050-5212-9832
お車はご自宅マンションの駐車場に停まっているとのこと。ここしばらく車を使う機会がなくて動かしていなかったそうです。今日ひさしぶりに乗ろうと思ったらエンジンがかからなかったと、お困りでした。みやま市担当の作業スタッフが今から40~60分で伺えそうだとご案内し、お待ちいただけました。お車は、トヨタのプリウス。ジャンピング作業にてエンジンがかかり、お客様はホッとしていたようです。
原因にお心当たりはあるのか聞くと、中古で購入した車なので今付いているバッテリーがいつの物かは不明とのこと。しかし一昨日までは問題なくエンジンがかかっていたとのことでした。ジャンピングをしてみないとエンジンがかかるか分からないとご案内のうえ、みやま市の作業スタッフが30~60分で伺うことになりました。いざ作業に入ると無事にエンジンはかかったようですが、バッテリーの状態はあまり良くなかったので、早めに交換することをお勧めし、作業は完了となりました。
バッテリーが上がってしまったのはトヨタのプリウス。もう一台車があるのでケーブルを買ってきて作業しようかと思ったようですが、もう一台もハイブリッド車なので救援できないことを知り、弊社にご連絡をいただけました。原因に特に思い当たることはないと心配そうでした。みやま市の作業スタッフが30~40分で現地に到着し、ジャンピング作業を行うと無事にエンジンはかかりました。同時に車内灯が点いたため電気の消し忘れが原因と、原因も判明し、お客様は納得していたそうです。
通勤で使っている車のバッテリーがあがってしまい、会社に行けないとお電話いただきました。お急ぎのご様子だったので、みやま市内の作業スタッフが最短の時間でお伺いしました。車はトヨタのウィッシュでした。原因について心当たりは無いか聞くと、気温が低くてバッテリーを消耗したのかもしれないとのこと。バッテリー上がりのジャンピング作業で無事にエンジンをかけることができ、お客様にもとても喜んでいただけたと報告がありました。
お車はトヨタのハイエースでした。バッテリーが上がってしまった原因は何かわかるかお聞きすると「エンジン切ったつもりがアクセサリーのままになってたみたいで」とのこと。他社に電話したら時間が遅かったみたいで「どれくらいで来られますか?」と、時間を気にされてました。みやま市担当の作業スタッフと連絡を取り、40~50分でお伺い可能だったので手配。なるべく急いで向かいました。到着後、すぐにジャンピング作業し無事にエンジンもかかりました。
お車はフォルクスワーゲンのビートルで、室内灯を点けっぱなしにしてしまったそうです。格納型の駐車場だそうですが、車は横付けでき、バッテリーはフロントにあると丁寧に教えていただきました。みやま市で外車のジャンピングも対応可能な作業スタッフに確認。30~40分で向かえる者で作業に伺いました。ポータブルのジャンプスターターを使用し、すぐにエンジンがかかりました。「ポータブルのものがあるんですね」と感心されていました。
お車はホンダのフリードでガソリン車。バッテリーが上がってしまった原因について分かるか聞くと、特にこれといった心当たりはないみたいで、車もほぼ毎日乗っているとのこと。心当たりがないとなるとエンジンがかかるかどうかはやってみてからになるとお話し、みやま市担当の作業スタッフを40分で手配しました。現地でジャンピングの作業をすると無事にエンジンはかかりました。気付かないうちに何か点けっぱなしだったのかもしれないですね。お客様もエンジンがかかってホッとしていたそうです。
車のバッテリーが上がってしまい、買い物に行けないとお困りのお電話でした。原因に何か心当たりはないか聞くと「車のライトを点けっぱなしにしてしまったかもしれない」とのこと。車内を見渡すとライトのところがONになっていたそうです。すぐに来てほしいということだったのでみやま市内の作業スタッフが20~30分でお伺いしました。車はトヨタのアクアでハイブリット車でした。バッテリー上がりのジャンピング作業で無事にエンジンがかかったと報告がありました。
お車はスズキのワゴンRでした。バッテリーが上がってしまった原因を聞くと「アクセサリの状態だったみたいで、気付かずに放置しちゃいました」とのこと。出かける用事があるそうで、「どれくらいで来れそうですかね?」と少し時間を気にされてました。みやま市担当の作業スタッフが30~40分でお伺い可能だったので手配。現地到着後、ジャンピング作業し、原因もはっきりしてたのですぐにエンジンもかかりました。「早めに来てもらって助かりました」と喜んでいただけました。
走っていて急に停まったわけではなく、駐車場に停車後エアコンを付けっぱなしにしていたそうなので、恐らくバッテリー上がりではないかとお伝え。お車はスズキのワゴンRです。車の出入りが激しいコンビニに停まっているようで、なるべく早くお願いしたいとのこと。みやま市の作業スタッフに確認を取り、30~40分ほどでお伺いすることになりました。10分ほどでエンジンがかかると「よかった~!故障だったらどうしようかと思った!」とご安心いただけたようでした。
実は昨日エアコンをつけたまま長時間放置してしまい、なんとかエンジンはかかって帰宅したものの充電が足りないんだと思うとのことでした。「昨日しっかり充電すれば良かったんですけど疲れていたから早く帰って寝たかったんです」と充電不足の心当たりがあったようです。みやま市の作業スタッフが40~50分で現場に到着しました。車の駐車の向きからケーブルを繋ぐのが難しかったので、ポータブルの機械を使ってジャンピング作業を行いました。作業開始から15分ほどで無事にエンジンがかかったそうです。
お車は三菱のパジェロミニで、少し前からエンジンをかけるときにかかりにくいことがたびたびあったそうです。最近の寒さも相まって余計にエンジンがかかりにくくなったうえに、2週間ほど車に乗っていなかったとのことでした。この日にどうしても仕事で車を使わないといけないためジャンピングをしてほしいとのご希望。みやま市の作業スタッフが40分ほどでお伺いしました。ジャンピング作業で無事にエンジン始動。バッテリー自体はしっかり充電すれば問題なさそうだったので、エンジンはしばらく切らないで車を走らせて充電するように説明もしました。
仕事の休憩中に自分の車に戻って暖房をつけていたけれども、エンジンはかけていなかったのでバッテリーの充電がなくなってしまったんだと思うとのこと。「室内灯はうっすら点くんですけど」とのことでしたが、電気を点ける少量の電力は残っているものの、エンジンをかけるだけの電気はないという可能性が高いとお話。みやま市の作業スタッフが40~60分くらいでお伺いしました。やはり充電不足が原因だったのでジャンピングで電気を送るとすぐにエンジンはかかりました。
元々バッテリーの充電がしっかりできていない状態で数日車を会社に置いていたところ昨日エンジンがかからなくなったとのこと。しかし、昨日ロードサービスでジャンピングをしてもらったものの、そのままバッテリーを充電することなくエンジンを切ってしまったため、本日また上がったようです。お車はトヨタのパッソ。みやま市の作業スタッフが30分前後で到着できました。エンジンは無事にかかりましたが、しっかり車を走らせて充電しないとまた上がってしまうとしっかり説明させていただきました。
今朝エンジンをかけようと車に乗ったら、キュルキュルと音がするだけでエンジンがかからないとのこと。お車は、ホンダのホビオ。ご自宅からすぐ近くの月極駐車場に停まっているそうです。バッテリー上がりの原因に何かお心当たりありますか?と尋ねるも、特に思い当たることはないとのこと。故障などで万が一エンジンがかからなくても料金は発生することを念のためお伝えのうえ、担当作業スタッフがお伺い。無事にジャンピングで解消したので安心しました。
長時間ハザードランプをつけたまま路上に停まっていたところ、バッテリーが上がってしまったそうです。「路上に停まっているので出来るだけ早く来てほしいです」とお困りのご様子でした。みやま市内の作業スタッフが20~30分以内に到着できるとお話し、お伺いしました。車は日産のデイズルークスでした。バッテリー上がりのジャンピング作業で、無事にトラブル解消したと報告がありました。
仕事にも電車で行っているので大体1週間に1,2度重い物を買うときに車を出すくらいしか使用しないとのこと。そのためバッテリー本体の充電がしっかりされず、エンジンをかける電気がなくなってしまったバッテリー上がりの可能性が高そうでした。お車はダイハツのミラ。みやま市の作業スタッフが40~50分で到着しました。ジャンピング作業を行うとすぐにエンジンはかかりました。この後車を走らせて1時間くらいの充電は必要と説明させていただき、無事に作業を終えました。
お車はトヨタのウィッシュでした。バッテリー上がりの原因に何か心当たりなどあるかお聞きすると「3か月くらい乗ってなかったので放電しちゃったんだと思います」とのこと。用事があるみたいで少し時間を気にされていました。みやま市担当の作業スタッフと連絡を取り、なんとか30~40分でお伺い可能だったので手配。それからジャンピング作業して少し充電して無事にエンジンはかかりました。しばらく走らせて充電が必要なので、すぐにエンジンを停止しないように気をつけてくださいとお話ししました。
