たとえば、髪をきれいに保つために美容院に通うようなイメージで、気兼ねなく歯医者にお越しいただければ本望です。そのために、患者さまの負担をできるだけ軽くするために、快適な空間づくりを心がけております。
患者さまにリラックスしていただいた状態で、ご要望をしっかりとお聞きします。定期的なメンテナンスについては、一ヶ月ごとや三ヶ月ごとなど、患者さまのご来院しやすいペースでお越しいただくようにしております。あまり期間を開けずにお越しいただくことで、お口の中の変化を素早く見つけることができます。
治療が必要なときも、できるだけ痛みを小さくするように工夫を行っております。たとえば麻酔が必要なときは、麻酔針を細いものにするというように、患者さまへの負担の軽減に努めております。また、当院では「目配り、気配り、心配りを大切にする」という精神を、医師・スタッフ共々共有しております。また、患者さまに感謝されることはとても嬉しく、やりがいを感じられるものです。そのようなやりがいを与えてくださる患者さまへの感謝の気持ちを持って、より良い治療やメンテナンスを行うように、日々精進しております。