ハルペットクリニック

LP TIPS : 犬は人間との関係における順位を尊重します。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜12:30, 月曜日:10:00〜12:30, 火曜日:休業日, 水曜日:10:00〜12:30, 木曜日:10:00〜12:30, 金曜日:10:00〜12:30, 土曜日:10:00〜12:30, 祝日:10:00〜12:30

火曜日

ハルペットクリニックの特長 獣医科医療は外来においては全ての診療科目を担当しており、必要があればより高度治療が可能なドクター、施設をご紹介いたします。
ハルペットクリニックの診療方針 ハルペットクリニックは皆様のホームドクターとして、ひとえに患者さまにとって最善で優しい獣医療を提供しております。
インフォームドコンセントを大切にした上で、最新診断・治療技術他、医療機器の高度化を行っております。
ハルペットクリニック 伊東院長からご挨拶 幅広い患者様に利用して頂きたく、ショッピングモール医療棟である4番館に開院致しました。海老名は神奈川県に2つある獣医科大学のアクセスが良く、より充実した医療を提供出来ると考えております。
ハルペットクリニックは、人と動物が幸せな日常を送れるように動物医療を基本としてお手伝いしております。
お気軽にご相談下さい。

ギャラリー

アクセス

ハルペットクリニック

拡大地図を表示

基本情報

店名 ハルペットクリニック
住所 神奈川県海老名市中央1-13-1
アクセス -
電話番号

0066-9802-9708063

営業時間 日曜日:10:00〜12:30, 月曜日:10:00〜12:30, 火曜日:休業日, 水曜日:10:00〜12:30, 木曜日:10:00〜12:30, 金曜日:10:00〜12:30, 土曜日:10:00〜12:30, 祝日:10:00〜12:30
定休日 火曜日

localplace知恵袋

Q 猫のトイレのしつけ方を教えてください

A 猫のトイレのしつけは、初めて飼うときに重要なポイントです。まずは、トイレの場所を決めます。猫は、清潔で静かな場所を好みます。次に「猫用トイレ」を用意します。砂の種類やにおいに敏感なので、猫が使いやすいものを選びます。砂を入れた猫用トイレに、猫を近づかせることが大切です。トイレの場所に猫が近づいたら、トイレ内で猫を遊ばせたりはしゃがせたりして、トイレという場所を覚えさせるようにします。トイレに入ったら、砂を掘る音を聞いて、トイレの中に用を足すように教えていきます。ただし、決して強い姿勢でしつけをすることがないように注意してください。また、猫がトイレを使った際には褒めたりご褒美をあげたりして、トイレで用を足すことが良いことだと認識させるようにしましょう。

Q ノルウェージャンフォレストキャットについて教えてください。

A ノルウェージャンフォレストキャットとは、北欧のノルウェー原産の長毛種の猫のことを指します。野生の森林地帯で暮らす野生の猫からの進化を遂げたと言われており、長く毛並みと筋肉質の体型が特徴的です。また、性格は陽気で社交的で、飼い主とのコミュニケーションを好みます。運動能力も高く、ジャンプ力があるため、遊び好きな子猫たちを持つ飼い主にも向いています。また、絡まった毛玉を持っていることが多いので、ブラッシングをすることが必要です。

Q ラグドール(猫)について教えてください。

A ラグドールは、比較的大型で力強い体格を持つ猫種で、アメリカ合衆国カリフォルニア州で開発された比較的新しい猫種です。毛色は、シールポイント、ブルーポイント、チョコレートポイント、リラポイントなどがあります。性格は穏やかで人懐っこく、飼い主にとても愛情深くフレンドリーな性格を持っています。また、名前のラグドールの由来である、抱っこされると身体がリラックスして柔らかくなり、ぐにゃっとしてしまう性質が特徴的で、癒し効果が高いとされています。うまく訓練すれば、犬のように散歩に連れて行くこともできます。比較的健康で、平均寿命は15年程度です。