オーナーからのメッセージ

フォルクスワーゲン・ティグアンのバッテリー上がりをジャンピング作業で解消しました

車のバッテリー上がりで困っているお客様から電話がありました。お客様がいるのは文京区のコインパーキング。ティグアンというフォルクスワーゲンの車が、エンジンがかからず動かせないようです。原因は車を半ドアの状態で放置したこと。ドアがしっかり閉まっていないとルームランプが点灯したままになるため、電力消費が進んでバッテリー上がりになることがあります。
30~40分で作業スタッフが現地到着し、すぐにジャンピング作業を行いました。2台の車をブースターケーブルで繋いだ状態でエンジンを始動し、電力をわけてエンジンを始動させる作業です。5分ほどでバッテリー上がりが解消しました。

更新日: 2025-01-07

バッテリー上がりのレクサスUXのジャンピング作業をしました

文京区に住む男性から「車のエンジンがかからない」との相談がありました。動かなくなっているのは、レクサスのUXというハイブリッド車。自宅から徒歩2分の月極駐車場に停まっている状態でした。2週間ほど乗っていなかったため、それが原因だろうとのこと。車のバッテリーは常に自然放電しているため、何日も動かさないと放電が進んでバッテリー上がりになります。1か月以上動かさなくても問題ない場合もありますが、バッテリーが弱っていると今回のように数週間で発症することもあります。
作業スタッフが現場に到着後、補機バッテリーにジャンピング作業をしたところ、問題なくエンジンがかかるようになりました。

更新日: 2024-12-17

ホンダNワゴンのバッテリー上がりをジャンピング作業で解消しました

文京区にお住まいの女性の方から「車のバッテリーが上がっているみたいでエンジンがかからないのでお願いしたいんですが」と依頼がありました。お車はホンダのNワゴン。バッテリーが上がっているみたいとのことで原因に心当たりがあるか聞くと、2か月くらい乗ってなかったそうです。
車は自宅近くの月極駐車場に停まっていて、来る時間が分かればそれに合わせて向かってくれるとのこと。近くで作業中だったので50~60分で到着しました。それからジャンピング作業し、20分ほど充電して無事にエンジンもかかりました。エンジンを切るとまたすぐバッテリーが上がっちゃうので、しばらく走らせて充電するようにとお伝えしました。

更新日: 2024-12-04

車のバッテリーが上がってしまったとのお電話がありジャンピング作業に伺いました

一戸建てのご自宅から歩いて2分ほどの駐車場に停めている車のバッテリーが上がってしまったとご連絡がありました。昨晩酔って帰ったご主人が、車のドアをちゃんと閉めなかったようで室内灯がついていたと奥様からのご依頼をいただいて、文京区までジャンピング作業にお伺いしました。買い物に行きたいので早めに来てほしいと言っていたので、前の作業を済ませてすぐに出動し、40分ほどで到着できました。
お車はトヨタのアルファードで、ポータブルのジャンプスターターで作業したところ電圧が弱かったためかエンジンがかからなかったので、作業車のハイエースとブースターケーブルで繋いでジャンピングするとエンジンがかかりました。奥様もホッとした様子でした。作業時間15分で終了となりました。

更新日: 2024-11-20

ホンダのインサイトのバッテリー上がりでジャンピング作業に行きました

文京区にお住まいの女性の方から「車のバッテリーが上がっているみたいでエンジンがかからないのでお願いしたいんですが」とお電話がありました。お車はホンダのインサイトでガソリン車でした。
バッテリー上がりの原因について聞くと、板金屋さんにずっと預けていたので5か月くらい乗ってなかったそうです。戻って来てからも2回くらいしか乗っておらず充電不足のようでした。作業スタッフが60分ほどでお伺いし、ジャンピング作業で充電してエンジンはかかりましたが、またすぐ切ってしまうとエンジンが停まっちゃうので、しばらく走らせるようにとお伝えして作業は終了しました。

更新日: 2024-11-07

「文京区の自宅近くに停まっている車のバッテリーが上がってしまった。ライト点けっぱなしだった。どれくらいで来られそうですか?」とジャンピング作業の依頼がありました。

お車はニッサンのエクストレイル。夜間料金がかかる時間帯でしたが、明日朝早く出かける用事があるので急いでいるとのことでした。文京区担当の作業スタッフで最短で向かえる40~50分でご案内しましたが、他社も当たりたいと一旦検討。20分ほどで再入電があり、他の業者には朝になると言われたのでお願いしたいとご依頼いただきました。ジャンピング作業ですぐにエンジンがかかり、お客様にも喜んでいただけました。作業時間15分で終了しました。

更新日: 2024-10-30

文京区にてトヨタのアイシスのバッテリー上がりの作業依頼が40代くらいの男性のお客様よりございました。「車のエンジンがかからず困っている。早く来てほしい」とのことでした。

今、車に乗ろうと思ったがエンジンがかからなかったとのこと。最後に乗ったのは昨日の夜で、昨日からヘッドライトがつきっぱなしになっており、バッテリーがあがってしまったとのことでした。この後車を使う用事があるので、できるだけ早めに修理に来てほしいとのこと。文京区の作業スタッフの最短時間を調べ、30~40分ほどで案内すると「お!思っていたより早い!助かります」と言っていました。ジャンピングという作業にて解消されたとのことでした。

更新日: 2024-10-22

「出先で車のエンジンがかからなくなってしまった。エンジンがかかりきらずキュルキュル音がするだけ。バッテリー上がりかと思うが来てもらえますか?」と20代くらいの男性からのお電話がありました。場所は文京区でした。

お車はダイハツのムーブキャンバス。先日も出かけ先で同じ症状になったが、そのときは何度かカギを回していたら10回くらいでエンジンがかかったそうです。しかし今回は一向にかからず……。今回もバッテリー上がりかと思うので、ジャンピング作業で充電をおこなう作業に伺うとご案内して文京区担当スタッフに確認し、40分ほどで到着しました。ジャンピング作業で無事にエンジンは始動しました。バッテリーは一度上がると充電しても、以前の性能を発揮できなくなるためバッテリー交換をお勧め。お客様は検討するとおっしゃっていたそうです。

更新日: 2024-10-16

文京区のスーパーに来ているという20代くらいの女性からの入電。車のライトが点けっぱなしになっていたそう。館内放送に気づいて車に戻ったが、エンジンがかからないとジャンピング作業のご依頼でした。

作業スタッフ何名かに確認すると30分ほどで向かえる者がいたのですが、これから予約していた飲食店で食事をされるそうで帰るころに来てもらえれば大丈夫とのこと。時間を指定して来てもらいたいとお急ぎではなかったので、ご希望のお時間に合わせて伺うことになりました。立体駐車場の屋上に停めているとのことだったので、立体駐車場入口の車高制限にかからないよう、念のため普通車で回っている作業スタッフで手配しました。作業を開始するとすぐにエンジンはかかり、15分ほどで終わったそうです。

更新日: 2024-10-08

文京区のコンビニエンスストアにて。買いものをして戻ったら車のエンジンがかからず、コンビニエンスストアまでは普通に運転できたが、バッテリー上がりかもしれないので見てもらいたいと30代くらいの男性からお電話がありました。

バッテリーをしばらく交換していなかったので、バッテリーが弱っているんだと思うとのこと。ここ最近エンジンのかかりも悪かった感じがすると言っていました。文京区担当の作業スタッフに確認すると、近隣で作業を終えた者が20~30分で到着できそうだとのことで、このお時間でご依頼いただきすぐに出動しました。ジャンピング作業でエンジンはかかりましたが、お客様が言っていたとおりバッテリーがかなり弱っていたので、エンジンを切るとまたかからなくなる可能性が高いためそのまま車屋さんに行くことをお勧めしました。

更新日: 2024-10-01

40代くらいの男性から「車のバッテリーが上がっていてエンジンがかからないのでお願いしたいんですが」とお電話があり、お困りでした。車は文京区にあるコインパーキングに停まっているとのこと。

お車はスズキのエブリィでした。バッテリーが上がってしまったとのことで、原因についてわかるか聞くと「ライトを点けっぱなしだったのに気づかなくて…」と言っていました。文京区担当の作業スタッフと連絡を取り、50~60分でお伺い可能だったので手配。到着後、ジャンピング作業し、少し充電して無事にエンジンはかかりました。しかし、多少バッテリーに劣化が見られたので、早めに点検や交換をしてもらった方がいいとお話しました。

更新日: 2024-09-26

文京区のスーパーマーケットで車のバッテリーが上がってしまい、動けなくなってしまったと入電。「これから来てもらうことはできますか? どれくらい料金がかかりますか?」と30代くらいの女性からお電話がありました。

買い物中にお子さんを車で待たせていたそうですが、お子様が室内灯を点けてしまい、しばらく放置していたそう。バッテリーも弱っていたので上がってしまったんだと思うとのことでした。旦那様に頼んで保険会社にも問い合わせてみたそうですが、時間がかかるようなので多少お金がかかっても早く来られるところに頼みたいとのこと。文京区担当の作業員何名か当たり、最短で向かえる30分前後の者でご案内して了承いただき、すぐに出動しました。

更新日: 2024-09-19

40代くらいの男性から「車のバッテリーが上がっているみたいで車が動かせないので直してほしい」とご依頼がありました。お車は文京区にあるコンビニエンスストアの駐車場に停まっているとのことでした。

お車はホンダのライフでガソリン車。バッテリー上がりだと思うとのことで原因に心当たりはあるか聞くと「ライトが点けっぱなしだったみたいで」と言っていました。文京区担当の作業スタッフと連絡をとり、50~60分で手配。なるべく急いで向かいました。到着後ジャンピング作業をし、少し充電して無事にエンジンはかかりました。バッテリーは2年ちょっと使っているそうで、急ぐ必要はないが若干の劣化も見られたので、時間があるときに点検してもらってもいいかもしれないとお話したそうです。

更新日: 2024-09-11

20代ぐらいの男性から「文京区の駐車場に停めた車のエンジンがかからなくなりました」と電話がありました。久しぶりに車を使う予定があるため、直してほしいとのこと。急がないが、せっかく休みなのですぐに来られないかとのご相談でした。

車はトヨタ・カローラルミオン。長い間乗っていなかったそうで、バッテリーが上がっているかもしれないと思っていたら案の定だったとのこと。文京区担当スタッフが40~50分で手配可能だったので、早速向かわせました。ガソリン車だったため、通常通りのジャンピング作業にて対応。元通りエンジンがかかるように改善できたそうです。「すぐ対応してもらえてよかった。これで当日も安心です」と男性に満足してもらえたと、作業スタッフから報告を受けました。

更新日: 2024-09-05

「しばらく乗っていなかった車のエンジンをかけようと思ったら、エンジンがかからないので対応してほしい」と文京区でお困りの30代くらいの男性からお電話がありました。

どのくらい乗っていなかったのか確認すると、少なくとも1年は経過しているとのこと。その場合、ジャンピング作業でエンジンがかからない可能性もお話。それでもまずは試してほしいとのご希望もあり文京区の作業スタッフが50~60分で到着しました。車を運転できるご主人が単身赴任で不在だったため、一度もエンジンをかけていなかったそうです。皆かかるかどうか緊張の中での作業でしたが、無事にジャンピング作業で始動しました。自然放電でバッテリーが上がっていたので、しっかりと自走して充電するようにお伝えしたそうです。

更新日: 2024-08-27

「車のバッテリーが上がってしまい、動かせなくなってしまったので対応してほしい」と40代くらいの男性からのお電話がありました。文京区のご自宅マンション敷地内の駐車場に停まっているそうです。

お車はホンダフィットのハイブリッド車。体調を崩して1ヶ月ほど入院していたそうで、しばらく車を使っていなかったことがバッテリー上がりの原因のようです。「マンションの駐車場が狭くて車の横にコンクリートの柱があるので、車を横付けできない場所だが大丈夫か?」と心配されていましたが、持ち運びが可能なポータブルのジャンプスターターで作業ができる旨お伝えしてご依頼いただきました。文京区担当の作業スタッフが1時間ほどで伺い、補機バッテリーにジャンピングをしてエンジンがかかりました。

更新日: 2024-08-20

文京区のマンションにお住まいの30代くらいの女性のお客様から、スズキスペーシアのバッテリーあがりの作業依頼がございました。自宅マンションからすぐ近くの月極駐車場に車をとめているとのこと。

ドアロックかけると自動で電気系統が消える車。最後に乗ったのが3日前で、車から降りる際にルームライトを手動でオンにしたが消し忘れてしまったようです。そのためバッテリーが上がってしまったとのこと。週に1~2度車に乗ることがあるので、今日のうちにバッテリーあがりをなおしておいてほしいとのご希望。文京区担当の作業スタッフに時間を確認し、最短で30~40分ほどでお手配いたしました。

更新日: 2024-08-08

「電気をつけっぱなしにしちゃったみたいで、バッテリーが上がってエンジンがかからないんですが、対応してもらえますか?」と30代くらいの男性からお困りの電話がありました。車は文京区内の月極駐車場に停まっていました。

車はスズキのスペーシアで、一晩ルームランプが点けっぱなしになっていてバッテリーが上がってしまったそうです。「これから出かけるところだった」と急ぎの対応希望だったので、文京区担当の作業スタッフが20~30分で行きました。月極駐車場は看板などの無い砂利の空き地のような駐車場ということでしたが、スーパーの裏手にあるところだと聞いていたため目印に向かいスムーズに到着できました。現場ではジャンピング作業をおこない、すぐにトラブル解消となりました。

更新日: 2024-08-01

文京区にある職場の駐車場に停めたニッサンキューブのエンジンがかからないと20代くらいの女性からお電話がありました。車のバッテリーが上がっているようです。「困っているのですぐに来てほしい」とのことでした。

今日はお姉さんの車を借りて会社まで乗ってきたとのことでした。仕事も終わり帰ろうと思ったらエンジンがかからないとお困り。さっそく、文京区担当の作業スタッフが30~40分で現地にお伺いしました。後で作業報告を確認すると、エンジンを切った状態で携帯の充電をしていたことがバッテリー上がりの原因だったようです。ジャンピング作業でバッテリー上がりが解消し、お客様はホッとしている感じだったそうです。

更新日: 2024-07-23

30代くらいの男性から「車のエンジンがかからなくて、おそらくバッテリー上がりだと思うんですが対応してもらえますか?」とお困りの電話がありました。車は文京区内の自宅アパートの駐車場に停まっているということでした。

バッテリー上がりの原因に心当たりがあるか聞いてみると「車を購入してから約7年、一度もバッテリー交換をしていないので、もう寿命なんだと思う」と言っていました。エンジンがかかったらそのまま点検とバッテリー交換へ行きたいということだったので、文京区担当の作業スタッフが30~50分で行き、現場ではジャンピング作業をおこないました。車はホンダのフィットシャトルで、無事にエンジンはかかりましたが、やはりバッテリーがかなり弱っていたようです。

更新日: 2024-07-18

30代くらいの女性から「文京区にある友人のマンションに遊びに来ていて、帰ろうとしたら車のエンジンがかからなくて困っている。どうしたらいいですか?」とお電話がありました。車はニッサンの軽自動車モコでした。

「初めてのことでサイトで調べてこちらに電話しましたが、バッテリーが上がってしまったということなんでしょうか? 3~4時間くらい前からもしかしたら室内灯がついていたかもしれない」と言われています。室内灯がついていたとすれば、間違いなくバッテリー上がりかと思いますので、ジャンピング作業でエンジンはかかるかと思うとお話。文京区の作業スタッフが30分くらいで到着しました。ジャンピング作業でエンジンがかかると、室内灯ではなくヘッドライトの消し忘れと判明。お客様は原因もわかり、安心していたようです。

更新日: 2024-07-10

40代くらいの男性から「仕事が忙しくてしばらく車に乗れていなかったんですが、その間にバッテリーが上がってしまって。ジャンピングしてもらえますか?」とお困りの電話がありました。車は文京区内の自宅アパートに停まっていました。

車はトヨタのベルファイヤ。もともと週末にしか乗らない生活だったようですが、最近仕事が忙しく1か月ほど乗れずに放置してしまっていたそうです。久しぶりに乗ろうとしたところエンジンがかからなくなっていたようで、文京区担当の作業スタッフがジャンピング作業をしに40~50分で行きました。現場では作業をして5分ほどですぐにエンジンはかかり、無事にトラブル解消となりました。男性はそのまま「充電もかねて少しドライブしてきます」と出かけて行かれたそうです。

更新日: 2024-07-04

文京区にあるショッピングセンターに来ていたという40代くらいの女性のお客様から、車のバッテリーが上がってしまったとのことで、バッテリー上がりの作業のご依頼がありました。

買い物で文京区にあるスーパーに来ていたようです。帰ろうと思ったら、車のバッテリーが上がってしまい、帰ることができなくなってしまったとお困り。車は日産のモコで、バッテリー上がりの原因はエンジンをかけずにスマホを充電していたからとのことでした。閉店時間がせまっているため、なるべく早めにきてほしいとお急ぎの希望で、すぐに到着時間を調べました。道路状況によりますが最短20~40分ほどでご案内し、了承いただき手配しました。ジャンピング作業にてトラブル解消し、無事に駐車場が閉まる時間までに間に合ったようです。

更新日: 2024-06-25

車のバッテリーが上がってエンジンがかけられないと、30代ぐらいの男性から相談のお電話がありました。文京区にある小さい公園に車を停めていたとき、少しの間エンジンをかけずにエアコンだけをつけていたそうです。

車種はスバル・インプレッサG4。ハイブリッド車ではなく、一般的なガソリン車でした。過去にも同じ原因でバッテリー上がりを引き起こしたことがあり、状況的に今回も同じだろうとのこと。文京区担当スタッフを60~70分で手配しました。ブースターケーブルで車同士を繋ぎ、ジャンピング作業を実施。以前頼んだ他社が来られなかったため、今回たまたま弊社に電話くれたそうですが、対応がよかったのでまた頼みたいと言ってもらえたそうです。

更新日: 2024-06-19

「車のバッテリーが上がってしまって」と、50代くらいの女性からご連絡いただきました。車が止まっているのは文京区内のご自宅駐車場。以前にも同じような症状が出たことがあるのでバッテリー上がりだと分かったそうです。

「車を数週間ほど運転してなくて、エンジンがかからないんです。前にも同じようなことがあったのでバッテリー上がりで間違いないかなと思って」とのこと。お急ぎのご様子だったので、文京区内の現場近くにいた作業スタッフを10~20分で向かわせました。車はトヨタのラクティス。ジャンピング作業というバッテリーの充電を行い、無事にエンジンがかかりました。「またエンジンがかからなくなったら不安なので、主人と相談して近々バッテリーの交換に行こうと思います」とお話されていたそうです。

更新日: 2024-06-13

文京区のアパートにお住まいの30代くらいの男性のお客様から、車の長期放置によるバッテリー上がりの作業依頼がございました。車はスズキのワゴンRになるとのことでした。

車は自宅アパートからすぐ近くにある月極駐車場に停めているとのこと。バッテリーが上がってしまいエンジンがかからないとのことで、バッテリー上がりの原因について伺ったところ、2ヶ月間乗っていなかったと言っていました。この後車を使いたいので早めに来てほしいとのご希望で文京区の作業スタッフに確認し、30~40分ほどで手配しました。作業はジャンピングを行い、エンジンがかかるようになったとのこと。ただしだいぶ弱っていたので、しっかりと充電するようにお話したようです。

更新日: 2024-06-06

40代くらいの女性から、原因は不明ですが車のエンジンがかからなくて困っているとジャンピング作業の要請依頼のお電話がありました。半年ほど前にバッテリーは交換しているので劣化ではないとのことでした。

ライトの点けっぱなしでもないし原因に心当たりもないけれども、エンジンがかからずに困っているとのこと。バッテリーを交換してくれた車屋さんに相談したところ、まずは車を持ってきてくれれば点検修理を行うと言われたため、エンジンをかけてほしいとのことでした。お車は三菱のトッポ。ジャンピングの作業でエンジンがかかるかはやってみないと分からないとお話のうえ文京区の作業スタッフが40~50分で行きました。現場では無事にエンジンが始動したので、そのまま車屋さんに持って行くことができたそうです。

更新日: 2024-05-28

文京区の30代くらいの男性から「自宅に停まっている自分の車のスマートキーが反応しなくてドアが開かなかった。バッテリーが上がってしまったということですかね?」とお電話がありました。

「車のドアは内蔵キーで開いたがエンジンはかからない。ハイブリッド車の日産セレナ。バッテリーかどうかわからないが、ディーラーともこの時間では連絡がつかずなんとかしてほしい」と言われています。バッテリー上がりの可能性が高いですが、いずれにしてもこちらでできるのはジャンピング作業のみです。万が一作業をしてもエンジンがかからなかった場合は故障の可能性もありますが、故障修理はできない旨を念のためお話して、30~40分くらいの到着で手配しました。結果、ジャンピングで無事にかかってスマートキーも問題なかったとの報告がありました。

更新日: 2024-05-23

文京区のアパートにお住まいの30代くらいの男性のお客様より、車のバッテリー上がりのご依頼がございました。しばらくエンジンをかけていなかったので、バッテリーが上がってしまったとのことでした。

車は自宅から徒歩で2~3分の距離にある月極駐車場にあり。駐車場の詳しい住所が分からないとのことで、まず自宅までお伺いし、自宅から駐車場まで誘導いただけることになりました。車はホンダのステップワゴンで、2週間近くエンジンをかけていなかったのでバッテリーが上がってしまったとのこと。最短で来てほしいとのことでしたので、文京区の作業スタッフを40~50分ほどで手配しました。ジャンピング作業でエンジンが無事かかり、作業は終了となりました。

更新日: 2024-05-16

文京区に住む40代ぐらいの男性から、車のジャンピング作業の依頼がありました。自宅の駐車場に停めている車が、バッテリー上がりのためにエンジンかからなくなってしまったそうです。車が使えないと何かと不便なので、対応お願いしたいとのこと。

今回バッテリー上がりを起こしたのは、ニッサンのノート。ハイブリッドやEV車ではなく、一般的なガソリン車でした。ヘッドライトをつけっぱなしだったため、それが原因で今回のトラブルが引き起こされたようです。文京区担当の作業スタッフを30~40分で手配。到着してすぐにブースターケーブルを繋ぎ、ジャンピング作業を実施しました。無事エンジンかかるように改善。すぐにトラブル解消できたので、男性は驚いた様子だったそうです。

更新日: 2024-05-09

文京区の会社さん前の路上に停めた車のバッテリーが上がってしまったとのお電話。迷惑かけないよう、至急車を動かしたいとのご希望でした。

営業で回っているという20代くらいの男性。訪問先の会社の前に一時的に停めていた車のエンジンがかからず困っているそうです。車を早く移動させないとご迷惑になってしまうと焦っていました。お車は、ダイハツのハイゼットカーゴ。駐車時間はそんなに長くなかったそうで、おそらくバッテリー自体の劣化なのでは?と言っていました。文京区担当の作業スタッフが30~40分で到着。通常のジャンピング作業でエンジンはかかりました。

更新日: 2024-04-25

「車のエンジンがかからないので、たぶんバッテリー上がりだと思うのですが…」と不安なご様子でお電話いただきました。お伺い先は文京区内の月極駐車場でした。

車はトヨタのプリウス、ハイブリッド車でした。エンジンがかからなくなってしまった理由になにか心当たりはないかお客様にお伺いすると、数週間ほど車のエンジンをかけていなかったかもしれないとお話されていました。その日のうちに訪問ご希望だったので、文京区内の作業スタッフを40~50分ほどで向かわせました。前のボンネットを開けて、ハイブリッド車であるプリウスの補機バッテリーにジャンピング作業を行い、問題なくエンジンがかかりました。

更新日: 2024-04-17

文京区にお住まいの40代くらいの男性から「車の鍵がないと思ったらイグニッションにささったままだったんです。アクセサリになっていたので、バッテリーが上がっていた」とお電話をいただきました。

朝出かけようとしたところ、車の鍵が見つからず。まさかと思って車を見に行ったら、エンジンをかけるイグニッション部分にささったままだったようです。「そういえば昨日、またすぐに出かけるからと鍵を挿しっぱなしにしていたけど、結局出かけなかった」とおっしゃっていました。この後車を使用したいとお急ぎだったので文京区の作業スタッフが20~30分で到着しました。お車はスズキのワゴンR。ブースターケーブルを繋いでジャンピング作業を行うと、無事にエンジンは始動したようです。

更新日: 2024-04-10

「車のエンジンが急にかからなくなっちゃって。原因がよくわからないけど、すぐ来てもらえますか?」と入電。文京区にある商業施設の駐車場にお車を停めていたとのことでした。

お車は、トヨタ・プリウス30型、ハイブリッド車です。駐車場に車を停めた際にライトを消し忘れてしまい、買い物中の数時間つけっぱなしになっていたそうです。状況から、バッテリー上がりの可能性が高そうです。文京区担当の作業スタッフが30~50分で向かえると案内し、急いで手配しました。到着後は、ケーブルをつないでジャンピング作業を実施。数分の作業で無事にエンジンが始動しました。しばらくは走行してバッテリーを充電してもらうようにとお話してきたそうです。

更新日: 2024-04-03

文京区にある娯楽施設の駐車場で、バッテリーが上がってエンジンがかからずに困っていると30代くらいの男性から入電がありました。夜21時くらいの入電でしたが、今日中に来てほしいとのことでした。

車を文京区の施設に置いてから4~5時間。特に原因に心当たりはなく、なんでエンジンがかからないのかわからないとお客様は不思議そうでした。お車はスズキのラパン。万が一発電機や車の故障だった場合でも作業の料金はかかることは最初にお話。それでもいいのでジャンピングをしてほしいということで文京区の作業スタッフが60分前後で向かいました。作業時間は15分ほどで無事にエンジンはかかりました。おそらくバッテリーの充電不足が原因だろうということで、エンジンをすぐにきらないようお話したそうです。

更新日: 2024-03-27

月極駐車場に停めている車のバッテリーが上がってしまって、エンジンがかからないから車が使えなくて困っていると文京区にお住まいの30代くらいの女性からお電話をいただきました。

スマートキーで車の鍵を開けようとしたところ反応がないので、最初はスマートキーの故障かと思ってディーラーさんに電話をしたそうです。すると「バッテリー上がりじゃないか?」と指摘され、メカニカルキーでドアは開けられたけれども、やはりエンジンはかからないのでバッテリー上がりと判明したとのこと。お車はトヨタのヴィッツ(ハイブリッド車)でした。文京区の作業スタッフが30~40分で現場に到着。ジャンピング作業にて無事にエンジンはかかったと報告がありました。

更新日: 2024-03-21

「配達中なんだけど、車が動かせなくなっちゃって困っている。すぐ来てもらえるのかな?」と、40代くらいの男性からの入電。文京区のビルの駐車場にお車が停まっているとのこと。

お車のエンジンがかからないとお困り。文京区にあるビル裏手の平置きの駐車場にいるそうです。ダイハツハイゼットカーゴという軽バンのエンジンがかからなくなっていて、配達中でお急ぎのところ動けずにいるとのことでした。エンジンを止めた状態でインバーター電源を使用していたことが原因のバッテリー上がりだと思われました。文京区担当の作業スタッフが15~20分で到着。ジャンピング作業にて無事にエンジン始動しました。

更新日: 2024-03-14

「車のバッテリーが上がっちゃってるんですけど、1週間後に来てもらう予約ってできますか?」と、文京区にお住まいの30代くらいの女性からお電話がありました。

普段あまり乗っていないお車で、今回は2~3週間くらい放置していたそうです。久しぶりにエンジンをかけてみたところ、やはりエンジンかからず。1週間後の夕方に車検に持って行く予定なので、その前の時間にバッテリー上がりの修理に来てエンジンをかけてほしいとの依頼でした。お車はホンダのオデッセイで、ご自宅近くに借りている月極駐車場に停まっているそうです。他社では、緊急出動のみだから1週間後の予約は受け付けてないと断られてしまったとのこと。さっそく、文京区担当の作業スタッフの予定を確認したところ予約が空いていたので承りました。

更新日: 2024-03-06

文京区にいらっしゃる50代くらいの男性のお客様から、トヨタ・ウィッシュのバッテリー上がりの作業依頼がございました。バッテリー上がりの原因はライトの点けっぱなしによるとのこと。早く来てほしいとのご希望でした。

お電話いただいたのは15時すぎでしたが、午前中に車を停めてからずっと室内灯がついていたそうです。バッテリー上がりの原因は電気になるので、ジャンピング作業でエンジンがかかると思うとお話。ただし万が一、車の故障だった場合は修理はできないと案内したうえで文京区の作業スタッフをお電話から30~40分ほどで手配しました。ケーブルを繋いで電気を送り、ジャンピングの作業で無事にエンジンはかかったとのこと。しっかりと自走してバッテリーを充電するようにお伝えしたそうです。

更新日: 2024-02-28

20代くらいの女性からお車のバッテリー上がりの連絡。「車で食事に来て、帰ろうと思ったらなぜかエンジンがかからず動かないんですけど」とのこと。場所は文京区のファミレスの駐車場でした。

「父に電話をしたらバッテリーが上がっちゃったんではないかと言われたのですが、私はなんだかよくわからなくて。来てもらえますか?」との依頼。室内灯がついていたりしなかったか聞いたところ、もしかしたらハザードがついていたかもしれないとのことでした。その状況だとやはりバッテリー上がりの可能性が高く、ジャンピング充電をすればかかるかと思われます。急いでいたので、文京区担当の作業スタッフが30分くらいで行きました。到着後すぐに作業に入り、ジャンピング作業で問題なくエンジンがかかり「良かった」と言っていただけました。

更新日: 2024-02-21

30代くらいの男性から「車のバッテリーが上がっているみたいなのでお願いしたいんですが」とお電話がありました。車は文京区の自宅マンションの駐車場に停まっているとのこと。受付してご案内しました。

車はホンダのCRV。何か心当たりがあるか聞くと、はっきりしたことは分からないそうですが、4~5日くらい乗ってなかったとのこと。また、最後にバッテリー交換してからは結構経っているそうです。そのため、ジャンピング作業でエンジンがかかるかどうかはやってみてからとお話したうえで、文京区担当の作業スタッフを50~60分で手配。実際ジャンピング作業し無事にエンジンはかかりましたが、交換してから3年ちょっと経っているようだったので、点検や交換をしに行くことをオススメしました。

更新日: 2024-02-14

文京区のマンションにお住まいの30代くらいの女性のお客様から「バッテリーが上がったのでエンジンがかかりません」と入電がありました。お車は日産のエクストレイルとのことでした。

