ペットサロン ピッコロ 伊丹店

LP TIPS : 猫は人間を対等な存在と考えていると言われています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:休業日, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00

火曜日

「また来たい」と思っていただける様に丁寧な対応を心掛けています

皆の笑顔が見たいから 当サロンでは飼い主さまの要望に沿いながら、その子の良さを最大限に活かしたカットスタイルをご提案しています。
犬種が違えば毛質や肌質が違いますし、その子によってそれぞれ骨格や性格も十人十色です。「この子は目がとてもキュートなので、大きな目を活かしたカットスタイルはいかがでしょうか」「少しカラー加えて、個性を引き出すのも良いですよ」などと、ときには経験豊富なトリマーが飼い主さまにご提案しながら、一緒にその子のベストなスタイルを作りあげていきます。また、カットした際の記録などは全てお客さまカルテに記録していますので、次回ご来店された際に「前回と同様のカットスタイルでお願いします」と仰っていただいても、迅速に対応させていただきます。
シャンプーからカットまで行うと、どうしても時間がかかりワンちゃんたちが疲れてしまったり、少なからずストレスを与えてしまったりしがちですので、なるべく負担をかけない様に迅速かつ丁寧に対応させていただきます。
ご不明点や疑問点などありましたら、お気軽にスタッフまでお話ください。

大切な家族をお預かりします 「急に遠方へ出掛けなければならない」「家族で一週間旅行に出かける」など、色々な事情があってワンちゃんやネコちゃんを連れて行けない場合があるかと思います。当サロンでは、ワンちゃんやネコちゃん、ウサギちゃんをお預かりすることの出来るペットホテルを併設しています。
当サロンは24時間冷暖房完備していますので、いつでも快適な空間の中のびのびと過ごしていただくことができます。寒さの弱い子には、ペットヒーターなどをご用意していますので、安心してお預かりいただければと思います。
長期お預かりの方やトリミングを合わせてご利用の方には割引サービスを行っていますので、詳しくは当サロンまでお問合せください。

素敵な家族に巡り会えるチャンスです 当サロンは、子犬から子猫、その他動物たちを自家繁殖で皆さまのお手元にお届けしています。
タイミングによっては、子犬や子猫たちのお母さんを直接見ていただくことも可能ですので、成長後の大きさや性格など、その子がどんな子に育つのかある程度予測ができます。また、自家繁殖で育てていますので、親や兄弟などの遺伝に関する情報や育った環境についてなど事細かな情報をお伝えすることが出来ますので、安心して素敵な家族を見つけていただけれるかと思います。
初めてお迎えする方から、新たにお迎えする方までご興味のある方ははお気軽に当サロンまでお問合せください。


様々な商品を取り揃えています 当サロンに置いているフードは、量販店やスーパーなどに置いているものではなく、ワンちゃんの体に優しい「プレミアムフード」のみを取り扱っています。
プレミアムフードは、良質な原材料のみを使用しており、合成添加物などを最小限に留めたフードですので、安心して毎日の食事に取り入れていただくことができます。
ワンちゃんも大切な家族の一員です。いつまでも健康で長生きしてもらうためにも、良質なドックフードを選ぶことが第一です。「どんなものが良いのか分からない」「うちの子に合うフードを探したい」などの方は是非一度当サロンまでお越しください。

いつまでも元気に長生きしてもらうために 以前までのしつけは厳しく叱りながら覚えさせることが主流でした。しかし、怒ったり叱ったりすることは逆効果だと言うことを皆さまはご存知でしたでしょうか。
ワンちゃんは自分にメリットになること、デメリットになることをきちんと区別出来るとても利口な動物です。そのため、どんなことをすれば自分にメリットになるのかと言うことを考えることができます。いつも怒ったり、叱ったりすれば、ワンちゃんは自分にとってデメリットだと認識し、吠えたり噛みついたりして問題行動を起こしがちです。しかし、褒めながら楽しくしつけを行うこと「言うことを聞けば良いことがある」と認識し、どんどん覚えて行きます。
いつも怒ってばかりですと、飼い主さまも感情をあらわにして疲れるかと思います。また、ワンちゃんもそんな飼い主さまの姿を見たくありませんし、お互いの絆が深まることはありません。いつまでも仲良く一緒に過ごすためにも、楽しくメリハリをつけて褒めることが何よりも大切です。しつけについて分からないことがありましたら、お気軽に当サロンまでご相談ください。

ギャラリー

アクセス

ペットサロン ピッコロ 伊丹店

拡大地図を表示

兵庫県伊丹市中央1-1-1伊丹ショッピングデパート(I.S.D)8F

基本情報

店名 ペットサロン ピッコロ 伊丹店
住所 兵庫県伊丹市中央1-1-1伊丹ショッピングデパート(I.S.D)8F
アクセス -
電話番号

0066-9802-9713993

営業時間 日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:休業日, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00
定休日 火曜日

localplace知恵袋

Q サイベリアン(猫)について教えてください。

A サイベリアンは、シベリア地方原産の猫種です。大きく丸く、密度の高い毛皮と、骨太で筋肉質な体型が特徴的です。また、愛嬌のある丸い顔つきや、ゆったりとした動作が魅力的です。 性格は、温厚で穏やかであり、家族に忠実で人懐っこい性格を持っています。知的で好奇心があり、高い運動性と冒険心があるため、長時間運動や遊びが必要です。 健康面では、遺伝性の疾患が報告されていますが、一般的に健康で長命であるとされています。定期的な健康診断や運動、バランスの良い栄養管理が重要です。

Q 犬が下痢になったら

A 犬が下痢になった場合は、以下の対応が必要です。 1. 水分補給を行う: 下痢により激しい脱水症状が起こるため、十分な水分補給が必要です。 2. 食事を控える: 下痢により腸が刺激されるため、犬にとって消化の容易な食品を与えることが大切です。牛乳や油っこい食品は与えないようにしましょう。 3. 病院に連れて行く: 下痢は原因が多岐にわたるため、症状が悪化する前に動物病院に連れていくことが重要です。獣医師が犬の状態を診断し、適切な治療を行うことができます。 4. 翌日に改善しない場合は、獣医に連絡をする: 下痢により悪化する症状もありますので、翌日にも改善しない場合は、獣医に相談してください。

Q アビシニアン(猫)について教えてください。

A アビシニアンは、美しいコートと独特の外観が特徴の猫の品種です。彼らは中型から小型で、筋肉質で引き締まった体型をしています。彼らは非常に活発でエネルギッシュな性格であり、知識欲も旺盛です。彼らは知恵を活かして問題解決にも挑戦します。 アビシニアンは非常に社交的で人懐っこい性格をしています。彼らは飼い主との絆を重視し、一緒に遊ぶことを楽しむでしょう。彼らは活発で知恵もあるため、刺激的な遊びや知恵の餌を与えることが重要です。