京都市右京区のガラス修理、ガラス交換は、地元のガラス屋「ガラス戦隊8マン」におまかせください
キョウトシウキョウク ガラスヤ ガラスシュウリ ガラスコウカン ペアガラス ボウハンガラス ガラスセンタイエイトマン
0120-937-243
※京都市右京区エリア外の方もお電話でお気軽にご相談ください!
ガラスが割れた、ガラスを修理したい、網入りガラスをすぐに交換したい、ガラスがヒビ割れしてしまった、空き巣に入られてガラスを割られてしまった、サッシを変えずにペアガラスに変えられないか、防犯のため割られない防犯ガラスにしたい、夜だけど今すぐガラスを取り替えたい…など、京都市右京区でガラスのお困りごと・お悩みごとはガラス戦隊エイトマンにおまかせください。
作業員は作業車に常時20~30枚のガラスを積んでいます。
透明ガラス、すり(曇り)ガラス、型ガラスの基本ガラスは厚さ違いで持っているのはもちろん、網入りガラスも透明、型ガラスがあります(網の入り方も斜め、四角など種類があります)。
ペアガラスや防犯ガラスは特注となります。
もちろんガラス工事に付帯するグレチャン(ビード)やコーキングも常備しており、お客様のご希望により、交換させていただきます。
お客様のガラスのお困りごとを京都市右京区地域担当の作業員が最速で駆け付けて、ガラス修理 ガラス交換 ペアガラス 防犯ガラスなど安心価格でトラブル解決します。
身の回りのあらゆるガラスのトラブルのお困りごとを365日年中無休でサポート致します。
京都市右京区の【ガラス屋 ガラス修理 ガラス交換 ペアガラス 防犯ガラス】などの日常生活のさまざまなガラスのトラブルなら、ガラス戦隊エイトマンにご相談ください。コンビニ・ファミレス・ファーストフード店・美容室など、様々な店舗のガラスも取り扱っております。
戸建て・賃貸住宅などの住居、コンビニ・ファミレス・ファーストフード店・美容室などの店舗
上記以外にもあらゆる場所に出張いたします。京都市右京区でガラスに関してお困りの際はぜひガラス戦隊エイトマンをご利用下さい!
一般ガラスと呼ばれるものは当日その場で交換できます。その一般ガラスの種類を簡単に説明します。
まずはガラスの中の網(ワイヤー)の有無です。網なしのガラスは以下の3つです。
(1)透明:文字通りの無色透明。ガラスの向こう側もハッキリ見える。
(2)すり:表面がざらざらして白っぽくなっているガラス。向こう側は見えない。
(3)型:片面は透明で、もう片面がでこぼこしているガラス。向こう側は見えない。
網が入っているガラスは、上記(1)と(3)(透明と型ガラス)のみです。網入りのガラスは厚さも6.8ミリと厚く重たいです。また、網の入り方には3種類(格子、ひし形、縦のみ)があります。詳細は受付時オペレーターが確認します。
当店では一般ガラス(透明ガラス、すりガラス、型ガラス)と網入りガラス(透明網入り、型網入り)以外を特殊ガラスとしています。特殊ガラスは、すぐに交換できないものが多いです。
ペアガラスや防犯ガラス、大板ガラス(一般ガラスのサイズより大きいガラス)などがよくご依頼のある特殊ガラスです。ペアガラスや防犯ガラスは複層式(2枚のガラスが対になっている)になっており、現場での加工が一切できません。そのため、現場で採寸した後に完全オーダーとなります(納期5~7日)。大板ガラスは車には積んでいませんが、時間や場所によっては当日中の対応が可能な場合もあります。
対応できます。ルーバーガラスやジャロジーと呼ばれるガラスです。細長いガラスが1枚づつ回転してお風呂場の換気用に使われることが多いです。現場で採寸・切断して、簡単な加工をして直します。
当店では現場でガラスを採寸・切断して交換作業をおこないますが、複雑な加工はほとんどできません。エアコンの換気用のダクトの穴を丸く開けたい、曲線に切って欲しいなどの問合せもいただきますが、基本は直線でのカットとなります。可能な範囲での対応はいたしますので、お電話でお問合わせください。
一般的なガラス1枚の交換であれば30分前後で終わります。流れとしては「サッシを外す」→「割れたガラスを取り除く」→「採寸後にガラスをカットする」→「サッシに収めて取り付ける」となります。
時間がかかる条件としては
・ガラスが複数枚ある
・網入りガラス(重量が重たい)
・サッシの場所(取り外しや取り付けがしにくい場所)
などです。稀にサッシがゆがんでいてサッシの取り外しだけで1時間かかった、というケースもあります。
このゴムは、サッシに収まっているガラスを安定させる必要なもので、グレチャンやビードと呼んでいます。もちろん作業スタッフはガラスと一緒に常備しているので交換可能です。色はグレー、黒、白の3色があります。