4日前に車に乗ったそうですが、その時から今まで室内のライトがオンのままになっていたため、バッテリーが上がってしまったとのこと。他のロード会社は1時間かかると言われたそうですが「用事があるのでとにかく早く来てほしい」と言っていました。弊社の最短時間が文京区の作業スタッフの20~30分ほどでしたのでお客様へ案内。了承頂いたのですぐに手配し向かわせました。20分ちょっとで到着し、ジャンピングの作業にてエンジンが復旧したそうで、お客様にも感謝されたとのことでした。

更新日: 2024-02-08

車のバッテリー上がりで、30代くらいの男性からご連絡いただきました。これからお車を車検にもっていかなければいけないそうで、お急ぎのご様子。お伺い先は文京区内のマンション駐車場でした。

車検にもっていこうと車に乗ったが、エンジンがかからなかったそうです。原因について話を聞くと、もともと頻繁にのる車ではないそうで、最後に乗ったのは2か月前とのこと。文京区内の現場近くに作業スタッフがいたので20~30分ほどでお伺いすることができました。車はトヨタのサクシード、ガソリン車でした。現場到着後すぐに準備に入り、バッテリー上がりのジャンピング作業をしたところ、無事にエンジンがかかったと報告がありました。

更新日: 2024-01-31

20代くらいの男性から「お店の駐車場でバッテリーが上がってしまった」とお困りのお電話をいただきました。できればすぐに来てほしいとのこと。場所は文京区内のスーパーの駐車場でした。

買い物に来て帰ろうと思ったら、エンジンがかからなくなってしまったとお電話いただきました。なにか原因に心当たりはないか聞くと「もしかしたらライトをつけっぱなしにしていたのかもしれない」とお話されていました。文京区内の作業スタッフが20~30分でお伺いしました。車はスズキのジムニーでした。駐車場は混みあっていたので、ポータブルの機械を使ってのバッテリー上がりのジャンピング作業で、無事にトラブル解消したと報告がありました。

更新日: 2024-01-24

文京区のコインパーキングに停めている車のバッテリー上がりで、「車のエンジンがかからず動けなくなってしまった。来てもらうのにどれくらい時間がかかりますか?」と20代くらいの女性からのお問合せがありました。

古めの立体駐車場で、トラックとか大きな車は入ってこられないが大丈夫か?と心配していただきましたが、万が一車高制限で中に入れなくてもポータブルのジャンプスターターを持って伺うので作業は可能だとご案内。文京区担当の作業スタッフに確認したところ、30分ほどで向かえる者がおり、ご料金のご案内をしてすぐに出動しました。お車はダイハツミライース。原因としてはライトの点けっぱなしだったそうです。無事にエンジンがかかり「早く来てもらえて助かりました!」と喜んでいただけました。

更新日: 2024-01-16

「自宅駐車場に停まっている車のエンジンがかからない。どうしたらよいだろうか?」と、文京区にお住まいの40代くらいの男性からお困りのお電話がありました。

バッテリーが最近劣化してきているので交換に行こうと思っていたら、タイミングが悪いことにエンジンがかからなくなってしまったそうです。お車は、ダイハツのタント。バッテリー交換もやってもらえるのか?と聞かれましたが、文京区担当の作業スタッフが在庫を切らしていたため、ジャンピング作業のみになると案内しました。「エンジンさえかけてくれれば、そのままお店に持って行くから大丈夫」と言われ、すぐに出動することになりました。

更新日: 2024-01-10

文京区にある自宅の車庫に停まっている車のバッテリーが上がってしまったのか、今朝エンジンをかけようとしてもかからなかったのでジャンピング作業をしてほしいと40代くらいの男性から入電がありました。

スマートキーでドアが開かなかったので、物理キーで鍵を開けたけれどもエンジンがかからないとのこと。お車はアウディのQ7という外車でした。昨日までは乗っていたため原因は不明。アウディではCO2排出基準をクリアするためにマイルドハイブリッドというエンジンが搭載されているため、そちらの故障が原因だと対応できない場合もあるとお話。まずはジャンピングをしてほしいということで文京区の作業スタッフが60~90分でお伺いしました。ヘッドライトの消し忘れが原因だったようで、無事にエンジンは始動できたそうです。

更新日: 2023-12-21

文京区に住む40代くらいの女性のお客様から、バッテリー上がりの依頼です。「車のバッテリー上がりをなおしてください。明日使うので、今日中になんとか対応して下さると助かります」とお電話がございました。

自家用車と通勤用の車と2台あるが、通勤車のバッテリーが上がってしまったとのこと。車はダイハツのミラです。「ネットで検索するとケーブルを用意すればセルフでできると書いてあるが、車がおかしくなっても困るので、プロの方にお願いしたいと思って電話しました」と言っていました。本日中の対応希望でしたので、文京区担当の作業スタッフを最短の30~50分ほどで手配いたしました。ライトの消し忘れが原因でしたので、問題なくジャンピング作業にて解消。

更新日: 2023-12-13

文京区にある自宅の駐車場にて、車に乗ろうとしたところエンジンがかからないので困っていると30代くらいの女性から入電がありました。車に詳しくないので何が起こっているのかわからないと動揺した様子でした。

お車はホンダのNワンで、3~4年前に新古車で購入したもの。年数も経っているので寿命も近いのかもしれませんが、そもそもの原因は室内灯の点けっぱなしだったそうです。「どうしよう・・」と焦っていたのでジャンピング作業をすれば、エンジンがかかる可能性は高いとお話。すぐに文京区の作業スタッフが20~40分でお伺いしました。電気を送るジャンピング作業を行うとすぐにエンジンは始動。「よかった~」とお客様はすぐにエンジンを切ろうとしたため、このままではまたエンジンがかからなくなるので、しっかりと充電するようにお伝えしたそうです。

更新日: 2023-12-06

剪定作業に来たお客様の家の駐車場で、バッテリーが上がってしまって帰れずに困っていると文京区でお困りの50代くらいの男性から入電がありました。お車はスズキのキャリーとのことでした。

しっかりとエンジンを切ったはずが、アクセサリに入ったまま鍵を抜いてしまったようで、バッテリーが上がってしまったそうです。「お客さんに迷惑になっちゃうから早く来てほしい」とのご希望。文京区の作業スタッフに確認をして、30~40分での到着で手配しました。待っている間サービスで他の木の剪定をしていたようです。ジャンピングの作業をすると、10分ちょっとで無事にエンジンは始動。現場にお住まいの方はお得意さんだったようで、全然大丈夫よと優しく作業も見守ってくれたそうです。

更新日: 2023-11-29

荷物の配達員という50代くらいの男性から「ちょっとトラブルがあって、少し止めるだけの車を長時間止めてしまったらエンジンがかからなくなってしまったので助けてほしい」とジャンピング作業の要請がありました。

お車はスズキのエブリィで、荷物の配達中の出来事。すぐに戻るからとエンジンを切ったままハザードランプを点けていたということです。しかし予期せぬトラブルに見舞われ、結局車に戻れたのは約3時間後。そのときすでにハザードも消えていてエンジンもかからなかったとのことでした。この後の配達もかなり押していてすぐにでも仕事に戻りたい状況とのことで文京区の作業スタッフが30分でのお伺いとなりました。ジャンピングの作業で無事にエンジンは始動したので、このあとエンジンをすぐに切らないようにとご案内。作業終了です。

更新日: 2023-11-22

お出かけ先で車のエンジンがかからなくなってしまったと40代くらいの男性からご連絡いただきました。ライトを点けっぱなしにしていたことがバッテリー上がりの原因だろうとのこと。お伺い先は文京区内のスーパーでした。

車はダイハツのミラ。買い物をして帰ろうとしたところエンジンがかからないことに気がついたそう。「ライトを点けっぱなしにしたままにしていたと思うんだよね。どれくらいで来てもらえる?」とのこと。文京区内の作業スタッフが20~30分でお伺いしました。バッテリー上がりのジャンピング作業という充電作業を行い、無事にエンジンがかかりました。「はやく対応してもらえて助かったよ!」と喜んでいただけました。

更新日: 2023-11-15

「塗装の作業に来ているお客様の家の前に車を置かせてもらったら、バッテリーが上がっちゃって車が動かない。至急来てエンジンをかけてもらうことはできますか?」と50代くらいの男性から慌てた様子でお電話をいただきました。

作業現場のお客様宅に停まっているお客様の車の前に横付けした状態で車をおかせてもらい、そのままバッテリー上がり。室内灯を丸一日点けっぱなしにしてしまったことが原因のようです。「自分の車が動かせないせいで、お客様の車が出せなくなってしまっているので至急来てほしい」とお急ぎでした。お車はスズキのエブリィ。文京区の作業スタッフが15~20分で到着。ジャンピング作業も10分ほどで完了。車を移動でき、お客様もホッと一安心した様子だったそうです。トラブル解消となりました。

更新日: 2023-11-09

文京区のマンションにお住まいの30代くらいの男性から、お車のバッテリー上がりでお問い合わせがありました。今日出かけようとしたら、エンジンがかからなかったそうです。

バッテリー上がりの原因、何かお心当たりはあるか聞くと「昨夜帰って来てからずっと半ドアになっていたみたいで・・・それで室内灯とかが点いちゃっていたんだと思うんです」とのこと。お車は、スズキのワゴンR。今日も車で出勤したいので早めに来てもらえたらとのご希望。文京区担当の作業スタッフが20~30分で急いで向かいました。機械式の駐車場で車を横付けするのが難しかったので、ポータブル式のバッテリーチャージャーで対応したとの作業報告でした。

更新日: 2023-11-01

文京区にいらっしゃる30代くらいの男性から「早朝に車を停めてから、ずっと今の今まで8時間以上電気が点けっぱなしだった。だからだと思うけどエンジンがかからない」と入電がありました。

早朝から仕事で2時間以上かけて文京区にきたというお客様。朝は暗かったのでライトを点けていたものの、到着時にはすっかり明るくなっておりライトを切り忘れてしまったそうです。お車はスズキのアルトラパンでした。この後また2時間かけて帰らないといけないとお急ぎでしたので、文京区の作業スタッフが30~40分でお伺いしました。ジャンピングの作業を行うと、無事にエンジンは始動してトラブルは解消。ちょうどバッテリーを充電しながら帰宅できるので良かったとお客様は安堵していたようです。

更新日: 2023-10-25

20代くらいの男性のお客様から、文京区にて車のバッテリー上がりについての相談がございました。車はコインパーキングに停まっており、動かせないのでとても困っているとのことでした。

車はホンダのゼストスパークです。エンジンがまったくかからず、うんともすんともいわない状況。「この状況はバッテリー上がりなんですよね?」と聞かれました。スマートキーが反応せずドアを開けられなかったこと、電気系統がつかないとのことで、おそらくバッテリー上がりではないかと思うが、ジャンピングしてみないと分からないと説明しました。了承いただいたので、文京区スタッフを30~40分ほどで手配しました。

更新日: 2023-10-18

現場は、文京区の商業施設。20代くらいの女性のお客様から「たぶん車のバッテリーが上がっちゃったんだと思うんですけど、これから来てもらえますか?」とお電話がございました。

友達とショッピングに来ているが、車のエンジンがかからなくなってしまったのでここから帰れなくなった。たぶんバッテリー上がりだと思うと言っていたので、バッテリー上がりの原因について聞いたところ「車に詳しくないのでよく分からない。でもバッテリーのランプが付いている」と言ってました。文京区の作業スタッフに確認し、40~50分ほどで手配。車は親御さんに借りたトヨタウィッシュで、ジャンピングにて作業完了。

更新日: 2023-10-11

文京区の戸建てにお住まいの50代くらいの男性から入電。「車のバッテリーが上がっているみたいでエンジンがかからないのでお願いしたいんですが」とお困りでした。受付してお時間などご案内しました。

お車はトヨタのプリウスでした。バッテリーが上がっているみたいとのことで、原因に心当たりがあるか確認すると、ライトが点けっぱなしになっていたかもしれないと言っていました。「出かけたいんですけど、どれくらいで来られそうですかね?」と時間を気にされていたため文京区担当の作業スタッフと連絡を取り、30~40分でお伺い可能だったので手配し、なるべく急いで向かいました。そして現地に到着後すぐにジャンピング作業をし、無事にエンジンもかかりました。エンジンをすぐに切るとまたかからない可能性があるので気をつけるようにお話したそうです。

更新日: 2023-10-05

文京区のアパートにお住まいの20代くらいの女性から入電。「たぶんバッテリー上がりだと思うんですけど、エンジンがかからないのでお願いしたいんですが」とお困りでした。受付してお時間などご案内しました。

お車はダイハツのタントでした。たぶんバッテリーとのことで、何か原因に心当たりなどあるか聞くと「室内灯の消し忘れかもしれない」と言ってました。「時間って何時くらいになりますか?予定があるのであまり遅くなければお願いしたいんですが」とのこと。文京区担当の作業スタッフと連絡を取り、40~50分でお伺い可能だったので手配。到着後、すぐにジャンピング作業して無事にエンジンもかかり作業は終了しました。

更新日: 2023-09-27

20代ぐらいの男性から「昨日も使用したんですけど、今朝使おうと思ったらエンジンがかからなくなっていた。どうしたらいいかと思ってお電話をしました」とお問い合わせがありました。文京区の自宅に停まっているとのこと。

お車はスズキのワゴンRで、車を降りるときに室内灯を消し忘れてしまったそうです。「これから乗ろうってときに気がついて、慌てて確認したんですが、すでにバッテリーが上がってしまってダメだったんです・・」とのこと。文京区担当スタッフが現地で状況を確認し、そのままジャンピング作業を実施。作業後無事にエンジンがかかるようになり「毎日使うので、すぐ対応してもらえてよかったです。でも次から気をつけようと思います」とお話されていたそうです。

更新日: 2023-09-21

文京区の公園に来ていた30代くらいの男性の方からのお電話です。「トヨタシエンタのバッテリーが上がってしまった。たぶんスモールライトを点けたままにしていた可能性もある」と言ってました。小さい子供と一緒なので早く自宅に帰りたいのでお願いしたいとの相談でした。

今日は家族でこの場所に遊びに来たと言ってました。帰ろうと思って駐車場まで来たら、ドアがリモコンで開かなかったので鍵をさして開け、その後エンジンをかけようと思ってもエンジンが始動しなかったそうです。さっそく、文京区担当の作業スタッフが40分前後でのお伺いで案内すると「来てもらえるのであれば待っている」と依頼されました。どこに電話しても来てくれる業者がいなくて困っていたとのことでした。後で作業報告を確認すると、無事にエンジン始動し、お客様も「今度は気を付ける」と言っていたようでした。

更新日: 2023-09-13

文京区のアパートにお住まいの20代くらいの女性より、車のエンジンがかからなくなってしまったとの入電。しばらく前からエンジンがかかりづらかったそうで、ジャンピング作業のご依頼でした。

お車はトヨタのシエンタ。1ヶ月くらい前からエンジンのかかりが悪かったようで、今日はまったく反応せずエンジンがかからない状態。このあと車を使いたいので早めに来てほしいとのことだったので、文京区担当の作業スタッフに当たり、最短で向かえる40~50分で作業に伺いました。ジャンピング作業でエンジンはかかりましたが、バッテリーを交換したことがないと言っており、かなり弱っていたため、すぐに車屋さんでバッテリー交換をするようにとお伝えしてきました。

更新日: 2023-09-06

「今日乗ろうとしたら、エンジンがかからなくなっていた。文京区になるが、これから来て、エンジンをかけてもらいたい」とのご連絡。自宅のマンションから徒歩で1分くらいのところにある駐車場を借りて、車を停めているそうです。

1ヶ月半から2ヶ月くらい車に乗っていなかったそうです。完全に充電が放電してしまったパターンですね。車は、ダイハツのムーヴ。駐車場はマンションの下で、車高2メートル、奥行きが3メートルくらいの半地下だそうです。文京区担当の作業スタッフに聞いたところ対応は可能。時間は30~40分でご案内し、了承いただきました。駐車場内が狭くて作業がやりにくくはあったようですが、ジャンピングで無事にエンジンがかかったそうです。2時間は走ってほしいと伝えて戻ったとの報告でした。

更新日: 2023-08-31

文京区のアパートにお住まいの30代くらいの女性から入電。「たぶんバッテリー上がりだと思うんですけど、エンジンがかからないのでお願いしたいんですが」とお困りでした。受付してお時間などご案内しました。

お車はダイハツのタントでした。バッテリーが上がってしまった原因についてなにか心当たりがあるか聞くと、「2週間くらい乗っていなかったので、それが原因じゃないかなぁと思うんですけど…」とのこと。文京区担当の作業スタッフと連絡を取り、40~50分でお伺い可能だったので手配しました。現地到着後、ジャンピング作業をし少し充電したら、無事にエンジンはかかりました。「助かりました~ありがとうございました」とお客様もホッとしたようでした。

更新日: 2023-08-23

30代くらいの男性から、「バッテリー上がりだと思うんですけど車のエンジンがかからなくて。文京区のパチンコ店に置いてあるんですけど来てもらえますか?」とお困りの電話がありました。

車はホンダのフリードスパイク。お店に数日放置していたそうですが、その間ライトが点けっぱなしになっていたようで、今日車を取りに来たところエンジンがかからなくなっていたそうです。店内で時間を潰して待っていてくれるということで、文京区担当の作業スタッフを30~60分で行けるよう手配しました。到着後はすぐにジャンピング作業を行い、5分ほどで問題なくエンジンがかかったということでトラブル解消となりました。

更新日: 2023-08-17

炎天下の中バッテリーが上がってしまったうえに、路上のため車から離れられず暑すぎてつらいと文京区にいらっしゃる40代くらいの女性のお客様よりお電話をいただきました。

路肩に車を停めて、エンジンを完全に切ると車内の温度が一気に上がってしまうからと、エンジンを切った状態でエアコンを使っていたそうです。所用を済ませて30分ほど車を離れていたすきにバッテリーがあがってしまったとのことでした。こちらのエリアは駐禁を切られることも多いので、警察に事情を話せるように車から離れられないとのこと。文京区の作業スタッフが近くで待機していたので、20分前後で到着しました。お車はホンダのNボックス。バッテリーの劣化も見られたので、早めの交換をお勧めしたとのことでした。

更新日: 2023-08-03

40代くらいの男性から「文京区の自宅近くの月極駐車場に停まっている車のバッテリーが上がってしまって、エンジンがかからなくなってしまった。ジャンピングしてもらえますか?」と入電。場所は文京区でした。

お車はニッサンのセレナ。原因にお心当たりはあるか確認すると、2ヶ月弱車を使用しておらず、昨日久しぶりにエンジンをかけたとのこと。エンジンはかかったけれどもアイドリングストップ機能が使用できなくなっていたので、バッテリーが弱っていたのかもしれないし、昨日も10分くらいしか車に乗っていないとのことで、充電が足りていないのかもしれません。文京区の作業スタッフが40~60分前後でお伺いしました。ジャンピングでエンジンはかかりましたが、自然放電が主な原因だと思われるため、しっかりと充電するようにお話したそうです。

更新日: 2023-07-27

元々エンジンのかかりが悪かったことに気が付いてはいたそうですが、まだ大丈夫だろうと思っていたらエンジンがかからなくなってしまったと30代くらいの男性から入電がありました。この後車を使う予定があるとのこと。

お車はトヨタのエクスファイアでバッテリー残量があまりなかったため、元々エンジンのかかりが悪かったそうです。しかし来月に車検を控えているのでその時に一緒に・・と思っていたとのことでした。今日この後車を使う予定があるということで文京区の作業スタッフが30~40分で現場に向かいました。ジャンピングの作業でエンジンはかかりましたが、もう寿命のようで状態が良くなかったので、すぐにバッテリーを交換した方がいいとお話。お出かけ前にガソリンスタンドで給油のついでに交換してもらうとおっしゃっていたようです。

更新日: 2023-07-20

文京区にお住まいの20代くらいの男性から「実はまた車のバッテリーが上がっちゃいまして」と、苦笑しながらのお電話。というのも、今年に入って既に3回目のご依頼でした。

またしばらく車を動かしていなかったら、バッテリーが上がってしまったようでエンジンがかからないとのこと。お車はマツダのデミオ。直近は2ヶ月前、さらにその1ヶ月くらい前にもバッテリー上がりの作業で当店の作業スタッフがお伺いしたお客様でした。「前回エンジンをかけてもらったあと1週間くらいは毎日車に乗っていたんですけど、その後また乗らなくなってしまって、今日久しぶりに乗ろうとしたらまたダメでした」とのこと。今回も同じ作業スタッフが伺い、ジャンピング作業でエンジンを始動させました。

更新日: 2023-07-12

現場は文京区にあるコインパーキングです。車のバッテリーが上がってしまったので対応してほしいと、20代くらいの男性のお客様からお電話がございました。なるべく早く来てほしいとのことでした。

文京区の自宅近くにあるコインパーキングで、車のバッテリーが上がってしまったとのこと。コインパーキングの住所はお客様で事前に調べてくださったのでそのまま登録しました。車はマツダのアクセラで、バッテリー上がりの原因は、室内灯の消し忘れによるものです。2日間車を使用していなかったので、48時間以上点けっぱなしになっていたそうです。作業スタッフの到着時間をすぐに調べて、30~40分ほどで案内しました。問題なく、ジャンピング作業でエンジンがかかり、トラブル解消です。

更新日: 2023-07-07

出かけ先で、車のエンジンがかからなくなってしまったと20代くらいの女性からご連絡いただきました。「どうしよう…」と非常にお困りのご様子。場所は、文京区内の商業施設の駐車場でした。

バッテリー上がりの原因について心当たりがないか聞くと「親の車なのでバッテリーが弱っているとかは分からないのですが、もしかしたらルームライトをつけっぱなしにしてしまったかも…」とのこと。すぐに来てほしいというご希望だったので、文京区担当の作業スタッフが20~30分でお伺いしました。車はトヨタのウィッシュ。バッテリー上がりのジャンピングという充電の作業で無事にエンジンがかかったと報告があり、お客様にも喜んでいただけたそうです。

更新日: 2023-06-29

「文京区のコンビニエンスストアにいるのですが、車のバッテリーが上がったのか急にエンジンがかからなくなった。どれくらいで来てもらえますか?」と30代くらいの女性からのお電話がありました。

これから出かけるのにコンビニエンスストアに寄ってお金をおろしたところとのこと。それまでは普通に乗れていたのに、戻ったらまったくエンジンがかからないとのことでした。お車はホンダのザッツで、バッテリー上がりの原因不明。ジャンピングの作業をしてみて、エンジンがかからなければお車自体の故障になり、その場合は他の作業はできない旨をお伝え、30~40分ほどで向かえる文京区担当の作業スタッフを向かわせました。もともとバッテリーの充電があまりない状態だったことが原因のバッテリー上がりだったそうです。

更新日: 2023-06-21

「出先で車のバッテリーが上がってしまったんですけど、今頼んだらどのくらいで来てくれますか?」と40代くらいの男性からご連絡をいただきました。場所は文京区内のコインパーキングでした。

バッテリー上がりでのお電話をいただきました。「コインパーキングに停めて、用事がすんだので帰ろうと思ったらエンジンがかからなかったんです。そんなに長時間いたわけじゃないんだけどな…」とお困りのご様子でした。駐車料金も増えてしまうのですぐに来てほしいとご希望でした。文京区内の作業スタッフがすぐに30~40分ほどでお伺いしました。車はトヨタのクラウン、バッテリー上がりのジャンピング作業で無事にエンジンがかかったと作業スタッフから報告がありました。

更新日: 2023-06-14

「車のエンジンがかからなくなってしまった。今日中になんとか解決してほしいのですが、お願いできますか?」と40代くらいの男性からご連絡をいただきました。場所は文京区内のアパート駐車場でした。

「3週間ほど車に乗っていなくて、久しぶりにエンジンをかけようと思ったらかからなかった」とのこと。急いではないが、明日以降なかなか時間を作れる日がないので、できれば当日のうちに来てほしいとのご希望でした。文京区内の作業スタッフに確認をして、50~60分でお伺いしました。車はマツダのデミオでした。ケーブルを繋いでジャンピング作業をその場で行うと無事にエンジンがかかり、トラブル解消したと報告がありました。

更新日: 2023-06-09

文京区の商業施設の立体駐車場に停めている車。ハザードランプが点けっぱなしになっていて、エンジンがかからなくなってしまったと、20代くらいの男性からのお電話がありました。

お車はトヨタのウィッシュで、エンジンをかけようとしてもまったく反応しないようです。文京区担当の作業スタッフに確認して、50~60分ほどで向かえる者でご案内してご依頼いただきました。大きな駐車場で、停まっている車もたくさんあると言っていたため、停まっている位置や、お車のナンバーや色を詳しく伺っておきました。そのため現地では、スムーズにお客様に会うことができ、すぐに作業に入れたようです。ジャンピング作業で無事にエンジンがかかり、お客様もホッとしていたとのことです。

更新日: 2023-06-01

一週間ぶりに車に乗ろうと思ったら、エンジンがかからなくて困っていると文京区にお住まいの40代くらいの女性から入電がありました。今日車を使用する予定があるので、すぐに来てくれる所を探しているようです。

加入している保険会社に電話をしたら、大型連休の影響で出動依頼が多数あり時間が遅くなると言われてしまったとのこと。弊社も混みあっていましたが文京区の作業スタッフが60分前後でお伺いできるとご案内し、手配となりました。お車はスバルのインプレッサ。実は一週間前に室内灯が点けっぱなしのことがあったようですが、その際はエンジンがかかったのですぐに切ってしまったとのこと。この時にはすでにバッテリー上がり寸前だったのでしょう。ジャンピングで無事にエンジンはかかり、お客様もこの後車を使用できると喜んでくださいました。

更新日: 2023-05-25

「車のバッテリーが上がってしまったのですが」と、文京区にお住まいの20代くらいの男性からお電話いただきました。あまり頻繁にお車を使われないそうで、2ヶ月ほど乗っていなかったため、バッテリーが上がってしまったのだと思われます。

久しぶりに車で出かけようとしたところ、エンジンがかからないことが判明。対応できるロード会社さんを探していて、弊社にお電話くださったそうです。詳しく伺ったところ、お客様が乗っていらっしゃったのは、ホンダのヴェゼルというお車でした。ハイブリッド車でしたので、ハイブリッド車のジャンピング作業に慣れている文京区担当の作業スタッフをお手配。その後ジャンピング作業にて、無事にエンジンがかかったと報告がありました。

更新日: 2023-05-19

「車内灯は点くけど、エンジンはかからない。これってバッテリーが上がっているんですか?それともバッテリー上がりなら車内灯も点きませんか?」と20代くらいの女性から入電。場所は文京区とのことでした。

車のドアを開けたときに室内用も点き、窓の開閉などもできるとのこと。しかしエンジンをかけようとしてもキュルキュルと音がしてエンジンがかからないそうです。エンジンをかけるだけの電気は残っていない可能性がありそうですね。お客様いわく、何か直接的な原因はないけれども、元々頻繁に使う車ではないので弱っていたのかもしれないとのことでした。お車はスズキのワゴンRスティングレー。文京区の作業スタッフが40~50分で現場に到着し、ジャンピングの作業を行うと無事にエンジンはかかったようです。しかしバッテリーは弱っていたので、早めの交換をお勧めしたとのことでした。

更新日: 2023-05-12

文京区のマンションにお住まいの30代くらいの男性から「マンションから少し離れた駐車場に置いてある車のバッテリーが上がって、エンジンがかからないのでどうにかしてくれないか?」とお電話がありました。

前日の夕方に帰宅した際にヘッドライトを点けていたのに消し忘れたようで、ライトがONになっていたとのこと。まだ薄暗くなる直前くらいだったので、ライトを点けたことを忘れていたようです。お車はダイハツのハイゼット。仕事で使っているため、急いで来てほしいとのことでした。朝の時間帯で混みあっていましたが、文京区の作業スタッフが40分前後で到着できるとお話し成約。ブースターケーブルで繋ぎ、必要な電力を送り、無事にエンジンは始動となったそうです。

更新日: 2023-04-27

旅行先で車のバッテリーがあがってしまったというお困りの様子で、40代くらいの男性からお電話をいただきました。場所は文京区内の駅の近くのコインパーキングにいらっしゃるとのことでした。

「旅行先でバッテリーがあがってしまったんです…。この後も観光のために車を使いたいので、なるべくすぐに来てもらえますか?」とお困りのご様子でした。昨夜コインパーキングに車を駐車してから、お電話があったお昼前まで室内灯を点けっぱなしにしていたそうです。文京区内の作業スタッフが近くで作業をしていたため、すぐに20分前後でお伺いすることができました。車はトヨタのアルファードでした。ジャンピングという充電の作業で無事にトラブルが解消したと報告がありました。

更新日: 2023-04-20

車を路肩に停めてハザードランプを点け、荷物の配達をしていたらエンジンがかからなくなってしまったと文京区にいらっしゃる30代くらいの男性からお電話がありました。まだ仕事が残っているのでお急ぎとのこと。

お車はニッサンのADバンで、大通りの路肩に路駐している状態です。ハザードランプを点滅していたのは30分ほどのようですが、バッテリーが上がってしまったのかエンジンがかからないそう。お客様いわく、エンジンの入切は配達業の仕事上頻繁なので、バッテリーがちゃんと充電されていなかったのかもしれないとのこと。まずはジャンピングをしてみようということで文京区の作業スタッフが30~40分での到着となりました。無事にエンジンはかかったと報告がありました。

更新日: 2023-04-13

「文京区のショッピングモールの駐車場にいる。車で時間をつぶしていて、エンジンをかけたらかからなくなってしまった。どうしたらいいですか?」と20代くらいの女性からのお電話がありました。

お車はホンダのステップワゴン。エンジンをかけていない状態でエアコンを使っていた。全然知らなかったが、それだとバッテリーが上がってしまうとネットに載ってたので原因はそのせいだと思うとのこと。文京区担当の者に確認したところ、休日で周辺道路が非常に混んでいたため、余裕を見て1時間はほしいとのことでご案内し、ご依頼いただきました。駐車場がたくさんあり、お客様に会うまでが大変でしたが、ジャピング作業ですぐにエンジンがかかりました。

更新日: 2023-04-06

「車のライトをつけっぱなしにしていたようで、エンジンをかけようとしたらかからない。バッテリー上がりだと思うので来てもらいたい」と20代くらいの男性からバッテリー上がりでのご依頼です。場所は文京区の路上とのことでした。

車は路肩に停まっているが、駐車禁止を取られるような場所ではないそうです。アクセサリーにいれた状態で、しばらく寝てしまったとのこと。お車はダイハツのソニカでした。原因としてはバッテリー上がりと思うが、ケーブルを繋いでジャンピングしてみないとはっきりは分からないとお伝えしたうえで文京区担当作業スタッフが30分で到着しました。作業を開始すると、ジャンピングですぐにエンジンはかかったそうです。充電の為、2時間くらいは車を走らせてと伝えたそうです。