お車は日産のモコでした。バッテリーが上がってしまった原因はわかるか聞くと、アクセサリの状態だったのに気づかず、2時間くらい仮眠をしていて、エンジンをかけようとしたらかからなかったとのこと。みやま市担当の作業スタッフと連絡を取り、40~60分でお伺い可能だったので手配。なるべく急いで向かいました。色とナンバーも聞いていたので到着後すぐに見つけることができました。それからジャンピング作業し、無事にエンジンもかかりました。
お車はダイハツのハイジェットカーゴでした。バッテリーが上がってしまった原因に何か心当たりはあるか確認すると「最近エンジンのかかりが悪かったので、バッテリーが弱ってるのかもしれないです」とのこと。みやま市担当の作業スタッフと連絡を取り、近くで作業中だったので40~50分での手配。到着後、ジャンピング作業し、なんとかエンジンはかかりましたが、やはりバッテリーが弱っているので、できるなら今日にでも交換した方がいいとお話ししました。
お車はニッサン、ルークス。リモコンキーの電池交換をしてもエンジンがかからなかったため、バッテリー上がりだと判断したそうです。しかし、定期的に点検もしているし、長期間乗らないとか、ライトのつけっぱなしなどのバッテリー上がりの原因にはお心当たりがないとのこと。ジャンピング作業してみないと、故障かは判断できないことをお伝えして、みやま市の作業スタッフが40~50分ほどで向かうことになりました。ジャンピング作業をしてみると、5分ほどでエンジンがかかり、故障ではなかったようです。
体調を崩して1ヶ月半ほど入院していたので、全然車に乗っていなかったとのこと。約2ヶ月ぶりにエンジンをかけようとしたところ、ナビなどの電気系統はつくが、キュルキュルと音がしてエンジンがかからず。おそらくバッテリー上がりだろうとのことでした。お車はダイハツのタント。みやま市の作業スタッフが50~60分で到着しました。バッテリー自体は1年前に交換済みで寿命ではなかったので、ケーブルを繋いでジャンピング作業を行うと無事にエンジンがかかりました。
「閉めたつもりのドアが半ドアでルームランプがついたままだったのでバッテリーが上がってしまっているのではと言われた。スーパーの方がケーブルがあるか探してくれたのですが、見つからないようなので来てほしい」とのこと。みやま市の担当スタッフに確認し、30~40分で行けそうと案内、お待ちいただけました。「こちらでお伺いしてジャンピングですぐにかかると思いますのでもうそのままでお待ちください」とお伝え。エンジンは無事にかかりましたが「なんでこうなったんだろう」とずっと言われてたそうです。
お車は日産のADバン。「次の仕事が詰まっているので早く」とかなり焦っているようでした。みやま市周辺にいる作業スタッフ数名に当たったところ、ちょうど近くで作業を終えた者が20分くらいで向かえそうだとのことで、すぐに向かわせました。ジャンピング作業で無事にエンジンがかかり、早く来てもらえて助かったと喜んでいただけました。会社の社用車ということでしたが、だいぶバッテリーが弱っていたので早めに交換されるようお伝えしてきました。
お車はトヨタのウィッシュでした。バッテリーが上がってしまった原因を聞くと「ライトが点けっぱなしだったみたいなんですよね」とのこと。「お昼には車を使いたいので、それまでに直してくれれば」とのことで、みやま市担当の作業スタッフの予定を確認し、60分くらいで手配。到着前にお電話をしていたので、着いたら車で待っていてくれて、すぐに作業することができました。ジャンピング作業ですぐにエンジンもかかり、予定にも間に合ってホッとしていました。
ホンダのグレイスというお車。バッテリー上がりの原因は、室内灯がつけっぱなしになっていたということです。朝がたの連絡でしたが、昼前には病院に行くのに車を使いたいとのことで、早めのお時間を希望でした。みやま市担当の作業スタッフに確認し、30~50分くらいで到着。ジャンピング開始して数分でエンジンがかかりました。ただし、すぐにエンジンを止めたらまた上がってしまうため、しばらくはこのままエンジンを止めずに、できれば走らせてほしいと伝えて来たようです。
みやま市のご自宅から5分くらいの距離にある月極の駐車場に、2~3か月もの間一度も動かさずに放置してしまったそうです。お車はホンダのライフダンク。来週どうしても車で行きたいところがあるため、その前に車が動くか確認しておこうと思って試したら、やっぱりダメだったとのこと。放置期間が長いため、ジャンピングで解決するか不安な状況だったので、バッテリー交換も視野に入れての出動でしたが、なんとかジャンピングでエンジンがかかり、お客様はしばらく車を走らせるようにすると言っていたようです。
車が停まっているのは、みやま市にある携帯ショップの駐車場です。お困りのお客様が高齢の方なので、代わりにスタッフさんがこちらに連絡をしてくださったとのこと。ダイハツのマックスという車で、バッテリー上がりの原因はスモールランプのつけっぱなしによるもの。最短15~20分程度でスタッフを向かわせることができました。ジャンピング作業にて無事エンジンがかかり、トラブル解消となりました。
以前JAFの会員だったが契約更新していなかったので、別の業者に頼もうと思って連絡したと言っていました。車はトヨタのカルディナで、2ヶ月弱乗っていなかったので、バッテリーが上がってしまったとのこと。明日使いたいので、今日この後か、明日の午前中の早い時間に来てほしいとのご希望。みやま市の作業スタッフに確認して、今から30~40分、明日なら9時に伺えると案内。本日でのご予約となりました。
車はホンダのNボックスでした。バッテリー上がりの原因に何か心当たりはないかと聞くと、しばらく乗っていなかったからだと思うとのこと。みやま市内の作業スタッフが40~50分でお伺いしました。「これから出かけたいんですがどれくらいで終わりますか?」とお時間を心配されていましたが、作業時間20分ほどでエンジンはかかったそうです。「早く対応していただいてありがとうございました」と喜んでいただけたと報告がありました。
朝にエンジンがかからないことに気づき、急いでいたのでとりあえず職場までは歩いて出勤したそうです。そのため、仕事終わりの21時頃の希望でした。基本的に夜間は対応できる作業スタッフが少なくなる時間帯ではありますが、この日はちょうど動ける作業スタッフがいたので、21~21時半頃に行けるよう手配しました。車はダイハツのムーブ。ライトの点けっぱなしが原因でのバッテリー上がりだったので、ジャンピング作業で問題なくエンジンをかけることができました。
お車はトヨタのシエンタで、半年前に中古で購入したとのこと。そのためバッテリーをいつ交換したのかもわからないので、ジャンピングでかかるのか?交換しないといけないか?わからないとのことでした。ただし乗っていたころはエンジンのかかりも悪くなかったということで、まずはジャンピングの作業に40~60分後に伺いました。ケーブルをつないで電気を送るジャンピングの作業を行うと無事にエンジンがかかりました。まだバッテリーが使用できそうな状態だったので、しっかりと充電するようにお伝えし作業完了です。
ショッピングセンターの名前を聞いて、住所はこちらで調べました。車はヴォクシー。バッテリー上がりの原因をお尋ねすると、エンジンは切っていたが、おそらく駐車時につけてたハザードの消し忘れによるものだと思うとのこと。敷地が広いため、駐車場の位置や、色とナンバーを事前に確認しておきました。みやま市の作業スタッフが30分ほどでお伺い。ジャンピング作業にてエンジンが復旧しました。トラブル解消し「これでなんとか帰れます」と、とてもホッとされたご様子だったとのこと。
お車はトヨタのレクサスLS460でした。バッテリー上がりの原因について聞くと「仕事で出張に行ってて3週間くらい乗ってなかった」とのこと。これから出かける用事があるみたいで、時間を気にしていました。みやま市担当の作業スタッフと連絡を取り、最短で30~40分でお伺い可能だったので手配しました。到着後、ジャンピング作業して、無事にエンジンもかかりました。「早めに来てもらって助かりました」と喜ばれたとのことです。
お車はスズキのスペーシアでした。バッテリー上がりの原因は分かるか聞くと、1週間くらい乗ってなかったそうで、普段もそんなに乗らないとのこと。みやま市担当の作業スタッフと連絡を取り、40~50分で手配。なるべく急いで向かいました。到着後ジャンピング作業してエンジンはかかりました。しかし、充電不足だとまた上がってしまうので、走らせるのが一番いいが、後は定期的にエンジンをかけた方がいいとお話しました。
20歳代くらいの男性からのご連絡。「どこも時間的に来てくれない。JAFは会員ではないが連絡してみたけど、混みあっていてかなり時間かかると言われてしまった。店舗にも聞いてみたがダメだった」とお困り。みやま市担当の作業スタッフが、40~60分で到着と伝えました。「待ちます、お願いします!」と依頼されました。作業スタッフが到着し、ジャンピング作業をすぐに開始。あっという間にエンジンかかりました。スタッフは、とにかく2時間はエンジン停めないようにと念押しして、現場を離れたそうです。
お車はトヨタのヴェルファイア。バッテリー上がってしまった原因に何か心当たりあるか聞くと「この間もバッテリー上がって、その時はライト点けっぱなしだったんですけど、今日は特にこれっていうのはなくて、バッテリーが弱ってるのかもしれない」とのこと。最後にバッテリー交換したのはいつか聞くと、3年くらい前だそうです。みやま市担当の作業スタッフが、ちょうど近くで作業が終わったので、20~30分でお伺い可能でした。現場でジャンピング作業して、一応今回はエンジンはかかりましたが、やはりバッテリーがかなり弱ってるので交換を急いだ方がいいとお話しました。
