サトウナイカ

さとう内科

最寄駅 ・長岡天神駅 徒歩 6分
)・長岡京駅 徒歩 17分
エリア 向日・八幡・久御山
ジャンル 内科

患者さまの考えを尊重する、地域に根ざしたアットホームな医院。訪問診療にも対応します

さとう内科は、長岡京市天神にあります。主に、発熱、咳、貧血などの症状や、風邪、インフルエンザ、生活習慣病など、幅広い症状や病気に対応します。お困りの症状がありましたら、ひとりで悩まずなるべく早く当院にご相談ください。また、ご自身で通院が難しい方のために訪問診療も行っています。病気や症状にお困りであるにもかかわらず、自力での通院が難しい場合はぜひお申し出ください。終始丁寧に診療いたします。

当院のモットーは、患者さまの健康をお守りし、アットホームな診療を提供することです。近隣の方だけでなく、遠方からの患者さまのご来院も大歓迎です。患者さまの立場を最優先に考え、患者さまへのおもてなしを大切にしています。

当院は、阪急京都本線 長岡天神駅から徒歩約6分の場所にあります。駐車場を2台分ご用意していますので、お車でお越しの際にご利用ください。

電話問い合わせの注意事項(必読)

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

メッセージ


院長佐藤 真人

困ったときの窓口として気兼ねなくご相談していただけるよう、居心地の良い医院を目指しています。 患者さまの立場を考え、患者さま本位の医療サービス・ホスピタリティーを大切にすることを心がけています。解放感あふれるアットホームな雰囲気でバリアフリーの院内は、初めて来院される患者さまにも落ち着いて治療を受けていただける環境です。 内科は10歳以上のお子さまから受診ができます。訪問診療も行うなど、これからも地域のかかりつけの医師として、患者さまの健康管理のお手伝いをさせていただきます。気になる症状などがありましたら、まずはご相談ください。地域に密着した医療をご提供できればと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

もっと読む

診療受付時間

09:00〜12:00
17:00〜19:00

基本情報

定休日 日曜日, 木曜日, 祝日
住所 〒617-0824
京都府長岡京市天神1丁目3-28
電話番号 0066-98010-001557
最寄駅 阪急京都本線  ・長岡天神駅 徒歩 6分
東海道本線(JR京都線  )・長岡京駅 徒歩 17分
アクセスをみる

localplace知恵袋

  • Q小児科とは?

    A小児科は、子どもの健康と発達に特化した医学の分野であり、子どもの病気や障害の予防・診断・治療を行う医療専門科です。新生児から思春期までの幅広い年齢の子どもに対応し、身体的・精神的な成長や発達に関わる問題を取り扱います。小児科医は、一般的な健康診断やワクチン接種、感染症やアレルギー、呼吸器疾患、消化器疾患、神経疾患などの病気や問題に対して治療やアドバイスを行います。また、家族や保護者に情報やサポートを提供する役割も担っています。

  • Q眼科とは?

    A眼科とは、眼の疾患や障害を診断し、治療する医学の専門分野です。眼科医は、目の病気や視力の問題を診断するために、患者の目を検査し、必要な治療を提案します。一般的な眼の病気には、近視、遠視、乱視、白内障、緑内障、ドライアイなどがあります。眼科医はまた、目の疾患や外傷から予防するための指導やアドバイスも提供します。眼科は視力を維持するために重要であり、定期的な目の検査や適切な治療を受けることが推奨されています。

  • Q循環器科とは?

    A循環器科は、心臓や血管などの循環器系に関連する疾患を診療する医療の一分野です。高血圧や心筋梗塞、脳卒中などの病気の診断や治療を行います。また、動脈硬化や心不全などの予防と管理も重要な業務となります。不整脈の診断や治療、ペースメーカーの挿入手術も循環器科で行われます。

周辺にある店舗