更新日: 2023-03-29

出かけ先で車のバッテリーが上がってしまったと文京区にいらっしゃる40代くらいの男性からお電話をいただきました。お昼ご飯を食べて戻ったら、エンジンがかからなくなっていたそうです。

お車はスバルのレガシィ。今朝2週間ぶりにエンジンをかけたときに、確かにかかりは悪かったが、なんとかエンジンはかかったようです。しっかり充電をする間もなく飲食店に入ったのち、今度はエンジンがかからないとのことでした。さらには車の頭側を壁に向けて駐車しているため、車と車を向き合わせてケーブルを繋ぐことができないとのこと。しかし、先に情報をいただけたのでポータブルの機械をもった文京区の作業スタッフを40~50分で手配できました。その後エンジンは無事にかかったとのことでした。

更新日: 2023-03-23

「朝、車に乗ろうと思ったらエンジンがかからなかった。バッテリー上がっちゃったのかもしれない」と、文京区の戸建てにお住まいの40代くらいの男性のお客様からお電話がございました。

「通勤で使っている車のバッテリーが上がってしまった。今日は別の車があったのでなんとか出勤はできたが、明日から困ってしまう。この後はずっと自宅にいるので来られるときに来てもらいたい。どうしても今日中に直してもらいたい」とのご相談でした。到着時間は今からだいたい40~60分ほどで案内し、文京区担当の作業スタッフを向かわせました。バッテリー上がりの原因はライトの消し忘れによるものでしたので、ジャンピング作業にて問題なくエンジンがかかったとのこと。

更新日: 2023-03-17

文京区のアパートにお住まいの30代くらいの男性のお客様より、車のバッテリー上がりのご依頼がありました。久々に車を運転しようと思ったらエンジンがかからないとのことでした。

車はスバルのインプレッサになります。1ヶ月ほど出張に行っていたため、しばらくエンジンをかけてなかったのが原因とのこと。「これってエンジンは確実にかかりますかね?」と聞かれましたが、故障やバッテリー自体の劣化でなければかかると思うが、正直ジャンピングをしてみないと分からないと説明。文京区作業スタッフを30~50分ほどで手配しました。エンジンはジャンピング作業にて問題なくかかったとのことでお客様は安堵していたそうです。

更新日: 2023-03-09

文京区にある保育園の前の路上に停めている車のエンジンがかからないと30代くらいの男性からのお電話がありました。おそらくバッテリー上がりで、エンジンがかからず家に帰れなくなってしまったとのことでした。

お車はマツダのAZワゴンで、20~30分くらい車の中でテレビを見ていたことがバッテリー上がりの原因のようです。文京区担当の作業スタッフに当たりましたが、夕方の帰宅ラッシュもあって混んでいました。1時間前後で向かえる者が最短とお話すると、他を調べるのも大変なので待ちます!とご依頼いただきました。ジャンピング作業で無事エンジンがかかりましたが、携帯電話しか持たずに出てきたそうで現地でお支払いができず、ご自宅まで伺ってお支払いいただきました。

更新日: 2023-03-03

30代くらいの男性から「車のバッテリーが上がってしまっているので、それを直してほしいんですが」とお困りの電話がありました。車は、文京区内にある男性の勤務先に停まっているということだったので、そちらまで行ける作業スタッフを確認しました。

ライトの点けっぱなしでバッテリーが上がってしまい、そのまま勤務先の駐車場に数日置きっぱなしになっていたそうで、それをそろそろ直したいということでした。しかし、仕事の始業時間が迫っているため、終業後23時くらいに来てもらいたいという希望でした。夜間は動ける作業スタッフがかなり少なくなりますが、この時は文京区担当の者が行けたので希望時間で手配することができました。車はダイハツのタントで、現場にてジャンピング作業を行い無事トラブル解消となりました。

更新日: 2023-02-24

文京区のマンションにお住まいの40代くらいの男性から入電。「車のバッテリーが上がっちゃったみたいで、エンジンがかけられないのでお願いできますか?」とお困りでした。なるべく早めに来てほしいとのこと。

お車はトヨタのプリウスでした。バッテリーが上がってしまった原因はおわかりか聞くと「3ヶ月くらい乗ってなかった」とのこと。お仕事で出張だったため、その間ずっと乗れずバッテリーが上がったようです。文京区担当の作業スタッフと連絡を取り、30分ほどで手配。到着してすぐにジャンピング作業し、しばらく充電して無事にエンジンもかかりました。とりあえずエンジンがかかりお客様もホッとした様子。「急だったのに早く来てもらってありがとうございました」と喜んでいただけました。

更新日: 2023-02-17

30代くらいの男性から「車のエンジンがかからないので、車が使えなくて困っている。対応してもらえますか?」とお困りのお電話いただきました。場所は文京区内の一戸建て住宅の駐車場でした。

車のエンジンがかからなくて困っているとご連絡いただきました。バッテリー上がりの原因について何か心当たりはないか聞くと、数日車に乗っていなかったとのこと。寒さの影響も少なからずありそうです。この後出かける予定があって家を空けるので、早めにお願いしたいということで、文京区内の作業スタッフが30~40分でお伺いしました。車はダイハツのハイゼットでした。バッテリー上がりのジャンピング作業で無事にエンジンがかかったと報告がありました。

更新日: 2023-02-10

50代くらいの男性から「しばらく乗れていなかった車に久しぶりに乗ろうと思ったらエンジンがかからない。寒さも関係しているのかな。」とお困りのお電話いただきました。場所は文京区内の駐車場でした。

以前はよく運転していたそうですが、怪我をしてしまったのが原因でしばらく車に乗っていなかったそうです。「1か月ほど乗っていなかったのでバッテリーが上がっているみたい。対応してもらえますか?」とお困りのご様子でした。バッテリーが弱っているとエンジンがかからない場合があると事前にご説明し、それでも来てほしいということなので文京区内の作業スタッフが30~50分後にお伺いしました。車はスズキのエブリィ。ジャンピングの作業で無事にエンジンがかかり、お客様にとても喜んでいただけました。

更新日: 2023-02-02

文京区の団地の駐車場に停めている車。「バッテリーが上がってしまい、明日仕事に行くのに車が使えないと困るので作業に来てもらえませんか?」と40代くらいの女性からの作業依頼がありました。

お車はトヨタのアリオン。酔って帰った息子さんがドアをきちんと閉めず、室内灯が一晩点いていたのがバッテリー上がりの原因のようです。お時間40分ほどで向かえる者でご案内しましたが、1時間後くらいのほうが都合がいいとのことだったので、お時間に合わせてお伺いしました。作業は無事に終わり、カード決済で作業は完了しました。エンジンはかかったもののこのまま切ってしまうとまたかからなくなる可能性が高いため、車を走らせて充電するようにお伝えしました。

更新日: 2023-01-27

文京区にお住まいの40代くらいの男性のお客様から「車にしばらく乗ってなかったのでバッテリーが上がってしまい、エンジンがかからなくなった」とお電話がございました。

車はトヨタのウィッシュです。車に2週間ほど乗っていなかったそうです。今日この後出かける用事があり、車を使おうと思っているので最短で来てほしいとのことでした。時間を調べたところ、最短30~50分ほどでしたので、お客様へご案内。ご了承いただけたので、お手配しました。マンションの立体駐車場に停まっており、車と車をつなぐ対応ができなかったので、ポータブルのジャンピング作業となりました。問題なくエンジンは復旧しました。

更新日: 2023-01-19

文京区のアパートにお住まいの30代くらいの女性から入電。「車のバッテリーが上がってしまったのでお願いしたいんですが、どれくらいで来てもらえますか?」とお困りでした。時間を調べてご案内しました。

お車は三菱のeKワゴンでした。バッテリーが上がった原因についてお聞きすると、1週間くらい乗ってなかったそうですが、室内灯も点けっぱなしだったかもしれないとのこと。出かける用事があるみたいで、「どれくらいで来れそうですか?」と少し時間を気にされてました。文京区担当の作業スタッフと連絡を取り、30~40分でお伺い可能だったので手配。到着後、すぐにジャンピング作業し無事にエンジンもかかりました。

更新日: 2023-01-13

文京区のアパートにお住まいの40代くらいの男性から入電。「車のバッテリーが上がってしまったんですけど、直してもらうことできますか?」とお困りでした。なるべく早めに来てほしいとのこと。

お車はスズキのMRワゴンでした。バッテリーが上がった原因に何か心当たりなどあるかお聞きすると、ライトを点けっぱなしにしていたとのこと。「これから出かけるところだったので、なるべく早くお願いしたいんですが…」と少し時間を気にされてました。文京区担当の作業スタッフと連絡を取り、30~40分で手配しなるべく急いで向かいました。到着後、ジャンピング作業し無事にエンジンもかかりました。「早めに来てもらえて助かりました」と喜んでいただけました。

更新日: 2023-01-05

文京区の駅前にある店舗で車が動かなくなったと30代くらいの女性二人組の方から電話連絡がありました。友人が店舗で買い物をしてくるとのことで、もう一人が車で待っていたら、多分バッテリーが上がってしまったとのことでした。

すぐに当社の文京区担当作業スタッフが30~40分で出動となりました。お客様からは多分バッテリーが原因でエンジンがかからないとは言っていましたが、実際はどうだったかと少し心配でしたが、無事にエンジンがかかったと報告がありました。やはり路駐をしている間にエンジンを切った状態でオーディオを付けたままにしていたことが原因だったようです。友人もすぐに戻ると言っていたのに20分位待たされたようでした。お客様も無事にエンジンがかかってほっとしているようでした。

更新日: 2022-12-23

文京区のアパートにお住まいの40代くらいの男性から入電。「車のバッテリーが上がってるみたいなのでお願いしたい」とお困りでした。出かけようとしたらエンジンがかからなかったようです。時間を調べてご案内しました。

お車はホンダのアクティでした。バッテリーが上がっているかもしれないとのことで、何か原因などはお分かりか聞くと、「しばらく乗ってなかった」とのこと。1ヵ月近く乗ってなかったそうです。文京区担当の作業スタッフと連絡を取り、40~50分で手配。現地でジャンピング作業し、しばらく充電して無事にエンジンはかかりました。定期的には乗るようですが、乗らない時は1~2か月くらい乗らないらしく、しばらく乗らない時は定期的にエンジンをかけてあげることをおすすめしました。

更新日: 2022-12-16

文京区の戸建てにお住まいの30代くらいの女性から入電。「車のバッテリーが上がってるのかエンジンがかからないのでお願いしたいんですが」とお困りでした。なるべく早く来てほしいとのこと。予定を確認してご案内しました。

お車はダイハツのミラココアでした。バッテリーが上がってしまった原因について何か心当たりはあるかと聞くと「しばらく交換してないので、もしかしたら弱ってるかもしれない」とのこと。もう3年くらい交換してないそうです。こちらで対応できるのはジャンピング作業で、エンジンがかかるかどうかはやってみてからになるとお話、ご了承のうえ、文京区担当の作業スタッフを30~40分で手配。現地でジャンピング作業し、10分ほど充電してエンジンはかかりました。ですがやはりバッテリーは弱っているので、なるべく早めに交換しに行った方がいいとお話しました。

更新日: 2022-12-09

30代くらいの男性から入電。「今出先で車のバッテリーが上がっちゃったんですけど、どれくらいで来られますか?」と時間を気にされていました。コインパーキングに停まっているようで、住所を調べると、文京区でした。

お車はホンダのフリードでした。バッテリーが上がった原因に心当たりはあるかお聞きすると「もしかしたら室内灯が点けっぱなしだったかもしれない」とのこと。お仕事の合間みたいで「次の予定があるのでなるべく早くお願いしたいんですが」と、時間を気にされていました。文京区担当の作業スタッフと連絡をとり、20~30分でお伺い可能だったので手配。現地でジャンピング作業し無事にエンジンもかかりました。「早く来てもらって本当に助かりました」と喜んでいただけました。

更新日: 2022-12-02

文京区でバッテリー上がりのご相談です。「今、コンビニに居ます。車に乗ろうと思ったらエンジンがかからなくて困っています。」と20代くらいの男性のお客様からお電話がございました。

文京区のコンビニに少し停めている間にバッテリーが上がってしまったとのこと。バッテリー上がりの原因を伺うと、バッテリー自体がかなり劣化していたと思うとのこと。来月廃車にする予定の車なので、バッテリー交換をずっとされてなかったそうです。今朝もエンジンのかかりが悪かったとのことで時間は30分ほどお待ちいただいて、お手配しました。ジャンピング作業でエンジンがかかり、無事お家に帰れたとのことでした。

更新日: 2022-11-25

文京区のアパートにお住まいの40代くらいの男性から入電。「車のバッテリーが上がってしまったのでジャンピングをお願いしたいんですけど、何時くらいに来られますか?」とのこと。受付してご案内しました。

お車はマツダの軽自動車キャロル。バッテリーが上がってしまった原因についてお聞きすると「室内灯が点けっぱなしだった」とのこと。お客様はこの後に予定があるみたいで「何時くらいになりますか?」と時間を気にされていました。文京区担当の作業スタッフと連絡を取り、30~50分で手配可能だったので手配。なるべく急いで向かいました。到着後、ジャンピング作業しすぐにエンジンはかかりました。「早めに来てもらって助かりました」と喜んでいただけました。

更新日: 2022-11-17

「ラーメン屋さんで、食事して帰ろうとしたら、車のエンジンがかからなくなっていた。キュルキュルという感じの音はするが、まったくかからない。文京区にある店舗だが到着時間はどれくらいかかるか」とのお問合せでした。

バッテリー上がりの原因は、たぶん、室内灯をつけっぱなしにしたんだと思うとのこと。店舗も閉店時間だそうです。文京区担当の作業スタッフが近くにいて、作業も終了したところだったので、10~15分の時間でご案内できました。とても喜んでいただけました。バッテリー上がりは、ケーブルをつないでのジャンピング作業で、すぐにエンジンがかかったそうです。お店の方も、終わるまで店じまいせずに待っていていただけたそうです。

更新日: 2022-11-11

「コンビニエンスストアの駐車場に車を停め、仮眠を取っていたら、エンジンがかからなくなっていた。原因は分からない」と、お電話がありました。エンジンを止めて、エアコンはつけっぱなしだったそうです。場所を聞くと、文京区の店舗でした。

エアコンを長時間つけっぱなしだったことが原因かと思われたのですが「バッテリーも何年も交換していないので、弱っていると思う」と言われました。一応キュルキュルと音がして、セルは回っているようですが、万が一、故障などでジャンピング作業をしてエンジンがかからなくても、料金はかかる旨をご了承いただき、文京区担当作業スタッフが40~50分でお伺いしました。その後、作業スタッフから、ジャンピングですぐにエンジンがかかったと報告があったので、とてもホッとしました。

更新日: 2022-11-04

文京区にあるコンビニエンスストアの駐車場で、バッテリーが上がってしまい、その場所から動けずに困っているので至急助けてほしいと、30代くらいの女性からお電話をいただきました。旅行先での出来事とのことでした。

ダイハツのタント。レンタカーを借りていて、今日返却して自宅に帰る予定。そのため時間も切羽詰まっているようでした。コンビニエンスストアの駐車場に停め、30分ほどエンジンを切った状態でエアコンをMAXで使用し携帯も充電していたら、エンジンがかからないとのこと。文京区の作業スタッフがちょうど別作業に向かう途中で近くにいたので、15~20分で到着。ジャンピングを試みると、無事にすぐエンジンはかかったそうです。これで返却時間に間に合う!と、お客様もとても喜んでくれ、作業スタッフもホッとしたようです。

更新日: 2022-10-27

40代くらいの男性から「車のバッテリーが上がっちゃったのでお願いしたいんですが」と入電。自宅から歩いて1分くらいの月極駐車場に停まってるとのこと。場所は、文京区でした。

お車はトヨタの86でした。バッテリーが上がってしまった原因について聞くと「長期間乗ってなかった」とのこと。どれくらい乗ってないのか聞いたら半年くらいとのこと。文京区担当の作業スタッフの予定を確認し、少し混み合っていたので60分で手配。前の作業が終わり次第伺いました。到着後、ジャンピング作業し、20分くらい充電してなんとかエンジンはかかりました。すぐエンジンをとめると、またとまってしまうので、しばらく走ってもらうようお話しして作業は終了しました。

更新日: 2022-10-20

40代くらいの男性から「バッテリーが上がってしまったみたいなので来てもらえますか?」とお困りのお電話をいただきました。場所は、文京区内の駐車場でした。

バッテリーが上がってしまってエンジンがかけられないとお電話をいただきました。特にライトを付けっぱなしにしたなどの原因に心当たりはないそうです。文京区担当の作業スタッフが30~40分でお伺いしました。車はダイハツのミラジーノでした。スタッフが到着後すぐに作業に入り、無事にトラブル解消したと報告がありました。「これで家に帰れます。ありがとうございました!」と喜んでいただけました。

更新日: 2022-10-13

文京区のアパートにお住まいの30代くらいの女性から入電。「車のエンジンがかからなくて、たぶんバッテリー上がりだと思うんですけど、お願いできますか?」とお困りでした。

お車はニッサンのキューブでした。何か原因に心当たりなどあるか聞くと「たしか室内灯を消し忘れた気がするのでそれだと思います」とのこと。「車を使いたいので、できれば早めにお願いしたい」とおっしゃってました。文京区担当の作業スタッフと連絡を取り、30~40分でお伺い可能だったので手配。到着後、すぐにジャンピング作業し、無事にエンジンもかかりました。「早く来てもらって助かりました」と喜んでいただけました。

更新日: 2022-10-06

文京区のコンビニにいらっしゃる30代くらいの男性のお客様から、バッテリー上がりでのご相談がございました。車の中で休憩をとっていたところ、バッテリーがあがってしまい、エンジンがかからなくなってしまったようです。

コンビニで買い物をして車の中で1時間ほど過ごしていたとのこと。エンジンを付けてない状態で、携帯の充電をしたり、クーラーを付けたりしていたそうです。そちらがバッテリー上がりの原因と思われます。文京区担当の作業スタッフに確認して、30分ほどで手配しました。車はハイエースで、通常のジャンピング作業にて無事エンジンがかかり、トラブル解消されました。お客様はとても安心されていたとのこと。

更新日: 2022-09-29

「急に車のエンジンがかからなくなってしまった」と、文京区のコンビニエンスストアの駐車場にいらっしゃる40代くらいの男性からお電話がありました。自宅から現場のコンビニエンスストアまで車で5分ほど走ったのちの出来事とのこと。

車のドアを開けたときに室内灯が点いていたので、バッテリーが上がっていないかドキドキしながらエンジンをかけたら、無事にかかったそうです。しかしかかりが悪かったのでしっかり充電をしなきゃと思いつつ、毎日のクセで近くのコンビニエンスストアに寄った際にエンジンを切ってしまったら、その後かからないとのこと。これから仕事に行くとお急ぎだったので、文京区の作業スタッフが30分前後でお伺いしました。お車は日産のセレナ。ジャンピング作業を行うと無事にエンジンがかかったので、しっかり充電するようにお伝えして作業完了となりました。

更新日: 2022-09-21

30代くらいの男性から入電。「車のバッテリーが上がってるみたいなのでお願いしたいんですけど、今だとどれくらいで来られますか?」とお困りでした。文京区のコンビニの駐車場に停まっているとのこと。

お車はトヨタのアクアで、ハイブリッド車でした。バッテリーが上がってしまった原因についてお聞きすると、ライトが点けっぱなしのままだったのに気付かず2時間ほど仮眠していたようです。文京区担当の作業スタッフと連絡を取り、30~40分でお伺い可能だったので手配。到着してからすぐにジャンピング作業をし、エンジンがかかりました。「保険のロードサービスは時間が遅かったし、早く来てもらって助かりました」と喜んでいただけました。

更新日: 2022-09-14

文京区のコインパーキングに車を1週間以上停めているという30代くらいの男性からの依頼。久しぶりに車を動かそうとしたらエンジンがかからないとのことで、お困りでした。お車は、トヨタのヴィッツです。

1週間くらいは乗ってなかったので、少し不安に思いながら車を開けようとしたところ、まずスマートキーが反応しなかったそうです。そこでスマートキーに内蔵されている金属キーを使ってドアの鍵穴から開けたら、とりあえず鍵は開いたとのこと。しかしエンジンはかからず。「こういうケースってバッテリー上がりですか?」とお客様から聞かれました。断定はできないが、状況的にはバッテリー上がりの可能性が高いとお伝えして手配。文京区担当の作業スタッフが30分ほどで到着し、ジャンピングで無事にエンジン始動しました。

更新日: 2022-09-06

50代くらいの男性から入電。「今、出先で、車のバッテリーが上がっちゃったのでお願いしたいんですけど、どれくらいで来られますか?」とお困りでした。お車は、文京区にあるコインパーキングに停まっているとのこと。

お車はトヨタのヴィッツで、レンタカーとのこと。バッテリーが上がってしまった原因は分かるか聞くと、ハザードを消し忘れてしまったようです。文京区担当の作業スタッフと連絡を取り、最短で30~50分でお伺い可能だったので手配。結構広いパーキングのようなので、一応車の色とナンバーも聞いておきました。そのため、到着後すぐに見つけることができ、スムーズに作業に入れました。ジャンピング作業で無事にエンジンもかかり「助かりました」と喜んでいただけたようです。

更新日: 2022-08-30

文京区にある店舗の駐車場で、車のエンジンがかからなくなってしまったのでジャンピングをしてほしいと、30代くらいの男性からお電話をいただきました。ここに車で来てから約2時間ちゃんとエンジンを切っていない状態だったとのこと。

お車はトヨタのラクティス。ここに着いてトイレだけ寄ってすぐに出発しようとしたので、アクセサリモードに入れたままエアコンもつけていたらエンジンがかからなくなってしまったそうです。おそらくバッテリー上がりでしょう。すぐに行ける作業スタッフを確認するも、作業中のため60~90分後の到着になるとお話。「じゃあもうちょっと遊んで待っています」と快くお待ちいただけました。ジャンピング作業をすると問題なくエンジンはかかりましたが、バッテリー自体寿命を迎えていたので早めに交換することをお勧めさせていただきました。

更新日: 2022-08-23

「車のエンジンをかけに来て欲しい」と焦った声で若い女性からの依頼がありました。場所は文京区のようです。「走っている途中にスピードが落ちてきて、今はなんとか道路の端に寄せて停止できた。ハザードランプをつけて後方車に追突されないようにしています。」

焦る気持ちもわかりますが、文京区エリアの作業スタッフの時間を調べるまでもなく、対応不可作業です。「走っている途中にエンジンが止まってしまうのは、ほぼバッテリー上がりではない、それ以外の故障です。おそらく夏場に多いオルタネーターという発電機の故障の可能性が高いと思います。うちでは対応ができないので、JAFさんに相談してみるのがいいと思いますよ。JAFさん、会員でなくても対応はしてくれますので」。今年は猛暑を通り越して酷暑と言えるほどの暑さなので、車のトラブルも起きやすいようです。十分注意してください。

更新日: 2022-08-09

文京区にある宿泊施設に泊まりで来ているという20代くらいの男性より、車のバッテリーが上がってしまったようなので作業に来てもらえないか?とのお電話がありました。

お車はジープのチェロキー。昨日旅行で来て車を停めた際に、夜遅くて暗かったので室内灯を点けて、そのまま点けっぱなしにしてしまったことが原因だと思うとのこと。現地は山の中で、作業スタッフの少ない場所でしたが、文京区に向かえる近隣の作業スタッフに当たったところ、70~80分ほどで向かえる者が見つかり、このお時間でご依頼いただきました。ジャンピング作業で無事にエンジンがかかり、お客様もホッとしたご様子でした。

更新日: 2022-08-02

「自宅から100mくらい離れた駐車場にいるんですが、車のバッテリーが上がっちゃったみたいでエンジンかからないんです。明日朝から使う予定があるので、今日来てもらえますか?」と、文京区のお客様からお電話がありました。

お車はスズキ、パレットです。バッテリーが上がった原因としては室内灯の点けっぱなしで、帰宅後にコンビニに行こうとしたときに気づいたようです。19時前の入電でしたが、すぐに文京区担当の作業スタッフに確認。ちょうど近くで作業をしていたスタッフがいたため、30~40分ほどでお伺いできました。10分ほどで無事作業は終了し「明日も車で出勤できそうでよかったです!」とご安心いただけたようです。

更新日: 2022-07-26

文京区にあるパチンコ屋さんで車のバッテリー上がりのご依頼がありました。20代くらいの男性のお客様から、帰れなくて困っているとお困りのお電話がございました。

車はホンダ・フィットです。車に乗ろうとドアを開けようと思ったところ、スマートキーが反応せずドアが開けられない。まずどうしたらいいのか?とのことで、スマートキーの内蔵キーでドアを開けてみて下さいとお伝え。ドアを開けてみたところ、室内ライトがオンになっていました。バッテリー上がりの原因かと思われます。25分ほどで文京区スタッフが到着。ジャンピング作業にてエンジン始動し、トラブル解消したとのこと。

更新日: 2022-07-19

30代くらいの男性から入電。「今出先で車のバッテリーが上がっちゃって、お願いしたいんですけど、どれくらいで来られますか?」とお困り。文京区にある店舗の駐車場に停まってるとのことでした。

お車はホンダのライフでした。バッテリーが上がってしまった原因に心当たりあるか聞くと「仮眠してたんですけど、もしかしたらアクセサリの状態になってたのかもしれないです」とのこと。次の予定の合間に少し仮眠をしてたみたいで、時間を気にしてました。文京区担当の作業スタッフが30~40分でお伺い可能だったので手配。駐車場が少し広そうだったので色とナンバー、だいたいの停まってる場所も聞いておきました。そのため割とスムーズに見つけることができ、すぐに作業に取りかかれました。無事にエンジンもかかり作業は終了。

更新日: 2022-07-12

文京区の戸建てにお住まいの30代くらいの女性から入電。「たぶんバッテリー上がりだと思うんですけど、車のエンジンかからないのでお願いしたいんですが」とお困りでした。

お車はスズキのセルボでした。バッテリー上がりかもしれないとのことで、原因など何か心当たりないか聞くと「しばらく乗ってなかったので、心当たりがあるとしたらそれくらいですかね」とのこと。どれくらい乗ってなかったのか聞くと、2~3週間乗ってなかったそうです。文京区担当の作業スタッフと連絡を取り、30~40分で手配。到着後ジャンピング作業し、少し充電して無事にエンジンもかかりました。あまり車に詳しくないようなのでエンジンがかかって安心した様子でした。

更新日: 2022-07-05

文京区にある団地にお住まいの30代くらいの女性からお電話があり「車のバッテリーが上がってるみたいなので、お願いしたいんですが、今だとどれくらいで来てくれますか?」とお困りでした。お車は自宅の駐車場とのこと。

お車はトヨタのノアでした。バッテリー上がりの原因に何か心当たりあるか聞くと「なんか電気が点けっぱなしだったみたいなので、たぶんそれだと思います」とのこと。文京区担当の作業スタッフと連絡を取り、最短で40~60分でお伺い可能だったので手配。なるべく急いで向かいました。団地の駐車場だったので、あらかじめ色とナンバーを聞いてたので、到着後すぐに見つけることができました。お客様も車で待っててくれたので、すぐにジャンピング作業にとりかかり、無事にエンジンもかかりました。

更新日: 2022-06-28

文京区のマンションにお住まいの30代くらいの女性から「実家に帰っていたのでしばらく自分の車に乗っていなかったせいかエンジンがかからない。出かけたいので至急お願いしたい」とお電話ありました。

「1週間くらいエンジンをかけていなかったくらいでバッテリーって上がってしまうもんですか?もうすぐに出たいので時間はどれくらいでしょうか」とお急ぎでした。1週間くらいであれば上がることは少ないと思うが、上がってしまったのであればバッテリー自体が弱っていて交換の時期が近いのかもしれないとお伝えしました。いずれにしてもジャンピング作業で伺うと案内し、文京区担当の作業スタッフが、20~30分で到着しました。ジャンピングでエンジンかかりましたが、やはりバッテリー弱っていたので、早めの交換をおすすめしたとのことです。

更新日: 2022-06-21

「今日から車検で車を預けることになっているのですが、エンジンをかけようとしてもかからない。とりあえず車屋さんには事情を話して少し待ってもらえることになったから緊急で来てほしい」と、文京区の40代くらいの男性からお電話がありました。

原因の心当たりを聞くと「たぶん昨夜車を停めてから今朝までルームライトを点けっぱなしにしていたから、バッテリーが上がってしまったのだと思う」とのこと。お車はニッサンのノートで、この後すぐにでも車屋さんに持って行きたいとのことでした。場所は文京区内のアパート駐車場。急いで行ける作業スタッフを探し、40分ほどで到着できる者の手配となりました。「前にも一度ルームライトの点けっぱなしをして、バッテリーが上がっちゃったことがあって気を付けていたのに・・」と落ち込んでいる様子でしたが、到着の目途がたつと少しホッとした様子でした。

更新日: 2022-06-17

「いま文京区のパチンコ店にいるんですけど…なぜか車のエンジンがかからなくて…」と、40代くらいと思われる男性からお電話をいただきました。とても暗い雰囲気で、大変お困りだということが分かりました。

お車はトヨタ・エスティマ。ハイブリッド車だそうです。しばらく店内にいたそうで、帰り際に駐車場に停めたお車を出そうとした際、エンジンがかからないことに気付いたようです。文京区担当の作業スタッフに確認をとり、これから20~40分で向かうお手配をさせていただきました。今回駐車していたのは、店の敷地内にある2階建ての立体駐車場です。持ち運び可能なジャンプスターターを使用し、お客様のお車のジャンピング作業をさせていただきました。

更新日: 2022-06-07

「文京区の店舗に車を停めて、買い物で5~10分くらいして戻ったら、エンジンがかからなくなっていた。バッテリー弱っていることもないと思う、原因がわからない。そもそもバッテリー上がりなのかもわからない」と、かなり焦った様子でのお電話でした。

作業スタッフが30分で向かえるものの、原因不明というので、ジャンピングでかからない可能性も案内し、了承していただけたので向かうこととなりました。店舗が時間的に出入りの混雑している時間帯なので、作業車を停める隣の駐車スペースが空くのを待つ時間が長かったようです。周囲の人たちには「何ごと?」という感じで見られ、慣れているとはいえ妙に視線を感じた現場だったようです。エンジンはジャンピングでかかりましたが、不安なので、お世話になっている車屋さんにこれから行ってくるとおっしゃっていたそうです。

