金沢市のガラス修理、ガラス交換は、地元のガラス屋「ガラス戦隊8マン」におまかせください
0120-937-243
会社の裏口ドアに入っているガラスが割れてしまったということで、ガラス交換に行きました。ドアの近くで作業をしていた際に道具がドアに当たってしまい、ガラスが割れたとのことです。
お電話から約40分で金沢市にある会社に到着。まずは現場調査を実施したところ、一般的な透明網なしのガラスでした。サイズも900ミリ×900ミリ以内の規格内でおさまるため、作業車に積んでいる在庫で即日交換できるとご案内。すぐに作業依頼いただき、ガラス交換の作業に入りました。FL3(透明3ミリ厚)のガラス交換作業、40分ほどで完了。「明日から会社が休みになるので間に合って良かった」と言われました。
ガラスが割れた、ガラスを修理したい、網入りガラスをすぐに交換したい、ガラスがヒビ割れしてしまった、空き巣に入られてガラスを割られてしまった、サッシを変えずにペアガラスに変えられないか、防犯のため割られない防犯ガラスにしたい、夜だけど今すぐガラスを取り替えたい…など、金沢市でガラスのお困りごと・お悩みごとはガラス戦隊エイトマンにおまかせください。
作業員は作業車に常時20~30枚のガラスを積んでいます。
透明ガラス、すり(曇り)ガラス、型ガラスの基本ガラスは厚さ違いで持っているのはもちろん、網入りガラスも透明、型ガラスがあります(網の入り方も斜め、四角など種類があります)。
ペアガラスや防犯ガラスは特注となります。
もちろんガラス工事に付帯するグレチャン(ビード)やコーキングも常備しており、お客様のご希望により、交換させていただきます。
お客様のガラスのお困りごとを金沢市地域担当の作業員が最速で駆け付けて、ガラス修理 ガラス交換 ペアガラス 防犯ガラスなど安心価格でトラブル解決します。
身の回りのあらゆるガラスのトラブルのお困りごとを365日年中無休でサポート致します。
金沢市の【ガラス屋 ガラス修理 ガラス交換 ペアガラス 防犯ガラス】などの日常生活のさまざまなガラスのトラブルなら、ガラス戦隊エイトマンにご相談ください。コンビニ・ファミレス・ファーストフード店・美容室など、様々な店舗のガラスも取り扱っております。
戸建て・賃貸住宅などの住居、コンビニ・ファミレス・ファーストフード店・美容室などの店舗
上記以外にもあらゆる場所に出張いたします。金沢市でガラスに関してお困りの際はぜひガラス戦隊エイトマンをご利用下さい!
一般ガラスと呼ばれるものは当日その場で交換できます。その一般ガラスの種類を簡単に説明します。
まずはガラスの中の網(ワイヤー)の有無です。網なしのガラスは以下の3つです。
(1)透明:文字通りの無色透明。ガラスの向こう側もハッキリ見える。
(2)すり:表面がざらざらして白っぽくなっているガラス。向こう側は見えない。
(3)型:片面は透明で、もう片面がでこぼこしているガラス。向こう側は見えない。
網が入っているガラスは、上記(1)と(3)(透明と型ガラス)のみです。網入りのガラスは厚さも6.8ミリと厚く重たいです。また、網の入り方には3種類(格子、ひし形、縦のみ)があります。詳細は受付時オペレーターが確認します。
当店では一般ガラス(透明ガラス、すりガラス、型ガラス)と網入りガラス(透明網入り、型網入り)以外を特殊ガラスとしています。特殊ガラスは、すぐに交換できないものが多いです。
ペアガラスや防犯ガラス、大板ガラス(一般ガラスのサイズより大きいガラス)などがよくご依頼のある特殊ガラスです。ペアガラスや防犯ガラスは複層式(2枚のガラスが対になっている)になっており、現場での加工が一切できません。そのため、現場で採寸した後に完全オーダーとなります(納期5~7日)。大板ガラスは車には積んでいませんが、時間や場所によっては当日中の対応が可能な場合もあります。
対応できます。ルーバーガラスやジャロジーと呼ばれるガラスです。細長いガラスが1枚づつ回転してお風呂場の換気用に使われることが多いです。現場で採寸・切断して、簡単な加工をして直します。
当店では現場でガラスを採寸・切断して交換作業をおこないますが、複雑な加工はほとんどできません。エアコンの換気用のダクトの穴を丸く開けたい、曲線に切って欲しいなどの問合せもいただきますが、基本は直線でのカットとなります。可能な範囲での対応はいたしますので、お電話でお問合わせください。