このゴム部分のグレチャンだけの交換希望をされる方もいますが作業的には可能です。ただ料金的には少し割高になってしまうかも知れないので、詳細は電話で確認してください。ほかに「はめ殺し」や「フィックス」と呼ばれ扉などによく使われるサッシに納まっていないガラスの交換作業もあります。その場合は、ガラス周囲をコーキングと呼ばれる樹脂製のもので安定させます。このコーキングの色は白やグレー、アイボリー、透明など多数ありますので現場で作業スタッフと相談してください。
夜8時までにご依頼いただければ当日中のガラス交換が可能です。翌日まで待つ必要はありません。また、予約いただければ翌日の朝一番に作業をすることもできます。
作業車には、ガラスを切るための作業台と夜でも作業できるよう照明が付いています。外したサッシをその作業台に持っていき、そこでガラスの交換作業をおこないます。次に作業スタッフがお客様の家に来るときは、新しいガラスが入ったサッシを持ってくるときです。ガラスの交換やガラスの切断も音が出る作業はありませんので、近隣の方への心配も不要です。
本当です。中に入っているワイヤーは火災時などのガラスの飛散防止のためです。防犯性能はほぼ皆無と思ってください。
網入りガラスを網なしに変えたい、というお客様もいらっしゃいます。確かに網入りガラスに防犯性能はなく、ガラスの価格も高いのでその要望もわかります。以下の問題点がクリアできれば可能です。
・サッシが収まるか(ガラスの厚さが異なるため)
・網なしガラスに変えても大丈夫か?
※避難経路や高層住宅などの場合、飛散防止のため網入りガラスを義務づけられている場合があります。
あります。ガラスの中に鉄(網)があるために起こりうる現象です。
一番多いのが以下の2つです。
・熱割れ・・・寒暖差が激しい時に起こりやすい。中の網が膨張することでガラスにひびが入る
・さび割れ・・・結露などによって網が錆びてしまうことで起こる
これらはガラスが不良品だったとか、ガラスを交換した際の施工方法の問題などではありません。料金は高くなりますが、防錆処理をした網入りガラスなどもあります。詳しくはお問合わせください。
警察庁が出しているデータでも毎年のように空き巣の侵入経路1位はガラスです。特に戸建ての場合、ベランダ部分などにある外に面したガラス部分の防犯対策はぜひやっておきたいものです。
以下の2つがおすすめです。
(1)ガラスを強化する・・・防犯ガラス入れる
(2)サッシを開けさせない・・・鍵付きにする、補助錠を付ける
防犯ガラスは文字通り防犯のためのガラスで、割られないことを目的とした複層ガラスです。(2)はクレセントと呼ばれるサッシの締め合わせ部分を鍵付きにする、サッシの下部に別の鍵を付ける、などの対策です。空き巣はガラスを割った後、サッシを開けて侵入します。そのサッシに鍵がかかっていて開かなければ、自分が入れる大きさだけガラスを割る必要があるため、侵入を諦める可能性も高いのです。
火災保険で対応することができます。火災保険の補償対象は「建物」と「家財」に分かれていて、ガラスは「建物」となります。ただし保険の加入条件により、補償外となる場合もありますので、加入している保険をご確認ください。
【戸建て、分譲マンション】の場合・・・火災保険の「建物」、「家財」どちらにも加入可能です。
【賃貸物件(マンション、アパート等)】の場合・・・大家さん(オーナーさん)しか火災保険の「建物」に加入できないため、大家さん・管理会社に問い合わせてみてください。
保険請求時に必要なものは、警察に届けた時の受理番号、作業前と作業後の写真、見積書、領収書が一般的です。
割れたガラスを防犯ガラスに変更したい場合、差額分を自己負担して交換することも可能となるケースがほとんどです。元のガラスの見積もり額が30,000円で防犯ガラスが80,000円の場合、差額分の50,000円を自分で負担すれば防犯ガラスに変更が可能となります。特約によっては80,000円全額が補償されるものもあります。
緊急性がなく、地元の店舗のあるガラス屋さんにガラス修理をしたい人はこちらも参考にしてください。
店名:株式会社たくみ硝子店
住所:京都府京都市右京区嵯峨野秋街道町11-38
電話番号:075-882-7738
店名:株式会社はしこみ
住所:京都府京都市右京区西院北矢掛町24-2
電話番号:075-312-2180
店名:株式会社宇佐美
住所:京都府京都市右京区山ノ内北ノ口町3-4
電話番号:075-842-1973