更新日: 2022-05-31

「腕を骨折していたので、ここ1ヶ月くらい車の運転を控えていたら、今乗ろうと思ってもエンジンがかからないのよ~。バッテリー上がっちゃったみたい」と、文京区にお住まいの40代くらいの女性からご連絡がありました。

お車はトヨタのクラウンマジェスタ。エンジンはこの1ヶ月まったくかけていなかったので、バッテリーが上がってしまったようです。すぐにお伺いの時間を調べようとするも、本日ではなく翌日の午前中10時ご希望。10時~10時半でご予約となりました。クラウンマジェスタはもう10年以上経過しているようですが、バッテリー自体は半年ほど前に交換しているとのこと。翌日作業スタッフが現場に到着してジャンピングをすると、少し時間はかかりましたが無事にエンジンはかかりました。「昨日からドキドキしていたから良かった~」とお客様とても嬉しそうだったようです。

更新日: 2022-05-24

「1か月以上動かさないこともしばしばあるが、バッテリーも弱っている可能性もある。車が動かなくなってしまったので、朝早い時間ではあるが、すぐに出発する必要があるので来てほしい」と、文京区の女性からの連絡をいただきました。

黄色いすごく目立つ建物なので、すぐにわかるだろうとのこと。そこに車が数台停まっている中の1台がバッテリー上がりしているようです。文京区担当の作業スタッフが40~50分で向かうとご案内。「出発時間ぎりぎりだが、作業時間はどれくらいになるか?」と言われたので、順調ならば15分くらいと伝え、向かうことになりました。ジャンピングの作業ですぐにバッテリー上がりは解消されてエンジンはかかりました。バッテリー液の補充もしたそうです。

更新日: 2022-05-17

文京区のアパートにお住まいの40代くらいの男性より「しばらく乗っていなかった車で帰省しようとしたらエンジンがかからないので、バッテリーがあがってしまったのかも」とお電話をいただきました。

最近は全然エンジンをかけていなかったとのこと。これから帰省すると実家に連絡もした後なので、できれば早めに来てほしいとのことでした。お車はトヨタのプリウス。他社にも電話したら混み合っているため60~90分と言われたようです。早く行ける作業スタッフを探すと30~40分で行ける作業スタッフがいたのでその時間でご案内。「良かった~それなら待てるのでお願いします!」とご依頼になりました。実際には30分くらいで到着できたようです。

更新日: 2022-05-10

文京区のアパートにお住まいの、20代くらいの男性より。車のバッテリー上がりでジャンピングの作業には来てもらえるんですか?とのお電話がありました。できれば早めに来てほしいとのご希望でした。

バッテリーが弱っているのが原因なのか、昨日もエンジンがかからなかったようです。昨日はちょうど家族が来ていたので、父の車と繋いでもらって解消したが、また今日上がってしまったようです。文京区エリアの作業スタッフ数名に確認したところ、20~40分で向かえるという者がいたため、このお時間でお伺いすることになりました。ジャンピングでエンジンはかかりましたが、そのまま車屋さんで見てもらったほうがいいとお勧めし、お客様はそのまま車屋さんに行かれたそうです。

更新日: 2022-04-26

「文京区の会社の駐車場に停めてる自分の車が、月曜日にエンジンかからなくなったので昨日新しいバッテリーを買ってきて自分で交換した。今日乗って帰ろうとしたらまたエンジンがかからない」と、30代くらいの男性からお電話ありました。

「昨日は自分で交換した。その時に試してエンジンかかったので交換の仕方は間違ってないと思うが、そういうことはあるのか?」と言われてます。文京区担当のスタッフに確認すると「車に詳しい方でご自分で交換作業されてかかったのであれば何ともいえない。新しいバッテリーが1日で上がってしまうほど消耗することはないと思うが、こちらでできるとすればジャンピングで充電を試してみることしかできない」とのこと。そのままご案内すると「確かにそうですよね・・でも一応やってもらえますか?」と依頼されました。50?60分くらいでお伺いしましたが、やはりエンジンかからず、レッカーで修理工場に持って行くことをおすすめしたようです。

更新日: 2022-04-20

文京区のマンションの前に停めている車のバッテリーが上がってしまったと、20代くらいの男性からお困りのお電話がありました。仕事中なのでお急ぎだとのことでした。

お車はホンダのフィット。ハザードをつけっぱなしで長時間車を離れてしまっていたようです。マンションの前だということで、マンション名から検索し、お伺い先の住所を確認しました。文京区担当の作業スタッフ数名に当たり、最短の30分から40分ほどのご案内で了承いただき、すぐに向かわせることになりました。「上司にトラブルの連絡したところ、こっぴどく怒られたので、できるだけ早く来てください!」と落ち込んでいるご様子でした。

更新日: 2022-04-19

40代くらいの男性から入電。「車のバッテリーが上がってしまったのでお願いしたいんですが」とのこと。お車は、文京区の自宅アパートとのことで、すぐにお時間を調べました。

お車はニッサンのエクストレイル。ライトつけっぱなしだったとかもなく、毎日乗ってるし、これといった心当たりはないとのこと。ただ最後にバッテリー交換してから2~3年は経ってるとのお話。お時間お調べし、40~60分で行ける者がいたので手配。ジャンピングのみの対応しかできないとお話し、現場に伺いました。ジャンピング作業しエンジンはかかりましたが、少しバッテリーが弱っているようで、もしかしたらそれが原因かもしれないので、近いうちに点検してもらった方が良いとお話しました。

更新日: 2022-04-12

「文京区の有料パーキングに昨夜から車を停めていたのですが、今車に戻ったらエンジンがかからない。おかしいな~と思ったら、室内灯をずっとつけっぱなしにしていたみたい」と40代くらいの男性からお電話がありました。

お車は文京区のコインパーキングに置いてあるとのこと。お車はプリウスで先日バッテリー交換したばかりだから、ジャンピング作業をしてもらえればすぐにエンジンはかかると思うとのことでした。「昨日車から降りるときにバッグの中の財布が見当たらなくて、探すときにルームランプつけてそのまま出ちゃったんだな~と思い当たることがあります」とお客様がっかりしている様子。すぐに30~40分で作業スタッフは到着でき、そのまま作業に入りました。無事にエンジンが掛かり、お客様もやっとホッとした様子だったそうです。

更新日: 2022-03-30

文京区の工場に車が停まっているという40代くらいの男性から、ジャンピング作業のご依頼のお電話がありました。仕事で営業先の工場に来ているが、訪問後に車に乗ろうとしたらバッテリーが上がっているとのことでした。

お車はホンダのフィットで、到着して訪問完了するまでの2時間くらいライトをつけっぱなしにしていたようです。何度エンジンをかけようとしてもかからず、完全にバッテリーあがりの状態。「料金はいくらですか?」と気にされていたので税込み14000円くらいとお話。すると「実は恥ずかしい話、今5000円しかないです」とお客様。クレジットカードもない様子。ただしジャンピングをしてもらいエンジンがかかったら、コンビニでお金をおろすからという約束でお伺いすることになりました。

更新日: 2022-03-22

「昨日車で帰宅してから今朝まで、車の室内灯をつけっぱなしのままだったことに気が付かず・・。今日エンジンをかけようとしたらバッテリーが上がっていまして・・・」と、文京区のマンションにお住まいの40代くらいの男性からお電話がありました。

マンションのため、自分の部屋に入ってしまうと車の様子は伺えず・・今朝までずっと室内灯をつけっぱなしだったようです。お車は5年ほど前に購入したトヨタのヴェルファイア。10時間程つけっぱなしだったため電気の容量が足りなくなってしまったようですね。すぐに行ける作業スタッフを確認すると、文京区担当者が10分ほどの距離にいたためすぐに到着。「すごい!こんなに早いこともあるんですね!」とお客様ビックリしていたようです。ケーブルを繋いでジャンピング作業実施、無事にエンジンはかかったようです。

更新日: 2022-03-15

20代くらいと思われる文京区在住の女性から、車のバッテリー上がりでお困りのお電話を頂きました。車はトヨタ・プリウス。ご自宅の敷地内に停車していたそうで、エンジンはおろか、ライトなどもつかないとのことです。

「作業は明日でも良いんです」とお客様。どうやら明日午前中にお出かけされるご予定があるらしく。その前に来て作業をしてほしいとのことでした。ジャンピング作業後、お車をしばらく走らせることも考慮し、少し早めに到着して作業させていただけるよう手配をとりました。当日お客様へお電話の上現場へ向かい、すぐにジャンピング作業を開始。今回はライトのつけっぱなしということで原因もはっきりしていたため、問題なく作業が終了しました。

更新日: 2022-03-08

30代くらいの男性より「パーキングに停まっている車のエンジンがかからないと困っている女性がいる。バッテリーが上がっちゃったみたいなので来てもらえますか?」とお電話をいただきました。

場所は文京区のショッピングモールに併設しているコインパーキング。困っている方は60代くらいの女性で「こういう時どうしたら良いの?」と通りすがりの男性に助けを求めたようです。お車はホンダのバモスで、ルームライトを点けっぱなしにしていたためバッテリーが上がってしまった様子。ご本人の携帯電話を聞き、こちらからお電話をしました。すぐに40分前後で伺うとお話をして手配。「とても親切な男性に助けてもらって、親切な会社さんに繋がって良かったわ」と少し安心したようで、すぐに向かうことになりました。

更新日: 2022-03-01

「いま文京区にあるコンビニにいるんですけど、車が動かないんですよ~…!」と、50代くらいと思われる男性からお困りの様子でお電話をいただきました。コンビニの駐車場でお車のバッテリーが上がってしまったようです。

お客様は前もってご自身の位置情報を確認されていたようで、コンビニの住所を詳しくお伺いできました。お車はスバル・R2です。文京区担当の作業スタッフに確認をとり、これから20分前後でお伺いすることとなりました。車通りも少なく、救援してもらえそうになかったということで、当店のスタッフがジャンピング作業をさせていただきます。お客様には大変感謝していただけたと報告がありました。

更新日: 2022-02-22

40代くらいの男性から入電。「車のバッテリーが上がってるみたいなので、ジャンピングをお願いしたいんですが」とのこと。停まってるのは、文京区にある自宅アパートでした。すぐに時間を調べました。

お車はシボレーMWで、年式はH14年くらいとのこと。バッテリーが上がってしまった原因は何か分かるか聞くと、「5ヶ月くらい乗ってなかった」とのこと。用事があり車を使いたいのでジャンピングしてほしいそうです。すぐに文京区担当の作業スタッフと連絡を取り、20~30分で手配しました。現場でジャンピングし、少し充電して無事にエンジンもかかりました。「早く来てもらって助かりました」と喜んでいただけました。

更新日: 2022-02-15

30代くらいの男性から「バッテリーが上がっちゃったのでお願いしたいんですが」と入電。お車は戸建ての自宅からすぐ近くの月極駐車場に停まってるそうで、文京区でした。

お車はホンダのフリードでした。バッテリー上がりの原因に何か心当たりあるか聞くと、これといった心当たりはないみたいで、「もしかしたら何か点けっぱなしだったのかもしれない」とのこと。文京区担当のスタッフがすぐに30分くらいでお伺い可能だったので手配。到着近くなってお電話すると自宅から1分もかからない駐車場とのことで、一度お家の前まで伺い、そこから誘導してもらいました。それからすぐにジャンピング作業し、無事にエンジンもかかりました。

更新日: 2022-02-08

「EKワゴンのバッテリー上がってしまった。出かけるところだったので急いでいる、先に到着時間を教えてほしい」と、自宅のマンションに車はあると仰る女性からのお問い合わせです。文京区のマンション地下駐車場だそうです。

文京区担当の作業スタッフが、今なら15~20分で到着できるとご案内。「お願いします!助かります!」と、とても喜んでいただけました。原因もライトの点けっぱなしなので、問題なくかかるだろうとご案内しました。マンション駐車場の高さが意外に低かったので、ポータブルを使ってのジャンピング作業になったようです。「ポータブル買っておこうと思ったことあるけど、やはりつなげるの怖いから、同じことあったら呼んじゃうと思います。その時はまたよろしく」と、言われたそうです。

更新日: 2022-02-01

文京区の30代くらいの男性から「長期出張だったために、友人の家の駐車場に車を停めっぱなしでエンジンもかけてなかった。友人の車に繋いでもらってもエンジンがかからなかった」とお電話ありました。

「車はトヨタのプリウス、明らかにバッテリー上がりだと思って、友人が持っていたケーブルで繋いでもらったが、エンジンかからなかった。これは故障しているんですかね。ディーラーはもうやっていない時間なので聞けなくて」とお困りです。文京区の担当スタッフに確認したところ「プリウスはハイブリッド車になりますので、ガソリン車よりもデリケートで繋がらなかった可能性があります」とのこと。30~40分くらいでお伺いし、作業スタッフがジャンピングしたところ、無事にエンジンかかりました。

更新日: 2022-01-25

「約3週間ぶりに車に乗ろうと思ったら、持っていたスマートキーで鍵が開かなかった。内蔵キーで開けることはできたがエンジンがかからない」と、文京区にお住まいの30代くらいの男性からお電話がありました。

最初はスマートキーの電池切れかと思ったそうですが、内臓キーでもエンジンがかからないので、バッテリーが上がっているのだろうとのことでした。お車はニッサンのリーフで電気自動車。お客様はバッテリー上がりが初めてでどうしたらいいのか心配そうでしたが、補機バッテリーがあるのでジャンピング作業できますとお話し、文京区の作業スタッフが30~40分で伺うことになりました。いざジャンピング作業をすると無事にエンジンはかかったので、しっかり充電するように説明して無事に作業完了です。

更新日: 2022-01-17

出先の文京区にあるコンビニエンスストアの駐車場で、バッテリーが上がってしまったのかエンジンがかからないのでジャンピング作業をしてほしいと40代くらいの男性からお電がありました。

車の中でエンジンをかけていない状態でテレビを見ていて、そのまま寝落ちしてしまい、3時間位テレビを点けっぱなしだったとのこと。その後エンジンをかけようとしても、キュルキュルいうだけで全然かからなくお電話をくださったようです。お車はトヨタのセンチュリーでした。文京区のエリアスタッフが20~30分で伺い、ジャンピング作業をすると無事にエンジンがかかりました。車を走らせてしっかり充電をするようにお話し、無事に作業完了となりました。

更新日: 2022-01-11

文京区のショッピングモールに来ている30歳代位の男性の方からの連絡。「自宅から乗ってきたスズキのワゴンRのエンジンがかからなくなってしまった。多分、バッテリーが上がってしまったと思う。帰るに帰れないので来てほしい」との依頼でした。

お客様に原因の心当たりはありますかと訊ねると、エンジンかけずに音楽を聴いていたとのことでした。家族と一緒に来ていてお客様は早めに車に戻ってきて、音楽を聴きながら車で待っていたようです。少しの間だから大丈夫と思っていたようでしたが、実際にエンジンをかけようと思って鍵を回すとカチカチと音がするだけでエンジンがかからなくなっていたと言ってました。早速、文京区担当の作業スタッフが現地にお伺いしました。後で作業報告を確認すると、無事にジャンピングで作業終了となってました。そろそろバッテリー自体も交換しようと、お客様も言っていたようです。

更新日: 2021-12-21

最近引っ越して来られたという文京区のご自宅にある、車のバッテリーが上がってしまったようなので、充電作業をお願いできないかと50代くらいの男性からのお電話がありました。

お車はニッサンのセドリック。遠方から引っ越してきたので、車の輸送の関係で何ヶ月も乗っていなかったことがバッテリー上がりの原因のようです。当日はご在宅だとのことだったので、文京区担当の作業スタッフに確認を取り、40~60分ほどで向かえる者でご案内しました。料金のご案内をしたところ、「昔は整備工場で安くやってもらったんだけどねぇ…。」と悩んでおられましたが、すぐに来てもらいたいしお願いするよとご依頼いただきました。

更新日: 2021-12-14

30代くらいの男性から、文京区の駐車場に停めている知り合いから借りている車のエンジンがかからない。車の持ち主の知り合いには連絡をしないで直してもらいたいとお電話ありました。

「こちらに仕事で来ていて3日くらい停めたままだった。エンジンがかからない原因はバッテリー上がりかどうかもわからない」と言われてます。「原因がバッテリー上がりであればジャンピングで通常はかかってくるかと思います。こちらから特に持ち主様にご連絡することはありません。万が一、ジャンピングでエンジンからなった場合は故障の可能性があるが、故障対応はできません」とご案内。作業スタッフが60分くらいで到着し、ジャンピング作業。バッテリーがかなり弱っていましたが、なんとかかかって「すぐに帰る」と言われてました。

更新日: 2021-12-07

20代くらいの男性からのお電話で、車のエンジンが急にかからなくなった。昼までは普通に乗れていたがどうしたらいいかとのお問い合わせがありました。文京区にあるコンビニにおられるとのこと。

バッテリーが上がった場合のジャンピング作業でのお伺いになるとご案内。「バッテリー上がりかどうかは、どうやったら調べられるのか?」と聞かれましたが、充電の残量によって症状はさまざまで、車内表示も車によって異なるのでなんとも言えないとお伝えしました。とりあえず車が動かせないと困るので作業に来てもらいたいとのこと。40~60分ほどで向かえる文京区担当の作業スタッフを向かわせました。エンジンキーをオフにしていなかったのが原因のバッテリー上がりだったようで、無事にエンジンがかかりました。

更新日: 2021-11-30

「2日前に車に乗って帰宅してから今日まで、室内灯を点けっぱなしにしていたせいで、バッテリーが上がってしまった。ジャンピングをしてほしい」と、文京区にお住まいの40代くらいの男性からご連絡がありました。

お車はホンダのフィット。ちょうど仕事に出ようとした矢先の出来事だったので、今日は電車で出社したとのこと。しかし明日は仕事で車を使用するため、今日中にエンジンがかかる状態にしておきたいとのことでした。家には奥様がいるため対応可能とのことで、まずは文京区のエリアスタッフが30~40分で到着できるとお話。エンジンをかけたのちに車を走らせて充電する必要があるとお話すると「そうですよね。妻はペーパードライバーなので僕が帰宅してからの方がいいです」となり、帰宅時間の18時に伺うご予約となりました。

更新日: 2021-11-24

駐車場に車を停めていたらバッテリーが上がってしまったので、ジャンピング作業をしに来てほしいですと、30代くらいの男性のお客様からご連絡をいただきました。文京区にあるコンビニの駐車場に停まっているそうです。

お車はスズキのエブリィワゴン。コンビニで買い物をしている最中、ハザードが点けっぱなしになっていたそうで、バッテリー上がりをしてしまったそうです。文京区担当の作業スタッフで、一番近くにいる者に到着時間を確認すると、今から30分かからないくらいで到着できるとのことでした。お客様にご案内すると「助かります!すぐに来てください!」と安心したご様子でご依頼をいただきましたので、すぐにスタッフを向かわせました。

更新日: 2021-11-16

車に久しぶりに乗ろうとしたら、バッテリーが上がってしまっていてエンジンがかからないので来てほしいと、20代くらいの男性のお客様からご連絡をいただきました。文京区のご自宅アパートに停まっているそうです。

お車は平成18年式のニッサンシーマ。久しぶりということで、どれくらい乗っていなかったのかお伺いすると、約一ヶ月乗っていなかったそうです。バッテリー自体は1年前に替えたので、恐らくただのバッテリー上がりじゃないかとのお話でした。文京区担当の作業スタッフに行ける時間を確認すると、今から30分ほどでお伺いできるとのことでしたのでお客様にご案内し、ご依頼をいただきました。すぐに現場に向かわせました。

更新日: 2021-11-09

アパート駐車場に停めているスズキエブリイのバッテリーが上がってしまったので、作業にきてほしいとのご連絡を、文京区にお住まいの、30才代くらいの男性から頂きました。

もしかしたら、ライトを消し忘れた可能性もあるが、消えているので分からない。バッテリー自体が弱っていることはないと思うとの事。ただ、仕事柄、普段あまり乗らないそうです。文京区担当作業スタッフが、30~40分でお伺い可能。原因不明なので、故障も考えられるとご案内。作業スタッフが到着して、ジャンピング作業開始。エンジンはすぐにかかりましたが、エンジンをかけたままでの充電をご案内すると、「すぐ切っていいと思ってました。ドライブしてきます。」と、出かけられたそうです。

更新日: 2021-11-02

詳しい住所が分からないが、文京区にある公園に来ている。「トヨタヴェルファイアのバッテリーが上がってしまったので、来てほしい」と、男性からのご連絡です。

まずは住所の特定ですが、公園名はお分かりでしたので、検索で確認できました。問題は、17時に閉園してしまうこと。現時点で、16時半です。文京区担当の作業スタッフが、20~30分で向かえるのですが、門を閉めに来る公園担当者に、お客様から事情を説明していただくようお願いし、急いで向かいました。ギリギリ到着ではありましたが、まだ、他に残っている車もあり、5分ほどでジャンピング作業も終了できたと、報告がありました。

更新日: 2021-10-26

文京区の知人宅の近くの駐車場に停めていて、戻ってきてエンジンかけたら、かからなくなっていた。ライト点けっぱなしだった可能性あるそうです。知人宅で待っているので、来られる時間を教えてほしいとの事。

車種は、ウイングロードだそうです。文京区担当の作業スタッフが30~50分でお伺い出来るとご案内。「これは、バッテリーでいいんですよね?作業時間ってかかるんですか?」とお客様。「多分バッテリー上がりで間違いないとは思いますが、あくまでもやってみないと分かりません。また、作業は順調に済めば5~10分位。」とお伝えし、了承頂けました。到着して、ジャンピング作業の準備をして、スムーズにエンジンはかけることができたそうです。

更新日: 2021-10-19

「半ドアの状態で半日以上経過してしまった車に乗ろうとしたら、エンジンがかからなくて困っている」と、文京区にお住まいの30代くらいの男性からお電話がありました。車内のルームライトは点灯しているようです。

「車に乗ろうとしたら室内灯が付いていて、その原因が半ドアだったとわかった。ルームライトは点くのにエンジンかかからないってことはあるんですか?」とのご質問がありました。バッテリーが上がっている状態では、消費電力が少ないルームランプはつくものの、消費電力が多いエンジン始動はできないということはあり得ます。お客様のお車はスズキのMRワゴン。ジャンピング後にしっかり充電を行う必要性もお話し、文京区の作業スタッフが40~50分でジャンピング作業に伺うことになりました。

更新日: 2021-10-12

文京区にお住まいの30代くらいの女性から、「さっきまで乗れたのに今はエンジンが全くかからなくて…。車が動かないんです。」とお困りの様子でお電話がございました。

車はトヨタのマークX。つい1時間ほど前に乗ったばかりようです。原因をお尋ねすると、たぶんバッテリー自体の寿命がきているようで、少し前から頻繁に上がっているとのこと。「バッテリー交換って出来ますか?」とお客様。文京区エリアの作業スタッフの交換まで出来るスタッフでお調べし、1時間前後で手配しました。現地でバッテリーの型番を確認し、部品調達後、取り付け作業を行ったとの報告がありました。

更新日: 2021-10-06

30代位の男性の方からの連絡。「文京区の自宅に停めてあるトヨタ・プリウスが、さっきまで乗っていたのに、再度、車で出かけようとエンジンをかけたら全然エンジンが始動しない」とのことでした。

外出先から帰ってきて、また出かけようと思ったらエンジンがかからなかったとのことでした。もしかしたら、半ドアでそのまま気がつかないままにしたかもと言ってました。すぐに動かすつもりだったので自宅の駐車スペースに変に停めているため、他の車が出られない状態になってしまっている。家族から邪魔と言われ、早急に動かしてほしいとのことでした。早速、当社の{エリア}担当が出動しました。故障も懸念してましたが、やはりバッテリー上がりだったようで、ジャンピングしたら無事にエンジンがかったとのこと。お客様も故障ではなくてよかったと言っていたようでした。

更新日: 2021-09-28

文京区にあるパチンコ&スロットのお店にいるが「ライト点けっぱなしにしたことが原因で、エンジンかからなくなってしまったみたい」と、20歳代くらいの男性から、どうしたらいいかと連絡を受けました。

当初やり方を教えてほしいと言われたので、お伺いして作業する会社なので、それはしていないとお伝えしたのですが、どうすることもできなかったのか、再度お電話がありました。文京区担当作業スタッフが、30~40分位で到着し、ジャンピング作業を開始して、5分位でエンジンはかかったそうですが、1~2時間停めないようにお伝えしたのに、間違って止めてしまい、再度、ジャンピングでお伺いするという顛末だったそうです。

更新日: 2021-09-24

文京区のアパートにお住まいの30代くらいの女性からお電話があり、「車のバッテリーが上がってるみたいなのでお願いしたいんですが」とお困りでした。

お車はスズキのハスラーでした。バッテリー上がりの原因に何か心当たりがあるか聞くと、「昨日、室内灯を点けっぱなしにしちゃったかもしれない」とのこと。「どれくらいで来られますか?」と少し時間を気にしてる様子。文京区の作業スタッフと連絡を取り、30~40分で手配。到着すると、お客様が外でお待ちでした。それからすぐジャンピング作業し、無事にエンジンもかかりました。お客様はホッとした様子でした。

更新日: 2021-09-14

文京区の実家にスズキソリオを置いておいた30代位の男性の方からの連絡。1~2週間くらい乗っていなかったらエンジンがかからくなったとのことでした。明日、今度引っ越すのでどうにか動かしたいので来てほしいそうです。

車は実家に置いてあり、毎週末に実家に車を取りに行って外出しているそうです。ただ、仕事の関係でここ1~2週間は放置したままと言ってました。最近はエンジンがかかりにくかったので、もしかしたら寿命かもしれないとのこと。明日、仕事がお休みで実家にいるので朝来てほしいとの希望でした。後で作業報告を確認したら、どうにかジャンピングでエンジンがかかったようです。ただ、お客様も言っていた通りバッテリー自体の寿命もきているようなので、この後交換に行ってくるとの事ですが、とりあえず、動くようになって助かったと言ってました。

更新日: 2021-09-07

「テレワークなので車内でPC作業をしていたら、バッテリーが上がってしまってエンジンがかからず、移動できなくて困っている」と文京区の公園の駐車場にいるという30代くらいの男性からお電話をいただきました。

ご自宅には小さなお子様がいて、今日は会議もあったので車に避難。PCを充電しながら作業していたら、電気を使いすぎてしまったようで車のエンジンがかからなくなってしまったようです。お車はダイハツのハイゼットカーゴ。文京区のエリアスタッフが40~50分でのお伺になるとご案内すると「まだ車でPC作業しているので大丈夫ですよ」とお待ちいただけることになりました。エアコンもつけっぱなしだったようなので電力の過度消耗ですね。ジャンピング作業をすると無事にエンジンがかかったようです。

更新日: 2021-08-31

文京区の40代くらいの男性のお客様から、「エンジンかからなくなっちゃって。たぶんバッテリー上がりだと思うんですが。」とお困りの様子でお電話がございました。

車はマツダのアクセラ。乗ろうと思ったらキーレスが反応しなかったのでバッテリーが上がってると思うとのこと。一昨日から室内灯がONのままになっていたようです。症状からしてバッテリー上がりだと思うが、万が一バッテリー以外の故障だった場合は対応が出来ないと説明し、了承いただきました。文京区エリアの作業スタッフに確認して、20~30分ほどで手配しました。ジャンピング作業にて無事エンジンかかったとのことで安心しました。

更新日: 2021-08-24

インターネットの広告を見たという20代くらいと思われる女性のお客様から、「車のエンジンがかからなくて、かけてほしいんですけど・・・」とお困りのお電話をいただきました。

文京区の一戸建てにお住まいというお客様、トヨタのポルテにお乗りということです。詳しくお話をお伺いすると、昨日はエンジンも鍵もかかったし、思い当たる原因はわからないとのことです。ジャンピング作業のみのお伺いで、万が一故障などが原因でエンジンかからなかった場合も作業料金はかかる旨をご了承いただき、文京区担当の作業スタッフに確認をとりました。40~50分で作業スタッフが到着すると、ジャンピング作業で無事エンジンがかかりトラブル解消となりました。

更新日: 2021-08-17

「日産のジュークに乗っているが、どうもバッテリーが上がってしまったらしい。エンジンを切った時に完全に回さずにアクセサリの位置になっていた気がする。」とのこと。文京区の路上にいると、男性からのご連絡です。

いつも乗っているが、バッテリー自体は、調子が悪いとか、ずっと交換していないということもないので、ジャンピングしてもらえればかかると思うとのこと。文京区担当の作業スタッフが、20~40分で向かえるとご案内。「他社に60~90分と言われたので、それでお願いします。」と、ご依頼していただけました。結構車が多い道の路上だったので、ポータブルでジャンピング対応したようです。もちろんしっかりエンジンかかったそうです。

更新日: 2021-08-10

現場は文京区にあるコンビニエンスストア。20代くらいの男性のお客様から、「車のエンジンかからなくなっちゃって。今から来てもらうことが出来ますか?」とお電話がございました。

コンビニの店名をお伺いし、住所はネット検索で確認をとりました。車はワゴンRで、バッテリー上がりの原因をお伺いすると、エンジンはかけずに電気をつけていたとのこと。これってバッテリー上がりですかね?とお客様。可能性として十分にあるが、もしも車の故障だった場合は対応が出来ないと説明し、ご了承いただく。文京区エリアの作業スタッフに確認し、30分ほどで手配しました。ジャンピング作業で無事エンジン始動したとのこと。

更新日: 2021-08-03

出掛けようしたら車がバッテリー上がりをしてしまっていてエンジンかからないので来てほしいと、20代くらいの男性のお客様からご連絡をいただきました。文京区にあるご自宅の駐車場に停まっているとのお話でした。

お車はスズキのパレット。バッテリー上がりの心当たりは全くなく、用事があって出かけようとしたら急にエンジンかからなくなっていたそうです。用事に間に合わなくなってしまうので、できるだけ早く来てほしいとのご希望でした。文京区担当の作業スタッフのスケジュールを確認すると、30分ほどで行ける者がいたので、お客様にご案内。お願いしますとのことでご依頼をいただきました。スタッフが到着し、5分ほどの作業で無事にエンジンかかったそうです。

更新日: 2021-07-27

文京区にあるケーキ屋の駐車場に居るという男性から連絡。ほんの20分くらい停めて、戻ってきたらエンジンかからなくなっていたそうです。エンジンかけてもらえますか?時間は、どれくらいかかりますか?とのお問い合わせです。