幸いにもみやま市担当の作業スタッフが10~20分ほどですぐ到着ができそうだったので、お客様にご了承をいただき、すぐに作業の手配をとりました。今回のお車はトヨタ・ヴィッツ。一般的なガソリン車のジャンピング作業となります。お客様にお心当たりをお伺いしても、特にはっきりとした原因は分からないとのこと。しかし現場でケーブルを繋ぎジャンピングを実施したところ、無事エンジン始動をさせることができました。お客様には大変感謝していただいたと作業スタッフから報告がありました。
バッテリーは交換して間もないようですが、あまり乗ってないからから充電が足りなくて、おそらくバッテリーが上がってしまったとのこと。お車はトヨタのアイシスでした。行けるお時間お調べし、30分くらいで行ける者がいたので手配。到着近くなってお電話してから伺い、お車を見させてもらいました。通常通りジャンピング作業し、問題なくエンジンはかかりました。あまり乗らないのであれば、定期的にエンジンかけてあげるようにとアドバイスしました。
みやま市を担当している作業スタッフに確認を取り、30~40分で向かえるように手配しました。駐車場は自宅のすぐ裏で借りているということで、自宅住所に伺ってから案内してもらいました。車は前日夜に、アクセサリの状態のまま長時間DVDを見ていたそうで、それが原因だと思うと言っていました。原因がはっきりしていたこともあり、ジャンピング作業をすると5分ほどですぐにエンジンをかけることができました。女性はその後、充電もかねてそのまま出かけていかれました。
まずはどこの駐車場か詳しい場所を確認しました。1時間半くらい停車していて、もしかしたら室内灯がつけっぱなしになって気がするとおっしゃっていました。レンタカー会社に聞いたところ、症状的にバッテリーあがりだから、自分で対応してほしいと言われたとのこと。みやま市の作業スタッフに確認し、お時間は30分ほどでご案内いたしました。ジャンピング作業にて、無事エンジンかかり「良かったー!」とお客様、大変喜んでいた様子だったとのこと。
お車は、トヨタのウィッシュで、原因としてはあまり乗ってなかったみたいです。「急いで出かける用事はないけど、もし早めに来られるようなら早い方がいい」とのこと。みやま市担当の作業スタッフが行ける時間を調べると、30~60分くらいで行ける者がいたので手配することに。到着前にお電話して向かいました。到着後はすぐにジャンピング作業し、すぐにエンジンはかかりました。バッテリー上がりは初めてだったみたいで「助かりました」とお客様は安心した様子でした。
車はプリウス。会社が入っているビルの駐車場に停まっている。「可動式の駐車場なんですが、対応大丈夫ですか?」と、車高制限もあり、ご心配されてました。「ポータブルタイプのジャンプスターターで対応するので大丈夫ですよ」とお話すると「あー良かった。もう無理なのかと思ってました」と安堵している様子でお話されていました。時間は最短で30分ほどでご案内し、お伺いとなりました。無事エンジンかかり「これで帰れます。ありがとう」とおっしゃっていたとのこと。
あまり車に乗らないので今回も2週間くらい放置していたが、何度かエンジンをかけているうちになんとか動いたのでコインランドリーまで来た。ただ、1度エンジンを切ったのでまたかからなくなってしまったとのこと。だいぶバッテリーが弱っているので早めに車屋さんに行くことをお勧めし、みやま市の作業スタッフに確認。30分ほどで向かえる者で了承いただき、お伺いすることになりました。ポータブルのジャンプスターターで一発でエンジン始動。業務用の大きなポータブルスターターなので、弱っているバッテリーでもほぼほぼ一発でエンジンをかけることができます。
「時間どのくらいで来られますか?」と急いでいる様子が伺えたので、すぐに近くを担当している作業スタッフに確認。前の作業がもうすぐ終わるということで30~40分で案内し、なんとかこの時間で待ってもらえることになりました。急いで向かい、到着すると、ご家族みんな車内で待っていてくれたようで、お子さんが興味津々で作業を見守っていたそうです。車は、ジャンピング作業ですぐにエンジンかけることができたので、無事に終了しました。
作業スタッフが急いで20分から30分と伝えるも、いったん検討。もっと早いところを探すと言われたのですが、2分から3分で再入電があり、やはり来てほしいと依頼となりました。朝は、少しの迷いで予約時間が埋まっちゃうので、折り返しが早くてよかったです。ジャンピングの作業は、5分から10分くらいで終わる作業なので、とにかく急ぎました。原因もよくあることなので、ジャンピング作業開始するとすぐにエンジン始動。そのまま仕事に向かわれました。
バッテリー交換は在庫がないので対応していないと説明。ジャンピング作業でかかったら、ご本人で交換できる店舗に向かっていただく旨を説明して了承。作業スタッフが30分で向かえるとご案内。コンビニに駐車場で作業することも了承を得ておいてくれました。前向き駐車しているがスペースはあるそうです。先週もバッテリー上がっていたそうで、心配でしたが意外に簡単にエンジン始動したので、ほっとしたそうです。今度こそ店舗が開いているうちに、交換に向かったそうです。
作業車でみやま市内にあるお客様宅を訪れ、そこでお庭の手入れ作業をしていたというお客様。その間ずっと車内のエアコンをオンにしていたらしく、それが原因でバッテリーが上がってしまったようです。人通りが少ないとはいえ、家の前の路上に停めていたそうで、なるべく早めの対応をご希望のお客様。幸いみやま市担当の作業スタッフが30分前後でお伺いできそうだったため、お客様にお待ちいただくこととなり、すぐに出動の手配をとりました。
「今、みやま市内にあるうどん屋さんにいるんです!」とお客様。詳しい住所をお調べくださっていたようで、スムーズにお伺いできました。すぐにみやま市担当の作業スタッフに確認を取り、最短到着30分前後をご案内しました。お客様には「店内で食べて待っています」と言っていただき、お手配となりました。現場ではお客様のお車とポータブルタイプのジャンプスターターを繋ぎ、ジャンピング作業をさせていただきました。
お客様に車の状況を確認すると、少し前からエンジンのかかりが悪かったようでした。自分でも早く車屋さんに持っていこうと思っていたけど、あまり乗る機会もなかったので数日放置してしまったようでした。今日乗ろうと思って車のエンジンをかけたら、エンジンがかからず。今日にいたっては全然かかる気配がなかったようでした。お客様には、みやま市担当の作業スタッフが40~60分で向かいますと案内。お客様も少しほっとしたようでした。
お車はトヨタのアクア、ハイブリッド車です。バッテリーが上がった原因を伺ったところ、半年近く車に乗っていなかったとのこと。近隣には数名の作業スタッフがおり、最短で30~50分ほどで向かえる者がいたため、この者でお伺いすることになりました。長期放置のため、ポータブルのスターターでは電圧が足りなかったようで、作業車と直接ケーブルで繋いでのジャンピング作業でなんとかエンジンがかかりました。この後は早めに車屋さん見てもらうことをお勧めしてきました。
詳しい住所は分からなかったようですが、近くに警察があるということで、すぐにこちらで確認をとりました。ホンダ・オデッセイのバッテリー上がりということで、みやま市担当の作業スタッフに時間を確認。これから20~40分でお伺い出来ることをご案内しました。「本当ですか!他社で夕方って言われちゃって」と大変喜んで頂けました。幸い到着時間も少し早くなり、お客様の車のジャンピング作業をさせて頂けました。
みやま市のマンションで検索して住所を登録しました。遠方から遊びに来て、全く周りがよく分からなくて困っている様子でした。作業スタッフは、夕方で少し混み合ってきてはいるが、40分前後の時間ご案内。知らない場所で心細いことだろうと思い、なるべく早く向かうと伝えました。バッテリー上がりは、ライト点けっぱなしが原因だったので、ジャンピング作業で、すぐにエンジンはかかったそうです。
お車はスズキのワゴンRスティングレー。バッテリー上がりかもしれない原因に何か心当たりあるか聞くと、「もしかしたら昨日ハザードを消し忘れたかもしれない」とのこと。つけた覚えはあるけど、消したか覚えてないらしく、心当たりがあるとしたらそれくらいと仰ってました。みやま市担当の作業スタッフが次の予約の前に寄れそうだったので、20~30分で手配。現場でジャンピング作業し、無事にエンジンもかかりお客様も安心した様子でした。
お母様は施設に入っていて長らく連絡を取っていなかった。駐車場の管理会社からずっと車が停まっていると言われ、車を動かすためにカギを預かって現地に来たが、エンジンがかからないとのこと。お車はダイハツのタントでガソリン車。みやま市担当の作業スタッフが1時間ほどで作業に伺いました。なんとかエンジンはかかりましたが、バッテリーがかなり弱っていたため、エンジンを切らずに車屋でバッテリー交換をすることをお勧めしました。
お車はダイハツのムーヴコンテ。バッテリー上がりの原因に何か心当たりあるか聞くと「多分ですけど、室内灯を点けっぱなしにしちゃったかもしれないです」とのこと。この後予定あるか聞くと「急ぎの用はないけど出かけたいので、あまり遅くなければ頼みたい」と言ってました。みやま市担当のスタッフと連絡を取り、40~50分で手配。前の作業が終わり次第伺いました。到着後はすぐにジャンピング作業し、無事にエンジンもかかったとのことです。
