050-5212-9831
「車のバッテリーが上がってしまったので至急対応をお願いします」とジャンピング作業依頼がありました。自宅から少し離れた千代田区の月極駐車場に停まっているということで、30分後くらいに車の前で待ち合わせをしました。
車は日産のエクストレイルで、ガソリン車でした。仕事で留守にしていたことから1週間ほど車に乗ってなかったようで、それが原因でエンジンがかからなくなってしまったと考えられました。ジャンピング作業を行うと5分ほどですぐにエンジンがかかりましたので作業は終了しましたが、車を走らせて充電するように現場でお話しました。
スズキ・エブリイのバッテリー上がりの作業依頼がございました。男性のお客様からの入電で、車は千代田区のお勤めの会社にあるとのこと。バッテリー上がりの原因を聞いたところ、鍵をさしっぱなしにしてしまったとのこと。エンジンは切っていたが、鍵が中途半端に回ってしまっている状態だったのでバッテリーが上がってしまったようです。
到着予定時間は30~40分ほどと伝えました。ぜひともお願いしたいとのことで、すぐに向かいました。ジャンピングというエンジンをかける充電の作業をさせていただき、無事エンジンかかり、トラブル解消です。
「車がバッテリー上がりになってしまった」という相談の電話を受けました。車を千代田区にある薬局に停めたところ、エンジンがかからなくなってしまったとのこと。
作業スタッフが40~50分で現場に到着。ホンダのフィットというガソリン車でした。ジャンピング作業を行ったところ、無事トラブル解消。お客様は今回のトラブルの原因を、何年もバッテリー交換していなかったためだと考えているようでした。バッテリーは寿命を迎えると発電機能が劣化し発電量も落ちるため、2~3年目安で交換することが望ましいと言われています。トラブルが再発しないよう、早めのバッテリー交換をお勧めしました。
「車のジャンピング作業をやってほしい」との依頼がありました。現場はお客様の自宅である千代田区のマンション。原因は車を長期間使用していなかったことでした。具体的な期間は覚えていないようでしたが、数週間は乗っていないとのこと。車は1~2週間に一度は動かさないとバッテリー上がりを引き起こす危険性が高まります。
作業スタッフが現場に向かい、40分ほどでの到着となりました。確認したところ、ダイハツのムーヴという車種のようです。一般的なガソリン車のため、ブースターケーブルを両方の車両に繋ぎ合わせてジャンプスタートを行いました。作業開始5分強でエンジンを始動させることができています。
ライトの消し忘れによるバッテリー上がりでの出動依頼でした。お客様は千代田区の商業施設へ友人たちと遊びに来て、帰ろうと思ったらエンジンがかからない状況だったようです。慌ててお電話いただき、30~40分での出動となりました。
「以前からメーターや室内灯がやや暗く感じていたので、すでにバッテリーが弱っていた可能性もある」とお客様からの申告があり。その状態でライトの消し忘れとなると間違いなくバッテリー上がりと思われます。現場到着後ジャンピング作業を行い、少しお時間はかかりましたがエンジン始動となりました。お客様も「今後は気をつける」と少し反省している様子でしたが「助かりました」と言っていただけました。
車のエンジンがかからなくなったとお電話があり、千代田区の店舗駐車場まで駆けつけました。店舗から帰ろうと思ったところでエンジンがかからないことに気づいたそうですが、原因は分からず。車はトヨタのプリウスでしたが、新車で購入してまだ3年ほどだというので、故障するにもバッテリーの寿命と言うにも少し早いかなというところだったので、ひとまずジャンピング作業をしてみようということで、お客様の了解を得て行くことになりました。
現場へは30分ほどで到着し、ポータブルバッテリーを使用して補機バッテリーのジャンピング作業をおこなったところ、無事にエンジン始動しました。そのさい、ハザードランプが点きっぱなしだったことがわかったので、完全にバッテリー上がりでした。車を走らせて充分に充電してもらうよう伝え、対応完了です。
お車のバッテリー上がりの依頼を受け、車が停まっている千代田区の路上に駆けつけました。車はホンダのエアウェイブでお店前の路上に停まっており、買い物を済ませて10分ほどですぐに戻ってきたのに、エンジンがかからなくなっていたそうです。ちょうど近くで作業が終わったばかりだったので、10~15分で行くことができました。
到着してからはすぐにジャンピング作業を実施し、無事にエンジン始動してトラブル解消しました。受付の際にバッテリーが弱っていたのではないかと仰っていたようですが、ボンネットを開けた際にバッテリーの製造年を確認すると、5年経っていたので、バッテリー交換も検討されるよう伝えてきました。
「昼休憩にコンビニに行こうと思ったがエンジンがかからない。原因は不明だが、まわりの人はバッテリー上がりだと言っている」とのこと。あと1時間ほど休憩時間なのでその間に来てもらえますか? とお急ぎだったため、千代田区担当の作業スタッフ何名かに確認し、30分ほどで向かえる者で出動しました。ジャンピング作業でなんとかエンジンはかかりましたが、バッテリーがかなり弱っていたためコンビニでもエンジンは切らず、戻ってからもしばらくエンジンを切らずにおいたほうがいいとご案内してきました。
久々に車を使おうと思ったがエンジンがかからなかったとのこと。「どのくらいの期間乗られてなかったんですか?」と聞くと「どれくらいだろう……。出張で家を空けていたので、たぶん2~3か月は乗ってなかったかな」と言っていました。到着時間を調べ、30~40分ほどで千代田区の作業スタッフが伺えると案内し、すぐに手配しました。自然放電によるバッテリー上がり対応のジャンピング作業で、エンジンは無事に始動したとのことでした。
お車はニッサンのノートでした。バッテリーが上がっているみたいとのことで、原因に心当たりなどあるか聞くと「2日間くらい室内灯を点けっぱなしにしていたんですよね」と言っていました。千代田区担当の作業スタッフの予定を確認し、予約もあったため60~70分後のお伺いが最短でしたがお待ちいただけました。前の作業が終わり次第なるべく急いで向かいました。到着後、ジャンピング作業で少し充電して、無事にエンジンもかかり作業は終了しました。
お車はホンダのフィットで、一晩室内灯が点けっぱなしだったことが原因のようです。お母様が今日中に自宅に帰らないといけないので早めに来てもらえると助かると言っていたので千代田区担当の作業スタッフにあたり、最短で向かえる30分ほどの者で向かわせることになりました。マンション近くのコインパーキングに停まっているとのことだったので、まず息子さんのお宅に伺い、駐車場まで案内していただきました。すぐに到着し、エンジンもすぐにかかったので「早く来てもらえて、すぐに解決してよかった」と喜んでいただけました。
車はホンダのストリーム。ルームランプの点けっぱなしでバッテリーが上がってしまったそうです。対応は急ぎではなく、明日出かける予定があるのでその前の午前中に来てほしいというご希望でした。千代田区なら、担当の作業スタッフの予定にまだ空きがあったので、翌日の10時ごろに訪問しました。現場ではジャンピング作業をしてすぐにエンジンがかかりました。午後から遠出する予定だということで、ドライブしながらバッテリーの充電をしますと言っていたそうです。
千代田区にあるパチンコ屋さんで車のバッテリーが上がってしまい帰れなくなってしまったとのこと。パチンコ屋さんの住所がすぐにわからないとのことでしたので、店名から住所検索をしました。車はトヨタのシエンタで、5時間ほど室内灯が点きっぱなしだったそうです。最短時間を希望されていたので、作業スタッフを20~30分で手配しました。ジャンピング作業により、無事エンジンがかかり、トラブル解消となりました。
車はスズキのハスラー。エンジンがちゃんと切れておらず、アクセサリの状態のまま気づかずにしばらく放置してしまったそうです。出かけようと思ったところでエンジンがかからず、お困りだったので千代田区担当の作業スタッフが30分前後で行きました。車はアパート前の駐車場に停まっていたので作業しやすく、ケーブルを繋いですぐにエンジンをかけることができました。充電のためしばらく走らせてもらうよう伝え、無事に作業終了しました。
お客様はこちらのスーパーで仕事をされている方。夜勤開けでの帰宅で車に乗ったらエンジンがかからなくなっていたとのことでした。この車は車検中に借りている代車のようです。「昨夜に出社したときにライトを消し忘れたかもしれない。いつもは自動で消えるからうっかりしていて……」と言っていました。千代田区担当スタッフが30~40分で現地に向かいました。作業報告では無事にエンジンは始動。車検も前日に終わっているようだったので、すぐに車を戻しに行くそうです。
駐輪場は千代田区の自宅マンションにある駐輪場のようです。バッテリーが上がってしまったバイクはヤマハのXMAX250。よくよく思い返したらハザードがつけっぱなしだったかもしれないと言っていたのでそれが原因だと思われます。この後用事がある関係で1時間後くらいにきてほしいと言われたので、作業員の予定を確認。ちょうど60~70分くらいで伺える作業員がいたのですぐに出動させ、作業を終えることができました。
この1年間車を運転する頻度が一気に減ってしまって、車を使うとしても近所の買い物や家族を駅まで送迎など限られた範囲内だったそう。すると最近エンジンがかかりにくかったり、なかなかかからなかったからバッテリーを交換しようとしていた矢先の出来事だったとのことでした。お車はダイハツのアトレーワゴン。エンジンがかかれば車屋さんにバッテリー交換をしてもらえるということでジャンピングの作業に千代田区の作業スタッフが30~40分で到着。無事にエンジンはかかり、その足で車屋さんへ向かわれたそうです。
車はスズキのアルトとのこと。「息子と一緒に買い物に来たが、息子は車で待っていると言っていたのでエンジンをかけずにエアコンを使っていた」と言っていました。ボタンを押すと少し音がカチカチというがエンジンが始動しないとのことでした。さっそく、千代田区担当の作業スタッフが30~50分で急いで出動しました。作業報告を確認すると、無事にエンジン始動したようです。今回はかなり狭い駐車場だったようで、ポータブルチャージャーを使用してのジャンピング作業だったとのこと。
「スマートキーの中に入っている小さな鍵でドアを開けることができたが、エンジンボタンを押してもエンジンが始動しない。ネットで調べたところ、この症状はバッテリーあがりの可能性があると出ていたので電話した」と言っていました。最短のご希望でしたので、千代田区担当の作業スタッフが30分ほどでお伺い。バッテリーあがりの原因は室内灯の消し忘れによるものでしたので、ジャンピング作業にて解消しました。
車の中で家族の病院の付き添い待ちをしていたそうですが、その間ずっとアクセサリの状態でエアコンをつけていたためバッテリーが上がってしまったそうです。具合の悪い家族がいるので急ぎでお願いしたいという希望もあり、千代田区担当の作業スタッフが30分前後で急いで行きました。車はホンダのN-BOXで、到着してからはすぐにジャンピング作業を実施。エンジンは比較的すぐにかかったので、ご家族の方も具合が悪化することなく無事にトラブル解消となりました。
車はスズキのワゴンRリミテッドで、お出かけ先の有料駐車場にいるそうです。車から降りる際、室内のライトを消し忘れたそうで、それが原因でバッテリーがあがってしまったとのこと。車を動かすことができずに困っているので助けてほしいと言っていました。作業スタッフに確認し、最短30~50分ほどで千代田区へ向かわせました。原因がわかっていたので、特に問題なくジャンピング作業でエンジン復旧できたとのこと。
車はトヨタのアルファード。実は1週間ほど前にもバッテリーが上がったことがあり、弱っていたんだと思うと言っていました。前回は自宅でのことだったので、家族の車と繋いで自分でエンジンをかけたそうですが、出先ではそうもいかないため対応をお願いしたいとお困りでした。そのため千代田区担当の作業スタッフが30分前後で駆け付けました。到着後はすぐにジャンピング作業をおこない無事にエンジンはかかりましたが、男性が言っていたようにバッテリーがかなり弱っていたので、早急にバッテリー交換も検討した方がいいと伝えて終了したようです。
帰ってくる途中にオイル交換のランプが点滅していたそう。今はランプはついていないが気になったので確認しようとしたら、今度はエンジンがかからないとのことでした。千代田区の担当スタッフに確認して、こちらではジャンピングのみの対応になるので、車の故障は対応できないとお話。しかし「車屋さんに連絡がつかない時間なので、とりあえずジャンピングをやってみてほしい」ということで40分くらいで到着しました。原因ははっきりしませんが、エンジンは無事にかかり、ランプも消えていたのでひとまずトラブル解消となりました。
体調を崩してしまったため病院に来たそうですが、車の中で診察待ちをしている間に、おそらくアクセサリの状態が長かったことでバッテリーが上がってしまったそうです。あと30分もあれば診察も終わって帰れると思うというので、千代田区担当の作業スタッフが40~50分で行きました。車はスズキのラパンで、到着後ジャンピング作業をおこない比較的すぐにエンジンはかかりました。体調悪い中ではありましたが、またバッテリーが上がってしまわないようにしばらくエンジンを切らないよう伝えたとのことです。
お伺い先の住所や場所の名前が分かれば教えてくださいとお伝えするも、目印になりそうな店舗などもないようなので、スマホで現在地を調べていただきなんとか場所を特定することができました。千代田区の作業スタッフが30~40分ほどで向かうよう手配いたしました。ジャンピング作業にて無事にエンジンがかかると、ハザードランプが点滅し、やはりこれが原因だったとわかったそうです。しっかりと充電するようにお伝えし、作業は完了となりました。
お車はトヨタのアルファードで、パチンコをしているあいだほぼ1日中放置してしまったようです。千代田区担当の作業スタッフ何名かに当たり、30分前後で向かえる者と1時間ほどで向かえる者2名見つかったため両方のお時間をご案内したところ、これから近所のラーメン屋に行くので1時間後くらいのほうがいいとのこと。ご希望に合わせてお伺いしました。ブースターケーブルをつないでジャンピング作業をおこなうと無事にエンジンがかかり、15分ほどで終了となりました。
しばらく使ってなかった社用車らしく、久しぶりに乗ろうとしたらエンジンがかからなかったそう。バッテリーの交換をいつしたかわからないらしく、バッテリーの交換も検討しているそう。「とりあえず乗れるようにエンジンがかかればいいから来てくれない?」とお話しがあったので、千代田区内の作業スタッフを30~40分で向かわせました。車はトヨタのサクシード。ジャンピングというバッテリーの充電作業を行い、無事にエンジンがかかりました。
先週も出先でバッテリーが上がり、保険会社が手配してくれた業者さんに来てもらったとのこと。今日車屋さんに見てもらおうと思った矢先に、またエンジンがかからなくなったそうです。バッテリーがかなり弱っているのかもしれないと言っていました。再度保険会社に問い合わせたところ、来られる時間が遅かったので早く来れそうなら料金がかかっても頼みたいとお電話をいただけたそうです。千代田区担当の作業員に何名か当たり、最短で向かえる30~40分ほどの者でご案内したところ、その時間ならぜひお願いしたいとご依頼いただきました。
車に戻りドアを開けようとしたときに、ドアに違和感あり。半ドアだったことにそのとき気がついたようです。約6時間ほどそのまま放置していたので、気がついたときには室内灯も消え、エンジンもかからなくなっていたとのことでした。お子様も疲れてぐずっているようでお母様は電話口で大変そうでしたが、近くに千代田区の作業スタッフがいたので20~30分以内での到着となりました。お車はスズキのハスラー。ジャンピングの作業で直ぐにエンジンはかかり、無事に帰路につかれたようです。
お車はマツダのMAZDA3。「クーラーを付けてテレビを見てたからかな?エンジンがかからなくなっちゃって。子供もいるのですぐに来てもらいたいです」とのこと。千代田区内の作業スタッフが近くで作業をしていたので作業後10~20分でお伺いすることができました。バッテリー上がりのジャンピングという充電作業を行い、エンジンをかけることができました。このまま60分は運転したほうがいいとお客様にお話して現場を後にしたと報告がありました。
パチンコ屋さんに4~5時間滞在していた間、車の室内ライトがつきっぱなしになっていたためバッテリーが上がってしまいエンジンがかからなくなってしまったとのこと。「できるだけ早く来てもらいたいが何分くらいで来てもらえますか?」と時間を気にされていたので、最短を調べるため千代田区の作業スタッフに確認。道路状況によるが30~40分ほどで到着できるとご案内し、手配しました。ジャンピングという作業を実施すると、無事にエンジンがかかるようになりました。
車はニッサンのエルグランド。しばらく駐車していて、そろそろ帰ろうと思ったところで車のライトが点けっぱなしだったことに気づいたそうです。しまった!と思ったときにはもうバッテリー上がりを起こしていて、困って弊社に電話をくれたということでした。川沿いだと住所がないので、近くの建物などを教えてもらいながら場所を特定し、車の色やナンバーを目印に作業スタッフが向かいました。現場では無事に男性と会うことができ、すぐにジャンピング作業をおこないました。
お車はトヨタのプリウスでハイブリッド車。アクセサリの状態で車内で仮眠していたため、電気の消耗からバッテリーが上がってしまったそうです。「でもここ立体駐車場なので、あまり大きい車だと入れないかもしれない……」と高さ制限があるようだったので、ポータブルの機械を持った千代田区の作業スタッフが40~50分で向かいました。車は高さ制限をクリアして入れたようですが、前向き駐車でとまっており、隣にも車があったためポータブルの機械を使ってエンジンを始動。無事にトラブル解消となりました。
ご友人と食事をして帰ろうとしたところエンジンがかからなかったそうです。「たぶんルームライトを付けっぱなしにしていたんです」とのこと。料金が気になるので先に知りたいとお話しされていたので、目安の料金をご案内。了承していただけたので、千代田区担当の作業スタッフを20~30分で向かわせました。車はスズキのジムニー。ジャンピングというバッテリーの充電作業を行い、無事にエンジンがかかりました。
スマートキーに内蔵されている小さいエマージェンシーキーを使用して、運転席のドアの鍵穴から開けてもらいました。その後エンジンをかけてもらいましたが、やはりかからず……。バッテリーが上がっているのでスマートキーが反応しなかったことが判明しました。お客様自身、室内灯を点けっぱなしにした記憶があるそうなので、それが原因と思われます。千代田区の作業スタッフが30~40分で現場に行きました。ジャンピングの充電作業で無事にエンジンはかかり、お客様も安心されていたそうです。
お住まいと同じ千代田区にある公園に来ているそうです。お車は、スズキのハスラー。どうやら車を降りる際に、お子さんたちが室内のルームランプのスイッチをONにして、そのままだったようです。遊び疲れたお子さんたちが「早くおうちに帰りたい」と騒いでいるので、なるべく早く来てほしいと言われました。30分くらいで千代田区担当の作業スタッフが現場に到着。広い駐車場でしたが、だいたいの位置と車のナンバーや色を聞いていたのでスムーズに会えたとのこと。作業は、ジャンピングで無事にトラブル解消したとの報告です。
仕事場が駅からだいぶ離れているため、車通勤をしていると至急の対応をご希望でした。千代田区の作業スタッフ数人にあたり、一番早い20~40分での到着となりました。お客様いわく直接的な原因は不明ですが、ここ数日エンジンのかかりが悪かったとのこと。何度かかけてやっとかかるときもあったようです。ブースターケーブルを繋いでジャンピングの作業をすると、無事にエンジンは始動。しかしバッテリーがしっかり充電されていない状態だったので、充電をしないとまたバッテリー上がりが起こることを説明し、作業は終了となりました。
お車は会社から支給されているニッサンのADバン。金曜日に仕事を終え帰宅したときに車内で室内灯を点けて伝票の整理をし、そのまま消し忘れてしまったそう。そのため丸2日半、室内灯が点けっぱなしになりバッテリーが上がってしまったみたいです。仕事で使う車なのでいち早く来てほしいということで千代田区の作業スタッフが20~40分で到着しました。作業時間は15分くらいで、無事にエンジンは始動。しかしあまりエンジンのかかりがよくなかったので、車を走らせてしっかり充電するように伝えたそうです。
車を降りる前に室内灯を消し忘れてそのまま4時間近く友達といたので、バッテリーが上がったんだと思うとのこと。お車はダイハツのタント。夜間で千代田区担当の作業スタッフが少なくなっていましたが、60~70分ほどで向かえる者が見つかり、このお時間で了承いただき、出動しました。ジャンピング作業でエンジンがかかり「夜中で来てくれるところがなかったらどうしようと思っていた。助かりました!」と女性も喜んでくれました。
インターネットで出てきた業者にいくつも電話しているが、みんな外車はできないとかポルシェはやったことないからダメとか言われて来てくれるというところが見つからないとお困り。「外車だけど、バッテリーは別に普通だと思うんだけどなあ」とお客様は腑に落ちない様子でした。外車の場合、バッテリーは通常のものでも、設置してある場所が車内だったりトランクだったりわかりにくいこともあるため、敬遠されるようです。当店では外車の作業にも慣れている作業スタッフがいますので、問題なく対応させていただきました。
入電者のお客様は普段アパート暮らしで、時々実家に帰宅して車を使っているとのこと。「普段は母が使っていることが多いので原因はわからない。エンジンをかけようとすると、キュルキュル音がする」とのことでした。当社の千代田区担当スタッフが、この後30~40分で現地に向かいました。作業報告を確認すると、無事にエンジンは始動。お客様に少し車を走らせて充電しておいた方がいいとお伝えしました。お客様は明日またバッテリーが上がったら困るからと、そのままドライブに行かれたようです。
「急いでいたので確認しなかったら半ドアで室内灯がついていたようで。バッテリーとオイルランプの表示がついてしまっていてエンジンがかからない」とお困りでした。念のため「こちらでできるのはバッテリー上がりのジャンピング充電の作業のみで、オイル関係や故障には対応できません」と伝えたうえで、千代田区担当の作業スタッフが40~50分くらいで訪問しました。ジャンピングでエンジンはかかりましたが、オイルランプは消えなかったので、いちおう車屋さんのほうに行かれた方がいいとご案内してきたそうです。