車は、ホンダのクロスロード。原因で考えられることはないそうです。問題なく店舗までは来ているとのこと。もしかしたら、「少し弱っているのかな?」とのこと。文京区担当の作業スタッフが、20~30分前後で到着出来るとご案内。奥様は悩まれていましたが、ご主人が、「もう来てもらった方がいいよ。」と、ご依頼。車は、ガソリン車。ジャンピングでかかるか少々不安だったようですが、ポータブルチャージャーで電気を送ると問題なくエンジンかかったそうです。

更新日: 2021-07-20

「車のバッテリーがあがっちゃっているみたいで困っている。今から来てもらえませんか?」と、20代くらいの女性のお客様からお電話がございました。文京区にある施設に車を停めているとのこと。

車はスズキのスペーシアカスタム。施設の住所が分からないとのことで、こちらでお調べ。ネットで調べるとすぐに出てきました。敷地内の広めの駐車場に停まっているので、色とナンバーの確認をしました。文京区エリアの作業スタッフに確認し、今から30~40分でご案内。施設内で待たれるとのことで、到着間際に携帯へ連絡を入れるとお約束しました。原因が室内のライトの消し忘れだったので、ジャンピング作業によりトラブル解消しました。

更新日: 2021-07-13

文京区の飲食店で食事をして、帰宅しようと車のエンジンをかけたところエンジンがかからない。バッテリー上がりかもしれないと30代くらいの男性からのお電話がありました。

お車はトヨタのベルタ。最初はパワーウィンドウが開いたりライトも点いたりしたが、いまは何も反応がないとのこと。4年ほどバッテリー交換をしていないと言っていたため、バッテリーの劣化による電力不足の可能性があるとお伝えし、ジャンピング作業に伺うことになりました。文京区担当の作業スタッフが運よく近くにいたため、20分ほどで到着できましたが、ポータブルのジャンプスターターではエンジンがかからなかったため、作業車のハイエースと直接ケーブルで繋ぎ、なんとかエンジン始動しました。

更新日: 2021-07-06

自宅に停まっている車がバッテリー上がりをしてしまったので、ジャンピング作業をしに来てほしいと、30代くらいの男性のお客様からご連絡をいただきました。文京区にあるご自宅アパートの駐車場に停まっているそうです。

お車は2016年式のボルボのV40。外車ですが対応出来ますか?と不安そうなご様子でした。久しぶりに乗ろうとしたら、エンジンがかからなかったとのこと。前回乗った時から2か月くらい経っていたそうで、期間があいたのでバッテリー上がりじゃないかと思ったとのことです。文京区担当の作業スタッフに行ける時間を確認すると、30分ほどで向かえるとのことでしたので、お客様に案内。「助かります!お願いします」とご依頼をいただき、すぐに作業スタッフを派遣いたしました。

更新日: 2021-06-29

スーパーに来ているが、ヘッドライトを点けっぱなしにしていたことに気が付いて戻ったが、時すでに遅しで、エンジンかからなくなっていたそうです。文京区にあるスーパーの平置きの駐車場にいるので来てほしいとのこと。

「どちらかと言うと、スーパーに隣接の、書店の駐車場かな」とのこと。文京区担当の作業スタッフが、30~40分で行けるとご案内し、手配しました。途中、少し渋滞に引っかかり、遅れはしないが、案内時間ぎりぎりになる旨を連絡すると「書店で本みているので、事故起こさないよう、気を付けてきてください」と言っていただけたて、うれしかったと作業スタッフより報告ありました。もちろん、作業の方もジャンピングでエンジンもかかり、無事に帰っていかれたそうです。

更新日: 2021-06-22

40代くらいの男性からのお問い合わせ。「今、出先で車のバッテリーが上がっちゃったんですけど、どれくらいで来られますか?」とお困りでした。場所を聞くと文京区の駐車場でした。

お車はトヨタのヴィッツ。バッテリー上がりの原因を聞くと、前日に室内灯点けっぱなしだったみたいで、家を出る前にすでにバッテリーが上がっててエンジンがかからず、近所の人にケーブルを借りてジャンピングしてもらってエンジンかかったそうです。ところが、そこから15分くらいしか走ってない状態で止めてしまったので、充電足りずまたバッテリーが上がってしまったようです。文京区担当スタッフと連絡をとり、30~40分で行けるスタッフで手配し、なるべく急いで向かいました。ジャンピング作業し、エンジンはかかりましたが、またすぐエンジン止めるとまたかからなくなるので、しばらく走らせて充電して下さいとお話したそうです。

更新日: 2021-06-15

文京区のマンションにお住まいの30代くらいの男性からのお電話。出掛けようと車のエンジンをかけたらまったくかからない。バッテリーが上がってしまったようだとのお電話がありました。

お車はホンダのライフ。コロナで外出を自粛して、しばらく乗っていなかったのが原因のようです。ひさびさに買い出しに行きたいと思っているので、できれば早めに来てもらいたいとのことでした。文京区エリア担当の作業スタッフの作業状況を調べ、20~30分で向かえる最速の者でご案内し「ぜひその時間でお願いします!」とご依頼いただきました。到着後、現場ではジャンピング作業で無事にエンジンがかかり、お客様にも喜んでいただけました。

更新日: 2021-06-08

文京区のマンションの駐車場にトヨタヴォクシーを停めている30代位の男性の方から、車のエンジンがかからなくなっていると連絡がありました。長い間この駐車場に停めてあると言ってました。

お客様からこの駐車場から車を早々にどかさないといけないと言ってました。このマンションは以前すんでいたところで今は引っ越しをしているとの事。大家さんからそろそろ車を動かすようにと言われていると言ってました。すでにバッテリーがダメなのか友人にケーブルをつないでもらったがかからずと言ってました。早速、当社の作業員がバッテリー自体の部品も持参でお伺いとなりました。初めにジャンピング作業をしてエンジンがかかったが少し不安の為交換をお客様にお伝えしました。やはり交換してしまった方が安心とのことで今回は交換作業で終了となりました。

更新日: 2021-05-31

文京区のスーパーに来ているという30代くらいの男性より、買い物に行って戻ったら車のバッテリーが上がってしまっていた。ジャンピング作業をお願いしたいとのお電話がありました。

買い物に行っている間、エンジンを切った状態で子供にテレビを見せて待たせていたのが原因だと思うとのこと。お車は外車のプジョー3008。スーパーの立体駐車場に停まっていました。外車のジャンピング作業も対応している作業スタッフを確認し、40分ほどで向かえる者で了承いただき、すぐに出動しました。ポータブルのジャンプスターターでは何度やってもエンジンがかからず、直接作業車のハイエースと繋いでジャヤンピングを行ったところ、なんとかエンジンがかかり、無事トラブル解消しました。

更新日: 2021-05-25

文京区のカラオケ店にお勤めの30代位の男性の方から、通勤で使っている日産キューブのバッテリーが上がってしまったのでエンジンがかからないとの電話でした。仕事終わりでこれから帰宅するので、今から来てもらえますか?と言ってました。

お客様は昼からの出勤で、仕事が終わったのが夜23時過ぎ。これから帰ろうと思って車まで来てドアを開けたら、室内灯が点かなかったので、もしやと思ってエンジンをかけようと鍵を回したらかからなかったようです。たぶん、室内灯を長い時間つけたままにした可能性があると言ってました。早速、担当の作業スタッフが現地にお伺いしました。作業はジャンピングにて無事終了。「来てもらって本当に助かった。一度、他のロード会社に連絡を入れたけど、今日は難しいと言われてしまって、どうしようかと困っていたので」とのことでした。

更新日: 2021-05-18

自宅にある車のエンジンがかからなくなってしまったので、バッテリーが上がってしまったんだと思うと文京区にお住まいの30代くらいの男性からお電話がありました。最初はドアも開かなかったようです。

いつもはスマートキーで開錠しているものの、全然反応しないので、内臓キーを使用して開錠。電池があまりないのかな?と思ったけれど、その直後にエンジンがかからなかったので、バッテリーが上がっているんだと気が付いたようです。お車はスズキのアルトとのこと。今日は休日のため出かけようとした矢先の出来事だったため、できれば早急に来てほしいとのご希望。作業スタッフが30~50分で伺うことになりました。バッテリー上がりの原因は不明と言っていましたが、ジャンピング作業をすると室内灯が点けっぱなしだったことが発覚したそうです。

更新日: 2021-05-11

昨日から、文京区のコインパーキングに置きっぱなしにしているワゴンR。ライト点けっぱなしのままだったので、そのせいだと思うが、バッテリーが上がっていると思うと、30歳代の男性からのご連絡です。

そちらのコインパーキングに置いて、ご友人宅に行かれていたそうです。まさか、バッテリーが上がっていると思わなかったので、ビックリしたし、困っているとのこと。「時間は、どれくらいかかりますか?」とお客様。作業スタッフが、すぐ近くで作業しているので、20~30分で向かえるとご案内。「来てほしい、お願いします」とほっとされていました。現場到着後は、ケーブルを繋いで、ジャンピングして、エンジンはすぐにかかったそうです。

更新日: 2021-04-27

20代くらいの男性のお客様から「車のバッテリーがあがりましたー今から来てもらえますかー?」とお電話がございました。今は、文京区にあるコンビニにいらっしゃるとのことでした。

車はスズキのワゴンR。文京区のコンビニの駐車場におり、しばらく寝ていたとのことです。停めている間、ライトが付いていたみたいで、エンジンがかからなくなってしまったとのこと。クレジットカード支払い希望だったので、カード対応できるスタッフでお調べ。時間は最短15~30分ほどでご案内。目印にするため、色とナンバーをお伺いし、お手配しました。無事ジャンピング作業でエンジンがかかり、トラブル解消しました。

更新日: 2021-04-20

文京区のお勤め先の従業員駐車場に停めている車のバッテリーが上がってしまったと20代くらいの男性からのお電話がありました。お車はホンダのゼストでした。

駐車場の詳しい住所はわからないとのことでしたが、地元で有名なレストランの向かいだとおっしゃるので、レストランの名前をお聞きし、住所を確認しました。お仕事中ずっと、8時間くらいライトが点けっぱなしになっていたのがバッテリー上がりの原因のようです。近隣の作業スタッフに確認を取り、最短で向かえる30~40分の者で作業に伺うことになりました。無事作業は完了し「早く来てもらえて助かりました」と喜んでいただけたようでよかったです。

更新日: 2021-04-13

「3か月以上乗っていなかった車のエンジンを始動しようとしたけれど、エンジンがかからないのでバッテリーが上がってしまったのかもしれない」と、文京区にいる30代くらいの男性からお電話がありました。

お車は文京区のご実家にあり、元々お父様が使用したもの。ちょうど3か月前に急に亡くなってしまい、色々な重要手続きも済んだところ。車は息子さんが引き取ることになったようです。エンジンをかけようにもかからないので、車の名義変更にも行けずに困っているとのこと。お客様の記憶では車好きなお父様だったので、バッテリー交換も亡くなる数か月前にご自身でしていたと思うとのこと。それであればジャンピングでエンジンかかりそうですねとお話し、お客様のご希望時間17時に伺うことになりました。

更新日: 2021-04-06

出先のホテルの駐車場に停めていた車のバッテリーが上がってしまった。チェックアウトしたものの、車のエンジンがかからないので帰宅できずに困っていると40代くらいの男性からお電話をいただきました。

文京区にあるホテルの駐車場に止まっているクライスラーのネオン。ボンネットに1つバッテリーが入っているので12Vで間違いなさそうです。クライスラーはアメリカの自動車メーカーで大きな車を連想しますが、ネオンは2000ccのコンパクトな車です。今日車に乗ろうとしたら室内灯がうっすら点いているのが見え、中を確認するとONの状態だったようです。急いでOFFにしてエンジンをかけようとするも時すでに遅し・・電力不足でエンジンかからなかったようです。「早めに来てくれると助かります」と早急の対応希望だったので30~50分で伺うことになりました。

更新日: 2021-03-30

40代くらいの男性から「会社のトラックなんですけど、しばらく乗ってなかったら動かなくなってしまっていて。バッテリー上がりだと思うんですけど、見てもらえますか?」とお困りの電話がありました。会社は文京区内だということでした。

トラックはマツダのタイタンダッシュ。1.5トンのタイプで、バッテリーは12Vが一つ積載されているタイプだということでした。もともとバッテリーが古いこともあったそうですが、その上で長期放置してしまったため上がってしまったんだと思うと言っていました。そのため、作業スタッフを40~50分で手配して、現場にてジャンピング作業を行いました。エンジンは無事かかったようですが、バッテリーがそろそろもう寿命だったようで、交換などした方がいいと伝えてきたと報告がありました。

更新日: 2021-03-23

文京区の一戸建てにお住まいの40代くらいの男性の方から、自宅に停めてあるスバルのレガシーのエンジンがかからくなったと連絡がありました。これから外出をするので、急いで対応出来る会社を探していると言ってました。

常に車で移動される方で、仕事で車を使っているとのこと。たまたま今日は午後からの仕事だそうです。車から荷物を出そうと思ってリモコンを使ったが反応が無く、おかしいなと思ってエンジンをかけようとしたら、かからなかったようでした。すぐに、担当の作業スタッフがお伺いしました。ジャンピング作業で無事にエンジンはかかりました。他の会社に連絡を入れた時は、2?3時間かかると言われてしまったので、本当に助かったと言われたとのことでした。

更新日: 2021-03-16

「BMWのエンジンがかからなくなってしまった。エンジンかけたまま、いつのまにか寝てしまった。起きるとエンジンは止まっていて、全くかからない」と、文京区にいらっしゃる30歳代くらいの男性からバッテリー上がりのご連絡です。

夜遅くのご連絡。時間的に、これからでも来てもらえるのか心配されていました。適当なところで休んでいたので、薄暗くて何も見えないと仰っています。作業スタッフは、30~40分で向かえるとご案内。「本当にお願いします。絶対に、来てくださいね」と、言われました。場所は文京区の路上で、近くに公園があるようなので、その辺りに着いたら連絡するので、誘導してほしいとお願いしました。作業としては、ジャンピングで簡単にエンジンかかりましたが、場所を探して出会う方が、大変だったそうです。

更新日: 2021-03-09

30代くらいの男性から「バッテリーは持っているので、その交換作業をしてほしい」という問合せがありました。これまでに何度もバッテリーが上がってしまい、おそらくバッテリー本体の寿命だろうと思い、ご自身で購入されたそうです。

バッテリー交換はエリアによって対応不可の場合があります。今回は文京区だったため、対応できる作業スタッフがいました。そのスタッフの到着時間と概算料金を伝え、お客様に了承いただき手配。お客様いわく「ネットで交換方法を見ながら自分でやろうと思ったんだけど、手順を間違えてショートさせたり、バックアップを取るのが難しくて面倒そうだったから…」ということで頼むことにしたそうです。バッテリー交換は無事に終わり、快適にエンジン始動するのを確認してお客さんは喜んでいたそうです。

更新日: 2021-03-02

30歳代くらいの男性から、バッテリー上がりについてのお問合せをいただきました。3日間くらい、文京区のコインパーキングに置きっぱなしにしていたら、バッテリーが上がってしまったとのこと。最短でどれ位の時間で来てもらえるかとのお問い合わせです。

車はマツダのアクセラ。バッテリーが上がったが、忙しくて対応してもらっている時間がなかった。3日も放置してしまったが、今日来てほしいとのご希望。ジャンピングの料金より、駐車料金のほうが心配だそうです。作業スタッフが30~40分で向かいました。上がった原因が分からないと仰っているので、万が一かからなくても、急なバッテリー交換や修理の作業は出来ない旨ご了承頂き、作業に入ったようですが、問題なく、ジャンピングでエンジンかかったそうです。

更新日: 2021-02-25

50代くらいの女性からのお電話。「車のバッテリーが上がってるみたいなのでお願いしたいんですが、どれくらいで来られますか?」とお困りでした。お車は文京区のスーパーの駐車場に停まってるとのことでした。

お車はスズキのMRワゴン。バッテリー上がりの原因としては、ハザードを消し忘れてしまったようです。お買い物をして戻って来たらエンジンかからなかったので、困ってしまって・・・とのこと。文京区担当の作業スタッフが行けるお時間を調べ、40~50分で行ける者で急いで手配しました。駐車場が広いとのことだったので、お車の色、ナンバーを聞いておきました。連絡もしっかり取れたので、スムーズに会うことができ、すぐにジャンピング作業。無事にエンジンかかり、お客様も安心されていたようです。

更新日: 2021-02-16

30代くらいの男性から「文京区のファミレスの駐車場にいるが、帰ろうとしたら車のエンジンがかからない。ここのところいつも1回ではかからなかったから、バッテリーが原因だったのかもしれない」とお電話いただきました。

「古い車だから1回でかからないのはしょうがないかと思ってしばらくそのまま乗っていた。車屋にも行っていないので、バッテリーが原因かわからないが、どうにか直してほしい」と言われてます。こちらは、基本的にはジャンピング作業でのお伺いになります。車の故障でなくて、バッテリー上がりが原因ならば、ジャンピングでエンジンがかかるかと思われますが、その他の故障対応は出来かねます。以上をご了承いただき、40分くらいでお伺いしました。何度かやって、なんとかエンジンがかかりましたが、バッテリーがかなり弱っているため、このまま交換しに行かれるようご案内したとのことです。

更新日: 2021-02-09

文京区のアパートにお住まいの30代くらいの男性から、車のバッテリーが上がってしまっているのでジャンピング作業をお願いしたいとのお電話がありました。

半年近く車には乗っていなかったので、完全にバッテリーが上がった状態のようです。久しぶりに車を使う用事があるので作業をお願いしたいとのことでした。夕方までに来てもらえれば大丈夫だとのことで、お時間は余裕ありましたが、長期間乗っていなかったため、作業後にすぐにエンジンを切ってしまうとお出かけ前にまたバッテリーが上がってしまっているかもしれません。充電時間も考慮し、お出かけ前のお時間に合わせて伺うことにしました。

更新日: 2021-02-02

文京区にお住まいの30代くらいの男性から、立体駐車場に停めている車のバッテリーが上がってしまって、エンジンがかからないので至急来てほしいとご連絡をいただきました。これから家に帰りたいのに帰れないとお困りでした。

昨夜、現場の駐車場に車を停めて電車で出かけ、終電を逃してしまったので朝に電車で帰宅。いざ家に帰ろうと思ったら、エンジンがかからなかったそうです。原因を探ると、ライトの部分がONのままになっていたので、一晩つけっぱなしの状態だったようです。お車はトヨタのクラウンで、半年くらい前にバッテリーを交換したばかりとのこと。それならばジャンピング作業でエンジンかかりそうですね~とお話をして、40~50分で現場到着とご案内。「近くでご飯食べて待っています」とのことでご依頼いただきました。

更新日: 2021-01-26

文京区内のマンションに住む30代くらいの男性から「車のバッテリーが上がっちゃって。今からお願いできますか?」とお困りの電話がありました。車はマンション近くの駐車場に停まっているということでした。

車はトヨタのファンカーゴ。1年前の車検でバッテリー交換はしているため、物はまだ新しいということでしたが、たまに出かけるときにしか乗っておらず、ほとんど放置していたのが原因じゃないかということでした。念のため、万が一故障などだった場合は対応ができないということを了承してもらい、作業スタッフを30~40分で手配することになりました。現場の駐車場までは、男性の自宅から案内してもらい、すぐにジャンピング作業を行いました。すると、通常より少し時間はかかったもののエンジンはかかったようで、無事に終了したと報告がありました。

更新日: 2021-01-19

文京区のコンビニで、車のバッテリーが上がってしまったのかエンジンがかからなくなってしまった。原因は分からないがどうしたらいいか?と30代くらいの女性からのお電話がありました。

車内の室内灯やライトは点くが、エンジンだけかからない。現地までは普通に運転してきたそうですが、コンビニで買い物して戻ったらオイルのランプがついてエンジンがかからなかったとのこと。バッテリー上がりでも車の症状はさまざまで、車の故障は対応していないため、万が一ジャンピング作業でエンジンがかからない場合はそれ以降の対応が難しいこともご案内しましたが、来てもらわないとどうしようもないのでとご依頼いただき、40~60分で作業に伺うことになりました。

更新日: 2021-01-12

文京区にお住まいの30代くらいと思われる男性から「バッテリーが上がってエンジンかからなくなったので、来てもらいたいんですが、あと修理というか、ちょっと見てほしいところもあるんですけど」とお電話いただきました。

お車はダイハツのムーブ。バッテリー上がりの原因にお心当たりはあるかお伺いすると、どうやら室内ライトをつけっぱなしにしてしまっていたようです。それと以前、キーンと音がしていて車屋さんでオルタネーターのベルトをしめてもらったら改善したが、それがまた再発しているかもしれないとのこと。当店では、基本的にはジャンピング作業のみのお伺いになるので、オルタネーターの件はエンジンがかかったら車屋さんなどに行っていただくことをご提案。ご了承され、30分前後のご案内でご依頼いただきました。

更新日: 2021-01-05

40代くらいの男性から「車のバッテリー上がっちゃってるみたいでエンジンかからなくて。どれくらいで来てもらえますか?」とお困りの電話がありました。車は文京区内の、自宅近くの駐車場だということでした。

これから仕事へ行こうとしたところで、エンジンがかからないことに気づいたらしく、とても焦っているような様子でした。そのため、文京区担当している作業スタッフ何名かに確認を取り、一番早かったのが20~30分で行ける者だったので、それで待ってもらうことになりました。車はアウディのA3。国産車と同様エンジンルームにバッテリーが搭載されているタイプだったので、通常通りジャンピング作業を行ったようです。無事にエンジンかかり終了したと報告がありました。

更新日: 2020-12-22

文京区にある会社の立体駐車場に置いていた営業車のエンジンがかからなくて困っているので、ジャンピングをしてほしいと30代くらいの女性からお電話がありました。これから営業先を回る予定なのでお急ぎとのこと。

土日を挟んで、今日車を使用しようとしたらエンジンがかからず。車内を見渡すと室内灯がONになっていたので、土日の間ずっと点けっぱなしだったみたいとのことでした。今他の営業車を修理に出していたり、予備の車がないので使用できないと今日一日仕事にならないととてもお困りの様子。お車はニッサンのマーチで10年位前のもの。待機をしていた作業スタッフがいたので、20~30分ですぐに到着となりました。ジャンピングをすると10分ほどですぐにエンジンはかかり「助かりました!」とやっと安心したようでした。

更新日: 2020-12-15

文京区にお住まいという30代くらいの男性から、「車のエンジンがかからなくて、バッテリー上がっちゃったのかと思って…」とご不安そうな様子でお電話を頂きました。男性はお車に詳しいわけではないということで、当社へお問い合わせです。

普段ご自宅の駐車場に停めているそうで、1~2週に1度しか乗られないとのこと。お客様は原因が分からないと仰っていましたが、お車はあまり乗られないと、自然放電してしまってバッテリーが上がってしまいます。すぐに文京区担当の作業スタッフに確認をし、これから30~40分でお伺いすることとなりました。現場へお伺いしたところ、「すみません、わざわざ!」とお客様が迎えてくださいます。受付でお伺いしていたとおり、お車はホンダ・フィット。お客様は分からなかったようですが、お車はガソリン車でした。その場でジャンピング作業をさせていただき、無事作業終了です。

更新日: 2020-12-08

40代くらいの男性からもお電話。「車のバッテリーが上がってみたいで、エンジンがかからないので来てほしいんですが」とのこと。お車は、文京区のご自宅でした。

車はスズキのエブリー。原因としてはエアコンのスイッチだと思うとのこと。「予定があるので出来れば早めに来てほしい」とのご希望で、お時間お調べしました。たまたま予約作業など入っていなくて、すぐ近くで待機していたので20分くらいでお伺い可能でした。お客様も「そんなに早く来れるんですか?!」とビックリしてました。その後自宅にお伺いし、ジャンピング作業。すぐにエンジンはかかりました。「早く来てくれて助かりました」と感謝されたようで、良かったです。

更新日: 2020-12-01

30代くらいの男性から「車のバッテリー上がりなんですが、来てもらえませんか?」とお困りの電話がありました。車は文京区にある大きな駐車場に停まっているということでした。

お車はダイハツのクー。バッテリーがそろそろ寿命だと思っていたところだそうですが、今日エンジンかからなくなってしまったとのこと。さっそく、駐車場の住所を詳しく確認し、作業スタッフを50~60分で手配しました。到着後、ジャンピング作業をしてエンジンはかかりましたが、かかりは少し悪いようだったので、やはりバッテリー交換の時期だと思うと伝えました。男性も「そうですよね、じゃあこのまま交換へ行くようにします」と言っていたようです。

更新日: 2020-11-24

「車のバッテリーが上がってしまったようなので、作業をお願いしたい」と40代くらいの男性からお電話がありました。文京区にあるコインランドリーの向かいにある月極駐車場に停めてあるとのことです。

お車はトヨタのラクティス。だいぶ古い車体で、1ヶ月ほど乗っていなかったことが原因だと思うと言っていました。近隣の作業スタッフ数名に確認を取り、最短で向かえる40分ほどの者で伺うことになりました。ジャンピング作業後にそのままバッテリー交換もできないか?とのことでしたが、バッテリーの在庫は通常持っていないので、作業後に車屋さんに行かれた方が確実だとお話し。ある程度の充電は現地で可能だとお伝えしました。

更新日: 2020-11-17

文京区のファミリーレストランの駐車場にいらっしゃる30代くらいの男性からのお電話。「店を出たら、エンジンがかからない。たぶん店にいる間に、ずっとハザードがつけっぱなしだったかもしれない。友達に頼もうと思ったが、無理そうなので来てほしい」とのこと。

「バッテリー上がりだろうからケーブルがあればと思って、店の人にも聞いたけど、ないと言われてしまった。友達も無理そうで。仕方ないから、お願いできますか?」とのこと。お車は、ホンダのモビリオスパイクだそうです。さっそく、文京区担当の作業スタッフに作業の予約状況を確認。前の作業場所からそんなに遠くなかったので、30?40分くらいでお伺いすることになりました。到着後は、ジャンピングですぐにエンジンがかかったようです。

更新日: 2020-11-09

「自宅近くの駐車場に停めている車のバッテリーが上がっちゃったみたいで、エンジンがかからないのでジャンピングしてほしい」と、文京区にお住まいの40代くらいと思われる男性からお電話がありました。

お車はトヨタのパッソ。2~3日ぶりに車に乗ろうとして、エンジンをかけてもキュルキュルいうだけでかからないとのこと。すると室内灯がずっとつけっぱなしだったことに気が付いたようです。「実は僕、今年に入ってからバッテリー上げちゃったの3回目なんです」と、お客様もがっくりしている様子。自宅から2~3分の駐車場に停めているため、仕事帰りだと早く家に入りたい気持ちが先走ってしまうようです。すぐに行きますねとお話して30~40分くらいで向かうことになりました。

更新日: 2020-11-04

文京区にある友達の別荘に遊びに来ているという若い男性より、車のライトが点けっぱなしになっていて、エンジンがかからなくなってしまった。ジャンピング作業に来てもらえないか?とのお電話がありました。

お車はトヨタのプロボックス。先月車検に出したばかりなので、バッテリーは弱っていないはずだが、スモールライトを一晩中点けっぱなしにしてしまったので…と笑っていました。週末で作業が混みあっていましたが、1番早い者で40~50分程で到着できそうだという者が見つかり、お客様に伝えたところ「まじっすか!?」と驚かれ「お願いします!!」とご依頼いただきました。いろんな所に電話をしたそうですが、夜まで来られる業者がなく、困っていたので助かったと喜んでいました。

更新日: 2020-10-27

20代くらいと思われる男性から「今、文京区にいるんですが、バッテリー上がりを起こしてしまったんです!」と、お車のジャンピング作業依頼が入りました。現場は、文京区にあるコンビニ駐車場です。

お客様のお車はニッサン・セレナ。コンビニに停車し、30分ほどエンジンをかけずにエアコンやライトを使用してしまったとのこと。すぐに文京区担当の作業スタッフに確認を取ったところ、休日の夕方でかなり混み合ってはいましたが、30~40分ほどでお手配ができました。お客様に作業までの流れをご案内し、作業スタッフの到着をお待ちいただくこととなりました。お車のお色やナンバーを詳しくお伝えくださったおかげで、作業スタッフもスムーズに現場でお会いすることができたようです。

更新日: 2020-10-20

スーパーマーケットの立体駐車場に車を停めていて、買い物から戻ったら、エンジンがかからなくなっているので助けてほしい、と40代くらいの男性からのご連絡。場所は、文京区にあるスーパーマーケットとのことでした。

お車はダイハツのミラで、10年くらい前に購入したもの。最近エンジンのかかりが悪かった上に、室内灯をつけっぱなしにしてしまったようです。「すいません、実は手持ちが今あまりなくて。作業してもらったら、家が近いのでお金を取りに戻ってもいいですか?」とのお問い合わせ。「近くなら大丈夫ですよ」とお話をすると、少し安心した様子でした。生鮮品も購入しているようで、なるべく急いで来てほしいとのご希望。近くに作業スタッフがいたので、15~30分ほどでお伺いすることになりました。

更新日: 2020-10-13

文京区にあるコインパーキング内で、車のバッテリーが上がってしまったので困っている、と30代くらいの男性からお電話がありました。朝一番でのお電話でしたが、これから仕事に行くためお急ぎとのことでした。

昨日は奥様のご両親が泊まりに来ていて駐車場が塞がっていたので、お客様は近くのコインパーキングに停めていたようです。ヘッドライトをずっとつけっぱなしにしていたようで、バッテリーが上がってしまった様子。トヨタのランドクルーザーで年式は14年くらい前のもの。会社に遅刻の連絡はしたものの、会議があるのでそんなには待てないそうです。すぐに30~40分で行ける者を向かわせました。ジャンピング作業はスムーズに終わり、すぐにエンジンはかかりました。このあと会社まで1時間くらい走るとのことだったので、十分に充電してもらうようにお話して終了です。

更新日: 2020-10-06

文京区の20代くらいの男性よりお電話あり「自宅に停まっている車のバッテリーが上がったのか、エンジンがかからないんですけど、来てもらえませんか?」とのご依頼をいただきました。

「ずっと乗ってなかったんです。それが原因かな?」とお客様。マンションの駐車場に停まっているとのことだったので「平面の駐車場ですか?」と伺うと「立体になっていて、車は動かせないんです。構造的に横づけも難しい」とのこと。ポータブルのジャンプスターターで対応できる文京区担当の作業スタッフに確認を取り、30~40分で伺うことになりました。バッテリーの消耗は激しく、少しお時間をいただきましたが、無事エンジンもかかり一安心。「このまま車屋さんに行った方が良いですよ」とご案内したようです。