一般的なガラス1枚の交換であれば30分前後で終わります。流れとしては「サッシを外す」→「割れたガラスを取り除く」→「採寸後にガラスをカットする」→「サッシに収めて取り付ける」となります。
時間がかかる条件としては
・ガラスが複数枚ある
・網入りガラス(重量が重たい)
・サッシの場所(取り外しや取り付けがしにくい場所)
などです。稀にサッシがゆがんでいてサッシの取り外しだけで1時間かかった、というケースもあります。
このゴムは、サッシに収まっているガラスを安定させる必要なもので、グレチャンやビードと呼んでいます。もちろん作業スタッフはガラスと一緒に常備しているので交換可能です。色はグレー、黒、白の3色があります。
このゴム部分のグレチャンだけの交換希望をされる方もいますが作業的には可能です。ただ料金的には少し割高になってしまうかも知れないので、詳細は電話で確認してください。ほかに「はめ殺し」や「フィックス」と呼ばれ扉などによく使われるサッシに納まっていないガラスの交換作業もあります。その場合は、ガラス周囲をコーキングと呼ばれる樹脂製のもので安定させます。このコーキングの色は白やグレー、アイボリー、透明など多数ありますので現場で作業スタッフと相談してください。
夜8時までにご依頼いただければ当日中のガラス交換が可能です。翌日まで待つ必要はありません。また、予約いただければ翌日の朝一番に作業をすることもできます。
作業車には、ガラスを切るための作業台と夜でも作業できるよう照明が付いています。外したサッシをその作業台に持っていき、そこでガラスの交換作業をおこないます。次に作業スタッフがお客様の家に来るときは、新しいガラスが入ったサッシを持ってくるときです。ガラスの交換やガラスの切断も音が出る作業はありませんので、近隣の方への心配も不要です。
本当です。中に入っているワイヤーは火災時などのガラスの飛散防止のためです。防犯性能はほぼ皆無と思ってください。
網入りガラスを網なしに変えたい、というお客様もいらっしゃいます。確かに網入りガラスに防犯性能はなく、ガラスの価格も高いのでその要望もわかります。以下の問題点がクリアできれば可能です。
・サッシが収まるか(ガラスの厚さが異なるため)
・網なしガラスに変えても大丈夫か?
※避難経路や高層住宅などの場合、飛散防止のため網入りガラスを義務づけられている場合があります。
あります。ガラスの中に鉄(網)があるために起こりうる現象です。
一番多いのが以下の2つです。
・熱割れ・・・寒暖差が激しい時に起こりやすい。中の網が膨張することでガラスにひびが入る
・さび割れ・・・結露などによって網が錆びてしまうことで起こる
これらはガラスが不良品だったとか、ガラスを交換した際の施工方法の問題などではありません。料金は高くなりますが、防錆処理をした網入りガラスなどもあります。詳しくはお問合わせください。
警察庁が出しているデータでも毎年のように空き巣の侵入経路1位はガラスです。特に戸建ての場合、ベランダ部分などにある外に面したガラス部分の防犯対策はぜひやっておきたいものです。
以下の2つがおすすめです。
(1)ガラスを強化する・・・防犯ガラス入れる
(2)サッシを開けさせない・・・鍵付きにする、補助錠を付ける
防犯ガラスは文字通り防犯のためのガラスで、割られないことを目的とした複層ガラスです。(2)はクレセントと呼ばれるサッシの締め合わせ部分を鍵付きにする、サッシの下部に別の鍵を付ける、などの対策です。空き巣はガラスを割った後、サッシを開けて侵入します。そのサッシに鍵がかかっていて開かなければ、自分が入れる大きさだけガラスを割る必要があるため、侵入を諦める可能性も高いのです。
火災保険で対応することができます。火災保険の補償対象は「建物」と「家財」に分かれていて、ガラスは「建物」となります。ただし保険の加入条件により、補償外となる場合もありますので、加入している保険をご確認ください。
【戸建て、分譲マンション】の場合・・・火災保険の「建物」、「家財」どちらにも加入可能です。
【賃貸物件(マンション、アパート等)】の場合・・・大家さん(オーナーさん)しか火災保険の「建物」に加入できないため、大家さん・管理会社に問い合わせてみてください。
保険請求時に必要なものは、警察に届けた時の受理番号、作業前と作業後の写真、見積書、領収書が一般的です。