店名:株式会社黒田ガラスセンター
住所:京都府京都市右京区西京極西衣手町9
電話番号:075-313-3911
店名:株式会社黒田ガラスセンターステンドグラス教室
住所:京都府京都市右京区西京極新明町65
電話番号:075-312-4303
店名:宮下商店
住所:京都府京都市右京区花園木辻南町26-1
電話番号:075-461-2182
店名:松田ガラス加工所
住所:京都府京都市右京区梅津神田町51-2
電話番号:075-882-5423
店名:上村ガラス株式会社
住所:京都府京都市右京区梅津堤下町61-1
電話番号:075-872-6482
店名:中川硝子工業株式会社
住所:京都府京都市右京区常盤山下町1-50
電話番号:075-872-3737
店名:有限会社井上硝子建材
住所:京都府京都市右京区太秦組石町5-5
電話番号:075-861-1274
※ガラス戦隊8マン調べ
京都市右京区のガラス戦隊8マンは下記地域で対応可能です。
各駅の近くも対応しております。
防犯ガラスとはどんなガラスのことか知っていますか。防犯ガラスは割れにくくするため、特殊な構造で作られたガラスのことです。強度が高く割れにくい構造となっており、ガラスが散らばらず安全だという特徴もあります。防犯ガラスの取り付けは、空き巣被害を食い止めるための重要な防犯対策の一つです。空き巣の半数以上が窓ガラスを破って侵入しています。窓ガラスが割れにくい家は、侵入までに時間がかかり空き巣に狙われにくいといわれています。防犯ガラスを使用すれば、外からの侵入時間を長引かせることができ、空き巣被害を未然に防ぐことができるでしょう。
防犯ガラスには、様々な種類のガラスがあります。防犯合わせガラスは、二枚のガラスと中間膜を接着したガラスのことです。割れてもガラスが飛び散らないので、天井窓に使われることもあります。用途の広い防犯ガラスでもあるため、戸建てやマンションの窓によく使われます。防犯合わせ複層ガラスは、ガラスの間に樹脂中間膜を入れたガラスのことです。高い防犯性能を持つだけでなく、防音性が高く室内からの音漏れも防ぎます。ベランダに面したリビングルームなど、生活の中心となっている部屋に備え付けることが多いです。耐熱強化複層ガラスは、複層ガラスにLow-E金属膜を合わせたガラスのことです。耐熱効果はもちろんのこと、ドライバーを使うこじ破りへの防犯対策としても使用できます。強化複層ガラスは、強度が高く割れにくい構造で作られているので、これらは特に1階部分の部屋の窓など、防犯や防災対策として利用されることが多いです。
防犯ガラスを使用するメリットは、防犯以外にもたくさんあります。防犯ガラスは災害対策としても効果的です。防犯ガラスは二枚のガラスと特殊中間膜が接着しているため、割れた場合でも細かいガラスが落ちることはほとんどありません。ガラスの破片が飛び散ることがないので、災害時も安全です。また、防犯ガラスは防音性も高いといえます。複数枚のガラスを合わせているため、遮音性が高くなるという特徴があります。さらに防犯ガラスは紫外線カットの効果もあります。防犯ガラスに使われている特殊中間膜は、紫外線を99%以上カットしてくれます。
防犯ガラスは、空き巣などからの防犯以外にも様々な利点があります。防犯性能だけでなく、断熱性やUVカットを備えたガラスもあります。また防犯ガラスは普通のガラスに比べ耐久性が高く、災害や防災から家を守ってくれるはずです。防犯ガラスを使う部屋に合わせて、防犯ガラスの種類を選びましょう。
ガラス交換をおこなう場合、やはり気になるのは価格ではないでしょうか。とにかく安く交換を済ませたいという人もいれば、次は壊れないように頑丈なものにしたいという人もいます。いくらかかっても良いので早く作業を終わらせて欲しいという人もいるかもしれません。ガラス交換の際に重視したい要素によって、候補となるガラスや必要となる予算も変わりますが、そもそも交換の相場はいくらくらいなのか、基準が分からないということも多いでのはないでしょうか。ここでは、ガラスの種類や交換費用に影響する要素を説明し、料金の相場や利用時の注意点についてお伝えします。
ガラス交換にかかる費用は、通常、ガラス代と施工費の2つの要素から決まります。安いガラスを選んでも施工費が高ければ、合計の費用は安くならないかもしれませんし、高いガラスを選んでも施工費が安ければ、費用は嵩まないかもしれません。したがって、両方の要素を確認した上で費用が妥当かどうかを判断することが大切になります。相場の目安としては、厚さ2ミリ、縦と横がそれぞれ90センチのフロートガラスの交換で、1枚あたり1万円前後と言われています。一般的な透明のガラスであるフロートガラスの本体価格はおよそ4000円前後ですので、残りが施工費になります。ただし、同じフロートガラスでも、ガラスのサイズや厚さが変われば、価格も変わります。サイズや厚さが増せば、交換費用が2万円から6万円と高くなるので注意が必要です。