「もう両親ともに高齢になってきて、最近はよく高齢者の事故のニュースも見るから運転は控えなよと言っていたら、最近全然乗っていなかったようでエンジンがかからない」とのこと。お車はスズキのハスラーです。まずはエンジンをかけてもらって使用できるようになってから、車を処分するか今後のことを考えたいとのことでした。みやま市の作業スタッフが30~40分で現場に向かいました。1ヶ月以上乗っていなかったためエンジンはかかりにくいようですが、無事にかかったので充電するようにお話して、トラブル解消となりました。
「エンジンもかけないでテレビを見ていたから、充電が足りなくなっちゃったのかな」とお客様。最近は近場の買い物しか車に乗っていなかったので、元々バッテリーが弱っていたのかもしれないとのことでした。お車はホンダのN-BOXとのこと。ちょうど近くにみやま市のエリアスタッフが待機していたので、15~20分で現場に到着しました。ジャンピング作業を行うと無事にエンジンはかかり、「助かったよ~嫁さんに怒られるところだったよ」と、まだ買い物中の奥様にバレずに作業となったようです。
今朝現場の駐車場に車を停め、5~6時間して戻ったらエンジンがかからないとのこと。車まわりを確認すると後ろのドアが半ドアだったので、室内灯が点きっぱなしでバッテリーが上がったのだろうとの事でした。お車はトヨタのプロボックスで年式はかなり古いようです。みやま市の作業スタッフが20~40分で伺い、ジャンピングの作業をすると無事にエンジンがかかりました。しかし、かかりがあまり良くなかったので、しっかりと車を走らせて充電することをお客様にお話したようです。
車を購入してから一度もバッテリー交換をしていなかったので、バッテリー上がりの原因はおそらくバッテリー自体の寿命が原因だとのお話でした。ちょうどバッテリー交換をしようと思っていた時期なので、バッテリーごと交換しに来てほしいとのご希望でした。みやま市担当の作業スタッフがバッテリーを持って30分ほどでお伺いし、交換作業をしたそうです。作業時間は20分ほどの作業で、無事にエンジンかかったそうです。
出先のコンビニで車のバッテリーを上げてしまったとのご相談です。コンビニの住所は店舗名をネット検索しました。車はダイハツのタント。車の中で休んでいたが、停めている間ずっと室内灯が付いていたようです。帰りたいのに帰れない・・・とお困りの様子。みやま市エリアの作業スタッフに確認し、時間は30分ほどで案内しました。ジャンピング作業にて無事エンジンがかかり、トラブル解消しました。
実家に帰省の途中で、眠たくなったので仮眠していたとの事。その際に車のヘッドライトをつけたままで、さらにエアコンを稼働していたので電気の消耗からバッテリーが上がってしまったんだろうとのことでした。お車はニッサンのスカイライン。「他社に2時間かかるって言われてしまったんですけど、出来れば早めが希望です」とお客様。みやま市担当の作業スタッフの作業状況を確認し、最短30~50分でご案内し、成約となりました。
最近は乗る機会がほとんどなかったそうです。数か月になると言われたので、たぶんジャンピング作業でかかると思うが、故障だと対応できない旨、念のためご了承していただきました。みやま市担当の作業スタッフが、30~40分で到着。車はトヨタのカローラフィールダーです。寮の駐車場が広かったので、ポータブルではなく、横付けして、ジャンピング作業してきたそうです。もちろん、ジャンピングでしっかりエンジンかかったとの報告でした。
「出張で帰っていなかったので停めたまま放置していて乗っていなかった。バッテリーだと思うが、その前からかかりずらかったことがあったので故障かどうかもみてほしい」と言われてます。みやま市の担当スタッフに確認し「こちらでできることとしてはバッテリーのジャンピング充電の方法になります。バッテリー上がりであればエンジン始動しますが、万が一ジャンピングでかからなかった場合は、故障の可能性もありますが、そちらには対応できません」とご案内。車屋は出張してくれないからとりあえず来てほしいと依頼され、50分くらいで到着。ジャンピングで無事にかかりました。
ホンダフィットのバッテリー上がりの対応です。みやま市担当の作業スタッフが40~60分でご案内。「少し遅いな」と思ったのですが、「今日は休みなので、到着したら連絡してくれれば出ていきます」と言って頂けました。バッテリーも通常のところに付いているので、迷うことなくケーブル繋いでジャンピング作業に入り、5分くらいで終了できたそうです。しばらくはエンジンを止めないよう伝えると「ちょっと着替えてくるので5分くらい待ってください」と、大慌てで出かけられたそうです。
お車はスバルのR2。「一時間も経っていないけど、バッテリーが上がることもあるんですか?」とお客様。バッテリーの寿命にもよりますが、古くなっているものや充電が足りていない場合にはありえるとお話。すると社用車なのでお客様もいつバッテリーを交換しているのかもわからない状態。とにかく会社に戻らないといけないので、至急ジャンピングをしてほしいとのことでした。みやま市の作業スタッフが次の現場に向かう途中だったので、先にこちらの現場に伺うことに。10分程で現場に到着したようです。
「保険会社のロードサービスにかけたら、今日すぐに緊急対応はできないと言われてしまった。今日こっちに帰ってきて、どうしても車に乗らないといけなくなったのでそちらでは来てもらえますか」と言われてます。3ヶ月くらい乗っていなかったということだと、おそらくバッテリー上がりだと思われますので、こちらでできることはジャンピング充電作業になります。みやま市担当の作業スタッフが40分くらいで到着、すぐにかかって安心されました。
お車はスズキのラパン。ライトを点けっぱなしのまま数時間放置してしまったことが原因でした。みやま市担当の作業スタッフに当たりましたが、天気のいい休日だったこともあってかなり混みあっており、最短で1時間ほどのご案内。他社には来られないと言われてしまっていたのでお願いしたいとご依頼いただきました。現金決済のみの作業スタッフのお伺いでしたが、現金払いで大丈夫だと了承いただけました。作業は10分ほどで無事に終了しました。
「昨日会社から家まで乗って帰ってこれたのに、またダメというのはもう交換しないといけないということでしょうか」と言われてます。昨日繋いでかかったということですが、会社から家までの間の時間では充電が足りなかった可能性があります。また、かなりバッテリーが弱っていて交換の時期であるかもしれません。みやま市担当の作業スタッフが20~30分で伺えるとご案内し、手配しました。到着後ジャンピングしたところ、無事にすぐにかかったとのことです。
お車はニッサンのスカイライン。ライトをつけっぱなしにしていたなどの心当たりはないが、バッテリー液を全く補充していなかったので、それが原因かもしれないとおっしゃっていました。みやま市担当の作業スタッフで近くにいる者をお調べし、最短でどれくらいで向かえるのか確認しました。作業が終わり次第今から40~50分ほどで向かえるとのことでしたのでご案内すると、「家で待っていますのでお願いします」と言っていただき、スタッフを手配しました。
お車はトヨタのプリウスでハイブリッド車。約4カ月位一度もエンジンをかけていなかったようです。「エンジンをかけていないとバッテリーがあがるものですか?」とお客様からの質問がありましたが、車は稼働していなくても自然放電がされます。そのため、1ヶ月もエンジンをかけなければバッテリーが上がる可能性はかなり上がると考えられます。「4か月も乗っていないなら尚更ですね」とお客様もご納得。みやま市のエリアスタッフがジャンピング作業に40~50分でお伺いすることになりました。
路上に停まっているとのことで住所確認。目の前にある建物名をネット検索し登録。到着近くなったら携帯へ連絡を入れると約束。車はホンダ・N-BOX。ハザードランプをつけたまま何時間も停めていたのが原因を思われるとのこと。みやま市エリアの作業スタッフに確認し、20~30分ほどで案内。ナンバーと色を確認し、手配しました。ジャンピング作業にてエンジン無事かかったとのこと。これで家に帰れる…とホッとしたご様子でおっしゃっていたとのこと。
お車は、日産のブルーバード。少し前からエンジンのかかりが悪かったようです。父に相談したら多分バッテリーの交換時期かもと言われていたようでした。今日は買い物をと思って外出をし、近所のスーパーに来たが、買い物をして帰ってきたらエンジンがかからなかったとの事でした。メーターのところに赤いランプが点灯していると言っていたので確認するとバッテリーランプでした。ご希望通り、明日の午前中の予約となりました。後で作業報告を見ると、無事にエンジン始動。ただ、交換はした方が良いと案内をして、そのままお客様は車屋さんに行ったようでした。
お車はスズキのワゴンRスティングレー。コンビニエンスストアの駐車場でアクセサリに入れた状態で停めていて、さらにはライトも消し忘れた状態で4時間ほど寝てしまったようです。その後、室内灯は点くもののエンジンがかからないとのこと。「これってバッテリー上がりですかね?」との質問にその可能性は高いとお話し、40~50分で到着できるみやま市の作業スタッフを手配。室内灯を点ける電力はあってもエンジンをかける電力が残っていないのですね。ジャンピングをすると、無事にエンジンはかかったようです。