車はトヨタのアイシス。原因に心当たりがあるか聞いたところ、おそらくライトが点きっぱなしになっていたんだと思うと言っていました。これから出かけるつもりだったとお急ぎな様子だったので、千代田区担当の作業スタッフを30~40分で行けるよう手配し、少し待っていてもらいました。到着後はすぐにジャンピング作業を行い、エンジンは比較的すぐにかかったので無事トラブル解消となりました。やはりライトの点けっぱなしが原因だったそうです。
日産・ルークスのバッテリー上がりのご相談です。バッテリー上がりについて心当たりがないか伺うと「エンジンを切った状態で少しだけ電気を使ったんですけど…。それでもほんのちょっとなんです」と言っていました。しかし少しの時間であってもバッテリーが上がってしまうことがあると説明。元々エンジンのかかりも悪かったのでバッテリーが弱っていたのかもしれません。最短で来てほしいとのことで、千代田区にいる作業スタッフをあたり、30~40分ほどで手配いたしました。
「お店の駐車場にとまっていて、長時間停まっていると迷惑になりそうなので早く来てほしいです」と不安なご様子。千代田区担当の作業スタッフが現場近くで別の作業に入っていたので、終わり次第20~30分ほどでお伺いすることができました。車はニッサンのジューク。ジャンピング作業というバッテリーの充電作業にはいり、数分で無事にエンジンがかかりました。お客様にも喜んでいただけたと報告がありました。
車種はニッサンのモコ。ハイブリッドではなく一般的なガソリン車でした。原因として思い当たるのは、エンジンを切った状態でハザードランプをつけていたことだそうです。時間としては15~20分だったものの、それがバッテリー上がりに繋がってしまった模様。元々バッテリー自体が弱っていたとのことでした。千代田区担当スタッフを40~50分で手配しました。車が停まっている駐車場までお伺いし、ジャンピング作業にてご対応。元通りエンジンがかかるようになったとのことです。
買い物中の奥様を待っているあいだ、ちょっと暑かったのでエンジンを切ったままエアコンを付けていたとのこと。30分くらい付けていたと思うが、その後エンジンがかからなくなったのでバッテリーが上がったんだと思うとのことでした。千代田区担当の作業スタッフに確認を取り、40~60分ほどで向かえる者で出動。しかし週末で道路混雑がひどく、5~10分ほど遅れそうだったのでお客様にお電話したところ、「買い物中の奥様が全然戻ってこないので大丈夫ですよ!」と言っていただけたそう。その後作業は無事に15分ほどで完了したようです。
実はお客様自身が加入している任意保険のロードサービスに頼もうとしたそうですが、かなり混みあっていて時間の目途が立たずに連絡待ちとのこと。「出先で時間もわからない状態で待っていることもできないので、早く来てくれるところに頼みたい」とのことでした。千代田区の作業スタッフに確認して40~50分での到着をご案内。ご依頼いただけたので、すぐに手配しました。お車はトヨタのヴェルファイアでハイブリッド車。原因は電気の点けっぱなしだったので、すぐにエンジンは始動できたそうです。
ご自宅近くに借りている月極の駐車場に停めっぱなしの車のジャンピング作業依頼です。お車は三菱のパジェロミニ。1ヶ月弱乗っていなかったので、エンジンをかけておこうと思ったらすでにエンジンがかからなかったそうです。この後はコンスタントに車を使う機会があるので早めに直しておきたいということで千代田区の作業スタッフが40~50分での到着となりました。少しエンジンのかかりは悪かったものの、無事に始動。ちょっと車を走らせてバッテリーを充電すると、そのままお客様はお出かけになったそうです。
お車はホンダのNワゴンでした。バッテリーが上がってしまった原因に心当たりなどあるか聞くと、「室内灯を消し忘れたのでたぶんそれだと思います」とのこと。出かけるところだったため「なるべく早くお願いしたいんですけど、どれくらいで来られそうですか?」と少し時間を気にされていました。千代田区担当の作業スタッフと連絡を取り、30~40分でお伺い可能だったので手配。到着後、ジャンピング作業し無事にエンジンもかかり作業は終了。
「実はさっき他社さんに来てもらったんだけど、結構大きい車で来たので地下に入れなくて帰ってもらった。高さ制限があるけど大丈夫ですか?頼めますか?」とのこと。携帯できるポータブルの機械をもった千代田区の作業スタッフが30~40分後のお伺いとなりました。お車はポルシェのカイエンGTという外車。半ドアになっていたので室内灯が点けっぱなしになっており、バッテリーがあがってしまったそうです。ジャンピングの作業で無事にエンジンは始動。「やっと車に乗れますよ~」と2社も呼んでお客様は疲れきったようでした。
立体駐車場に入る入口に車高制限はあるものの、一般的な車なら問題なく入れるとのこと。念のためポータブルの機械を持った千代田区の作業スタッフが40~60分でお伺いしました。実は先日タイヤの交換をしてもらった車屋さんに、バッテリーも弱っているから一緒に交換を勧められたそうですが、ただの営業と思っていたとのこと。「こんなに早くバッテリーが上がることになるとは思っていませんでした・・」と元気のないお声でした。ジャンピングの作業でエンジンは始動したものの、早めのバッテリー交換をおすすめしたようです。
以前に遊びに行った先で車のバッテリーが上がってしまって始動できず。その日は夜も遅くなってしまったので、友人に迎えに来てもらって車を置いて帰宅したそうです。それから仕事もありなかなか車を取りに行けていなかったところ、車に早く移動するように紙が貼られていたので早めの対応を希望とのことでした。お車はスズキのアルトで、最初にバッテリーが上がった原因は室内灯の点けっぱなしとわかっているそうです。千代田区の作業スタッフが最短30~40分でお伺い。今お車のある公園にいらっしゃるということで、すぐに手配となりました。
いすゞというメーカーのダンプトラックで、使用しているバッテリーも24Vと大きいものでした。「セルが回っている感じはするのですが、肝心のエンジンがかからないんです」とお困りのご様子。バッテリー自体長く使っているそうで、交換も検討されていましたが、とりあえずエンジンをかけたいとのことでジャンピング作業のみでお伺いすることになりました。千代田区担当スタッフが現場に向かい、50分ほどで到着。無事エンジンを復旧することができました。
車検を頼んだ車屋さんに電話をすると、エンジンをかけてもらって車を運んでくれればバッテリーの交換は車検時に行うと言われたもよう。お車はトヨタのウィッシュ。実はエンジンがかかりにくい不具合は以前からあったので、早めにバッテリーの交換をしなきゃと思っていて、車検時に頼んでいたのに直前で上がってしまったそうです。千代田区の作業スタッフが30~40分で現場に到着。確かに弱ってはいましたが、無事にエンジンは始動し、無事に車検に持って行けたそうです。お客様は車検に備えて有給をとっていたため、無駄にならなくてよかったと安堵していたとのこと。
お車はトヨタのレクサスIS250。バッテリー上がりの原因は、エンジンをかけずにスマホの充電をしていたからだそうです。千代田区担当の作業スタッフ何名かに当たり、最短で向かえる30~40分ほどの者でご案内したところ、お客様ご自身は現地を離れないといけないため、代わりの者を立ち会わせる。支払いも現地で可能だとのことだったので作業にお伺いしました。ジャンピング作業で無事にエンジンがかかり、15分ほどで対応完了です。
バッテリーは2年半前に交換したので寿命も近づいているものの、急にエンジンがかからずに驚いたとのこと。ただ、お客様のお話では最近車の使用回数も減り、近所に買い物に行くくらいしか乗っていなかったとのことでした。そのためバッテリーの充電がしっかり行えていなかった可能性がある模様。恐らく車の故障ではないと思うとのことでした。千代田区の作業スタッフが50~60分で現場に到着。ケーブルを繋いでジャンピング作業を行うと無事にエンジンが始動。今後は車の使い方を考えなきゃとおっしゃっていたようです。
駐車した際にライトを切り忘れており、気がついたときにはバッテリーが上がってしまっていたそうです。ひとまず車を使わずに生活していたものの外出に困ることが多く、お電話いただいたのは夜でしたが、なんとか今日中に直したいとご希望でした。千代田区担当スタッフが現地急行し、ジャンピング作業を実施。今回はホンダのオデッセイでしたが、無事エンジンがかかり、お客様もほっとされていたようです。「気がかりだったことが一つ解決できてよかったです」とのことでした。
21時半頃の入電でした。夜間になるので千代田区内の稼働しているスタッフが少なくなっていましたが、最短40~50分ほどで手配できました。車はダイハツのムーブで、バッテリー上がりの原因は室内ライトがつけっぱなしになっていたとのこと。事前に車輌ナンバー、色を伺っていたのと、夜間なので車の数が少なかったので、すぐにお客様の車を見つけることができました。ジャンピング作業にてバッテリー上がり解消。
お車はトヨタのラクティス。何か原因に心当たりはあるか聞くと、2~3日乗っていなかったくらいで特に心当たりはないと言っていました。千代田区担当の作業スタッフと連絡をとるとすぐ近くにいるようで、20分かからずにお伺い可能だったのでお手配。現場でジャンピング作業するとエンジンはかかり、気づかないうちに室内灯が点けっぱなしだったことが判明したようです。「これから出かけたいと思っていたから、早く来てもらって助かりました」と喜んでいただけました。
車はダイハツの軽自働車ミラココア。バッテリー上がりの原因は、室内ライトの消し忘れによるもの。現場は千代田区にあるコインパーキングで、パーキングの住所を伺いましたがよくわからないとのこと。パーキング名を伺い、ネットで調べてたところ、すぐに現地の場所がヒットしたので登録。作業スタッフに確認し、30~40分ほどで手配しました。問題なくジャンピングの作業にてエンジンがかかり、終了できたとのこと。
対象のお車は、スズキのエブリイワゴンでした。「一晩ずっと室内灯をつけたままだったので、原因はまず間違いなくそれかと思います」とのお話。すぐに千代田区担当スタッフを40~60分後の到着でお手配し、対応しました。ジャンピング作業で、問題なくエンジンがかかるようになったようです。その日は外出のご予定もあったようで「他にすぐ来てもらえるところが見つからなかったので、こちらで迅速な対応をしていただけてよかったです」と喜んで頂けた様子。しっかりと車を走らせて充電するようにお伝えしたそうです。
お客様は自宅から車で美容院まで来ている方です。普段から車で生活をしているので車が動かないと大変困ってしまうとのこと。原因を確認すると、もしかしたら携帯のバッテリーを充電していたからかもしれないと言ってました。メーターパネルにバッテリマークがついていますかと確認したら、ついていると言ってました。千代田区担当の作業スタッフが40〜60分で向かうと案内をし出動となりました。スタッフ到着後、ジャンビング作業で無事にエンジンがかけられるようになったとのこと。お客様からも「エンジンがかかって助かりました」と言われたようです。
お車はトヨタのノア。バッテリー上がりの原因は、高齢者を車に残して車を離れるのにエアコンを入れたままにしてしばらく戻らなかったからだろうと言っていました。千代田区担当の作業スタッフに確認して30分ほどで向かえる一番早い者でご案内したところ、もっとかかるだろうと思って施設内の飲食店に入ってしまったので1時間後くらいだとちょうどいいとのこと。ご希望のお時間に合わせて作業スタッフを向かわせることにしました。
お車はトヨタのウィッシュ。車検のときバッテリーが弱いと言われていたがそのままにしていた。5分か10分ほどだがハザードを点けっぱなしにしていたのでそれが原因だと思うと言っていました。近所のスーパーに行く予定だったそうで、できれば早い方が助かるとのことだったので、千代田区担当の作業スタッフ何名かに当たり、最短で向かえる40~50分ほどのご案内でご依頼いただきました。ジャンピング作業でエンジンがかかりましたが、早めのバッテリー交換をお勧めしてきたとのことです。
お車はニッサンのウィングロードでした。バッテリー上がりの原因はお分かりか聞くと、「仮眠していたんですけど、ちゃんとエンジンが切れてなかったのかもしれない」とアクセサリに入れた状態だったようです。この後予定があるらしく、「どれくらいで来れそうですかね?」と時間を気にされていました。千代田区担当の作業スタッフと連絡を取り、30~40分でお伺い可能だったので手配。ジャンピング作業をしてすぐにエンジンもかかり、「早く来てもらって助かりました」と喜んでいただけました。
一度他社さんの方で頼まれたそうですが、立体駐車場だったために横に車をつけられるスペースがないと対応できないと断られてしまったそうです。対象のお車は、スバルのインプレッサG4。「確認したら、ドライブレコーダーがつきっぱなしになっていて、それが原因になったんだと思います」とのことでした。千代田区担当スタッフが40分前後でお伺いしました。ポータブルの機械を持って伺ったので、ジャンピング作業にて対応。無事にエンジンはかかり、お客様にもようやく笑顔が見られたようです。
小一時間前に借りたレンタカーで、車はトヨタのヴィッツ。出先でバッテリーがあがってしまったようで、まずはレンタカー会社に電話をすると、料金はレンタカー会社で持つので乗って戻ってきてと言われたそうです。千代田区の作業スタッフが近くにいたので、15~20分でお伺いできるとお話。作業後一度お客様が立て替えてお支払いただくことをご案内。快くご了承いただけたのですぐに手配しました。バッテリー劣化が主な原因でレンタカー会社さんも分かっていたようです。無事にエンジンはかかったので、そのままエンジンを切らないようにとお話し作業完了です。
前日の夕方にコインパーキングに車を停めた時に、室内灯をつけて書類整理等をし、そのまま室内灯を20時間近く点けっぱなしにしてしまったことが原因のもよう。「窓の開閉とかはギリギリできるんですけど、エンジンがかからなくて・・」とお困りだったので、千代田区の作業スタッフが30~40分でお伺いしました。お車はホンダのCRVでガソリン車。前向き駐車をしていたのでケーブルを繋ぐのが困難、ポータブルを使用してのジャンピング作業となり、10分ほどで無事にエンジンはかかったと作業スタッフから報告がありました。
小一時間睡眠をとろうと車の鍵をアクセサリに入れた状態でエアコンをつけて寝ていたら、3時間経過していたとのこと。仕事に戻らなきゃとエンジンをかけようとしてもバッテリーが上がったようでエンジンがかからないと大変お困りでした。「保険会社に聞いたら2時間と言われてしまった。ここから2時間も待てない」とのこと。千代田区の作業スタッフが20~30分でお伺いしました。お車はトヨタのランドクルーザープラド。ジャンピングの作業を行うと10分ほどで無事にエンジンがかかると「すぐに来てくれて助かりました!」と喜んでいただけたそうです。
お住まいのアパートの前に停めたトヨタのアルファードのエンジンがかからなくなり、お困りでした。バッテリー上がりの原因に何かお心当たりがあるか聞くと「昨夜から半ドアになっていたみたいなのでそのせいかもしれない」とのこと。あと1時間くらいで出かけたいようで、時間を気にされていました。千代田区担当の作業スタッフに確認し、今なら20~30分で行けそうとご案内。すぐに依頼となりました。ジャンピングにて無事にエンジンがかかったとの報告がその後ありました。
車はスズキのアルトで、まずバッテリー上がりの原因をお伺いしました。元々弱っていたのもあるし、ドアをちゃんと閉めたはずが半ドアになっていたので、室内のライトがついていたことが原因だと思うと言っていました。パチンコ屋さんの駐車場が広いので、どのあたりに停まっているのかの目安と、色・ナンバーを事前にお伺いしておきました。千代田区の作業スタッフに確認し、30~50分ほどで手配しました。ジャンピング作業にてエンジンがかかり、お客様は帰路につくことができたそうです。
トヨタのカローラツーリングというお車に乗っていらっしゃるとのこと。お車を離れる際、エアコンをつけたままにしてしまったので、それが原因だろうとおっしゃっていました。ハイブリッド車とのことで、ハイブリッド車の作業に対応可能な千代田区担当の作業スタッフをお手配。30分前後で到着し、すぐにジャンピング作業に移りました。「帰宅時間が遅くなるだろうと思っていましたが、すぐ来てもらえたので助かりました」と、お喜びだったそうです。
お車はスズキのハスラー。室内灯を点けっぱなしで2時間ほど放置してしまったことによるバッテリー上がりでした。夜遅い時間だからか保険会社に連絡しても繋がらず、他社にも今日は行けないと言われ、帰れなくなって困っているとのこと。千代田区担当の作業スタッフがこれから1件作業に入るところなので、60~90分ほどかかるとお話。まだ現場の飲食店は営業していたので、少しそちらでお待ちいただきました。到着してからは15分ほどで作業完了。無事にエンジンがかかり、ようやく帰路につけたようです。
仕事で使っている車のエンジンがかからないと大変お困りの様子でご連絡をいただきました。「もしかしたらライトを点けっぱなしにしてしまったのかも…仕事にいかないといけないからすぐに来てほしいです」とお急ぎだったので千代田区内の作業スタッフに確認して、20~30分でのお手配となりました。車はトヨタのレジアスエース。バッテリーの充電作業をし、無事にエンジンがかかるようになったと報告がありました。原因はやはりライトの点けっぱなしだったそうです。
お客様のお車はニッサンのノートでした。最近は電車を多く利用していたそうで、2ヶ月ほど車を使っていなかったとのことです。そのせいでバッテリーが上がってしまったのだと思うとおっしゃっていました。ハイブリッド車なのでご料金は16000円~バッテリー残量が少ない場合は数千円上がるかもしれないとお伝えした上で、千代田区担当スタッフを40~60分くらいで向かわせました。10分ほどのジャンピング作業で無事にエンジンはかかり、その後も問題なく使えているとのことでした。
ふだんあまり車に乗らないので1ヶ月半ほど放置してしまったのが原因だと思うと言っていました。夜遅い時間で作業スタッフが少なくなっていましたが、60分ほどで向かえる千代田区担当がいたためご依頼いただきました。ジャンピングでエンジンはかかりましたが、バッテリーがだいぶ弱っているようだったので、近いうちに車屋さんでバッテリー交換をしていただくようにお勧めしてきました。遅い時間に来てもらえて助かったとお客様には喜んでいただけました。
隣に他の車が停まっていなければいいが、作業スタッフの到着のタイミング次第のため、念のために持ち運びが可能なポータブルの機械を積んだ千代田区の作業スタッフが30~40分での到着となりました。お車はホンダのステップワゴン。昨夜からこのコンビニエンスストアの駐車場で仮眠。その際にエンジンを切った状態で室内灯をつけ、携帯の充電をしていたら朝にはエンジンがかからなくなっていたそうです。お隣が空いていたのでそのまま車を寄せて、ケーブルを繋いでのジャンピング作業となったそうです。
日本語が上手な方でした。バッテリー上がりの原因に何か思い当たることがあるか聞いたところ、駐車場でエンジンを切った状態で1時間くらいエアコンをつけていたそうです。お車は、ベンツS550とのこと。先に電話した会社では、ベンツは対応していないと言われてしまったとお困りでした。当店でも、千代田区でベンツに対応できる者は限られており、90分ほどお待ちいただく状況でしたが「待ちますので、来てください!」と依頼になりました。到着後、現場ではジャンピング作業にて無事にエンジン始動できたとのことです。
お車はニッサンのノートでガソリン車。原因はライトのつけっぱなしとのことでした。実は先ほど入口の高さ制限の話をせずに他社さんを呼んだら、大きい車で来たので入れなかったとのこと。またポータブルの機械も持っていなかったので対応できなかったようです。他の方を呼ぶと2時間はかかると言われてしまい、弊社に時間確認でお電話をいただきました。ポータブルを持った千代田区の作業スタッフが20~30分で現場に到着できるとお話し、成約。到着後作業に入ると10分ほどで無事にエンジンはかかったとのことでした。
地方から来ていてお昼休憩のために立ち寄ったコンビニエンスストアとのこと。エンジンを停止させている状態でエアコンを点けて横になっていたらいつの間にか寝てしまい、気が付いた時にはエンジンがかからなくなっていたそうです。エンジンを停めている場合は発電機を通さずバッテリーから電力をもらうので、長時間になるとバッテリー上がりを引き起こしてしまいますからね。知らない土地で不安そうな様子でしたが、千代田区の作業スタッフが30~40分でお伺いするとお話すると、安心して待っていただけたようです。
詳しくお伺いしたところ、トヨタのプリウス30というハイブリッド車とのこと。室内灯をつけっぱなしのまま数日放置してしまったので、おそらくそれが原因ではないかというお話でした。この際だからとバッテリー交換までご希望でしたが、ハイブリッド車のバッテリー交換対応できる者がすぐに伺えない状況だったので、今回はジャンピング作業で千代田区担当スタッフがお伺い。30~40分後に到着しました。ケーブルを繋いで補機バッテリーにジャンピングをすると一発でエンジンがかかりました。バッテリーをしっかり充電すれば、まだ使用できる状態とお話したそうです。
車を開けようとすると、ドアが半ドアのままだったそうです。そのため室内灯がずっと点いたままによるバッテリー上がりとのことでした。この後車を使用して出かける予定があるということでお急ぎだったので、千代田区の作業スタッフの最短時間20~30分でご案内して成約となりました。お車はスズキのソリオ。前向き駐車の上に、両サイドに他の車も停まっていてケーブルが届かなかったので、ポータブルの機械を使用しての作業となりました。
朝仕事に出るときに室内灯が点いているのに気がつき、エンジンをかけてみたら案の定かからなかった。バッテリーも交換時期かと思うので交換もできれば頼みたいとのことでした。千代田区対応の作業スタッフに確認したところ、ジャンピングのみなら40分ほどで行けるが、交換の場合はバッテリー調達に少し時間がかかるとお客様に伝えたところ、とりあえずエンジンがかかればと了承いただき、ジャンピング作業に伺うことになりました。
車は日産のモコです。ご自宅マンションの平置き駐車場に停まっているとのこと。頻繁に車に乗ることはなく、用事があるときに1-2週間に1度乗る程度とのこと。この後買い物に行きたいので、エンジンをかけてほしいとのご相談でした。千代田区作業スタッフに確認し、最短30~40分ほどでご案内。現金の用意がすぐに出来ないとのことで、クレジットカード決済で承りました。エンジンはジャンピング作業にてかかったとのことでした。
