ペットサロン ワンワンランドYOU 本店

LP TIPS : 慢性腎臓病は猫の老齢期での発症が多く、死亡率の高い病気です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜19:00, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:休業日, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜19:00, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜19:00, 祝日:09:00〜19:00

火曜日

ワンちゃんのことなら何でも相談できる、ワンちゃんのためのお店です 当サロンのトリミングは、丁寧で手早いことが大きな特徴です。嫌がるワンちゃんに無理やり施術を行うことは避けて、コミュニケーションをとりながら安全な施術を行うように心がけています。シャンプーやカットを中心としたトリミングは、ワンちゃんの体に直接触れながら進めていきますので、声をかけたり撫でたりしながらワンちゃんの不安を取り除くように努めています。肌に異常がある場合や体調が悪いときなどには、状態に合わせてアドバイスもさせていただいております。当サロンではさまざまなメニューをご用意しておりますが、特にシャンプー・カットにオプションを組み合わせた美容メニューが喜ばれています。ワンちゃんの飼い主さまからは「きれいに仕上がったね」「可愛い」などとお声かけをいただくほどです。また、ワンちゃんに関するさまざまなご相談も受けておりますので、それぞれに合わせたアドバイスを行っております。しつけに関するご相談や、生活上のご相談、健康管理の進め方など、ワンちゃんのことなら何でもお気軽にご相談ください。
丁寧さと手早さを心がけるトリミングが特徴です 当サロンのトリミング施術の流れについてご説明いたします。ワンちゃんのトリミングの流れについては、基本的には人が美容院へ通う流れをイメージしていただければと思います。まずは飼い主さまのご希望されているメニューをお伺いさせていただきます。シャンプーだけをご希望の場合、カットまでご希望される場合、歯磨きや毛玉取りをご希望される場合など、希望される施術の内容をお聞かせください。ご希望されていないメニューをスタッフが無理強いすることは決してありませんのでご安心ください。初めてのご来店の場合には、メニュー内容についても説明をさせていただきます。当サロンのおすすめメニューもご用意しております。また、ワンちゃんの健康状態についても丁寧にお伺いいたします。ご心配なことがある場合や、疑問点がある場合にはお気軽にご相談ください。
ワンちゃんと飼い主さまのことを第一に考えたサービス 大切な家族の一員であるワンちゃんに「元気でいて欲しい」と思うのは、飼い主さま共通の願いだと思います。当サロンはワンちゃんの元気を保つために、そして健康的なペットライフを過ごせますように、飼い主さまのご相談に乗ることでサポートをしたいと考えています。ワンちゃんの食生活や運動、しつけなどに対するお悩みは、私たちに気軽にご相談ください。特に食生活における配慮は重要で、体重を増やしすぎない適切な食生活を送るように気を配ってあげることが大切です。栄養バランスはもちろん、体重に合わせた質の良い食事やおやつを与えてあげてください。また人と同じように、ワンちゃんたちの歯の健康管理はとても大事なことです。最近では歯周病を抱えているために、上手にお食事ができないワンちゃんも増えています。歯に問題があるために、体重が低下してしまうケースもあります。店内で歯磨きを行うメニューもご用意しておりますので、是非ご活用ください。

ギャラリー

アクセス

ペットサロン ワンワンランドYOU 本店

拡大地図を表示

基本情報

店名 ペットサロン ワンワンランドYOU 本店
住所 佐賀県佐賀市新栄西2-7-47
アクセス -
電話番号

0066-9802-9713933

営業時間 日曜日:09:00〜19:00, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:休業日, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜19:00, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜19:00, 祝日:09:00〜19:00
定休日 火曜日

localplace知恵袋

Q 猫に好かれるには

A 猫に好かれるためには、まず猫の性格や好みを理解し、猫にとって居心地の良い環境を整えることが大切です。例えば、人懐っこい猫には積極的に接し、逆に警戒心の強い猫には急に近づかず、ゆっくりと距離を縮めていくことが必要です。また、猫が好む食べ物や遊び方を把握し、それに合わせて接してあげると、猫にとってよい印象を与えることができます。さらに、猫が自分から接近してくるときは、無理に触ろうとせず、近くにいるだけでも猫にとっては心地よい場合があるので、猫のペースに合わせた接し方を心がけると良いでしょう。

Q 猫のトイレのしつけ方を教えてください

A 猫のトイレのしつけは、初めて飼うときに重要なポイントです。まずは、トイレの場所を決めます。猫は、清潔で静かな場所を好みます。次に「猫用トイレ」を用意します。砂の種類やにおいに敏感なので、猫が使いやすいものを選びます。砂を入れた猫用トイレに、猫を近づかせることが大切です。トイレの場所に猫が近づいたら、トイレ内で猫を遊ばせたりはしゃがせたりして、トイレという場所を覚えさせるようにします。トイレに入ったら、砂を掘る音を聞いて、トイレの中に用を足すように教えていきます。ただし、決して強い姿勢でしつけをすることがないように注意してください。また、猫がトイレを使った際には褒めたりご褒美をあげたりして、トイレで用を足すことが良いことだと認識させるようにしましょう。

Q 動物の毛でアレルギーが出ます。出たときの対処法を教えてください

A 動物の毛でアレルギーが出た場合は、次のような対処法があります。 1. アレルギー症状が出たら、すぐに医師に相談しましょう。 2. アレルギーの症状を軽減するため、抗ヒスタミン剤を服用してください。 3. 飼い犬や猫を撫でたあとは、手を洗いましょう。 4. 毛が絡まった洋服や布団には、洗濯洗剤でしっかり洗ってください。 5. アレルギーの症状が強い場合は、動物の毛を持つ家具やカーペットを避けるなど、環境の対応も必要です。