お車はトヨタのスペイドでした。バッテリー上がりの原因に心当たりあるか聞くと、「昨日のお昼~夜くらいまでずっとハザード点けっぱなしだったみたい」とのこと。お時間お調べし、みやま市担当スタッフが30~50分くらいでお伺い可能だったので手配。それからジャンピング作業し、少し充電して無事にエンジンかかりました。若干バッテリーが弱ってきてる感じだったので、近いうちに点検してもらった方がいいかもともお話しました。
バッテリー上がりの原因は特に思い当たらず、コンビニまで普通に運転してきて、買い物をして戻ったらエンジンがかからなかったそうです。バッテリー上がりであればジャンピング作業でエンジンはかかりますが、車の故障で作業してもエンジンがかからない場合は対応は難しいとご案内しました。とりあえず移動できないと困るので来てくださいとご依頼いただき、30~40分ほどで向かえる者ですぐに出動しました。ジャンピング作業で無事にエンジンがかかり、お客様もホッとしていました。
友人を迎えにホテルまで行き、出てくるまで前の路上に駐車して待っていたそうです。その間、エンジンを切ったまま室内灯をつけていたので、バッテリー上がりをしてしまったんじゃないかとのことでした。みやま市担当の作業スタッフの位置情報を確認し、最短で行ける時間をお調べしました。30分前後で向かえるとのことでしたのでお客様ご案内すると、「助かります、できるだけ早くお願いします」と言ってご依頼をいただきました。
お車は三菱のミニキャブ。実は昨夜帰宅しようとしたところ、眠かったので少し仮眠・・と思ったら朝まで寝てしまったとのこと。そのため目覚ましをかけ忘れ先輩からの電話で起きたものの完全に遅刻。さらにはアクセサリに入れた状態でエアコンを使用していたのでバッテリーが上がってしまっていたようです。すぐに仕事場に行かなくては!一刻も早く!と、とにかくお急ぎ。みやま市周辺にいた作業スタッフが15~20分で行けるとお話し手配となりました。
お客様にもう少し、車の状況を確認してみました。最後に乗ったのは2週間前とのこと。1年位前に一度バッテリーが上がって近所の人にエンジンをかけてもらったことがあると言ってました。多分、バッテリーの寿命かもしれないかなとのことでした。早速、当社のみやま市担当がバッテリーの部品持参で出動いたしました。後で、作業報告を確認したところ、やはりバッテリーの寿命みたいでした。ジャンピングをしてもすぐにエンジンが切れてしまったようで、交換に至ったとの事でした。
「原因は多分、ライトつけっぱなしだったとかではないかな?バッテリーは弱っていないと思うから。」とのこと。場所が、みやま市という以外くわしいことは分からず、パーキングの名前で検索しても出てこない。公園が近くにあるというので、公園の名前から住所を調べ、公園に到着したら連絡するのでご誘導していただくことになりました。作業スタッフは30~40分で到着。いつも通りのジャンピング作業を開始してすぐに、エンジン始動。お客様は公園の前で、待っていてくれたそうです。
ここ2~3日車を使用していなかったとのこと。今日スマートキーで開錠しようにも反応しなかったので内臓キーで開錠。その後エンジンをかけようとしても何も反応がないようでかからず。バッテリーが上がってしまったのだと思うとのことでした。今日は仕事もお休みで一日フリーなのでジャンピングをしてくれれば、車をゆっくりと走らせて充電する時間もたっぷりあるとのこと。それならば早くジャンピングをすればその後の時間の使い方も変わってくると思い、最短20~40分でみやま市の作業スタッフを向かわせました。
「エンジンがかからないで検索すると、バッテリー上がりと出てくるが、特に心当たりはない。昨年の点検の時にも交換したかどうかはわからない」とのこと。室内灯のつけっぱなしですとか、何かアクセサリーを繋がれていたなどがあれば、バッテリーが上がってしまっていることが多いです。そういった心当たりがなければ、はっきりした原因はわかりませんが、まずはジャンピングをやってみるしかないとご説明しました。担当の作業スタッフが40分くらいでお伺いし、ジャンピングすると、すぐにエンジンはかかったようです。
駐車場は可動式の立体駐車場とのこと。他の会社に連絡を入れたら、携帯型のタイプの充電器がないと作業できないと言われてしまったとのことで、対応できますか?と聞かれました。当店の作業スタッフは携帯タイプのポータブル充電器を持っているので安心してくださいとお伝えしました。早速、みやま市担当の作業スタッフが出動いたしました。後で報告を見ると、駐車方法が頭から入っていてケーブルだと対応できない状態だったとのことでした。お客様は、良かったとホッとしていたようでした。
友人のマンションのすぐ横にある、車数台しか置けないような小さなコインパーキングだそうです。バッテリー上がりの原因は分からないが、たぶん室内灯かライトの点けっぱなしではないかと思うとのこと。みやま市担当の作業スタッフの到着は、40~50分とご案内。「これから仕事なので、急いでほしい」と、ご依頼。作業スタッフが、急いで向かいました。ジャンピングの作業してすぐに、エンジンかかり、急いで出発されたそうです。
お車はホンダのN-ONEで、約2週間ちょっとエンジンをかけていなかったとのこと。エンジンはキュルキュルいうものの、いくらセルを回してもかからないとのことでした。エンジンをかけるだけの電力が残っていないようなので、ジャンピングの作業をしてみましょうとお話し、30~50分で向かうことになりました。ブースターケーブルを繋ぎ、電力を送るジャンピング作業を実施。すると10分程でエンジンがかかったようです。しっかり充電してもらうようにお話し、無事にトラブル解消です。
休暇中に車で実家に帰っていたが、室内灯を点けっぱなしにしてしまい、バッテリーが上がってしまったとのこと。お車はホンダのフィットのハイブリッド車でした。みやま市担当の作業スタッフに確認を取り、40?50分ほどで向かえる者でご案内したところ、今すぐではなく、明日まで実家にいるので明日の午前中9時?10時くらいに来てもらったほうが都合いいとのこと。ご希望に合わせて伺うことにしました。ジャンピング作業ですぐにエンジンがかかり、作業は15分ほどで終わったとの報告がありました。
出勤まで20分くらいと言われたのですが、みやま市担当の作業スタッフが、到着できる時間は30~40分後。検討になるかと思われたのですが、今日は、ご主人は電車で行くので、奥様が後を引き継いでくださるとのことで、ご依頼いただけました。それでも、出来るだけ急いだと作業スタッフの報告でした。もちろん、エンジンは、いつものジャンピングでかかったのですが、変な音がするので、そのまま修理工場に行かれたそうです。
「みやま市のコンビニから動けなくて困っているので、できるだけ早く来てほしいです」と大変お困りのご様子でした。クーラーの点けっぱなしというのはバッテリー上がりの原因として多いので、おそらくジャンピング作業でエンジンかかると思われますとお伝ええし、最短で行ける作業員をお調べすると、20~30分で向かえる者がいたので、すぐに派遣いたしました。作業員が到着してすぐに作業に移り、5分ほどの作業で無事にエンジンかかったそうです。
お車はダイハツのムーヴ。出かけようとして車を出しましたが、途中で忘れ物をしていることに気付き、路上に停めて家に取りに帰りましたが、帰ってきて出発しようとエンジンをかけたらかからなくなっていたそうです。原因は全く心当たりがなく、バッテリー上がりかどうかも分からないとのことでした。弊社ではジャンピング作業のみの対応になりますと伝えたところ「やってみないと判断もできないので、まず来てください」とご依頼をいただきました。
もう数日は置きっぱなしになっているが、会社の車なので、休みが明けたら営業で乗るようなので、来てもらいたいとのこと。少し乗りたい用事もあるので、今日これから来てほしいと言われました。料金など気になるようで、何度も何度も検討されては数回ご連絡いただきましたが、結局、作業スタッフの30~40分でのお伺いで了承されました。通常と同じに、ケーブルつないでジャンピング作業に入り、エンジンかかり、お出かけになったそうです。
お車はニッサンのマーチ。実は車のABSマークが点いたり消えたりしていたので、ディーラーさんに車を見てもらったばかりとのこと。特にバッテリーに関して何も言われなかったので原因不明だそうです。ただし、エンジンをかけようとするとキュルキュルと音がするようなので、バッテリー上がりの可能性が高そう。仕事にも行かないといけないのでお急ぎ。20~30分で伺うことになりました。作業スタッフがジャンピング作業をすると無事にエンジンが始動。なんとヘッドライトの小さい方が点けっぱなしだったようです。
お車はホンダのフィットでハイブリッド車。思いのほか長居をしてしまったため、3時間くらいは室内灯をつけっぱなしにしていたようです。最近エンジンのかかりが悪かったので、そろそろバッテリー交換の予約をした矢先の出来事。今日この後バッテリー交換に行くため、エンジンをかけてもらって移動できるようにしたいとのお話でした。みやま市の作業スタッフが30~50分で現場に到着し、作業をすると、すぐにエンジンはかかった模様。このまま車を停めることなく車屋さんに持っていくようお話をして、無事に作業完了です。