新しい車を購入したので、今まで使っていた車を人に譲ろうと思っていたら、その話がなくなったためしばらく放置していたとのこと。今回車を売却するにあたり、車屋さんに持って行こうと思ったら、バッテリーが上がってしまっていたようです。お車はホンダのフリードでガソリン車。車屋さんにこの後持って行く約束をしているのですぐに来てほしいとのこと。千代田区の作業スタッフが30~40分で到着しました。約4ヶ月ぶりだったので、エンジンがかかるのか少し心配でしたが、無事に始動したようです。
入電は15時過ぎでした。車は自宅にあり、家に戻るのが17時過ぎになるので、時間をあわせて来てほしいとのご相談でした。千代田区の作業スタッフのスケジュールを確認すると空きあり。ただ前後の作業や道路状況があるので、17時~17時半のお時間幅で提案し、ご了承いただけたので手配しました。車はダイハツのタントで、バッテリー上がりの原因はルームライトが点けっぱなしによるもの。ケーブルをつなぐジャンピング作業にてトラブル解消。
お車は日産のオッティでした。バッテリーが上がってしまった原因はお分かりか聞くと、キーを差し込んだままの状態でアクセサリーの状態になってしまっていて、エンジンをかけようと思ったらバッテリーが上がってかからないとのこと。出かける用事があるみたいで「どれくらいで来れますか?」と少し時間を気にされてました。千代田区担当の作業スタッフと連絡を取り、40分くらいでお伺い可能だったので手配しなるべく急いで向かいました。現地到着後すぐに作業にとりかかり、無事にエンジンもかかりました。
お車はダイハツのアトレー。久しぶりに車に乗ってきたが、近距離しか走らせなかったので、バッテリーが弱ったままだったんだと思うとおっしゃっていました。千代田区担当作業スタッフが少ないエリアでしたが、ちょうど手が空いている者がいたため30分ほどで伺うことができました。ジャンピング作業ですぐにエンジンがかかり、10分ほどで作業終了。週末の遅い時間で他に来てくれるところがなかったので本当に助かりました!と喜んでいただけました。
お車は三菱のeKワゴン。昨日までは乗れていたが今朝エンジンがかからなかった。最初はカチカチ音がしてかかりそうだったが、今はまったく反応がない状態のようです。特に室内灯を点けっぱなしにしたなどの原因は思い当たらないが、昨夜はかなり冷え込んだので寒さのせいかもしれないと言っていました。千代田区担当の作業スタッフで近隣に待機していた者が20~30分で向かうことができ、すぐに作業を行いました。やはり寒さが原因だったようです。ジャンピング作業でエンジンがかかりました。
お車はホンダのN-BOX。駐車場に停める時にハザードを点けて消し忘れてしまっていて、店内のアナウンスがあったので車に戻ったそうですが、すでにエンジンがかからなかったそうです。JAFに電話してもすぐには来られないと言われ、帰れなくなり困っているとのこと。千代田区担当の作業スタッフに相談したところ、悪天候で交通状況が悪いので2時間ほどかかるが、今から向かうことはできるとのことだったので、こちらでご依頼いただいてすぐに手配しました。
ご家族で車にのって遠出をした出先でバッテリーが上がってしまったそうです。「たぶん車のライトを夜から朝までつけっぱなしにしてしまったのが原因だと思うのですが…」とのこと。トンネルでライトをつけてから消し忘れのようです。出先で近くに頼れる人もおらず困っていたそう。千代田区内の作業スタッフが20~30分でお伺いしました。車はホンダのフリードでした。バッテリー上がりのジャンピング作業で無事にエンジンがかかったと報告がありました。
普段あまり乗らない車のバッテリーが上がってしまったそう。「遠出する時、年に数えられるほどしか乗らない車で、エンジンはこまめにかけるようにしてるんだけどバッテリーが上がってしまったみたいで…」とのこと。エンジンをかけて車を走らせないと充電ができないので、バッテリーの充電不足が原因の可能性大。千代田区内の作業スタッフが40~50分でお伺いしました。車はトヨタのアルファードでハイブリッド車。バッテリー上がりのジャンピング作業で無事にエンジンがかかったと報告がありました。
お客様、車を使おうとスマートキーでロックを解錠しようと思ったら鍵が開かなかったので内蔵しているメカニカルキーでドアを開けたようでした。これから車を使いたいとのことで急ぎでお願いしたいと時間を気にされてました。当社の千代田区作業スタッフが30~40分でのお伺いとお伝えすると、助かりますと言っていただき出動予約となりました。今回は室内灯の消し忘れと、もともとバッテリーの容量が少なかったことが原因となります。作業員からの報告ではお客様になるべく早くの交換を勧めたとありました。
千代田区の会社の駐車場に車を停めていて、今から帰る予定だったようですが、車のエンジンがかからず大変困っているとのこと。すぐに千代田区の作業スタッフに確認をとり、最短15~20分ほどの時間をお客様へご案内しました。早い時間でとても喜んでいただけました。ライトの消し忘れによるバッテリー上がりでしたので、ジャンピング作業でトラブルは解消しました。やっと帰れるとお客様は笑顔で喜んでくれたようです。
お車は日産のバネット。アクセサリの状態で停まっていたせいだと思うとのこと。停まっていたのは30分くらいだが、古い社用車なのでバッテリーが弱っていたのかもしれないとのことでした。千代田区担当の作業スタッフ数名に当たり、現場周辺の道路混雑も見込んで40~60分ほどで向かえる最短の者でご案内。「うーん。」と悩まれ他社も当たりたいと一旦検討になりましたが、10分ほどで再入電があり、他で早く来られるところがないのでお願いしたいとご依頼いただき、すぐに出動しました。
お車はスバルのレガシーアウトバックでした。バッテリーが上がった原因について聞くと、室内灯が点けっぱなしだったそうです。千代田区担当の作業スタッフと連絡を取り、40~50分で手配。自宅から徒歩2~3分の月極駐車場に停まってるとのことで、まずはご自宅目指して伺い、お電話で誘導してもらいました。それからジャンピング作業しエンジンもかかりました。「最初他に電話したら2時間とか言われたので、早めに来てもらえて助かりました」と喜んでいただけました。
お車はトヨタのノア、ガソリン車です。「実は他の会社さんに頼んだんですが、立体駐車場に入れないと言われて現場で断られちゃったんです。御社は大丈夫ですか?」とのことだったので、お客様に立体駐車場の車高制限を確認してもらいつつ、千代田区でポータブルバッテリーを持っている作業員を探しました。ポータブルを持っている作業員が40~50分ほどで向かえるため、ご安心してお待ちくださいとお伝えし、成約。無事に作業は終了しました。
お車はトヨタのヴォクシーで、車の中で暖房を付けたまま1時間くらい仮眠を取っていたとのこと。起きてエンジンをかけたらかからなかったそうです。保険会社にはすぐに向かえないと言われてしまい、帰れなくなり困っている様子。休日で大変混み合っていましたが、千代田区担当作業スタッフ何名かに当たり、最短で向かえる60分ほどの者でご案内でき、「来てもらえるならぜひお願いします!」とご依頼いただきました。ジャンピング作業で無事にエンジンがかかりました。
お車は日産のエクストレイルでした。バッテリーが上がってしまった原因について何か分かるかとお聞きすると、「2週間くらい乗ってなかったのでそれが原因だと思います」とのこと。出かける用事があり、1時間半後くらいにはお家を出たいらしく、それまでに来てやってほしいと少し時間を気にされていました。千代田区担当の作業スタッフと連絡を取り、40~50分でお伺い可能だったので手配。到着後、ジャンピング作業して少し充電し、無事にエンジンもかかりました。
お車はトヨタのヴォクシーでした。バッテリーが上がった原因を聞くと、ハザードを消し忘れてしまったそうです。千代田区担当の作業スタッフと連絡を取り、混みあっていたので60~90分の案内が最短でした。すると「じゃあちょっと近くで用事を済ませてくるので、来るまでには戻ってきます」とのことで、到着前にお電話して伺いました。到着後すぐにジャンピング作業し、無事にエンジンもかかりました。
お車はスバルのレガシィでした。バッテリーが上がってしまった原因を聞いたところ「室内灯を点けっぱなしにしていた気がするのでそれだと思います」とのこと。「出かけたいのでなるべく早めに来てほしいんですが」と少し時間を気にされていました。千代田区担当の作業スタッフが30~40分でお伺い可能だったので手配。到着してからすぐに作業に取りかかり、無事にエンジンもかかりました。ただ、バッテリーが弱っている感じも少しあったので、時間がある時に点検した方がいいかもしれないとお話しました。
お車はスズキのアルトで、バッテリーが上がってしまった原因に何か心当たりなどあるか聞くと「昨日室内灯を消し忘れたのでそれで上がってるんだと思います」とのこと。概算費用と到着時間を知りたいとのことで、千代田区担当の作業スタッフの最短時間30分前後の時間と税込み費用14,000円~を案内。お客様了承のもと、すぐに手配しました。スタッフが現場到着後すぐにジャンピングをしてすぐにエンジンが始動。料金も税込み14,000円で終わりました。
ご希望時間は19時頃だったので、千代田区の作業スタッフが19~19時半くらいでお伺いする予約となりました。お車はダイハツのムーヴで、丸2日室内灯を付けっぱなしにしたことが原因で、バッテリーが上がってしまった模様。予約時間に現地に着くと、お客様は外で待っていてくれました。車の駐車向きから車と車を直接ケーブルでつなぐことが不可能だったため、ポータブルの機械を使って電気を送り、無事にエンジンがかかりました。必ず車を走らせて充電してもらうようにお話し、作業は完了です。
ジャンピングしてみないとわからないが、バッテリーの残量によっては、ライトは点くけどエンジンはかからないということもあります。車内灯の消し忘れは、バッテリー上がりの原因に多く見られると伝えました。自宅から200メートルの所にあるアパートの駐車場を借りているそうです。千代田区担当の作業スタッフが、30~50分でおうかがいしました。車はトヨタのbB。普通車。アパートの地下の駐車場だったので、ポータブルの機械でジャンピング作業したようです。エンジンはすぐにかかったとのことで安心しました。
半年前に車検に出した時に、そろそろバッテリー交換の時期だと言われていたようです。最近特にかかりが悪かったので、この日の夕方にお世話になっている車屋さんでバッテリー交換の予約をしたところだったとのこと。しかし出先でエンジンがかからなくなったので、持って行けなく困っているそうです。お車はホンダのゼスト。正直ジャンピングをしてみないとエンジンがかかるか分からないとお話しした上で、千代田区の作業スタッフが45分前後でお伺いしました。少し時間はかかりましたがエンジンはかかったので、そのまま持って行くようにお話ししたそうです。
少し前にバッテリー交換した際に電圧が低いと言われ、これから修理する予定だったので、原因はそのせいだと思うとのこと。千代田区担当の者で1時間ほどで向かえる者が最短でしたが、自宅が近いので1度帰宅して待っていただけるとご依頼いただきました。到着5分ほど前にお電話し、お客様に現地に来ていただいてジャンピング作業。無事にエンジンがかかり、お客様もホッとした様子でした。お車はトヨタのbBでした。
遊びにきて帰ろうと思ったらエンジンがかからなくなってしまったとお電話をいただきました。原因に心当たりはないか聞いたら、もしかしたらライトをつけっぱなしにしていたのかもしれないとのこと。千代田区担当の作業スタッフが30~40分でお伺いしました。車はトヨタのプロボックスでした。バッテリー上がりに対するジャンピングでの作業で、無事にエンジンが始動しトラブル解消したと報告がありました。
お車はスバルのXVで、ハイブリッド車。バッテリー上がりの原因についてお聞きすると「週1くらいしか乗らないので、充電不足だと思う」とのこと。週に1度くらいでそんなに長い時間も乗らないそうです。出かける用事があるみたいで少し時間を気にしてました。千代田区担当の作業スタッフと連絡を取り、30分ほどで手配。予定よりも少し早く到着しました。それからジャンピング作業し、少し充電してエンジンもかかりました。
車は、トヨタのビッツ。パーキングメーターが設置してある路上に停めている。そのため、パーキング名が出ているわけでもなく住所が分からない状態でした。目の前にあるマンション名をお客様から伺ったので、ストリートビューでパーキングの場所の確認をとりました。お急ぎとのことで、千代田区の作業スタッフを15~30分ほどで手配しました。バッテリー上がりの原因はハザードの消し忘れでしたので、問題なくジャンピングでエンジンがかかったと報告がありました。
最初はスマートキーの電池切れかと思い、電池を交換してみてもやはり開かず。スマートキーの中に入っているメカニカルキーで開いたので、エンジンをかけようとしたもののやはりかからなかったそうです。お車はトヨタのハイラックスサーフで、バッテリーは半年前の車検時に交換しているものの、ここ3ヶ月車に乗っていなかったのでエンジンがかからなくなったようです。千代田区の作業スタッフが40~50分前後で現場に到着。ジャンピングで電気を送る作業を実施、20分ほどかかりましたが無事にエンジンはかかり、お客様も安堵の様子だったそうです。
お車はホンダのフィットでハイブリッド車でした。バッテリーが上がってしまった原因に何か心当たりなどあるかお聞きすると、「もしかしたら半ドアか、何か点けっぱなしだったのかもしれない」とのこと。千代田区担当の作業スタッフと連絡を取り、40~50分でお伺い可能だったので手配し、なるべく急いで向かいました。到着してからジャンピング作業をし、無事にエンジンもかかりました。すぐにどうこうというわけではないですが、バッテリーが少し弱ってきている感じもあったので、時間がある時に点検した方が良いかもしれないとお話しました。
お車は、トヨタのノア(ガソリン車)とのこと。弊社は基本的にバッテリー上がりに対応するジャンピング作業でのお伺いになるとご案内。バッテリー上がりの原因にお心当たりがあるか聞くも、わからないとのこと。中古で買った車だから、いつ頃バッテリー交換をしているかもわからず、古いかもしれないようです。万が一エンジンがかからなくても料金発生する旨だけ念のため伝えて出動。結果、ジャンピングにてエンジンがかかりました。早めのバッテリー交換をおすすめしたようです。
出先のコインパーキングで、詳しい住所がわからないとのこと。千代田区とパーキング名でネットで検索をして、場所を確認しました。車は、カローラフィールダーで社用車になります。バッテリー上がりの原因を伺うと、車内灯をつけっぱなしで何時間もとめていたそうです。道路状況にもよるが、作業スタッフを20~40分ほどで手配しました。ジャンピング作業にてエンジンがかかり、無事に終了できたとのこと。
借りている車屋さんに電話をすると「古いから元々エンジンがかかりにくかった、持ってきてくれれば違う車と交換する」と言われたようです。車種はわからないがダイハツの軽自動車とのことでした。実は車を置いているところは人の家の前で、至急の手配希望。千代田区の作業スタッフが20~30分で向かいました。到着すると一方通行の道をふさいでいる状態だったので、車同士向かい合ってジャンピングもできず、ポータブルバッテリーを使用して作業を実施。15分ほどで無事にエンジンがかかり、お客様はようやく安堵していました。
状況からしておそらくバッテリー上がりと思われます。すぐに千代田区のスタッフの時間を調べましたが、混んでいる時間帯ということもあり、もっとも早い時間で40~60分。お客さんにそのままお伝えしました。お客さんは「会社なので涼しいところで待てるから、その時間でお願いします」とあっさりご依頼となりました。お客さんには、たぶん今回もジャンピングでエンジンはかかると思うけど、早急にバッテリー交換した方が良いですよ、とお伝えしました。お客さんも「今日、帰りにカーショップに寄って交換する予定です」とおっしゃっていました。
叔母様の車があるので移動は困らないそうですが、夕方には自宅に戻るので今日中には作業に来てもらいたいとのご希望でした。駐車の際にハザードを点け、そのまま点けっぱなしになっているのを近所の方が声をかけに来てくれたそうですが、すでにバッテリーが上がってしまっていたそうです。40分前後で向かえる千代田区担当の作業スタッフをご案内したところ、それなら出かけずに待ってますとご依頼いただきすぐに出動。トヨタのヴォクシーのジャンピング作業を行いました。
「2~3か月前にバッテリー交換したばかりなのにバッテリーが上がってしまったみたいなんです」とお困りのご様子でした。車はダイハツのミライースでした。万が一バッテリー上がりが原因でない場合、故障対応はできないとお伝えしたうえで、千代田区内の作業スタッフが40~50分でお伺いしました。ジャンピング作業20分ほどで無事にトラブル解消しました。「この後予定があったので間に合いそうで良かったです!ありがとうございました」と喜んでいただけたと報告があり、安心しました。
トラックはいすゞのエルフで1.5tトラック。バッテリーは12Vを2個積んでいるため24V。最短の時間を探して60分前後でご案内すると「路上と言っても邪魔にならない所なので、車内で待っています」と言われ、向かうことになりました。エンジンがかからない原因は不明でしたが、最近元々バッテリーが弱っていたのかエンジンのかかりが悪く、会社にトラックのバッテリー交換の申請書を提出したところだったようです。なるべく急ぎますねとお話して、作業スタッフの手配となりました。
お車はトヨタのヴォクシーでした。バッテリーが上がってしまった原因に何か心当たりあるか聞いたところ「何か点けっぱなしとかはなさそうなので、もしかしたらバッテリーが弱ってきてるのかもしれない」とのこと。最後バッテリー交換したのはいつか聞くと、覚えてないけどかなり前だとおっしゃってました。千代田区担当の作業スタッフと連絡を取り、30~40分で手配。到着後ジャンピング作業し、エンジンはかかりましたが、やはりバッテリーは結構弱ってるので、次はかかるかどうか分からないのでこのまま交換しに行った方がいいと思うとお話しました。
お車はホンダのステップワゴンでした。何か原因に心当たりないか聞くと「たぶん室内灯か何かが点けっぱなしだったんじゃないかと思います」とのこと。出かける用事があるみたいで、時間を気にしてました。千代田区担当の作業スタッフに確認し、30~40分でお伺い可能だったので手配。到着すると、車の横で待っててくれたのですぐに作業にとりかかれました。ジャンピング作業をしてすぐにエンジンもかかりました。
お車は、修理工場で借りている代車で、スズキのエブリイ。自分の車は修理に出していてその間の代車と言ってました。車屋さんの営業時間は終わっていて電話がつながらず、原因もわからないとのこと。さっそく、千代田区担当の作業スタッフが現地に30~40分でお伺いとなりました。お客様からの話だと、少しコンビニで休憩していたがエンジンを切らずにエアコンを使っていたとのこと。少しの間なのにバッテリー上がるのかと疑問に思っていた感じでしたが、バッテリーの寿命もあると説明。後で作業報告を確認したら無事にエンジン始動したと報告がありました。お客様もやっと家に帰れると言っていたようでした。
「バッテリー上がりと思われましたので、ホテルで持っているジャンプスターターをお貸ししましたが、繋いでみてもエンジンがかからないそうです。原因がわかりませんがお客様お急ぎのようなので、専門の方をお願いしたいと思いまして」と言われてます。ジャンプスターターやケーブルの容量があっていないのか、やり方が違っているか、もしくはお車の故障も考えられます。お車の故障だと対応できない旨をご案内したうえで、作業スタッフが向かいました。40分くらいで到着し、ジャンピング作業。お客様のつなぎ方が悪かったのかは不明ですが、作業スタッフがやるとすぐにかかりました。
他社にもいくつかお電話したそうですが、今日中に来てくれるところが見つからないとかなりお困りのご様子でした。当店でもすぐに行ける作業スタッフがおらず、他のエリア担当で向かえる者がいるかと確認したところ、1名向かえる者が見つかりましたが、遠方だということでお時間90分ほどのご案内でした。それでも来てもらえるのであればお願いしたいとご依頼いただけたため、急いで向かわせることにしました。彼女と一緒に公園内でお時間つぶしていただけるとのことでよかったです。
「まずはすぐに作業スタッフに確認をとるので、今いらっしゃる場所を教えて下さい」とお話。千代田区にあるパン屋さんの駐車場にいるようです。担当の作業スタッフに確認したところ、今から20分ほどで到着できるようだったのでお客様にご案内。到着時間を聞いて多少落ち着かれたのか「本当ですか!待ってますので、これから来てもらえますか…」とご依頼になりました。その後すぐに現場へ向かい、お車のジャンピング作業をさせていただきます。無事にエンジンがかかったあと、しばらくはお車のエンジンを切らないようにとお話しました。
ステップワゴン。店舗の駐車場に停まっている。原因をお尋ねすると、1時間くらい荷物の整理をしていたが、その間エンジンかけず携帯を充電してたとのこと。おそらくバッテリーあがりで問題ないと思うが、車の故障やバッテリー以外の対応はできないと念のためご説明しました。駐車場が広いので、色とナンバーを確認し、30分ほどの到着でご案内しました。前の作業が早く終わったため、予定時間より早めに到着。ジャンピングにてエンジン無事かかったとのことです。
連休を利用して久しぶりにご実家に帰省し、帰ろうとしたらエンジンがかからなくなっていたようです。「また明日から仕事だから今日のうちに車で自宅に戻らないと!」と少し焦っている様子。ご自宅までは車で1時間半くらいとのことです。すぐに行ける作業スタッフを確認して、40~50分で行くことになりました。最近は近場ばかりを運転してしっかり充電できていなかったのが原因だと思うとお心当たりがあるようです。しかし作業スタッフが作業を開始すると、無事にすぐエンジンがかかったようです。
バイクはカワサキのゼファー400CC。最近はバイクよりも車での行動が増えてしまい、バイク駐輪場を月極で借りているので2週間ほど置きっぱなしにしてしまったようです。キュルルと音はするが一向にエンジンがかからないとのこと。万が一バイクのジャンピング作業でエンジンがかからなかったら、バイクをレッカーもできる作業スタッフを確認して40分前後で伺うことになりました。「ここからバイクを自宅に運びたいので、最悪レッカーしてくれたら助かります!」とお客様もやっと駐輪場からバイクを運ぶ手立てを見つけホッとしたようでした。
免許証の更新をしに来たとのこと。すべて終わって帰ろうとしたとき、アクセサリに入れたままの状態になっていたことに気が付き、エンジンをかけようとしてもかからないとのこと。バッテリーが上がってしまったんだと思うと弊社にお電話がありました。お車はダイハツのタント。「やっと帰れると思ったのに・・」とお客様早く帰りたい様子だったので、最短の時間で20~40分後の到着でご案内。「そんなにすぐ来てくれるんですね!」と目途が立ってお客様の声色も明るくなりました。
