冨森歯科医院(奈良県庁 徒歩7分)

LP TIPS : 歯ブラシは、毎日の歯磨きに欠かせないアイテムです。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:30〜18:30, 火曜日:09:30〜18:00, 水曜日:09:30〜18:30, 木曜日:09:30〜18:00, 金曜日:09:30〜18:30, 土曜日:09:30〜17:30, 祝日:休業日

日曜日, 祝日

■ネット予約の空き状況
※「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。
※情報取得日 2024-04-30 15:24:27

基本的な治療はもちろん、担当分野を持つ歯科医師が在籍する総合的な歯科医院

奈良市押上町にあります冨森歯科医院はバスの停留所が近く、駐車場も16台分備えているため、遠くから来られる患者さまでも気軽に来ていただける医院になっています。また、女性医師も男性医師もおり、勉強熱心な歯科衛生士兼歯科技工士の方も常駐しているため、患者さまを不安にさせることなく納得のいく治療を行える歯科医院です。
また、治療(cure)と予防(care)というシーン別に院内の仕様を分けていることで、目的をはっきりとさせた、通いやすい環境が用意されています。

当院は、小児歯科、入れ歯・義歯、インプラント、歯周病、ホワイトニング、矯正治療、被せ物・詰め物、親知らずなどの幅広い分野を治療科目として行っていますので、どのようなお悩みにも幅広く対応が可能です。歯科技工士にも来てもらい、より患者さまに密着した、個人にふさわしい治療を提供させていただいています。

個室では空調管理に気を使っており、また、針のない麻酔を使用するといった、精神的にも身体的にも患者さまに不安を与えない配慮を行っています。衛生面に関しても、当たり前のことですが、体の内部に触れるものには特に重視して清潔に扱っています。滅菌器を使った洗浄はもちろん、洗浄後はほとんどの器具を個別にパッキングして保管するなど、徹底しています。

治療前には患者さまひとりひとりに十分な時間を取って、丁寧な説明を行います。それぞれ高い専門性を持った歯科医師が在籍していながら担当制になっていますので、患者さまの進行状況をしっかりと把握しながらの治療を進めることができます。

よりよい医療を行っていくためにも、日々、知識や技術の向上にも磨きをかけていっております。どうぞ、お気軽にご相談ください。

ギャラリー

アクセス

冨森歯科医院(奈良県庁 徒歩7分)

拡大地図を表示

基本情報

店名 冨森歯科医院(奈良県庁 徒歩7分)
住所 奈良県奈良市押上町20-2
最寄駅

近鉄奈良線 近鉄奈良 出入口1 徒歩 12分駅

アクセス -
電話番号

0066-9802-097778

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:30〜18:30, 火曜日:09:30〜18:00, 水曜日:09:30〜18:30, 木曜日:09:30〜18:00, 金曜日:09:30〜18:30, 土曜日:09:30〜17:30, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 祝日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q 高齢者の口腔ケアはどのように行うべきですか?

A 高齢者の口腔ケアは、以下のような方法で行うべきです。まずは、毎日の歯磨きを励行し、歯と歯ぐきの清掃を行います。歯ブラシや歯間ブラシを使用して、歯の表面や隙間にこぐき炎やプラークを取り除きます。また、歯石の除去や定期的な歯科検診も重要です。さらに、入れ歯や義歯のケアも忘れずに行いましょう。食事や薬の副作用などによる口の乾燥を防ぐためにも、水分摂取や唾液刺激剤の使用が有効です。定期的な歯科医院の訪問や、歯科専門の看護師や介護士の支援も受けることが重要です。

Q 簡単な虫歯予防

A 虫歯予防のためには、下記のような簡単な対策が挙げられます。 1. 歯ブラシを使って歯を磨く:朝晩、歯磨き粉と歯ブラシを使って、歯垢や食べかすを取り除きましょう。 2. デンタルフロスを使う:歯ブラシだけでは届きにくい歯の隙間には、デンタルフロスを使って歯垢を取り除きましょう。 3. 口腔内のキレイな状態を保つ:口の中に食べ物が残っている時間を短くするため、食事後に水を飲むなどして口腔内をキレイに保ちましょう。 4. 甘いものを控える:甘いものを摂り過ぎると、虫歯の原因菌が増えてしまいます。できるだけ控えましょう。 5. 歯科医院に通う:歯科医院を定期的に受診し、虫歯の早期発見や歯石の除去など、専門家に相談することも大切です。

Q ホワイトニングの注意点

A ホワイトニングの注意点は以下のとおりです。 - 自分で市販のホワイトニング剤を使うのは避け、歯科医院での治療を受けることを推奨します。 - 過剰にホワイトニングを行うと、歯が敏感になったり、歯の表面が傷つく場合があります。 - ホワイトニング前に歯石や歯垢を除去することが重要です。これらが残っていると、ホワイトニング剤が効きにくくなります。 - ホワイトニング後は、コーヒーや紅茶などの着色飲料や、タバコを避けるようにしましょう。 - ホワイトニングには個人差があります。目安としては、一回の治療で、通常は5~10段階程度の薄さにはなるとされています。