グルーミングスペースMARU

LP TIPS : 犬はしっぽの動きを通じて感情を表現し、喜びや不安などを示すことがあります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00

-

動物たちに優しい存在でありたい

愛するワンちゃんを更に魅力的に 当サロンのトリミングで多い犬種はプードルです。人気のカットは短めのもので、ロングコートチワワの子をスムースコートチワワのようにカットすることもあります。お顔に一番時間をかけたいので、基本的には顔からカットするようにしています。ワンちゃんにストレスを与えないようあまり嫌がることは無理にせず、飼い主さまにはできなければ、できなかったことをお伝えするようにしています。カットスタイルに関しては、飼い主さまのご要望をまずお聞きします。ワンちゃんの個性を引き出すために、場合によっては他のスタイルをご提案することもあります。お任せの場合は、切り進めながらその子に似合うカットを探していきます。おなか周りのバリカンや普段見えないところは短めにするよう努めていて、むれやすいところや邪魔になるところは快適性を優先させています。


MARUいちおしのサービス 当サロンは、マイクロナノバブルシャワーを標準装備しています。ナノバブルの泡が毛穴の中の汚れを落として、血行までよくしてくれます。被毛までふんわりと、シルクのような仕上がりになるのも特徴です。二度洗いしなくても脂っぽさがすっきりし、刺激や負担が少ないのでお肌の弱いワンちゃんにも安心してお使いいただけます。


飼い主さまに伝えたいこと 飼い主さまに日頃から気を付けていただきたいことは、お家でシャンプーする際はもつれを初めにしっかりとブラッシングするということです。ブラッシングせずにシャンプーすると、絡まりやもつれがより酷くなってしまうことがあります。足の指の間もしっかり洗ってあげないと皮膚トラブルの原因にもなるので、お家で洗うのであればできるだけペットサロンに連れてきていただきたいです。当サロンではご利用いただいた日から2週間以内のシャンプーは20%OFF、1カ月以内であれば10%OFFさせていただいています。またお家で日頃から自然に触ることで、足先や顔周りを触られることに慣れさせておいていただきたいです。カット犬種でないワンちゃんも、爪やその他のケアをしっかりするために1カ月に1回のご来店をおすすめしています。
リニューアルしてますますパワーアップ 2020年11月にグルーミングスペース MARUは大幅にリニューアルしました。
待合スペースのフローリングはガラスコーティングしてショールームのような雰囲気に仕上げたり、待合スペースにトリミングにいらした飼い主さま専用のカフェを設けたりして、飼い主さまもワンちゃんも居心地の良い空間を目指しました。グッズ販売もスタートし、おしゃれなものを厳選してご用意しております。
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

愛犬と幸せに暮らすために オーナーは愛犬家住宅コーディネーターの資格を取得。愛犬家の住まいづくりに必要な専門スキルを修得した上で、検定試験の合格により付与される資格です。ご自宅でワンちゃんと快適に過ごしたい飼い主さまにはアドバイスいたしますので、ぜひご相談くださいませ。

ギャラリー

アクセス

グルーミングスペースMARU

拡大地図を表示

基本情報

店名 グルーミングスペースMARU
住所 岡山県岡山市南区あけぼの町16-1
アクセス ◇岡山駅よりバスでお越しの場合:岡電バス 岡山ろうさい病院線「岡山労災病院行き」→「あけぼの町」下車、徒歩4分
電話番号

0066-9802-9714063

営業時間 日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q ペットの散髪・洗浄が必要なわけを教えて

A ペットの散髪・洗浄が必要な理由はいくつかあります。 まず、散髪は毛の長さをコントロールするために必要です。短くトリミングすることで、体温調節や皮膚の健康を保つことができます。また、毛玉の発生を防ぐこともできます。 次に、洗浄は汚れや臭いを除去するために必要です。ペットが外で遊んだり、散歩したりすると、毛には土や泥がついたり、皮脂や汗が付着して臭いが発生します。定期的にシャンプーをすることで、ペットの健康と快適性を保つことができます。 総じて、散髪・洗浄はペットの健康と快適性の維持に欠かせないケアです。

Q 秋田犬について教えてください

A 秋田犬は、日本原産の大型犬種で、主に猟犬として飼われています。筋肉質で力強く、勇敢な性格が特徴で、体高が60センチメートル以上、体重が30キログラム以上になることが多いです。毛色は、赤や白、虎斑といったバリエーションがありますが、特に赤い毛色が代表的です。飼い主への忠誠心が非常に強く、護衛犬としても優秀なため、警察犬や盲導犬としても活躍しています。ただし、しつけがしっかりとされていないと、他の犬や人間に攻撃的になることがあるので、注意が必要です。

Q 飼い猫の寿命について

A 飼い猫の寿命は、猫種や生活環境、健康状態、食事などによって異なりますが、一般的には12〜20歳程度とされています。ただし、適切なケアや健康管理がされていれば、それ以上の寿命まで生きることもあります。また、猫は年齢とともに健康状態が悪化することが多いため、年齢に応じた健康管理が重要です。例えば、定期的な健康診断や適切な食事、運動、ストレス管理などを行い、早期発見・治療が必要な疾患に対して適切な処置を行うことが大切です。