車はダイハツのムーヴ。バッテリーが上がってしまった原因に心当たりが全くないとのこと。昨日までは乗れていたので「なんでだろう?」と不安な様子。ウチではジャンピング作業のみで、故障やバッテリー以外の対応は出来ないと説明。夜間時の入電で混みあってはいましたが、千代田区の担当スタッフが最短30分ほどで向かえる場所にいて、その時間をお客様に伝えると「明日の朝、車を使うのでお願いします」と成約になりました。エンジンがかかった後、行きつけのスタンドに行って充電か交換をしてくると言っていたようです。
しばらくしてからお車を動かそうとしたところ、すでにバッテリーが上がっておりエンジンはかからない状態だったとのこと。ダイハツ・ミライースということで、千代田区担当の作業スタッフに確認をとり、最短到着20~40分での伺いをご案内しました。これから帰るところだったというお客様。「早ければ早いほどありがたいです!」と言っていただき、すぐに出動しました。原因もはっきりしていたため、ジャンピング作業で問題なくエンジンはかかり、男性は帰宅することができたと報告がありました。
車は、トヨタ・アルファード。出先のコインパーキングに停まっているそうです。住所は、パーキング名から検索してネットのマップで確認をとりました。 原因はヘッドライトのつけっぱなし。原因からしてバッテリーあがりのジャンピングで解消されると思うとお伝えし、その他の故障などは対応ができないと念のため説明しました。30分ほどで作業スタッフが向かえるとお伝えすると「ぜひ来てほしい」と依頼になりました。無事にジャンピングにてトラブル解消。助かりましたとのこと。
代車で借りているもので、お車はニッサン、マーチ。一応エンジンはちゃんと切ったつもりみたいですが、鍵はさしっぱなしの状態で仮眠を取ってて、いざエンジンかけようとしたらかからなかったとのこと。まずはお時間お調べし、40~60分で行ける者がいたので手配。ジャンピングのみの対応になることお話し、伺いました。現場到着後、ジャンピング作業し、無事エンジンはかかりました。もしかしたら実はアクセサリの状態だったのかもしれないですね。
別業者にも問い合わせしたそうですが、すぐには向かえないと言われたとのことでした。作業スタッフに確認したところ、お伺いはできる地域でしたが、全員作業が入っており、少し遠方からのお伺いになるため、90分くらいでのご案内が最短でした。お客様にお伝えすると、なんとかお待ちいただけるとのことだったので、すぐに作業スタッフを出動させました。幸い道路混雑はなく、予定時間より少し早く到着できました。
お車はトヨタのプリウスで、しばらく乗ってなかったからか、バッテリー上がってエンジンかからないとのことでした。もしエンジンかからなかったら近くの車屋さんまでレッカーしてほしいとの依頼。ジャンピング、レッカー両方対応できそうな者が、40分前後で行けるのでそれで手配。現場到着後、まずジャンピングし、エンジンはかかりました。しばらく乗ってなかったとのことなので、充電すれば大丈夫とお話し、次の現場に向かいました。
久しぶりに乗ろうとしたところ、どうやら後部座席が半ドア状態になっていたようで、室内灯などがついたままになった結果、バッテリーが上がってしまったようです。「明日の午前中なんか、来てもらえるんでしょうか」とお客様。本日は予定があるそうで、予約作業をご希望です。千代田区担当の作業スタッフに確認し、お客様のご希望される時間帯で予約をお取りしました。当日お伺いさせていただき、バッテリー上がりの対応となるジャンピング作業をし、無事エンジンがかかるようになりました。
40分くらいハザードつけて車内にいた。バッテリー上がりの原因としては、それくらいしか考えられないそうです。バッテリー交換も最近しているとの事でした。作業スタッフが20~30分で向かうとご案内。どこにかけても1時間位と言われたから早くて助かると、とても喜んで頂けました。消防署からほど近い所の路上に停まっている車ですぐに、分かったそうです。ジャンピング作業ですが、作業車の駐車スペースが無く、他のコインパーキングに置き、ポータブルでジャンピング対応したそうです。
今朝目が覚めるとあまり記憶はないが、昨日エンジンは切ったものの音楽はかけっぱなしのまま車の中で寝てしまった様子。オーディオの過剰使用によって電力が消費され、バッテリーが上がってしまったようです。自宅の駐車場に車を持って行きたいとのことでお時間をお調べ。朝から混み合っている日だったため、最短でも60~90分でご案内。一度検討になりましたが、10分後に再入電。「どこも混んでいるみたいなのでお願いします」とのことで、手配することになりました。
作業スタッフが30~40分でお伺い可能とご案内。「早くて助かります」と依頼していただけました。「バッテリーが弱っているのかもしれないなぁ~、考えるとかなり交換していない。交換時期って2~3年くらいですよね?」とのこと。もし心配ならばジャンピングでかかった後に交換に向かうようにとご案内。結果、通常のジャンピングでしっかりエンジンかかったのですが、やはり心配だからと交換に向かわれたそうです。
お車はトヨタのbBでした。バッテリー上がりの原因に何か心当たりなどあるか確認すると、「もしかしたらもう寿命で弱ってきてるのかもしれない」とのこと。ライト類を点けっぱなしとか、しばらく乗ってなかったとかはないそうです。千代田区担当の作業スタッフが40~60分でお伺い可能だったので手配。こちらで対応できるのはジャンピング作業のみとお話し、作業開始。何とかエンジンはかかりましたが、やはりバッテリーが弱ってるので、出来ればこのまま交換しに行った方がいいとお話しました。
お車はトヨタのアルファード。バッテリー上がりの原因に何か心当たりあるか聞くと、「ヘッドライトが点いてたかもしれない」とのこと。出先のため少し時間を気にしてました。すぐに千代田区担当の作業スタッフと連絡を取り、最短で40分くらいで行ける者がいたので手配。なるべく急いで向かいました。駐車場はそんなに広くなかったので、到着後すぐに分かりました。それからすぐにジャンピング作業。無事にエンジンもかかり、お客様もホッとした様子でした。
30代くらいの男性からのご連絡で、千代田区担当の作業スタッフの到着時間は50~60分とご案内して向かいました。原因不明でエンジンかからない場合は、バッテリー上がりが原因なのか少々不安があります。心配でしたが、現場でいつも通りケーブル繋いでジャンピングすると、かかりは悪かったのですが何とかかかったそうです。でも、このまま修理工場に行かれた方がいいとご案内して終了。ところが途中でエンジンが止まったと連絡あり、再度お伺いしてどうにか修理工場までたどり着けたそうです。ひやひやした現場だったようです。
お車はトヨタのプロボックス。家族で飲食店に食事に来たようですが、ご飯を食べている間ずっとライトが点けっぱなしだったようで、帰ろうと思ってもエンジンがかからなくなっていたそうです。千代田区担当の作業スタッフに今から行ける時間を確認すると、30~40分ほどで到着できるとのこと。お客様にご案内すると「車の中で待っているので、できるだけ早く来てください」とご依頼をいただき、すぐにスタッフを向かわせました。
お車はフォルクスワーゲンのゴルフセブンでした。バッテリー上がりの原因に心当たりあるか聞くと「土日に少し乗るくらいなので、充電が足りないのかもしれないけど、バッテリーもしばらく交換してないので弱ってるかもしれない」とのこと。こちらで対応できるのはジャンピング作業のみとお話し、千代田区担当の作業スタッフを40~50分で手配。ジャンピング作業し、一応エンジンはかかりましたが、やはりバッテリーが弱ってきてる様子だったので、早めの点検や交換をお勧めしました。
お車はホンダのフィットでした。バッテリー上がりの原因は分かるか聞くと、「2週間くらい乗ってなかった」とのこと。「この後出かける予定もあるので、どれくらいで来れますか?あまり遅いと頼めないんですけど…」と時間を気にしてたので、千代田区担当スタッフと連絡を取り、最短で40分の手配。なるべく急いで向かいました。到着後は速やかにジャンピング作業し、無事にエンジンもかかりました。
お客様にお話を聞くと、どうやら昨日も少しエンジンのかかりが悪かったと言ってました。朝、車のエンジンをかけようとしたらやはりエンジンがかからず、バッテリーランプが点灯していたとの事でした。もう、バッテリーが弱っているので交換時期かもしれないと言っていたので、バッテリー交換も対応できる作業スタッフが現地に向かいました。ちょうど合うバッテリーの在庫を持っているか不安でしたが、大丈夫だったようです。後で作業報告を確認すると、無事にバッテリー交換の作業で終了していました。
この近くに住んでいる友人宅に遊びに来て、この駐車場に停めてから半日位と言ってました。これから帰ろうと思ったところでエンジンかからず、このまま車を置いておけないと友人がスマホで調べてくれて電話をかけてくれました。さっそく、千代田区担当の作業スタッフが現地に出動いたしました。後で報告を確認したら無事にエンジン始動となってました。原因は、電気系統のアクセサリがオン状態になっていたようです。お客様もホッとして車を駐車場から出して帰宅されたようです。
「すぐに帰りたいので医者の受付の方に相談したら、業者に聞いてみてくださいとこちらを教えてもらった、具合が悪いのでとにかく早く来てほしい」と言われてます。千代田区の担当の作業スタッフを30~40分くらいの到着で手配しました。やはり室内灯がついていたのが原因のようで、ジャャンピング充電の作業をしたところ、すぐにエンジンかかって安心していただけたそうです。
お車はトヨタのハリアー。バッテリーがだいぶ弱っていたので交換をしようと車をカーショップに持っていくためエンジンをかけようとしたら、1週間ほど乗らなかったせいもあるのか、まったく反応しなくなってしまったようです。ガレージに頭から駐車してしまったので作業がしづらいかもしれないと心配していましたが、ポータブルのジャンプスターターを持っている者がいるので大丈夫ですよとご案内。最短で向かえる30分ほどの者で作業に伺うことになりました。
お車はトヨタのプリウスでした。バッテリー上がりの原因に何か心当たりあるか聞くと、「しばらく乗ってなかったので多分それだと思う」とのこと。1~2か月乗ってなかったようです。すぐに千代田区担当スタッフと連絡をとり、30~40分で手配。到着後すぐにジャンピング作業し、無事にエンジンはかかりました。「今日どうしても車使うので早めに来てもらって助かりました」と喜んでいただけました。
お車はニッサンのステージア。原因は分からないが、ちょっと前にも同じことがあり、ジャンピングしてもらったらエンジンがかかったので大丈夫だと思うとのことでした。千代田区担当の作業スタッフ数名に当たり、最短で向かえる40分の者でご案内しましたが「40分かぁ。」と渋いご様子。18時台の帰宅ラッシュの時間帯としては40分は早い時間だったので、できるだけ急がせる旨伝えてなんとか了承いただき、すぐに出動させました。
車はトヨタのクラウン。千代田区担当の作業スタッフが20~30分で向かえるとご案内すると、即決で「お願いしたい。」とのこと。ただ、広場の住所がはっきり分からないので、1~2分のところにあるコンビニエンスストアを目指して向かうことになりました。コンビニエンスストアに居ていただけるそうです。原因が分からないと不安ですが、大体のものが、ジャンピングで解消されます。今回もジャンピング作業2~3分位で、エンジンかかったそうです。
友人を迎えに来たので、駐車場でエンジンを止めてテレビを長時間見ていたそうです。その後でエンジンをかけようとしたら、かからなかったとの事。千代田区担当作業スタッフが、20~30分で向かえるのですが、ポータブルの充電が切れていたと言われ少し慌てましたが、立体駐車場の車高制限は2.2メートルのあるようで、作業車を車に付けてブースターケーブルでのジャンピングもできるようです。駐車場は1時までは、入れると言われました。22時に到着して、ジャンピング作業で、エンジンは無事にかかったそうです。
40代くらいの男性からのご連絡で、車は、トヨタのラクティス。ヘッドライトが点けっぱなしだったそうです。コンビニエンスストアも複数あり、わかりにくかったので、付近から電話して誘導してもらうよう作業スタッフに伝えて、分かるかどうか不安ではありましたが、30~40分で向かってくれました。お客様が、到着前連絡に、スムーズに出ていただけて丁寧に説明してくれたのですんなり会えて助かったようです。ジャンピング作業に関しては、10分くらいで完了して、お客様もすぐに出発されたそうです。
お車はスズキのワゴンR。千代田区に仕事の都合上引っ越してきたものの、研修先が電車でしか行けない場所だったため全く車を使用せず。しかし配属先が決まり、1週間後には車通勤になるため準備をしておきたいとのことでした。「ちなみにエンジンをかけてもらうのにいくらくらいかかりますか?」とお客様は料金を気にされている様子。「ガソリン車で14000円位、上がっても数千円です」とお話をすると「目安が分かって安心しました」とご依頼いただけました。千代田区の作業スタッフが50~60分で到着となりました。
ここ数カ月は自宅でのリモート勤務だったため、普段仕事でしか乗らない車は全然エンジンをかけていなかったとのこと。大体3カ月位は乗っていなかったようです。お車はトヨタのカローラフィルダーでハイブリッド車。バッテリーが上がっているためスマートキーでドアの開閉もできなかったようです。ジャンピング作業をしたのちに車を走らせてバッテリーの充電をする必要があることをお伝えし、千代田区のエリアスタッフが30~40分で到着。ジャンピング作業をすると無事にエンジンはかかり、すぐに車を走らせにお出かけされたようです。
「友人が持っているケーブルで繋いでもらったが、エンジンかかりそうでかからずに止まってしまう。専門の人に見てほしい」と言われてます。ケーブルを繋いでジャンピングをやってみたのにかからないと言われる多くのお客様は、お車にケーブルがあっていなかったり、やり方がうまくいってなかったということが多く、その場合は専門の者がジャンピング作業をすればかかることが多いです。それでもかからなかった場合は、バッテリー上がりではなく他の故障になります。故障修理はこちらでは対応できない旨、あらかじめお伝えし、千代田区担当の作業スタッフが40分くらいで伺いました。ジャンピングですぐにエンジンかかったようで安心しました。
お客様は今日はここの体育館でバレーの試合があったそうです。地域のママさんバレーをされているとの事でした。車は多分、半ドアのままだった可能性があると言ってました。さっそく、当社の千代田区担当の作業スタッフが40~60分位のお時間で現地にお伺いと案内。お客様もすぐには終わらないので、そのくらいで来てもらえるのはちょうど助かると言ってました。後で作業報告を確認したら、無事にエンジン始動したとのこと。お客様もほっとしたことでしょう。
エンジンをかけようとするとハイブリッド車に付いている補器バッテリーの充電不足と表示が出て、エンジンがかからないとのこと。ディーラーさんに相談すると、おそらくバッテリー上がりだからジャンピングが必要と言われたようです。今日はこの後車で出かける予定なので、早めに来てほしいとのご希望。千代田区の作業スタッフが30~40分で伺うことになりました。現場に作業スタッフが到着すると、「お宅に連絡をしたあと、室内灯がONになっていることに気がついたよ」とお客様は苦笑いだったようです。
「何台か車があるのでケーブルを繋いでみたが一時的にしかかからない。バッテリーではなく故障してしまったのか見に来てほしい」と言われてます。こちらでできることも基本的には、同じジャンピング充電の作業になります。故障の場合の対応は出来ませんが、ケーブルの容量や救援車の種類によってはかからないこともあるので、まずは40~50分くらいで作業スタッフを手配しました。スタッフ到着後、ジャンピングでなんとかエンジンかかりましたが、かなりバッテリーが弱っていてこのまま交換に行かれるようご案内したようです。
今日はこの公園に車を停めて、近くでやっているスポーツ観戦に来ていたそうです。終わって帰ろうと思ったらエンジンがかからなかったと言ってました。原因を聞くと、ドアが半ドアで室内灯がついたままだったと思うとのことでした。鍵を挿してセルをまわすとシュルシュルと言うだけでエンジンがかからないとの事。さっそく、当社の千代田区担当が現地にお伺いしました。お客様からかなり車がたくさん停まっているところだと聞いていたので、ポータブルタイプの機械を持参しての出動をしました。無事にエンジンもかかりお客様もホッとしていたようでした。
ご自宅には小さなお子様がいて、今日は会議もあったので車に避難。PCを充電しながら作業していたら、電気を使いすぎてしまったようで車のエンジンがかからなくなってしまったようです。お車はダイハツのハイゼットカーゴ。千代田区のエリアスタッフが40~50分でのお伺になるとご案内すると「まだ車でPC作業しているので大丈夫ですよ」とお待ちいただけることになりました。エアコンもつけっぱなしだったようなので電力の過度消耗ですね。ジャンピング作業をすると無事にエンジンがかかったようです。
車はマツダのアクセラ。乗ろうと思ったらキーレスが反応しなかったのでバッテリーが上がってると思うとのこと。一昨日から室内灯がONのままになっていたようです。症状からしてバッテリー上がりだと思うが、万が一バッテリー以外の故障だった場合は対応が出来ないと説明し、了承いただきました。千代田区エリアの作業スタッフに確認して、20~30分ほどで手配しました。ジャンピング作業にて無事エンジンかかったとのことで安心しました。
千代田区の一戸建てにお住まいというお客様、トヨタのポルテにお乗りということです。詳しくお話をお伺いすると、昨日はエンジンも鍵もかかったし、思い当たる原因はわからないとのことです。ジャンピング作業のみのお伺いで、万が一故障などが原因でエンジンかからなかった場合も作業料金はかかる旨をご了承いただき、千代田区担当の作業スタッフに確認をとりました。40~50分で作業スタッフが到着すると、ジャンピング作業で無事エンジンがかかりトラブル解消となりました。
いつも乗っているが、バッテリー自体は、調子が悪いとか、ずっと交換していないということもないので、ジャンピングしてもらえればかかると思うとのこと。千代田区担当の作業スタッフが、20~40分で向かえるとご案内。「他社に60~90分と言われたので、それでお願いします。」と、ご依頼していただけました。結構車が多い道の路上だったので、ポータブルでジャンピング対応したようです。もちろんしっかりエンジンかかったそうです。
コンビニの店名をお伺いし、住所はネット検索で確認をとりました。車はワゴンRで、バッテリー上がりの原因をお伺いすると、エンジンはかけずに電気をつけていたとのこと。これってバッテリー上がりですかね?とお客様。可能性として十分にあるが、もしも車の故障だった場合は対応が出来ないと説明し、ご了承いただく。千代田区エリアの作業スタッフに確認し、30分ほどで手配しました。ジャンピング作業で無事エンジン始動したとのこと。
お車はスズキのパレット。バッテリー上がりの心当たりは全くなく、用事があって出かけようとしたら急にエンジンかからなくなっていたそうです。用事に間に合わなくなってしまうので、できるだけ早く来てほしいとのご希望でした。千代田区担当の作業スタッフのスケジュールを確認すると、30分ほどで行ける者がいたので、お客様にご案内。お願いしますとのことでご依頼をいただきました。スタッフが到着し、5分ほどの作業で無事にエンジンかかったそうです。
車は、ホンダのクロスロード。原因で考えられることはないそうです。問題なく店舗までは来ているとのこと。もしかしたら、「少し弱っているのかな?」とのこと。千代田区担当の作業スタッフが、20~30分前後で到着出来るとご案内。奥様は悩まれていましたが、ご主人が、「もう来てもらった方がいいよ。」と、ご依頼。車は、ガソリン車。ジャンピングでかかるか少々不安だったようですが、ポータブルチャージャーで電気を送ると問題なくエンジンかかったそうです。
車はスズキのスペーシアカスタム。施設の住所が分からないとのことで、こちらでお調べ。ネットで調べるとすぐに出てきました。敷地内の広めの駐車場に停まっているので、色とナンバーの確認をしました。千代田区エリアの作業スタッフに確認し、今から30~40分でご案内。施設内で待たれるとのことで、到着間際に携帯へ連絡を入れるとお約束しました。原因が室内のライトの消し忘れだったので、ジャンピング作業によりトラブル解消しました。
お車はトヨタのベルタ。最初はパワーウィンドウが開いたりライトも点いたりしたが、いまは何も反応がないとのこと。4年ほどバッテリー交換をしていないと言っていたため、バッテリーの劣化による電力不足の可能性があるとお伝えし、ジャンピング作業に伺うことになりました。千代田区担当の作業スタッフが運よく近くにいたため、20分ほどで到着できましたが、ポータブルのジャンプスターターではエンジンがかからなかったため、作業車のハイエースと直接ケーブルで繋ぎ、なんとかエンジン始動しました。
お車は2016年式のボルボのV40。外車ですが対応出来ますか?と不安そうなご様子でした。久しぶりに乗ろうとしたら、エンジンがかからなかったとのこと。前回乗った時から2か月くらい経っていたそうで、期間があいたのでバッテリー上がりじゃないかと思ったとのことです。千代田区担当の作業スタッフに行ける時間を確認すると、30分ほどで向かえるとのことでしたので、お客様に案内。「助かります!お願いします」とご依頼をいただき、すぐに作業スタッフを派遣いたしました。
「どちらかと言うと、スーパーに隣接の、書店の駐車場かな」とのこと。千代田区担当の作業スタッフが、30~40分で行けるとご案内し、手配しました。途中、少し渋滞に引っかかり、遅れはしないが、案内時間ぎりぎりになる旨を連絡すると「書店で本みているので、事故起こさないよう、気を付けてきてください」と言っていただけたて、うれしかったと作業スタッフより報告ありました。もちろん、作業の方もジャンピングでエンジンもかかり、無事に帰っていかれたそうです。
お車はトヨタのヴィッツ。バッテリー上がりの原因を聞くと、前日に室内灯点けっぱなしだったみたいで、家を出る前にすでにバッテリーが上がっててエンジンがかからず、近所の人にケーブルを借りてジャンピングしてもらってエンジンかかったそうです。ところが、そこから15分くらいしか走ってない状態で止めてしまったので、充電足りずまたバッテリーが上がってしまったようです。千代田区担当スタッフと連絡をとり、30~40分で行けるスタッフで手配し、なるべく急いで向かいました。ジャンピング作業し、エンジンはかかりましたが、またすぐエンジン止めるとまたかからなくなるので、しばらく走らせて充電して下さいとお話したそうです。