お車はアウディA8。以前もしばらく車に乗らず放置していてバッテリーが上がったことがあり、今回も3週間ほど乗っていなかったのが原因だと思うとのこと。用事ですぐに出かけたいのですぐに来てもらいたいとの希望で、30~40分で向かえる最短の者でご案内しました。しかし「30分もかかるんですか?」とお待ちいただけず、一旦電話を切りました。30分後に「他社も早く来てくれるところがなかったので、さっきの時間でお願いします」とご依頼。同じ時間で向かえる作業スタッフがまだ空いていたのでラッキーでした。
工事現場の作業員の方からのお電話でした。作業が終わり、工事現場の前に停めてある車の中で仮眠を取ろうと、一度車内の室内灯をつけて探しものをし、そのまま鍵を抜いて仮眠をとっていたそうです。「疲れているから早く帰りたいので、最速で来ていただけますか?」とのご希望。近くの作業スタッフが30分前後で到着するとお伝えしました。25分ほどで到着でき、さっそくジャンピング作業を開始、すぐエンジンがかかって無事に帰れたそうです。
銀行にちょっと行くだけで駐車場に入れるのも面倒なので、路肩に停めてハザードをつけ、ものの10分ちょっと車を停めただけなのにエンジンがかからなくなってしまったとのこと。何か他に心当たりはないかと確認をすると、ここ最近、一回でエンジンがかからなかったりして、かかりが悪かったようです。恐らくしっかりと充電ができていなかったんでしょう。これから40~50分で到着するとお話し、作業スタッフを手配しました。近場の短時間の運転だけでは電力をしっかり充電できないため、しっかり時間をかけて車を走らせ充電することが大事ですね。
「昨日は私が乗っていたが異常なかったので私のせいではないはずなのに、なんだか気分が悪い。どうして急にそんなことがあるのか」と言われてます。「バッテリー上がりはお車を乗っていた時というよりも、その後に室内灯などがつけっぱなしだったり、バッテリー自体が交換の時期で弱っていた場合に上がってしまう可能性があります。ジャンピング充電でかかれば問題ありませんが、フル充電のためにはしばらく車を走らせていただくか、エンジンをかけておいていただく必要があります」とご案内し、ご指定の時間にお伺いしました。原因ははっきりしませんでしたが、エンジンはジャンピングですぐにかかったようです。
日産キャラバン。バッテリー上がりの原因をお伺いすると、前々からエンジンが1発でかからないことがあった。代車なので交換時期が不明だが、絶対弱っていると思うとのこと。夜間でしたので、到着時間を気にされていました。みやま市担当の作業スタッフに確認し、最短20~30分ほどのお時間を案内。「それでぜひお願いします!よかった…」とホッとしている様子のお客様。急いでお手配しました。ジャンピング作業にて無事トラブル解消。
お車はトヨタのパッソ。ハザードがつけっぱなしの上に、エンジンを切った状態でエアコンを使用していたので、電気の消耗からのバッテリー上がりだろうとのこと。近くで別の作業を終えたばかりの作業スタッフがいたので、15~20分ですぐに到着できるとお話し、すぐにこちらの現場に出発。ケーブルを作業車と繋いでバッテリーの電力を充電。無事に15分ほどでエンジンはかかったようです。しかしこれではまだ電力不足でバッテリーが再度上がる可能性があるので、しっかり車を走らせて充電するようにアドバイスをして作業終了です。
「ライトはつくけど、エンジンがかからないのはバッテリー上がりですか?」とのお問合せからの電話でした。ライトをつける電力は残っているけれども、エンジンをかける電力はなく、かからない状態なのかもしれないとお話。どうやら昨夜から今朝までヘッドライトの小さい方がつけっぱなしだったようなので、バッテリーが上がっている可能性は大きいですね。今は車を自宅に置いて、電車で仕事場に来たとのことで、帰宅時間に合わせて待ち合わせ希望。夕方18~19時に伺うことになりました。
高齢になったお祖父様から譲り受けたトヨタのプリウス。約三ヶ月ちょっと放っておいたのでバッテリーが上がってしまったのかもしれないとのことでした。車はエンジンをかけていない状態でもコンピューターは作動しているので電機は消耗している状態。そのため長い間バッテリーを充電していないとバッテリー上がりが生じます。まずはジャンピング作業をしてエンジンをかけてみましょうねとお話をして、このあと40~50分で伺うことになりました。
今はお昼休みですが、あまり時間もないので、夕方17時半頃の希望。みやま市の担当者に確認をして、17時半~18時でのご案内となりました。お車はダイハツのムーブ。昨日帰宅しようとした際、室内灯をつけっぱなしにしていたことが原因でバッテリーが上がっていたとのこと。昨日は同僚の方が自宅まで送ってくれ、今朝は奥様が会社まで送ってくれたようです。「今日は車を乗って帰らないと会社に何か言われそうなので・・」とお客様。夕方の17時半~18時にジャンピングの作業で伺うご予約となりました。
「最近の車は1ヶ月くらいじゃバッテリーもなんともないのだろうけど、もう10年以上前に中古で買った車なのでね」とお客様。長期間エンジンをかけることもなく、車に乗っていなかったということですと、恐らくバッテリー上がりかと思われます。ジャンピング作業でまずはお伺いしてエンジンをかけ、交換については現場でご相談とお伝えしました。担当の作業スタッフが60分くらいで到着し作業。なんとかかかりましたが、やはりバッテリーの寿命なので、このまま交換されることをお勧めしたとのことです。
お車はスズキのソリオ。スマートキーの中のカギでドアは開けられたが、メーターがすべて点滅している状態だとのこと。先日もジャンピングしてもらったばかりだが、また料金がかかりますか?と聞かれましたが、前回は伺ったのは当店ではないことと、現地まで伺って作業をするのでご料金はかかりますよとご案内。ジャンピング作業でエンジンがかかったら、すぐに車屋さんに行くことをお勧めし、最短で迎える40分ほどの者で伺うことになりました。
「次のアポの時間があるので、すぐ来てもらわないと間に合わない。自己負担で支払うので会社には内緒でお願いします」と、焦ってらっしゃいます。エアコンのつけっぱなしであれば、通常のバッテリー上がりでジャンピング充電の方法でかかるかと思います。ジャンピングの場合は、特に会社の方に確認の連絡などは必要ないのでご安心ください、と伝えました。ちょうど近くの現場から20~30分くらいでお伺いし、すぐにエンジンかかって、アポに間に合いそうだと喜ばれていました。
お車はホンダのNワゴンで、バッテリー上がりの原因としては「昨日の夜にライト点けっぱなしにしてたみたい」とのことでした。出掛ける用事があるみたいで少しお急ぎでした。みやま市担当の作業スタッフに作業状況を確認し、60~90分か、30~40分くらいで行ける者もいたので早い方で手配。到着後はすぐにジャンピング作業し、無事エンジンもかかり、お客様も安心した様子だったとの報告がありました。
自分は修理の業者。担当のお客様のお宅に来ていて作業をしていたとのこと。作業するのに暗かったので、ヘッドライトを30分ほど付けていたとのこと。お車のバッテリー交換はしばらくしてなかったようです。バッテリー充電のジャンピング作業を行い、車の故障などバッテリー以外の対応は不可と説明済み。お電話頂いてから、30分ほどで到着。ジャンピング作業にて無事エンジンがかかり、トラブル解消しました。
クリニックはみやま市にあるそうです。20歳代くらいの男性からの連絡です。原因は不明との事。バッテリーが古いとか、調子が悪かった等の問題は無かったそうです。万が一かからなくても対応出来る事はジャンピングのみになる事が多いとお伝えし、作業スタッフが、30~40分で向かいました。暗い中、クリニックの明かりのみのところで、ぽつんとお待ちになっていたようです。ジャンピングでエンジンは無事にかかってホッとされていたそうです。
原因をお伺いすると、かなりバッテリーが弱っていて、自宅を出るときから、変な感じはしたと言っていました。ジャンピング作業でのお伺いとなるとご案内すると「多分エンジンはかかると思う。社用車なので、上司に相談したところ、専属の修理工場にそのまま持って行くように言われているので、ジャンピングだけで大丈夫」だそうです。作業スタッフが、翌朝8時半の待ち合わせ時間に向かい、ジャンピングをしたそうです。確かにかかりは悪かったのですが、修理工場まではそれ程の距離はないといわれ、ホッとしたそうです。
車はトヨタのヴォクシー。どうやら室内灯がオンの状態だったようで、一晩点けっぱなしだったのが原因だと思うということでした。そのため近くで作業していたスタッフに確認を取り、30~40分で行けるように手配しました。その後、時間通りに到着。現場のパーキングはかなり狭いところだったようで作業車は入れず、ポータブルのバッテリーチャージャーを使用しての作業となったようです。ただ、エンジンは特に問題なくかかったということで、無事に終了したと作業スタッフから報告がありました。
ニッサンのマーチにお乗りのお客様。家族の診察のため病院に送迎し、車内で待っていたところ、エアコンのききが悪かったので、一度エンジンを切ったらかからなくなってしまったとのことでした。お急ぎということでしたので、すぐにみやま市担当の作業スタッフに確認をとりました。ちょうど近くで作業が終わったところで、20~30分でご案内できました。作業スタッフがお伺いすると、ジャンピング作業で無事エンジンがかかり「急いでいたので助かりました!」と喜んでいただけたようです。