ガラス交換の際に使われるガラスには、一般ガラスと機能性ガラスの2種類があります。日常的に目にすることの多い透明度の高いものが一般ガラスで、採光性に優れて、価格がリーズナブルなフロートガラス、飛散防止のために金属製のワイヤーが埋め込まれた網入りガラス、表面に凹凸をつけることで目隠し的な効果が期待出来る型板ガラス、珪砂で擦り艶消しをおこなったすり板ガラスなどが代表的です。一方、機能性ガラスには、断熱性の高い複層ガラス、風圧への耐久性が高い強化ガラス、万が一割れても、穴が空きにくい防犯ガラスなどがあります。耐久性が高く、特殊な機能を持ち合わせていること、そして価格が高価なところが機能性ガラスの特徴です。どちらのタイプも、ガラスの厚みが増すほど高額になり、サイズが大きくなるほど値が張るのは変わりません。尚、ガラス交換の施工費は業者によって変わりますが、交換作業が難しかったり、時間がかかったりするほど割高になると言えます。1階よりも2階の窓ガラスの交換の方が高額になりますし、土日や深夜に作業をお願いすれば、別途、出張費を請求されることも珍しくありません。また、ガラスの交換に伴い、サッシや窓枠、レールの修理が必要になった場合には、ガラス交換の費用の他、追加料金が課されることになるので注意が必要です。
ガラス交換をする際は、予算や目的に合わせて必要なガラスを選ぶことが欠かせません。また、交換費用に含まれる施工費は業者によって変わる部分です。作業後に想定以上の金額を請求されるといったことにならないよう、事前に見積もりをとり、よく検討するようにしましょう。
弥勒菩薩半跏思惟像と言えば、美術や歴史の教科書にも載っている非常に有名な彫刻です。この仏像は彫刻として国宝に指定された第一号でもあります。この仏像が安置されているのは太秦広隆寺と呼ばれる単立寺院です。教科書にも載り、国宝の第一号と言う仏像なのだから、特別公開の時にしか見られないように思われがちですが、実は新霊宝殿と言う場所で常時公開されていていつでも拝観することができるのです。2019年6月現在、拝観料は大人1名800円、拝観時間は9時から17時までですが、冬季12月から2月までは16時30分までとなっています。新霊宝殿にはいずれも国宝である2体の弥勒菩薩半跏思惟像のみならず、国宝・重要文化財に指定された数多くの仏像や絵画が安置されています。ここにはガラスケースなどはなく、仏像を直接拝むことができます。ただし、当然のことながら写真撮影は禁止されています。そして太秦広隆寺を拝観した後は、徒歩圏内にある太秦映画村を楽しむこともできるのです。
窓ガラスの破損には注意が必要です。ガラスは経年劣化を起こしますので、普段の使い方によっては、破損しやすい状態になっているかもしれません。できるだけ、何年かに一度はガラス交換を行う事で安全にご利用いただけます。京都市右京区でガラス交換を頼むならガラス戦隊8マンにご相談ください。もちろん、急なガラス破損による交換依頼にも直ぐにお伺いいたしますのでご安心ください。
会社の裏口ドアに入っているガラスが割れてしまったということで、ガラス交換に行きました。ドアの近くで作業をしていた際に道具がドアに当たってしまい、ガラスが割れたとのことです。
お電話から約40分で京都市右京区にある会社に到着。まずは現場調査を実施したところ、一般的な透明網なしのガラスでした。サイズも900ミリ×900ミリ以内の規格内でおさまるため、作業車に積んでいる在庫で即日交換できるとご案内。すぐに作業依頼いただき、ガラス交換の作業に入りました。FL3(透明3ミリ厚)のガラス交換作業、40分ほどで完了。「明日から会社が休みになるので間に合って良かった」と言われました。
店名 |
京都市右京区【ガラス屋 ガラス修理 ガラス交換 ペアガラス 防犯ガラス】ガラス戦隊8マン |
---|---|
サービス提供エリア |
京都府京都市右京区 ※対応可能エリア |
営業時間 |
7:00~24:00 |
定休日 |
年中無休 |
電話番号 |
0120-937-243 |
クレジットカード利用 |
VISA, MasterCard, JCB, AmericanExpress, その他 |
備考 |
協力店・提携業者募集のお知らせ |
閉じる
<前の写真へ
次の写真へ>