お車はホンダのライフ。コロナで外出を自粛して、しばらく乗っていなかったのが原因のようです。ひさびさに買い出しに行きたいと思っているので、できれば早めに来てもらいたいとのことでした。千代田区エリア担当の作業スタッフの作業状況を調べ、20~30分で向かえる最速の者でご案内し「ぜひその時間でお願いします!」とご依頼いただきました。到着後、現場ではジャンピング作業で無事にエンジンがかかり、お客様にも喜んでいただけました。
お客様からこの駐車場から車を早々にどかさないといけないと言ってました。このマンションは以前すんでいたところで今は引っ越しをしているとの事。大家さんからそろそろ車を動かすようにと言われていると言ってました。すでにバッテリーがダメなのか友人にケーブルをつないでもらったがかからずと言ってました。早速、当社の作業員がバッテリー自体の部品も持参でお伺いとなりました。初めにジャンピング作業をしてエンジンがかかったが少し不安の為交換をお客様にお伝えしました。やはり交換してしまった方が安心とのことで今回は交換作業で終了となりました。
買い物に行っている間、エンジンを切った状態で子供にテレビを見せて待たせていたのが原因だと思うとのこと。お車は外車のプジョー3008。スーパーの立体駐車場に停まっていました。外車のジャンピング作業も対応している作業スタッフを確認し、40分ほどで向かえる者で了承いただき、すぐに出動しました。ポータブルのジャンプスターターでは何度やってもエンジンがかからず、直接作業車のハイエースと繋いでジャヤンピングを行ったところ、なんとかエンジンがかかり、無事トラブル解消しました。
お客様は昼からの出勤で、仕事が終わったのが夜23時過ぎ。これから帰ろうと思って車まで来てドアを開けたら、室内灯が点かなかったので、もしやと思ってエンジンをかけようと鍵を回したらかからなかったようです。たぶん、室内灯を長い時間つけたままにした可能性があると言ってました。早速、担当の作業スタッフが現地にお伺いしました。作業はジャンピングにて無事終了。「来てもらって本当に助かった。一度、他のロード会社に連絡を入れたけど、今日は難しいと言われてしまって、どうしようかと困っていたので」とのことでした。
いつもはスマートキーで開錠しているものの、全然反応しないので、内臓キーを使用して開錠。電池があまりないのかな?と思ったけれど、その直後にエンジンがかからなかったので、バッテリーが上がっているんだと気が付いたようです。お車はスズキのアルトとのこと。今日は休日のため出かけようとした矢先の出来事だったため、できれば早急に来てほしいとのご希望。作業スタッフが30~50分で伺うことになりました。バッテリー上がりの原因は不明と言っていましたが、ジャンピング作業をすると室内灯が点けっぱなしだったことが発覚したそうです。
そちらのコインパーキングに置いて、ご友人宅に行かれていたそうです。まさか、バッテリーが上がっていると思わなかったので、ビックリしたし、困っているとのこと。「時間は、どれくらいかかりますか?」とお客様。作業スタッフが、すぐ近くで作業しているので、20~30分で向かえるとご案内。「来てほしい、お願いします」とほっとされていました。現場到着後は、ケーブルを繋いで、ジャンピングして、エンジンはすぐにかかったそうです。
車はスズキのワゴンR。千代田区のコンビニの駐車場におり、しばらく寝ていたとのことです。停めている間、ライトが付いていたみたいで、エンジンがかからなくなってしまったとのこと。クレジットカード支払い希望だったので、カード対応できるスタッフでお調べ。時間は最短15~30分ほどでご案内。目印にするため、色とナンバーをお伺いし、お手配しました。無事ジャンピング作業でエンジンがかかり、トラブル解消しました。
駐車場の詳しい住所はわからないとのことでしたが、地元で有名なレストランの向かいだとおっしゃるので、レストランの名前をお聞きし、住所を確認しました。お仕事中ずっと、8時間くらいライトが点けっぱなしになっていたのがバッテリー上がりの原因のようです。近隣の作業スタッフに確認を取り、最短で向かえる30~40分の者で作業に伺うことになりました。無事作業は完了し「早く来てもらえて助かりました」と喜んでいただけたようでよかったです。
お車は千代田区のご実家にあり、元々お父様が使用したもの。ちょうど3か月前に急に亡くなってしまい、色々な重要手続きも済んだところ。車は息子さんが引き取ることになったようです。エンジンをかけようにもかからないので、車の名義変更にも行けずに困っているとのこと。お客様の記憶では車好きなお父様だったので、バッテリー交換も亡くなる数か月前にご自身でしていたと思うとのこと。それであればジャンピングでエンジンかかりそうですねとお話し、お客様のご希望時間17時に伺うことになりました。
千代田区にあるホテルの駐車場に止まっているクライスラーのネオン。ボンネットに1つバッテリーが入っているので12Vで間違いなさそうです。クライスラーはアメリカの自動車メーカーで大きな車を連想しますが、ネオンは2000ccのコンパクトな車です。今日車に乗ろうとしたら室内灯がうっすら点いているのが見え、中を確認するとONの状態だったようです。急いでOFFにしてエンジンをかけようとするも時すでに遅し・・電力不足でエンジンかからなかったようです。「早めに来てくれると助かります」と早急の対応希望だったので30~50分で伺うことになりました。
トラックはマツダのタイタンダッシュ。1.5トンのタイプで、バッテリーは12Vが一つ積載されているタイプだということでした。もともとバッテリーが古いこともあったそうですが、その上で長期放置してしまったため上がってしまったんだと思うと言っていました。そのため、作業スタッフを40~50分で手配して、現場にてジャンピング作業を行いました。エンジンは無事かかったようですが、バッテリーがそろそろもう寿命だったようで、交換などした方がいいと伝えてきたと報告がありました。
常に車で移動される方で、仕事で車を使っているとのこと。たまたま今日は午後からの仕事だそうです。車から荷物を出そうと思ってリモコンを使ったが反応が無く、おかしいなと思ってエンジンをかけようとしたら、かからなかったようでした。すぐに、担当の作業スタッフがお伺いしました。ジャンピング作業で無事にエンジンはかかりました。他の会社に連絡を入れた時は、2?3時間かかると言われてしまったので、本当に助かったと言われたとのことでした。
夜遅くのご連絡。時間的に、これからでも来てもらえるのか心配されていました。適当なところで休んでいたので、薄暗くて何も見えないと仰っています。作業スタッフは、30~40分で向かえるとご案内。「本当にお願いします。絶対に、来てくださいね」と、言われました。場所は千代田区の路上で、近くに公園があるようなので、その辺りに着いたら連絡するので、誘導してほしいとお願いしました。作業としては、ジャンピングで簡単にエンジンかかりましたが、場所を探して出会う方が、大変だったそうです。
バッテリー交換はエリアによって対応不可の場合があります。今回は千代田区だったため、対応できる作業スタッフがいました。そのスタッフの到着時間と概算料金を伝え、お客様に了承いただき手配。お客様いわく「ネットで交換方法を見ながら自分でやろうと思ったんだけど、手順を間違えてショートさせたり、バックアップを取るのが難しくて面倒そうだったから…」ということで頼むことにしたそうです。バッテリー交換は無事に終わり、快適にエンジン始動するのを確認してお客さんは喜んでいたそうです。
車はマツダのアクセラ。バッテリーが上がったが、忙しくて対応してもらっている時間がなかった。3日も放置してしまったが、今日来てほしいとのご希望。ジャンピングの料金より、駐車料金のほうが心配だそうです。作業スタッフが30~40分で向かいました。上がった原因が分からないと仰っているので、万が一かからなくても、急なバッテリー交換や修理の作業は出来ない旨ご了承頂き、作業に入ったようですが、問題なく、ジャンピングでエンジンかかったそうです。
お車はスズキのMRワゴン。バッテリー上がりの原因としては、ハザードを消し忘れてしまったようです。お買い物をして戻って来たらエンジンかからなかったので、困ってしまって・・・とのこと。千代田区担当の作業スタッフが行けるお時間を調べ、40~50分で行ける者で急いで手配しました。駐車場が広いとのことだったので、お車の色、ナンバーを聞いておきました。連絡もしっかり取れたので、スムーズに会うことができ、すぐにジャンピング作業。無事にエンジンかかり、お客様も安心されていたようです。
「古い車だから1回でかからないのはしょうがないかと思ってしばらくそのまま乗っていた。車屋にも行っていないので、バッテリーが原因かわからないが、どうにか直してほしい」と言われてます。こちらは、基本的にはジャンピング作業でのお伺いになります。車の故障でなくて、バッテリー上がりが原因ならば、ジャンピングでエンジンがかかるかと思われますが、その他の故障対応は出来かねます。以上をご了承いただき、40分くらいでお伺いしました。何度かやって、なんとかエンジンがかかりましたが、バッテリーがかなり弱っているため、このまま交換しに行かれるようご案内したとのことです。
半年近く車には乗っていなかったので、完全にバッテリーが上がった状態のようです。久しぶりに車を使う用事があるので作業をお願いしたいとのことでした。夕方までに来てもらえれば大丈夫だとのことで、お時間は余裕ありましたが、長期間乗っていなかったため、作業後にすぐにエンジンを切ってしまうとお出かけ前にまたバッテリーが上がってしまっているかもしれません。充電時間も考慮し、お出かけ前のお時間に合わせて伺うことにしました。
昨夜、現場の駐車場に車を停めて電車で出かけ、終電を逃してしまったので朝に電車で帰宅。いざ家に帰ろうと思ったら、エンジンがかからなかったそうです。原因を探ると、ライトの部分がONのままになっていたので、一晩つけっぱなしの状態だったようです。お車はトヨタのクラウンで、半年くらい前にバッテリーを交換したばかりとのこと。それならばジャンピング作業でエンジンかかりそうですね~とお話をして、40~50分で現場到着とご案内。「近くでご飯食べて待っています」とのことでご依頼いただきました。
車はトヨタのファンカーゴ。1年前の車検でバッテリー交換はしているため、物はまだ新しいということでしたが、たまに出かけるときにしか乗っておらず、ほとんど放置していたのが原因じゃないかということでした。念のため、万が一故障などだった場合は対応ができないということを了承してもらい、作業スタッフを30~40分で手配することになりました。現場の駐車場までは、男性の自宅から案内してもらい、すぐにジャンピング作業を行いました。すると、通常より少し時間はかかったもののエンジンはかかったようで、無事に終了したと報告がありました。
車内の室内灯やライトは点くが、エンジンだけかからない。現地までは普通に運転してきたそうですが、コンビニで買い物して戻ったらオイルのランプがついてエンジンがかからなかったとのこと。バッテリー上がりでも車の症状はさまざまで、車の故障は対応していないため、万が一ジャンピング作業でエンジンがかからない場合はそれ以降の対応が難しいこともご案内しましたが、来てもらわないとどうしようもないのでとご依頼いただき、40~60分で作業に伺うことになりました。
お車はダイハツのムーブ。バッテリー上がりの原因にお心当たりはあるかお伺いすると、どうやら室内ライトをつけっぱなしにしてしまっていたようです。それと以前、キーンと音がしていて車屋さんでオルタネーターのベルトをしめてもらったら改善したが、それがまた再発しているかもしれないとのこと。当店では、基本的にはジャンピング作業のみのお伺いになるので、オルタネーターの件はエンジンがかかったら車屋さんなどに行っていただくことをご提案。ご了承され、30分前後のご案内でご依頼いただきました。
これから仕事へ行こうとしたところで、エンジンがかからないことに気づいたらしく、とても焦っているような様子でした。そのため、千代田区担当している作業スタッフ何名かに確認を取り、一番早かったのが20~30分で行ける者だったので、それで待ってもらうことになりました。車はアウディのA3。国産車と同様エンジンルームにバッテリーが搭載されているタイプだったので、通常通りジャンピング作業を行ったようです。無事にエンジンかかり終了したと報告がありました。
土日を挟んで、今日車を使用しようとしたらエンジンがかからず。車内を見渡すと室内灯がONになっていたので、土日の間ずっと点けっぱなしだったみたいとのことでした。今他の営業車を修理に出していたり、予備の車がないので使用できないと今日一日仕事にならないととてもお困りの様子。お車はニッサンのマーチで10年位前のもの。待機をしていた作業スタッフがいたので、20~30分ですぐに到着となりました。ジャンピングをすると10分ほどですぐにエンジンはかかり「助かりました!」とやっと安心したようでした。
普段ご自宅の駐車場に停めているそうで、1~2週に1度しか乗られないとのこと。お客様は原因が分からないと仰っていましたが、お車はあまり乗られないと、自然放電してしまってバッテリーが上がってしまいます。すぐに千代田区担当の作業スタッフに確認をし、これから30~40分でお伺いすることとなりました。現場へお伺いしたところ、「すみません、わざわざ!」とお客様が迎えてくださいます。受付でお伺いしていたとおり、お車はホンダ・フィット。お客様は分からなかったようですが、お車はガソリン車でした。その場でジャンピング作業をさせていただき、無事作業終了です。
車はスズキのエブリー。原因としてはエアコンのスイッチだと思うとのこと。「予定があるので出来れば早めに来てほしい」とのご希望で、お時間お調べしました。たまたま予約作業など入っていなくて、すぐ近くで待機していたので20分くらいでお伺い可能でした。お客様も「そんなに早く来れるんですか?!」とビックリしてました。その後自宅にお伺いし、ジャンピング作業。すぐにエンジンはかかりました。「早く来てくれて助かりました」と感謝されたようで、良かったです。
お車はダイハツのクー。バッテリーがそろそろ寿命だと思っていたところだそうですが、今日エンジンかからなくなってしまったとのこと。さっそく、駐車場の住所を詳しく確認し、作業スタッフを50~60分で手配しました。到着後、ジャンピング作業をしてエンジンはかかりましたが、かかりは少し悪いようだったので、やはりバッテリー交換の時期だと思うと伝えました。男性も「そうですよね、じゃあこのまま交換へ行くようにします」と言っていたようです。
お車はトヨタのラクティス。だいぶ古い車体で、1ヶ月ほど乗っていなかったことが原因だと思うと言っていました。近隣の作業スタッフ数名に確認を取り、最短で向かえる40分ほどの者で伺うことになりました。ジャンピング作業後にそのままバッテリー交換もできないか?とのことでしたが、バッテリーの在庫は通常持っていないので、作業後に車屋さんに行かれた方が確実だとお話し。ある程度の充電は現地で可能だとお伝えしました。
「バッテリー上がりだろうからケーブルがあればと思って、店の人にも聞いたけど、ないと言われてしまった。友達も無理そうで。仕方ないから、お願いできますか?」とのこと。お車は、ホンダのモビリオスパイクだそうです。さっそく、千代田区担当の作業スタッフに作業の予約状況を確認。前の作業場所からそんなに遠くなかったので、30?40分くらいでお伺いすることになりました。到着後は、ジャンピングですぐにエンジンがかかったようです。
お車はトヨタのパッソ。2~3日ぶりに車に乗ろうとして、エンジンをかけてもキュルキュルいうだけでかからないとのこと。すると室内灯がずっとつけっぱなしだったことに気が付いたようです。「実は僕、今年に入ってからバッテリー上げちゃったの3回目なんです」と、お客様もがっくりしている様子。自宅から2~3分の駐車場に停めているため、仕事帰りだと早く家に入りたい気持ちが先走ってしまうようです。すぐに行きますねとお話して30~40分くらいで向かうことになりました。
お車はトヨタのプロボックス。先月車検に出したばかりなので、バッテリーは弱っていないはずだが、スモールライトを一晩中点けっぱなしにしてしまったので…と笑っていました。週末で作業が混みあっていましたが、1番早い者で40~50分程で到着できそうだという者が見つかり、お客様に伝えたところ「まじっすか!?」と驚かれ「お願いします!!」とご依頼いただきました。いろんな所に電話をしたそうですが、夜まで来られる業者がなく、困っていたので助かったと喜んでいました。
お客様のお車はニッサン・セレナ。コンビニに停車し、30分ほどエンジンをかけずにエアコンやライトを使用してしまったとのこと。すぐに千代田区担当の作業スタッフに確認を取ったところ、休日の夕方でかなり混み合ってはいましたが、30~40分ほどでお手配ができました。お客様に作業までの流れをご案内し、作業スタッフの到着をお待ちいただくこととなりました。お車のお色やナンバーを詳しくお伝えくださったおかげで、作業スタッフもスムーズに現場でお会いすることができたようです。
お車はダイハツのミラで、10年くらい前に購入したもの。最近エンジンのかかりが悪かった上に、室内灯をつけっぱなしにしてしまったようです。「すいません、実は手持ちが今あまりなくて。作業してもらったら、家が近いのでお金を取りに戻ってもいいですか?」とのお問い合わせ。「近くなら大丈夫ですよ」とお話をすると、少し安心した様子でした。生鮮品も購入しているようで、なるべく急いで来てほしいとのご希望。近くに作業スタッフがいたので、15~30分ほどでお伺いすることになりました。
昨日は奥様のご両親が泊まりに来ていて駐車場が塞がっていたので、お客様は近くのコインパーキングに停めていたようです。ヘッドライトをずっとつけっぱなしにしていたようで、バッテリーが上がってしまった様子。トヨタのランドクルーザーで年式は14年くらい前のもの。会社に遅刻の連絡はしたものの、会議があるのでそんなには待てないそうです。すぐに30~40分で行ける者を向かわせました。ジャンピング作業はスムーズに終わり、すぐにエンジンはかかりました。このあと会社まで1時間くらい走るとのことだったので、十分に充電してもらうようにお話して終了です。
「ずっと乗ってなかったんです。それが原因かな?」とお客様。マンションの駐車場に停まっているとのことだったので「平面の駐車場ですか?」と伺うと「立体になっていて、車は動かせないんです。構造的に横づけも難しい」とのこと。ポータブルのジャンプスターターで対応できる千代田区担当の作業スタッフに確認を取り、30~40分で伺うことになりました。バッテリーの消耗は激しく、少しお時間をいただきましたが、無事エンジンもかかり一安心。「このまま車屋さんに行った方が良いですよ」とご案内したようです。
昨日駐車場に到着して、カバンの中から玄関の鍵を取り出すのに室内灯を点灯。車を出る時にそのまま電気を切るのを忘れてしまったらしく、一晩つけっぱなしだったようです。お車はニッサンのキューブ。これからご夫婦でランチに出かけようとしていたそうで、奥様のご機嫌を損ねかけているので早く来てほしいとのことでした。作業スタッフが30~40分後に到着。すぐにエンジンはかかりました。ただし、しばらくエンジンを切らずに充電したほうがいいとお話すると、奥様は「じゃあランチは諦めて、高いディナーを奢ってもらおう!」と笑っていたようです。
車はホンダのオデッセイ。「バッテリーがあがってしまった原因に心あたりはございますか?」とお尋ねすると「ルームライトがついてました。でも少しの間しか停めてないんだけどな~」とのこと。原因がライトなので、おそらくバッテリーあがりだと思われるが、万が一車の故障だった場合は対応が出来ないと念のため説明し、ご了承いただきました。千代田区の作業スタッフに確認をとり、20分ほどで手配完了。ジャンピング作業にて無事エンジンかかったとのことです。
近くの会社にお勤めの方でした。通勤は徒歩なので、車は休日にだけ乗っているそうです。ここしばらくは、休日もあまり乗る機会もなく、そのまま放置状態だったようでした。今度、引越しすることになり、車も一緒に持って行きたいと思って、メンテナンスも含めて車屋に持って行こうと思ったが、エンジンもかからない状態だったとのこと。とりあえず動くようにしたいみたいです。作業は日中でのお伺いで予約を致しました。後で作業報告を見たら、すでにバッテリー自体が弱くなっていたようでしたが、ジャンピングでエンジンは始動。お客様もこの足で車屋さんに行くと言っていたそうです。
お車はプリウスなので、ハイブリッド車です。ヘッドライトを点けっぱなしにしてしまっていたのが、バッテリー上がりの原因のようです。お時間は最短40分ほどで向かえると案内しましたが、1時間後くらいのほうが都合がいいとのこと。ご希望のお時間に合わせて伺うことにしました。ジャンピングでエンジンがかかり、お客様がカードで支払いたいとのことでしたが、作業スタッフがちょうどカードリーダーを忘れていってしまい、現金でいただくことになりました。「お財布がすっからかんになっちゃったわ!」と笑ってくれましたが、大変申し訳なかったです。
「父がほとんど趣味でたまに乗っていた車で、免許証ももう返納するように勧めている。処分するにしても、とりあえず車が動くようにはしておきたい」と言われてます。年代物のお車で、長くエンジンかけていないとバッテリー上がりはもちろんですが、部品の劣化などからジャンピング充電のみではかからないこともあるので、まずは現場で試してみるかたちになるとご案内。千代田区担当の作業スタッフが60分くらいで到着、何度かジャンピングして、なんとかエンジンかかりましたので、このまましばらく走っていただいたほうがいいとお話してきたそうです。
お車は、ニッサンのデイズルークスでした。バッテリー上がりの原因としては、室内灯を点けっぱなしにしていたそうです。出かけたい用事があるみたいで少し時間を気にしてました。60~90分の者と、40分の者がいたので、早い方で手配。なるべく急いで向かいました。到着近くなってお電話して、着くと外で待っててくれてました。挨拶などしてお車を見させてもらい、料金も了承いただけたので、すぐにジャンピング作業。原因もはっきりしてたので、無事すぐにエンジンかかったとのことです。
お車はダイハツのコペン。バッテリーあがりの原因は、エンジンかけずにエアコンをつけていたためだろうとのこと。コインパーキングの住所は事前にお客様が調べて下さいました。もう帰るところだったので、すぐに来てほしいとのご希望。千代田区の作業スタッフに時間を確認。夕方の混み合っている時間帯だったので最短30分ほど。ご了承いただいたので急いで現場へ向かうよう手配しました。ジャンピング作業にて無事エンジンがかかったとのことです。