お車はスズキのジムニー。朝方まで仕事をしていて家に帰る途中に眠気がきたので、駐車場に停めて仮眠をしたとのこと。その際にボーっとしていて室内灯をつけてそのまま寝てしまったようです。ご自宅は割と近くとのことで、お時間2つご案内。40~50分で行ける者と90分後の到着になるものでお話すると、一度帰宅して着替えたいから90分後に来てほしいとのことで遅い時間での予約となりました。作業スタッフが到着15分ほど前にお電話すると「ちょうど今家を出ます!」とタイミングもバッチリだったようで「時間を有効に使えたから時間を2個案内してもらえてよかった!」と喜んでもらえたようです。
作業スタッフの到着時間30~60分前後でご案内。少し混んでいるので、道路状況によって前後すると伝えたところ「お願いします」と依頼になりました。多分ジャンピングというケーブル繋ぐ作業でエンジンはかかると思うとご案内。自宅にある車だが「エンジンかかったら、しばらく止めない方が良いのよね?」とお客様。多分そうだと思うが、詳しくは作業スタッフが説明すると伝えました。現場では、ジャンピングで簡単にエンジンはかかったそうです。少しエンジンを止めずにおくようにと伝えたとのことでした。
「たぶんバッテリーの交換をしなきゃとは思ってたんだけど、そのまましばらく乗っていた。もう限界ってことですかね・・・」とお客様。以前も使っていたケーブルを使ってジャンピングしてもエンジンかからないとなると、確かにもう交換の可能性が高いです。まずはお伺いしてジャンピングの作業をして、かからなかったら、バッテリー交換をさせていただきます、とご案内しました。そのため、交換になった時のためにバッテリーの型番とサイズをお客様に確認してもらい、作業スタッフにも伝えておきました。
「もう古いダンプなので寿命なのかもしれないが、ないと困るのでとずっとそのままにしてあった」とのこと。ダンプでエンジンがかからないとなると、24Vでのジャンピング充電の作業になります。今日お車を使われるのであれば、そのままかかった時点でフル充電されるようにしばらく走っていただいた方が良いと思われます。もし、とりあえずエンジンかけておきたいということですと、次に使う時にはまたかからない可能性が高いとご案内した上で、手配しました。作業スタッフが50分くらいで到着し、無事にエンジンかかったとのことでした。
本日は宿泊されるということで、明日チェックアウトのお時間に合わせて作業をお願いしたいとのこと。みやま市担当の作業スタッフが明日の午前中はいつでも動けるようだったので、お客様のご希望に合わせてご予約をとりました。お車はスズキ・ラパン。地下駐車場に停車しているということで、作業スタッフは持ち運び可能なジャンプスターターを使用し、ジャンピング作業をさせて頂きました。今回は車内のライト点けっぱなしによるバッテリー上がりのため、問題なくエンジンもかかり、お客様は帰宅することができたと報告がありました。
車種は、三菱のシャリオ。可動式の駐車場でも持ち運びのポータブルで対応できるので問題なく作業出来ますよとお伝えすると、ホッとされていました。バッテリーが上がってしまった原因はおそらく室内灯のつけっぱなし。ジャンピングの充電でエンジンはかかると思うが、車の故障で万が一かからない場合もあると説明。時間は最短30分ほどでお伺いとなりました。車を1階まで下ろしてもらい、ケーブルを繋いでジャンピング作業。無事にエンジンかかり、トラブル解消できたとのこと。
「今日はずっといるので、いつでも大丈夫です」とおっしゃるお客様。お車はトヨタ・クラウンです。みやま市担当の作業スタッフを40分前後の待ち時間で、現場へ急行させました。アパート付近にある駐車場に停めてあるお車のジャンピング作業をさせて頂きます。作業スタッフが持っているケーブルをお客様のお車とポータブル式のスターターに繋ぎ、作業をさせて頂きました。無事にエンジンがかかると「ありがとうございます!走らせがてら、車屋にも行ってみます」と、お客様はこれから車の調子を確認しにいくようでした。
もし車の故障だと、ジャンピングではかからないかもしれないとご案内したのですが、それでもいいので来てもらいたいとのこと。作業スタッフの時間を確認し、20~30分で向かうのでお待ちいただくようにと伝えました。「家を出た時から、何となくエンジンのかかりは悪いし、不安だったんだけど、もっと気を付けるべきだね」と反省の弁を述べるお客様。それでも、通常のジャンピング作業でエンジンは無事にかかったようです。状況的に不安なら、すぐに車屋さんなどに見てもらうのがいいのではと説明したそうです。
昨夜帰宅した時に、荷物の中を確認するために室内灯をつけたまでは覚えているが、その後に消し忘れてしまったんだと思うとのこと。お車はホンダのライフ。今日は仕事はお休みですが、お墓参りに実家に帰ると約束をしているので、すぐに来てほしいとのことでした。作業スタッフを30~40分で向かわせ、すぐに車同士をケーブルで繋ぎ作業開始。15分程で無事にエンジン稼働。そのまま50キロ先の実家に行くとのことだったので、道中エンジンを切ることなくしっかり充電してもらうようにお伝えしたようです。
「会社の車で、作業が終わったので会社に引き上げようとしたら、原因は分からないがエンジンがかからない状況。バッテリー上がりだと思うんですけど」とのことでした。作業員も会社に帰れないと困るので、早急に来てほしいとのご希望だったので、早急にみやま市担当の作業スタッフに確認を取りました。幸い20~30分前後で作業スタッフがお伺い可能でしたので「早急に伺いますね!」とご案内。現場では、ジャンピングで無事にエンジンを掛けることができたとのことです。
ちょうど帰宅時間真っ只中で、混み合う大きな道路沿いだったため、道路状況も考慮して40~50分が最短の時間とご案内。「それでも一番早いので待ちますが、なるべく急いでください」とのことで、作業スタッフも前の作業終了後すぐに向かいました。お車はホンダのNボックス。元々バッテリー交換時期で弱っていたところに、ハザードをたきっぱなしにしてしまったようです。目印は真っ黄色の車だということで、迷うことなく作業スタッフも到着でき、すぐにジャンピング作業に入り、実際はお電話から60分以内ですべて完了しました。
女性はこの時出先にいて、帰るのにしばらく時間がかかるということだったので、帰宅に合わせて15時~16時頃に行けるように作業スタッフを手配しました。時間通りに到着し、車を見せてもらい料金を案内。すぐに作業に取りかかりましたが、原因がはっきりしていたこともあり、ジャンピングですんなりとエンジン始動させることが出来ました。「自分ではやり方が分からなかったので助かった」と喜んでもらえたそうです。
「ルームランプがついていたから、バッテリー上がりかと話していたら、近くにいた方がケーブルを持っているのでと繋いでくださったが、ダメだった。」と言われています。みやま市担当の作業スタッフに確認してみると「繋いでくれた方のケーブルが合っていないと、エンジンがかからない場合もある。こちらの専用の物でジャンピングしてみてもかからない場合は、他の故障が考えられる」とのこと。その旨をお客様に説明し「それでもお願いします」と依頼に。40~50分くらいで到着、無事にかかったので故障でなくてよかったと安心されたとのこと。こちらも安心しました。
原因はわからないが、後部座席のドアが半ドアになっていたので、それが原因かなとのこと。車によってもバッテリーの充電残量によってもバッテリー上がりの出方は様々なので、見てからにはなるとご案内し、作業スタッフが50分で向かいました。会社の人たちが残っていれば、ジャンピングを頼めたが、今日は皆さん早く帰ってしまったと残念がっていらしたようです。それでもジャンピングでエンジンはすぐにかかって、無事に帰宅されたので良かったとの報告でした。
車はトヨタのノア。1か月くらい放置したままになっているとのこと。エンジンは一度はかかったので、そのまま切ってしまったら、その後は全く反応がないそうです。少し心配な症状ではありましたが、作業スタッフが20~30分で向かいました。現場では、まずジャンピング作業をしましたが、作業スタッフもかなり苦戦。普段は在庫を持っていない型のバッテリーでしたが、急きょ近くでバッテリーを調達して、交換をして、エンジンはかかったそうです。
原因はあまり思い当たることはないが「かなり長く携帯の充電をしていたせいだろうか?エンジンはかけていたんだけど…」とのことでした。一度エンジン切ったら、かからなくなったそうです。いずれにしてもジャンピング作業してみないと分からないが、おそらくジャンピングで解消されるのではないかと伝え、作業スタッフが20~30分で向かいました。大きな駐車場で、出入り口もたくさんあり迷路のようでしたが、ご誘導していただき、無事に会えてジャンピングでエンジンかかったそうです。
車はホンダのステップワゴン。室内灯が昨日から点けっぱなしになっていたのが原因だと思うと言っていました。「午後から仕事へ行かないといけないからなるべく急ぎで」というご希望。みやま市担当の作業スタッフに確認して40~50分程で、お昼までに間に合うようにと手配しました。到着後は、車の状態を確認してジャンピング作業をし、特に問題なくすぐにエンジンをかけることができたようです。また、時間もお仕事まで余裕をもって終わることができたので、男性も安心した様子だったと作業スタッフから報告がありました。