更新日: 2020-09-29

文京区にお住まいの40代くらいの男性から「自宅マンションから50メートルくらい離れた駐車場に車があるんですが、そのバッテリーが上がったので作業に来てほしい」と、ご依頼のお電話がありました。

昨日駐車場に到着して、カバンの中から玄関の鍵を取り出すのに室内灯を点灯。車を出る時にそのまま電気を切るのを忘れてしまったらしく、一晩つけっぱなしだったようです。お車はニッサンのキューブ。これからご夫婦でランチに出かけようとしていたそうで、奥様のご機嫌を損ねかけているので早く来てほしいとのことでした。作業スタッフが30~40分後に到着。すぐにエンジンはかかりました。ただし、しばらくエンジンを切らずに充電したほうがいいとお話すると、奥様は「じゃあランチは諦めて、高いディナーを奢ってもらおう!」と笑っていたようです。

更新日: 2020-09-23

現場は文京区にあるスーパーマーケットの駐車場。「車に乗ろうと思ったら、エンジンがかからないんです…」と、40代くらいの男性のお客様から、お困りの様子でお電話がございました。

車はホンダのオデッセイ。「バッテリーがあがってしまった原因に心あたりはございますか?」とお尋ねすると「ルームライトがついてました。でも少しの間しか停めてないんだけどな~」とのこと。原因がライトなので、おそらくバッテリーあがりだと思われるが、万が一車の故障だった場合は対応が出来ないと念のため説明し、ご了承いただきました。文京区の作業スタッフに確認をとり、20分ほどで手配完了。ジャンピング作業にて無事エンジンかかったとのことです。

更新日: 2020-09-15

文京区の20代くらいの男性の方からのお電話。しばらく乗っていなかった、日産キューブの車のエンジンがかからなくなったとのご連絡でした。バッテリー交換が必要なんだろうけど、車の移動もできないとどうにもならなくてと言っていました。

近くの会社にお勤めの方でした。通勤は徒歩なので、車は休日にだけ乗っているそうです。ここしばらくは、休日もあまり乗る機会もなく、そのまま放置状態だったようでした。今度、引越しすることになり、車も一緒に持って行きたいと思って、メンテナンスも含めて車屋に持って行こうと思ったが、エンジンもかからない状態だったとのこと。とりあえず動くようにしたいみたいです。作業は日中でのお伺いで予約を致しました。後で作業報告を見たら、すでにバッテリー自体が弱くなっていたようでしたが、ジャンピングでエンジンは始動。お客様もこの足で車屋さんに行くと言っていたそうです。

更新日: 2020-09-08

文京区の一戸建てにお住まいの40代くらいの女性より「車のバッテリーが上がってしまったようなので、作業をお願いしたい」と、ジャンピング作業のご依頼がありました。

お車はプリウスなので、ハイブリッド車です。ヘッドライトを点けっぱなしにしてしまっていたのが、バッテリー上がりの原因のようです。お時間は最短40分ほどで向かえると案内しましたが、1時間後くらいのほうが都合がいいとのこと。ご希望のお時間に合わせて伺うことにしました。ジャンピングでエンジンがかかり、お客様がカードで支払いたいとのことでしたが、作業スタッフがちょうどカードリーダーを忘れていってしまい、現金でいただくことになりました。「お財布がすっからかんになっちゃったわ!」と笑ってくれましたが、大変申し訳なかったです。

更新日: 2020-09-01

40代くらいの男性からのご相談。「文京区の実家に停めっぱなしでまったく乗っていない父の車なんですけど、もう処分しようと思ってるので、車屋に行きたいがエンジンもかからない」とのことでした。

「父がほとんど趣味でたまに乗っていた車で、免許証ももう返納するように勧めている。処分するにしても、とりあえず車が動くようにはしておきたい」と言われてます。年代物のお車で、長くエンジンかけていないとバッテリー上がりはもちろんですが、部品の劣化などからジャンピング充電のみではかからないこともあるので、まずは現場で試してみるかたちになるとご案内。文京区担当の作業スタッフが60分くらいで到着、何度かジャンピングして、なんとかエンジンかかりましたので、このまましばらく走っていただいたほうがいいとお話してきたそうです。

更新日: 2020-08-25

文京区の戸建てにお住まいの30代くらいの女性から「車のバッテリーが上がってるみたいなので、これからって来れますか?」と、お電話がありました。

お車は、ニッサンのデイズルークスでした。バッテリー上がりの原因としては、室内灯を点けっぱなしにしていたそうです。出かけたい用事があるみたいで少し時間を気にしてました。60~90分の者と、40分の者がいたので、早い方で手配。なるべく急いで向かいました。到着近くなってお電話して、着くと外で待っててくれてました。挨拶などしてお車を見させてもらい、料金も了承いただけたので、すぐにジャンピング作業。原因もはっきりしてたので、無事すぐにエンジンかかったとのことです。

更新日: 2020-08-18

「車のエンジンがかからない!すぐに来てもらえますか!」と、30代くらいの女性のお客様から、かなり焦った様子でお電話がございました。文京区にあるコインパーキングに停まっているとのことでした。

お車はダイハツのコペン。バッテリーあがりの原因は、エンジンかけずにエアコンをつけていたためだろうとのこと。コインパーキングの住所は事前にお客様が調べて下さいました。もう帰るところだったので、すぐに来てほしいとのご希望。文京区の作業スタッフに時間を確認。夕方の混み合っている時間帯だったので最短30分ほど。ご了承いただいたので急いで現場へ向かうよう手配しました。ジャンピング作業にて無事エンジンがかかったとのことです。

更新日: 2020-08-04

40代くらいの男性から「車のバッテリーが上がっちゃって、エンジンがかからないんでジャンピングしに来てほしいんです」とお困りでした。出先のコインパーキングとのことで、住所を調べると文京区でした。

お車はトヨタのカローラフィールダー。会社近くのパーキングに停まっている。バッテリーあがりの原因としては、1か月半~2か月半乗ってなかったとのこと。社用車ですが、コロナの影響で外回りの営業を自粛しているためしばらく放置してたようです。お時間お調べし、40~60分で行ける作業スタッフがいたので手配。会社で待ってるので近くなったら連絡下さいとのことで、お電話してから伺いました。ジャンピングにて無事にエンジン始動。またしばらく乗らない時は定期的にエンジンかけてあげることもお勧めしたようです。

更新日: 2020-07-28

文京区にあるホテルに宿泊していた40代くらいの女性のお客様より。おそらく昨日の夜から室内のライトが点けっぱなしになっていたため、車のバッテリーがあがってしまった。

車は、ホンダのステップワゴン。原因が分かっているのでバッテリーあがりで問題ないと思うが、バッテリー以外の対応(故障など)は出来かねると説明。ホテルの住所が詳しく分からないとのことでしたので、ホテルの名前をお伺いし、ネットで検索し登録しました。120分と最短30分ほどの2つの時間を案内、もう帰るところだったので早く来てほしいとのこと。30分ほどで到着でき、ジャンピングの充電作業で無事エンジンかかったとのこと。

更新日: 2020-07-20

文京区のアパートにお住まいの40代くらいの男性のお客様から「車が動かないので今から来てほしい。おそらくバッテリーが上がったんだと思う」とお電話がございました。

自宅の駐車場に停まっている。車はクラウンマジェスタ。原因をお伺いすると、3~4日動かさなかったのと、もともとエンジンのかかりが弱かったとのこと。車を使う用事があるのですぐにでも来てほしいとお急ぎの様子でした。文京区の作業スタッフに確認し、近くでやっている作業が終わり次第お伺いの手配となるが、最短30分ほどでご案内が出来ました。色とナンバーを事前に確認し、すぐに手配しました。ジャンピング作業にて無事にエンジンかかったとのことです。

更新日: 2020-07-14

40代くらいの男性から「車のバッテリーが上がっちゃったのでお願いしたいんですけど、作業をお願いできますか?」とのお電話がありました。お車があるのは自宅近くの借りてる駐車場だそうで、文京区でした。

お車はダイハツのムーブ。バッテリー上がりの原因としては、アクセサリの状態で放置してしまったとのこと。これからお出かけするところのようで少し時間を気にされてました。文京区担当の作業スタッフが30~60分で急いで向かいました。駐車場のすぐ近くのお店の住所を目指して向かってたので、近くなってから電話して誘導してもらいました。スムーズに会うことができ、すぐにジャンピング作業。無事にエンジンかかりました。「ありがとうございました」と感謝されたとのことです。

更新日: 2020-07-07

「車のエンジンがおかしい、なんかいつもと違う変な音がしてエンジンがかからない。スマホで検索したら、バッテリー上がりと出てきたので電話してみた」と30代くらいの男性からお電話ありました。文京区のファミレスの駐車場から帰ろうとしたところだったようです。

「家族の車で、たまにしか乗らないのでメンテナンスのことはわからない。乗ってきた時には何ともなかったと思うが、なんとかしてください!」と言われてます。ルームランプがつけっぱなしだったなど特に心当たりはないとのこと。それだとバッテリーの寿命の可能性もありますが、こちらでできることはバッテリーの充電、ジャンピングをしてみてかかるかどうかというところからだとご案内。30分くらいで作業スタッフがお伺いしてジャンピングすると、なんとかかかりましたが早めの交換をお勧めしたようです。

更新日: 2020-06-30

文京区の友人宅にいるという男性からのお電話。しばらくの間、友人宅に滞在中で、自分の車を運転していなかったことなどが原因だと思うが、今日乗ろうとしたら、エンジンがかからなくなっていたそうです。

作業スタッフが、30~40分で向かえるとご案内すると「まだ友人宅に数日いるので、今日来てもらえるなら何時でもいいです」とのこと。お車は、ダイハツのタントで、長期放置による自然放電が原因のようなので、通常の作業のジャンピングでかかると思われます。バッテリーも1年前に交換しているとのことで問題ないようです。すぐにエンジンはかかりましたが、この後しばらくはエンジンをかけたままにしてほしいと伝えると、お客様はドライブに向かったそうです。

更新日: 2020-06-23

文京区のコンビニエンスストアの駐車場にて、車のバッテリーが上がってしまったので至急対応してほしいと40代くらいの男性からご連絡がありました。最近ずっとエンジンのかかりが悪かったとのことでした。

車を中古で購入してから3年くらい、一度もバッテリー交換をしていなかったので、弱ってしまっていたんだと思うとのこと。お車はBMWの320iを使用。ディーラーさんに電話をしたら、バッテリーの在庫はあるので、車を持って来てくれれば交換するとおっしゃっていたようです。ディーラーまで運びたいのでジャンピングでエンジンをかけてほしいとのご希望で、すぐに30~40分で行ける作業スタッフを手配しました。広い駐車場だったので作業しやすかったと作業スタッフが言っていました。

更新日: 2020-06-16

文京区のマンションにお住まいの30代くらいの女性からお電話があり「車のバッテリーが上がってしまったので、お願いしたいんですけど」とのことでした。

お車は、スズキのアルトラパンでした。バッテリー上がりの原因に心当たりあるかお聞きすると「最近しばらくずっと乗ってなかったので、そのせいかもしれない」とのこと。文京区担当の作業スタッフが行ける時間をお調べし、60~90分で行ける者と、40~60分で行ける者がいたのでご案内し、早い方で手配し向かいました。到着後はすぐにジャンピング作業し、無事エンジンはかかったとのことです。

更新日: 2020-06-09

「今車を修理に出しているから、その間車屋さんから代車を借りているんだけど、バッテリーが上がっちゃってエンジンがかからくなっちゃったから、ちょっと来てくれる?」と60代くらいの男性からお電話がありました。

実は昨夜、車で帰宅してから今朝まで室内灯をつけっぱなしにしてしまったらしく、バッテリーが上がってしまったとのこと。お車はダイハツのムーブとのことでした。文京区にあるお客様の自宅駐車場に停まっているとのことで、30~50分ほどで現地に行けるとお話をして依頼に。作業車とケーブルを繋いで電気を送り、無事にエンジンは始動。「もう60年も生きてて、初めてジャンピングを見たよ~。こうやってやるもんなんだな!」とお客様困っている割には、とても興味津々に楽しそうに作業をみていたようです。

更新日: 2020-06-02

「自宅の駐車場に停まっている車のエンジンがかからなくて困っているので助けてほしい」と、文京区にお住まいの30代くらいの男性からお電話がありました。最初はドアも開かなかったのでびっくりしたとのことです。

スマートキーに内蔵の鍵でドアは開いたもののエンジンはかからず。おかしいなと車内を見てみると、室内のライトがつけっぱなしだったようです。お車はホンダのフィットでハイブリット車。ハイブリット車同士でのジャンピングはダメですよね?と聞かれたので故障の原因になるので絶対に止めたほうがいいとお話。すぐに20~40分で作業スタッフが到着できるのでお待ち下さいとお話をしてスタッフを向かわせました。ハイブリット車同士はNGとか、ハイブリット車からガソリン車への救援はできないといったケースがあるので要注意です。

更新日: 2020-05-26

「仕事現場の近くのコインパーキングに自家用車を置いていたら、バッテリーが上がってしまったのでジャンピングの作業に来てほしい」と40代くらいの男性からお電話がありました。仕事終わりの18時くらいの希望、場所は文京区でした。

原因としては、朝パーキングに停めてからお昼まで、ハザードを点けっぱなしにしてしまったとのこと。お車はマツダのデミオ。この後また仕事に戻るので、確実に仕事が終わる18時に来てほしいとのことで、18~18時半のご予約となりました。夕方の帰宅時間はバッテリー上がりのお電話からお電話を多くいただきますので、早めにご予約いただければ確実です。作業スタッフが待ち合わせ時間に到着、仕事終わりのお客様と合流してすぐにジャンピング作業。ほどなく無事にエンジンもかかりお客様も帰路についたようです。

更新日: 2020-05-19

「車のバッテリーが上がってしまったので対応をお願いしたい」と、文京区の40代くらいの女性からのお電話。お困りになっているのは、お電話いただいたお客様のお知り合いの方のようです。

知り合いの方が現場で困っているので代わりに業者を探している。本人は車のことが疎いようで心配だから、自分も現場に行きますとのこと。車はトヨタのハイエース。最近エンジンがかかりづらかったと聞いているとのこと。「自分が到着するのに今から40~50分かかるので、合わせて来てもらえませんか?」とのご要望。文京区の作業スタッフに確認し、お客様のご都合に合わせて予約を承りました。色とナンバーをお伺いしていたのですぐにお客様のお車を発見することができ、ケーブルを繋ぐジャンピング作業で対応いたしました。

更新日: 2020-05-12

50代くらいの男性から「今、買い物に来て帰ろうと思ったらエンジンかからないんです。たぶんバッテリー上がりだと思うんですけど」と、お困りの電話がありました。文京区にあるショッピングモールにいるということでした。

車はニッサンのエルグランド。原因としては、バッテリーがもう古く、経年劣化で弱っていたんだと思うと言っていました。男性から電話があったのはちょうどお昼頃でしたが、この日は作業の予約がかなり混み合っており、作業スタッフが行けるのが15~16時でした。さすがにそんなには待てないと一旦検討になりましたが「他社もみんな混んでて遅かった。御社が一番早かったのでやっぱりお願いしたい」とお電話があり依頼となりました。その後作業スタッフから、ジャンピング作業にて無事にトラブル解消したと報告がありました。

更新日: 2020-04-28

20代くらいの女性からのお電話。「車のバッテリーが上がってしまってエンジンかからないのでお願いしたいんですけど…」とお困り。お車は、文京区にある自宅アパート前に停まっているとのことでした。

お車は、ダイハツのムーブ。バッテリー上がりの原因としては「多分ルームランプを点けっぱなしにしてた」とのこと。受付していく中で前にも伺ったことあるリピーターさんだと判明しました。以前もライトつけっぱなしでジャンピングでお伺いしていました。今回お時間のご案内は今から40~50分。自宅だったのですんなりお待ちいただけました。到着前にご連絡して伺い、すぐにジャンピング作業を実施し、原因がはっきりしていたのですぐにエンジンはかかりました。

更新日: 2020-04-21

「親の車のバッテリーが上がってしまったので、文京区の自宅駐車場まで来てほしい」と、20代くらいの男性からお電話がありました。今日車を使うのに何してくれたんだ!と親御さんに怒られてしまったようです。

実は昨夜車を使用して家に戻ってきた時にラジオだけつけたまま仮眠してしまったとのこと。今朝になり寒さで起きたものの、エンジンがかかるか確認せずに家の中で寝ていたら「エンジンかからない!」とたたき起こされたようです。お車はトヨタのビッツ。これから他文京区のお母様の実家に行くので急ぎとのことで、すぐに30~40分で行ける作業スタッフで手配しました。無事に30分ほどで到着し、ジャンピング作業を開始。息子さんはこういう作業に興味があるようで、興味津々で作業を見守っていたそうです。

更新日: 2020-04-14

文京区にお住まいの30代くらいの女性から「会社の宿舎に置いてある車のバッテリーが上がってしまったのかエンジンがかからないので、作業をお願いしたい」とお電話がありました。できれば早めのご希望でした。

元々バッテリーが弱っていたのかエンジンがかかりにくかったが、一昨日までは乗れていたとのこと。今日お子様を幼稚園に送ろうとしたらエンジンがかからず。とりあえず先に自転車で送迎はしてきたようです。今日は幼稚園に迎えに行った後に、スイミングスクールがあるので車を使用したいとのことでした。お車はニッサンのセレナで10年前くらいに購入した車。過去に1~2度バッテリーは交換しているようです。作業スタッフが40~50分で到着できるとお話すると「充電する時間もあると思うので早くて助かります!」とのことですぐに向かうことになりました。

更新日: 2020-04-07

「車のバッテリーが上がってしまった。営業中なので急いで来てほしいが、時間はどうでしょうか?」とのお問合わせです。車はシビックとのこと。文京区にある病院の駐車場にいらっしゃるという男性からのお電話でした。

仕事中で、非常に焦っていたので、どうにかいらっしゃる場所のご住所確認して、作業スタッフの到着時間30~40分とご案内。「そんなに遅いんだ、じゃあいいです」と切られてしまったのですが、30分後くらいに「今からでも来てもらえますか?」との再度の連絡。同じく今から30~40分とご案内し、急いで向かいました。原因がライト点けっぱなしなので、ジャンピングの作業開始して、すぐにエンジンはかかったそうです。「最初に電話した時に頼んでおけばよかった」と、後悔しきりだったそうです。

更新日: 2020-03-31

文京区の男性からの連絡です。知人宅マンションの塀の脇に車を停めていて、しばらくの間、エンジン切って携帯の充電していたので、そのせいでバッテリーが上がっちゃったのではないかと思う、とのことでした。

お客様のおっしゃる通り、原因は充電だろうと思います。原因がはっきりしているので、ジャンピングでエンジンかかるであろうと伝えました。作業スタッフが20~40分で向かえるとご案内。依頼となりました。マンションの脇道の狭い道路に置かれていました。ポータブルのバッテリーチャージャーでジャンピング作業開始。5分もかからずにエンジンかかり、とても喜んで頂けました。帰宅に1時間以上かかると言われたので、エンジン切らずに走り続けていただくようお伝えしたそうです。

更新日: 2020-03-25

文京区のアパートにお住まいの30代くらいの女性からお電話があり「車のバッテリーが上がってしまったのでお願いしたい」とのこと。すぐに行ける文京区担当の作業スタッフの時間を調べました。

お車はホンダのインサイトで、バッテリー上がりの原因としては、ライトを点けっぱなしにしてしまったとのこと。お電話いただいたのは早朝でしたが、40分くらいで行ける作業スタッフがいたので手配。なるべく急ぎますねとお伝えしました。その後、ジャンピング作業し、少し充電したのち、無事にエンジンかかりました。ライト点けっぱなしという原因はありましたが、ただバッテリー自体も若干弱ってる感じはあったので近々点検や交換した方が良いかもしれないとお話しました。

更新日: 2020-03-13

30代くらいの男性から「今は出先で、これから帰ろうと思ったんですけど、エンジンかからなくなっちゃって。キュルキュル音はするんですけど…」とお困りの電話がありました。文京区内の郵便局にいるということでした。

まず現場近くにいた作業スタッフに確認すると「あ~あそこの郵便局だったら15~20分くらいで行けるよ」というので、男性に伝えて待ってもらうことになりました。車はホンダのライフで、バッテリー上がりの原因となる心当たりはないとのことでしたが、ジャンピング作業にて無事にエンジンをかけることはできました。最後にバッテリー交換をしたのがいつかわからないというので、一度点検などに行ったほうが安心ですよと話し、終了したようです。

更新日: 2020-02-28

文京区のアパートにお住まいの30代くらいの女性からのお電話。出かけようとしたら車のエンジンがかからない。ご主人に連絡したところ、バッテリー上がりだと言われ、この番号にかけるように言われたとのことでした。

お車はトヨタのエクストレイル。同じ症状になることが最近多く、いつもご主人がどうにかしてくれていたとのこと。ご主人の車とケーブルのようなもので繋ぐとエンジンがかかると言っていたため、毎回ジャンピングの作業をしているようです。いつもご主人がされているのと同じ作業をするかたちになること、お時間40分ほどで向かえることをご案内し、ご依頼いただきました。ご料金がかかると思っていなかったようで、最初は渋っておられましたが、ご主人に連絡し許可をいただいけたとのことで、伺うことになりました。

更新日: 2020-02-18

「文京区に遊びに来ていたんですけど、車が動かなくなっちゃって…」と、30代くらいと思われる男性からお困りの様子でお電話を頂きました。休日を利用し、ご友人とスーパーを訪れていたそうです。

男性が忘れ物をとりにお車へ戻ったところ、車内のライトが微かについていたそうで、恐る恐るエンジンをかけたところ、バッテリーが上がってしまっていたそうです。お車はホンダ・フリード。文京区担当の作業スタッフに確認し、お待ち時間40分ほどをご案内したところ、「時間は遅くても全然いいんですけど…どういう作業なんでしょうか…?」と作業内容のご質問がありました。バッテリーあがりの場合、お客様のお車と作業スタッフの車またはジャンプスターターの機械をケーブルで繋ぎ、電気を一時的にわけてエンジン始動をさせるジャンピング作業をさせて頂きます。お客様には作業内容にご納得頂き、すぐにお手配となりました。

更新日: 2020-01-31

文京区の女性の車のバッテリーが上がってしまい困っていると、聴覚支援センターのオペレーターの方から連絡が入りました。メールのやりとりで、お客さまとのコミュニケーションをとるそうなので、大変なお仕事です。

なるべく、分かりやすく説明するようにしました。バッテリー上がりの原因は不明との事。朝から普通に運転し自宅に戻ってきた。再び、エンジンかけたらかからなくなっていたそうです。作業スタッフが30~60分で向かえるとご案内。到着し連絡すると、すぐに出て来て頂けました。現場で説明しなくても理解されていたので、ケーブルを繋ぎ、ジャンピングして、問題なく作業終了。無事に出発されたそうです。

更新日: 2020-01-16

20代くらいと思われる若いお母さんから、「車のエンジンがかからなくなってしまったんです…」と、バッテリー上がりでお困りのお電話を頂きました。現在文京区内のスーパー駐車場にいらっしゃるようで、帰ることが出来ずお困りとのこと。

どうやらお母さんがお買い物をされている間、お子様は車内でDVDを見ていたそうです。寒いので、車内のエアコンも付けていたとのこと。エンジンをかけていなかったため、電力の消費でバッテリーが上がったと思われます。すぐにジャンピング作業の対応をさせていただくため、文京区担当の作業スタッフに確認。ちょうど近くで作業を終えるところで、30分前後で現場までお伺い出来る者がいました。「子どもと店内で待ってます」と言って頂き、出動することとなりました。

更新日: 2019-12-27

文京区の男性からの連絡です。長期間乗っていなかった車が、エンジンかからない。「これはバッテリー上がりですかね?」長期間乗っていなかったりすると放電するのでほぼバッテリー上がりだとは思われると伝える。

自宅近くの月極の駐車場に置きっぱなしで、故障の可能性もあるかなとお悩み。バッテリー上がりの症状も車によっても違うため、見てからにはなると伝える。ご料金もかかることでもあるが、作業スタッフは30分位で向かえるとご案内。「見てもらわないとわからないから、来てほしい。」と決断していただけました。ケーブルつないでのジャンピングで簡単にかかってくれたようです。他に異常も見られないが、心配なら見てもらった方がいいと伝えたようです。

更新日: 2019-12-12

文京区の駐車場にベンツをとめている40代位の男性の方から、バッテリーが上がったようで、エンジンをかけられなくなったと連絡がありました。車は社用車との事で、電話をしてきた方はその車の運転手さんでした。

運転手さんに聞くと、今日はこの近くの場所に社長の送り届け時間になったら迎えに行く手はずになっているとの事でした。その後もスケジュールがあるとの事。代わりの車を呼ぶ時間もないので、当店にお電話をくれたようです。後1時間後には会合も終わって社長を迎えに行かないといけないらしく、かなりあせっている様子でした。文京区の作業スタッフの時間を調べると、30~40分位で向かえるものが最速で、お客さんに了承をいただきそのまま手配。無事にエンジンもかかりホッとした様でした、と報告書に記載がありました。

更新日: 2019-11-29

30代くらいの男性から入電。「自宅近くの駐車場に停まってるんですけど、車がバッテリー上がってるみたいで」とお困り。詳しい番地まで分からないとのことで、自宅の住所聴取。文京区でした。

お車は、マツダのデミオで、原因に心当たりはなし。一昨日も乗ってたとのこと。ただ最後バッテリー交換してから2~3年は経ってるとのことでした。ジャンピングでのお伺いで、40~60分で作業スタッフ手配。バッテリー上がりの原因に心当たりがないので、エンジンかからなくてもジャンピングのみで交換は出来ないとお伝えし向かいました。現場到着後、ジャンピング作業をし、充電したらエンジンはかかりましたが、バッテリーが弱っていたので、このまま点検行った方が良いかもしれないとお伝えし、作業は終わりました。

更新日: 2019-11-15

文京区のスーパーの屋上でエリシオンのバッテリーが上がってしまった。「どれくらいで来られますか?」と男性からの入電。考えられる原因は、はっきりとはないが強いてあげれば乗る回数が少ないせいかと思うとのこと。

買い物から戻ったら、エンジンかからなくなっていた。原因不明であれば、少し待ってみるとかかる場合があると伝えたが、「そのつもりで時間たってからエンジンかけたが同じ状態なので、もう来てもらいたい」との事。ジャンピング作業のみの対応になること了承して頂き、作業スタッフが20~30分で向かうとご案内。エンジンはジャンピング作業で無事に掛かり、一安心ですが、同じ文京区というので、遠回りして帰っていただくようお伝えしたそうです。

更新日: 2019-11-01

30代位の女性から文京区の会社の社宅に停まっているお車、出張で不在だったのでしばらく乗っていなかったせいかエンジンがかからない。この後でかけたいので早めに来て直してほしいと言われてます。

「車はベンツのAクラス。出張が多いので乗らないことが多いとしょうがないものですかね~」と言われてます。文京区のロード担当スタッフに確認「ベンツは高級車なのでデリケートな部分があり、間があくとエンジンがかからないことが何度かあるということでしたら、バッテリー以外に原因がある可能性もあり。こちらではジャンピングの充電の作業でエンジンかかるかどうかの作業のみになります」。お客様にご了解いただいたので40分位で到着、かかったところで一度ディーラーに行くと言われてました。

更新日: 2019-10-24

文京区にお住まいの40代くらいの男性から、「車のバッテリー上がっちゃったのでお願いしたい。前も一度お願いしたと思うんだけど、ここで合ってましたっけ?」と電話がありました。車は自宅近くの月極駐車場に停めてあるということでした。

履歴を調べると、半年くらい前にもバッテリー上がりで行っているリピーターの方でした。その時と同じトヨタのヴォクシーで、今回は室内灯の点けっぱなしが原因と言うことでした。前回担当した作業スタッフは作業が入っていて行けなかったので、別の作業スタッフに確認し、60分前後で到着できるように手配しました。男性が、「駐車場は建物の裏側だから少し分かりにくいんですよ。電話もらえればその建物の前で待ってます」と言ってくれたので、待ち合わせて案内してもらいました。今回も、ジャンピング作業で問題なくエンジンかかり終了しました。

更新日: 2019-10-07

文京区の30代くらいの男性のお客様よりお電話をいただき、「家の車がバッテリー上がっているみたいなんだけど、修理できますか?」とのお電話をいただき、至急お調べをお取りしました。

伺うと、自分の車ではなくご両親のお車との事。お電話くださっている息子様は仕事中との事で、立ち会いはお母様との事。まずはお伺い出来る文京区担当の作業スタッフに確認を取り、30~40分でお伺い出来る旨ご案内。料金等、一通りのご案内を息子様にご案内。ご予約になりましたが、このままではお母様もご不安かと思います。こちらからもお母様にご案内差し上げましょうか?と伺うと、助かります!との事。息子様から、弊社から連絡がある旨をお伝えいただき、お母様にも直接ご案内差し上げました。その対応に安心して下さったようです。

更新日: 2019-09-24

文京区のコンビニエンスストアに車を停めているというお客様(20代くらいの男性)より。バッテリーが上がっちゃったみたいで車のエンジンがかからない、仕事先にもう一軒行かなきゃなので「なるはやで」お願いしたい、とのことでした。

お車はホンダのステップワゴン。お客様のお話によると、エンジン切った状態でしばらく仮眠していたが、どうやらライトが点けっぱなしになっていたみたいで、バッテリーが上がってしまったようです。次の仕事の予定を気にされていて、かなり焦っていらっしゃいました。ちょうど近くで作業を終えるところのスタッフがいたので15~20分ほどで行けるとご案内。「なるはやでお願いします!」とお客様。実際には15分で到着しすぐにジャンピング、無事にエンジン始動できたとのことです。

更新日: 2019-09-06

30代くらいと思われる女性から「車のバッテリーが上がっちゃったみたいで…これからすぐ来てもらえますか?」とお困りのお電話が入りました。お客様は現在文京区内の店舗駐車場にいらっしゃるようで、ご自宅も遠いため身動きが取れない状態とのこと。

夕食の準備のためスーパーで買い物をしていたというお客様。買い物袋でふさがった手でなんとかリモコンキーを操作したそうですが、お車が開かない事に気づいたそうです。すぐに鍵穴からキーをさしてあけ、エンジンの確認をしたところ、すでにエンジンがかからずバッテリー上がりを起こしていたとのこと。文京区担当の作業スタッフに確認したところ、かなり混み合うお時間帯だったにも関わらず、20分ほどで到着できるようでした。お客様にご案内したところ「本当すみません、お願いします」とご依頼いただくことになりました。