お車はトヨタのカローラフィールダー。会社近くのパーキングに停まっている。バッテリーあがりの原因としては、1か月半~2か月半乗ってなかったとのこと。社用車ですが、コロナの影響で外回りの営業を自粛しているためしばらく放置してたようです。お時間お調べし、40~60分で行ける作業スタッフがいたので手配。会社で待ってるので近くなったら連絡下さいとのことで、お電話してから伺いました。ジャンピングにて無事にエンジン始動。またしばらく乗らない時は定期的にエンジンかけてあげることもお勧めしたようです。
車は、ホンダのステップワゴン。原因が分かっているのでバッテリーあがりで問題ないと思うが、バッテリー以外の対応(故障など)は出来かねると説明。ホテルの住所が詳しく分からないとのことでしたので、ホテルの名前をお伺いし、ネットで検索し登録しました。120分と最短30分ほどの2つの時間を案内、もう帰るところだったので早く来てほしいとのこと。30分ほどで到着でき、ジャンピングの充電作業で無事エンジンかかったとのこと。
自宅の駐車場に停まっている。車はクラウンマジェスタ。原因をお伺いすると、3~4日動かさなかったのと、もともとエンジンのかかりが弱かったとのこと。車を使う用事があるのですぐにでも来てほしいとお急ぎの様子でした。千代田区の作業スタッフに確認し、近くでやっている作業が終わり次第お伺いの手配となるが、最短30分ほどでご案内が出来ました。色とナンバーを事前に確認し、すぐに手配しました。ジャンピング作業にて無事にエンジンかかったとのことです。
お車はダイハツのムーブ。バッテリー上がりの原因としては、アクセサリの状態で放置してしまったとのこと。これからお出かけするところのようで少し時間を気にされてました。千代田区担当の作業スタッフが30~60分で急いで向かいました。駐車場のすぐ近くのお店の住所を目指して向かってたので、近くなってから電話して誘導してもらいました。スムーズに会うことができ、すぐにジャンピング作業。無事にエンジンかかりました。「ありがとうございました」と感謝されたとのことです。
「家族の車で、たまにしか乗らないのでメンテナンスのことはわからない。乗ってきた時には何ともなかったと思うが、なんとかしてください!」と言われてます。ルームランプがつけっぱなしだったなど特に心当たりはないとのこと。それだとバッテリーの寿命の可能性もありますが、こちらでできることはバッテリーの充電、ジャンピングをしてみてかかるかどうかというところからだとご案内。30分くらいで作業スタッフがお伺いしてジャンピングすると、なんとかかかりましたが早めの交換をお勧めしたようです。
作業スタッフが、30~40分で向かえるとご案内すると「まだ友人宅に数日いるので、今日来てもらえるなら何時でもいいです」とのこと。お車は、ダイハツのタントで、長期放置による自然放電が原因のようなので、通常の作業のジャンピングでかかると思われます。バッテリーも1年前に交換しているとのことで問題ないようです。すぐにエンジンはかかりましたが、この後しばらくはエンジンをかけたままにしてほしいと伝えると、お客様はドライブに向かったそうです。
車を中古で購入してから3年くらい、一度もバッテリー交換をしていなかったので、弱ってしまっていたんだと思うとのこと。お車はBMWの320iを使用。ディーラーさんに電話をしたら、バッテリーの在庫はあるので、車を持って来てくれれば交換するとおっしゃっていたようです。ディーラーまで運びたいのでジャンピングでエンジンをかけてほしいとのご希望で、すぐに30~40分で行ける作業スタッフを手配しました。広い駐車場だったので作業しやすかったと作業スタッフが言っていました。
お車は、スズキのアルトラパンでした。バッテリー上がりの原因に心当たりあるかお聞きすると「最近しばらくずっと乗ってなかったので、そのせいかもしれない」とのこと。千代田区担当の作業スタッフが行ける時間をお調べし、60~90分で行ける者と、40~60分で行ける者がいたのでご案内し、早い方で手配し向かいました。到着後はすぐにジャンピング作業し、無事エンジンはかかったとのことです。
実は昨夜、車で帰宅してから今朝まで室内灯をつけっぱなしにしてしまったらしく、バッテリーが上がってしまったとのこと。お車はダイハツのムーブとのことでした。千代田区にあるお客様の自宅駐車場に停まっているとのことで、30~50分ほどで現地に行けるとお話をして依頼に。作業車とケーブルを繋いで電気を送り、無事にエンジンは始動。「もう60年も生きてて、初めてジャンピングを見たよ~。こうやってやるもんなんだな!」とお客様困っている割には、とても興味津々に楽しそうに作業をみていたようです。
スマートキーに内蔵の鍵でドアは開いたもののエンジンはかからず。おかしいなと車内を見てみると、室内のライトがつけっぱなしだったようです。お車はホンダのフィットでハイブリット車。ハイブリット車同士でのジャンピングはダメですよね?と聞かれたので故障の原因になるので絶対に止めたほうがいいとお話。すぐに20~40分で作業スタッフが到着できるのでお待ち下さいとお話をしてスタッフを向かわせました。ハイブリット車同士はNGとか、ハイブリット車からガソリン車への救援はできないといったケースがあるので要注意です。
原因としては、朝パーキングに停めてからお昼まで、ハザードを点けっぱなしにしてしまったとのこと。お車はマツダのデミオ。この後また仕事に戻るので、確実に仕事が終わる18時に来てほしいとのことで、18~18時半のご予約となりました。夕方の帰宅時間はバッテリー上がりのお電話からお電話を多くいただきますので、早めにご予約いただければ確実です。作業スタッフが待ち合わせ時間に到着、仕事終わりのお客様と合流してすぐにジャンピング作業。ほどなく無事にエンジンもかかりお客様も帰路についたようです。
知り合いの方が現場で困っているので代わりに業者を探している。本人は車のことが疎いようで心配だから、自分も現場に行きますとのこと。車はトヨタのハイエース。最近エンジンがかかりづらかったと聞いているとのこと。「自分が到着するのに今から40~50分かかるので、合わせて来てもらえませんか?」とのご要望。千代田区の作業スタッフに確認し、お客様のご都合に合わせて予約を承りました。色とナンバーをお伺いしていたのですぐにお客様のお車を発見することができ、ケーブルを繋ぐジャンピング作業で対応いたしました。
車はニッサンのエルグランド。原因としては、バッテリーがもう古く、経年劣化で弱っていたんだと思うと言っていました。男性から電話があったのはちょうどお昼頃でしたが、この日は作業の予約がかなり混み合っており、作業スタッフが行けるのが15~16時でした。さすがにそんなには待てないと一旦検討になりましたが「他社もみんな混んでて遅かった。御社が一番早かったのでやっぱりお願いしたい」とお電話があり依頼となりました。その後作業スタッフから、ジャンピング作業にて無事にトラブル解消したと報告がありました。
お車は、ダイハツのムーブ。バッテリー上がりの原因としては「多分ルームランプを点けっぱなしにしてた」とのこと。受付していく中で前にも伺ったことあるリピーターさんだと判明しました。以前もライトつけっぱなしでジャンピングでお伺いしていました。今回お時間のご案内は今から40~50分。自宅だったのですんなりお待ちいただけました。到着前にご連絡して伺い、すぐにジャンピング作業を実施し、原因がはっきりしていたのですぐにエンジンはかかりました。
実は昨夜車を使用して家に戻ってきた時にラジオだけつけたまま仮眠してしまったとのこと。今朝になり寒さで起きたものの、エンジンがかかるか確認せずに家の中で寝ていたら「エンジンかからない!」とたたき起こされたようです。お車はトヨタのビッツ。これから他千代田区のお母様の実家に行くので急ぎとのことで、すぐに30~40分で行ける作業スタッフで手配しました。無事に30分ほどで到着し、ジャンピング作業を開始。息子さんはこういう作業に興味があるようで、興味津々で作業を見守っていたそうです。
元々バッテリーが弱っていたのかエンジンがかかりにくかったが、一昨日までは乗れていたとのこと。今日お子様を幼稚園に送ろうとしたらエンジンがかからず。とりあえず先に自転車で送迎はしてきたようです。今日は幼稚園に迎えに行った後に、スイミングスクールがあるので車を使用したいとのことでした。お車はニッサンのセレナで10年前くらいに購入した車。過去に1~2度バッテリーは交換しているようです。作業スタッフが40~50分で到着できるとお話すると「充電する時間もあると思うので早くて助かります!」とのことですぐに向かうことになりました。
仕事中で、非常に焦っていたので、どうにかいらっしゃる場所のご住所確認して、作業スタッフの到着時間30~40分とご案内。「そんなに遅いんだ、じゃあいいです」と切られてしまったのですが、30分後くらいに「今からでも来てもらえますか?」との再度の連絡。同じく今から30~40分とご案内し、急いで向かいました。原因がライト点けっぱなしなので、ジャンピングの作業開始して、すぐにエンジンはかかったそうです。「最初に電話した時に頼んでおけばよかった」と、後悔しきりだったそうです。
お客様のおっしゃる通り、原因は充電だろうと思います。原因がはっきりしているので、ジャンピングでエンジンかかるであろうと伝えました。作業スタッフが20~40分で向かえるとご案内。依頼となりました。マンションの脇道の狭い道路に置かれていました。ポータブルのバッテリーチャージャーでジャンピング作業開始。5分もかからずにエンジンかかり、とても喜んで頂けました。帰宅に1時間以上かかると言われたので、エンジン切らずに走り続けていただくようお伝えしたそうです。
お車はホンダのインサイトで、バッテリー上がりの原因としては、ライトを点けっぱなしにしてしまったとのこと。お電話いただいたのは早朝でしたが、40分くらいで行ける作業スタッフがいたので手配。なるべく急ぎますねとお伝えしました。その後、ジャンピング作業し、少し充電したのち、無事にエンジンかかりました。ライト点けっぱなしという原因はありましたが、ただバッテリー自体も若干弱ってる感じはあったので近々点検や交換した方が良いかもしれないとお話しました。
お子様のお迎えなどがあったそうですが、今日は仕方なく自転車を使ったというお客様。しかしどうしても少し離れたスーパーへ買い出しに行かなければならないそうで、これからすぐに来てほしいとのこと。最短で到着できる千代田区担当スタッフを15~30分の待ち時間でお手配させていただきました。今回のお車はダイハツ・ミライース。ジャンピング作業で問題なくエンジンがかかり、無事作業終了です。
作業スタッフが30~40分で向かえるとご案内し、ご依頼いただけました。お客様は主婦の方で、子供もいるし、夕飯の支度があるのでできるだけ早く来てほしいとのことでした。店舗の2Fの駐車場で平置きの屋根のない屋上のような感じのところだそうです。ハザード点けっぱなしであれば、通常のケーブルつないで、ジャンピング作業でかかるとご案内したとおり、現場ではすぐにエンジンかかったようで安心しました。家がお近いとのことでしたが、すぐにはエンジン切らないようにと伝えてきたそうです。
お電話くださった男性は現在出張中だそうで、千代田区外からご連絡をくださいました。「自宅に妻はいるんですが、私が仕事へ行く前に作業をお願いしたいので…明後日お願い出来ますか?」とご予約をご希望のようです。千代田区担当の作業スタッフの予約状況にも空きがあり、ご予約の手配をとりました。当日出勤前に、ということで朝お伺いしました。お客様のお車と作業車をケーブルでつなぎ、ジャンピング作業をさせて頂き無事にエンジン始動。お客様は「このまましばらく走らせておきます」と仰っていました。
「スマートキーの電池交換をしてください」という表示も出るとのことだったので、電池切れでエンジンがかからない可能性もあるので一度電池交換をしたほうが良いとお話。しかし交換した後もやはりエンジンがかからないようだったので、バッテリーが上がっている可能性が高いとのことでお伺いすることになりました。車はベンツのCクラス。作業スタッフが現場でジャンピング作業をすると10分弱でエンジンは無事にかかりました。2.3日乗っていない間ルームランプがつけっぱなしになっていたのが原因だったようです。
現在いらっしゃるだいたいの場所をお伺いしたところ、千代田区だそうです。交通量が多いところのため、お車周辺にカラーコーンを置いていると仰っていました。まずは最短到着の時間を確認。千代田区担当の作業スタッフを15~20分前後でお手配させて頂きました。作業スタッフがすぐに出動し、現場へ向かいましたが、休日ということもあり、道路はかなり混み合っていました。なんとか予定通りに到着し、安全に配慮しながら、すぐにジャンピング作業に入ります。無事にエンジンがかかると、「どうなるかことかと思いました。本当にありがとうございます」と大変感謝して頂きました。
ジャンピングでかからなくても故障については対応出来ない旨、ご了承いただき、作業スタッフが30分程で伺うとご案内。これから出かけるので、出来るだけ早く来てほしいとのご希望です。お客様がコンビニに買い物に行っていて、10分くらい待ちましたが、無事に出会たそうです。ジャンピングでバッテリーもすぐにかかり、エンジン少しの間、停めないよう伝えると、「このまま出発します。」とお出掛けになったそうです。
現場は千代田区内にあるスーパーの駐車場。夕ご飯の準備のために立ち寄ったスーパーで、バッテリー上がりを起こしてしまったとお客様。「バッテリーの寿命がそろそろだとは思っていたんですが、ついつい先延ばしにしてしまっていて…」と反省している様子でした。すぐに作業スタッフへ状況を伝えたところ、近くで前の作業を終えたようで、15分前後での到着になることをご案内。お客様には店舗内でお待ちいただけることになり、すぐに作業スタッフを手配しました。
仕事のために借りたレンタカーで、トヨタの軽トラだそうです。近隣の作業スタッフを全員当たりましたが作業中の者も多く、一番最短の者で40~50分のお時間のご案内。お客様にお伝えしたところ「あー、それなら他を当たります。」と1度検討になりましたが、その後再入電あり、「40~50分が1番早かったのでお願いしたい。」とご依頼いただきました。早い時間は他のお客様で埋まってしまうこともあるのですが、お伺いできてよかったです。
この後お子様を保育園に連れて行って、その後そのまま仕事に行くため車が使えないと本当に困るとのこと。「ライトがつけっぱなしとかなにか考えられる原因はないか?」と聞きましたが、全部確認したけど心当たりなしとのことでした。ただしバッテリー自体いつ交換したか覚えていないくらい昔な気がするとのこと。もしかしたら弱っていたのかもしれないですねとお話して、すぐに30分で到着。ジャンピング作業をするとエンジンは無事にかかりましたが、あまりかかりが良くなかったのでできれば早く交換したほうがいいとお話したようです。
お客様はスーパーで夕飯の食材を購入し、お車に戻られたそうです。その際、車内のライトがつけっぱなしになっていることに気づき、急いでエンジンをかけようとしたそうですが、すでにバッテリー上がりを起こし、お車は動かなくなっていたとのこと。千代田区担当の作業スタッフが20~40分で到着できるとご案内したところ、お客様はしばらく悩まれていましたが、「夕方でこれからもっと込み合いますよね…最短の時間できてください!」とご依頼になりました。
車は、トヨタのイスト。コンビニの住所がいまいち分かっていないとのこと。レシートや入口自動ドアにコンビニの店舗名の記載があることをお伝えし、確認を取ってもらいました。店舗名がわかれば、ネットですぐに住所確認できます。お仕事の休憩中にコンビニに寄り、冷房をつけながら音楽を長い時間聞いていたら、バッテリーがあがってしまったとのことでした。急いで千代田区エリア担当の作業スタッフが現場へ向かい、無事作業終了したとのこと。
原因がはっきりしない時には、ジャンピング作業しかできないと案内。作業スタッフの到着時間30分と共に了承いただき出発しました。ジャンピング作業に入ると、エンジンはすぐに始動したのでホッとしました。伺うと数か月前にもジャンピングしたとの事だったので、1時間くらいエンジンかけていた方が良いこともあり、時間あればバッテリー交換も視野に、スタンドとかバッテリーやっている店舗で見てもらった方が良いかもしれないと伝えて戻ってきたようです。
高級なお車なので、中も寝るには気持ちよかったのでしょうね。原因はエンジン切ったつもりが、アクセサリーに入っていたとのこと。原因がはっきりしているので、まず、ジャンピングでかかるだろうと思われる案件。作業スタッフの到着時間30分と伝える。会社に一度戻らないといけないので、電話来たら戻るとのこと。バッテリーも弱っていなかったので、ジャンピングの作業数分でかかりました。後はいつも通り、すぐにはエンジン切らないようにご案内して終了しました。
原因が全く分からないとのことで、状況をお伺い。車は毎日使っているとのこと。5、6時間前にもここまで乗って帰ってきたが問題なく走っていたとのことで、「ライトが点けっぱなしだったのかな。分からないけど。」とお客様も困ったご様子。「弊社は基本ジャンピング作業と言ってお繋ぎする作業のみになるので、修理等は出来ない」旨ご案内。「それでも大丈夫です。お願いします!」と仰って頂いたので、30~40分で作業員を向かわせました。無事作業は対応出来たようで安心いたしました。
普段からあまり車には乗らないそうで、今回は2カ月くらい乗っておらず、そのうちにバッテリーが上がってしまったんだと思うと男性は言っていました。千代田区の作業スタッフに確認し、30~60分で行けるように手配しました。行ってみると集合住宅の駐車場は割と広く、問題のプレマシーがなかなか見つけられずでしたが、男性に電話で誘導してもらい無事に会うことができました。車もジャンピングで問題なくエンジンかかり、作業完了。
バッテリー上がりの心当たりを聞いたところ、前日の夜、車内で探し物をした時に室内灯を点けっぱなしにしてしまったんだと思うと言っていました。千代田区担当の作業スタッフに確認し、30~60分で向かえるように手配。お客様は時間まで自宅で待っているということだったので、到着前に電話をして駐車場まで出てきてもらいました。料金などの説明をし、すぐにジャンピング作業に取りかかりましたが、10分程ですぐにエンジンをかけることが出来ました。
「原因とかわかりますか?」とお伺いすると、「1時間くらい車のエンジン消したままエアコンを使っていた。」との事。「バッテリーですよね?」との事で、「バッテリーの可能性が高いですが、見させていただきますね。」とご案内。早急に千代田区担当の作業スタッフに確認を取り、30~40分でご案内。お願いします!との事で、至急作業スタッフを向かわせました。お伺いすると、やはりバッテリー上がりだったようで、ジャンピング作業でエンジンも無事かかったと作業スタッフから報告を受けました。
お客様は「なんでエンジンがかからないのかわからないんだけど」と言っています。千代田区のロード担当スタッフに確認したところ「バッテリー上がりであれば、車と車をケーブルで繋いで充電するジャンピングで解消すると思うが、もしエンジンかからなかった場合は故障の可能性が高いからその場合は車屋さんでの対応しかできない」とのことだったのでその旨をお伝えし、ご了承いただき50~60分で到着予定の作業スタッフを向かわせました。お客様は「免許を取ったばかりでいきなりのトラブルで焦った。勉強しないと」と言っていました。
原因をお聞きしたところ、普段からあまり車を使わないので、3ヶ月ほど乗らずに放置してしまったとのことです。夜間で作業スタッフが少なくなっていましたが、千代田区でしたら、50~60分でのご案内で依頼となりました。ジャンピング作業でエンジンはかかりましたが、バッテリーがだいぶ弱っているようだったので、近いうちに車屋さんでバッテリー交換をしていただくようにお勧めしてきました。遅い時間に来てもらえて助かったとお客様喜んでいました。
ちょうど千代田区で待機していた作業スタッフが30~40分で向かえるとのこと。お客様はこれからまだ買い物されるそうで、着いたら駐車場に行くので連絡下さいと余裕のある感じでした。受付中にネットで調べたところ、駐車場がとても広いショッピングモールだったため、駐車場のだいたいの場所や、番号、お車の色やナンバーも確認しておきました。無事男性と会うことができ、作業は10分程で終了。大きな施設等の場合は停まっている場所を調べておいてもらえると、迷わずお待たせせずに到着できるので助かります。
メーカーをお伺いするとお客様がお乗りのお車は外国のもので、シトロエンのC4だそうです。すぐに予約状況とお時間を確認しようとしたところ「特に急いでなくて。どうせなら仕事が休みの日だとありがたいので」と、週末でのご予約をご希望のようでした。千代田区担当の作業スタッフに予約状況の確認をしたところ、休日ということもありすでにご予約もいくつか入っていましたが、なるべく早いお時間帯での空きがありました。お客様にご案内し「助かります。ぜひよろしくお願いします」とご依頼を頂きました。
現場は千代田区。休日で外がとても暖かい日でした。お客様に詳しくお伺いしたところ、スーパーにきていたようで、その周辺の駐車場に停車しているとのことでした。お車はトヨタのプリウス。ハイブリッドということだったので、すぐに作業対応可能な千代田区担当の作業スタッフに予約状況の確認をしました。受付時から30~50分での到着とのことでお客様にお伝えしたところ少し悩まれていましたが「きっと混み合っているし、今頼んじゃいます!」とご予約を頂きました。
徳川幕府の時代より、幕府の本拠地として政の中心でした。江戸時代の「江戸」は現在の千代田区を指しています。明治維新の後も新政府が官庁を設置し、首都としての機能を果たしていました。昭和22年には麹町区と神田区が合併して現在の千代田区となりました。人口はおよそ6万人ですが、昼間に区内に滞在する人数の合計を表す昼間人口はおよそ85万人です。居住者の15倍もの通勤者、通学生がいるのです。千代田区には数多くの町名があり、国家中枢機能が集まる官庁街である永田町や霞が関、オフィス街である内幸町や大手町、大学が立ち並ぶ文教地区である神田などが知られています。区内には日本武道館、東京国際フォーラムなどのイベントホール、科学技術館や国立近代美術館、国立国会図書館などの文化施設が多数存在します。有名百貨店や丸の内ビルディングといった商業施設、靖国神社や日枝神社のような由緒ある神社仏閣を目的に、観光地としても賑わっています。
桜の季節に入りました。花見をしようと必要な食事やお酒をスーパーで購入して車に詰め込み、いざ現地へ向かおうとしたらエンジンがかからない。こんなトラブルに遭遇したら、千代田区のスーパーの駐車場にも駆けつけるバッテリーカケル君にすぐにご連絡を。すぐに駆けつけて直します!
