ドッグサロンpomponne

LP TIPS : 犬は社会的な生物であり、群れの中で生活することを好みます。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:休業日, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00

金曜日

ワンちゃんが喜んで来てくれるペットサロンを目指して

ワンちゃんに寄り添ったトリミング 基本的なことになりますが、どんな時も極力ワンちゃんのそばを離れないように心がけています。また、ワンちゃんにとってトリミングは少なくともストレスのかかるものです。怖がったり嫌がったりした場合は、必ず声をかけながら施術を行うことで少しでもワンちゃんに安心してもらえるよう努めています。決して黙々と無言で行ったり、無理矢理押さえつけたりということはしません。声かけをしながら、遊びに近い感覚で撫でながら進めていきます。さらに保定の仕方も大切で、ワンちゃんによって好きな持ち方や嫌な持ち方はそれぞれあります。足だけ持った方が良かったり体だけの方が良かったり、その子に合わせていろんな方法を試して良い方法を探ります。その度にカルテに記入し、忘れないよう記録します。その他ゲージで吠えたら出したり、抱っこが良かったら抱っこしたりとその都度対応してワンちゃんのストレス軽減に努めていますので、安心してお預かりさせていただければと思います。
優しいお手入れでさらに健やかで清潔に ワンちゃんの体に悪いものは店頭に置かないように気を付けています。シャンプーも刺激が少ないものにこだわり、毛のもつれやすい子にはトリートメント成分の多いシャンプーなどを選んで使用しています。少しでも飼い主さまとワンちゃんの日々の負担が減らせるように努め、基本的にはどのシャンプーも追加料金なしでお試しいただけます。なかでも、「ZOICファーメイクシャンプー」は低刺激性アミノ酸系ベースですので、泡立ちも良く、やさしく洗い上げてくれます。被毛のもつれや毛玉も防いでくれるのも魅力的です。「ドックラックシャンプー」も弱酸性植物性洗浄成分とヨモギエキス・緑茶エキス配合と低刺激で、素早く汚れと気になるニオイを落としてくれますので、是非一度お試しください。
健やかな毎日を維持するために 当サロンの一番の人気メニューは泥パックです。泥パックを行うことによって、脂性で体臭が気になる子も一度の施術で効果が期待できます。
高濃度ミネラルと豊富なビタミンAによって新陳代謝を活発にしてくれるので、血行が良くなり老廃物排出の促進になります。保湿効果にも優れているので、乾燥肌やかゆがりのワンちゃんにもおすすめです。高い殺菌力で皮膚がきれいに保たれるので、アレルギー改善効果もミネラルが吸収され本来の自然治癒力を高め、リウマチや腰痛、関節痛にも効果が期待できます。
当サロンでは、マイクロバブルもご利用いただけます。毛穴の奥に溜まった汚れや皮膚の隅々まで汚れを取り除くので、普通のシャンプーに比べワンちゃん特有のニオイを長期的に抑えてくれます。また、こする必要がないので皮膚の弱いワンちゃんもご利用いただけます。また、痒みのあるアレルギー性皮膚炎などさまざまな皮膚疾患にも効果的です。

飼い主さまへ伝えたいこと 当サロンでは飼い主さまにご自宅での難しいケアなどをお願いしていませんが、定期的な爪切り・耳掃除・肛門腺絞りなどは必要ですので、理想としては3~5週間に1回はペットサロンを利用いただいいただくことを推奨しています。
ご自宅で洗うともつれができたり、そのもつれができた部分にシャンプーやリンスなどが残ると皮膚トラブルを招いたりすることがあります。またお湯がかかるなどして一度怖い思いをしてしまうと、トラウマになってしまい、トリミングが難しくなってしまうからです。
当サロンでは、定期的に通っていただくために値引きも行っていますので、ワンちゃんのためにも少しでも短いスパンでのご来店をお待ちしています。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 ドッグサロンpomponne
住所 大阪府箕面市西小路4-4-1
最寄駅

阪急箕面線 牧落 西口 徒歩 6分駅

アクセス -
電話番号

0066-9802-9697613

営業時間 日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:休業日, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00
定休日 金曜日

localplace知恵袋

Q ハムスターについて

A ハムスターは、小型の哺乳動物で、ペットとして人気があります。体は直径5~10cmほどで、顔も可愛らしい印象になっています。人懐っこく、飼い主に慣れると手乗りやお散歩も楽しめます。食事は主に穀類、果物、野菜などを与え、水も欠かせないです。寿命は約2~3年程度と短いですが、飼い主と共に過ごす時間を楽しめます。しかし、飼育環境や寿命中の健康管理が重要となります。

Q ロシアンブルー(猫)について教えてください。

A ロシアンブルーは、ロシア原産の美しい灰青色の短毛種の猫です。その魅力的な外見は、スリムで優美な体型、黄緑色の目、中程度のサイズや鈍い喉元等で構成されています。性格は、自分の主人にしかなじまないことも多いですが、仲間には優しく親切で、高い知能からいつも物事を計画しています。そのため、運動量が少ない人や高齢の人でも飼育しやすく、かつ家族みんなが楽しんで飼うことができる愛らしい猫です。

Q ラガマフィン(猫)について教えてください。

A ラガマフィンは、アメリカ合衆国で生まれた猫種です。彼らは大きくて力強い体格を持ち、長い被毛と豊かな尾を特徴としています。彼らは愛情深くて友好的であり、人との関わりを楽しむことができます。また、知覚能力も高く、トレーニングができます。ラガマフィンは活発で遊び好きであり、刺激が必要な場合があります。彼らは人との交流や適切な運動を通じて幸せを感じることができます。ラガマフィンは普通のブラシで毛べらしをする必要がありますが、シャンプーはあまり必要ありません。