割れたガラスを防犯ガラスに変更したい場合、差額分を自己負担して交換することも可能となるケースがほとんどです。元のガラスの見積もり額が30,000円で防犯ガラスが80,000円の場合、差額分の50,000円を自分で負担すれば防犯ガラスに変更が可能となります。特約によっては80,000円全額が補償されるものもあります。
緊急性がなく、地元の店舗のあるガラス屋さんにガラス修理をしたい人はこちらも参考にしてください。
店名:アルファトーヨー住器株式会社
住所:石川県金沢市入江1丁目101
電話番号:076-291-1241
店名:奥村硝子店
住所:石川県金沢市森山1丁目4-17
電話番号:076-252-4326
店名:奥村硝子店/工場
住所:石川県金沢市粟崎町5丁目26
電話番号:076-238-2200
店名:押田硝子商会
住所:石川県金沢市旭町2丁目19-28
電話番号:076-222-6569
店名:株式会社マルハチガラス
住所:石川県金沢市藤江北3丁目160
電話番号:076-268-0737
店名:株式会社山崎ガラス
住所:石川県金沢市法光寺町184-2
電話番号:076-257-2560
店名:株式会社小坂ガラス店
住所:石川県金沢市増泉2丁目20-21
電話番号:076-242-0330
店名:株式会社石田ガラス工業
住所:石川県金沢市八日市3丁目263-2
電話番号:076-249-5494
店名:株式会社増田
住所:石川県金沢市福増町南280
電話番号:076-249-2858
店名:株式会社長覚硝子建材店
住所:石川県金沢市畝田西4丁目91-2
電話番号:076-266-0025
※ガラス戦隊8マン調べ
金沢市のガラス戦隊8マンは下記地域で対応可能です。
各駅の近くも対応しております。
網入りガラスは、ガラス内に金属製の網が張り巡らされているガラス窓のことです。網が入っていることで、火事や地震の際に万が一ガラスが割れた時も周囲に飛散するのを防ぐことができます。また、防火性も高いことから、自宅が火事になっても20分ほど火が燃え広がるのを抑えてくれる効果も期待できます。安全性が高いことから、飲食店などの店舗や会社のオフィスで使用されていることが多いです。ただ網入りガラスは、ある日気がついたら割れていたということが少なくはありません。実は、網入りガラスは外部から衝撃を受けなくても割れてしまうことがあります。その理由はいったい何なのでしょうか?
網入りガラスが割れる主な原因は、熱割れというものが起きるからです。これは、熱によって特定の部分だけが膨張して、ガラスの強度を超えることで割れる現象のことです。夜と日中の気温の差が大きくなりやすい冬の時期によく見られます。たとえば、夜の時間帯は窓ガラスにまったく日が当たらず、ガラスはどんどん冷やされていきます。しかし、夜が明けて太陽が昇ると、日光によってガラスが温められていくのです。この時、日光が当たった部分のガラスは温度が急激に上がりますが、建物などで日が当たっていない部分は温度が低いままの状態といえます。そのため、時間が経過すると温められた部分のガラスだけが膨張するので割れてしまうというわけです。
網入りガラスの中でも最も熱割れが起こりやすいのが、ガラスの面積が大きいものです。その理由は、ガラス面が広いとその分だけ温度の差が生じやすくなってしまうからです。ガラス面に太陽光がまだらに照射されやすく、部分的に温度が上昇しやすくなります。その結果、ガラスが膨張しやすく割れてしまうというわけです。さらに、ガラスの面積が大きければ大きいほど膨張する力も大きくなるので、その分、強度を超えやすいとも言えます。その他にも、カーテンやブラインドを使用しているガラスも熱割れが生じやすいです。その理由は、カーテンが直射日光をガラス面に反射するために熱がこもりやすくなるからです。窓ガラスが熱の影響で一気に温められることで、熱割れが起こりやすくなります。
網入りガラスが割れる主な原因は、熱割れと言っても過言ではありません。したがって、何も衝撃を与えていないのに突然ガラスが割れていたら、熱割れを疑ってみましょう。熱割れは、ガラス面が直射日光によって部分的に温度変化することで起こることが多いです。そのため、窓ガラスの前で洗濯物を干さないなど影を作らないように対策を行うことが大事です。また、熱割れが原因で割れてしまったガラスをそのまま放置をするとケガをするリスクがあります。したがって、もしも網入りガラスが熱割れを起こした場合、すぐにプロにガラス交換を依頼することが大事です。