バッテリー上がりは直すというよりも車に充電するジャンピング作業になります。「それってだいたいどれくらい料金かかりますか?」と心配そうなご様子でした。「よほど特殊でなければ、税込みで14000円になりますね。50~60分でお伺いできます」とご案内「一度保険会社に確認してみます」と一旦検討になりましたが、その後すぐに保険会社のところは時間が遅かったのでと再入電ありご依頼になりました。
徳川幕府の時代より、幕府の本拠地として政の中心でした。江戸時代の「江戸」は現在の千代田区を指しています。明治維新の後も新政府が官庁を設置し、首都としての機能を果たしていました。昭和22年には麹町区と神田区が合併して現在の千代田区となりました。人口はおよそ6万人ですが、昼間に区内に滞在する人数の合計を表す昼間人口はおよそ85万人です。居住者の15倍もの通勤者、通学生がいるのです。千代田区には数多くの町名があり、国家中枢機能が集まる官庁街である永田町や霞が関、オフィス街である内幸町や大手町、大学が立ち並ぶ文教地区である神田などが知られています。区内には日本武道館、東京国際フォーラムなどのイベントホール、科学技術館や国立近代美術館、国立国会図書館などの文化施設が多数存在します。有名百貨店や丸の内ビルディングといった商業施設、靖国神社や日枝神社のような由緒ある神社仏閣を目的に、観光地としても賑わっています。
桜の季節に入りました。花見をしようと必要な食事やお酒をスーパーで購入して車に詰め込み、いざ現地へ向かおうとしたらエンジンがかからない。こんなトラブルに遭遇したら、千代田区のスーパーの駐車場にも駆けつけるバッテリーカケル君にすぐにご連絡を。すぐに駆けつけて直します!
区の人口は約6万人程となり、東京都の都心に位置する区の一つです。区の中央には多くの人が観光に訪れる皇居が存在し、区の面積の約15パーセント程は皇居の緑地となっています。区域は江戸城の外濠の内側部分とほぼ同じで、外郭を含んだ城跡に相当する場所です。区の西武は武蔵野台地の東橋にあたる麹町台や駿河台の台地があり、東部は沖積平野となっていて、北部には神田川が流れています。神田地区には、江戸時代に民間の学者が多く住み、学問が盛んであった影響から書店街が形成されて、多くの出版社が立ち並んでいます。1891年頃からは、区内に大手企業の本社が多数立地するようになり、東京都内の中でも日本国内でも、経済面で中心的な場所となりました。大手製造業や大手総合商社、全国紙の新聞社などの巨大企業が集結していて、その他には経団連や農協などの経済団体の本部も存在しています。
卒業シーズン間近ですが、車をお持ちの方は卒業旅行を車で行かれる事も考えているかもしれませんね。普段から車を運転している方ならいいのですが、久しぶりに動かす方はバッテリー上がりに要注意です。もし、バッテリー上がりが起きても慌てず千代田区のバッテリーカケル君にご連絡ください。至急解決に伺います。
1947年に麹町区神田区が合併して誕生日しました。徳川幕府が本拠地とした事を始め明治維新後の新政府でも官庁街が開設され、現代においても日本の政治の中心地です。江戸城をはじめとした史跡が点在しており、多くの歴史上の偉人達と関わりがある土地となっています。中でも有名なのが、維新三傑と称され明治維新の英雄と言われた大久保利通。明治政府が樹立した後の日本を類稀なるリーダーシップで導き、確固たる意志を貫き富国強兵や産業発展、経済成長などの方針を打ち出し近代日本を創り上げた偉人です。当時は首相という役職は当時ありませんでしたが日本の実質的なトップに立ち、時には対立、孤立をしながらも国のために尽力し続けました。ですが、1978年に霞が関の自邸から皇居へ向かう途中の紀尾井坂で暗殺されます。この事件は紀尾井坂の変と呼ばれ、紀尾井坂は大久保利通終焉の地として追悼碑が設置され史跡として今に残っています。
サービスエリアやスーパーマーケットに駐車して、お買いもから帰って車のエンジンをかけようとしたらかからないという状況は、意外と多いですね。特に冬場に多く見られる傾向ですので、もしエンジンがかからないトラブルに遭われましたら、千代田区のバッテリーカケル君にご連絡ください。今いる場所まですぐに伺います。
東京駅の近辺であり、また有名ホテルも隣接する立地にある日比谷公園や皇居外苑は、滞在者にとっても良い散策の思い出が出来ることでしょう。花見の名所である千鳥ヶ淵公園、外濠公園はソメイヨシノからヤマザクラまで多くの木々が植樹され、春の絶景スポットと言えるかも知れません。都会のオアシスである和泉公園・北の丸公園などは憩いの場として心安まる場所です。面白いところでは、ラジオ体操発祥の地である佐久間公園も最寄り駅のJR浅草駅から徒歩5分の近場にあります。東郷元帥記念公園・宮本公園(神田明神そば)・芳林公園は遊具も充実していますから、子供連れのお父さん、お母さんには嬉しい公園かも知れません。千鳥ヶ淵の近くにある九段坂公園は水道、トイレ、ベンチが整備されていてとても便利です。
寒さが増してきましたが、車内で暖を取る時はバッテリー上がりに要注意です。実は寒い時期にバッテリー上がりで困ってしまうドライバーさんは多いです。千代田区で駐車していた車のバッテリー上がり解決には、バッテリーカケル君をお呼びださい。いつでもどこでも駆けつけます。
面積は約12平方キロメートル、人口は約6万3千人です。人口は1955年をピークに減少し始めましたが、2000年以降はマンション建設などにより再び増加の傾向に転じています。居住している人々は30歳前後が多いですが極端な少子化傾向となっています。ほとんどがオフィス街となっていて、昼間の人口は夜間の人口の15倍から20倍を上回ります。東京駅からはJR山手線、JR東海道本線をはじめとして各種新幹線や東京メトロ丸の内線などを利用可能です。千代田区には皇居がありかつて江戸城がありました。このエリアは江戸時代には徳川幕府の本拠地として政治の中心となっていました。千代田区の観光スポットとしては、東京駅があげられ夜にはライトアップが行われ、冬になるとプロジェクションマッピングが行われるのが恒例となっています。その他、靖国神社があり、数少ない零戦の展示があります。
寒い季節は車のエンジンがかからない事が多々あります。特に久しぶりに車を動かす方は要注意。もし、車のエンジンがかからない時は千代田区のバッテリーカケル君にまずはご連絡ください。スタッフがいち早く向い、エンジンを動かします。
江戸時代の中期の1787年から1793年まで寛政の改革を行った人物になります。定信は江戸幕府8代将軍徳川吉宗の次男にあたる徳川宗武の7男として生まれました。松平定信は、白河藩主としては高く評価されている人物です。そして、白河藩に日本初の公園になる南湖公園を造ったりもしました。他には、白河そばを特産物にしたのも定信であることが有名です。毎年2月11日に行われる白河だるま市の祭りで売られている白河だるまも白河市の特産物であります。また、著書も多く残しており宇下人言や集古十種など100種以上です。浮世絵にも親しんでおり定信自身が描いた作品は、狩野派風や南蘋派の画風であり40点ほどあります。定信は、和歌の道でも優れた人物です。歌人としての活動記録も多くあり、たそがれの少将や夕顔の少将と呼ばれていました。
冬はバッテリー上がりが起きやすい季節です。バッテリーは0度以下ですと本来のパフォーマンスは発揮できず、そのまま動かすと負荷がかかり過ぎてバッテリー上がりを起こします。長時間寒い中に車を駐車しておくと起こりやすいので気を付けましょう。千代田区でバッテリー上がりが起きましたら、バッテリーカケル君にご連絡いただきましたら直ぐに伺います。お気軽にご相談ください。
拝殿と本殿に隣接している遊就館では、軍事博物館があり、明治維新から終戦にかけての貴重な資料やコレクションなどが展示されています。またゼロ式戦闘機の実物も保存されており、その戦闘機を見るために靖国神社に訪れる人も多い程の人気です。また博物館の館内にはミュージアムショップもあり、ここでしか購入できない品物も数多く取り扱っています。また、靖国神社の周辺には自然も多い事から、30分から1時間かけて見学できるコースもあります。桜のシーズンには見事な桜が軒並み咲いており、お花見感覚で楽しむ方で溢れかえっています。終戦記念日には特別な行事が行われ、様々な団体が訪れ、特別な雰囲気を味わう事もできます。神社でお参りを済ませた後に時間をかけて境内を見学する事でき、中には気が引き締まる場所としても人気を集めています。
千代田区でエンジンがかからないトラブルが起きてしまった時、もしそこが道の途中でガソリンスタンドも近くにないのなら、バッテリーカケル君がお客様の場所まで急行いたします。到着時間もお伝えしますので安心してお待ちいただけます。
徳川時代、将軍の居城居城(江戸城)であったものが1868年皇居とされました。「桜田門外の変」で有名な桜田門は、現在も皇居内に国の重要文化財として残されています。1870年、明治天皇が千年余り住んでいた京都から移ったことで現在に至っており、敷地内には天皇皇后両陛下の住居である御所や、諸行事を行う宮殿、宮内庁庁舎、お堀に架かる二重橋などがあり、事前申請をすることで内部参観が可能です。現在皇居一帯は東京の中心部にありながら緑豊かな地区で、内観をせずともお堀を取り巻く1周約5kmの歩道を散歩やジョギングに利用する方も多くいます。皇居の宮内庁管理部分の住居表示は東京都千代田区千代田1番1号(郵便番号100-0001)で、歴史が古く由緒正しい地として居住していなくても登録できる本籍として人気が高い住所としても有名です。
バッテリー上がりで千代田区のスーパーや駐車場で立ち往生になってしまった方!バッテリーかける君はお客様のいらっしゃる場所まで出張いたしますのでご安心ください。到着時間も事前にお知らせいたしますので安心してご利用いただけます。
麹町、神田の両区は戦災で面積の三分の二が焼失し、20万人を超える人口もわずか3万人へと減少していました。一方で行政と財政は権限が拡大されることとなり、そのための基盤作りとして区の規模を拡大する必要に迫られます。そこで区を整理統合しようとする機運が生じ始めました。そして昭和21年12月27日、麹町と神田が統合され、千代田区が誕生する運びとなったのです。新区の発足は約3ヶ月後の昭和22年3月15日に定められました。千代田区という区名の由来は、江戸城の別名である「千代田城」にちなんだものです。この地域は古くから江戸城を中心として発展してきたことから、目立った異論もなく区名として認められました。以上のことから麹町区と神田区は、昭和22年3月14日限りで70年以上にも及ぶ歴史に幕を閉じ、翌15日より千代田区としての新たな歴史の第一歩を歩み始めることとなります。
車で起こるトラブルの中でも、エンジンがかからないトラブルは若葉マークの方にとっては一番慌ててしまうトラブル上位に入っています。もし千代田区でエンジンがかからない状態になりましたら、慌てずバッテリーカケル君にご連絡ください。すぐにお客様の元へ駆けつけます。
東京駅は1889年に建てられ戦後も日本の中枢を担なっていましたが、老朽化に伴い2012年に当時の趣をそのまま再現した新しい東京駅に生まれ変わりました。東京駅を見るだけでも価値はありますが、まだまだ千代田区には観光スポットがあります。一番に挙げられるのは皇族がお住まいなられている皇居で、二重橋や桜田門など誰でも一度は訪れる観光スポットになっています。また皇居内にある国立近代美術館は、国内外の有名美術家の作品が数多く展示されています。皇居の北側にある靖国神社は、維新で倒れた志士達や戦没者の霊が祭られています。近くには靖国神社遊就館があり、戦争当時活躍した零戦他当時の戦闘機が展示されています。日本政治中枢の国会議事堂は日本人なら誰でも知るところで、地方の修学旅行生が必ず訪れる集合写真を撮る定番のスポットになっています。その他帝国劇場、日本武道館は演劇、舞台、コンサートの会場として有名です。
車のバッテリー上がりはご自分でも対処できますが、知識を持たずに行うと時に事故に発展する場合があります。千代田区でバッテリー上がりを解決するならバッテリーカケル君にまずはご相談ください。外出先でも直ぐにお伺いいたしますのでお気軽にご連絡ください。
西部は武蔵野台地の東端にあたり、東部は沖積平野、北部には神田川が流れています。江戸時代、徳川幕府が位置したことから政治の中心地となり、明治時代に江戸が東京に変わった後も現在に至るまで日本の政治の中心地となっています。この事から、国会、中央省庁、最高裁判所など日本の首都機能が千代田区に集中しています。また、江戸時代に昌平坂学問所や多くの私塾が設立され、儒学者など学者たちが集まった神田地区は、現在も多くの大学ある地域です。そして、その一角にある神保町には書店・古書店、出版会社が多数あります。さらに、丸の内や大手町にはメガバンクや製造業、総合商社など大手企業の本社が集まっており、経済面でも日本の中心地です。なお、千代田区の人口は58,457人(平成27年度)で、この年人口増加率23.9%を記録しました。千代田区は昼夜間人口差が顕著で、昼は夜の20倍以上の人口になります。
車のエンジンがかからない。普段車に乗ることが少ない方が出くわしてしまったら慌ててしまうかと思います。まずは落ち着いてください。それから千代田区のバッテリーカケル君に「車のエンジンがかからない」とお伝えください。直ぐに現場へお伺いします。
そのため、江戸時代には数々の歴史上の重大事件が現在の区内にあたるエリアで発生しており、その代表的なものが1860年に起きた桜田門外の変です。この変は、当時の大老であった井伊直弼が、水戸藩の浪人衆に襲撃されて暗殺されるという衝撃的な出来事で、この件もあって直弼には強権的な政治家というイメージが付きまとっています。しかしながら、実際の直弼像は、彦根藩の第15代藩主として善政を敷き、またいち早く開国の必要性を認識して日米修好通商条約を締結するなどした先見の明のある政治家でした。折から幕府の権威が衰えつつある時代であったことから、性急に改革を進めようとするあまりに保守層から大きな反発を招いてしまったというのが直弼のはまった落とし穴ではありますが、それがなければ明治維新を迎えることなく江戸時代が存続し続けたかもしれません。
夜間車を運転していて、駐車場に止めた際にエンジンは切ったが室内灯が点いたままになっていた事はありませんか?バッテリー上がりの原因の一つに室内灯の消し忘れがあります。運転後は気を付けましょう。千代田区でバッテリー上がりがもし起こった時には現場まで急行するバッテリーカケル君にご連絡ください。
辰野金吾が設計したことで知られる東京駅の赤レンガの駅舎も観光スポットとなっており、駅を出てすぐに観光気分を満喫することができます。また、駅の丸の内側にはかつての江戸城である皇居が広がっていますので、往時に想いを馳せつつ周辺のお堀沿いを散策するのも良いでしょう。さらに周辺にはいくつもの著名な複合商業施設や高級ブティックなどが立ち並んでいるため、観光と合わせてショッピングを楽しむにも最適な場所となっています。次に、東京駅周辺から少し移動するのであれば、神田の駿河台にあるニコライ堂も観光地として見所満載のスポットです。正式名称を東京復活大聖堂というギリシア正教の流れをくむ日本正教会の施設ですが、明治時代にお雇い外国人として来日したコンドルが設計した建物は重要文化財にも指定されており、現在でも圧倒的な存在感を有しています。
観光スポットに向かおうとして車のエンジンがかからないトラブルに遭っていませんか?久しぶりに車を運転する方はバッテリートラブルが多いです。千代田区でエンジンがかからないトラブルに遭ってしまったら、今いる場所へ急行して解決する「バッテリーカケル君」にまずはご連絡ください!