「駐車場はアパートで借りている砂利敷の空き地のようなところで、特に名前もなく住所もわからない」と言われてます。みやま市の担当スタッフと相談し、まずはご自宅の住所をお伺いして、ご自宅近くまで行ったらお電話しますのでご誘導いただければ大丈夫ですとご案内しました。30分くらいで作業スタッフが到着し、お客様ともスムーズに会うことができ、ジャンピングですぐにエンジンかかったとのことで、安心しました。
作業報告を確認すると、とりあえずジャンピングでエンジンはかかったようでした。ただ、ガソリンメーターを見ると、どうやらガソリンもほとんどない状態。もしかしたら近くのガソリンスタンドまでガソリンが持たないかもとのことで、ガス欠の対応もさせていただきました(携行缶でガソリンを買ってきて補充)。「これで10Kmくらいは大丈夫ですよ」と案内し「少しエンジンはかけたままの方がよい」とアドバイス。それだったらこの時間帯でセルフのスタンドがあるのでそこまで行ってみると言っていたようでした。
連休を使って外出した先でバッテリーが上がってしまったようです。週末で混んでいる状態でしたので、少しお待たせする可能性をご案内すると「実は田舎の道路に停まっていて、交通量はそんなに多くないけど通行の邪魔になっているんです。通れなくはないけど、早めに来てもらいたい」との事。こちらも最善を尽くし、なるべく調整させて頂き、30~40分でお伺いが可能でした。「なるべく早く向かいますね!」とお伝え早急にみやま市担当の作業スタッフを向かわせました。
「来た時にはなんともなかった、バッテリーが上がるような心当たりとしてはスマホの充電をしていたくらい。他の会社に電話して聞いたら、立体駐車場は対応できないと言われたが、そちらは大丈夫ですか」と言われてます。「こちらは立体駐車場で車を横付けにしなくとも、ポータブルスターターを使ってジャンピング作業の対応ができるので、ご安心ください」とご案内。みやま市担当の作業スタッフが40分くらいで到着、すぐにかかって安心されていたとのことです。
お車はスバルのフォレスター。暑くてクーラーを入れたままにしていたところ、エンジンがかからなくなったとのことでした。近隣の作業スタッフに確認し、30分ほどの者と60~90分の者でご案内し、早い方のお時間でご依頼いただきました。前向きで駐車しているので、前方に車を停めるスペースがないのでケーブルが繋げないのでは?と心配しておられましたが、ポータブルのジャンプスターターを持っている者が向かえるので大丈夫ですよとご案内し、すぐに出動しました。
車は、トヨタのハイエース。バッテリー上がりの原因をお尋ねしましたが、全然わからないようです。ライトが付いてた訳ではないけど、最近エンジンがかかりづらかったので、バッテリー自体が弱っていたのかもとおっしゃっていました。みやま市の作業スタッフに確認をとり、30分ほどのお待ち時間でご案内。立体駐車場の何階のどのあたりか、色とナンバーもあわせて確認をとりました。現場では、すぐにお客様とお会いでき、ジャンピング作業にてエンジンが無事かかったとのことです。
お車はダイハツのミラジーノ。バッテリー上がりの原因にお心当たりあるか聞くと「室内灯を点けっぱなしにしたかもしれない」とのこと。みやま市担当の作業スタッフの到着時間を調べると、60~90分か、30~50分で行ける者がいたので早い方で手配。到着後すぐにジャンピング作業し、無事エンジンかかりました。「どうしても今日、車を使わなきゃいけないので早めに来てもらって助かりました」と喜んでいただけました。
「1ヶ月近く乗っていなかったせいか、ネットで検索するとバッテリー上がりと出てきた。もう交換しないといけないのか、まったくわからずなんとかしてほしい」と言われてます。車のエンジンを長期間かけていないと、自然放電によるバッテリー上がりの可能性はかなり高いので、ジャンピング作業によってエンジン始動すると思うとご案内し、手配。みやま市担当の作業スタッフが60分くらいでお伺いして、ジャンピング作業したところ、すぐにエンジンかかって安心されていたとのことです。
お車はダッジ(DODGE)のキャリバーで2007~2008年くらいに購入した車。典型的なアメリカ車というイメージの車です。バッテリー自体は交換してまだ半年程なので、ジャンピングで電気を送ってくれればかかると思うとのことでした。2ヶ月エンジンをかけないとかかりづらくなってしまいますからね。明日からまた使用するためにも車を走らせて充電もしたいとのことで、早めの時間希望。ダッジのジャンピング作業が可能な作業スタッフが50~60分で行くことになりました。お客様は洗車をしながら待っていてくれたようです。
そこで、お客様が近くのカーショップでバッテリーを購入し、自分で交換しようと試みたけど出来ず。交換の作業で来て欲しいとのことでした。場所はみやま市で、交換できる作業スタッフがいたため30分くらいでお伺いすることになりました。初めてバッテリー交換するのでお客様も興味津々で、作業している姿を熱心に勉強していたようです。「すごく参考にもなり、助かりました。ありがとう!」と何よりも嬉しいお言葉をいただけたようです。
河原に遊びに来ていたというお客様。お子さんたちがドアの開け閉めを頻繁にされていたようで、きちんとドアを閉めないで半ドアになっていたようでした。原因がはっきりしているため、バッテリー対応ですぐに向かいました。あまり長い時間バッテリーが上がった状態だとジャンピングでエンジンがかからない場合もあるので少し不安でしたが、後で作業報告を確認したところ、無事にエンジンが始動したとあったので安心しました。作業終わった後、しばらくエンジンは回しておいた方が良いと案内し、お客様もこれから帰宅なので途中一度車屋に見てもらうと言っていたそうです。
ご実家の両親が最近車に乗っていないというので、息子さんがエンジンをかけようとしたところかからなかったとのこと。1ヶ月弱乗っていない間にバッテリーが上がってしまったようです。このご時世だから電車移動ではなく、できるだけ移動には車を使ったほうがいいと話していた矢先の出来事だったようです。お車はニッサンのプリメーラ。「自分がいれば、ジャンピング後の充電で車を走らせるのもできるので今日来てほしい」とのことで、すぐに30~40分で向かうことになりました。
知らない土地での車の運転は慣れていないため怖く、この2~3ヶ月は車を全然使用していなかったとのこと。そのため久しぶりにエンジンをかけようとしてもかからず、バッテリーが上がってしまったようです。車はニッサンのADバンで7~8年前に購入したとのこと。やっと春めいた気候になり、お出かけするにも自宅に帰るにも車を使用できればより一層行動範囲が広がると久しぶりの車の運転をとても楽しみにしている様子でした。すぐに40~50分で現場に作業スタッフが到着し、15分程で無事にエンジンもかかったようです。
まず、みやま市担当の作業スタッフに確認をとり、40~50分ほどで行けることを案内。時間まで、近くのカフェで待っていてくれることになったので、到着前の電話連絡で現場待ち合わせをすることになりました。車はトヨタのbB。原因の心当たりはないということでしたが、現場でジャンピング作業を行うと比較的すぐにエンジンをかけることができました。エンジンがかかった後に不具合などもなさそうだったので、無事に作業完了となりました。
車はトヨタのランドクルーザー。買い物中、ハザードがつけっぱなしだったそうで、駐車場に戻って来たときにはバッテリー上がってしまっていたそうです。そのためみやま市担当の作業スタッフに確認し、30~40分で行けるように手配しました。現場のスーパーは駐車場がかなり広いところだったようですが、男性に電話で誘導してもらいながら、車の色やナンバーを元にたどり着くことができました。その後、ジャンピング作業にて問題なく症状改善し、無事に作業終了となりました。
お客様にお話を伺ったところ、数日前に自宅から会社へ車で向かって当日は会社の飲み会で車を置いて帰ったとのこと。昨日は行きは奥様に送ってもらって帰宅時は会社に停めてある車で帰宅しようとしたところエンジンがかからなかった。バッテリーだと思ったけどその日はたまたま同僚が家まで乗せてくれるとのこのことで、また車を放置してしまったとのことでした。いつまでもそのままにするわけも行かないので業者にお願いしたいと思って連絡を入れて来たようでした。40~50分で到着してジャンピング。やっぱり、バッテリーが原因でした。お客様も無事にエンジンがかかりホッとした感じでした。
車を停めている場所は自宅から少し離れている月極駐車場と言ってました。先日、車を使おうと思い現地に行ったが、どうにもエンジンがかからないから多分バッテリー上がりだとのことでした。あまり乗っていないからバッテリーが弱っていると思うとのこと。早速、お客様の都合の良いお日にち及びお時間で向かうことになりました。後で作業報告をみると、エンジンは無事にかかったようでした。やはりバッテリー自体を交換した方が良いと作業員が案内したようで、その足で交換しに行ったようでした。
お客様に状況をもう少し確認してみました。携帯を充電とは、エンジンをかけずにですか?と聞いてみました。やはりエンジンをかけずにカギを途中まで回して音楽等が効ける状態だったみたいでした。ほんの少しの時間なら大丈夫だが、やはりこういった状況だが続くとバッテリー切れの状態になるケースが高いと説明。さっそく担当の作業スタッフが40~60分で向かいました。作業も無事に終わりエンジン始動です。お客様も反省している感じだったとのことでした。