ガラスが割れてしまった、古くなったから新しいものに替えたいなどの理由で、ガラス交換を検討している方もいるのではないでしょうか。ガラスには色々な種類があり、それぞれ特徴も変わってきます。ガラスの中でもちょっと特殊なのがすりガラスです。透明ではなく曇った見た目をしているすりガラスですが、どういう用途で使うものなのかよく分かっていない方もいるかもしれません。すりガラスは色々な場所で使える、メリットの多いガラスです。今回はそんなすりガラスについて、使うメリットやどんな場所に設置されることが多いのか、価格帯などを紹介していきます。
すりガラスの大きなメリットになるのが、目隠しに使えるということです。家の中に、外から見られやすい場所に設置された窓もあるでしょう。そういうところに使えば、外からの視線をしっかり遮断してくれます。防犯性も高まりますし、誰かに見られたくない部屋などにすりガラスを使うとよいでしょう。日光を適度に遮ってくれるのもメリットです。日光を取り込むと部屋が明るくなりますが、日差しの強い日などは眩しくなったり、明るすぎたりすることもあるでしょう。すりガラスは程よく直射日光を和らげてくれるので、適度な明るさに保つことができます。
すりガラスは、視線を遮断できるということで、トイレや浴室などによく使われます。他にも人通りが多い道の近くに窓がある場合に、すりガラスを採用するケースも多いです。すりガラスの価格相場は、おおよそ15,000円程度からになっています。ただし、すりガラスに模様やイラストをつける場合には、相場はもっと高くなります。交換を業者に依頼する場合、すりガラスの料金以外に出張費や作業日などがかかってくるので注意してください。通常のガラスをすりガラスにするためのシートが売られているので、それを使えばコストを抑えてすりガラスにすることも可能です。すりガラスシートは、1,000円前後で売られています。交換する手間や費用を抑えたい方は、シートを使って今ある透明ガラスをすりガラスにしてみるのもよいかもしれません。
すりガラスは目隠しに使えるだけではなく、直射日光を和らげる効果もあるガラスです。透明ガラスにすりガラス風のシートを貼ったり、自分ですりガラスに交換することもできるので、防犯性を高めたい方はすりガラスを導入してみるのもよいでしょう。手軽にガラス交換したいのであれば、ガラス交換業者に依頼してみてはどうでしょうか。
石川県金沢市の観光地として代表的なものは兼六園と言えるでしょう。兼六園という名前は眺望・人力・水泉などの六勝を兼ね備えた素晴らしい景観の庭園という意味です。兼六園は江戸時代の17世紀から19世紀にかけて歴代藩主により造園された国宝級の庭園で、日本3名園の1つに数えられています。特に4月の無料開放の時期には満開の桜が圧巻です。また、6月の百万石祭りの時も無料開放されます。そのほかの時期は原則として有料ですが、出入りは自由なので一旦外へ出て食事を取ってもまた再入場できます。希望すれば園内を案内するガイドを依頼することも可能です。園内は古木も多く季節によって多種類の花が咲き乱れ、パワースポットとしても親しまれています。兼六園を満喫した後は、近江町市場で買い物を楽しむことをおすすめします。活気に満ちた市場の中は、加賀百万石の台所として栄えた歴史を感じさせます。カニや鮮魚などの海産物を中心とした生鮮食品が有名ですが、惣菜・酒類・お菓子など何でも売っています。お土産を探すのも良いですが、市場の中にある食堂で新鮮な近海魚をたっぷり乗せた海鮮丼を味わうのも観光の楽しみとしておすすめです。
窓ガラスの破損には注意が必要です。ガラスは経年劣化を起こしますので、普段の使い方によっては、破損しやすい状態になっているかもしれません。できるだけ、何年かに一度はガラス交換を行う事で安全にご利用いただけます。金沢市でガラス交換を頼むならガラス戦隊8マンにご相談ください。もちろん、急なガラス破損による交換依頼にも直ぐにお伺いいたしますのでご安心ください。
店名 |
金沢市【ガラス屋 ガラス修理 ガラス交換 ペアガラス 防犯ガラス】ガラス戦隊8マン |
---|---|
サービス提供エリア |
石川県金沢市 ※対応可能エリア |
営業時間 |
7:00~24:00 |
定休日 |
年中無休 |
電話番号 |
0120-937-243 |
クレジットカード利用 |
VISA, MasterCard, JCB, AmericanExpress, その他 |
備考 |
協力店・提携業者募集のお知らせ |
閉じる
<前の写真へ
次の写真へ>