いまの地に移ってから飯田大神宮と呼ばれ、現在の東京大神宮に改名されました。伊勢神宮の内宮の御祭神の天照皇大神と外宮の豊受大神を祀っていることから、東京のお伊勢様として親しまれています。そのため、東京大神宮を参拝すれば伊勢神宮へ参拝したのと同じ効果があります。大正天皇の結婚式が宮中三殿の賢所の御神前で行われたことを記念して、家庭で行われることが多かった神前結婚式を創始し、一般の人々への普及に力を入れてきました。名前の中にむすびを含む造化の三神も合わせて祀られているため、女性の縁結びの神様としても近年人気が高い神社です。
旅行シーズン到来で、普段車に乗らない方もガレージや駐車場にある車のエンジンを入れた方は多いのではないでしょうか?ですが長時間、車に乗らない事でバッテリーの自己放電が起きバッテリー上がりを引き起こす事があります。お客さまで対応できる場合もありますが、慣れない作業には危険がつきものです。プロに任せてしまいましょう。千代田区でバッテリー上がりが起こったらバッテリーカケル君にご連絡ください。お電話から30秒以内に到着時間をお伝えしますので、旅行やお出かけの予定を立てやすいですよ。
期間限定や予約者のみエリアもありますが、誰でも無料で散策出来るエリアもあります。大手門・平川門・北桔橋門から入場できます。江戸城の天守閣跡や松の廊下跡は、歴史ファン必見。昭和天皇が整備した雑木林や日本庭園は都心の癒しスポットです。ここのよいところは、美しく整備された芝生内に入れることです。小さなお子さんを遊ばせたり、サラリーマンがリフレッシュ寝転がったりしています。お昼時ならば、周囲のオフィス街でお弁当を買って、ベンチでランチも気持ちがいいです。イベントなどで公開していない日もあるので、出かける前にはホームページで確認する事をオススメします。
夏のシーズンはバッテリー上がりが起こりやすいです。千代田区で駐車時にヘッドライトや室内灯を消し忘れてしまい、いざエンジンをかけるバッテリー上がっていた。車で外出が多くなる時期だからこそ起こりやすいトラブルです。もしバッテリー上がりが起きてしまったら、慌てず【バッテリーカケル君】にご連絡ください。ご連絡いただき30秒で到着時間をお伝えしますので、急なバッテリー上がりのトラブルも安心してお待ちいただけます。
区の実体がこのような状態であるのに対し行政や財政における権限が拡大されたのでそれに対応する基盤を作るためには区の規模を大きくする必要がありました。そして、区の整理統合の話し合いがされ昭和22年麹町区と神田区が一緒になり千代田区が誕生しました。千代田区には多くの町の名前がありそれぞれが江戸幕府以来続いてきた歴史に培われた伝統や文化を有しています。千代田区では歴史意義のある町名とそれにまつわる文化を保存し継承していくために区役所内に町内由来版を設置し千代田区を訪れる人にわかりやすいものとしています。
歴史ある千代田区で車を運転していると思いがけなく遭遇するのがバッテリー上がりのトラブルですね。普段気にする必要がない車のトラブルですので、いざバッテリー上がりが起こるとどうすればいいのか分からなくなり正常な判断ができないかと思います。そんな状態でボンネットを上げて対処するのは危険です!千代田区のバッテリー上がりは【バッテリーカケル君】にまずお電話を。お電話いただいてすぐ駆けつけますのでご安心ください。
東京都千代田区は企業だけでなく、省庁が集う日本の中心地というイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。まさに都会のさらに中心部、といった千代田区ですが、そんな都会の真ん中にも緑豊かなオアシスが存在します。それが、日比谷公園と皇居です。日比谷公園は、野外音楽堂や日比谷公会堂、図書館やレストランもある公園で、噴水広場では定期的にイベントが開催されています。公園内は緑豊かで、一歩踏み入れれば都会にいることを忘れさせてくれるでしょう。また、「皇居ラン」という略称が浸透し、皇居の外周を走る人たちが多くいるように、皇居もまた都会のオアシスとして高い人気を誇っています。皇居外苑には芝生もあるため、ピクニックや昼寝にももってこいです。
千代田区でバッテリーのトラブルにもし遭ってしまったらどうしますか?例えば、「旅行先で車のエンジンがかからなくなった」「ライトをつけっぱなしで電気自動車のバッテリーがあがった」など様々な車種でバッテリーのトラブルが考えられます。そんな時は千代田区で直ぐに駆けつけてくれるバッテリー修理業者が安心ですよね。【バッテリーカケル君】ではお電話いただいて最短30秒で到着案内ができますから解決までの時間の目安がつきやすく、作業もスピーディー対応でお客様を待たせません。まずはお気軽にご相談ください。
お出かけの予定があるということで、一番早い作業スタッフの30分前後でお伝えしたところ「ギリギリだな~」と少し渋っている感じでしたが、ご依頼になりました。ただ原因がカーナビを変えてから、というのが少し気になるところで、電装品を変えてエンジンがかからなくなる理由の一つに「ヒューズの断線」があります。交換用ヒューズは作業スタッフによって持っているものと持っていないものがいます。とりあえずは通常のバッテリー上がりで現場に行きました。結果的にジャンピング作業一発でエンジンがかかり、お客様もご満足。「他社と料金は同じくらいだったけど、対応が早かったから頼んで良かったよ」と言っていただけました。
時間は最速で30~40分。その若い男性は「微妙だなぁ…。でも待てる時間なのでお願いします」とすんなり依頼となりました。バッテリー上がりの場合、お客様のお車情報をしっかり聞きます。車種や車の色、ナンバーなどです。というのも、バッテリー上がりというトラブルの性質上、作業スタッフが着く前にエンジンがかかってトラブルが解消した場合、電話もなく車で現場から立ち去ってしまう心無い人もいるからです。そのため、場合によっては自宅の住所などを聞く場合もあります。一人の作業スタッフが現場に向かうのです。もしもトラブル解消したのなら、最低でもお電話ください。
そちらのエリアも対応可能です、と説明したところで安心された様子でした。近くに作業スタッフが待機していたので、20~30分で向かえると案内。しかし近くにコンビなどもないので、お金をおろすことも出来ず、支払いが出来ないとの申し出。地域担当の作業スタッフが、近くの病院内にコンビニがあってその中にATMがあるとの情報をくれたので、そのままお客様にお伝えし了承。駐車場が広いので作業スタッフが連絡した際に誘導をお願いし、電話をもらってから60分以内で作業も終了。お客様も早くて喜んでいました。
夕方の道路状況が混み合っている時間帯でした。60~70分と40~50分の時間をご案内。今から近くの保育園にお子様のお迎えがあるので、1時間後に来てもらいたいとのこと。お客様の時間に合わせて60~70分の作業スタッフを手配しました。緊急駆けつけではありますが、お客様の都合で最速の時間ではない方でご依頼いただく場合もたまにあります。お客様から「こちらの都合に合わせてくれてありがとうございました」と感謝のお言葉をいただいたようです。
コインパーキングの名称などを聞いてネットで調べ住所を確認。すぐに最速で行ける作業スタッフの到着時間を調べました。何人か確認しましたが、月曜日、そしてお昼という事もあり、作業や予約がたて込んでいました。最短のスタッフでも60分という時間でしたが、素直にお客様にその時間を案内。少々悩んでいましたが、某有名なロードサービスの会員にもなっておらず、そっちも90分くらいかかると言われたのことで、60分待ちますと依頼いただけました。到着まで隣のコンビニで立ち読みでもして時間を潰している、と言っていました。
エリア担当の作業スタッフは3人ほどいる地域でしたが、2人が作業中でもう1人が現場に向かっている途中でした。作業中の作業スタッフのうち、早い方が「作業がもう少しで終わるので50~60分で行ける」とのこと。お客様にその時間で案内したところ、他のジャンピング業者も90分くらいかかると言われたので、その時間でお願いします、と成約。原因的には室内灯がつけっぱなしだったようです。原因もわかっていたので、しばらく充電した後にエンジンをかけて一発始動。お客様も「やっと家に帰れる」と疲れた表情を見せながらも喜んでいたそうです。
話を聞くと、途中に園内から出て車の中で休んでいたようです。ただ日中で暑いのでエアコンを少しの時間かけていたら急にとまったとの事。その時はそのまま放置して、帰ろうと思って今エンジンをかけようとしたがかからないみたいでした。故障の可能性もありますが、アイドリング状態では充電もあまりされず、ほぼバッテリー上がりと思われます。お客様にはその他のパーツの故障だった場合、対応はできないことを説明して了解いただき、向かわせました。作業報告でやはりバッテリーだったとの事。お客様も安心して帰ったと連絡がありました。途中でエンジンは切らずそのまま家まで帰った方がいいですよ、とアドバイスしたそうです。
90分くらいのものと40~60分で行ける時間を案内。やはり早い方が良いということで、40~60分の時間で手配しました。車は最近多いハイブリッドカーで、お客様は「ハイブリッドカーでもジャンピング出来るんですよね!?」と心配な感じで聞いてきましたが、ハイブリッドカーでも「補機用バッテリー」があり、そこにジャンピングすれば普通にエンジンはかかります。ただ注意して欲しいのは、ハイブリッドカーでガソリン車を救援するときです。これはやってはいけません。救援車であるハイブリッドカーの電気系統などが故障する可能性があるからです。覚えておいてください。
お客様のお車はトヨタのパッソでした。停まっている駐車場の詳しい住所がわからないとのことだったので、自宅の住所を聞き、到着前の電話で作業スタッフを誘導してもらうようにお願いしました。現場には30~40分ほどで到着しエンジンも無事にかかり、お客様もほっとした様子だったと作業スタッフから報告ありました。長期間エンジンをかけていないとバッテリーは自然放電してしまいます。十分に注意してください。
お客様はバッテリーが上がってしまった原因には心当たりないとの事。千代田区担当の作業スタッフ何名かに確認を取りましたが、GWで予約もたて込んでいるのに加え、道路も混んでいたため、最短でも60~90分かかる状況でした。お客様はこの後に予定があるとお時間急ぎだっため、今回は成約には至りませんでした。ふだんであればもっと早い時間で行くこともできたと思うのですが、GWや年末などは急に車に乗る機会も増えてバッテリー上がりの依頼も増えます。ふだんから気を付けるようにしてください。
住所はすぐにネットで調べてわかりました。この後に車種などを確認してすぐに向かえる作業スタッフを調べました。日曜日で道路状況が混み合っていたため、もっとも早いもので40~60分ほどでの案内でした。場所的にそのくらいの時間なら待てるということで正式に依頼をいただきました。また、当店ではジャンピングで行くので、万が一バッテリー上がり以外(エンジントラブルやオルタネータの故障など)の場合でも同等の料金がかかる旨を説明し了承をいただきました。結果的に、普通のバッテリー上がりで無事にエンジンがかかって作業終了したようです。
これから出かけようと思っていたところらしく、少しでも早い時間の希望でした。近くで作業を終えた作業スタッフが20~40分で到着できると案内、その時間で依頼となりました。ちょこちょこエンジンをかけていたと言っていましたが、3~4ヶ月走らせてなかったそうで、上がってしまった原因はそれでした。エンジンをかけた状態のアイドリングだと、あまり充電はされません。車を走らせるようにした方が良いでしょう。また、長期間乗らないことがわかっているなら、放電を防ぐ意味でバッテリーにつがっているプラグを外しておくべきです。当日は通常通りジャンピング作業をし、バッテリー上がり解消。3~4ヶ月ぶりに走らせてもらった車。車もさぞ喜んだことでしょう。
エリアによっては、レッカー対応できる場合もあります。しかしジャンピングのみの対応しかできないエリアのほうが現時点ではまだ多いです。バッテリー上がりでなかった場合でも、作業スタッフが行って作業をするので料金をいただくことになります。バッテリー上がりでも、完全に上がりきった状態だとクラクションも鳴りませんが「エンジンをかける電気がなくてもクラクションを鳴らすくらいの電気があれば」クラクションは鳴ります。覚えておいてください。
サービスエリアによっては上りと下りでパーキングの場所も違うので、間違えないようにしなければいけません。さらにサービスエリア内と言ってもかなり広いので、すんなり会えるか不安はあります。サービスエリアに到着後、作業スタッフが直接お客様の携帯に電話をして、場所の誘導をお願いしました。また、今回のような外出先の場合、車の車種だけでなく車のナンバーや色なども事前に教えてもらいます。場所が場所だけに、無事に会えるかなど少し心配な案件でしたが、無事に作業が終わってホッとしました。
この後に別の仕事があって行かなきゃいけないからなるべく早めに来てほしいとの事で、90分で行ける者と40~50分で行ける者が居たので早い方の時間で手配しました。前の作業が予定より早く作業が終わったようで、伝えていた到着時間より少し早めに到着できたようです。バッテリー上がりの原因もはっきりとわかっていたので、ジャンピング作業ですぐにエンジンがかかりました。エンジンをかけていない状態で長時間いると、バッテリーを消費するので十分注意してください。
休日で混み合ってはいましたが、早いスタッフが40~50分で向かえました。近くに飲食店等もあったようで、お客様も「食事をしているから到着10分前に電話をちょうだい」とすんなり成約。到着後、ジャンピング作業自体は10分程ですぐに終了し、問題なくエンジンもかかりました。お客さまの自宅までは車で3時間くらいとのことで「ちょうど良い距離だからバッテリー充電しながら帰るよ」と言っていたようです。
千代田区エリア担当の作業員が到着まで50~60分でした。お客様にお伝えしましたが、次の予定に間に合わないとのこと。そのため、予約を調整して30~40分で到着できることをお伝えして、依頼となりました。実際30分以内で現場に到着して、無事にエンジンがかかり作業終了となりました。お客様、「次の予定にも間に合うし電話してみて良かった」と現場で喜んでいたそうです。お客様の喜ぶ姿は私達にとって仕事のやりがいに繋がっていきます。
配達する荷物を待っているお客様がたくさんいらっしゃると心配されていたので、こちらも最短で行ける作業スタッフを確認。20~40分で行ける者が見つかりました。お客様的には30分は長く感じられるとの事でしたが、その間は足で運べるところは回るので待ってますとの事。急いで向かわせました。道が空いていて20分ちょっとで到着。作業的には10~15分位で終了しました。急いで来てくれてありがとうございました。配達も何とか巻き返せそうですと感謝の気持ちを頂けました。
作業スタッフが近くで作業をしていたため10分程で到着。案内時間は10~30分だったので、早く来てくれて大変お喜びになっていたとのことです。ジャンピングでエンジンもかかり無事に作業終了。駅前の路上だったのですごくヒヤヒヤしたけど、こんな早く対応してくれてありがとうございましたと感謝いただけました。バッテリー自体が弱っているので、近いうちに交換することをおススメしました。
車を少しの間停めてたら、原因が分からずエンジンがかからなくなった。ハイブリット車とのことで、他の業者では対応してくれるとこがなかった。弊社では対応出来る作業員がおり、30-60分でお伺い出来ると案内し、その作業員を手配。なるべく急いで向かいますとお伝えしました。作業終了後にお客様よりお電話があり、時間より早く来てもらって、次の予定にも間に合ったので本当に助かりましたとお話していました。
千代田区付近で作業を終えた作業スタッフが20分程で向かえるとのことで、早急に手配しました。10分もかからずすぐに作業は終了。お客様は体調が悪く、車で病院に行きたかったそうで、すぐに来てもらえて本当に助かったと言っていただけた。バッテリーがだいぶ弱っていたので、なるべく早めにバッテリーの交換もしたほうがいいですよ、と作業スタッフが説明していたようです。
ライト点けっぱなし等の心当たりはないけど、先月の点検でバッテリーが弱ってると交換を勧められていたとのことです。関東でも積雪が予想される日で、既に朝から降り始めていたのでJAFでもかなり時間がかかると言われてお困りでした。弊社も混んでいましたが、数名のスタッフの予定を調整してなんとか40~60分で伺える者を手配できました。無事にエンジンもすぐかかり仕事に間に合いそうで助かったと現場で喜んで頂けたとのことです。
ちょうど近くで作業が終わった作業員がいたので40分前後で急いで向かわせました。車高制限がある駐車場でしたが、強力なポータブルバッテリーを持っている作業員だったので問題ありません。到着後ジャンピング作業を行ったところすぐにエンジンがかかったそうです。お客様より「迅速でとても助かりました。大事な引き取り先との会議にも間に合いそうです。今後のバッテリーのアドバイスもしてもらえて助かりました。ありがとう」と感謝の言葉をいただきました。
作業スタッフがちょうど近くに待機していました。20~40分でお伺い予定でしたが、実際には20分かからずにお客様のお家に着いたようで、すぐお車を見させていただました。ジャンピング作業をして無事にエンジンがかかり、お父様も一安心。どうやらこの後に急ぎの用事があったみたいで「すぐ来てエンジンかけてもらって助かったよ」と感謝の言葉をいただきました。冬場はバッテリー上がりが起こりやすいので注意してください。
正月は例年ご依頼も少なく、帰省ラッシュが始まると依頼が急増します。1月2日で作業スタッフも少なめの稼働でしたが、ちょうど近くで作業していたので60分前後でご案内することが出来ました。お正月は家族でお出かけなどの行事も多く、早めのトラブル解消に受け付けた私もホッとしました。同時に、バッテリー上がりの原因を作った息子さんが怒られていないか、少し気になりました。
年末で車を使う機会も増える人が増え、かつ気温が下がったことも影響してバッテリー上がりをしてしまうお客様がとても多いです。たまたま千代田区の近くで作業が終わった者が居たので、30~40分程ですぐお伺い出来ました。原因もライトつけっぱなしと分かっていたので通常のジャンピング作業でエンジンも無事かかりました。お客様は急ぎの用事があったようで、年末なのですぐ来てくれて対応してもらって助かりました、ありがとうございましたと感謝のお言葉をいただいたと作業員から報告が上がりました。
原因は室内灯の付けっぱなしらしく、ほぼバッテリー上がりの原因です。近くで作業終わったものが居たので20~30分で到着。車でのご旅行に来られていたお客様で、道路が混む前に帰りたいと思っていたようで、すぐにジャンピング作業をしてエンジンかかりました。小さなお子さんもいてお困りだったので、素早く適切な対応に「本当に助かりました。ありがとうごございました」と喜んで頂きました。しばらく充電されるまではエンジンを切らずに走り続けたほうがいいですよ、とアドバイスもさせてもらいました。
この日は休日で、作業依頼も多くかなり混雑していましたが、ちょうど近くで作業を終えそうなスタッフがいたので、早い方の時間は20~30分で案内。こちらの時間で手配しました。お客様、仕事に出かける前でお急ぎだったので、迅速な対応に大変喜んでいただけました。他にも探していたようですが、当店が圧倒的に早かったとのこと。作業も問題なく終了し、ホッとしましたとご報告がありました。
お客様ご自身で入っている保険会社のロードサービスを利用しようと思ったが、到着にかなり時間がかかるようで弊社に依頼したとのことでした。弊社の作業員、40分前後で到着できる状態だったので急いで向かうよう手配しました。ジャンピング作業を行ったところすぐにエンジンがかかりなんとか閉園時間までに駐車場を出られたそうです。お客様のご家族には小さなお子様もおり、早くて助かりました!と全員で喜んでくれたと作業員から報告がありました。
60分と30~50分の時間を案内。お車はダイハツの軽自動車で、3年前に購入してから一度もバッテリー交換していないとのこと。ジャンピングで100%かかる保証はないことを念のためご説明。それでも来てほしいとのことなのでお伺い。問題なくジャンピング作業でエンジンかかったとの連絡を受け、一安心しました。お客様は近くのカーショップにそのまま行き、バッテリー交換されると言っていたようです。
お客様のお話では年式は古めのお車で、バッテリーが上がってしまった原因に心当たりはなく、最後に乗ったのも2週間前との事でした。心当たりがないので少し不安に思っていたようですが、近くで作業が終わった者がいて30分位ですぐお伺い出来ました。作業員がジャンピング作業をしたら無事にエンジンがかかり、お客様も安心しておられました。どうやらこの後ご家族の方のお迎えがあって急いでいたようですが、すぐ解消してくれて助かりましたととても喜んでいただけました。
お客様のお話では何かつけっぱなしにしてたわけではなく、最近乗っていなくて、車も古いからそれも原因かもしれないとの事でした。この後に仕事の予定があるとのことで、作業員数名に確認したらすぐ近くでちょうど作業が終わって10分で行ける者がいたので手配。お客様も「10分? すごい助かる!」と喜んでおられました。無事ジャンピング作業で解消し、すぐに仕事戻れると感謝してましたと作業員から報告が上がりました。
90分で行けるものと40~50分で行けるものがいました。お急ぎでしたので早い方でお手配しました。用事があると仰っていたので作業員にもその旨を伝え、作業終わり次第なるべく急いでお伺いしてもらいました。予定より少し早く到着し、お客様も予定より早く来てくれて、バッテリー上がりも無事解消してもらって助かりました、これで次の用事にも間に合いますと喜んでいただけました。
「なるべく早く」と言う緊急の状況に、近くで作業している者が、作業終了次第、早急にお伺い。車が動かなくなりご不安な様子でしたが、無事作業させて頂き、動かすことが出来ました。いつもと違う場所でのトラブルはとてもご不安だったと思います。ご案内の際も、少しでも落ち着けるよう心がけました。その後、作業も無事終わりホッといたしました。
先日、買い物の途中で愛車のバッテリーあがりトラブルが発生し業者さんにお願いして対処していただきました。千代田区近くのスーパーでの出来事だったのですが、スタッフさんには連絡をしてすぐに来てくださり助かりました。
バッテリーあがりは軽度だったようで10分足らずで直していただき、修理費用も良心的だったのでありがたかったです。(40代女性)
久しぶりに車を運転しようと思ったらバッテリーあがりになってしまっていたので、すぐに状況を説明して来てもらいました。千代田区付近に住んでいたので場所も近いという事もあり、すぐに来てもらう事ができました。
来ていただいたスタッフの方はとても親切で好印象でした。バッテリーあがりも迅速な作業ですぐに直してもらえました。(20代男性)
ドライブ中に起こった愛車のバッテリーあがりの対応をしていただきました。突然の依頼にもかかわらず丁寧に対応してもらえて良かったです。
車を停めたのは千代田区近くだったのですが、電話ですぐに対応可能と聞いて安心しました。
バッテリーあがりも直ぐに解決しましたし、こちらに助けていただいて本当に助かったと思います。(30代女性)
親戚を送っていくために駅の駐車場に停めていた車のライトがつけっぱなしになっていたせいで、急にバッテリーあがりが起きて困っていたので、すぐに駆けつけてもらえて助かりました。
電話で現状を説明したら、車を停めている駐車場のある千代田区まで来てもらえたのも有り難かったです。
まだ若葉マークで、バッテリーあがりを経験したのは生まれて初めてでしたが、親切に対応してもらえたので焦らず対処することができました。(10代女性)