DOGトリミングスタジオ LITTLE SNOW PLUSONE

LP TIPS : 猫は人間を対等な存在と考えていると言われています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:30〜17:30, 月曜日:09:30〜17:30, 火曜日:09:30〜17:30, 水曜日:09:30〜17:30, 木曜日:09:30〜17:30, 金曜日:休業日, 土曜日:09:30〜17:30, 祝日:09:30〜17:30

金曜日

ワンちゃんに好きになってもらえるお店を目指しています

多くの飼い主さまとワンちゃんに親しまれているお店です 当サロンは住宅街という地域柄もあり、多くの飼い主さまにご利用いただいていますが、中でもトイプードル、ダックス、チワワといった小型犬のワンちゃんのトリミングを多く行っています。シャンプー・カットのコース以外にもお手軽ケアができる内容のものなど、様々なサービスを皆さまにご用意してお待ちしています。本店でも共通している部分ですが、飼い主さまにもワンちゃんにも親近感を感じてもらえるようなお店作りを心掛けています。
トリミングは人に見てもらう作業だと当サロンでは考えています。施術中の様子は外からも見える造りになっていますので、お散歩の途中にでも覗いてみてください。また同時に、何をしているかを実際に観ていただけることで、飼い主さまにはより安心を感じていただければと思っていますので、お気軽にご来店ください。

カット・シャンプーに対する心掛け 当サロンの方針として、飼い主さまにワンちゃんをお返しする際は「自分のワンちゃんがそのカットで帰ってきた時に納得するかどうか」を考えるよう心掛けています。
当サロンでは学生の方を含めた若手のトリマーにも積極的に施術を任せていますので、基本的には一人のスタッフが責任もって最後まで施術を行います。もちろん、仕上がりについてはアドバイスを行っていますが、結果的に年間で多くのワンちゃんの施術を行いますし、多くのスタッフは技術の飲みこみが早いので、メキメキと腕を上げて成長しています。スタッフたちには全面的に信頼を置いてお任せしていますので、安心して当サロンまでお越しください。また、全員ではありませんが、当店のスタッフの多くはバリカンを使って長さを整える場面でも全てハサミだけで行うことが多く、これにより仕上がりがよりキレイになります。技術面でしっかりしたサービスを提供できることは、飼い主さまに安心していただける部分があると思います。飼い主さまの要望を伺い、その理想に近づけることは重要ですが、それ以上に満足していただけるよう常に技術の研鑽は怠らないようにしていますので、カットのことでお悩みの飼い主さまはお気軽に当スタッフまでお声かけください。


当サロンでは楽しいことが盛り沢山です 当店は、月極会員でのマンスリープランを実施しています。1ヶ月ごとに毎月来ていただくお約束をしていただけると、1年間優先的に予約の受け付けが可能ですので、大変お得なプランになっています。特に混雑する12月中の予約を優先で行えることもあるため、多くの飼い主さまからご利用いただいております。マンスリープランをご利用の方には、マイクロバブル、フレグランスシャンプーのどちらかを無料で利用していただけます。マイクロバブルは効果がかなりはっきりと現れることもあり、継続して利用することでさらに高い効果を得られますので、是非一度お試しいただければと思います。

ギャラリー

アクセス

DOGトリミングスタジオ LITTLE SNOW PLUSONE

拡大地図を表示

神奈川県横浜市港北区新吉田東5-24-1リブレ道明1F

基本情報

店名 DOGトリミングスタジオ LITTLE SNOW PLUSONE
住所 神奈川県横浜市港北区新吉田東5-24-1リブレ道明1F
アクセス 横浜市立新田中学校近く
電話番号

0066-9802-9713633

営業時間 日曜日:09:30〜17:30, 月曜日:09:30〜17:30, 火曜日:09:30〜17:30, 水曜日:09:30〜17:30, 木曜日:09:30〜17:30, 金曜日:休業日, 土曜日:09:30〜17:30, 祝日:09:30〜17:30
定休日 金曜日

localplace知恵袋

Q ペットはいつ病院につれて行くべきですか

A ペットが健康であることが最適ですが、ペットが病気やけがをした場合はすぐに獣医師に診察してもらう必要があります。ペットが定期健診を受けることも重要であり、年に1回の診察がお勧めです。年をとるにつれて、ペットは病気にかかりやすくなるため、より頻繁な健診が必要です。その他、歯の洗浄、ワクチン接種、フィラリアや寄生虫の予防などもペットの健康管理に必要なことです。ペットの健康維持のために、定期的な獣医師の診察をお勧めします。

Q 犬の適切な食事や給餌時間は?

A 犬の食事や給餌時間については、その年齢や体調、活動量などにより変わります。以下に基本的なガイドラインを示しますが、個々の犬の健康状態やニーズに合わせて調整することが重要です。 **子犬(0-6か月)** 子犬の成長は非常に速く、十分な栄養素を必要とします。一般に、子犬は1日3回から4回食事をすることが推奨されます。 食事には、子犬の成長に必要な栄養素が含まれている専用のフードを選びましょう。給餌量はフードパッケージの指示に従うか、獣医に相談してください。 **成犬(1歳以上)** 成犬は1日2回、日中と夕方に食事を与えるのが一般的です。食事の時間はできるだけ一定に保つことが最も良いです。朝と夕方に給餌すると、食事の間に十分な運動時間が確保できます。 **高齢犬** 年齢と共に、犬のエネルギー需給は減少します。高齢犬用の食事は、消化しやすくカロリーが低く、年齢に応じた栄養素が含まれています。 高齢犬は便秘になりやすいため、食物繊維を多く含む食事が推奨されます。また、病気や特定の問題に対応するために特別な食事を必要とすることもあります。 **食事内容** 犬の食事はバランスが重要です。主な栄養素としては、たんぱく質、炭水化物、脂肪、ビタミン、ミネラルなどが必要です。 また、食事量については犬の体重、運動量、健康状態などによって変わります。適切な食事量を決めるためには、獣医師と相談することが最良の方法です。 以上の情報は一般的なガイドラインであり、あくまで参考の一つです。犬が健康を維持するためには、定期的な健康チェックと適切な栄養摂取が必要です。獣医師と相談しながら、犬に最適な食事や給餌時間を見つけてください。

Q ハムスターは寒さに弱いですか?

A はい、ハムスターは寒さに弱い生き物です。極端な低温環境下では体温を保つことが難しく、体調を崩す可能性があります。室温が5℃以下に下がると冬眠しようとすることもあるので、寒さ対策はしっかりと行うべきです。具体的には、ケージの場所を冷気の直接当たらない室内の中心部に置いたり、保温材を利用したりします。また、ペット用ヒーターや電気毛布を併用するなどして、適切な温度管理を心掛けましょう。