ぺっとさろん無垢

LP TIPS : 猫の歯肉口内炎は、若い猫でも発症します。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00

日曜日

まじりっけのない「無添加」に込められた想い

負担の少ないシャンプー・トリミングを行うために 初めて当サロンに来てくれたワンちゃん、ネコちゃんに対しては、飼い主様にその子の性格などをお聞きしたり、どんなふうに何が嫌なのかを見極めながら施術を進めるようにしております。そのため、ほかのサロンさまと比べて少し長めにお時間をいただいておりますので、ご理解いただければと思います。
押さえつけて無理やり施術を行うことは簡単ですが、一度怖い思いをするとトラウマになってしまうこともあります。ですので、なるべく無理のないようにシャンプーやトリミングを行い、体調の変化や疲れ具合なども常に気にかけております。
体調が悪いと感じたときには、すぐに飼い主さまにご連絡をいたします。
初めてトリミングする場合でも、飼い主さまに見ていただきながら行うことも可能です。
高齢の子の受け入れに関しては、飼い主さまとのご相談のうえ判断いたします。
トリミングで使用するシャンプーなどについても、自信を持っておすすめできるもののみを使用しておりますので、安心してお任せください。
無添加にこだわったペットサロンならではのスキンケアシステム シャンプー時にオゾンシャワーを使用することで、消臭・殺菌効果により皮膚を清潔に保つことができ、脂っぽさがなく、驚くほどすっきりします。また美容面にも有効で、ふんわりさらさらでシルクのような仕上がりが期待でき、つやつや度も増しますので、飼い主さまにご好評いただいております。ワンちゃんのアレルギーを改善したいという思いで、当サロンでは無料にてご提供しております。
こだわりの「人間用」石鹸シャンプー・酸性リンス ワンちゃんやネコちゃんの皮膚も人間と同じように、外側から表皮、真皮、皮下組織という3層で成り立っています。最も外側にある角質層は紫外線や乾燥、病原菌などの外部からの刺激を防ぐバリアであり、その下の表皮も大事な血管やリンパが通っている真皮を守る役割を果たしています。
人間の皮膚と構成は同じでも、ワンちゃんの皮膚は非常にデリケートです。全身を毛で覆われていない人間は角質層が丈夫にできていますが、被毛を持つワンちゃんやネコちゃんの角質層は非常に薄く、人間の3分の1程度といわれています。そのため、外部からの刺激や乾燥に弱く、皮膚病疾患を起こしやすいのです。
こうしたデリケートなワンちゃんたちの皮膚をケアするためには、浸透させようとするのではなく、肌本来がもっている「守る」という機能を大切にすることが重要です。生まれ持った本来の肌を守り、健康に保つことが美しさの原点だと考えています。
飼い主さまのライフスタイルに合わせ、一匹一匹大切にお預かりします さまざまな飼い主さまに気軽にご利用いただけるようトリミングのほか、単品メニューもたくさん揃っていますのでブラッシングや肛門絞りなど、お気軽にご利用ください。
トリミングの頻度ですが、理想は1ヵ月に1回ですが、あまり時間が経ってしまうともつれがひどくなり、毛も短くカットしなければならないことがあります。
また、飼い主さまがご利用しやすいように、ご予約のお時間などに関しては営業時間外でも柔軟に対応いたしております。一人で行っているためできることに限りはありますが、できる限り飼い主さまのライフスタイルに合わせたサービスをご提供させていただきます。
丁寧さを大切に、一匹一匹大事にお預かりいたしますので、安心してご利用いただければと思います。

ギャラリー

アクセス

ぺっとさろん無垢

拡大地図を表示

基本情報

店名 ぺっとさろん無垢
住所 大阪府大阪市浪速区浪速東1-2-14
最寄駅

JR環状線 芦原橋 南出口 徒歩 1分駅

アクセス -
電話番号

0066-9802-9713093

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00
定休日 日曜日

localplace知恵袋

Q 猫が不適切に噛んだり引っ掻いたりする場合、どのように対処すべきですか?

A 猫が噛んだり引っ掻いたりする行動は遊びの一環であることも多いですが、それが度を超えたものや人に対する攻撃っぽいものであれば、以下のように対処することが無難です。 1. 場所を変える: 噛まれたら、すぐにその場から動かずに、静かに指を出す。猫が興奮しているときに逃げると、「追いかけっこ」の一環と理解する可能性があるためです。 2. 痛みを伝える: 軽く猫の鼻に触れるか、驚かせるような音を出すなどして、「それは痛い」、「それはよくない」ということを教えます。 3. おもちゃで遊ぶ: 猫と遊びたいときは、自分の手を使う代わりに、猫用のおもちゃを使用します。 猫は爪と歯を使って遊ぶため、おもちゃを使うことで猫があなたの手を攻撃することを防げます。 4. トレーニング: 許容範囲を超えて噛む・引っ掻くような行動が続く場合は、専門家の助けを借りて行動矯正を検討することも必要かもしれません。 5. 医師に相談: 突然攻撃的な行動を始めた場合や、もし猫が怒って引っ掻いたり噛んだりする理由がわからない場合は、病気や痛みが原因である可能性もあるので、獣医に相談してください。 あくまで猫は生き物で、100%人間の思い通りにはなりません。大切なのは、猫との適切なコミュニケーションを図りつつ、猫がストレスを感じないような環境作りを心掛けることです。

Q 犬のトイレトレーニングはどのように行うべきですか?

A 犬のトイレトレーニングは、時間と忍耐が必要な作業です。以下のステップで進めていきましょう。 1. 正しい場所を教える:まず、犬が用を足す正しい場所を示します。室内でトレーニングパッドや特定の場所を使用するか、室外であれば定めた場所で使用します。 2. 決まった時間にトイレに連れて行く:食後、遊んだ後、起きた直後といった犬が用を足す可能性が高いタイミングでトイレに連れて行きます。また、一定の間隔(例えば1時間ごと)でも行きます。 3. 用を足したら褒める:トイレの場所で用を足したらすぐに褒めて、そこで便意を解消することが良いことだと教えます。 4. ミスを叱らない:最初は失敗することも多いですが、トイレトレーニングは時間がかかるので、焦らずに落ち着いて行いましょう。犬が間違った場所で用を足してしまっても、叱るのではなく、正しい場所に誘導します。 5. 掃除を早めに:間違った場所で用を足した後はすぐに掃除します。自分が用を足した場所に犬がまた来てしまうのを防ぐためです。 犬の成長と習熟度によりトレーニングの進め方やペースは変わりますので、その都度調整しましょう。

Q フェレットとは?

A フェレットは、ヨーロッパから西アジアにかけて分布するイタチ科の哺乳類で、身体が長くて細い特徴があります。元々はヨーロッパケナガイタチが家畜化されたもので、ペットとして飼われることが多いです。暗い場所を好み、穴掘りや登ることが得意で、穴の中に入れるような小さな物やトンネルのようなものを与えると喜びます。また、フェレットは社交的で好奇心旺盛な動物で、遊ぶことが好きです。しかし、フェレットをペットとして飼う際は、定期的な健康チェックや適切な飼育環境の確保が必要となります。