パール歯科医院(中央区銀座)

LP TIPS : 歯磨きの際には、歯ブラシを水で湿らせてから歯磨き剤を付けると効果的です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜17:00, 火曜日:09:00〜17:00, 水曜日:09:00〜17:00, 木曜日:09:00〜17:00, 金曜日:09:00〜17:00, 土曜日:休業日, 祝日:休業日

日曜日, 土曜日, 祝日

■ネット予約の空き状況
※「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。
※情報取得日 2024-04-28 15:12:41

銀座駅より徒歩3分!できるだけ歯を削らず、自然な見た目に整えることに努めています

中央区銀座にある「パール歯科医院」は、東京メトロ・銀座駅から徒歩3分の通いやすい歯医者です。虫歯、歯周病といった一般的なものから、見た目の美しさに対する、ホワイトニングなどの治療、入れ歯・義歯の診療なども行っています。

当院では、入れ歯や義歯、痛みを抑えたレーザー治療を得意とした院長と、ホワイトニング(※)などを美容に関する治療を得意とした副院長が在籍しています。そのため、患者様のご要望に合わせた幅広い治療を行うことができます。

治療をはじめる前には、虫歯になってしまった理由やお口の現在の状態にはじまり、これからどんな治療が必要なのか、治療のメリット・デメリット、期間や金額など、一つひとつ患者様にご理解いただきやすいように、ていねいにご説明することを大切にしております。ご不明点や、不安なことなどがございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。

今まで歯医者で痛い思いをしたり、歯を削られる感覚が嫌で治療が続かなかった方も、お気軽にお越しくださいませ。

ギャラリー

アクセス

パール歯科医院(中央区銀座)

拡大地図を表示

東京都中央区銀座7-10-8第五太陽ビル6F

基本情報

店名 パール歯科医院(中央区銀座)
住所 東京都中央区銀座7-10-8第五太陽ビル6F
最寄駅

銀座線 銀座 A3 徒歩 3分駅

山手線 新橋 出口 徒歩 5分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜17:00, 火曜日:09:00〜17:00, 水曜日:09:00〜17:00, 木曜日:09:00〜17:00, 金曜日:09:00〜17:00, 土曜日:休業日, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 土曜日, 祝日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q 子供が嫌がらない歯医者への連れて行き方

A 子供が嫌がらない歯医者に連れて行く秘訣は、以下の通りです。 1.話し合い:子供に歯科治療の必要性と重要性を理解させ、恐怖心を和らげるために、話し合いをすることが大切です。 2.前もって病院を見学:病院の雰囲気や歯科医師の様子を見学させることで、子供がなじんで安心できます。 3.プレイルーム、絵本、テレビなどを設置:待合室にプレイルームや絵本、テレビなど子供が楽しめるものを設置しておくことで、待ち時間が長くても退屈せずに過ごせます。 4.ポジティブな言葉遣い:歯科治療に対してポジティブな言葉遣いをすることで、子供の心情を落ち着かせます。 5.報酬としてのご褒美の提供:治療後にご褒美を提供することで、子供が積極的に治療に参加するようになります。

Q 年齢とともに歯が黄ばむ原因は何ですか?

A 年齢と共に歯が黄ばむ主な原因は、エナメル質の摩耗と象牙質の組織が透明になることによるものです。エナメル質は加齢により徐々に薄くなり、象牙質の組織も経年によって透明度を増します。また、加齢による歯の表面に付着する色素や歯垢の蓄積、食事や飲み物の摂取による着色なども黄ばみの原因となります。歯科医師や歯科衛生士との定期的なクリーニングやホームケアのいずれかを行うことで黄ばみを軽減できるかもしれません。

Q 虫歯治療以外の歯医者の活用法を教えて

A 1. 定期的な歯石取りやクリーニングを受けることで、歯を美しく保ち、虫歯や歯周病の予防につながります。 2. 歯周病や唾液腺の疾患の治療を受けることで、口腔内の健康を保ち、健康寿命を延ばすことができます。 3. 歯列矯正や入れ歯などの補綴治療を受け、美しく機能的な歯を手に入れることができます。 4. 口腔内の異常な出血や痛み、ルートカナル治療など、専門的な治療を受けることで、口腔内の病気を早期発見・治療することができます。 5. ホワイトニングや審美治療など、見た目にこだわった治療を受け、自信を持って笑顔を取り戻すことができます。