更新日: 2019-08-26

男性から入電。文京区内のコンビニエンスストアにて、車のバッテリーが上がってしまったとのこと。すぐに行ける時間を調べました。この時期はバッテリー上がりのお客様が増えますので、くれぐれも注意したいですね。

店名を聞いて、住所はこちらで調べました。お車はスズキのソリオでした。エンジンを完全に切っていない、アクセサリの状態のままで仮眠をとっていたみたいで、起きてエンジンかけようとしたらかからなかったとのこと。60分以上かかる作業スタッフと、近くで作業を終え、30分くらいで行けるスタッフがいたので、早い方で手配。「そんなに早く来てくれるんですね」と少しビックリしてました。ジャンピング作業をし解消。用事があるようで、「早く来てくれて助かりました」と喜んでもらえました。

更新日: 2019-08-08

文京区の男性からBMWのバッテリーが上がっている。4ヶ月くらい乗らなかったので、それが原因だろうとのこと。交換に関しては外車は対応していないので、エンジンかかり次第交換の出来る店舗に向かうようご案内。

「バッテリーの充電は、今日来てもらえるだろうか?」と言われたので、作業スタッフが30~60分で向かえるとご案内。丁度、近くの作業が終わるところでラッキーでした。外車のバッテリーは、やらない作業スタッフもいるので、対応する作業スタッフが近くで良かったです。家が新しい住宅地のため分かりづらかったら連絡してほしいと言って頂けました。バッテリーは充電してエンジンがかかりホッとしたとのことでした。

更新日: 2019-07-26

「以前お願いしたことがあるんですけど。」と文京区の30代くらいの男性のお客様よりお電話をいただき、「またバッテリーが上がってしまったので、来てもらえますか?」とのご依頼をいただきました。

すぐ履歴も確認させていただき、今回どのような不具合かお伺いすると、「前回同様、車を何か月も乗っていなかったら、またバッテリーが上がってしまったようなんです。」とのこと。「前回来てくれた人が、たまに乗った方がいいですよ!って言ってくれてたんですけど、又期間が開いちゃって。」とのこと。「今日車を使う予定があるので来てもらえますか?」とのことで、前回お伺いした作業スタッフに確認を取り30-40分でお伺いしました。

更新日: 2019-07-12

文京区のお客様(20代くらいの男性)からのお電話。今日車に乗ろうとしたらエンジンがかからなくて困っている。たぶんバッテリーが上がっていると思うのでお願いしたい、とのご依頼でした。

お車は、ホンダのNボックス。文京区のご自宅アパート前の駐車場に停まっているとのこと。ライトの点けっぱなしなどの覚えは特にないが、2週間ちょっと車を動かす機会がなく、バッテリー交換ももう3年以上していないそうです。30~40分くらいでジャンピング作業で行けるスタッフがいたのでご案内。お伺いしたスタッフによると、無事ジャンピングでエンジンがかかり、早めのバッテリー交換をお勧めしてきたとのことでした。

更新日: 2019-06-27

文京区の30代くらいの男性のお客様よりお電話をいただきました。「自宅マンションの駐車場に停めていたら、バッテリー上がってしまったので、なんとかしてもらえませんか?」とのことでした。詳しくお話をお伺いすることにしました。

「駐車場に車を停めていて、いまから車で仕事に行こうとしていたが、来てみたら半ドアになっていて、これが原因でバッテリーが上がってしまったみたいです。」とのことでした。出勤の朝は1分1秒を争いますが、朝のお時間はご予約も立て込む上に、道路状況も混み合っているので、お客様をお待たせしてしまう事もあります。しかし、幸い近くで文京区担当の作業スタッフが作業をしていた為、20~30分でお伺いすることが出来ました!お客様にも大変喜んでいただきました。

更新日: 2019-06-14

30代前後と思われる男性のお客様からご入電。文京区のコンビニで車を停めていたらバッテリーが上がってしまったのか、エンジンかからない、おそらくエンジンをとめてスマホの充電をしてたからだと思うと言ってます。

文京区のロード担当スタッフに確認も年度末のせいか、道路も渋滞、作業も多く別の現場からのお伺いで60~90分くらいかかりそうだと。他社にもかけたら同じ位だったので待つしかないかとお手配させていただきました。お時間待っていただいて既に50分くらいたったところで「友達がケーブルを持ってきてくれそうなのでキャンセルしたい」と再入電がありましたが、作業員急いでもう5~6分で到着できるとこまで来てる旨をお話すると、ならそのままお願いしますとなりました。

更新日: 2019-05-31

文京区にお住まいの40代くらいと思われる女性より、自宅近くの駐車場に停めているお車のバッテリーがあがってしまったと、お困りのお電話がありました。しばらく乗っていなかったので、充電不足だと思うとのこと。

最短のお時間で30分で向かえる文京区担当の作業スタッフがいましたが、お子さんのお迎えの時間とかぶり、その後も家事で忙しくなるので、明日の早い時間で来れませんかとのご希望だったため、翌日の9時に伺うことになりました。作業は5分程で終わりましたが、しばらく走らないとまたすぐにバッテリーが上がってしまう可能性があると伝えたところ、普段はついつい自宅に停めているもう1台の車を使ってしまうそうですが、今日はこの車で出かけるわと笑っておられたそうです。

更新日: 2019-05-17

文京区にお住まいという30代前後の男性のお客様から、自宅アパートの駐車場に停めているお車を数日ぶりに車に乗ろうとしたらエンジンかからないという状況。バッテリー上がっちゃったかもしれないので来てもらえますか?とのお問合せでした。

先週の木曜日に乗ったのが最後だったが、今見たらドアが完全に閉まっていなかった。ずっと半ドア状態だったことになるので、警告表示やら室内灯がしばらく点灯したままの状態だったと思う。これってバッテリー上がりですよね?とのこと。その状況ならおそらく間違いないとお伝えし、文京区担当のスタッフを50~60分後の到着で手配。その後作業を終えたスタッフから無事にジャンピング作業でエンジン始動したとの報告がありました。

更新日: 2019-04-26

東京都文京区は、長い歴史を持つエリアとして知られています

江戸時代には数多くの武家屋敷が建ち並び、伝通院や小石川大神宮など由緒ある寺院や神社も建てられました。文京ふるさと歴史館では、文京区にまつわる歴史について学ぶことができます。ほかに、小石川後楽園など、観光名所となった史跡もたくさんあります。徳川家に縁のある庭園ですから、一年を通して数多くの歴史愛好家や観光客が訪れています。また、文京区は江戸時代から学問や文化が発展したことで名高いエリアです。とりわけ幕府にとって学問所の要となった湯島聖堂は、学校教育発祥の地として知られていますので、受験シーズンには学生たちが訪れてお参りをしています。さらに、昌平坂学問所は私塾として出発しましたが、のちに幕府が直轄した教育機関となりました。大勢の学者を輩出したことで有名です。明治時代以降は、多くの芸術家たちが文京区に移り住みました。縁のある芸術家たちの作品を展示した弥生美術館や竹久夢二美術館などが建設されています。
桜の季節に入りました。花見をしようと必要な食事やお酒をスーパーで購入して車に詰め込み、いざ現地へ向かおうとしたらエンジンがかからない。こんなトラブルに遭遇したら、文京区のスーパーの駐車場にも駆けつけるバッテリーカケル君にすぐにご連絡を。すぐに駆けつけて直します!

文京区の【バッテリー上がり 車 エンジンかからない ジャンピング】のTOPへ戻る

更新日: 2019-04-22

文京区にあるうどん屋さんの駐車場より、30代くらいの男性から「中型トラックのバッテリーが上がってしまったみたいで、全然エンジンがかからない。おたくだったら何時くらいに来てくれますか?」とお電話がありました。

お昼を食べ終わって車に乗ろうとしたらエンジンがかからない。今日中に荷物を運ばないといけないので、急ぎ。他社で最短90分と言われ焦って探しているようでした。2トントラックで24Vのバッテリーを積んでいるため、対応できるスタッフも限られていましたが40~60分で到着可能。バッテリーの劣化でエンジンがかかりにくくなっていたようだったので早めに交換するように伝えると、すぐに会社に電話してバッテリー交換するようにすると言って作業フタッフも安心したとのことです。

更新日: 2019-04-17

東京都文京区は、長い歴史を持つエリアとして知られています

江戸時代には数多くの武家屋敷が建ち並び、伝通院や小石川大神宮など由緒ある寺院や神社も建てられました。文京ふるさと歴史館では、文京区にまつわる歴史について学ぶことができます。ほかに、小石川後楽園など、観光名所となった史跡もたくさんあります。徳川家に縁のある庭園ですから、一年を通して数多くの歴史愛好家や観光客が訪れています。また、文京区は江戸時代から学問や文化が発展したことで名高いエリアです。とりわけ幕府にとって学問所の要となった湯島聖堂は、学校教育発祥の地として知られていますので、受験シーズンには学生たちが訪れてお参りをしています。さらに、昌平坂学問所は私塾として出発しましたが、のちに幕府が直轄した教育機関となりました。大勢の学者を輩出したことで有名です。明治時代以降は、多くの芸術家たちが文京区に移り住みました。縁のある芸術家たちの作品を展示した弥生美術館や竹久夢二美術館などが建設されています。
桜の季節に入りました。花見をしようと必要な食事やお酒をスーパーで購入して車に詰め込み、いざ現地へ向かおうとしたらエンジンがかからない。こんなトラブルに遭遇したら、文京区のスーパーの駐車場にも駆けつけるバッテリーカケル君にすぐにご連絡を。すぐに駆けつけて直します!

文京区の【バッテリー上がり 車 エンジンかからない ジャンピング】のTOPへ戻る

更新日: 2019-04-01

文のみやこ、文京区の人口は22万人強です

昼夜の人口差が多く、昼は夜の約2倍弱の人口になります。その名の通り大学が多い文教地区、それを取り囲む住宅地区があります。明治時代より夏目漱石、森鴎外などの著名文化人が住んだ地として有名。講談社などの出版社、印刷業界の他、大病院も多い街です。音羽の森、六義園、後楽園、小石川植物園など歴史文化を伝える広大な日本庭園の他、野球のメッカ、東京ドームもあります。この地に人が住み始めたのは旧石器時代。本郷台地周辺では貝塚と縄文土器が多数発見されています。1884年に向ヶ丘弥生町で発見された土器は、その発見地から弥生土器と命名されました。江戸時代には、沢山の武家屋敷や寺社が建ちます。中山道の街道筋には商店が建ち並びました。明治時代に入ると、不要になった江戸期の広大な施設跡地は、大学や商業地に転用されることになります。1878年、郡区町村編制法により、小石川区と本郷区が成立する頃、広大な加賀前田家の屋敷跡に帝国大学が建設されます。それを契機に帝大周辺に出版社が集まり、多くの文化人も移り住みました。そんな中、小石川区と本郷区が合併し文京区が生まれます。文京の命名には、帝国大学をいただく「文教の府」というものが念頭にあったことになります。一時、企業だけでなく大学の郊外移転も進みました。が、昨今では都心回帰が目立ちます。そういう傾向を反映して文京区は人口増加へ転じています。
卒業シーズン間近ですが、車をお持ちの方は卒業旅行を車で行かれる事も考えているかもしれませんね。普段から車を運転している方ならいいのですが、久しぶりに動かす方はバッテリー上がりに要注意です。もし、バッテリー上がりが起きても慌てず文京区のバッテリーカケル君にご連絡ください。至急解決に伺います。

文京区の【バッテリー上がり 車 エンジンかからない ジャンピング】のTOPへ戻る

更新日: 2019-03-19

東京都文京区は、大学のキャンパスが多い文教地区と住宅地が区域の多くを占めていて、出版や印刷の会社のほか大規模な病院も多く存在しています

明治時代からは、夏目漱石や森鴎外といった著名な文人をはじめ、学者や政治家が多く住んでいた場所でもあります。詩人であり歌人である石川啄木も、文京区で作家活動していたことで知られています。石川啄木は、岩手県の盛岡市で学生時代を過ごし東京に上京しましたが、1903年故郷に戻り「岩手日報」に評論を連載。啄木のペンネームで「明星」に長詩「愁調」を掲載したことで歌壇で注目されました。1908年に再び上京し、翌年の1909年に「スバル」創刊の発行名義人になり、就職活動の末3月1日から「東京朝日新聞」の校正係に就任しています。1910年には第一歌集である「一握の砂」を東雲堂より出版し、1912年に26歳という若さで亡くなったあとに、東雲堂書店より「啄木遺稿」と「啄木歌集」が出版され世に名前が知れ渡りました。
サービスエリアやスーパーマーケットに駐車して、お買いもから帰って車のエンジンをかけようとしたらかからないという状況は、意外と多いですね。特に冬場に多く見られる傾向ですので、もしエンジンがかからないトラブルに遭われましたら、文京区のバッテリーカケル君にご連絡ください。今いる場所まですぐに伺います。

文京区の【バッテリー上がり 車 エンジンかからない ジャンピング】のTOPへ戻る

更新日: 2019-03-12

都心でありながら緑地帯が充実しています

多くの世代が楽しめるようなスポットが複数あるのです。まずは、小石川後楽園で日本庭園を堪能することができます。春には桜や梅、秋には紅葉がきれいです。池や橋や日本家屋などがありいろいろな風景を楽しむことも可能です。冬の雪景色も人気なのです。広大ですので散策や休憩ポイントが充実しています。写真撮影や写生のスポットでもありますし、歌会やお茶会など和を感じさせるイベントが充実しています。運動を楽しみたいならば小石川運動場です。グラウンドがありサッカーや野球をすることができます。貸し切りも可能ですのでスポーツイベントを企画することも可能です。家族で楽しみたいならば、後楽公園があります。芝生のエリアや遊具があることにより、体を活発に動かすことができる環境が整っています。ベンチやトイレや水道が整備されていることでピクニック感覚で利用することができ一日を通して楽しめます。
寒さが増してきましたが、車内で暖を取る時はバッテリー上がりに要注意です。実は寒い時期にバッテリー上がりで困ってしまうドライバーさんは多いです。文京区で駐車していた車のバッテリー上がり解決には、バッテリーカケル君をお呼びださい。いつでもどこでも駆けつけます。

文京区の【バッテリー上がり 車 エンジンかからない ジャンピング】のTOPへ戻る

更新日: 2019-02-25

文京区は東京都の区内のほぼ中央に位置している区です

面積は約11平方キロメートル、その中には約23万人の人々が生活しています。文京区は後楽園遊園地があることで有名な地域です。その他にも東京大学や中央大学理工学部などがあります。主な最寄駅は御茶ノ水駅となり、JR中央線を利用できます。JR中央線を利用すると、東京駅へ約4分で行くことが可能です。この地域に人々が住み始めたのは、旧石器時代と考えられています。江戸時代には多数の武家屋敷や神社が建てられました。1937年には現在の東京ドームとなる後楽園スタジアムが建てられました。文京区が誕生したのは1947年のことです。観光スポットとしては後楽園遊園地以外に、小石川後楽園という庭園や、東京都水道歴史館などがあり、旧跡としては鳩山会館、湯島聖堂などがあります。文京区では毎年4月に文京さくら祭りが開催され、6月には白山神社にて文京あじさいまつりが開催されます。
寒い季節は車のエンジンがかからない事が多々あります。特に久しぶりに車を動かす方は要注意。もし、車のエンジンがかからない時は文京区のバッテリーカケル君にまずはご連絡ください。スタッフがいち早く向い、エンジンを動かします。

文京区の【バッテリー上がり 車 エンジンかからない ジャンピング】のTOPへ戻る

更新日: 2019-02-12

文京区は、文学とゆかりの深い区として知られてきました

本郷に東京帝国大学(現・東京大学)を擁し、印刷・出版業が発展してきた文京区に暮らした多くの学者・文人たちは、後世に残る優れた作品を数多く著しました。坪内逍遙は、日本の近代文学の出発点といわれる『小説神髄』を、現在の本郷四丁目、炭団坂の上にあった住居で執筆しました。明治・大正期を代表する文人の一人である森鴎外は、大正11年に没するまで、「観潮楼」と名付けた千駄木の住居に暮らし、ここで数々の名作を著しました。この「観潮楼」跡地は現在文京区立森鴎外記念館となっています。鴎外と同時期に活躍した文豪・夏目漱石も文京区に居を構えました。東京帝国大学の講師として教鞭を執るかたわら執筆した処女作『吾輩は猫である』は、千駄木(現・向丘)の漱石の家が舞台となっています。短い生涯ながらも、『たけくらべ』などの名作を残した樋口一葉も、文京区に居住し、執筆を行いました。文京区内には一葉の旧居跡や終焉の地の碑が残されています。
冬はバッテリー上がりが起きやすい季節です。バッテリーは0度以下ですと本来のパフォーマンスは発揮できず、そのまま動かすと負荷がかかり過ぎてバッテリー上がりを起こします。長時間寒い中に車を駐車しておくと起こりやすいので気を付けましょう。文京区でバッテリー上がりが起きましたら、バッテリーカケル君にご連絡いただきましたら直ぐに伺います。お気軽にご相談ください。

文京区の【バッテリー上がり 車 エンジンかからない ジャンピング】のTOPへ戻る

更新日: 2019-01-22

東京・文京区には、都内でも名の聞こえた庭園や公園が多くあります

駒込にある六義園は、江戸時代に、柳沢吉保によって造られた日本庭園です。庭園のシンボルとなっているシダレザクラは、春に枝いっぱいに薄紅色の花を咲かせ、毎年多くの来園者の目を楽しませています。東京ドームのほど近くにある小石川後楽園は、江戸時代初期に水戸徳川家の中屋敷として造成された大名庭園です。同園を完成させた水戸光圀によって、中国の風物が取り入れられたことから、日本風の中に溶け込んだ中国情緒を味わうことができます。目白台にある肥後細川庭園(旧・新江戸川公園)も見逃せない文京区の大名庭園のひとつ。園内にある建築「松聲閣」は、細川家の学問所や住居として使用されていたとされる建物で、一部は自由に観覧することができます。また、区内に数ある公園の中でも、茗荷谷にある教育の森公園は、子どもを連れてのお出かけに人気。夏季には水遊びができるじゃぶじゃぶ池のほか、遊具や広場があり、のびのびと子どもを遊ばせることができます。
文京区でエンジンがかからないトラブルが起きてしまった時、もしそこが道の途中でガソリンスタンドも近くにないのなら、バッテリーカケル君がお客様の場所まで急行いたします。到着時間もお伝えしますので安心してお待ちいただけます。

文京区の【バッテリー上がり 車 エンジンかからない ジャンピング】のTOPへ戻る

更新日: 2019-01-13

東京都文京区には観光スポットがたくさんありますが、中でもおすすめなのが東京ドームシティ、六義園、小石川後楽園です

東京ドームシティは東京ドーム、東京ドームシティアトラクション、ラクーアなど、遊園地やショッピングモール、スパなどを包括する複合レジャー施設です。絶叫マシーンに乗った後は、スパでゆっくりと汗を流し、グルメやショッピングも堪能できます。1日たっぷり楽しめる観光スポットです。六義園は、国指定の特別名勝でもある都立庭園で、徳川五代将軍・徳川綱吉の側用人である柳沢吉保によって造園された回遊式築山泉水庭園です。ツツジや桜、紅葉など、季節ごとの美しさがあり、日本はもちろん外国からも多くの来園者があります。小石川後楽園も、国の特別史跡と特別名勝に指定されている築山泉水回遊式の日本庭園で、梅、桜、花菖蒲、ツツジの名所として知られています。白糸滝や蓬莱島、通天橋など見所もたくさんあり、都会のオアシスとして愛されているスポットです。
バッテリー上がりで文京区のスーパーや駐車場で立ち往生になってしまった方!バッテリーかける君はお客様のいらっしゃる場所まで出張いたしますのでご安心ください。到着時間も事前にお知らせいたしますので安心してご利用いただけます。

文京区の【バッテリー上がり 車 エンジンかからない ジャンピング】のTOPへ戻る

更新日: 2018-12-25

東京都文京区の人口は、2015年時点でほぼ22万人ですが、そもそも、文京区のあたりに人が住み始めたのは旧石器時代の頃です

これを証明する事案として、文京区本郷弥生から土器が発見されており、この発見をもとに、弥生時代と呼ばれる時代区分ができました。律令制がしかれた後には、文京区は武蔵国の一部となり、中世には上杉氏の支配下になり、戦国時代には後北条氏の支配下にありました。16世紀末に、徳川家康が関東に移封されると、その後の江戸時代を通じて文京区は発展していきました。江戸時代の文京区のあたりには、徳川家ゆかりの寺院が創建され、徳川御三家や有力大名の屋敷が建ち並んでいました。明治時代に入ると、東京帝国大学や女子師範学校などが設立され、出版社なども文京区に集まり、文京区はまさに文教地区となっていきました。また、明治11年には、文京区の地域には郡区町村編制法により小石川区と本郷区が誕生しましたが、昭和22年に小石川区と本郷区が合併し、文京区が誕生しました。
車で起こるトラブルの中でも、エンジンがかからないトラブルは若葉マークの方にとっては一番慌ててしまうトラブル上位に入っています。もし文京区でエンジンがかからない状態になりましたら、慌てずバッテリーカケル君にご連絡ください。すぐにお客様の元へ駆けつけます。

文京区の【バッテリー上がり 車 エンジンかからない ジャンピング】のTOPへ戻る

更新日: 2018-12-10

湯島天満宮は文京区を代表する神社で、学問の神様といわれる菅原道真公が祭られており、日々多くの受験生やその家族で賑わっている人気のスポットです

その歴史は古く、西暦458年に建立されたと伝えられており、正式に菅原道真公を祀ったのは南北朝時代とされています。それ以来常に江戸の歴史とともにあり、江戸時代には庶民だけではなく、多くの学者や文人が訪れました。また、境内にある梅の花も見事なことから、花の見ごろである受験シーズンには、受験生のみならず梅の花もひとつの観光スポットとして人気を集めています。そのほかにも、東京都指定有形部家財である銅製の「銅鳥居」や、撫でると撫でた箇所が回復するという「撫で牛」、多種多様なお守りなど、見所が多いのがポイントです。アクセスも便利で、湯島駅や本郷三丁目駅、上野広小路駅からも徒歩で行くことが可能です。下町情緒と都会とが絶妙に絡み合った上野駅の近くということで、周囲を歩いているだけでもとても面白いエリアです。一度足を運んでみてはどうでしょうか。
車のバッテリー上がりはご自分でも対処できますが、知識を持たずに行うと時に事故に発展する場合があります。文京区でバッテリー上がりを解決するならバッテリーカケル君にまずはご相談ください。外出先でも直ぐにお伺いいたしますのでお気軽にご連絡ください。

文京区の【バッテリー上がり 車 エンジンかからない ジャンピング】のTOPへ戻る

更新日: 2018-11-26

文京区は、文と京の文字が使われているだけあって大学などの教育施設がとても多いですよね

東京大学、お茶の水女子大学、東京医科歯科大学など名だたる大学は連ねています。文京区の歴史は古く、人が住み始めたのは旧石器時代の頃からと言われています。区内には28箇所もの縄文遺跡が確認されています。弥生一丁目(向ケ丘弥生町)で発見された土器が弥生時代の由来となっていたり、その歴史の深さが理解出来ます。江戸時代になると、武家屋敷や寺、神社などが建ちました。徳川御三家の水戸徳川家などの屋敷も文京区にありました。政権を返上した15代将軍の徳川慶喜が、大政奉還後に移り住んだのも文京区でした。徳川家との所縁が深い場所だった事が、わかりますね。また、文学史で見ても、文京区は歴史深い場所だと言えます。森鴎外、樋口一葉、石川啄木、夏目漱石が住んだ町としても知られています。さらに、文京区にある東京大学では、太宰府、三島由紀夫、川端康成など素晴らしい文化人が排出されています。歴史も深く、多くの文化人が暮らした文京区は、まさに「文の京」を尊重し守り続ける町と言えるでしょう。
車のエンジンがかからない。普段車に乗ることが少ない方が出くわしてしまったら慌ててしまうかと思います。まずは落ち着いてください。それから文京区のバッテリーカケル君に「車のエンジンがかからない」とお伝えください。直ぐに現場へお伺いします。

文京区の【バッテリー上がり 車 エンジンかからない ジャンピング】のTOPへ戻る

更新日: 2018-11-12

東京都文京区のゆかりのある歴史上の人物には、歌人・詩人であり評論家の石川啄木がいます

本名は石川一であり、1886年2月20日から1912年4月13日までこの世で活躍していました。啄木は、東京での作家活動と生活においては生計をたてるために小説で食べていくようにがんばりましたが初めは上手くいかなかったようです。ところが、1900年4月から1908年11月まで刊行された詩歌を中心とする月刊文芸誌の明星が大ヒットしています。小説では、明治41年11月に東京毎日新聞にて鳥影を連載しました。また、啄木の代表歌として1910年12月に東雲堂より出版された第一歌集の一握の砂があります。啄木の人生では、中学時代には出席日数が足りなかったりテストでカンニングをしたりするなどあまり勉強ができなかった少年だったようです。また、啄木は東京・千駄ヶ谷の新詩社にて二葉亭四迷の校正などの出版事務全般の仕事もしていました。
夜間車を運転していて、駐車場に止めた際にエンジンは切ったが室内灯が点いたままになっていた事はありませんか?バッテリー上がりの原因の一つに室内灯の消し忘れがあります。運転後は気を付けましょう。文京区でバッテリー上がりがもし起こった時には現場まで急行するバッテリーカケル君にご連絡ください。

文京区の【バッテリー上がり 車 エンジンかからない ジャンピング】のTOPへ戻る

更新日: 2018-10-22

東京都文京区には、千代田線湯島駅の3番出口から徒歩2分の所に湯島天満宮があります

初詣では、境内から駅にまで人があふれる程の人気のある神社です。湯島天満宮は、学問の神様としての信仰が非常に高く合格祈願の絵馬が多く納められています。御朱印は、拝殿向かって左の授与所が頂ける場所です。また、梅の名所としても有名であり約300本の梅が咲いていてうぐいすと青空と一緒になる風景はとても魅力があります。一方、三田線・大江戸線の春日駅と丸の内線・南北線の後楽園駅からそれぞれ徒歩2分の場所には、源覚寺があります。通称こんにゃくえんまと呼ばれていて、拝殿には大量のこんにゃくとこんにゃくいもが納められている珍しい寺です。拝殿には、濃い赤色が使われていて独特な感じが伝わってきます。源覚寺の御朱印は、とてもフォトジェニックなものです。また、現在に至るまで眼の病気の治癒などのご利益からこんにゃくを供える人が多くいます。
観光スポットに向かおうとして車のエンジンがかからないトラブルに遭っていませんか?久しぶりに車を運転する方はバッテリートラブルが多いです。文京区でエンジンがかからないトラブルに遭ってしまったら、今いる場所へ急行して解決する「バッテリーカケル君」にまずはご連絡ください!

