はセキュリティ性能が高い分いざダイヤルナンバーを失念した時に困りますよね。
他にも遺品整理した際に出てきた金庫等明治屋なら確実に開けます!
広島市佐伯区の金庫に纏わるトラブルならお任せ下さい
暗証番号を忘れて金庫が開かない・・・広島市佐伯区地域の金庫開錠に関するトラブルならお任せ下さい!熟練のプロが対応致します!
あっ!ダイヤル番号忘れてしまった!金庫の鍵が開けられない・・・そんな金庫のトラブルは「明治屋」にお任せ下さい!広島市佐伯区地域なら最短30分で駆けつけます