ゆげどうぶつクリニック

LP TIPS : 猫の歯肉口内炎は、若い猫でも発症します。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜12:00, 月曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 火曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 水曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 木曜日:休業日, 金曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 土曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 祝日:休業日

木曜日, 祝日

ハイレベルな獣医療と気軽に来院できる雰囲気の1.5次診療施設

ゆげどうぶつクリニックの特徴 当院は二階に肉球型の大きな窓があり、当院のシンボルマークとなっております。外からみるとかなりインパクトがありますが、待合室や診察室はシンプルで落ち着いた雰囲気になっています。全体的に敷居を高く感じさせないようにし、気軽に足を運んでいただける雰囲気作りを心掛けております。
各分野でレベルの高い診察を提供しています 当院では、開業当初から少しずつ診療に必要な機材を揃えていき、設備面に関しましても充実させてきました。現在は超音波診断機器(エコー検査)による画像診断に力を入れております。
的確な治療をするには、エビデンスに基づいた正確な診断が求められます。血液検査はとても重要ですが、画像診断も物言わぬ動物たちにとっては血液検査と共にとても重要な検査ツールとなっております。
エコー検査は診察自体が簡潔に行えて、それに対して情報量が非常に多く、なおかつ検査を受ける動物たちにも負担がとても少なくできる検査です。ただし、この超音波検査は検査する側の経験と技術・技量が求められる難しい検査でもあります。当院では高性能の機器を導入し精度の高い検査を可能としております。超音波検査をはじめとした画像診断の技術はまだまだ進化していく分野です。常に最新の技術を診察に還元できるよう、セミナー参加や実習などに積極的に参加し技術の向上を図っております。
いつ、どんな症状での来院でも、院長が診察いたします いつご来院いただいても院長が責任をもって対応いたしますので、行くたびに看てくれる先生が違うということはありません。
できる限り時間外も対応したいと考えております。休日や、夜間で遠方に出ていて診察対応ができないときでも最低限お電話にてご相談ができるように心がけております。
また、猫ちゃんの扱いについては細心の注意を払っております。飼い主さまからも、当院での診察室なら暴れないと言ってくれる方が多く、病院が苦手なネコちゃんに関しましても、当院ではほとんどの子が大人しく診察させてくれております。また、緊張しやすいワンちゃんについてもなるべく無理のないよう診療することを心がけております。
当院は気軽に相談のできる身近な動物病院としてその立ち位置を最大限に生かしていきたいと考えております。そのホスピタリティを保ちつつ、できる限り高い技術の治療を行う1.5次診療を目指しております。爪切りなどの簡単な処置やしつけの相談、またなんとなく気になっているけれど聞きにくいような事などを垣根なく気軽に相談いただけるようなそういう気軽さは重要だと思っています。
また、症例によっては2次診療施設へのご紹介が必要な場合がございます。その場合でも、飼い主さまのご希望を踏まえしっかりと相談させていただいた上で、各施設へよりスムーズにご紹介が行えるように対応させていただいております。
飼い主さまが2次診療施設での治療をご希望されない場合は、当院で治療を完結させられるようにしっかりとした診療技術と器具を揃えて、飼い主さまのご希望に添えるよう対応させていただきます。

ギャラリー

アクセス

ゆげどうぶつクリニック

拡大地図を表示

基本情報

店名 ゆげどうぶつクリニック
住所 東京都東久留米市南町3-2-24
アクセス どちらも、「イオンモール東久留米南」停留所にて下車。
南町四丁目交差点で左折し、徒歩2~3分です。
電話番号

0066-9802-9713053

営業時間 日曜日:09:00〜12:00, 月曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 火曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 水曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 木曜日:休業日, 金曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 土曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 祝日:休業日
定休日 木曜日, 祝日

localplace知恵袋

Q ペットが喜ぶ素敵なトピックを教えて

A ペットが喜ぶトピックは多数ありますが、例としては以下のようなものがあります。 1. ペット用のおもちゃや犬猫の遊び方についてのアイデア:ペットにとって、遊ぶことは大切なストレス発散方法の一つです。新しいおもちゃや遊び方を試すことで、ペットの心身共に健康を保ち、喜びを与えることができます。 2. ペットの健康管理についての情報:ペットの健康に気を遣うことは、ペットが長生きするためにとても重要です。例えば、食事や健康診断の頻度、運動の仕方など、ペットの健康を守るための情報を共有することで、ペットの喜びを増やすことができます。 3. ペットと一緒に過ごす時間についてのアイデア:ペットと過ごす時間は、ペットにとっても飼い主にとっても、特別で重要なものです。例えば、お散歩や共同生活のアイデア、旅行やレジャーの計画など、ペットと一緒に過ごす時間をより充実させるアイデアを共有することで、ペットの喜びを増やすことができます。

Q グルーミングとトリミングの違い教えて

A グルーミングとは、動物の被毛や爪などのケアを行い、清潔さを保ち健康を維持することを指します。一方、トリミングは、被毛を整えるために刈ったり、カットしたりしてスタイリングすることを指します。つまり、グルーミングは健康面を重視し、トリミングは見た目の美しさを追求することが目的とされています。ただし、これらの区別は明確ではなく、どちらも動物の飼い主が獣医師やトリマーなどの専門家に相談しながら適切な方法で行うことが重要です。

Q 猫が下痢になったら

A 猫が下痢をする場合は、まずは症状の程度を確認して、軽度の場合は自然治癒を待ったり、水分摂取を積極的に行い、胃腸の負担を軽減するようにしましょう。ただし、重度の場合や症状が続く場合には、獣医師に相談して診察を受けることが必要です。また、下痢が軽減するように特定の食品を与えたり、プロバイオティクスなどのサプリメントを使用することも有効です。しかし、獣医師からの指示に従って処方薬を投与することも必要な場合があります。