文京区の【バッテリー上がり 車 エンジンかからない ジャンピング】のTOPへ戻る

更新日: 2018-10-12

文京区は貝塚や土器が多数発見されていることから、石器時代より人々が暮らしてきた場所だと言われています

区内の弥生町で明治17年に発見された土器は、弥生式土器と命名された事でも有名です。本郷通りから隣接する豊島区にまたがるエリアでは、弥生時代後期の遺跡が多数発見されています。江戸時代には、本郷地区を中心に寺社や武家屋敷が建てられました。観光スポットとしても有名な東京大学の赤門は、江戸時代に建てられた武家屋敷で実際に門として使われていた建造物です。明治時代に入ると、武家屋敷跡に帝国大学(東京大学)が作られました。時代に名を残す文豪たちが文京区に集まったのは、大学の周辺に出版社が何社もできたことがきっかけです。文京区は、昭和22年に本郷区と小石川区が合併してできました。「文京」の名が付けられたのは、教育機関が多く、「文教の府」のイメージがあったためです。人口増加は平成の終わりにかけて一時落ち着いたと思われていましたが、マンション建設が2000年以降盛んになったことで増加し続けています。
旅行シーズン到来で、普段車に乗らない方もガレージや駐車場にある車のエンジンを入れた方は多いのではないでしょうか?ですが長時間、車に乗らない事でバッテリーの自己放電が起きバッテリー上がりを引き起こす事があります。お客さまで対応できる場合もありますが、慣れない作業には危険がつきものです。プロに任せてしまいましょう。文京区でバッテリー上がりが起こったらバッテリーカケル君にご連絡ください。お電話から30秒以内に到着時間をお伝えしますので、旅行やお出かけの予定を立てやすいですよ。

文京区の【バッテリー上がり 車 エンジンかからない ジャンピング】のTOPへ戻る

更新日: 2018-09-25

東京都文京区には、後楽園ホールがあります

ここは、ダンスの競技会や各種イベント、会議等を行うための貸しホールです。そんな中で、後楽園ホールの代名詞といえばプロレスの興行です。現在人気の新日本プロレスや全日本プロレスなどのいわゆるメジャー団体から、DDTプロレスリングや大日本プロレスなどといったインディーと呼ばれる団体など様々な団体が興行を行っています。プロレスの聖地などとも呼ばれ、1962年の開場以来、数々の名勝負が生まれてきました。プロレスの興行によく利用される理由の1つに挙げられるのが、その臨場感にあります。プロレス興行の際に設置されるリングと観客席の距離が非常に近く、時には階段の上の席に座っていても場外乱闘に巻き込まれたりと、非常にスリリングで熱い戦いが繰り広げられます。
夏のシーズンはバッテリー上がりが起こりやすいです。文京区で駐車時にヘッドライトや室内灯を消し忘れてしまい、いざエンジンをかけるバッテリー上がっていた。車で外出が多くなる時期だからこそ起こりやすいトラブルです。もしバッテリー上がりが起きてしまったら、慌てず【バッテリーカケル君】にご連絡ください。ご連絡いただき30秒で到着時間をお伝えしますので、急なバッテリー上がりのトラブルも安心してお待ちいただけます。

文京区の【バッテリー上がり 車 エンジンかからない ジャンピング】のTOPへ戻る

更新日: 2018-09-10

東京都文京区の歴史を遡れば随分と昔にまで遡れます

文京区に日本人の祖先が住み始めたのは旧石器時代の1万8000年前位と推定されます。歴史の教科書でお馴染みの“弥生式土器”、これは文京区区内向ヶ丘弥生町から出土した土器なのでこの命名がされたわけですが、弥生時代の遺跡が発掘されていることからもその歴史の古さは分かります。その後中世には農村地として発展し、江戸時代に入ると、今の文京区内は武家屋敷が大半を占めるようになりました。明治期に入るとその武家屋敷跡地などに東京大学をはじめとし多くの教育機関が設置され、今に至る文教地区文京の特色が鮮明になります。また、武家屋敷内の庭園が小石川後楽園や六義園として、現在も区内に貴重な緑地を提供しています。現在の文京区は第二次大戦後の昭和22年に小石川、本郷両区が合併することで“文京区”として誕生しました。戦災で区内の多くを焼失したこともあり、区発足時の人口は昭和15年の半分以下となりましたが、その後の経済成長の中で人口も増加に転じ、“住みやすい街”として現在も発展中の地域です。
歴史ある文京区で車を運転していると思いがけなく遭遇するのがバッテリー上がりのトラブルですね。普段気にする必要がない車のトラブルですので、いざバッテリー上がりが起こるとどうすればいいのか分からなくなり正常な判断ができないかと思います。そんな状態でボンネットを上げて対処するのは危険です!文京区のバッテリー上がりは【バッテリーカケル君】にまずお電話を。お電話いただいてすぐ駆けつけますのでご安心ください。

文京区の【バッテリー上がり 車 エンジンかからない ジャンピング】のTOPへ戻る

更新日: 2018-08-20

文京区のバッテリーあがり【バッテリーカケル君】地域情報

文京区に人が住み始めたのは旧石器時代と言われており、当時の住居の一部や貝塚が区内の様々な場所で検出されています。1884年には、現在の弥生一丁目で縄文時代以降に作られた土器が採掘されます。その土器は発見された場所から弥生土器と呼ばれるようになり、同時に弥生土器が作られた時代は弥生時代と呼ばれるようになりました。江戸時代になると江戸城に比較的近いことから水戸徳川家屋敷をはじめ、伝通院、護国寺など武家屋敷や寺院が数多く建設されます。また蘭学者である青木昆陽がサツマイモを試験栽培をおこなったのもこの地域です。文京区の名前が正式に作られたのは1947年で、小石川区と本郷区が合併したことがきっかけです。文教の府にしたいという思いから、この名前が採用されました。
文京区でバッテリーのトラブルにもし遭ってしまったらどうしますか?例えば、「旅行先で車のエンジンがかからなくなった」「ライトをつけっぱなしで電気自動車のバッテリーがあがった」など様々な車種でバッテリーのトラブルが考えられます。そんな時は文京区で直ぐに駆けつけてくれるバッテリー修理業者が安心ですよね。【バッテリーカケル君】ではお電話いただいて最短30秒で到着案内ができますから解決までの時間の目安がつきやすく、作業もスピーディー対応でお客様を待たせません。まずはお気軽にご相談ください。

文京区の【バッテリー上がり 車 エンジンかからない ジャンピング】のTOPへ戻る

更新日: 2018-08-06

文京区にお住まいの若い男性からの電話でした。車で出かけようと思ったら、エンジンがかからず車が動かせないとお困りの様子。直接的な原因かは分からないけど、カーナビを変えてからバッテリーの調子が悪いとのことでした。

お出かけの予定があるということで、一番早い作業スタッフの30分前後でお伝えしたところ「ギリギリだな~」と少し渋っている感じでしたが、ご依頼になりました。ただ原因がカーナビを変えてから、というのが少し気になるところで、電装品を変えてエンジンがかからなくなる理由の一つに「ヒューズの断線」があります。交換用ヒューズは作業スタッフによって持っているものと持っていないものがいます。とりあえずは通常のバッテリー上がりで現場に行きました。結果的にジャンピング作業一発でエンジンがかかり、お客様もご満足。「他社と料金は同じくらいだったけど、対応が早かったから頼んで良かったよ」と言っていただけました。

更新日: 2018-07-11

文京区の公園に遊びに来ていて、帰ろうと思ったらエンジンがかからない。バッテリー上がりだと思うので、来て欲しいとの依頼でした。声を聞くと20代くらいの若い男性で、後ろで友人たちが話している声も聞こえます。友達と遊びに来ていたようです。すぐに時間を調べました。

時間は最速で30~40分。その若い男性は「微妙だなぁ…。でも待てる時間なのでお願いします」とすんなり依頼となりました。バッテリー上がりの場合、お客様のお車情報をしっかり聞きます。車種や車の色、ナンバーなどです。というのも、バッテリー上がりというトラブルの性質上、作業スタッフが着く前にエンジンがかかってトラブルが解消した場合、電話もなく車で現場から立ち去ってしまう心無い人もいるからです。そのため、場合によっては自宅の住所などを聞く場合もあります。一人の作業スタッフが現場に向かうのです。もしもトラブル解消したのなら、最低でもお電話ください。

更新日: 2018-07-04

文京区にある公園に来ていた家族連れのお客様。駐車していた車に乗ろうとしたら、エンジンがかからないとの連絡。スモールランプ付けっぱなしだったので、ほぼバッテリー上がりで確実だろうとのこと。若いお父さんという声で、場所が場所だけに来てもらえるか不安な様子でした。

そちらのエリアも対応可能です、と説明したところで安心された様子でした。近くに作業スタッフが待機していたので、20~30分で向かえると案内。しかし近くにコンビなどもないので、お金をおろすことも出来ず、支払いが出来ないとの申し出。地域担当の作業スタッフが、近くの病院内にコンビニがあってその中にATMがあるとの情報をくれたので、そのままお客様にお伝えし了承。駐車場が広いので作業スタッフが連絡した際に誘導をお願いし、電話をもらってから60分以内で作業も終了。お客様も早くて喜んでいました。

更新日: 2018-06-26

文京区にお出かけ中だった30代主婦のお客様。お買い物中に車の室内灯をつけっぱなしにしてしまい、車のバッテリーが上がってしまってエンジンがかからない。ジャンピングに来てください、というお電話でした。

夕方の道路状況が混み合っている時間帯でした。60~70分と40~50分の時間をご案内。今から近くの保育園にお子様のお迎えがあるので、1時間後に来てもらいたいとのこと。お客様の時間に合わせて60~70分の作業スタッフを手配しました。緊急駆けつけではありますが、お客様の都合で最速の時間ではない方でご依頼いただく場合もたまにあります。お客様から「こちらの都合に合わせてくれてありがとうございました」と感謝のお言葉をいただいたようです。

更新日: 2018-06-19

30代男性の方からの問い合わせ。文京区内のコインパーキングに車を停めていて、用が終わった後に戻って来たらバッテリーが上がってしまってエンジンがかからない。なるべく早く来てエンジンをかけて欲しいとお電話でした。

コインパーキングの名称などを聞いてネットで調べ住所を確認。すぐに最速で行ける作業スタッフの到着時間を調べました。何人か確認しましたが、月曜日、そしてお昼という事もあり、作業や予約がたて込んでいました。最短のスタッフでも60分という時間でしたが、素直にお客様にその時間を案内。少々悩んでいましたが、某有名なロードサービスの会員にもなっておらず、そっちも90分くらいかかると言われたのことで、60分待ちますと依頼いただけました。到着まで隣のコンビニで立ち読みでもして時間を潰している、と言っていました。

更新日: 2018-06-13

30代くらいの男性からの入電でした。場所は文京区にある駐車場からで、パーキングに車を長時間停めていて、いざ乗ろうと思ったらバッテリーが上がってしまってエンジンがかからない。これから帰りたいので、なるべく早めに来てほしいとのご依頼でした。

エリア担当の作業スタッフは3人ほどいる地域でしたが、2人が作業中でもう1人が現場に向かっている途中でした。作業中の作業スタッフのうち、早い方が「作業がもう少しで終わるので50~60分で行ける」とのこと。お客様にその時間で案内したところ、他のジャンピング業者も90分くらいかかると言われたので、その時間でお願いします、と成約。原因的には室内灯がつけっぱなしだったようです。原因もわかっていたので、しばらく充電した後にエンジンをかけて一発始動。お客様も「やっと家に帰れる」と疲れた表情を見せながらも喜んでいたそうです。

更新日: 2018-06-05

浦安市にいるお客様より入電。今、遊園地にいるんだけど、帰ろうと思ってエンジンをかけようと思ったら、エンジンがかからなくなった。最近バッテリー交換した記憶がないし、弱っていたかも。これから帰宅したいので急いで来てもらえますかとの事でした。

話を聞くと、途中に園内から出て車の中で休んでいたようです。ただ日中で暑いのでエアコンを少しの時間かけていたら急にとまったとの事。その時はそのまま放置して、帰ろうと思って今エンジンをかけようとしたがかからないみたいでした。故障の可能性もありますが、アイドリング状態では充電もあまりされず、ほぼバッテリー上がりと思われます。お客様にはその他のパーツの故障だった場合、対応はできないことを説明して了解いただき、向かわせました。作業報告でやはりバッテリーだったとの事。お客様も安心して帰ったと連絡がありました。途中でエンジンは切らずそのまま家まで帰った方がいいですよ、とアドバイスしたそうです。

更新日: 2018-05-30

文京区の高速道路近くにあるコンビニから「車を停めて仮眠してたらエンジンがかからなくなった」とバッテリー上がりの依頼がありました。エンジンをかけず、アクセサリー部分でラジオを聴きながら寝てしまったようです。すぐに時間を調べました。

90分くらいのものと40~60分で行ける時間を案内。やはり早い方が良いということで、40~60分の時間で手配しました。車は最近多いハイブリッドカーで、お客様は「ハイブリッドカーでもジャンピング出来るんですよね!?」と心配な感じで聞いてきましたが、ハイブリッドカーでも「補機用バッテリー」があり、そこにジャンピングすれば普通にエンジンはかかります。ただ注意して欲しいのは、ハイブリッドカーでガソリン車を救援するときです。これはやってはいけません。救援車であるハイブリッドカーの電気系統などが故障する可能性があるからです。覚えておいてください。

更新日: 2018-05-23

文京区にお住まいの男性から、自宅近くの駐車場に止めている自家用車に久しぶりに乗ろうとしたところエンジンがかからなくなってしまったとお電話をいただきました。バッテリー交換も最近した記憶がないため、バッテリー上がりだろうと言っていました。

お客様のお車はトヨタのパッソでした。停まっている駐車場の詳しい住所がわからないとのことだったので、自宅の住所を聞き、到着前の電話で作業スタッフを誘導してもらうようにお願いしました。現場には30~40分ほどで到着しエンジンも無事にかかり、お客様もほっとした様子だったと作業スタッフから報告ありました。長期間エンジンをかけていないとバッテリーは自然放電してしまいます。十分に注意してください。

更新日: 2018-05-16

20代くらいの若い女性からお困りのお電話でした。文京区のコンビニの近くに一晩車を停めていて、乗ろうとしたらエンジンがかからないので来てほしいとの事。お車はトヨタのレクサスを乗ってるとの事で行ける作業スタッフを調べました。

お客様はバッテリーが上がってしまった原因には心当たりないとの事。文京区担当の作業スタッフ何名かに確認を取りましたが、GWで予約もたて込んでいるのに加え、道路も混んでいたため、最短でも60~90分かかる状況でした。お客様はこの後に予定があるとお時間急ぎだっため、今回は成約には至りませんでした。ふだんであればもっと早い時間で行くこともできたと思うのですが、GWや年末などは急に車に乗る機会も増えてバッテリー上がりの依頼も増えます。ふだんから気を付けるようにしてください。

更新日: 2018-05-09

文京区にお出掛け中の若い男性でした。車の室内灯をつけっぱなしにしてしまい、弱っていたバッテリーが上がってしまった。もう帰ろうかと思った矢先だったので、早く対応してほしいとのことでした。

住所はすぐにネットで調べてわかりました。この後に車種などを確認してすぐに向かえる作業スタッフを調べました。日曜日で道路状況が混み合っていたため、もっとも早いもので40~60分ほどでの案内でした。場所的にそのくらいの時間なら待てるということで正式に依頼をいただきました。また、当店ではジャンピングで行くので、万が一バッテリー上がり以外(エンジントラブルやオルタネータの故障など)の場合でも同等の料金がかかる旨を説明し了承をいただきました。結果的に、普通のバッテリー上がりで無事にエンジンがかかって作業終了したようです。

更新日: 2018-05-02

文京区の方。新しい車を買ってから前に乗ってた車はしばらく乗っていなかった。2~3日に1回ちょこちょこエンジンをかけには行ってたが、ついにかからなくなった。たぶんバッテリー上がりだと思う、と言っていました。状況的にもバッテリー上がりと思われます。

これから出かけようと思っていたところらしく、少しでも早い時間の希望でした。近くで作業を終えた作業スタッフが20~40分で到着できると案内、その時間で依頼となりました。ちょこちょこエンジンをかけていたと言っていましたが、3~4ヶ月走らせてなかったそうで、上がってしまった原因はそれでした。エンジンをかけた状態のアイドリングだと、あまり充電はされません。車を走らせるようにした方が良いでしょう。また、長期間乗らないことがわかっているなら、放電を防ぐ意味でバッテリーにつがっているプラグを外しておくべきです。当日は通常通りジャンピング作業をし、バッテリー上がり解消。3~4ヶ月ぶりに走らせてもらった車。車もさぞ喜んだことでしょう。

更新日: 2018-04-24

車のバッテリー上がりでジャンピングの依頼が文京区に車が停まっている男性の方からありました。ただ、本当にバッテリー上がりなのか、わからないとお客様。交換して時間が経っているが、朝は普通にエンジンがかかったので…と言ってました。

エリアによっては、レッカー対応できる場合もあります。しかしジャンピングのみの対応しかできないエリアのほうが現時点ではまだ多いです。バッテリー上がりでなかった場合でも、作業スタッフが行って作業をするので料金をいただくことになります。バッテリー上がりでも、完全に上がりきった状態だとクラクションも鳴りませんが「エンジンをかける電気がなくてもクラクションを鳴らすくらいの電気があれば」クラクションは鳴ります。覚えておいてください。

更新日: 2018-04-18

高速道路のサービスエリアでバッテリー上がりが起こってしまったお客様からの電話がありました。対応してもらえるか不安そうでしたが、十分対応できるエリアだったので、すぐに到着時間を調べて成約となりました。高速道路の場合、作業スタッフの高速代金などは実費となることが多いです。

サービスエリアによっては上りと下りでパーキングの場所も違うので、間違えないようにしなければいけません。さらにサービスエリア内と言ってもかなり広いので、すんなり会えるか不安はあります。サービスエリアに到着後、作業スタッフが直接お客様の携帯に電話をして、場所の誘導をお願いしました。また、今回のような外出先の場合、車の車種だけでなく車のナンバーや色なども事前に教えてもらいます。場所が場所だけに、無事に会えるかなど少し心配な案件でしたが、無事に作業が終わってホッとしました。

更新日: 2018-04-10

文京区に用事で来ていた30代くらいの男性の方から電話がありました。コインパーキングに車を停めてアクセサリの状態のままでラジオを聞きながら眠ってしまったら、バッテリーが上がってしまったので来てほしいとの事でした。

この後に別の仕事があって行かなきゃいけないからなるべく早めに来てほしいとの事で、90分で行ける者と40~50分で行ける者が居たので早い方の時間で手配しました。前の作業が予定より早く作業が終わったようで、伝えていた到着時間より少し早めに到着できたようです。バッテリー上がりの原因もはっきりとわかっていたので、ジャンピング作業ですぐにエンジンがかかりました。エンジンをかけていない状態で長時間いると、バッテリーを消費するので十分注意してください。

更新日: 2018-04-03

出張で文京区まで来たが、昨晩から車のライトが点いたままでバッテリーが上がってしまったと営業中の男性からお電話がありました。出張が終わり今から車で帰宅するとのこと。そんなに急ぎではないけど、可能な限り早めに来てほしいとのご依頼でした。

休日で混み合ってはいましたが、早いスタッフが40~50分で向かえました。近くに飲食店等もあったようで、お客様も「食事をしているから到着10分前に電話をちょうだい」とすんなり成約。到着後、ジャンピング作業自体は10分程ですぐに終了し、問題なくエンジンもかかりました。お客さまの自宅までは車で3時間くらいとのことで「ちょうど良い距離だからバッテリー充電しながら帰るよ」と言っていたようです。

更新日: 2018-03-22

文京区にお住まいの20代女性からの入電。車屋さんから代車を借りて出先に停めていたら、バッテリーが上がったのかエンジンがかからないとのことでした。お話を伺っているとハザードランプをつけっぱなしだったようです。車屋さんに電話してみたが繋がらず「どうしよう…」とかなりご不安な様子でした。

文京区エリア担当の作業員が到着まで50~60分でした。お客様にお伝えしましたが、次の予定に間に合わないとのこと。そのため、予約を調整して30~40分で到着できることをお伝えして、依頼となりました。実際30分以内で現場に到着して、無事にエンジンがかかり作業終了となりました。お客様、「次の予定にも間に合うし電話してみて良かった」と現場で喜んでいたそうです。お客様の喜ぶ姿は私達にとって仕事のやりがいに繋がっていきます。

更新日: 2018-03-13

文京区にいる男性からバッテリー上がりの依頼がありました。配達業者の方で、エンジンが掛かる1個手前(アクセサリー)にしていたらバッテリーが上がってしまった、配達業で時間に限りがあるので、すぐ来てほしいとのご依頼のお電話でした。

配達する荷物を待っているお客様がたくさんいらっしゃると心配されていたので、こちらも最短で行ける作業スタッフを確認。20~40分で行ける者が見つかりました。お客様的には30分は長く感じられるとの事でしたが、その間は足で運べるところは回るので待ってますとの事。急いで向かわせました。道が空いていて20分ちょっとで到着。作業的には10~15分位で終了しました。急いで来てくれてありがとうございました。配達も何とか巻き返せそうですと感謝の気持ちを頂けました。

更新日: 2018-03-07

文京区にお住まいのお客様からの入電。駅前に買い物をしにきて5分ほどハザードをつけていただけでバッテリーがあがってしまったとのこと。停まっているのが路上なので、少しでも早くきてほしいとのご依頼でした。

作業スタッフが近くで作業をしていたため10分程で到着。案内時間は10~30分だったので、早く来てくれて大変お喜びになっていたとのことです。ジャンピングでエンジンもかかり無事に作業終了。駅前の路上だったのですごくヒヤヒヤしたけど、こんな早く対応してくれてありがとうございましたと感謝いただけました。バッテリー自体が弱っているので、近いうちに交換することをおススメしました。

更新日: 2018-02-27

文京区のお客様より入電。自宅近くで車のバッテリーが上がった。次の予定もあるので早めに来てほしいとのお話でした。

車を少しの間停めてたら、原因が分からずエンジンがかからなくなった。ハイブリット車とのことで、他の業者では対応してくれるとこがなかった。弊社では対応出来る作業員がおり、30-60分でお伺い出来ると案内し、その作業員を手配。なるべく急いで向かいますとお伝えしました。作業終了後にお客様よりお電話があり、時間より早く来てもらって、次の予定にも間に合ったので本当に助かりましたとお話していました。

更新日: 2018-02-13

文京区にお住いの男性の方より、家に停めていた車のバッテリーが上がってしまった。外出する予定があるので、ジャンピングでエンジンをかけて欲しい、というご依頼がありました。1週間ほど乗っていなかったのでそのせいだと思うと理由を言っていました。

文京区付近で作業を終えた作業スタッフが20分程で向かえるとのことで、早急に手配しました。10分もかからずすぐに作業は終了。お客様は体調が悪く、車で病院に行きたかったそうで、すぐに来てもらえて本当に助かったと言っていただけた。バッテリーがだいぶ弱っていたので、なるべく早めにバッテリーの交換もしたほうがいいですよ、と作業スタッフが説明していたようです。

更新日: 2018-02-08

文京区のホテル駐車場にいらっしゃるお客さまより、仕事に出かけようとしたら車のエンジンがかからない。バッテリーがあがってしまったのかも、というお問い合わせのお電話がありました。

ライト点けっぱなし等の心当たりはないけど、先月の点検でバッテリーが弱ってると交換を勧められていたとのことです。関東でも積雪が予想される日で、既に朝から降り始めていたのでJAFでもかなり時間がかかると言われてお困りでした。弊社も混んでいましたが、数名のスタッフの予定を調整してなんとか40~60分で伺える者を手配できました。無事にエンジンもすぐかかり仕事に間に合いそうで助かったと現場で喜んで頂けたとのことです。

更新日: 2018-01-31

文京区にある会社のご担当者様より入電がありました。会社の地下駐車場(車高制限2m)に停まっている社用車を久しぶりに動かそうと思ったら、エンジンがかからなかった、自ら解消しようと会社にあるケーブルを繋いでみたがだめだったそうです。この後に会議もあるとのことで緊急でのご依頼でした。

ちょうど近くで作業が終わった作業員がいたので40分前後で急いで向かわせました。車高制限がある駐車場でしたが、強力なポータブルバッテリーを持っている作業員だったので問題ありません。到着後ジャンピング作業を行ったところすぐにエンジンがかかったそうです。お客様より「迅速でとても助かりました。大事な引き取り先との会議にも間に合いそうです。今後のバッテリーのアドバイスもしてもらえて助かりました。ありがとう」と感謝の言葉をいただきました。

更新日: 2018-01-25

別の所に居る息子さんからお電話があり、文京区に住んでいる父親の車のバッテリーが上がってしまってるので父の自宅に行って対応してほしいとのご依頼。息子さんのお話では原因は分からないとの事でした。すぐに時間を調べました。

作業スタッフがちょうど近くに待機していました。20~40分でお伺い予定でしたが、実際には20分かからずにお客様のお家に着いたようで、すぐお車を見させていただました。ジャンピング作業をして無事にエンジンがかかり、お父様も一安心。どうやらこの後に急ぎの用事があったみたいで「すぐ来てエンジンかけてもらって助かったよ」と感謝の言葉をいただきました。冬場はバッテリー上がりが起こりやすいので注意してください。

更新日: 2018-01-17

文京区のお客様から、自宅に停まっている車のバッテリーが上がってしまったので早急に来てほしい、とのご依頼がありました。お子さんが前日、車の中でエンジンを切った状態でライトを付けたりして遊んでいたとの事。お正月でお出かけの予定もあるため、少しでも早く来てほしいとの事でした。

正月は例年ご依頼も少なく、帰省ラッシュが始まると依頼が急増します。1月2日で作業スタッフも少なめの稼働でしたが、ちょうど近くで作業していたので60分前後でご案内することが出来ました。お正月は家族でお出かけなどの行事も多く、早めのトラブル解消に受け付けた私もホッとしました。同時に、バッテリー上がりの原因を作った息子さんが怒られていないか、少し気になりました。

更新日: 2018-01-10

文京区のお客様から「自宅に停めていた車のバッテリーが上がってしまってて動かないので来てほしい。年末ですけど大丈夫ですか?」とお問い合わせがありました。スモールランプを付けっぱなしだったのが原因と思われます。これから出かけたいとの事ですぐにお時間調べました。

年末で車を使う機会も増える人が増え、かつ気温が下がったことも影響してバッテリー上がりをしてしまうお客様がとても多いです。たまたま文京区の近くで作業が終わった者が居たので、30~40分程ですぐお伺い出来ました。原因もライトつけっぱなしと分かっていたので通常のジャンピング作業でエンジンも無事かかりました。お客様は急ぎの用事があったようで、年末なのですぐ来てくれて対応してもらって助かりました、ありがとうございましたと感謝のお言葉をいただいたと作業員から報告が上がりました。

更新日: 2018-01-04

旅行に来ていたお客様より入電。文京区のパーキングに車を置いていて、車を出そうとエンジンをかけようと思ったら、バッテリーが上がっていたので困っている。すぐ来て車を動かせるようにしてほしい、とのご依頼でした。

原因は室内灯の付けっぱなしらしく、ほぼバッテリー上がりの原因です。近くで作業終わったものが居たので20~30分で到着。車でのご旅行に来られていたお客様で、道路が混む前に帰りたいと思っていたようで、すぐにジャンピング作業をしてエンジンかかりました。小さなお子さんもいてお困りだったので、素早く適切な対応に「本当に助かりました。ありがとうごございました」と喜んで頂きました。しばらく充電されるまではエンジンを切らずに走り続けたほうがいいですよ、とアドバイスもさせてもらいました。

更新日: 2017-12-25

文京区にお住まいの男性から、自宅の近くに停めていた車のバッテリーが上がってしまったのか、エンジンがかからないとお困りのお電話をいただきました。室内灯を付けっぱなしにしていたのが原因と思われる、とのこと。

この日は休日で、作業依頼も多くかなり混雑していましたが、ちょうど近くで作業を終えそうなスタッフがいたので、早い方の時間は20~30分で案内。こちらの時間で手配しました。お客様、仕事に出かける前でお急ぎだったので、迅速な対応に大変喜んでいただけました。他にも探していたようですが、当店が圧倒的に早かったとのこと。作業も問題なく終了し、ホッとしましたとご報告がありました。

更新日: 2017-12-22

【お客様からの依頼】文京区の男性の方より入電がありました。紅葉が見ごろになってきた為、家族で公園に遊びに行ったが駐車場でバッテリーが上がってしまったとのこと。駐車場があと1時間程で閉まってしまうとのことでお急ぎのご依頼でした。

お客様ご自身で入っている保険会社のロードサービスを利用しようと思ったが、到着にかなり時間がかかるようで弊社に依頼したとのことでした。弊社の作業員、40分前後で到着できる状態だったので急いで向かうよう手配しました。ジャンピング作業を行ったところすぐにエンジンがかかりなんとか閉園時間までに駐車場を出られたそうです。お客様のご家族には小さなお子様もおり、早くて助かりました!と全員で喜んでくれたと作業員から報告がありました。

更新日: 2017-12-06

【お客様からの依頼】文京区のお客様からバッテリー上がりの連絡。1ヶ月前にご主人が乗ったときもバッテリーが上がったとのこと。ジャンピングで解消できると思いますが、バッテリー自体も弱っていると思われます。

60分と30~50分の時間を案内。お車はダイハツの軽自動車で、3年前に購入してから一度もバッテリー交換していないとのこと。ジャンピングで100%かかる保証はないことを念のためご説明。それでも来てほしいとのことなのでお伺い。問題なくジャンピング作業でエンジンかかったとの連絡を受け、一安心しました。お客様は近くのカーショップにそのまま行き、バッテリー交換されると言っていたようです。

更新日: 2017-11-27

【お客様からの依頼】文京区の方から自宅に停まってる車のバッテリーが上がってしまったので来てほしいと依頼のお電話がありました。声の雰囲気からお急ぎのような感じだったので早く行ける者を調べました。

お客様のお話では年式は古めのお車で、バッテリーが上がってしまった原因に心当たりはなく、最後に乗ったのも2週間前との事でした。心当たりがないので少し不安に思っていたようですが、近くで作業が終わった者がいて30分位ですぐお伺い出来ました。作業員がジャンピング作業をしたら無事にエンジンがかかり、お客様も安心しておられました。どうやらこの後ご家族の方のお迎えがあって急いでいたようですが、すぐ解消してくれて助かりましたととても喜んでいただけました。

更新日: 2017-11-21

【お客様からの依頼】文京区の方から、お弁当屋さんに買い物に来て買い物をしてる間にバッテリーが上がってしまった、この後仕事もあるから早急に来てほしいとお電話がありました。

お客様のお話では何かつけっぱなしにしてたわけではなく、最近乗っていなくて、車も古いからそれも原因かもしれないとの事でした。この後に仕事の予定があるとのことで、作業員数名に確認したらすぐ近くでちょうど作業が終わって10分で行ける者がいたので手配。お客様も「10分? すごい助かる!」と喜んでおられました。無事ジャンピング作業で解消し、すぐに仕事戻れると感謝してましたと作業員から報告が上がりました。

更新日: 2017-11-13

【お客様からの依頼】文京区の方からお店に停めてた車のバッテリーが上がってしまったので、急ぎで来てほしいとお電話がありました。どうやらライトをつけっぱなしにしてたようで、この後に用事もあるので急いでいるとのこと。すぐにお時間を調べました。

90分で行けるものと40~50分で行けるものがいました。お急ぎでしたので早い方でお手配しました。用事があると仰っていたので作業員にもその旨を伝え、作業終わり次第なるべく急いでお伺いしてもらいました。予定より少し早く到着し、お客様も予定より早く来てくれて、バッテリー上がりも無事解消してもらって助かりました、これで次の用事にも間に合いますと喜んでいただけました。

更新日: 2017-11-09

【お客様からの依頼】文京区のお客様から、レンタカーのバッテリーが上がってしまった。と入電有りました。9時には返さないといけないとの事。早急にご対応させて頂きました。

「なるべく早く」と言う緊急の状況に、近くで作業している者が、作業終了次第、早急にお伺い。車が動かなくなりご不安な様子でしたが、無事作業させて頂き、動かすことが出来ました。いつもと違う場所でのトラブルはとてもご不安だったと思います。ご案内の際も、少しでも落ち着けるよう心がけました。その後、作業も無事終わりホッといたしました。

更新日: 2017-10-24

外出先でバッテリーあがりを起こしても慌てずに対処できました

先日、買い物の途中で愛車のバッテリーあがりトラブルが発生し業者さんにお願いして対処していただきました。文京区近くのスーパーでの出来事だったのですが、スタッフさんには連絡をしてすぐに来てくださり助かりました。
バッテリーあがりは軽度だったようで10分足らずで直していただき、修理費用も良心的だったのでありがたかったです。(40代女性)

更新日: 2017-06-22

日常的に車に乗らないのでバッテリーあがりを起こした

久しぶりに車を運転しようと思ったらバッテリーあがりになってしまっていたので、すぐに状況を説明して来てもらいました。文京区付近に住んでいたので場所も近いという事もあり、すぐに来てもらう事ができました。
来ていただいたスタッフの方はとても親切で好印象でした。バッテリーあがりも迅速な作業ですぐに直してもらえました。(20代男性)

更新日: 2017-06-09

大型車だったがバッテリーあがりに対処できるのが助かった

ドライブ中に起こった愛車のバッテリーあがりの対応をしていただきました。突然の依頼にもかかわらず丁寧に対応してもらえて良かったです。
車を停めたのは文京区近くだったのですが、電話ですぐに対応可能と聞いて安心しました。
バッテリーあがりも直ぐに解決しましたし、こちらに助けていただいて本当に助かったと思います。(30代女性)

更新日: 2017-05-25

普段気をつけていてもうっかり起こってしまうライトの消し忘れ

親戚を送っていくために駅の駐車場に停めていた車のライトがつけっぱなしになっていたせいで、急にバッテリーあがりが起きて困っていたので、すぐに駆けつけてもらえて助かりました。
電話で現状を説明したら、車を停めている駐車場のある文京区まで来てもらえたのも有り難かったです。
まだ若葉マークで、バッテリーあがりを経験したのは生まれて初めてでしたが、親切に対応してもらえたので焦らず対処することができました。(10代女性)

更新日: 2017-05-12